LoHマイルの因子周回おすすめキャラとサポカ編成

【ウマ娘】LoHマイルの因子周回おすすめキャラとサポカ編成

編集者
ウマ娘攻略班
最終更新日

ウマ娘における「LoHマイルの因子周回」を紹介。京都1600m(マイルチャンピオンシップ/マイルCS)のおすすめ因子や厳選手順に加え、育成キャラやサポート編成、準備すべきスキル因子なども解説しているため9月リーグオブヒーローズ(LoH/リグヒ)攻略の参考にどうぞ!

9月23日から開催!LoH攻略記事
LoHマイル(9月)のおすすめキャラTier|サポカ編成 攻略&おすすめキャラTier コース解説&有効加速 コース解説&有効加速
LoHマイルの因子周回おすすめキャラとサポカ編成 因子周回 フレンド募集掲示板
フレンド募集掲示板
LoH育成論
逃げ 逃げ 先行 先行 差し 差し 追込 追込

LoHマイル因子周回のおすすめ早見表

因子周回おすすめキャラ早見表

スキル系統 因子周回に使うキャラ おすすめ度
終盤加速 セイウンスカイ
ウンス
タイキシャトル
タイキ
星5
終盤加速 ニシノフラワー
ニシノ
星4
終盤速度 フジキセキ
フジキセキ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
星4
中盤速度 バレンタインミホノブルボン
チョコボン
水着マルゼンスキー
水マル
星3
中盤速度
(2位以下)
バレンタインユキノビジン
バレユキノ
水着アグネスタキオン
水タキオン
星3
スキル系統 因子周回に使うキャラ おすすめ度
終盤加速 タイキシャトル
タイキ
ニシノフラワー
ニシノ
星5
中盤速度 水着アグネスタキオン
水タキオン
バレンタインユキノビジン
新ユキノ
星4
終盤速度 オグリキャップ
オグリ
フジキセキ
フジキセキ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
星2
終盤速度 シーキングザパール
パール
星2
スキル系統 因子周回に使うキャラ おすすめ度
終盤加速 タイキシャトル
タイキ
ニシノフラワー
ニシノ
星5
終盤速度 オグリキャップ
オグリ
フジキセキ
フジキセキ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
星4
終盤速度 シーキングザパール
パール
星2

全脚質とも基本的には星5の加速固有持ちキャラを継承親となるように因子を組むのがおすすめ。ただし、差し追込は中盤力が無いと発動しづらいため、自信が無ければ無理に採用せず他の加速手段に頼ろう。

攻略班
攻略班
差し追込は前脚質のモブが多いと「つぼみ」や「ヴィクショ」が発動しづらいため、中盤力を高めても運次第では不発しやすいです。

星3以上を祖父母に組み込めるとベスト

余裕があれば、おすすめ度星3以上の中盤速度アップ固有持ちや終盤速度アップ固有持ちを祖父母に組み込むのがおすすめ。緑因子で継承できれば勝率向上に繋がりやすいため、理想のキャラを仕上げたいガチ勢は意識してみよう。

因子周回のおすすめシナリオ

シナリオ おすすめ度/おすすめキャラ/特徴
UAFシナリオの特徴
UAF
星5 セイウンスカイ
ウンス
バレンタインミホノブルボン
チョコボン
水着マルゼンスキー
水マル
フジキセキ
フジキセキ
オグリキャップ
オグリ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
水着アグネスタキオン
水タキオン
・完成度とサポカの自由度を重視したい
・UAFに慣れつつ因子周回したい
・スキル系白因子の数を増やしたい
・無凸都留岐SSRや完凸友人を持っている
プロジェクトL'Arcの特徴
L'Arc
星4 タイキシャトル
タイキ
ニシノフラワー
ニシノ
バレンタインユキノビジン
新ユキノ
セイウンスカイ
ウンス
バレンタインミホノブルボン
チョコボン
水着マルゼンスキー
水マル
フジキセキ
フジキセキ
オグリキャップ
オグリ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
水着アグネスタキオン
水タキオン
・ながら作業をしながら高速周回したい
・ティアラ路線キャラで周回したい
・芝や中距離適性が無いウマで周回したい
・サポカ資産が少なく他シナリオが難しい
大豊食祭の特徴
大豊食祭
星3 セイウンスカイ
ウンス
バレンタインミホノブルボン
チョコボン
水着マルゼンスキー
水マル
フジキセキ
フジキセキ
オグリキャップ
オグリ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
水着アグネスタキオン
水タキオン
・強力なシナリオ因子を確保したい
・時間がかかっても良質な因子を作りたい
・因子ガチ勢で継承からヒントを回収可能
グランドマスターズシナリオの特徴
グラマス
星1 ・現状では中途半端感が否めない
・スキル系白因子の数を増やしたい
・グラマス因子でスピードを盛りたい
・自前の三女神SSRを持っている

因子周回はバランスの良いUAFがおすすめ

項目 グラマス ラーク UAF 大豊食祭
周回の
所要時間
育成シナリオ用アイコン_30分 育成シナリオ用アイコン_20分 育成シナリオ用アイコン_30分 育成シナリオ用アイコン_50分
貰える
スキルPt量
育成シナリオ用アイコン_中 育成シナリオ用アイコン_中 育成シナリオ用アイコン_高 育成シナリオ用アイコン_高
貰える
ヒント量
◯ △ ◎ ◯
キャラ個別
育成目標
育成シナリオ用アイコン_有 育成シナリオ用アイコン_無 育成シナリオ用アイコン_有 育成シナリオ用アイコン_有
編成自由度 ◯ △ ◎ ◯
目覚ましの
溶けにくさ
△ ◯ ◯ ◯

※クラシック凱旋門賞の勝利にこだわらない場合は「◎」

因子周回は「UAF」で回すのがおすすめ。スキルPt取得量やヒントの取りやすさが他シナリオと比べて優秀なうえ、強いスピードSSRと友人枠さえあれば残り枠はヒント性能重視でも問題ないため編成自由度も高め。育成時間も短い部類であり、他シナリオと比べて手軽に効率良く周回しやすい。

目的次第では大豊食祭やラークでも周回可

明確な目的があるなら「大豊食祭」や「ラーク」で周回してもOK。「大豊食祭」はスキルPtを貰えるシナリオ因子が欲しい場合や因子継承から大量にスキルヒントを獲得できるガチ勢に、「ラーク」は出走レースの自由度重視の場合や手軽に周回したいエンジョイ勢におすすめだ。

UAFはヒントや育成時間のバランスが最良

UAF

1周の所要時間 約25〜35分

「UAF」はシナリオギミックが複雑なかわりに、獲得スキルPt量が多くスキルヒントを安定して回収できるため高品質な白因子を作りやすい。編成の自由度も高く1周あたりの育成時間も比較的短めなため、慣れれば現状最も因子周回に向いているシナリオである。

UAF因子周回の強い点と弱い点

強い点
出走可能G1が多く継承相性を盛りやすい
スキルPtを2番目に多く稼げて白因子が強力
育成ギミックが強くステータスを盛りやすい
黄色ヒートでスキルヒントを回収しやすい
サポカ編成≒スキル取得の自由度が非常に高い
レスボ35%未満でも問題なく周回可能
弱い点
慣れないと周回に時間がかかりやすい
適性や目標によってはG1ボーナスを稼ぎづらい
シナリオ因子を狙うのが大変
芝ダートローテだと周回難易度が高くなる

「UAF」の攻略と立ち回り

ラークはカジュアル勢におすすめ

プロジェクトL'Arcの特徴

1周の所要時間 約20分

「ラーク」は他のシナリオと比べて短時間で済むうえ、課題克服によってG1勝率が安定するのが強み。スピードサポカ4枚と佐岳メイで固めれば無課金でも育成が安定するため、カジュアルに因子周回を進めたい場合におすすめだ。

イベントで秋ウマ娘・根幹距離を習得可能

「ラーク」ではクラシック凱旋門賞に勝利すると「秋ウマ娘」と「根幹距離」を習得できるのが強みだ。クラシック凱旋門賞はスピード1000程度あれば勝てる可能性が高いため、スピードサポカを多めに編成してスピードを優先的に高めていくのがおすすめだ。

ラーク因子周回の強い点と弱い点

強い点
ギミック管理が不要なため周回しやすい
グラマスやUAFと比べ1周10分ほど時短
初心者でもスピ4〜5枚+佐岳で安定
キャラ個別目標がないため一部キャラと相性◎
シナリオで芝と中距離適性を上げられる
海外適性のボーナスによりG1で負けにくい
イベントで秋ウマ娘と根幹距離を習得可能
弱い点
G1勝利数を盛れないため継承相性が下がる
スキルPt獲得量はUAFや大豊食祭より少ない
他シナリオと比べてヒントを能動的に取りづらい
シナリオ因子が弱め
凱旋門賞勝利を狙うと目覚ましが溶けやすい

ラーク(L'Arc)攻略と凱旋門賞の勝ち方

大豊食祭は時間がかかるためガチ勢向け

大豊食祭の特徴

1周の所要時間 約35〜50分

「大豊食祭」は現環境で最もスキルPtを稼げるうえシナリオ因子も強力だが、1周あたりの所要時間が平均40分程度と非常に長いのが難点だ。育成時間の長さが気にならず良質の因子を作りたい上級者なら周回候補になるが、ライト層にはおすすめしづらい。

大豊食祭因子周回の強い点と弱い点

強い点
現行シナリオの中でスキルPtを最も多く稼げる
出走可能G1が多く継承相性を盛りやすい
シナリオ因子でスキルPtを盛れるのが強力
サポカ編成≒スキル取得の自由度が高い
イベントで「危険回避」を確定習得できる
弱い点
現行シナリオの中で最も時間がかかる
スキルヒントを能動的に取得しづらい
親と祖父母の白因子数の影響が大きい

「大豊食祭」攻略と立ち回り

逃げおすすめ因子とサポカ編成

おすすめ継承キャラ

セイウンスカイ
ウンス
適性
フジキセキ
フジキセキ
適性
自由枠
自由枠
タイキシャトル
タイキ
適性
フジキセキ
フジキセキ
適性
自由枠
自由枠
セイウンスカイ セイウンスカイ アングリング×スキーミング フジキセキ フジキセキ 煌星のヴォードヴィル 自由枠 自由枠 自由枠 タイキシャトル タイキシャトル ヴィクトリーショット! フジキセキ フジキセキ 煌星のヴォードヴィル 自由枠 自由枠 自由枠

▲大逃げを編成する場合、逃げはウンス固有を採用しなくてもOK

逃げは最速加速の通常ウンス固有と通常タイキ固有を優先して継承しよう。祖父母に関しては白因子や赤因子を優先して選んで良いが、継承固有を狙うなら終盤速度として優秀な通常フジキセキ固有や正月オペラオー固有を狙おう。

逃げ3編成の場合はウンス固有切りもあり

逃げ3編成の場合は追い比べの発動率を上げるためにウンス固有を継承しない運用も候補となる。逃げは2位の加速が弱く1位との距離が離れやすいため、ウンス固有を採用せずに追い比べの発動率を高める戦い方も可能だ。

LoHマイル逃げ育成論

おすすめスキル因子

地固め
地固め※
先駆け
先駆け※
スピードイーター
スピードイーター
危険回避
危険回避
ポジションセンス
ポジションセンス
アオハル点火・賢
アオハル点火・賢
先頭プライド
先頭プライド
心弾んで
心弾んで※
尻尾上がり
尻尾上がり
直線巧者
直線巧者
逃げ直線◯
逃げ直線◯
逃げコーナー◯
逃げコーナー◯
マイル直線◯
マイル直線◯
マイルコーナー◯
マイルコーナー◯
品行方正
品行方正
明るい兆し
明るい兆し
向こう見ず
向こう見ず
急ぎ足
急ぎ足
遊びはおしまいっ!
遊びはおしまいっ!
逃げためらい
逃げためらい
先行ためらい
先行ためらい
右回り◯
右回り◯
秋ウマ娘◯
秋ウマ娘◯
一匹狼
一匹狼
根幹距離◯
根幹距離◯
京都レース場◯
京都レース場◯
自信家
自信家
自制心
自制心
逃げのコツ◯
逃げのコツ◯

※本育成で習得できない場合のみ必須

逃げは序盤の位置取りで有用な「先駆け」「地固め」を優先的に因子化しつつ、「地固め」の起動トリガーとなる緑スキルを集めるのがおすすめ。余裕があれば自身の速度を上げつつ敵を妨害できる「スピードイーター」、序盤で有利になりやすい斜行3点セットや先頭プライドの因子化を目指そう。

攻略班
攻略班
「危険回避」は大豊食祭イベント、「ポジションセンス」はスマートファルコンSSRから習得可能です。ただし、「アオハル点火・賢」は因子からしか習得できないため、斜行3点セットの中では一番因子化の優先度が高いです。

シチーSSR不採用なら心弾んで因子は必須

ゴールドシチーSSR(根性)

本育成で「ハイボルテージ」持ちのゴールドシチーSSR(根性)を採用できなければ心弾んでの因子化は必須だ。逃げは2位の加速手段が少なく火力不足になりやすいため、最低でも「心弾んで」を積めるように因子化を目指そう。

おすすめサポカ編成

先行おすすめ因子とサポカ編成

おすすめ継承キャラ

タイキシャトル
タイキ
適性
バレンタインユキノビジン
新ユキノ
適性
水着アグネスタキオン
水タキオン
適性
ニシノフラワー
ニシノ
適性
バレンタインユキノビジン
新ユキノ
適性
水着アグネスタキオン
水タキオン
適性
タイキシャトル タイキシャトル ヴィクトリーショット! バレンタインユキノビジン バレンタインユキノビジン いっぱいおあげんしぇ! 水着アグネスタキオン 水着アグネスタキオン 夏空ハレーション ニシノフラワー ニシノフラワー つぼみ、ほころぶ時 バレンタインユキノビジン バレンタインユキノビジン いっぱいおあげんしぇ! 水着アグネスタキオン 水着アグネスタキオン 夏空ハレーション

先行は最速加速の通常タイキ固有と通常ニシノ固有がおすすめ。祖父母に必須の固有はないが、バレンタインユキノ固有や水着タキオン固有で中盤力を高めると、継承固有の順位条件を満たしやすくなるためおすすめだ。

LoHマイル先行育成論

おすすめスキル因子

真っ向勝負
真っ向勝負※
心弾んで
心弾んで※
尻尾上がり
尻尾上がり
直線巧者
直線巧者
先行直線◯
先行直線◯
先行コーナー◯
先行コーナー◯
マイル直線◯
マイル直線◯
マイルコーナー◯
マイルコーナー◯
遊びはおしまいっ!
遊びはおしまいっ!
スリップストリーム
スリップストリーム
飛躍の予感
飛躍の予感
品行方正
品行方正
向こう見ず
向こう見ず
地固め
地固め
負けん気
負けん気
逃げためらい
逃げためらい
先行ためらい
先行ためらい
右回り◯
右回り◯
秋ウマ娘◯
秋ウマ娘◯
一匹狼
一匹狼
根幹距離◯
根幹距離◯
京都レース場◯
京都レース場◯
自信家
自信家
自制心
自制心
逃げのコツ◯
逃げのコツ◯

※ 「ハイボルテージ」or「鍔迫り合い」を習得できない場合は必須

本育成で終盤加速の「ハイボルテージ」か「鍔迫り合い」を採用できない場合は、下位の「心弾んで」か「真っ向勝負」の白因子が必須だ。ケイエスミラクルSSR(根性)かゴールドシチーSSR(根性)を採用して本育成で習得できないほうを因子化しよう。

最初の直線で発動するスキルが優先度高め

先行のスキルは6位以上で発動するものが多いため、序盤で抜け出すためにも最初の直線で発動するスキルの優先度が高い。「負けん気」「マイル直線」「先行直線」「遊びはおしまい」「スリップストリーム」「地固め」などのうち、本育成で習得できないスキルを優先して因子化しよう。

おすすめサポカ編成

※ケイエスミラクルSSR(根性)などの「鍔迫り合い」持ちでもOK

差しおすすめ因子とサポカ編成

おすすめ継承キャラ

タイキシャトル
タイキ
適性
自由枠
自由枠
適性
自由枠
自由枠
ニシノフラワー
ニシノ
適性
自由枠
自由枠
適性
自由枠
自由枠
タイキシャトル タイキシャトル ヴィクトリーショット! 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠 ニシノフラワー ニシノフラワー つぼみ、ほころぶ時 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠

差しは使いやすい継承固有がないため基本的に自由に選んで良い。一応中盤力を高めてタイキ固有やフラワー固有を狙う運用もあるが、モブの分布次第では発動しづらいため逃げや先行ほど使いやすくない点には注意しよう。

攻略班
攻略班
終盤速度固有を継承するなら条件の緩い通常オグリ固有がおすすめです。パール固有は大逃げがいると不発しやすいためなるべく避けましょう。

おすすめスキル因子

一足飛び
一足飛び
心弾んで
心弾んで
右回り◯
右回り◯
秋ウマ娘◯
秋ウマ娘◯
十万バリキ
十万バリキ
滾る想い
滾る想い
尻尾上がり
尻尾上がり
直線巧者
直線巧者
差し直線◯
差し直線◯
差しコーナー◯
差しコーナー◯
マイル直線◯
マイル直線◯
マイルコーナー◯
マイルコーナー◯
遊びはおしまいっ!
遊びはおしまいっ!
スリップストリーム
スリップストリーム
進出開始
進出開始
溢れる情熱
溢れる情熱
キレる脚
キレる脚
差し切り体勢
差し切り体勢
負けん気
負けん気
一匹狼
一匹狼
逃げためらい
逃げためらい
先行ためらい
先行ためらい

差しは継承固有以外で加速を確保する必要があるため、本育成で「電光石火」や「ハイボルテージ」を習得できない場合は「一足飛び」や「心弾んで」の因子化は必須となる。サブ加速の「差し切り体勢」も余裕があれば狙っておこう。

おすすめサポカ編成

追込おすすめ因子とサポカ編成

おすすめ継承キャラ

タイキシャトル
タイキ
適性
自由枠
自由枠
適性
自由枠
自由枠
ニシノフラワー
ニシノ
適性
自由枠
自由枠
適性
自由枠
自由枠
タイキシャトル タイキシャトル ヴィクトリーショット! 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠 ニシノフラワー ニシノフラワー つぼみ、ほころぶ時 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠 自由枠

追込も中盤力に自信があればタイキ固有やフラワー固有が候補だが、追込だと差しよりも発動しづらいため無理に採用する必要はない。展開が上振れた時に勝ちきれるように「勝利の鼓動」などの終盤固有を積むのも手である。

攻略班
攻略班
追込は迫る影が使えないこともありかなり苦しいです。特別な理由が無ければ逃げや先行を採用したほうが楽にスコアを稼げるでしょう。

おすすめスキル因子

一足飛び
一足飛び
心弾んで
心弾んで
右回り◯
右回り◯
秋ウマ娘◯
秋ウマ娘◯
一匹狼
一匹狼
滾る想い
滾る想い
尻尾上がり
尻尾上がり
直線巧者
直線巧者
追込直線◯
追込直線◯
追込コーナー◯
追込コーナー◯
マイル直線◯
マイル直線◯
マイルコーナー◯
マイルコーナー◯
遊びはおしまいっ!
遊びはおしまいっ!
スリップストリーム
スリップストリーム
推力十分
推力十分
影踏み
影踏み
打開策
打開策
たぎる血潮
たぎる血潮
負けん気
負けん気
逃げためらい
逃げためらい
先行ためらい
先行ためらい

追込も差しと同様に、本育成で「電光石火」や「ハイボルテージ」を採用できないなら「一足飛び」や「心弾んで」が必須となる。基本的には「電光石火」を採用したいが、手持ちサポカの都合で採用できないなら最優先で因子にしよう。

おすすめサポカ編成

おすすめ赤因子と青因子

赤因子は距離と脚質が優先

因子 おすすめ度
マイル 星5
脚質(逃げ・先行・差し・追込) 星4
星3

LoHマイルは豊富な加速により最高速度で走る区間が長く距離Sの恩恵が大きいため、赤因子はマイル因子を最優先しよう。また、道中の下振れを減らせる脚質SもLoHでは有効なため、少しでも勝率を高めたければ脚質因子も狙おう。

青因子はスタミナが最優先

因子 おすすめ度
スタミナ 星5
スピード 星3
パワー 星3
賢さ 星3
根性 星1

青因子はスタミナを最優先で継承するのがおすすめ。今回のチャンミではスタミナは700程度あれば十分なため、大豊食祭シナリオ育成だとスタミナ因子を3~6個程度確保すると安定してスタミナを確保しやすい。残りの枠はスピード・パワー・賢さ因子あたりを継承に組み込もう。

因子周回のポイント

おすすめポイントまとめ
育てたいキャラから逆算して祖父母を選ぶ
赤因子を狙いたい適性をAに上げる
G1レースをなるべく多く勝利する
ステータスは1100以上か600以上を目指す
UAFの場合は競技Lv400以上×2を目指す
狙っているスキルは金スキルで習得する

育てたいキャラから逆算して祖父母を選ぶ

短距離でカレンを逃げ育成する場合の継承例
両親から星3因子を継承 本人で中距離・追込因子を狙った

因子周回では本育成で使いたいキャラから逆算し、祖父母や狙う赤因子を選ぶのがおすすめ。例えば短距離A・逃げBの新衣装カレンチャンを逃げ運用したい場合、祖父母に逃げ因子を組み込んだうえ、継承親で芝・短距離・脚質のいずれかの赤因子を狙うと効率が良い。

攻略班
攻略班
なお、本育成で使うキャラと祖父母が被ると継承相性が大幅に低下します。各因子の継承確率が下がるため、本育成で使う予定のキャラは継承に組み込まないように注意しましょう。

赤因子を狙いたい適性をAに上げる

赤因子を狙いたい適性をAに上げる

▲ゴールドシップでダートローテを走りつつ芝・マイル・追込因子のいずれかを狙う例(先行・差しB止め)

因子厳選で狙いたい赤因子がある場合、継承親となるキャラの適性をA以上に上げておこう。赤因子はA以上の適性からランダムで選出されるためだ。

攻略班
攻略班
逆に、特定の赤因子の抽選確率を上げたい場合は適性Aを減らすのが重要。例えば上記のゴルシで追込因子をピンポイントで狙いたい場合、マイル因子を0〜3個に抑えることで追込因子の抽選確率を1/5から1/4に上げられます。

G1レースをなるべく多く勝利する

ジュニア級 クラシック級 シニア級
UAF芝ローテーション_1 UAF芝ローテーション_2 UAF芝ローテーション_3
ジュニア級 クラシック級 シニア級
グラマス芝ダートローテーション_1 グラマス芝ダートローテーション_2 グラマス芝ダートローテーション_3
ジュニア級 クラシック級 シニア級
ラークローテーション_1 ラークローテーション_2 ラークローテーション_3

因子周回では育成キャラの適性で勝てそうなG1レース全てに出走するのがおすすめ。継承親同士、および継承親とその祖父母同士で勝利G1レースが被っているほど相性値が高くなり、各種因子の継承確率が上がるためだ。

育成目標や適性次第ではラークで周回

育成目標や適性によっては勝利G1が他の継承ウマ娘と噛み合わず、相性値が下がってしまう場合がある。育成目標や適性に難があると感じたら、ローテーションの自由度が高くシナリオギミックで中距離適性やステータスボーナスを貰えるラークで因子周回してみよう。

ステータスは1100以上か600以上が目標

クライマックス_因子厳選

因子周回で狙っている青因子がある場合、対応するステータスは1100以上か600以上を目指そう。ステータスが600以上で星3青因子の抽選が可能になり、ステータス1100以上で星3青因子の排出率が上がる。

UAFの場合は競技Lv400以上×3を目指す

UAFの場合は競技Lv400以上×2を目指す

▲芝ダートローテの場合は2色400達成を目指す

UAF周回の場合は3色すべてで400以上を目指すのが理想となる。UAFでは競技Lv400以上にしたジャンルのシナリオ因子が出やすい傾向にあるため、3ジャンルでLv400以上を目指すと効率良く強い因子を作りやすい。

ただし、芝ダートローテの場合やスキル習得用に弱いサポカを編成している場合、3ジャンル400以上達成が難しくなる。数回周回してみて3ジャンル400以上が難しそうなら、2ジャンル400以上や1ジャンル400以上を目標にしよう。

各UAF因子の効果一覧

因子の種類 効果
UAFシナリオ・スフィア スピードとスキルPtが上昇
UAFシナリオ・ファイト パワーとスキルPtが上昇
UAFシナリオ・フリー 根性とスキルPtが上昇

狙っているスキルは金スキルで習得する

必須スキルになりやすいスキル
ノンストップガール
ノンストップガール

【先行〜追込】
ウママニア
ウママニア

【先行〜追込】
迫る影
迫る影

【追込】

金スキル版を習得すると、白スキル版だけ習得した場合より白因子化の確率が高くなる。特定の白因子を狙いたいなら、欲しいスキルの金スキル版を持つサポカを編成に組み込むと効率的だ。

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