【ウマ娘】 エイシンフラッシュの育成論とおすすめサポート編成

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ウマ娘攻略班

ウマ娘プリティーダービーのキャラ「エイシンフラッシュ」の育成論(育て方)を紹介!「エイシンフラッシュ」を育てる際の注意点や各目標の進め方に加え、おすすめのサポートカード編成と因子も掲載しているので、URAファイナルズ編を攻略する際の参考にどうぞ。

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エイシンフラッシュ
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
エイシンフラッシュのサポートカード

SR

R

エイシンフラッシュを育成するコツ

エイシンフラッシュの育成方針
スピードを中心にバランスよく育成する
差し向けの優秀な固有スキルを継承する
スキルはスタミナ回復系や速度系を優先
レースの作戦は差しがおすすめ
覚醒レベルをLv3以上に上げておく
制限イベントは上を選択する

スピードを中心にバランスよく育成する

エイシンフラッシュは中距離G1レースを中心に、有馬記念や天皇賞(春)といった長距離レースにも出走するウマ娘だ。固有スキルの発動に賢さが多めに要求されることもあり、スピードのみを鍛える育成が難しい。よって、最重要なスピードを中心にバランス良く育成する必要がある。

攻略班で使用したサポートカード編成

サポート編成デッキ

Lv30

Lv25

Lv25

Lv30

Lv30

Lv50

差し向けの優秀な固有スキルを継承する

エイシンフラッシュは最終直線でのスパートが魅力のため、緑因子で差し向けの固有スキルを継承し、強みをさらに伸ばすのがおすすめだ。特に「汝、皇帝の神威を見よ」や「勝利の鼓動」は、発動位置が優秀で効果量も他の継承スキルより大きいため、優先的に継承しよう。

先行運用の場合は先行因子を継承する

エイシンフラッシュを先行で育成する場合は、先行因子を優先的に継承しよう。先行の初期適性はBのため、先行因子を継承せずに先行運用を行うと、賢さに下方補正がかかり固有スキルの発動が不安定になるからだ。

スキルはスタミナ回復系を最優先

エイシンフラッシュは長距離レースを走るため、回復スキルを優先的に習得させよう。スタミナの成長率もなく持久力を確保しづらいキャラなので、「円弧のマエストロ」や「好転一息」など脚質を選ばず汎用性の高いレアスキルがおすすめだ。​

次いで速度系や加速系のスキルもおすすめ

エイシンフラッシュはスピードだけに特化した育成が難しいため、速度系や加速系スキルもおすすめだ。特に「末脚」や「全身全霊」は自身で所持しているため、優先的に習得しよう。また、差し用のレアスキル「乗り換え上手」も発動位置が優秀なため、SSRナイスネイチャから習得すると良い。

レースの作戦は差しがおすすめ

レース時の作戦は、差しが最もおすすめ。エイシンフラッシュは初期状態から「差しのコツ◯」を所持しているウマ娘である。よって、差し運用で「差しのコツ◯」を使用して固有スキルの発動率を上げつつ、高い賢さでレース展開を有利にする運用が強力だからだ。

覚醒レベルをLv3以上に上げておく

エイシンフラッシュの育成前には、覚醒レベルをLv3以上に上げておこう。「レーンの魔術師」や「全身全霊」といったレース終盤で発動する優秀なスキルが多く、差し脚が強力なエイシンフラッシュと相性が良いためだ。

制限イベントは上を選択するのがおすすめ

エイシンフラッシュの育成では、イベント「フラッシュプラン」が発生する。「次のトレーニングは任せよう!」を選ぶとトレーニングが1種類に制限されるものの、トレーニング後に体力回復やステータス上昇の効果があるため、選択肢は積極的に上を選ぼう。

なお下の選択肢を選んだり、上の選択肢を選んだもののレースや休憩でターンを消費すると、以降の育成で「フラッシュプラン」が発生しなくなる。ランダム要素を減らしたい場合は、あえてイベントを起こさないのも有効だ。

エイシンフラッシュのおすすめサポート編成

【無課金編成】スピードタイプ多めで編成

おすすめサポート編成デッキ

ナリタブライアン

スイープトウショウ

マヤノトップガン

ゼンノロブロイ

ウイニングチケット

キタサンブラック

エイシンフラッシュを無課金で育成する際は、スピードタイプのサポートを3枚編成するのがおすすめだ。残る3枠は「パワー」「スタミナ」「賢さ」「友人」から、所持状況に応じて編成しよう。編成に迷った場合はスタミナタイプを2枚、パワータイプを1枚編成するとバランスが良い。

キタサンブラックかスーパークリークを借りる

フレンド枠では、自身の編成で伸ばしにくいステータスを補えるカードを借りるのがおすすめだ。スピードが不足する場合はSSRキタサンブラックを、スタミナが不足する場合はSSRスーパークリークを優先的に編成しよう。

ウイニングチケットはメジロドーベルと入替できる

完凸SSRウイニングチケットの採用が難しい場合は、イベントで配布されたSSRメジロドーベルと入れ替えよう。「差しのコツ◯」を低いスキルPtで習得できるうえ、エイシンフラッシュに必要な賢さも確保できる。

ただしSSRウイニングチケットを抜くと、パワーが不足しやすくなる。パワー不足を補うためには、育成前にパワー因子を多めに継承し、スピード練習の回数を増やすと良い。

【SSR編成】金の回復スキル持ちを必ず編成

おすすめサポートカード編成

キタサンブラック

カワカミプリンセス

スーパークリーク

ファインモーション

ナイスネイチャ

駿川たづな

完凸SSRカードを多数所持している場合は、SSRスーパークリークを最優先で編成して回復スキルを補おう。スーパークリーク以外では、SSR駿川たづなで固有スキルの発動率を上げつつ、スピードや賢さタイプを中心に編成するのがおすすめだ。

駿川たづなをスタミナタイプに変更するのもあり

エイシンフラッシュはスタミナ成長率が無いため、スーパークリーク1枚だと長距離で運用する場合にスタミナが不足しやすい。よって駿川たづなを、SSRサトノダイヤモンドやSSRウイニングチケットといったスタミナタイプのサポートに変更するのもおすすめだ。

デッキ編成ツール

エイシンフラッシュのおすすめサポート一覧

SSRおすすめサポート

サポート 解説

ウオッカSSR
[ロード・オブ・ウオッカ]
・直線の速度/加速デバフが多い
・「末脚」持ち
・「好転一息」の持久回復も優秀

ウイニングチケットSSR
[夢はホントに叶うんだ!]
・差し系のスキルが豊富
・「全身全霊」を安価に習得可能
・配布カードのため入手しやすい

スーパークリークSSR
[一粒の安らぎ]
・「円弧のマエストロ」持ち
・「末脚」持ち
・「先行ためらい」が汎用的

ウイニングチケットSSR
[全力!タントラムッッ!]
・差し系のスキルが豊富
・「努力家」持ち
・得意率など練習性能は控えめ

サトノダイヤモンドSSR
[その背中を超えて]
・完凸練習性能がトップクラス
・「束縛」が中距離で有用
・レアスキルは弱め

キタサンブラックSSR
[迫る熱に押されて]
・「弧線のプロフェッサー」が強力
・回復系スキルを複数所持
・「練習上手◯」を取得できる

スペシャルウィークSSR
[夕焼けはあこがれの色]
・先行運用の場合は「食いしん坊」が強力
・差し/中距離のスキルが多め
・スピード系が足りないなら採用

ニシノフラワーSSR
[まだ小さな蕾でも]
・直線での速度スキルが豊富
・イベントで「愛嬌◯」が付く
・スピード系が足りないなら採用

カワカミプリンセスSSR
[花嫁たるもの!!]
・スピードとパワーボーナス持ち
・レースボーナスが高い
・完凸前提のため課金者向き

ナリタブライアンSSR
[TwoPieces]
・配布カードのため入手しやすい
・スピードボーナスが強力
・中〜長距離スキルが豊富

ファインモーションSSR
[感謝は指先まで込めて]
・練習性能がトップクラス
・レースボーナスが高い
・重要な賢さを補填できる

ナイスネイチャSSR
[願いまでは拭わない]
・練習性能がトップクラス
・レースボーナスが非常に高い
・重要な賢さを補填できる
・「乗り換え上手」が強力

SRおすすめサポートカード

サポート おすすめ理由

スイープトウショウSR
[見習い魔女と長い夜]
・完凸時の性能がSSR級
・イベントの「愛嬌◯」が強力

キングヘイローSR
[一流プランニング]
・「コーナー回復◯」を所持
・「末脚」を習得可能
・得意練習がスピード

マンハッタンカフェSR
[雨の独奏、私の独創]
・長距離向けスキルが多い
・「スタミナイーター」が好相性
・1凸でヒントLvアップが強力

マヤノトップガンSR
[カワイイ+カワイイは~?]
・絆さえ貯ればトップクラスの練習性能
・汎用的なスキルが多い

ゼンノロブロイSR
[おすすめ本、あります!]
・「差しのコツ」を所持
・トレーニング性能が高い
・得意練習がスタミナ

ニシノフラワーSR
[あなたにささげる]
・万能スキルが優秀
・「愛嬌◯」を獲得可能
・レースボーナスが高い

メジロドーベルSR
[目線は気にせず]
・「差しのコツ◯」を習得できる
・差し向きのスキルが多い
・練習性能が高い

マーベラスサンデーSR
[マーベラス☆大作戦]
・扱いやすいスキルを多数習得
・デバフ系スキルが強力
・育成イベント効果が高め

エイシンフラッシュの育成手順

目標期間別攻略リンク
第1目標 第2目標 第3目標
第4目標 第5目標 第6目標
第7目標 第8目標 第9目標
第10目標 URAファイナルズ

【1】ジュニア級メイクデビューに出走

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 11ターン
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(芝 2000m(中距離) 右 18人)
注意点 絆上げを優先する
参考ステータス

最初はサポートカードの絆ゲージ上げを優先する

最初の夏合宿までの間は、サポートカードの絆ゲージ上げを優先しよう。スピード以外のトレーニングで、絆ゲージがオレンジ色になっていないキャラの多いトレーニングを行っていけばいい。

また、ヒントが発生している場合は状況に応じてヒントを優先しよう。練習で絆ゲージが上がるだけでなく、練習後に該当キャラの絆ゲージが5上昇するためだ。

12月後半までに友人とお出かけできるようにする

「SSR駿川たづな」か「SR桐生院葵」を編成した場合は、12月後半までに絆ゲージを半分以上にし、お出かけできるようになるイベントを発生させておこう。1月開始時の初詣イベントで、能力上昇のイベントが発生するからだ。

【2】京成杯で5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 12ターン
目標 京成杯で5着以内
(中山 芝 2000m(中距離) 右 18人)
注意点 スピードとスタミナを中心にトレーニングする
参考ステータス

スピードとスタミナを中心にトレーニングする

エイシンフラッシュシナリオの終盤には長距離レースが続くため、スピードを中心に鍛えつつスタミナを補うのがおすすめだ。また絆ゲージ上げも平行して行い、クラシック級から友情トレーニングを行えるようにしよう。

【3】皐月賞で5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 5ターン
目標 皐月賞で5着以内
(中山 芝 2000m(中距離) 右 18人)
注意点 ファン4500人以上
参考ステータス

レース結果から今後の育成方針を決めよう

皐月賞は中距離のオーソドックスなレースなので、結果を見れば何が不足しているのかを確認できる。レース終盤で追い抜き切れないならスピードやパワーを、失速しているようならスタミナを、掛かりや出遅れが発生し固有スキルが発動しない場合は賢さを補おう。

【4】日本ダービーで5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 2ターン
目標 日本ダービーで5着以内
(東京 芝 2400m(中距離) 左 18人)
注意点 友情トレーニングを優先的に行う
参考ステータス

友情トレーニングを優先的に行う

日本ダービーが近づいた頃には、サポートカードの絆ゲージがオレンジ色になりやすい。友情トレーニングが発生しているトレーニングがあれば、積極的に実行しよう。友情トレーニングは、通常のトレーニングより大きくステータスを伸ばせる。

【5】ジャパンCに出走

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 11ターン
目標 ジャパンCに出走
(東京 芝 2400m(中距離) 左 18人)
注意点 ファン数25000人以上
参考ステータス

着順指定がない特殊なレース

エイシンフラッシュシナリオのジャパンCは、着順指定がない特殊なレースだ。もちろん勝ちを狙うことも可能だが、ステータスが足りず勝利が難しいと感じた場合は、シニア級3月の大阪杯までに調整を行おう。

【6】有馬記念に出走

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 1ターン
目標 有馬記念に出走
(中山 芝 2500m(長距離) 右 16人)
注意点 ファン25000人以上
参考ステータス

ジャパンCに引き続き着順指定がない

有馬記念は、ジャパンCに引き続き着順指定がない特殊なレースだ。2500と走行距離が長くスタミナの要求値も高くなるため、シニア級4月に控える天皇賞(春)に向けて調整が万全かどうか確認しよう。

【7】大阪杯で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 5ターン
目標 大阪杯で3着以内
(阪神 芝 2000m(中距離) 右 16人)
注意点 ファン数20000人以上
参考ステータス

着順指定が厳しくなる

ジャパンCに有馬記念と着順指定の無いレースが続いたが、第7目標の大阪杯からは「3着以内」の指定がつくため、一気に難易度が上がる。天皇賞(春)や有馬記念など強豪の多いレースが続くため、大阪杯前にスキルを多めに習得し、なるべくコンティニューを使わずに突破しよう。

【8】天皇賞(春)で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 1ターン
目標 天皇賞(春)で3着以内
(京都 芝 3200m(長距離) 右 18人)
注意点 ファン数20000人以上
参考ステータス

スタミナ回復スキルをさらに習得しておく

春の天皇賞は長距離レースのため、スタミナが最も重要なステータスだ。「円弧のマエストロ」や「好転一息」などのレア回復スキル、もしくは複数の中盤回復スキルを習得しておこう。

【9】天皇賞(秋)で1着

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 11ターン
目標 天皇賞(秋)で1着
(東京 芝 2000m(中距離) 左 18人)
注意点 ファン20000人以上
参考ステータス

しっかりと育成できる最終区間

エイシンフラッシュは第10目標からURAファイナル間の育成期間が短いため、第9目標までが重点的に育成できる最終区間となる。URAファイナルズに備え、中距離に出走するならパワーや賢さを、長距離に出走するならスタミナを重視して育てよう。

6月後半までに体力調整を済ませる

エイシンフラッシュは「宝塚記念」に出走する必要がないため、6月後半に「お休み」を選択できる。夏合宿中に効率良くステータスを上げるためにも、6月後半までに「お休み」を選び、体力調整を済ませておこう。

【10】有馬記念で1着

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 3ターン
目標 有馬記念で1着
(中山 芝 2500m(長距離) 右 16人)
注意点 ファン25000人以上
参考ステータス

3ターンでやる気や体力など調子を整えよう

天皇賞(秋)から有馬記念までは3ターンしか猶予がないため、やる気や体力回復などで調子を整えよう。絶好調で体力も充分残っている場合は、不足しているステータスの能力値を上げるか、ジャパンCに出走してスキルptを稼ぐと良い。

【11】URAファイナルズ

URAファイナルズのレース情報
予選 URAファイナルズ
(育成中に多く出場した距離で出走)
他のコース状況はランダム
準決勝戦
決勝戦
ステータス目安

残りのスキルPtを使ってスキルを習得しよう

URAファイナルズまで進んだら、残っているスキルPtを使ってスキルを習得しよう。URAファイナルズは1戦クリアする毎にスキルPtとステータスボーナスがもらえるため、各レース出走前にスキルの習得を検討するのがおすすめだ。

エイシンフラッシュのおすすめ因子

因子名 効果
汝、皇帝の神威を見よ 「汝、皇帝の神威を見よ」のスキルヒントが得られる
勝利の鼓動 「勝利の鼓動」のスキルヒントが得られる
スタミナ スタミナが上がる
パワー パワーが上がる
芝適性が上がる
中距離 中距離適性が上がる
長距離 長距離適性が上がる
先行 先行適性が上がる

緑因子は差し向けの固有スキルがおすすめ​

差し向け継承スキルの例

汝、皇帝の神威を見よ

勝利の鼓動

レッツ・アナボリック!

エイシンフラッシュは最終直線でのスパートが魅力のため、緑因子で差し向けの固有スキルを継承し、強みをさらに伸ばすのがおすすめだ。特に「汝、皇帝の神威を見よ」や「勝利の鼓動」は、発動位置が優秀で効果量も他の継承スキルより大きいため、優先的に継承しよう。

青因子はスタミナがおすすめ

順位 アイテム
1
スタミナ因子
2
パワー因子
3
スピード因子

エイシンフラッシュの育成目標には、天皇賞(春)や有馬記念などの長距離レースがあり持久力が必要だ。エイシンフラッシュはスタミナ成長率や回復スキルがないため、持久力切れにならないように因子継承でスタミナを底上げしよう。

次点でパワー因子もおすすめ

サポートカードでスタミナを補える場合は、パワー因子もおすすめだ。パワーを底上げして加速力を確保し、レース終盤から先行や逃げのウマ娘を差しきれるように育成しよう。

赤因子は芝や中距離がおすすめ

赤因子は芝や中距離、長距離といったエイシンフラッシュの適性に合う因子を継承しよう。芝因子はパワーに、距離因子はスピードに補正を与えるステータスだ。運良く適性をSにできれば、URAファイナルズの優勝が安定するうえ、対人コンテンツでも優位に立てる。

先行育成をするなら先行因子​

エイシンフラッシュを先行で育成する場合は、先行因子を優先的につけよう。先行の初期適性はBのため、先行因子を継承せずに先行運用を行うと、賢さに補正がかかり固有スキルの発動が不安定になるからだ。

エイシンフラッシュのおすすめスキル

スキル 効果

円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する

好転一息
直線で持久力が回復する

臨機応変
レース終盤にコース取りが少しうまくなる

コンセントレーション
スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる

全身全霊
ラストスパートで速度が上がる

乗り換え上手
レース終盤で加速力が上がる
<作戦・差し>

差しのコツ◯
良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・差し>

レア回復スキルを優先

エイシンフラッシュは長距離レースを走るため、回復スキルを優先的に習得させよう。スタミナの成長率もなく持久力を確保しづらいキャラなので、「円弧のマエストロ」や「好転一息」などの回復量が多いレアスキルがおすすめだ。

速度系や加速系のスキルも優先して習得​

速度系・加速系おすすめスキルの例

乗り換え上手

全身全霊

努力家

エイシンフラッシュはスピードだけに特化した育成が難しいため、速度系や加速系スキルもおすすめだ。特に「末脚」や「全身全霊」は自身で所持しているため、優先的に習得しよう。また、差し用のレアスキル「乗り換え上手」も発動位置が優秀なため、SSRナイスネイチャから習得すると良い。

パッシブスキルは差しのコツがおすすめ

回復や速度以外のスキルでは、自力で習得できる「差しのコツ◯」がおすすめだ。エイシンフラッシュの固有スキル「Schwarze Schwert」は、出遅れや掛かりが発生しないと発動しやすいため、賢さに補正がかかりレース展開が上手くなる「差しのコツ◯」と非常に相性が良い。

コンセントレーションもおすすめ

固有スキルと相性が良いスキルの1つとして「コンセントレーション」も挙げられる。「コンセントレーション」では出遅れを高確率で回避できるため、固有スキルの発動条件を満たしやすくなる。

エイシンフラッシュのイベント選択肢と結果

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼誇りをまとうに相応しく ▼闇の中にうごめく影は……
▼賭するは名誉

誇りをまとうに相応しく

選択肢 結果
とにかくたくさん走って慣れる、かな ・パワー+20
……ここはお菓子作りだ! ・スキルPt+40

闇の中にうごめく影は

選択肢 結果
とにかく逃げよう! ・スピード+10
・根性+10
もう戦うしかない...... ・スタミナ+20

賭するは名誉

選択肢 結果
君なら勝てる! 成功
・根性+20
・「切れ者」獲得失敗
・根性+20
仇を……取ってくれ……! 成功
・賢さ+20
・「切れ者」獲得失敗
・賢さ+20

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼ダンスレッスン ▼天道の守護者
▼教え導くためならば ▼空飛ぶガイダンス
▼トレンドを追って ▼試験:フラッシュプラン
▼お大事に! ▼無茶は厳禁!
▼揚げたてのサクサクを! ▼追加の自主トレ

ダンスレッスン

選択肢 結果
ドイツの歌がいいんじゃないか? ・スピード+10
……まずはお手本を! ・賢さ+10

天道の守護者

選択肢 結果
体力がもたないかも…… ・スタミナ+10
力になれるなら! ・パワー+10

教え導くためならば

選択肢 結果
手早く済む方法があるぞ ・スピード+10
根気強く、理解を進めよう! ・根性+10

空飛ぶガイダンス

選択肢 結果
1日観察してもらう、とか ・スピード+5
・スタミナ+5
・パワー+5
コツを教えてあげたら? ・「根幹距離」のヒントLv+1

トレンドを追って

選択肢 結果
合いの手は任せて! ・賢さ+10
歌い慣れてる歌がいいよ ・スタミナ+10

試験:フラッシュプラン

選択肢 結果
次のトレーニングは任せよう! ・やる気+1
・トレーニング制限
遠慮する ・変化なし
・(以降「試験:フラッシュプラン」イベント発生なし)

お大事に!

選択肢 結果
今はしっかり休んで 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5
・「練習ベタ」獲得
続けられるのか? 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−10
・確率で「練習ベタ」獲得

無茶は厳禁!

選択肢 結果
焦らずゆっくり治そう 成功
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10失敗
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得
頑張ればまだ間に合うよ 成功
・体力+10
・低確率で「練習上手◯」獲得失敗
・やる気3
・直前のトレーニング能力−20
・ランダムな1つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得

揚げたてのサクサクを!

選択肢 結果
1つを半分こしないか? ・体力+10
・スキルPt+5
歩き回った分たくさん食べよう! 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・パワー+5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

追加の自主トレ

選択肢 結果
行っておいで! 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5
今日はもう休まないと 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼和の心に触れて ▼馴染みゆく日々の中で
▼誠意を貴方へ ▼追憶のFreizeit…
▼スケジュール確認は入念に

和の心に触れて

選択肢 結果
今度は宿泊してみる、とか? ・根性+10
仲居さんに質問してみよう ・スピード+10

馴染みゆく日々の中で

選択肢 結果
友だちに聞いてみたら? ・パワー+10
積み重ねていくしかない ・根性+10
しばらくドイツ語禁止にするとか ・スタミナ+10

誠意を貴方へ

選択肢 結果
いろいろ見て決めたい ・スピード+10
君が選んでくれたものならなんでも! ・賢さ+10

追憶のFreizeitpark

選択肢 結果
……今日に限っては正解だよ ・パワー+10
せっかくだし、もっと見ていったら? ・スタミナ+10

スケジュール確認は入念に

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+15
・やる気−1
・根性−5

選択肢無しのイベント一覧

選択肢無しイベント一覧
▼エイシンフラッシュ登場! ▼Wo ein Will…
▼名指導 ▼黒い宝石を求めて
▼予報に惑う ▼知らない手札
▼結果:フラッシュプラン ▼渡すわけには……!

エイシンフラッシュ登場!

選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+120

WoeinWilleist,istaucheinWeg

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+5
・スキルPt+20

名指導

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・ランダムな1つのステータス+10
・「練習上手◯」獲得失敗
・ランダムな1つのステータス+10

黒い宝石を求めて

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気−1

予報に惑う

選択肢 結果
選択肢無し ・体力−10
・やる気−1

知らない手札

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気−1
・スピード−5

結果:フラッシュプラン

選択肢 結果
選択肢無し 成功
【トレーニングした場合】
・体力+10
・行ったトレーニングの能力+20失敗
【トレーニングしなかった場合】
・以降「試験:フラッシュプラン」イベント発生なし

渡すわけには!

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30
・「切れ者」獲得失敗
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30

目標達成後のイベント一覧

目標達成後イベント一覧
▼デビュー戦の後に・De… ▼京成杯の後に・Die …
▼皐月賞の後に・Der … ▼日本ダービーの後に・D…
▼日本ダービーの後に・D… ▼ジャパンCの後に・Da…
▼ジャパンCの後に・Di… ▼有馬記念の後に・Das…
▼大阪杯の後に・Die … ▼天皇賞(春)の後に・D…
▼天皇賞(秋)の後に・D… ▼有馬記念の後に・Kap…

デビュー戦の後に・DerAnfang

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな3つのステータス+1~3
・スキルPt+23~31
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな3つのステータス+1~3
・スキルPt+23~31
・樫本理子の絆ゲージ+4

京成杯の後に・DieHauptrolle

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな4つのステータス+1〜3
・スキルPt+35
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな4つのステータス+1〜3
・スキルPt+35
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・DerSonder

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1~3
・スキルPt+35~45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1~3
・スキルPt+35~45
・樫本理子の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・DerSieg

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・「がんばり屋」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・「がんばり屋」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・DieFaszination

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+35~45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+35~45
・樫本理子の絆ゲージ+4

ジャパンCの後に・DasWachstum

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

ジャパンCの後に・DieHerzenslust

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1
・スキルPt+35
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1
・スキルPt+35
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・DasVersprechen

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+35〜45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+35〜45
・樫本理子の絆ゲージ+4

大阪杯の後に・DieEuphorie

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(春)の後に・DerBlitz

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1~3
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1~3
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(秋)の後に・DerStolz

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
成功
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・「徹底マーク」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・「徹底マーク」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・Kapitel2

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

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