【ウマ娘】 ヒシアマゾンのURA育成論とファイナルズに勝つコツ

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ウマ娘攻略班

ウマ娘プリティーダービーにおける「ヒシアマゾンの育成論」を紹介!育成する際のポイントやおすすめサポートに加え、継承すべき因子やスキル、各目標レース毎の進め方、イベント選択肢なども掲載している。ヒシアマゾンでURAシナリオをクリアする時の参考にどうぞ。

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ヒシアマゾンの関連記事

ヒシアマゾン

育成論一覧
URA育成論
アオハル杯育成論
クライマックス育成論
ヒシアマゾンのサポートカード

SR

R

ヒシアマゾンの育て方

ヒシアマゾンの育成方針
スピードパワーB+とスタミナC+を目指す
サポートはスピードとパワー重視で編成する
因子は長距離とスタミナを優先的に継承する
作戦は初期適性が高い追込がおすすめ
トリプルティアラ達成で隠しイベント発生

スピードパワーB+とスタミナC+を目指す

ヒシアマゾンはマイルから長距離まで、幅広いレースに出走する追込キャラだ。追い抜きで重要になるスピードとパワーをB+以上まで伸ばし、レースを走り切るためC+以上のスタミナを確保してクリアを目指そう。

サポートはスピードとパワーを編成する

サポート編成デッキ

キタサンブラック

Lv30

エイシンフラッシュ

Lv25

ゴールドシップ

Lv30

ウオッカ

Lv30

ウイニングチケット

Lv40

駿川たづな

Lv30

サポート編成は、スピードとパワー重視で構築するのが最もおすすめだ。最重要ステータスのスピードとパワーを伸ばしやすく、パワー練習でスタミナも補えるため、スピードスタミナ編成よりも効率良く育成できる。

因子は長距離とスタミナを優先的に継承

ヒシアマゾンは育成目標で長距離レースに出走する。初期適性Bのままだとスピードに不利な補正がはたらくため、因子で長距離適性をAに上げて能力を発揮できる状態にしよう。

また、青因子ではスタミナを優先的に継承しよう。パワー練習だけではスタミナを伸ばしづらく、スタミナ不足になりやすいからだ。

作戦は初期適性が高い追込がおすすめ

ヒシアマゾンは追込のみが適性Aのため、作戦は追込で出走させよう。先行運用と比べて高いパワーが必要になるが、固有スキル「タイマン!デッドヒート!」や覚醒スキルの発動条件を満たしやすく相性が良い。

トリプルティアラ達成で隠しイベント発生

イベント名 秋華賞の後に・トリプルティアラ達成
発生条件 桜花賞、オークス、秋華賞で1着
効果 ・全ステータス+5
・スキルPt+70
・「食い下がり」のヒントLv+2
・秋川理事長の絆ゲージ+4

クラシック級の目標レースである「桜花賞」「オークス」「秋華賞」で全勝すると、ヒシアマゾン限定の隠しイベントが発生する。通常の勝利時より貰えるステータス量が多いため、目標レース前にやる気を絶好調まで上げて達成を目指そう。

ヒシアマゾンのおすすめサポート編成

シナリオ攻略向けスピードパワー編成


ナリタブライアン

スイープトウショウ

シンコウウインディ

桐生院葵

ニシノフラワー

ライスシャワー

スピードタイプ3枚とパワータイプ2枚を編成した、パワーとスタミナの両方を補いやすいシナリオ攻略で最もおすすめの編成だ。 残り1枚には友人タイプを編成して練習効率を上げるか、スピードやパワーや賢さのサポートを追加し、スキルと不足ステータスを調整しよう。

なお、フレンド枠では完凸のライスシャワーSSRがおすすめだ。練習性能も所持している回復スキル「円弧のマエストロ」も優秀なため、ヒシアマゾンをスピードパワー編成で育成する場合は必ず編成しよう。

ヒシアマゾンのおすすめサポート一覧

サポート おすすめ度/理由

キタサンブラック
★★★★★・全カードの中で最強クラスの性能
・所有済みなら無凸でも必ず編成する
・イベントのやる気UPや回復が優秀

トウカイテイオー
★★★★☆・無凸からヒントLvアップ持ち
・体力回復イベントが多く優秀
・サポカが潤ってきたら優先度は低下

スイープトウショウ
★★★★☆・得意率が高くSRで最高クラスの性能
・イベントの「愛嬌◯」で育成効率UP
・無凸も強いがなるべく1凸以上で運用

ナリタタイシン
★★★★☆・ヒントLvアップと追込系スキルが優秀
・無凸からトレ効果アップ5%を所持
・無凸からサポ効果が揃っていて高性能

ナリタブライアン
★★★☆☆・所持スキルとヒントLvアップが優秀
・サークルPtで誰でも入手可能
・スピードボーナス2が強力

キングヘイロー
★★★☆☆・優秀な汎用スキルを所持
・無凸からスピボ持ちで性能が高い

エイシンフラッシュ
★★★☆☆・イベントの体力回復が優秀
・サポート効果やスキルも使いやすい
・無凸から優秀なため使いやすい

シンコウウインディ
★★★☆☆・ヒントLvが低くスキルも弱め
・レースボーナス10が優秀
・友情トレなどの練習性能が高い
サポート おすすめ度/理由

ライスシャワー
★★★★★・レンタル枠として最優先で編成
・「円弧のマエストロ」を習得可能
・パワーとスタミナのボーナスが強力

ヤエノムテキ
★★★★☆・全スキルの汎用性が高く優秀
・無凸から強力で完凸ならヒントLv5
・スキル役として無凸から編成候補

イナリワン
★★★★☆・無凸から練習性能が高い
・パワー練習でスタミナを補いやすい
・「冬ウマ娘」でURA決勝が有利に

ウオッカ
★★★☆☆・汎用性の高いスキルが多い
・無凸でも使いやすい
・「好転一息」は有効に回復しづらく弱い

ニシノフラワー
★★★☆☆・優秀な汎用スキルが豊富
・イベントの「愛嬌◯」で育成効率UP

ビワハヤヒデ
★★★☆☆・所持スキルは弱い
・無凸からトレーニング性能が高い
・トレ効果とスタミナボーナスが優秀
サポート おすすめ度/理由

ナイスネイチャ
★★★★★・無凸でも完凸SR級の練習性能
・所有済みなら自由枠で編成候補
・体力回復などイベントも優秀

ファインモーション
★★★★★・無凸でも完凸SR級の練習性能
・先行運用なら無凸でも編成候補

ナリタタイシン
★★★★☆・追込用のレア回復持ち
・無凸からスピードボーナスを所持
・得意率が低く練習回数が安定しにくい

マーベラスサンデー
★★★★☆・「尻尾上がり」が位置取りで優秀
・デバフスキルが豊富
・無凸でも練習性能が高い

メジロドーベル
★★★☆☆・レースボーナスが最大10%
・差し向けのスキルが多い
・SR版より得意率が高め

メジロドーベル
★★★☆☆・主に練習要員として採用
・差しと相性が良い
・SR版よりトレ効果アップが高め
サポート おすすめ度/理由

樫本理子
★★★★★・一緒に練習すると効率アップ
・育成イベでスタミナを稼げる
・所有済みなら無凸でも編成候補

駿川たづな
★★★★☆・一緒に練習すると効率アップ
・バッドコンディションを治療可能
・自前で所持しているなら編成候補

桐生院葵
★★★☆☆・一緒に練習すると効率アップ
・シナリオリンク効果が強力
・大量のスキルPtを獲得できる
・チュートリアルで確実に入手できる

ヒシアマゾンの育成手順

目標期間別攻略リンク
第1目標 第2目標 第3目標
第4目標 第5目標 第6目標
第7目標 第8目標 第9目標
第10目標 URAファイナルズ -

【1】ジュニア級メイクデビューに出走

目標までのターン 11ターン
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(中山 芝 1,600m/右・外)
参考ステータス

ジュニア級の間は、サポートカードの絆ゲージ上げを優先しよう。スピードとパワー練習を中心として、絆ゲージがオレンジ色になっていないサポートキャラが多い練習を行っていけばいい。

パワー練習で地道にスタミナを伸ばす

ヒシアマゾンの第4目標で出走する「オークス」は、中距離レースの中でも長い2,400mのコースになっている。スタミナ消費量が多いため、クラシック級5月後半の「オークス」出走までに地道にパワー練習を行い、スタミナを300以上まで伸ばして1着を目指そう。

【2】阪神JFで5着以内

目標までのターン 10ターン
目標 阪神JFで5着以内
(阪神 芝 マイル1600m/右・外)
参考ステータス

第1目標に引き続き絆上げを行いつつ、スピードやパワーを鍛え、クラシック級以降のG1レースに備えよう。目当ての練習にサポートが1人もいない場合は、賢さ練習を選んで様子見するか、休憩で体力を回復すると良い。

【3】桜花賞で5着以内

目標までのターン 7ターン
目標レース 桜花賞で5着以内
(阪神 芝 マイル1600m/右・外)
参考ステータス

絆ゲージ上げに専念していれば、クラシック級1月頃には友情トレーニングを発動できる状態になっているはずだ。クラシック級からは友情トレーニングを優先し、URAファイナルズまでにスピードやスタミナやパワーを鍛えていこう。

【4】オークスで5着以内

目標までのターン 2ターン
目標 オークスで5着以内
(東京 芝 中距離2,400m/左)
参考ステータス

「オークス」は中距離2,400mと距離が長めのレースだ。安定して勝利したい場合は、スタミナを300以上まで上げておこう。スタミナが250未満の場合はスタミナ切れとなる可能性が高いため、回復スキルを習得しておきたい。

【5】秋華賞で3着以内

目標までのターン 9ターン
目標 秋華賞で3着以内
(京都 芝 中距離2,000m/右・内)
参考ステータス

第5目標である「秋華賞」は2,000mの中距離レースだ。クリア条件は3着以内と厳しくなるが、「オークス」をクリアするステータスがあれば突破可能なため、9ターンの準備期間を活かして友情トレーニングを続けて能力を底上げしていこう。

【6】有馬記念で3着以内

目標までのターン 3ターン
目標 有馬記念で3着以内
(中山 芝 長距離 2,500m/右・内)
参考ステータス

第6目標である「有馬記念」は、2,500mの長距離レースだ。スピードやスタミナそれぞれD+以上まで伸ばしていれば達成できるが、1着を狙うなら「円弧のマエストロ」などのスタミナ回復系のレアスキルを習得しておこう。

レース出走でファン数やスキルPt稼ぎを行う

10月後半から12月後半にかけては、多数のレースが開催される。「エリザベス女王杯」や「ジャパンC」などのG1レースに出走し、固有スキル強化で必要になるファン数やスキル習得で必要なスキルPtを稼いでおこう。

【7】大阪杯で1着

目標までのターン 5ターン
目標 大阪杯で1着
(阪神 芝 中距離2,000m/右・内)
参考ステータス

「有馬記念」後は友情トレーニング重視で練習し続け、URAファイナルズに勝つためステータスを伸ばしていこう。シニア級12月までにスピードとパワーB+以上、スタミナをC+以上まで伸ばせば、URAファイナルズをクリアしやすくなる。

【8】安田記念で1着

目標までのターン 4ターン
目標レース 安田記念で1着
(東京 芝 マイル1600m/左)
参考ステータス

友情トレーニングでステータスを伸ばしつつ、「ヴィクトリアマイル」や「天皇賞(春)」といったG1レースに出走するのもおすすめだ。レースでスキルポイントを稼ぎつつ、クリスマスイベントで固有スキルを強化できるファン数12万人を目指そう。

【9】ジャパンCで1着

目標までのターン 10ターン
目標 ジャパンCで1着
(東京 芝 中距離 2,400m/左)
参考ステータス

「ジャパンC」までは10ターンもの猶予期間が存在する。ステータスを調整できる最終区間のため、友情トレーニングでスピードとパワーがB以上の状態を目指そう。

【10】有馬記念で1着

目標までのターン 1ターン
目標 有馬記念で1着
(中山 芝 長距離 2,500m/右・内)
参考ステータス

「ジャパンC」をクリアする能力があれば、「有馬記念」も1着で突破できるはずだ。急いで新規スキルを取得する必要はないため、猶予期間の1ターンでは普段どおりの友情トレーニングを続けるか、休憩やお出かけを行おう。

【11】URAファイナルズ

予選 URAファイナルズ
(育成中に多く出場した距離で出走)
※コース状況はランダム
準決勝戦
決勝戦
ステータス目安
(決勝前)

URAファイナルズレースを突破するたびに、大量のステータスやスキルPtを入手できる。決勝に進めば進むほどボーナスも多くなるため、コンティニューアイテムの「目覚し時計」を使ってでも優勝を目指そう。

レース前にスキルを習得する

URAファイナルズは最後のレースのため、余ったスキルポイントは全て割り振ろう。「円弧のマエストロ」を最優先で習得した後は、汎用的な速度スキルや、脚質や距離などの制限がある代わりに強力なスキル類を習得していくのがおすすめだ。

ヒシアマゾンのおすすめスキル

レア回復スキルを最優先で習得

スキル スキルPt/効果

円弧のマエストロ
【必要スキルPt:170】無駄のないコーナリングで持久力が回復する

眠れる獅子
【必要スキルPt:180】レース中盤に脚を溜めて疲れにくくなる
<作戦・追込>

ヒシアマゾンは長距離レースに出走するキャラだ。スタミナ不足のまま挑戦するとクリアできない可能性が高いため、距離や脚質を選ばず使用できる回復スキル「円弧のマエストロ」習得させ、スタミナ不足を補おう。

直線系のレア回復スキルは優先度が低い

距離や脚質を選ばない回復スキルの中でも、直線で発動する「好転一息」は習得の優先度が低い。最終直線まで発動しない可能性があり、終盤までに回復できずラストスパートのタイミングが遅れやすいからだ。

回復の後は速度と追込のスキルを習得する

スキル スキルPt/効果

弧線の
プロフェッサー
【必要スキルPt:180】コーナーが得意になり速度が上がる

末脚
【必要スキルPt:170】ラストスパートで速度がわずかに上がる

追込コーナー◯
【必要スキルPt:130】コーナーで速度がわずかに上がる
<追込>

追込直線◯
【必要スキルPt:130】直線で速度がわずかに上がる
<作戦・追込>

回復スキルの習得後は、速度スキルを中心に習得していくのがおすすめだ。特に脚質や距離に関わらず発動できる「弧線のプロフェッサー」や「末脚」は有効活用しやすいため、習得スキルに迷う場合は習得しておこう。

また、「追込コーナー◯」や「追込直線◯」など、作戦が追込に限定されるスキルもおすすめだ。追込以外の作戦で発動できないぶん効果が強力で、習得に要するスキルPtも低いため、ヒシアマゾンを効率よく強化できる

速度スキルはギザギザマークの有無で見分ける

速度スキルかどうかは、黄色アイコンの足元に表示されるギザギザの有無で見分けられる。ギザギザが有る場合は速度アップスキル、ギザギザが無い場合は加速系スキルだ。

ヒシアマゾンのおすすめ因子

赤因子は長距離因子を優先して継承する

因子 おすすめ度
★★★★★
★★★★☆
★★★☆☆

ヒシアマゾンは育成目標で長距離レースに出走する。初期適性Bのままだとスピードに不利な補正がはたらくため、因子で長距離適性をAに上げて能力を発揮できる状態にしよう。長距離因子の後は、パワーを間接的に底上げできる芝因子を継承するのがおすすめだ。

青因子はスタミナやパワーがおすすめ

因子 おすすめ度
★★★★★
★★★★☆
★★★☆☆

ヒシアマゾンに継承させる青因子は、スタミナが最優先だ。ヒシアマゾンはスタミナの成長率が低く、パワー練習だけでは長距離レース用のスタミナを確保しづらいため、因子継承でスタミナ不足を補っておこう。

ヒシアマゾンのイベント選択肢と結果

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼ダンスレッスン ▼ヒシアマ寮長の朝ご飯
▼ヒシアマ姐さんの裁縫テク ▼ヒシアマ姐さんの山菜採り
▼お大事に! ▼無茶は厳禁!
▼追加の自主トレ ▼スイーツの魔法?

ダンスレッスン

選択肢 結果
全力を出せば勝てる! ・パワー+10
ここは冷静にいこう! ・賢さ+10

ヒシアマ寮長の朝ご飯

選択肢 結果
素早く食べられて変わった形のおにぎりは? ・スピード+10
パワフルな彩りのサンドウィッチは? ・パワー+10

ヒシアマ姐さんの裁縫テク

選択肢 結果
わかった、豪快に頼む ・パワー+10
時間がかかっても自分でやるよ ・スタミナ+5
・根性+5

ヒシアマ姐さんの山菜採り

選択肢 結果
ヒシアマの料理の腕は美浦寮最強だからな ・パワー+10
・スキルPt+15
日没前にラストスパートかけて探したもんな ・「末脚」のヒントLv+1

お大事に!

選択肢 結果
心配だから手当てさせて 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5
・「練習ベタ」獲得
気を引き締めて練習しよう 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−10
・確率で「練習ベタ」獲得

無茶は厳禁!

選択肢 結果
治るまでしっかり休もう 成功
・体力+10
・やる気−3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10失敗
・体力+10
・やる気−3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得
やれるかどうか様子をみてみよう 成功
・体力+10
・低確率で「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−3
・直前のトレーニング能力−20
・ランダムな1つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得

追加の自主トレ

選択肢 結果
ぜひ手伝ってあげて 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・バッドコンディションが解消
・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・バッドコンディションが解消
・秋川理事長の絆ゲージ+5
何か掴むまで見守ってあげよう 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

スイーツの魔法?

選択肢 結果
食べすぎると逆効果じゃない? ・体力+10
・スキルPt+5
いっぱい食べてテスト頑張れ! 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・パワー+5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼手も足も出せない相手…… ▼タイマン!スケバン!勝…
▼友か、好敵手か

手も足も出せない相手!?

選択肢 結果
タイマン張れたらいいんだな? ・パワー+20
あとは俺に任せて ・根性+20

タイマン!スケバン!勝負服!

選択肢 結果
マリンっぽく敬礼 ・パワー+20
スケバンっぽくしゃがむ ・スタミナ+20

友か、好敵手か

選択肢 結果
大声で気合いを入れる 成功
・パワー+20
・「練習上手〇」獲得失敗
・パワー+20
本を参考にしてみる 成功
・賢さ+20
・「練習上手〇」獲得失敗
・賢さ+20

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼炎の思い出 ▼クールでホットな姉妹
▼情熱は激流のごとく ▼ヒシアマ姐さんの特等席
▼ヒシアマ姐さんと芸術

炎の思い出

選択肢 結果
火加減 ・パワー+10
食材選び ・賢さ+10

クールでホットな姉妹

選択肢 結果
クールなテクニック ・スピード+10
ホットな勝負魂 ・スタミナ+10

情熱は激流のごとく

選択肢 結果
食材をブッ倒す気迫! ・スピード+10
思いやりファースト ・賢さ+10
ごめん、わからない! ・パワー+10

ヒシアマ姐さんの特等席

選択肢 結果
ありがとう、ヒシアマらしいな ・スピード+5
・パワー+5
意外とロマンチストなんだな ・根性+10

ヒシアマ姐さんと芸術

選択肢 結果
作品のモデルになれるような走りをしよう ・スピード+10
もっと色んなことに触れていこう ・スタミナ+10

隠しイベントのイベント一覧

隠しイベントイベント一覧
▼秋華賞の後に・トリプル…

秋華賞の後に・トリプルティアラ達成

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+70
・「食い下がり」のヒントLv+2
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+70
・「食い下がり」のヒントLv+2
・樫本理子の絆ゲージ+4

固定のイベント一覧

固定イベント一覧
▼ヒシアマゾン登場! ▼新年の抱負
▼初詣 ▼夏合宿(2年目)にて
▼夏合宿(2年目)終了 ▼夏合宿(3年目)終了

ヒシアマゾン登場!

発生条件 ジュニア級デビュー前
選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+120

新年の抱負

発生条件 クラシック級1月前半
選択肢 結果
うどんでも打ってみる? ・パワー+10
少しゆっくりしよう ・体力+20
正月遊びをしてみよう ・スキルPt+20

初詣

発生条件 シニア級1月前半
選択肢 結果
出店で何か食べて帰る? ・体力+30
隠し芸でもやってみる ・全ステータス+5
おせちを作ってみよう ・スキルPt+35

夏合宿(2年目)にて

発生条件 クラシック級8月後半
選択肢 結果
筋力を上げよう! ・パワー+10
根性をさらにつけよう! ・根性+10

夏合宿(2年目)終了

発生条件 クラシック級8月後半
選択肢 結果
選択肢無し ・ランダムな3つのステータス+3

夏合宿(3年目)終了

発生条件 シニア級8月後半
選択肢 結果
選択肢無し ・ランダムな3つのステータス+3

目標達成後のイベント一覧

目標達成後イベント一覧
▼デビュー戦の後に・倒し… ▼阪神JFの後に・注目の…
▼桜花賞の後に・次のティ… ▼オークスの後に・最後の…
▼秋華賞の後に・アイツの… ▼有馬記念の後に・レース…
▼有馬記念の後に・変わら… ▼大阪杯の後に・目指すは…
▼安田記念の後に・燃える… ▼ジャパンCの後に・そし…
▼有馬記念の後に・その姿は

デビュー戦の後に・倒したいアイツ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1~3
・スキルPt+30
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1~3
・スキルPt+30
・樫本理子の絆ゲージ+4

阪神JFの後に・注目のウマ娘

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+40〜51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+40〜51
・樫本理子の絆ゲージ+4

桜花賞の後に・次のティアラへ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+40~51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+40~51
・樫本理子の絆ゲージ+4

オークスの後に・最後のティアラへ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1~3。スキルPt+40~51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1~3。スキルPt+40~51
・樫本理子の絆ゲージ+4

秋華賞の後に・アイツのいる場所へ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
成功
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・「後方待機」のヒントLV+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・「後方待機」のヒントLV+1
・樫本理子の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・レースに勝って

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
成功
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・「良バ場」or「晴れの日◯」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・「良バ場」or「晴れの日◯」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・変わらない強さ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

大阪杯の後に・目指すは1着のみ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

安田記念の後に・燃える戦場へ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

ジャパンCの後に・そして、タイマンへ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
成功
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・「策士」のヒントLv+1
・「晴れの日」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・「策士」のヒントLv+1
・「晴れの日」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・その姿は

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
成功
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

レース後のイベント一覧

レース後イベント一覧
▼レース勝利! ▼レース入着
▼レース敗北

レース勝利!

発生条件 レース後
選択肢 結果
上の選択肢 【G1】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30
下の選択肢 成功
【G1】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30失敗
【G1】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30

レース入着

発生条件 レース後
選択肢 結果
上の選択肢 【G1】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30
下の選択肢 成功
【G1】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30失敗
【G1】
・体力−30
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−30
・ランダムな1つのステータス+6
・スキルPt+35
【G3】
・体力−30
・ランダムな1つのステータス+6
・スキルPt+35
【OP】
・体力−30
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30

レース敗北

発生条件 レース後
選択肢 結果
上の選択肢 【G1】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力−25
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得
下の選択肢 成功
【G1】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力−15
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得失敗
【G1】
・体力−35
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力−35
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力−35
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力−35
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得

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