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【ウマ娘】 ヒシアマゾンの育成論とおすすめサポート編成

更新日時
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ウマ娘攻略班

ウマ娘プリティーダービーのキャラ「ヒシアマゾン」の育成論を紹介!育てる際のポイントや各目標毎の進め方に加え、おすすめのサポートカードと因子、スキルについても掲載している。「ヒシアマゾン」を育成する際の参考にどうぞ。

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ヒシアマゾンの関連記事

ヒシアマゾン
評価とスキル
アオハル杯育成論
URAファイナルズ育成論
イベント選択肢
ヒシアマゾンのサポートカード

SR

R

ヒシアマゾンの育て方

ヒシアマゾンの育成方針
パワーとスタミナを中心に育成
因子は長距離とスタミナを優先
スキルは追込適性や回復系スキルを習得
レースの作戦は追込がおすすめ
トリプルティアラ達成で隠しイベント発生

パワーとスタミナを中心に育成

ヒシアマゾンはマイルから長距離とレースの幅が広く、レース終盤の追い上げが重要になるためスピード、スタミナ、パワーを中心にバランス良く育成しよう。パワー≧スタミナ>スピードの優先度で育てていき、パワーとスタミナが十分になってからスピードを強化するのがおすすめだ。

使用したサポートカード編成

サポート編成デッキ

キタサンブラック

Lv30

エイシンフラッシュ

Lv25

ゴールドシップ

Lv30

ウオッカ

Lv30

ウイニングチケット

Lv40

駿川たづな

Lv30

因子は長距離とスタミナを優先

ヒシアマゾンのURAシナリオは、マイルから長距離まで幅広い距離のレースに出走する。長距離のみ初期適性がBのため、因子で長距離因子を継承し適正をAに上げ、長距離レースでも充分に能力を発揮できる状態にしておこう。

次点でパワーがおすすめ

ヒシアマゾンは長距離レースに出走するうえ、追込での運用がメインになるためスピードとスタミナに加えパワーも重要になる。サポートカードの編成に合わせて不足しそうなパワーの因子を継承し、ステータスを底上げするのもおすすめだ。

スキルは追込適性や回復系スキルを習得

スキルは、「後方待機」や「直線一気」といった追込適性のスキルや「好転一息」などの回復系スキルを習得しよう。また、パワー不足の場合は、位置取り系スキルを習得するのもおすすめだ。

レースの作戦は追込がおすすめ

ヒシアマゾンは、適性の高い追込がおすすめだ。固有スキル「タイマン!デッドヒート!」は、最終直線で後ろにいると発動するため、追込と相性が良い。

トリプルティアラ達成で隠しイベント発生

イベント名 秋華賞の後に・トリプルティアラ達成
発生条件 桜花賞、オークス、秋華賞で1着
効果 ・全ステータス+5
・スキルPt+70
・「食い下がり」のヒントLv+2
・秋川理事長の絆ゲージ+4

シニア級に開催される桜花賞・オークス・秋華賞の全てで勝利すると、隠しイベント「秋華賞の後に・トリプルティアラ達成」が発生する。全て目標レースに設定されているため、1着を取れればイベントを見られる。

ヒシアマゾンの育成手順

目標期間別攻略リンク
第1目標 第2目標 第3目標
第4目標 第5目標 第6目標
第7目標 第8目標 第9目標
第10目標 URAファイナルズ -

【1】ジュニア級メイクデビューに出走

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 11ターン
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(中山 芝 1,600m/右・外)
注意点 なし
参考ステータス

絆ゲージや「!」マークを優先する

シナリオがスタートしたら、絆ゲージ上げや「!」のあるトレーニングをしよう。育成序盤のレースの難易度は低いため、特定の能力値上げやスキルの習得などは必要ない。特に、欲しいスキルを持っているサポートに「!」がある場合は、最優先で選ぶのがおすすめだ。

【2】阪神JFで5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 10ターン
目標 阪神JFで5着以内
(阪神 芝 マイル1600m/右・外)
注意点 ファン数1,000人以上
参考ステータス

絆上げをしつつスタミナとパワーを上げる

後半でより多くの友情ボーナスを受けるために、スタミナとパワーを中心にサポート数の多いトレーニングを優先的に行おう。また、欲しいスキルを持つサポートに「!」が発生している場合、スキル獲得に繫がるため優先してトレーニングするのがおすすめだ。

【3】桜花賞で5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 7ターン
目標レース 桜花賞で5着以内
(阪神 芝 マイル1600m/右・外)
注意点 ファン数4,500人以上
参考ステータス

引き続きスタミナとパワーを中心に育成

桜花賞までも、スタミナとパワーを中心にトレーニングを行おう。1月~3月の間にパワーやスタミナのトレーニングでステータスをD~D+程度確保するのがおすすめだ。

【4】オークスで5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 2ターン
目標 オークスで5着以内
(東京 芝 中距離2,400m/左)
注意点 ファン数6,000人以上必須
参考ステータス

スタミナをDまで上げる

オークスは中距離だが2,400mと比較的距離の長いレースのため、スタミナをDまで上げておこう。また、「コーナー回復◯」など通常の回復スキルの習得もおすすめだ。

【5】秋華賞で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 9ターン
目標 秋華賞で3着以内
(京都 芝 中距離2,000m/右・内)
注意点 ファン数7,500以上必須
参考ステータス

トレーニングを優先する

夏合宿を含め最後の長い育成期間のため、トレーニングを優先して行おう。特に夏合宿において、スピード、スタミナ、賢さなど様々なトレーニングを織り交ぜながら行い、ステータス全体の底上げするのがおすすめだ。

【6】有馬記念で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 3ターン
目標 有馬記念で3着以内
(中山 芝 長距離 2,500m/右・内)
注意点 ファン数25000人以上
参考ステータス

友情トレーニングがあれば優先して行う

有馬記念まで3ターンのため、友情トレーニングがあれば優先して行おう。特に、スピードとスタミナで発生した場合は最優先だ。

レースに出走してスキルPt獲得もおすすめ

「エリザベス女王杯」や「マイルCS」といった任意のレースに出走し、スキルポイントを獲得するのもおすすめだ。獲得したスキルポイントで、追込や速度アップ・加速スキルを習得しよう。

【7】大阪杯で1着

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 5ターン
目標 大阪杯で1着
(阪神 芝 中距離2,000m/右・内)
注意点 ファン数20,000人以上
参考ステータス

友情トレーニングを中心に行う

大阪杯までに、スピードとパワーC以上を目指して友情トレーニングを行おう。体力調整で賢さトレーニングを挟むのもおすすめだ。

【8】安田記念で1着

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 4ターン
目標レース 安田記念で1着
(東京 芝 マイル1600m/左)
注意点 ファン数15,000人以上
参考ステータス

レースに出走してスキルPt獲得もおすすめ

「ヴィクトリアマイル」や「天皇賞(春)」といった任意のレースに出走し、スキルポイントを獲得するのもおすすめだ。獲得したスキルポイントで、「直線一気」といった追込スキルを習得しよう。

【9】ジャパンCで1着

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 10ターン
目標 ジャパンCで1着
(東京 芝 中距離 2,400m/左)
注意点 ファン数25000人以上
参考ステータス

スピードとパワーB以上を目指す

ジャパンCまでは最後の長い育成期間のため、スピードとパワーそれぞれB以上を目指そう。B以上に届かずとも、可能な限りステータスを底上げするのがおすすめだ。

スキルPt獲得のためにレース出走もおすすめ

URAファイナルズに向けてスキルを獲得する場合は、シニア級10月後半から11月前半に開催されるG1レースに出走するのがおすすめだ。また、G1レースはファン数も多く稼げるため、12月後半に発生する「クリスマス」での固有スキルレベルアップにつながる。

【10】有馬記念で1着

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 1ターン
目標 有馬記念で1着
(中山 芝 長距離 2,500m/右・内)
注意点 ファン数25000人以上
参考ステータス

追込適性や速度系のスキルを習得する

URA決勝までに固有スキル発動率を高めるため、追込適性のスキルや速度アップ・加速系のスキルを習得しよう。おすすめは、コーナーで速度を上げる「弧線のプロフェッサー」や、ラストスパートの直線で加速力を上げる「直線一気」だ。

【11】URAファイナルズ

URAファイナルズのレース情報
予選 URAファイナルズ
(育成中に多く出場した距離で出走)
※コース状況はランダム
準決勝戦
決勝戦
ステータス目安
(決勝前)

目覚まし時計を使ってでも決勝を目指す

URAファイナルズは予選などを突破すると、ステータスボーナスとスキルPtを入手できる。決勝に進めば進むほどボーナスも多くなるため、目覚し時計を使ってでも挑戦するのがおすすめだ。

ヒシアマゾンのおすすめサポート編成

【高レア】おすすめサポートカード編成

おすすめサポートカード編成

キタサンブラック

トウカイテイオー

ウオッカ

スーパークリーク

ゴールドシップ

駿川たづな

スピードとスタミナタイプのカードを中心に編成

ヒシアマゾンは育成シナリオで長距離レースに出走するうえ、追込での運用がメインとなるウマ娘のため、スピードとスタミナに加えパワーも重要になる。パワーに成長率が20%あるので、パワーボーナス効果持ちのスピードタイプとスタミナタイプのサポカを中心に編成するのがおすすめだ。

【無課金】おすすめサポートカード編成

おすすめサポートカード編成

ナリタタイシン

エイシンフラッシュ

ニシノフラワー

ゼンノロブロイ

マヤノトップガン

キタサンブラック

フレンド枠でキタサンブラックを編成しよう

SR以下のサポートカードメインで育成する場合は、フレンド枠でキタサンブラックSSRを編成しよう。キタサンブラックSSRは得意率が高いうえ完凸時にパワーボーナスの効果も発動するため、ヒシアマゾンの育成に相性が良いサポートカードになっている。

また、習得スキルの汎用性も高く、育成イベントでやる気も回復できる。全ての項目が高水準のカードになっているため、迷ったらキタサンブラックSSRを編成するのがおすすめだ。

デッキ編成ツール

ヒシアマゾンのおすすめサポート一覧

SSRのおすすめサポートカード

サポート おすすめ理由

キタサンブラック
・得意練習がスピード
・汎用性の高いスキルを複数所持
・トレーニング効果が高い

トウカイテイオー
・得意練習がスピード
・完凸時のパワーボーナスが強力
・ヒントLvアップで習得Ptを節約できる

ビコーペガサス
・得意練習がスピード
・トレーニング効果が優秀

ニシノフラワー
・得意練習がスピード
・「ハヤテ一文字」が強力
・「愛嬌◯」を習得できる

スーパークリーク
・得意練習がスタミナ
・「円弧のマエストロ」が強力

ゴールドシップ
・得意練習がスタミナ
・追込のスキルを複数所持
・ヒントLvアップが強力

ウオッカ
・得意練習がパワー
・得意率アップとヒントLvアップが強力
・汎用性の高いスキルを複数所持

ヤエノムテキ
・得意練習がパワー
・ヒントLvアップが強力
・汎用性の高いスキルを複数所持

エアシャカール
・得意練習が賢さ
・ヒントLvアップが強力
・長距離と追込スキルを所持

駿川たづな
・やる気やバッドステータスを回復可能
・安定した体力回復が可能

SRのおすすめサポートカード

サポート おすすめ理由

エイシンフラッシュ
・得意練習がスピード
・イベントで体力最大値が上がる
・「末脚」を所持

ナリタタイシン
・得意練習がスピード
・追込スキルを複数所持
・ヒントLvアップ効果持ち

スイープトウショウ
・得意練習がスピード
・「愛嬌◯」を習得可能

ゼンノロブロイ
・得意練習がスタミナ
・トレーニング性能が高い
・ヒントLvアップ効果持ち

マヤノトップガン
・得意練習がスタミナ
・汎用性高い便利なスキルを多数持つ

ニシノフラワー
・得意練習がパワー
・「愛嬌◯」を取得可能
・レースボーナス15%あり

ダイワスカーレット
・ヒントLvアップ持ち
・回復スキルを複数種類習得できる
・得意練習が賢さ

マーベラスサンデー
・デバフスキルが優秀
・「尻尾上がり」を所持
・得意練習が賢さ

桐生院葵
・効率よく練習できる
・体力消費を抑えられる

ヒシアマゾンのおすすめ因子

因子名 効果
長距離因子 長距離適性が上がる
スタミナ因子 スタミナのステータスが上昇する
パワー因子 パワーのステータスが上昇する

長距離因子を継承して適正をAに上げる

ヒシアマゾンの育成シナリオは、マイルから長距離まで幅広い距離のレースに出走する。長距離のみ初期適性がBのため、因子で長距離因子を継承し適正をAに上げ、長距離レースでも充分に能力を発揮できる状態にしておこう。

スタミナとパワーを底上げするのもおすすめ

ヒシアマゾンは長距離レースに出走するうえ、追込での運用がメインになるためスピードとスタミナに加えパワーも重要になる。サポートカードの編成に合わせて不足しそうなスタミナかパワーの因子を継承し、ステータスを底上げするのもおすすめだ。

ヒシアマゾンのおすすめスキル

スキル名 効果

円弧のマエストロ
無駄のないコーリングで持久力が回復する

好転一息
直線で持久力が回復する

弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる

一陣の風
直線で加速力が上がる

疾風怒濤
レース終盤に追い込み態勢に入り位置を上げる
<追込>

直線一気
ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる
<作戦・追込>

追込のコツ◯
良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・追込>

スタミナ回復スキルを1つ以上習得する

ヒシアマゾンは長距離のレースに出走するため、スタミナをできるだけ上げておきたい。スタミナ不足をカバーできるようにスーパークリークSSRの「円弧のマエストロ」や、ウオッカSSRの「好転一息」などのスタミナ回復スキルを優先的に習得しておくのがおすすめだ。

追込スキルも優先的に習得する

ヒシアマゾンは追込での運用がメインになるため、追込で発動するスキルも習得しておきたい。特にゴールドシップSSRはヒントLvアップのサポート効果を持っているため、スキルPtを節約しながら複数のスキルを習得できる相性の良いサポートカードになっている。

ヒシアマゾンの評価

総合評価
C
育てやすさ チームレース使用率
B 0%以下
適性距離 適性脚質
マイル,中距離,長距離 先行,追込
簡易評価 ・パワーと根性の成長率が高い
・距離適性の幅が広い
・貴重な追込適性持ち

適性はマイル〜長距離の追込タイプ

ヒシアマゾンは、距離適性の幅が広いウマ娘だ。初期適性が平均的に高く、因子継承次第で全距離で運用できる。ただし固有スキルがマイル向きのため、チームレースではマイルの採用率が高い。

脚質は、追込がおすすめだ。固有スキルが追込スキルなうえにパワーの成長率が高いので、チームレースでは追込で運用しよう。

スキルは追込系が豊富

ヒシアマゾンの固有スキルは「下位60%以下から追い抜く」時に発動できる速度アップスキルだ。最終直線まで後方にいないと発動できないため、追込で運用すると条件を満たしやすい。

覚醒スキルでは、追込の速度アップスキルを多く習得できる。ただし必須レベルの強力なスキルはないため、無理に覚醒させる必要はない。

育成難易度はやや高い

ヒシアマゾンの育成難易度は、やや高い。目標ではマイル〜長距離まで幅広い距離に出走するため、スタミナの管理が重要になる。また、追込で育成する場合は、パワーも忘れずに強化しておこう。

ヒシアマゾンの適性とステータス

初期レース適性

ダート
短距離 マイル 中距離 長距離
逃げ 先行 差し 追込

初期ステータス

93 84 105 82 86

ステータスの成長率

0% 0% 20% 10% 0%

ヒシアマゾンのスキル

固有スキル

スキル 効果

タイマン!デッドヒート!
最終直線で下位60%以下にいて外から追い抜くと速度が上がる

所持スキル

スキル 必要ポイント/効果

臨機応変
【必要ポイント:120】レース終盤にコース取りが少しうまくなる

仕掛け抜群
【必要ポイント:180】レース終盤に追い込み態勢に入り位置をわずかに上げる
<作戦・追込>

食い下がり
【必要ポイント:160】最終コーナーで追い抜かれるとわずかに差し返しやすくなる
<中距離>

覚醒Lvで習得するスキル

スキル 必要ポイント/効果

追込直線◯
【必要ポイント:130】直線で速度がわずかに上がる
<作戦・追込>

勝利への執念
【必要ポイント:160】最終コーナーで追い抜かれると差し返しやすくなる
<中距離>

追込コーナー◯
【必要ポイント:130】コーナーで速度がわずかに上がる
<追込>

疾風怒濤
【必要ポイント:】レース終盤に追い込み態勢に入り位置を上げる
<作戦・追込>

スキル一覧

ヒシアマゾンのイベント選択肢と結果

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼ダンスレッスン ▼ヒシアマ寮長の朝ご飯
▼ヒシアマ姐さんの裁縫テク ▼ヒシアマ姐さんの山菜採り
▼炎の思い出 ▼クールでホットな姉妹
▼情熱は激流のごとく ▼ヒシアマ姐さんの特等席
▼ヒシアマ姐さんと芸術 ▼お大事に!
▼無茶は厳禁! ▼追加の自主トレ
▼スイーツの魔法?

ダンスレッスン

選択肢 結果
全力を出せば勝てる! ・パワー+10
ここは冷静にいこう! ・賢さ+10

ヒシアマ寮長の朝ご飯

選択肢 結果
素早く食べられて変わった形のおにぎりは? ・スピード+10
パワフルな彩りのサンドウィッチは? ・パワー+10

ヒシアマ姐さんの裁縫テク

選択肢 結果
わかった、豪快に頼む ・パワー+10
時間がかかっても自分でやるよ ・スタミナ+5
・根性+5

ヒシアマ姐さんの山菜採り

選択肢 結果
ヒシアマの料理の腕は美浦寮最強だからな ・パワー+10
・スキルPt+15
日没前にラストスパートかけて探したもんな ・「末脚」のヒントLv+1

炎の思い出

選択肢 結果
火加減 ・パワー+10
食材選び ・賢さ+10

クールでホットな姉妹

選択肢 結果
クールなテクニック ・スピード+10
ホットな勝負魂 ・スタミナ+10

情熱は激流のごとく

選択肢 結果
食材をブッ倒す気迫! ・スピード+10
思いやりファースト ・賢さ+10
ごめん、わからない! ・パワー+10

ヒシアマ姐さんの特等席

選択肢 結果
ありがとう、ヒシアマらしいな ・スピード+5
・パワー+5
意外とロマンチストなんだな ・根性+10

ヒシアマ姐さんと芸術

選択肢 結果
作品のモデルになれるような走りをしよう ・スピード+10
もっと色んなことに触れていこう ・スタミナ+10

お大事に!

選択肢 結果
心配だから手当てさせて 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力5
・「練習ベタ」獲得
気を引き締めて練習しよう 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力10
・確率で「練習ベタ」獲得

無茶は厳禁!

選択肢 結果
治るまでしっかり休もう 成功
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力10
・ランダムな2つのステータス10失敗
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力10
・ランダムな2つのステータス10
・「練習ベタ」獲得
やれるかどうか様子をみてみよう 成功
・体力+10
・低確率で「練習上手◯」獲得失敗
・やる気3
・直前のトレーニング能力20
・ランダムな1つのステータス10
・「練習ベタ」獲得

追加の自主トレ

選択肢 結果
ぜひ手伝ってあげて 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5 【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5
何か掴むまで見守ってあげよう 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

スイーツの魔法?

選択肢 結果
食べすぎると逆効果じゃない? ・体力+10
・スキルPt+5
いっぱい食べてテスト頑張れ! 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード5
・パワー+5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼手も足も出せない相手…… ▼タイマン!スケバン!勝…
▼友か、好敵手か

手も足も出せない相手!?

選択肢 結果
タイマン張れたらいいんだな? ・パワー+20
あとは俺に任せて ・根性+20

タイマン!スケバン!勝負服!

選択肢 結果
マリンっぽく敬礼 ・パワー+20
スケバンっぽくしゃがむ ・スタミナ+20

友か、好敵手か

選択肢 結果
大声で気合いを入れる 成功
・パワー+20
・「練習上手〇」習得失敗
・パワー+20
本を参考にしてみる ・賢さ+20

隠しイベントのイベント一覧

隠しイベントイベント一覧
▼秋華賞の後に・トリプル…

秋華賞の後に・トリプルティアラ達成

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+5
・スキルPt+70
・「食い下がり」のヒントLv+2
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+5
・スキルPt+70
・「食い下がり」のヒントLv+2
・樫本理子の絆ゲージ+4

選択肢無しのイベント一覧

選択肢無しイベント一覧
▼強く気高い"ヒシアマゾ… ▼アタシのタイマン、アン…
▼超えたい背中 ▼"ナリタブライアン"
▼隣の灼熱 ▼名指導
▼ヒシアマ姐さんの弱点? ▼ヒシアマ姐さんの責任!
▼ヒシアマ姐さんも勝てな… ▼トラブル上等!?美浦寮…
▼戦術的おすすめレシピ ▼懐かしの味

強く気高いヒシアマゾンに

選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+10

アタシのタイマン、アンタのタイマン

選択肢 結果
選択肢無し ・パワー+10

超えたい背中

選択肢 結果
選択肢無し ・根性+5

ナリタブライアン

選択肢 結果
選択肢無し ・根性+5

隣の灼熱

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+5
・スキルPt+20

名指導

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・ランダムな1つのステータス+10
・「練習上手◯」獲得失敗
・ランダムな1つのステータス+10

ヒシアマ姐さんの弱点?

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気-1

ヒシアマ姐さんの責任!

選択肢 結果
選択肢無し ・体力-10
・やる気-1

ヒシアマ姐さんも勝てない?

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気-1
・パワー-5

トラブル上等!?美浦寮長走る!

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気↑
・スキルPt+30

戦術的おすすめレシピ

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30
・「切れ者」獲得失敗
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30

懐かしの味

選択肢 結果
選択肢無し ・体力↑
・やる気-1
・根性-5

固定のイベント一覧

固定イベント一覧
▼ヒシアマゾン登場! ▼新年の抱負
▼初詣 ▼夏合宿(2年目)にて
▼夏合宿(2年目)終了 ▼夏合宿(3年目)終了

ヒシアマゾン登場!

発生条件 ジュニア級デビュー前
選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+120

新年の抱負

発生条件 クラシック級1月前半
選択肢 結果
うどんでも打ってみる? ・パワー+10
少しゆっくりしよう ・体力+20
正月遊びをしてみよう ・スキルPt+20

初詣

発生条件 シニア級1月前半
選択肢 結果
出店で何か食べて帰る? ・体力+30
隠し芸でもやってみる ・全ステータス+5
おせちを作ってみよう ・スキルPt+35

夏合宿(2年目)にて

発生条件 クラシック級8月後半
選択肢 結果
筋力を上げよう! ・パワー+10
根性をさらにつけよう! ・根性+10

夏合宿(2年目)終了

発生条件 クラシック級8月後半
選択肢 結果
選択肢無し ・ランダムな3つのステータス+3

夏合宿(3年目)終了

発生条件 シニア級8月後半
選択肢 結果
選択肢無し ・ランダムな3つのステータス+3

目標達成後のイベント一覧

目標達成後イベント一覧
▼デビュー戦の後に・倒し… ▼阪神JFの後に・注目の…
▼桜花賞の後に・次のティ… ▼オークスの後に・最後の…
▼秋華賞の後に・アイツの… ▼有馬記念の後に・レース…
▼有馬記念の後に・変わら… ▼大阪杯の後に・目指すは…
▼安田記念の後に・燃える… ▼ジャパンCの後に・そし…
▼有馬記念の後に・その姿は

デビュー戦の後に・倒したいアイツ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1~3
・スキルPt+30
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1~3
・スキルPt+30
・樫本理子の絆ゲージ+4

阪神JFの後に・注目のウマ娘

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+40〜51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+40〜51
・樫本理子の絆ゲージ+4

桜花賞の後に・次のティアラへ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+40~51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+40~51
・樫本理子の絆ゲージ+4

オークスの後に・最後のティアラへ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1~3。スキルPt+40~51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1~3。スキルPt+40~51
・樫本理子の絆ゲージ+4

秋華賞の後に・アイツのいる場所へ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
成功
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・「後方待機」のヒントLV+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・「後方待機」のヒントLV+1
・樫本理子の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・レースに勝って

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
成功
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・「良バ場」or「晴れの日◯」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・「良バ場」or「晴れの日◯」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・変わらない強さ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

大阪杯の後に・目指すは1着のみ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

安田記念の後に・燃える戦場へ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

ジャパンCの後に・そして、タイマンへ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
成功
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・「策士」のヒントLv+1
・「晴れの日」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・「策士」のヒントLv+1
・「晴れの日」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・その姿は

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
成功
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

レース後のイベント一覧

レース後イベント一覧
▼レース勝利! ▼レース入着
▼レース敗北

レース勝利!

発生条件 レース後
選択肢 結果
上の選択肢 【G1】
・体力15
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力15
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力15
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力15
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30
下の選択肢 成功
【G1】
・体力5
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力5
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力5
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力5
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30失敗
【G1】
・体力20
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30

レース入着

発生条件 レース後
選択肢 結果
上の選択肢 【G1】
・体力20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力20
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30
下の選択肢 成功
【G1】
・体力10
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力10
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30失敗
【G1】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+6
・スキルPt+35
【G3】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+6
・スキルPt+35
【OP】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30

レース敗北

発生条件 レース後
選択肢 結果
上の選択肢 【G1】
・体力25
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力25
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得
下の選択肢 成功
【G1】
・体力15
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力15
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力15
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力15
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得失敗
【G1】
・体力35
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力35
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力35
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力35
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得

共通のイベント一覧

共通イベント一覧
▼バレンタイン ▼ファン感謝祭
▼クリスマス ▼乙名史記者の悦楽取材
▼ファンレター ▼リフレッシュ完了
▼あんし〜ん笹針師、参☆上 ▼休息はバッチリ!
▼神社でお祈り! ▼寝不足で...…
▼福引チャンス! ▼夜ふかし気味で……
▼保健室にて ▼頭痛で憂鬱
▼クレーンゲーム成功! ▼クレーンゲーム大成功!
▼クレーンゲーム失敗……
▼連続出走で…… ▼不在の理由は……
▼開催成功! ▼ダイエット成功!
▼乙名史記者の徹底取材 ▼武者震い
▼今度こそ! ▼今度こそ負けない!
▼『月刊トゥインクル増刊…

バレンタイン

発生条件 シニア級2月前半
選択肢 結果
選択肢無し 成功
・固有スキルLv+1失敗
・スキルPt+20

ファン感謝祭

発生条件 シニア級4月前半
選択肢 結果
選択肢無し 成功
・やる気↑
・固有スキルLv+1
(ファン数が多いほど確率UP)失敗
・体力-5
・スキルPt+25

クリスマス

発生条件 シニア級12月後半
選択肢 結果
選択肢無し 成功
・固有スキルLv+1
(ファン数が多いほど確率UP)失敗
・スキルPt+20

乙名史記者の悦楽取材

発生条件 レース後
選択肢 結果
選択肢無し ・体力-15
・やる気+1
・ランダムステータス+13
・スキルPt+59
・ファン数+500人
・乙名史記者の絆ゲージ+15

ファンレター

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気+1
・スキルPt+30

リフレッシュ完了

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+50

あんしん笹針師、参☆上

選択肢 結果
強いウマ娘になれる秘孔を狙う 成功
・全ステータス+20失敗
・体力20
・全ステータス15
・やる気2
・「夜ふかし気味」獲得
レースで勝てる秘孔を狙う 成功
・スキル「直線回復◯」習得
・スキル「コーナー回復◯」習得失敗
・体力20
・やる気減少
元気で健康になれる秘孔を狙う 成功
・体力の最大値+12
・体力+40
・体力20失敗
・やる気減少
・「練習ベタ」獲得
魅力アップの秘孔を狙う 成功
・体力+20
・やる気上昇
・「愛嬌◯」獲得失敗
・体力10
・やる気減少
不安なのでやめておく ・体力+10

休息はバッチリ!

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+70

神社でお祈り!

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・バッドコンディションが治る失敗
・-

寝不足で

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+30

福引チャンス!

選択肢 結果
温泉旅行券 ・体力+30
・やる気+↑
・全ステータス+10
・URA優勝で温泉旅行
特上にんじんハンバーグ ・体力+30
・やる気+2
・全ステータス+10
にんじん山盛り ・体力+20
・やる気+1
・全ステータス+5
にんじん1本 ・体力+20
ティッシュ ・やる気1

夜ふかし気味で

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・体力-10失敗
・体力-10
・やる気-1

保健室にて

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・体力+20
・バッドコンディションが治る失敗
・体力+20

頭痛で憂鬱

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・やる気-1
・賢さ-5失敗
・やる気-1
・賢さ-5
・コンディション「片頭痛」獲得

クレーンゲーム成功!

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+10
・やる気+1
・「直線回復」のヒントLv+1

クレーンゲーム大成功!

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+15
・やる気+1
・「直線回復」のヒントLv+2

クレーンゲーム失敗

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+5
・根性+3

お肌の調子が

発生条件 レース後
選択肢 結果
選択肢無し 成功
・-失敗
・やる気−1

連続出走で

発生条件 レース後
選択肢 結果
選択肢無し 成功
・やる気−1
・ランダムな3つのステータス−10失敗
・やる気−1
・ランダムな3つのステータス−10
・「肌荒れ」習得

不在の理由は

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+10
・やる気↓
・秋川理事長の絆ゲージ−5

開催成功!

選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+10
・パワー+10
・賢さ+10
・スキルPT+20

ダイエット成功!

選択肢 結果
選択肢無し ・「太り気味」解消

乙名史記者の徹底取材

発生条件 レース後
選択肢 結果
現状を真摯に受け止めます ・体力−25
・やる気−1
・パワー+5
・スキルPt+33
・乙名史記者の絆ゲージ−10
このまま突き進みます!! ・体力−20
・スキルPt+13
・乙名史記者の絆ゲージ+10

武者震い

選択肢 結果
選択肢無し ・ランダムなステータス+5

今度こそ!

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気+1

今度こそ負けない!

選択肢 結果
次こそ、絶対勝とう ・やる気+1
・スキルPt+10
帰ってトレーニングしよう! ・体力25
・スキルPt+10
・「伏兵◯」のヒントLv+1

『月刊トゥインクル増刊号』

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・全ステータス+5
・スキルPt+20失敗
・スキルPt+10

URAファイナルズのイベント一覧

URAファイナルズイベント一覧
▼決起ッ!夜明け前ッ!! ▼二人三脚
▼にんじん大農園にて ▼URAファイナルズ予選…
▼URAファイナルズ準決… ▼URAファイナルズ決勝…
▼開催大成功! ▼ハッピーな靴選び
▼愉快ッ!密着取材! ▼桐生院の休日
▼トレーナー並みの知識 ▼"スターウマ娘"目指し…
▼変人記者、登場!? ▼"記者"の使命
▼愉悦ッ!密着取材! ▼上々の面構えッ!
▼『URAファイナルズ』…

決起ッ!夜明け前ッ!!

発生条件 クラシック級10月前半
選択肢 結果
選択肢無し ・やる気+1

二人三脚

発生条件 クラシック級11月前半
選択肢 結果
桐生院葵編成有り ・賢さ+20
・スキルPt+20
・「鋼の意志」のヒントLv+3
桐生院葵編成無し ・賢さ+20
・スキルPt+20
・「鋼の意志」のヒントLv+1

にんじん大農園にて

発生条件 クラシック級12月後半
選択肢 結果
選択肢無し ・秋川理事長の絆ゲージ+5

URAファイナルズ予選の後に

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+12
・スキルPt+49

URAファイナルズ準決勝の後に

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+12
・スキルPt+73

URAファイナルズ決勝の後に

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+12
・スキルPt+98

開催大成功!

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+15
・スキルPt+50

ハッピーな靴選び

選択肢 結果
桐生院葵編成有り ・パワー+20
桐生院葵編成無し ・パワー+10

愉快ッ!密着取材!

選択肢 結果
尊敬すべき理事長です ・スタミナ+10
・乙名史記者の絆ゲージ+5
暴走することが多いような... ・根性+10
・乙名史記者の絆ゲージ+5

桐生院の休日

選択肢 結果
桐生院葵編成有り ・スピード+20
桐生院葵編成無し ・スピード+10

トレーナー並みの知識

選択肢 結果
力強さが課題なんですが... ・パワー+10
・乙名史記者の絆ゲージ+5
スピードが課題なんですが... ・スピード+10
・乙名史記者の絆ゲージ+5

スターウマ娘目指して!

選択肢 結果
選択肢無し ・秋川理事長がトレーニングに現れるようになる

変人記者、登場!?

選択肢 結果
選択肢無し ・乙名史記者がトレーニングに現れるようになる
・秋川理事長の絆ゲージ+5

記者の使命

選択肢 結果
選択肢無し ・賢さ+10
・乙名史記者の絆ゲージ+5

愉悦ッ!密着取材!

選択肢 結果
尊敬すべき理事長です ・スタミナ+10
暴走することが多いような... ・根性+10

上々の面構えッ!

選択肢 結果
では、新しい練習用具をわけていただけますか? 成功
・体力10
・パワー+20
・根性+20
・「ハヤテ一文字」のヒントLv+1失敗
・やる気1
では、にんじんを分けていただけますか? 成功
・体力+30
・スタミナ+20
・「好転一息」のヒントLv+1失敗
・やる気1

『URAファイナルズ』出場決定!

選択肢 結果
選択肢無し ・秋川理事長の絆ゲージ+5

アオハル杯のイベント一覧

アオハル杯イベント一覧
▼チュートリアル
▼理事長代理との出会い
▼理事長代理との『賭け』
▼アオハル杯1戦目・ヴィ…
▼アオハル杯1戦目・次こ… ▼アオハル杯1戦目・オー…
▼アオハル杯2戦目・ハッ…
▼アオハル杯2戦目・お、… ▼アオハル杯2戦目・花丸…
▼アオハル杯3戦目・みん… ▼アオハル杯3戦目・あと…
▼アオハル杯3戦目・次は…
▼アオハル杯4戦目・勇気…
▼アオハル杯4戦目・あと… ▼アオハル杯4戦目・次こ…
▼アオハル杯5戦目・勝利…
▼アオハル杯5戦目・決戦… ▼アオハル杯5戦目・決戦…
▼頑張った3年間! ▼秋川理事長のご褒美!(…
▼秋川理事長のご褒美!(… ▼秋川理事長のご褒美!(…
▼秋川理事長のご褒美!(… ▼秋川理事長のご褒美!(…
▼理事長の評価アップ ▼理事長の評価アップ
▼理事長の評価アップ ▼理事長の評価アップ
▼チーム<ファースト>の… ▼ついに集まったチームメ…
▼樫本代理の意外な一面 ▼樫本代理の秘密の一面
▼チームでセイチーズ! ▼チームのハッピーエンド
▼チームでピンチ!? ▼チームの応援歌!
▼URAファイナルズ決勝…
▼URAファイナルズ決勝… ▼チーム総合力アップ・優…
▼チーム総合力アップ・温… ▼チーム総合力アップ・嬉…
▼チーム総合力アップ・素… ▼チーム総合力アップ・ナ…
▼チーム総合力アップ・驚… ▼チーム総合力アップ・最…
▼チームステータスランク…

チュートリアル

発生条件 ジュニア級デビュー前
選択肢 結果
選択肢無し ・「もう大丈夫です」を選択するまでアオハル杯の関連情報を聞ける

理事長代理との出会い

発生条件 ジュニア級デビュー前
選択肢 結果
選択肢無し ・樫本理子がトレーニングに現れるようになる

理事長代理との『賭け』

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気+1

アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+3
・スキルPt+11
・チームメンバーのすべての基礎能力が上がる
・チームランキングが上がる

アオハル杯1戦目・次こそウィナー!

  • 調査中

アオハル杯1戦目・オーマイガー!

発生条件 アオハル杯1戦目で敗北する
選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+11
・チームメンバーのすべての基礎能力が上がる

アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+3
・スキルPt+11
・チームメンバーのすべての基礎能力が上がる

アオハル杯2戦目・お、惜しい!

  • 調査中

アオハル杯2戦目・花丸届かず!

発生条件 アオハル杯2戦目で敗北する
選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+11
・チームメンバーのすべての基礎能力が上がる

アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+5
・スキルPt+16
・チームメンバーのすべての基礎能力が上がる

アオハル杯3戦目・あともーちょっと!

  • 調査中

アオハル杯3戦目・次は勝てるもん!

発生条件 アオハル杯3戦目で敗北する
選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+16
・チームメンバーのすべての基礎能力が上がる

アオハル杯4戦目・勇気をもらって

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+5
・スキルPt+22
・チームメンバーのすべての基礎能力が上がる

アオハル杯4戦目・あともう一歩

  • 調査中

アオハル杯4戦目・次こそみんなで

発生条件 アオハル杯4戦目で敗北する
選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+22
・チームメンバーのすべての基礎能力が上がる

アオハル杯5戦目・勝利を掴んで

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+9
・スキルPt44
・チームメンバーのすべての基礎能力が上がる

アオハル杯5戦目・決戦を終えて

  • 調査中

アオハル杯5戦目・決戦を終えて

発生条件 アオハル杯決勝で敗北する
  • 調査中

頑張った3年間!

発生条件 アオハル杯決勝で敗北する
選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+8
・スキルPt+40

秋川理事長のご褒美!(HOPCHEERS)

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+10
・スキルPt+50
・「マイルの支配者」のヒントLv+3

秋川理事長のご褒美!(ハレノヒ・ランナーズ)

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+10
・スキルPt+50
・「千里眼」のヒントLv+3

秋川理事長のご褒美!(にんじんぷりん)

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+10
・スキルPt+50
・「不屈の心」のヒントLv+3

秋川理事長のご褒美!(ブルームス)

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+10
・スキルPt+50
・「クールダウン」のヒントLv+3

秋川理事長のご褒美!(キャロッツ)

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+10
・スキルPt+50
・「ノンストップガール」のヒントLv+3

理事長の評価アップ

発生条件 一緒にトレーニング後
選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+2
・樫本理子の絆ゲージ+5

理事長の評価アップ

  • 調査中

理事長の評価アップ

  • 調査中

理事長の評価アップ

  • 調査中

チーム<ファースト>の宣戦布告

発生条件 シニア級11月後半
選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+15
・「アオハル点火・根」のヒントLv+3

ついに集まったチームメンバー!

発生条件 ジュニア級9月後半
選択肢 結果
タイキの<HOP CHEERS> ・チーム名がHOP CHEERSになる
フクキタルの<ハレノヒ・ランナーズ> ・チーム名がハレノヒ・ランナーズになる
ウララの<にんじんぷりん> ・チーム名がにんじんぷりんになる
ライスの<ブルームス> ・チーム名がブルームスになる
チーム<キャロッツ> ・チーム名がキャロッツになる

樫本代理の意外な一面

選択肢 結果
樫本理子編成有り ・体力+15
・やる気+1
樫本理子編成無し ・体力+10

樫本代理の秘密の一面

選択肢 結果
樫本理子編成有り ・賢さ+20
・スキルPt+10
樫本理子編成無し ・賢さ+10

チームでセイチーズ!

選択肢 結果
タイキシャトル編成有り ・スピード+20
・スキルPt+10
タイキシャトル編成無し ・スピード+10

チームのハッピーエンド

選択肢 結果
ライスシャワー編成有り ・スタミナ+20
・スキルPt+10
ライスシャワー編成無し ・スタミナ+10

チームでピンチ!?

選択肢 結果
マチカネフクキタル編成有り ・賢さ+20
・スキルPt+10
マチカネフクキタル編成無し ・賢さ+10

チームの応援歌!

選択肢 結果
ハルウララ編成有り ・根性+20
・スキルPt+10
ハルウララ編成無し ・根性+10

URAファイナルズ決勝の後に・勝利!

選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+55

URAファイナルズ決勝の後に・敗北

選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+55

チーム総合力アップ・優しい差し入れ

発生条件 チーム総合力をFにする
選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+2

チーム総合力アップ・温かい差し入れ

発生条件 チーム総合力をEにする
選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+3

チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ

発生条件 チーム総合力をDにする
選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+4

チーム総合力アップ・素敵な差し入れ

発生条件 チーム総合力をCにする
選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+4

チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ

発生条件 チーム総合力をBにする
選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+5

チーム総合力アップ・驚きの差し入れ

発生条件 チーム総合力をAにする
選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+6

チーム総合力アップ・最高の差し入れ

発生条件 チーム総合力をSにする
選択肢 結果
選択肢無し 成功
・全ステータス+6
・「アガッてきた!」のヒントLv+3失敗
・全ステータス+5
・「アガッてきた!」のヒントLv+1

チームステータスランクアップ!

選択肢 結果
選択肢無し ・トレーニングLv+1

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