ワンダーアキュート

【ウマ娘】ワンダーアキュートのイベント選択肢一覧

編集者
ウマ娘攻略班
最終更新日

ウマ娘プリティーダービーにおける「ワンダーアキュート」のイベント選択肢を紹介。星3ワンダーアキュートの全イベント選択肢の効果を一覧にして掲載しているため、ワンダーアキュートを育成する際の参考にどうぞ!

ワンダーアキュートの隠しイベント一覧

あなたを追いかけて

あなたを追いかけて

発生条件 JBCクラシック、東京大賞典、川崎記念で勝利する
効果 ・根性+34
・スキルPt+34
必須レースのコースと開催日
JBCクラシック
JBCクラシック
コース
大井 ダート 2000m(中距離)右
フルゲート 16人 開催
クラシック級・シニア級11月前半
東京大賞典
東京大賞典
コース
大井 ダート 2000m(中距離)右
フルゲート 16人 開催
クラシック級・シニア級12月後半
川崎記念
川崎記念
コース
川崎 ダート 2100m(中距離)左
フルゲート 14人 開催
シニア級2月前半

「あなたを追いかけて」は、JBCクラシック(クラシック級11月前半)、東京大賞典(クラシック級12月後半)、川崎記念(シニア級2月前半)で全て1着を取った後に発生するイベントだ。すべてのスマートファルコンに勝利して達成する必要があるため、JBCクラシックは育成目標のシニア級のレースではなくクラシック級に出走しよう。

隠しイベントの発生条件と効果一覧

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼ひとつの答えを。 ▼ゆっくり、じっくり、コツコ
▼積んで、重ねて。

ひとつの答えを。

選択肢 結果
君も服も、勝負にストイックなんだな ・根性+10
今日も完璧な仕上がりだよ! ・賢さ+10
・スキルPt+15

ゆっくり、じっくり、コツコツと。

選択肢 結果
ゆっくり休むことも大事にしてね ・スタミナ+20
その忍耐力は見習いたい ・根性+20

積んで、重ねて。

選択肢 結果
ナイスフォローだったな! 成功
・スピード+20
・「愛嬌◯」獲得失敗
・スピード+20
今日の取材も、いい経験になった? 成功
・根性+20
・「愛嬌◯」獲得失敗
・根性+20

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼新年の抱負 ▼夏合宿(2年目)にて
▼てきぱき&のびのび ▼のんびり、ぽかぽか
▼立ち向かうために ▼ダンスレッスン
▼ちっちゃくて、かわいいファ ▼レース入着
▼レース敗北 ▼たっちぱねるの罠!?
▼初詣

新年の抱負

選択肢 結果
若者文化に挑戦 ・根性+10
頑張らないを頑張る ・体力+20
多彩な駆け引きを学ぶ ・スキルPt+20

夏合宿(2年目)にて

選択肢 結果
シャドーボクシング ・パワー+10
潜りっこ ・根性+10

てきぱき&のびのび

選択肢 結果
2人とも知識が豊富だからかな? ・やる気+1
・賢さ+5
丁寧さは共通なのかも ・スタミナ+10

のんびり、ぽかぽか

選択肢 結果
ありのままを見せよう ・体力+10
盛ってみよう! ・根性+5
・スキルPt+15

立ち向かうために

選択肢 結果
……わかった、限界を目指そう! 成功
・ランダムなステータス+30失敗
・体力−15
・ランダムなステータス+25
倒れない程度にしよう ・賢さ+10

ダンスレッスン

選択肢 結果
君のキラキラも知ってもらおう! ・賢さ+10
もっと楽しんでる君が見たいな ・根性+10

ちっちゃくて、かわいいファン

選択肢 結果
かくれ鬼ごっこをやろう! ・体力+5
・スピード+10
砂遊びをやろう! ・「泥遊び◯」のヒントLv+1

レース入着

選択肢 結果
その調子! 【G1】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30
失敗から学べることもある 成功
【G1】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30失敗
【G1】
・体力−30
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−30
・ランダムな1つのステータス+6
・スキルPt+35
【G3】
・体力−30
・ランダムな1つのステータス+6
・スキルPt+35
【OP】
・体力−30
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30

レース敗北

選択肢 結果
悪いところばかりじゃなかった 【G1】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力−25
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得
できることをコツコツとやるしかない 成功
【G1】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力−15
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得失敗
【G1】
・体力−35
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力−35
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力−35
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力−35
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得

たっちぱねるの罠!?

選択肢 結果
それなら手伝おうか? ・体力+10
・スキルPt+5
食べたいなら食べちゃおう 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

初詣

選択肢 結果
ほかほかまんじゅう ・体力+30
幸運の杖 ・全ステータス+5
今年用の日記帳 ・スキルPt+35

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼思い出すのは、いつかの味 ▼ちっちゃな最先端
▼打つべし、打つべし ▼疾走ワンダーランド
▼みんなで食べるとあったかい

思い出すのは、いつかの味

選択肢 結果
君ならその味を再現できるんじゃないか? ・パワー+10
味だけで、よく材料がわかったな ・スピード+10

ちっちゃな最先端

選択肢 結果
この機会にスマホに変えてみる? ・根性+10
楽しめたみたいだな 成功
・賢さ+10
・スキルPt+15失敗
・賢さ+10

打つべし、打つべし

選択肢 結果
俺も教わりたい! ・賢さ+10
じゃあアキュートが殴ったらもっと……? ・パワー+10

疾走ワンダーランド

選択肢 結果
きっといい思い出になったな! ・スタミナ+10
……少し休んでから帰ろうか ・スピード+10

みんなで食べるとあったかい

選択肢 結果
仲間想いなんだな ・パワー+10
本当にお菓子作りが上手いな ・スタミナ+10
今度、お礼に何か作るよ ・根性+10

固定のイベント一覧

固定イベント一覧
▼たくさんの銀を束ねて ▼しずみゆく夕日
▼砂浜のラストらん

たくさんの銀を束ねて

発生条件 シニア級1月後半
選択肢 結果
選択肢無し ・根性+5

しずみゆく夕日

発生条件 シニア級2月後半
選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+5

砂浜のラストらん

発生条件 シニア級7月前半
選択肢 結果
選択肢無し ・パワー+10

育成イベント選択肢チェッカー


情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました