【ウマ娘】 テイエムオペラオーの育成論とおすすめサポート編成

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ウマ娘攻略班

ウマ娘プリティーダービーのキャラ「テイエムオペラオー」の育成論を紹介!「テイエムオペラオー」を育てる際の注意点や各目標の進め方に加え、おすすめのサポートカード編成も掲載しているので、ウマ娘を攻略する際の参考にどうぞ。

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テイエムオペラオーのサポートカード

R

テイエムオペラオーの育て方

テイエムオペラオーの育成方針
スピードとスタミナを中心に育成
因子はスピードとスタミナを優先
回復系と速度系スキルを優先して習得する
レースの作戦は先行がおすすめ
秋シニア三冠を達成すると隠しイベント発生

スピードとスタミナを中心に育成する

テイエムオペラオーは、スピードとスタミナを中心に育成しよう。しかし、スピードとスタミナだけ上げていればシナリオクリアができるほど難易度も低くない。あくまでスピードとスタミナを中心に上げ、パワーと賢さも並行して上げられるようにサポートカードを編成するのが1番効率的だ。

使用したサポートカード編成

サポート編成デッキ

スペシャルウィーク

Lv40

ニシノフラワー

Lv32

スーパークリーク

Lv30

オグリキャップ

Lv35

ダイワスカーレット

Lv25

駿川たづな

Lv30

因子継承はスピードとスタミナを優先

テイエムオペラオーの因子継承は、スピードとスタミナを優先しよう。テイエムオペラオーが出走するレースの適性は最初からAなので、特に適性面で因子継承する必要はない。能力値を少しでも上げられるように、育成の中心となるスピードとスタミナの因子を継承するのがおすすめだ。

回復系と速度系スキルを優先して習得する

スキルは、回復系と速度系スキルを優先的に覚えよう。特に、中距離以上のレースでスタミナが不足を補うために、「円弧のマエストロ」などの回復スキルを習得させよう。また、直線やコーナーで加速力や速度を上げるスキルは、テイエムオペラオーの固有スキルと相性が良いのでおすすめだ。

レースの作戦は先行がおすすめ

テイエムオペラオーは先行の適性が高く、固有スキル「ヴィットーリアに捧ぐ舞踏」は先行と相性が良いため、作戦は先行がおすすめだ。固有スキルに合わせて、先行で発動するスキル「スピードスター」や「先行コーナー◯」を習得させよう。

秋シニア三冠を達成すると隠しイベント発生

イベント名 秋シニア三冠達成!
発生条件 シニア級の天皇賞(秋)、ジャパンC、有馬記念で1着
効果 ・やる気+1
・全ステータス+12
・スキルPt+24

シニア級に開催される天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念全てで1着を取ると、隠しイベント「秋シニア三冠達成!」が発生する。天皇賞(秋)のみ育成目標にないため、レース予約機能を使って出走しよう。

テイエムオペラオーの育成手順

目標期間別攻略リンク
第1目標 第2目標 第3目標
第4目標 第5目標 第6目標
第7目標 第8目標 第9目標
URAファイナルズ - -

【1】ジュニア級メイクデビューに出走

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 11ターン
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(京都 芝 中距離2,000m/右・内)
注意点 無し
参考ステータス

絆ゲージや「!」マークを優先する

育成序盤のレースの難易度は低いため、最初は絆ゲージ上げや「!」の出ているサポートのいるトレーニングをしよう。特に、欲しいスキルを持っているサポートに「!」が出ていたら最優先で選ぶのがおすすめだ。

【2】ファンを5000人集める

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 16ターン
目標 ファンを5000人集める
注意点 レースに出てファンを5000人以上集める

絆ゲージを上げつつレースに出走する

引き続きサポートの絆ゲージを上げつつ、中距離のレースに出走してファン数を稼ごう。おすすめのレースは、ジュニア級11月後半開催の「京都ジュニアステークス」とジュニア級12月後半開催の「ホープフルステークス」だ。

【3】皐月賞で5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 2ターン
目標レース 皐月賞
(中山 芝 中距離2,000m/右・内)
注意点 ファン数4,500人以上必須
参考ステータス

スピードとスタミナをDまで上げる

皐月賞までは、スピードとスタミナを最低でもDまで上げておこう。絆上げも行いつつ、スピードとスタミナの練習を中心に行うのがおすすめだ。

【4】日本ダービーで5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 2ターン
目標レース 日本ダービー
(東京 芝 中距離2,400m/左)
注意点 ファン数6,500人以上必須
参考ステータス

スタミナ中心にトレーニングする

日本ダービーは中距離だが2400mと比較的距離の長いレースのため、スタミナをD+目指してトレーニングしよう。また、「コーナー回復◯」など通常の回復スキルの習得もおすすめだ。

【5】有馬記念で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 13ターン
目標レース 有馬記念
(中山 芝 長距離2,500m/右・内)
注意点 ファン数25,000人以上必須
参考ステータス

スピードとスタミナ中心にトレーニングする

有馬記念までは13ターンと長いため、スピードとスタミナを中心にトレーニングしよう。また、夏合宿ではパワーや賢さなど不足しがちなトレーニングをするのもおすすめだ。

レースに出走してスキルPt獲得もおすすめ

「菊花賞」や「エリザベス女王杯」、「ジャパンカップ」といった任意の中〜長距離レースに出走し、スキルポイントを獲得するのもおすすめだ。獲得したスキルポイントで、先行や速度アップ・加速スキルを習得しよう。

【6】天皇賞(春)で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 7ターン
目標レース 天皇賞(春)
(京都 芝 長距離3,200m/右・外)
注意点 ファン数20,000人以上
参考ステータス

友情トレーニングを中心に行う

天皇賞(春)までにスピードとスタミナを中心に友情トレーニングを行おう。体力調整で賢さトレーニングを挟むのもおすすめだ。また、天皇賞(春)までに「円弧のマエストロ」を習得できると良い。

レースに出走してスキルPt獲得もおすすめ

天皇賞(春)までは7ターンと比較的育成期間が長いため、任意のレースに出走するのもおすすめだ。特に「大阪杯」など適性のある中距離レースに出走し、スキルPtを獲得しよう。

【7】宝塚記念で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 3ターン
目標レース 宝塚記念
(阪神 芝 中距離2,200m/右・内)
注意点 ファン数20,000人以上
参考ステータス

友情トレーニングがあれば優先して行う

宝塚記念まで3ターンのため、友情トレーニングがあれば優先して行おう。特に、スピードとスタミナで発生した場合は最優先だ。

【8】ジャパンCで2着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 9ターン
目標レース ジャパンカップ
(東京 芝 中距離2,400m/左)
注意点 ファン数25,000人以上必須
参考ステータス

トレーニングを優先する

夏合宿を含め最後の長い育成期間のため、トレーニングを優先して行おう。特に夏合宿において、スピード、スタミナ、賢さなど様々なトレーニングを織り交ぜながら行い、ステータス全体の底上げするのがおすすめだ。

レースに出走してスキルPt獲得もおすすめ

「天皇賞(秋)」や「エリザベス女王杯」といった任意の中距離レースに出走し、スキルポイントを獲得するのもおすすめだ。獲得したスキルポイントで、先行や速度アップ・加速スキルを習得しよう。

【9】有馬記念で1着

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 1ターン
目標レース 有馬記念
(中山 芝 長距離2,500m/右・内)
注意点 ファン数25,000人以上必須
参考ステータス

調子を絶好調に上げておく

有馬記念までは1ターンの猶予しかないため、ステータスを上げるか調子を絶好調に上げておこう。トレーニングする際は、スピードやスタミナなど友情トレーニングを行うのがおすすめだ。

【10】URAファイナルズ

URAファイナルズのレース情報
予選 URAファイナルズ
(育成中に多く出場した距離で出走)
他のコース状況はランダム
準決勝戦
決勝戦
参考ステータス
(決勝前)

できるだけコンティニューして優勝を目指す

URAファイナルズまで到達したら、目覚まし時計を使用してでもできるだけコンティニューして能力値を上げよう。URAファイナルズで優勝できればスキルポイントと能力値ボーナスが大量に獲得できるため、殿堂入りウマ娘の評価を上げるには必須のレースだ。

テイエムオペラオーのおすすめサポートカード

【高レア】おすすめサポートカード編成

おすすめサポート編成デッキ

キタサンブラック

トウカイテイオー

ビコーペガサス

スーパークリーク

サクラチヨノオー

ファインモーション

回復系スキルを優先的に取得しよう

テイエムオペラオーは中距離以上のレースが多いため、回復スキルを優先的に習得させよう。特に回復量の多い「円弧のマエストロ」を日本ダービーまでに習得できると1着を取りやすくなる。

速度が上がる金スキルを習得できる編成にしよう

「弧線のプロフェッサー」や「一陣の風」など、コーナーや直線で速度が上昇する金スキルを習得できるサポートカードを必ず編成しよう。自分が持っていなくてもフレンド枠で「キタサンブラック」か「トウカイテイオー」を編成できれば、問題なく金スキルを習得できる準備は整うはずだ。

【無課金】おすすめサポートカード編成

おすすめサポート編成デッキ

キングヘイロー

エイシンフラッシュ

スイープトウショウ

ゼンノロブロイ

ダイワスカーレット

スーパークリーク

スピードタイプを多めに編成

テイエムオペラオーのサポートは、URAファイナルズで勝つためだけであればスピードタイプ重視で問題ない。ただし、長距離レースも走る必要があるので、スタミナもタイプも編成すると良い。

回復系スキルを優先的に取得しよう

テイエムオペラオーは中距離以上のレースが多いため、回復スキルを優先的に習得させよう。「コーナー回復◯」や「直線回復」などを取得できればスタミナ不足を補える。

先行や速度アップ系のスキルもおすすめ

テイエムオペラオーの脚質は先行のため、先行に合ったスキルを習得しよう。また「直線巧者」など汎用性の高い速度アップ系スキルもおすすめだ。

デッキ編成ツール

テイエムオペラオーのおすすめサポート一覧

SSRのおすすめサポートカード

サポート おすすめ理由

キタサンブラック
・「弧線のプロフェッサー」が強力
・回復系スキルを複数所持
・「練習上手◯」を取得できる
・得意練習がスピード

トウカイテイオー
・「一陣の風」が強力
・ポジション取りのスキルも優秀
・得意練習がスピード

スペシャルウィーク
・「食いしん坊」が強力
・先行と中〜長距離のスキルを習得可能
・得意練習がスピード

ビコーペガサス
・トレーニング効果が高い
・得意練習がスピード

ニシノフラワー
・「愛嬌◯」が取得できる
・「ハヤテ一文字」が非常に強力
・得意練習がスピード

スーパークリーク
・「円弧のマエストロ」が非常に強力
・体力回復系のスキルを習得できる
・得意練習がスタミナ

サクラチヨノオー
・レースボーナス持ち
・先行と中距離スキルを所持
・得意練習がスタミナ

タマモクロス
・スタミナ回復系のスキルを習得できる
・差しと中距離のスキルを習得できる
・得意練習がスタミナ

ウオッカ
・「好転一息」を所持
・直線でのスキルが多い
・得意練習がパワー

オグリキャップ
・万能スキルが優秀
・先行スキル持ち
・得意練習がパワー

ファインモーション
・ラストスパート系のスキル持ち
・得意練習が賢さ

駿川たづな
・練習を効率良く回せる
・体力消費を節約できる

SRのおすすめサポートカード

サポート おすすめ理由

エイシンフラッシュ
・ヒント発生率が上がりやすい
・「末脚」を所持
・得意練習がスピード

キングヘイロー
・短距離スキルを習得できる
・得意練習がスピード

スイープトウショウ
・イベントで「愛嬌」を取得可能
・得意練習がスピード

マヤノトップガン
・直線系のスキルを習得できる
・得意練習がスタミナ

ゼンノロブロイ
・スタミナを大幅に強化できる
・汎用性の高いスキルも複数所持

ダイタクヘリオス
・先行のスキルを複数所持
・得意練習がパワー

ダイワスカーレット
・先行系のスキルを習得できる
・スタミナ回復系のスキルも習得できる
・得意練習が賢さ

マチカネフクキタル
・スタミナ回復系のスキルを習得できる
・得意練習が賢さ

桐生院葵
・練習の失敗率を下げられる
・体力消費を節約できる

テイエムオペラオーのおすすめ因子

因子名 効果
スピード スピードのステータスが上がる
スタミナ スタミナのステータスが上がる
中距離 中距離適性が上がる
長距離 長距離適性が上がる
芝適性が上がる

スピードとスタミナの因子が最優先

テイエムオペラオーは平均的に高い能力を求められるウマ娘だ。特に1着でフィニッシュするためのスピードと、長距離を走りきるスタミナを上げるのが重要になるため、スピードとスタミナの因子を最優先で選ぼう。

距離や芝適性も上げると評価アップ

中距離と長距離や、芝の適性を上げるのもおすすめだ。中距離や芝の星3因子を持つウマ娘がいればそれぞれの適性をSまで上げられ、該当するレースで非常に勝ちやすくなるため、星3因子を持つウマ娘を持っている場合は検討してみよう。

テイエムオペラオーのおすすめスキル

スキル名 効果

円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する

好転一息
直線で持久力が回復する

食いしん坊
レース中盤に持久力が回復する
<作戦・先行>

弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる

一陣の風
直線で加速力が上がる

コンセントレーション
スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる

スピードスター
最終コーナーで抜け出しやすくなる
<作戦・先行>

先行コーナー◯
コーナーで速度がわずかに上がる
<作戦・先行>

スタミナ回復系は必須

テイエムオペラオーは中距離以上のレースが多いため、回復スキルを最低でも1つは習得させよう。特に回復量の多い「円弧のマエストロ」や「好転一息」があると、天皇賞(春)や有馬記念で勝ちやすくなる。他にも先行スキル「食いしん坊」もおすすめだ。

速度系や先行向けスキルも習得しよう

「弧線のプロフェッサー」や「一陣の風」などの直線の速度・加速力が上昇する金スキルを習得しよう。また、「先行コーナー◯」や「スピードスター」といった先行向けスキルもおすすめだ。

テイエムオペラオーの評価

総合評価
C
育てやすさ チームレース使用率 カプリコーン評価
B 0% 評価対象外
簡易評価 ・先行向けのスキルを多く所持
・スタミナと賢さの成長率が高い
・中距離と長距離レースが得意

適性は中距離〜長距離の先行〜差しタイプ

テイエムオペラオーは、中距離〜長距離で運用するのがおすすめだ。両方とも適性が高いうえに、スタミナの成長率が高いため持久力を確保しやすい。

脚質は、先行〜差しがおすすめだ。両方とも固有スキルとの相性は良いが、所持スキルが先行向けのためサポートが揃うまでは先行で採用しよう。

スキルは先行向けが豊富

テイエムオペラオーの固有スキルは「最終コーナーにて4位以上で競り合う」と発動できる速度アップスキルだ。相手と1バ身以内を1〜2秒ほど維持する必要があるため、先行か差しの作戦で出走させよう。

覚醒スキルでは、先行向けのスキルが習得できる。LV3の「スピードスター」は強力だが、ファインモーションやサクラチヨノオーを所持している場合優先度は低い。LV5の「キラーチューン」は優秀な位置取りスキルなので、中距離で運用する場合は優先的に習得させよう。

育成難易度はやや高い

テイエムオペラオーの育成は、やや難しい。長距離レースが多く持久力が重要になるため、因子やサポートでスタミナを確保しよう。

テイエムオペラオーの基本情報

初期レース適性

ダート
短距離 マイル 中距離 長距離
逃げ 先行 差し 追込

初期ステータス

75 108 75 102 90

ステータスの成長率

+0% +20% +0% +0% +10%

テイエムオペラオーのスキル

固有スキル

スキル 効果

ヴィットーリアに捧ぐ舞踏
最終コーナーにて4位以上、かつ他のウマ娘と約2秒間1バ身差以内だと速度が上がる

所持スキル

スキル 必要ポイント/効果

非根幹距離◯
【必要ポイント:90】非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる

抜け出し準備
【必要ポイント:180】最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる
<作戦・先行>

テンポアップ
【必要ポイント:160】レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる
<中距離>

覚醒Lvで習得するスキル

スキル 必要ポイント/効果

直線巧者
【必要ポイント:170】直線で速度がわずかに上がる

スピードスター
【必要ポイント:180】最終コーナーで抜け出しやすくなる
<作戦・先行>

スタミナキープ
【必要ポイント:180】レース序盤でわずかに疲れにくくなる
<作戦・先行>

キラーチューン
【必要ポイント:160】レース中盤に前の方だと好位置を取りやすくなる
<中距離>

育成イベントで習得できるスキル

スキル 必要ポイント/効果/イベント名

右回り◯
【必要ポイント:90】右回りコースが少し得意になる皐月賞の後に・制覇と慧眼

非根幹距離◯
【必要ポイント:90】非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる尽くせ、礼

スキル一覧

テイエムオペラオーのイベント選択肢と結果

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼"覇王"として ▼愛しき瞳のために
▼意志の力

覇王として

選択肢 結果
"覇王"の風格 ・賢さ+20
人々の期待に答えうる強さ ・パワー+20

愛しき瞳のために

選択肢 結果
…レースゲームで勝負とか? ・スタミナ+10
・根性+10
…写真写り勝負とか? ・スピード+20

意志の力

選択肢 結果
風邪引くぞ! 成功
・賢さ+20
・「切れ者」獲得失敗
・賢さ+20
雨よ、やみたまえ! 成功
・スピード+10
・パワー+10
・「切れ者」獲得失敗
・スピード+10
・パワー+10

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼ダンスレッスン ▼聞こえる声は
▼幾重もの輝き ▼尽くせ、礼
▼お大事に! ▼無茶は厳禁!
▼追加の自主トレ ▼王者の戦い〜ラーメン編〜

ダンスレッスン

選択肢 結果
もちろん「煌めきのオペラダンス」 ・スタミナ+10
…「表現力のダンス」かな! ・スピード+10

聞こえる声は

選択肢 結果
ファンの応援が力になる、か ・パワー+10
ところでブロマイドの撮影は? ・賢さ+10

幾重もの輝き

選択肢 結果
なんとか耐えた ・体力−10
・パワー+20
すぐに目を逸らしたから ・スピード+10

尽くせ、礼

選択肢 結果
レースする神の話 ・スピード+10
・スキルPt+15
民を救う英雄の話 ・「非根幹距離◯」のヒントLv+1

お大事に!

選択肢 結果
ああ。じゃあ休もう 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5
・「練習ベタ」獲得
……わかった! 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−10
・確率で「練習ベタ」獲得

無茶は厳禁!

選択肢 結果
ダメだ、みんな心配するぞ 成功
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10失敗
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得
……わかった、やってみよう! 成功
・体力+10
・低確率で「練習上手◯」獲得失敗
・やる気3
・直前のトレーニング能力−20
・ランダムな1つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得

追加の自主トレ

選択肢 結果
"覇王"の、仰せのままに 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5
今は休もう 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

王者の戦いラーメン編

選択肢 結果
……レースで見せてほしいな! ・体力+10
・スキルPt+5
わかった、見届けよう 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・パワー+5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼パジャマ姿の姫君 ▼鏡が映すのは
▼輝きを君に ▼素晴らしき美を維持する…
▼夕暮れ時のオペラオー劇場

パジャマ姿の姫君

選択肢 結果
オペラオーの活躍かな ・スピード+10
差し入れでもしてあげよう ・スタミナ+10

鏡が映すのは

選択肢 結果
自分の美しさかな…… ・賢さ+10
ないかもしれない ・根性+10

輝きを君に

選択肢 結果
それは勇気の証! ・パワー+10
きっと悔しさだ! ・根性+10
おそらく迷いでは? ・賢さ+10

素晴らしき美を維持するために

選択肢 結果
うん、急いで買いに行こう! ・スピード+10
いや、貴方のためにも門限は守ろう ・賢さ+10

夕暮れ時のオペラオー劇場

選択肢 結果
オベラオーと歌うしかない! ・パワー+10
オベラオーと踊るしかない! ・体力+10

選択肢無しのイベント一覧

選択肢無しイベント一覧
▼年忘れディナーショー ▼ライバルを探せ!
▼ボクたちの1年戦争 ▼海神!?現る
▼喝采の中で ▼鏡よ、鏡
▼名指導 ▼宿命の対決を君と……
▼雨に踊れば、風邪となる ▼覇王、失意に暮れる
▼"覇王"的な解決法 ▼華やぐ語らいを、君と

年忘れディナーショー

選択肢 結果
選択肢無し ・根性+5

ライバルを探せ!

選択肢 結果
選択肢無し ・賢さ+5

ボクたちの1年戦争

選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+5
・賢さ+5

海神!?現る

選択肢 結果
選択肢無し ・パワー+5

喝采の中で

選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+5

鏡よ、鏡

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気↑
・スタミナ+10
・賢さ+10

名指導

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・ランダムな1つのステータス+10
・「練習上手◯」獲得失敗
・ランダムな1つのステータス+10

宿命の対決を君と

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気−1

雨に踊れば、風邪となる

選択肢 結果
選択肢無し ・体力−10
・やる気−1

覇王、失意に暮れる

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気−1
・スタミナ−5

覇王的な解決法

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30
・「切れ者」獲得失敗
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30

華やぐ語らいを、君と

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+15
・やる気−1
・根性−5

目標達成後のイベント一覧

目標達成後イベント一覧
▼デビュー戦の後に・偉大… ▼目標達成の後に・クラシ…
▼皐月賞の後に・制覇と慧眼 ▼皐月賞の後に・挫折もま…
▼日本ダービーの後に・傲… ▼日本ダービーの後に・散…
▼有馬記念の後に・世紀末… ▼天皇賞(春)の後に・"…
▼宝塚記念の後に・シンデ… ▼宝塚記念の後に・革命に…
▼ジャパンCの後に・愛す… ▼ジャパンCの後に・怒濤…
▼有馬記念の後に・世紀末…

デビュー戦の後に・偉大なる1歩

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・スピード+3
・パワー+3
・根性+3
・スキルPt+38
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・スピード+3
・パワー+3
・根性+3
・スキルPt+38
・樫本理子の絆ゲージ+4

目標達成の後に・クラシックへ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+25
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+25
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・制覇と慧眼

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・「右回り◯」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・「右回り◯」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・挫折もまた良し!

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+2
・スキルPt+58
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+2
・スキルPt+58
・樫本理子の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・傲岸な勝者

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・樫本理子の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・散華の歓び

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+2
・スキルPt+55

有馬記念の後に・世紀末の始まり

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(春)の後に・覇王を睨む目

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・樫本理子の絆ゲージ+4

宝塚記念の後に・シンデレラ粉砕

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・樫本理子の絆ゲージ+4

宝塚記念の後に・革命に散る!

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

ジャパンCの後に・愛すべき好敵手

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・樫本理子の絆ゲージ+4

ジャパンCの後に・怒濤王のキモチ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+2
・スキルPt+55
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+2
・スキルPt+55
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・世紀末覇王、爆誕!

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・樫本理子の絆ゲージ+4

URAファイナル優勝報告掲示板

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