【ウマ娘】新衣装ウイニングチケットのURA育成論とファイナルズに勝つコツ
- 最終更新日
ウマ娘における「新衣装ウイニングチケットのURA育成論」を紹介!育成のポイントやおすすめサポートに加え、因子やスキル、各目標レース毎の進め方と育成イベント選択肢なども掲載しているため、新衣装ウイニングチケットをURAシナリオで育成する時の参考にどうぞ。
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新衣装ウイニングチケットを育成するコツ
新衣装ウイニングチケット育成時のポイント |
---|
スピードA以上パワーB以上を目指す |
サポカは金回復スキル持ちが不可欠 |
因子は長距離やスタミナを優先 |
固有を活かせる差しがおすすめ |
スピードA以上パワーB以上を目指す
新衣装ウイニングチケットを育成する際は、スピードA以上パワーB以上まで伸ばそう。また、育成目標には「菊花賞」があり、菊花賞後も中距離〜長距離の育成目標が続くためスタミナもC以上まで鍛えたい。
URAファイナルズの攻略 |
菊花賞の開催日 |
サポカは金回復スキル持ちが不可欠
攻略班が使用したサポート編成 | ||
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ブルボンSSR Lv35 |
ウオッカSR Lv35 |
テイオーR Lv20 |
エルSR Lv25 |
ヒシアマゾンSR Lv30 |
ライスSSR Lv50 |
新衣装ウイニングチケットの育成では、金回復スキル持ちのサポカを1枚必ず編成しよう。育成目標に長距離レースである菊花賞や有馬記念が含まれるため、スタミナ不足で敗北しやすいからだ。
特に、汎用性が高い「円弧のマエストロ」を習得できるライスシャワーSSRやスーパークリークSSRがおすすめ。自身で所持していない場合は、フレンドからレンタルしよう。
回復スキルの所持サポート一覧 |
円弧のマエストロの効果 |
因子は長距離やスタミナを優先
イニングチケットは、育成目標で「菊花賞」や「有馬記念」など長距離レースに出走する必要がある。長距離の初期適性はBのため、長距離因子1つを必ず継承し、適性をAに上げよう。
また、青因子はスタミナを優先しよう。新衣装ウイニングチケットは自前でスタミナ回復スキルを持たないため、青因子とパワー練習でスタミナを底上げし、長距離レースを走りきれる持久力を確保する必要がある。
因子星3の作り方と因子ガチャ |
因子の仕組みとステータス上昇値の一覧 |
脚質は固有を活かせる差しがおすすめ
レースの作戦は差しがおすすめだ。新衣装ウイニングチケットは差しの初期適性がAであり、固有や所持スキルも差し向けのため、レースでの勝率が安定しやすい。
ただし、ステータスが低い序盤の差しは、パワー不足でバ群から抜け出せずレースに敗北する可能性もある。ジュニア級の間は先行で出走し、クラシック級から作戦を差しに変更しておこう。
差し育成おすすめスキル |
夢の先へ、輝け!の発動条件と効果 |
新衣装チケットのおすすめサポート編成
シナリオ攻略向けスピードパワ編成
ウインディSSR |
カレンSSR |
スイープSSR |
ニシノSSR |
ヒシアマSSR |
ライスSSR |
新衣装ウイニングチケットの育成は、スピード3枚とパワー2枚を編成し、スピパワ練習を中心に行おう。残り1枠は金回復持ちのサポカを採用するか、樫本理子SSRのお出かけイベントで不足しがちなスタミナを補おう。
スピードサポートカード一覧 |
樫本理子SSRのイベント選択肢 |
新衣装チケットのおすすめサポート一覧
サポート | おすすめ度/理由 |
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マチカネ フクキタル |
★★★★★・初期ステを最大150も伸ばせる ・レスボ&トレ効果10%持ち ・友人サポートのような使用感 ・体力消費軽減で練習効率アップ ・自前3凸かレンタル完凸で運用する |
ナリタ トップロード |
★★★★★・トレ効果が最大20%まで強化 ・レスボ10%で編成しやすい ・スピードとパワーのボーナス持ち ・無凸から完凸まで練習性能が高い ・良バ場で強力な金スキル持ち |
キタサンブラック |
★★★★★・金スキルの汎用性が最強クラス ・無凸でもサポート効果が強い ・3凸以降は最強クラスの練習効率 ・やる気アップのイベントが多い |
カワカミ プリンセス |
★★★★☆・スピードパワーのWボーナス持ち ・最大レスボ10%で編成しやすい ・初期絆を獲得する3凸までは弱い ・チャンミより競技場向きの性能 |
ビコーペガサス |
★★★★☆・完凸時の練習性能が非常に高い ・レスボ10%とトレ効果20%が強力 ・3凸未満だと初期絆が低い ・スキルは短距離向け |
エルコンドルパサー |
★★★★☆・スピード枠で幅広く編成候補 ・得意率50+固有ボーナスが強力 ・スピボ&パワボ持ち ・レスボ10%で編成しやすい |
シンコウウインディ |
★★★☆☆・完凸でレースボーナス10%が強力 ・友情トレなどの練習性能が高い |
カレンチャン |
★★★☆☆・短距離育成で編成候補 ・スキルは短距離先行向け ・無凸から得意率が50ある ・完凸時トレ効果10%が強力 |
スイープトウショウ |
★★★☆☆・得意率が高く練習要員として優秀 ・緑スキルの一匹狼が有用 ・イベントで「愛嬌◯」を獲得可能 ・レスボ5%でやや編成しづらい |
エイシンフラッシュ |
★★★☆☆・差し向けのスキルが豊富 ・完凸時の練習性能は低い ・体力回復イベントが優秀 |
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
ライスシャワー |
★★★★★・優秀な金回復スキル持ち ・完凸時のトレ効果15%が強力 ・パワーとスタミナのWボーナス |
ヤエノムテキ |
★★★★☆・金スキルの汎用性が非常に高い ・無凸から強力で完凸ならヒントLv5 ・得意率が低めで練習性能は並 ・競技場や評価点稼ぎで強力 |
アドマイヤベガ |
★★★★☆・トレ効果20%レスボ10%が強力 ・完凸後に練習要員として運用 ・スキルは追込向け |
マーベラスサンデー |
★★★☆☆・レスボ15%と初期ステ上昇が強力 ・完凸の練習性能は低め ・差し向けの金速度スキルが有用 |
ハルウララ |
★★★☆☆・レスボとトレ効果10%が優秀 ・ヒント練習の獲得ステータスup ・進行イべで愛嬌◯を獲得できる ・友情トレが弱く得意率も無い |
ニシノフラワー |
★★★★☆・完凸時のレスボ15%が強力 ・優秀な汎用スキルが豊富 ・良バ場と根幹距離を取得可能 ・完凸の練習性能は低め ・「愛嬌◯」で上振れを狙える |
ヒシアマゾン |
★★★☆☆・完凸でスタミナボーナスを獲得 ・友情トレーニング性能が高い ・レスボ10%で編成しやすい ・スキルは追込向け |
サポート | おすすめ度/理由 |
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イクノディクタス |
★★★★★・完凸時のレスボ15%が強力 ・初期絆が高く友情トレが早い ・イベントで絆ゲージを稼ぎやすい ・無凸からトレ効果10%が強力 |
アドマイヤベガ |
★★★★★・完凸時のレスボ15%が強力 ・3凸以降のスピボとパワボが優秀 ・スキルは追込向け ・体力+20の回復イベント持ち |
アイネスフウジン |
★★★★★・根性トップクラスの練習性能 ・逃げ以外でも練習要員として強力 ・トレ効果や得意率が非常に高い |
ハルウララ |
★★★★☆・サークルPtで誰でも入手できる ・回復イベントが多く練習性能も高い ・ヒントでステータスを伸ばせる ・初期絆が低く友情トレが遅い |
ユキノビジン |
★★★★☆・トレ効果&レスボ10%が強力 ・進行イベントの打ち切りが可能 ・練習性能や初期絆が高い |
オグリキャップ |
★★★★☆・根性育成で編成候補 ・地固めなどの汎用スキルが豊富 ・スピボとパワボ持ちで非常に強力 ・レスボ10%とトレ効果5%が優秀 |
エアグルーヴ |
★★★★☆・地固めでスタート強化を狙える ・高水準な練習性能 ・無凸からレースボーナス10% ・完凸でトレ効果10%を獲得 ・イベントによる体力消費が欠点 |
メイショウドトウ |
★★★☆☆・「伏兵」がチャンミで優秀 ・全てのイベントで体力を回復可能 ・完凸時のトレ効果15%が強力 |
サポート | おすすめ度/理由 |
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ファイン モーション |
★★★★★・完凸すれば理想編成で必須クラス ・トレ効果15%とレスボ10%が強力 ・無凸から完凸SR並の練習性能 |
ナイスネイチャ |
★★★★★・完凸すれば理想編成で必須クラス ・トレ効果15%とレスボ15%が強力 ・体力回復イベントが多い ・無凸から完凸SR並の練習性能 |
カレンチャン |
★★★☆☆・短距離育成で編成候補 ・短距離で強力な金加速スキル持ち ・得意率60や初期絆30が強力 ・最大レスボ10%で編成しやすい |
シリウスシンボリ |
★★★★☆・サポ効果が全て強力で使いやすい ・友情ボーナスが最大35%まで上昇 ・1凸でスピードと賢さのWボーナス ・レスボを獲得する3凸で更に強力 |
ユキノビジン |
★★★★☆・先行〜追込で強力な金加速持ち ・無凸から主要なボーナスを所持 ・レスボは最大5%で物足りない |
マーベラス サンデー |
★★★★☆・尻尾上がりなど汎用スキルが豊富 ・1凸でヒント系ボーナスを獲得 ・レスボ10%で編成しやすい ・性能が高水準で汎用性が高い |
スイープ トウショウ |
★★★★☆・賢さSRトップクラスの使いやすさ ・トレ効果&レスボ10%が強力 ・初期スピ&賢さアップも優秀 ・スキルは追込向け |
アグネスタキオン |
★★★☆☆・中距離向けのスキルが多い ・レースボーナス10%が強力 ・スキルPtボーナスも優秀 |
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
駿川たづな |
★★★★★・1凸でトレ効果アップを獲得 ・お出かけでやる気と体力を回復 ・バッドコンディションを治療可能 ・レスボ0のため編成しづらい |
玉座に 集いし者たち |
★★★★★・金スキルが中距離レースで強力 ・お出かけで賢さを176増やせる ・レスボ10%で編成しやすい |
樫本理子 |
★★★★☆・お出かけでスタミナを補える ・トレ効果アップが高く練習で強力 ・レスボ10%で編成しやすい ・一陣の風は発動条件が緩く不安定 |
チーム<シリウス> |
★★★★☆・全ステータスを大幅に伸ばせる ・絆80以上でトレ効果10%が付く ・シリウスのキャラと同時編成不可 |
樫本理子 |
★★☆☆☆・イベント性能がSSR版並み ・完凸なら無凸SSR版より強力 |
新衣装ウイニングチケットの育成手順
目標期間別攻略リンク | ||
---|---|---|
第1目標 | 第2目標 | 第3目標 |
第4目標 | 第5目標 | 第6目標 |
第7目標 | 第8目標 | 第9目標 |
URAファイナルズ | - | - |
【1】ジュニア級メイクデビューに出走
目標までのターン | 11ターン |
目標 | ジュニア級メイクデビューに出走 (中山 芝 中距離2,000m/右・内) |
参考ステータス |
ジュニア級の間は、サポートカードの絆ゲージ上げを優先しよう。スピードやスタミナやパワーの練習を中心として、絆ゲージがオレンジ色になっていないキャラの多い練習を行っていけばいい。
絆ゲージの効果と上げ方 |
意識してスタミナを伸ばす
ウイニングチケットは中〜長距離のレースが多いため、序盤からスタミナの育成を進めよう。第6目標の「菊花賞」出走までに、スタミナ300と金回復スキル1つは確保しておこう。
菊花賞の開催日とおすすめキャラ |
スタミナ回復系のスキル一覧 |
【2】ホープフルSで5着以内
目標までのターン | 11ターン |
目標 | 弥生賞で5着以内 (中山 芝 中距離2,000m/右・内) |
参考ステータス |
第1目標に引き続き絆上げを行いつつ、スピードやパワーを鍛え、クラシック級以降のG1レースに備えよう。目当ての練習にサポートが1人もいない場合は、賢さを選んで様子見するか、休憩で体力を回復すると良い。
天皇賞(春)の開催日 |
絆ゲージの効果と上げ方 |
【3】弥生賞で5着以内
目標までのターン | 4ターン |
目標レース | 弥生賞で5着以内 (中山 芝 中距離2,000m/右・内) |
参考ステータス |
絆ゲージ上げに専念していれば、クラシック級1月頃には友情トレーニングを発動できる。クラシック級からは友情トレーニングを優先し、URAファイナルズまでにスピードやスタミナやパワーを鍛えていこう。
弥生賞の開催日 |
友情トレーニングの効果 |
【4】皐月賞で5着以内
目標までのターン | 1ターン |
目標レース | 皐月賞で5着以内 (中山 芝 中距離2,000m/右・内) |
参考ステータス |
第4目標の「皐月賞」まではわずか1ターンしか猶予がないため、ステータスの補強を行いにくい。普段どおり失敗率の低い練習を行うか、お出かけやお休みでコンディションを整えておこう。
皐月賞の開催日 |
やる気の効果と上げ方 |
【5】日本ダービーで5着以内
目標までのターン | 2ターン |
目標レース | 日本ダービーで5着以内 (東京 芝 中距離2,400m 左) |
参考ステータス |
「日本ダービー」は、2,400mと距離が長めのレースのためスタミナDが必要。スタミナが300未満の場合はスタミナ切れとなる可能性が高いため、回復スキルを習得しよう。
スタミナ回復系のスキル一覧 |
日本ダービーの開催日 |
【6】菊花賞で3着以内
目標までのターン | 9ターン |
目標レース | 菊花賞で3着以内 (京都 芝 長距離3,000m 右・外) |
参考ステータス |
第5目標である「菊花賞」は、3,000mの長距離レースだ。1着を狙うならスタミナD以上に加え「円弧のマエストロ」などのスタミナ回復系の金スキルを習得しておこう。
スタミナ回復系のスキル一覧 |
菊花賞の開催日 |
【7】大阪杯で3着以内
目標までのターン | 9ターン |
目標レース | 大阪杯で3着以内 (阪神 芝 中距離2,000m 右・内) |
参考ステータス |
シニア級以降は友情トレーニング重視で練習し続け、URAファイナルズに勝つためのステータスを確保していこう。シニア級12月までにスピードがA以上、スタミナとパワーがB以上ならURAファイナルズに勝利できる。
レース出走でスキルPtを稼ぐのもおすすめ
「大阪杯」までは9ターンもの猶予期間が存在するため、目標外レースに出走してスキルPtやファン数を稼ぐのがおすすめだ。「ジャパンC」や「有馬記念」など、適性のあるG1レースを中心に出走してみよう。
大阪杯の開催日 |
G1レースの開催日 |
【8】宝塚記念で3着以内
目標までのターン | 5ターン |
目標レース | 宝塚記念で3着以内 (阪神 芝 中距離2,200m 右・内) |
参考ステータス |
「大阪杯」をクリアできるステータスなら「宝塚記念」も問題なくクリア可能なので、スピードをできる限り伸ばそう。「宝塚記念」終了後はすぐに夏合宿となるため、体力を全快に近付けておこう。
宝塚記念の開催日 |
【9】有馬記念で1着
目標までのターン | 11ターン |
目標レース | 有馬記念で1着 (中山 芝 長距離2,500m 右・内) |
参考ステータス |
最終目標の「有馬記念」は長距離レースのため、スピードAとスタミナCを目指して育成しよう。回復スキルがあるなら優先して取得し、余裕があればパワーもB以上にするのもおすすめだ。
ステータスに余裕がある場合は、シニア級10月後半の「天皇賞秋」やシニア級11月後半の「ジャパンC」に出走するのがおすすめだ。ファン数も多く稼げるため、12月後半に発生する「クリスマス」での固有スキルレベルアップにもつながる。
有馬記念の開催日 |
ジャパンCの開催日 |
【10】URAファイナルズ
予選 | URAファイナルズ (育成中に多く出場した距離で出走) |
準決勝 | |
決勝 | |
参考ステータス (決勝前) |
URAファイナルズレースを突破するたびに、大量のステータスやスキルPtを入手できる。決勝に進めば進むほどボーナスも多くなるため、コンティニューアイテムの「目覚し時計」を使ってでも優勝を目指そう。
目覚まし時計の入手方法 |
レース前にスキルを習得する
URAファイナルズは最後のレースのため、余ったスキルポイントは全て割り振ろう。「円弧のマエストロ」を最優先で習得した後は、汎用的な速度スキルや、脚質や距離などの制限がある代わりに強力なスキル類を習得していくのがおすすめだ。
速度系スキルの習得サポート一覧 |
差しのスキル一覧 |
新衣装チケットのおすすめスキル
円弧のマエストロでスタミナ不足を防ぐ
スキル | スキルPt/効果 |
---|---|
円弧のマエストロ |
【必要スキルPt:170】無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
新衣装ウイニングチケットの育成では、「円弧のマエストロ」を最優先で習得しよう。育成目標に3000mの長距離レースである菊花賞が含まれるため、スタミナが不足しやすいからだ。「円弧のマエストロ」習得のため、ライスシャワーSSRやスーパークリークSSRをレンタルするのがおすすめだ。
直線系の金回復スキルは優先度が低い
距離や脚質を選ばない回復スキルの中でも、直線で発動する「好転一息」は習得の優先度が低い。最終直線まで発動しない可能性があり、終盤までに回復できずラストスパートのタイミングが遅れやすいからだ。
スタミナ回復系のスキル一覧 |
回復スキルの後は速度スキルを習得
スキル | 効果 |
---|---|
決死の覚悟 |
【必要スキルPt:160】ラストスパートの直線で好位置にいると速度が上がる <中距離> |
百万バリキ |
【必要スキルPt:120】上り坂で速度が上がる <作戦・差し> |
ありったけ |
【必要スキルPt:160】ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる <中距離> |
位置取り押し上げ |
【必要スキルPt:180】レース中盤で速度がわずかに上がる <作戦・差し> |
回復スキルの習得後は、速度スキルを中心に習得していくのがおすすめだ。覚醒スキルの「決死の覚悟」や「百万バリキ」、差し限定だが強力な「位置取り押し上げ」「ありったけ」は有効活用しやすいため、取得するスキルに迷う場合は習得しておこう。
速度系スキルはアイコンで見分ける
スキルのアイコン | |
---|---|
速度系スキル |
加速系スキル |
速度系スキルかどうかは、アイコンで見分けられる。黄色アイコンの足元にギザギザが有る場合は速度系スキル、ギザギザが無い場合は加速系スキルだ。
速度系スキルの習得サポート一覧 |
加速系スキルの習得サポート一覧 |
新衣装ウイニングチケットのおすすめ因子
青因子でスタミナを強化する
因子 | おすすめ度 |
---|---|
★★★★★ | |
★★★☆☆ | |
★★★☆☆ |
新衣装ウイニングチケットに継承させる青因子は、スタミナが最優先だ。パワー練習だけでは長距離レース用のスタミナを確保できないため、因子継承でスタミナ不足を補っておこう。
赤因子は菊花賞対策の長距離がおすすめ
因子 | おすすめ度 |
---|---|
★★★★★ | |
★★★★☆ | |
★★★☆☆ |
継承する赤因子は、長距離が最もおすすめだ。ウイニングチケットのシナリオは中〜長距離のレースがメインのため、星1個だけでも継承して長距離適性をBからAまで上げると、目標レースを攻略しやすくなる。
長距離因子ほどではないが、先行因子で作戦の幅を広げるのもおすすめだ。ステータスが育っていない序盤は、先行で出走したほうが勝率が安定しやすいため、余裕があれば継承しておこう。
因子厳選の効率的なやり方 |
因子の仕組みとステータス上昇値の一覧 |
新衣装ウイニングチケットのイベント選択肢と結果
ランダム発生のイベント一覧
ランダム発生イベント一覧 | |
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▼ダンスレッスン | ▼雨ニモ負ケズ |
▼この壁を越えてゆけ! | ▼新たな気づき |
▼お大事に! | ▼無茶は厳禁! |
▼追加の自主トレ | ▼ごはんも全力! |
▼スイーツへの道のり! |
ダンスレッスン
選択肢 | 結果 |
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気合が足りないんだ | ・根性+10 |
力が入りすぎてるんだ | ・賢さ+10 |
雨ニモ負ケズ
選択肢 | 結果 |
---|---|
てるてる坊主でも作ろうか | ・体力−10 ・スタミナ+10 ・スキルPt+15 |
少し様子を見ようか | ・パワー+10 |
この壁を越えてゆけ!
選択肢 | 結果 |
---|---|
気合いで完食だ! | ・やる気↑ ・根性+5 |
こうなったら力づくで.......! | ・やる気↑ ・パワー+5 |
新たな気づき
選択肢 | 結果 |
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もっと瞬発力を鍛えよう | ・スピード+10 ・スキルPt+15 |
相手を意識しすぎてたのかも | ・「垂れウマ回避」のヒントLv+1 |
お大事に!
選択肢 | 結果 |
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大事をとって今日は休もう | 成功 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5 ・「練習ベタ」獲得 |
より、頑張ろう! | 成功 ・「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−10 ・確率で「練習ベタ」獲得 |
無茶は厳禁!
選択肢 | 結果 |
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焦らないで、ゆっくり治そう | 成功 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10失敗 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
なら、全力の限界を越えよう!! | 成功 ・体力+10 ・低確率で「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−20 ・ランダムな1つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
追加の自主トレ
選択肢 | 結果 |
---|---|
よし!やろう! | 【URAシナリオ】 ・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】 ・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・乙名史記者の絆ゲージ+5 |
全力は後にとっておこう | 【URAシナリオ】 ・体力+5【アオハル杯】 ・体力+5 |
ごはんも全力!
選択肢 | 結果 |
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適量を守るのは大切 | ・体力+10 ・スキルPt+5 |
満足するまで全力で食べよう! | 成功 ・体力+30 ・スキルPt+10失敗 ・体力+30 ・スピード−5 ・パワー+5 ・スキルPt+10 ・「太り気味」獲得 |
スイーツへの道のり!
選択肢 | 結果 |
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早足でどんどん追い抜いていこう | ・体力−15 ・「差し直線◯」のヒントLv+2 ・「差しコーナー◯」のヒントLv+2 |
人の流れを見極めて進んでいこう | ・体力−15 ・「位置取り押し上げ」のヒントLv+2 ・「差し切り体勢」のヒントLv+2 |
人混みがなくなるのを待とう | ・賢さ+15 |
勝負服のイベント一覧
勝負服イベント一覧 | |
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▼チケゾー配達日記〜… | ▼チケゾー配達日記〜… |
▼チケゾー配達日記〜… |
チケゾー配達日記蒸気編
選択肢 | 結果 |
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みんなを救っているんだな | 成功 ・根性+10 ・「愛嬌◯」獲得失敗 ・根性+10 |
記念撮影、してみるか | 成功 ・パワー+10 ・「愛嬌◯」獲得失敗 ・パワー+10 |
チケゾー配達日記学園編
選択肢 | 結果 |
---|---|
『チケゾー運送』恐るべし! | ・賢さ+20 |
気持ちはわかるかも…… | ・スタミナ+20 |
チケゾー配達日記真心編
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・「中距離コーナー◯」のヒントLv+2 ・「ワンチャンス」のヒントLv+2 |
お出かけ後のイベント一覧
お出かけ後イベント一覧 | |
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▼三国志演技 | ▼いきなりフットサル… |
▼最後の片道切符 | ▼悩みなんて吹きとば… |
▼よく泣くお姉ちゃん |
三国志演技
選択肢 | 結果 |
---|---|
『三銃士』 | ・スタミナ+5 ・スキルPt+15 |
『戦国物』 | ・パワー+5 ・スキルPt+15 |
いきなりフットサル!?
選択肢 | 結果 |
---|---|
ストライカー | ・根性+10 |
ゴールキーパー | ・スピード+10 |
最後の片道切符
選択肢 | 結果 |
---|---|
行ける限り遠く | ・根性+10 |
未知の場所 | ・スピード+10 |
1番行きたい場所 | ・パワー+10 |
悩みなんて吹きとばせ!
選択肢 | 結果 |
---|---|
大した悩みじゃない、頑張れ! | ・やる気+1 ・パワー+5 |
もう1回、リフレッシュしておく? | ・スピード+5 ・スキルPt+15 |
よく泣くお姉ちゃん
選択肢 | 結果 |
---|---|
下手に動かず、待ち続けよう | ・根性+5 ・スキルPt+15 |
辺りを見渡せる場所があればいいんだけど | ・やる気+1 ・パワー+5 |
固定のイベント一覧
固定イベント一覧 | |
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▼ウイニングチケット… | ▼新年の抱負 |
▼初詣 | ▼夏合宿(2年目)にて |
▼夏合宿(2年目)終了 | ▼夏合宿(3年目)終了 |
ウイニングチケット登場!
発生条件 | ジュニア級デビュー前 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・スキルPt+120 |
新年の抱負
発生条件 | クラシック級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
マラソンに挑戦しよう! | ・根性+10 |
今日は体力温存だ! | ・体力+20 |
必殺技を考えよう! | ・スキルPt+20 |
初詣
発生条件 | シニア級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
全力でリラックスしよう! | ・体力+30 |
全力でおみじくじを引こう! | ・全ステータス+5 |
全力で新しい技の勉強だ! | ・スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
発生条件 | クラシック級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
じゃあ、砂浜全力ダッシュ100本だ! | ・パワー+10 |
じゃあ、遠泳だ! | ・根性+10 |
夏合宿(2年目)終了
発生条件 | クラシック級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・ランダムな3つのステータス+5 |
夏合宿(3年目)終了
発生条件 | シニア級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・ランダムな3つのステータス+5 |
URAファイナルズ優勝報告掲示板
殿堂入り編成 | |
育成で 意識したこと |
新衣装チケットの評価
総合評価 |
---|
育てやすさ | 競技場使用率 | 4月チャンミ |
---|---|---|
0% |
簡易評価 | ・現環境では活躍が厳しい ・固有スキルは強化が難しく弱め ・覚醒スキルは中距離差し向け ・スピパワに成長率があり育てやすい |
チャンミやLoHでの活躍は難しい
芝 | ダート |
---|---|
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
---|---|---|---|
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
---|---|---|---|
新衣装ウイニングチケットは、中距離と差しに特化したウマ娘だ。固有スキルが弱く覚醒スキルも抜きん出て強力ではないため、チャンミやLoHでの活躍は難しい。
チャンミ次回予定と攻略のコツ |
リーグオブヒーローズ攻略 |
固有スキルは強化が難しく強化後も弱い
スキル | 効果 |
---|---|
夢の先へ、輝け! |
最終直線で上位約40%以下にいると速度を少しずつ上げ、効果中スキルを発動すると3回まで効果が増える |
新衣装ウイニングチケットは、最終直線で少し長めに速度を上げつつ、効果時間中のスキル発動数に応じてが効果が増大する固有スキルを持つ。固有スキルの強化が難しい割に強化しても効果が弱いため、欠点の多い固有スキルである。
固有スキル最強ランキングと評価一覧 |
所持スキルは優秀だが一部レースで無効化
スキル | 効果 |
---|---|
百万バリキ |
【必要スキルPt:120】上り坂で速度が上がる <作戦・差し> |
決死の覚悟 |
【必要スキルPt:160】ラストスパートの直線で好位置にいると速度が上がる <中距離> |
下り坂巧者 |
【必要スキルPt:170】下り坂で速度がわずかに上がる |
新衣装ウイニングチケットの所持スキルは、発動率の高い「決死の覚悟」や効果の高い「百万バリキ」など優秀なものが揃っている。ただし、「百万バリキ」や「下り坂巧者」は序盤や加速中に発動すると効果が薄いため、走らせたいコースの地形を確めて運用する必要がある。
坂で発動するスキル一覧 |
G1レースの開催日とコース状況一覧 |
成長率はスピ根性8%パワー14%で優秀
+8% | +0% | +14% | +8% | +0% |
新衣装ウイニングチケットは、成長率がスピードと根性に各8%、パワーに14%が割り振られている。最重要ステータスであるスピードやパワーを伸ばしやすく、グランドマスターズの根性育成で効率良く育成できる優秀な成長率だ。
成長率の一覧と計算式 |
根性育成のやり方とおすすめサポカ編成 |