ヤマニンゼファー

【ウマ娘】ヤマニンゼファーのイベント選択肢一覧

編集者
ウマ娘攻略班
最終更新日

ウマ娘プリティーダービーにおける「ヤマニンゼファー」のイベント選択肢を紹介。星3ヤマニンゼファーの全イベント選択肢の効果を一覧にして掲載しているため、ヤマニンゼファーを育成する際の参考にどうぞ!

ヤマニンゼファーの隠しイベント一覧

風はあなたの中に

風はあなたの中に

発生条件 スプリンターズS、マイルCS、天皇賞(秋)で勝利
効果 ・スピード+10
・根性+10
・スキルPt+10
必須レースのコースと開催日
スプリンターズS
スプリンターズS
コース
中山 芝 1200m(短距離)右 外
フルゲート 16人 開催
クラシック級・シニア級9月後半
天皇賞(秋)
天皇賞(秋)
コース
東京 芝 2000m(中距離)左
フルゲート 18人 開催
クラシック級・シニア級10月後半
マイルCS
マイルCS
コース
京都 芝 1600m(マイル)右 外
フルゲート 18人 開催
クラシック級・シニア級11月後半

「風はあなたの中に」は、スプリンターズS、マイルCS、天皇賞(秋)で勝利すると発生するヤマニンゼファーの隠しイベントだ。対象レースは全て育成目標のため、特に意識しなくても発生させられる。

隠しイベントの発生条件と効果一覧

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼紅玉の風を追って ▼それが自然
▼そよ風を超えて

紅玉の風を追って

選択肢 結果
ゼファーはできる子だから ・賢さ+20
それは走りにも現れているな ・スピード+20

それが自然

選択肢 結果
いつか会えるよ 成功
・賢さ+20
・「愛嬌◯」獲得失敗
・賢さ+20
起きることを受け入れよう 成功
・根性+20
・「愛嬌◯」獲得失敗
・根性+20

そよ風を超えて

選択肢 結果
ゼファーはそよ風なんかじゃ収まらない ・根性+20
彼の心をさらってやろう ・パワー+20

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼純情清風注意報 ▼つむじ風の秘密
▼そこが輝くとき ▼レース勝利!
▼追加の自主トレ ▼新年の抱負
▼初詣 ▼夏合宿(2年目)にて
▼ダンスレッスン ▼風音は何度でも
▼朝風にいざなわれ ▼レース入着
▼レース敗北 ▼お大事に!
▼無茶は厳禁!

純情清風注意報

選択肢 結果
ゼファー、そろそろトレーニングに行こう! ・スピード+5
・パワー+5
(今後のために根気よく事実を伝える) ・根性+10

つむじ風の秘密

選択肢 結果
レースで強い秘密も聞いちゃおう ・スピード+10
・根性+5
負けないように鍛えなきゃな! ・「負けん気」のヒントLv+1

そこが輝くとき

選択肢 結果
春に発生 ・根性+10
・「春ウマ娘◯」ヒントLv+2
秋に発生 ・スピード+10
・「秋ウマ娘◯」ヒントLv+2

レース勝利!

選択肢 結果
最高に心地よい風だったよ 【G1】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30
もっともっと風を受けたい! 【G1】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30

追加の自主トレ

選択肢 結果
俺もその気分だった 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・バッドコンディションが解消
・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・バッドコンディションが解消
・乙名史記者の絆ゲージ+5
その熱量は次のトレーニングにあてよう 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

新年の抱負

選択肢 結果
トレーニングをする ・スピード+10
景色を楽しむ ・体力+20
第3の選択 ・スキルPt+20

初詣

選択肢 結果
出店の方へ ・体力+30
おしるこをもらいに ・スピード+5
・スタミナ+5
・パワー+5
・根性+5
・賢さ+5
お守りを見に ・スキルPt+30

夏合宿(2年目)にて

選択肢 結果
力強い走りを身につける、砂浜リレー ・パワー+10
砂山崩しでギリギリの勝負に慣れよう! ・根性+10

ダンスレッスン

選択肢 結果
時には向かい風にも乗らないと ・スタミナ+10
曲に合う風を呼び込んでみたら? ・賢さ+10

風音は何度でも

選択肢 結果
すくすく育ちますように! ・スピード+10
きっと、力強い根を張ってくれるよ ・パワー+10

朝風にいざなわれ

選択肢 結果
食べ過ぎには注意してな ・体力+10
・スキルPt+5
空腹じゃ走れないからな 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

レース入着

選択肢 結果
それほど悪くない走りだったよ 【G1】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30
次は風に頼らないで勝ちに行こう 【G1】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30

レース敗北

選択肢 結果
次こそは風を生み出そう! 【G1】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
【G2】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
【G3】体力−25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20

【OP】
・体力−25
・スキルPt+10
実力の底上げをしないとな 【G1】
・体力−35
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
【G2】
・体力−35
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
【G3】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
【OP】

お大事に!

選択肢 結果
ここは大事を取ろう 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5
・「練習ベタ」獲得
やれる範囲でやろうか 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−10
・確率で「練習ベタ」獲得

無茶は厳禁!

選択肢 結果
吹き返すのはケガを治してからだ 成功
・体力+10
・やる気−3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10失敗
・体力+10
・やる気−3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得
そこまで言うなら一緒にやろう 成功
・体力+10
・低確率で「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−3
・直前のトレーニング能力−20
・ランダムな1つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼やさしい俄風 ▼ひよりはどこへ行く
▼その風は、木立を抜けて ▼物語の中よりも
▼風の遊戯

やさしい俄風

選択肢 結果
楽しそうだったから! ・スピード+10
君のことをもっと知りたいから ・パワー+10

ひよりはどこへ行く

選択肢 結果
あー、楽しかった ・スタミナ+10
ゼファーは疲れてない? ・賢さ+10

その風は、木立を抜けて

選択肢 結果
……そろそろゴミ拾いに戻ろうか? ・根性+10
もう少し休もう ・賢さ+10
君もケガに気をつけてね! ・パワー+10

物語の中よりも

選択肢 結果
雨風は体感できた? ・スピード+10
椅子、すごく揺れたね ・根性+10

風の遊戯

選択肢 結果
俺が帆になる……! ・パワー+10
紙飛行機とか? ・賢さ+10

育成イベント選択肢チェッカー