【FGO】子ギルの性能と評価
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11月イベント90++&高難易度も開放済み! |
---|
ミステリーハウス:11月イベント攻略速報 |
90++/90+の周回編成まとめ |
高難易度「ファラオの饗宴」攻略 |
ツタンカーメン引くべき?おすすめ宝具レベル |
子ギル(FGO)の性能評価を掲載。宝具やスキル、強い点や弱い点をわかり易く解説している。Fateキャラのボイス(セリフ)や最終再臨イラスト、元ネタ情報も掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー)の子ギル(fate)育成の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
子ギルの関連記事 | |||
---|---|---|---|
性能評価 | 霊基再臨 | ボイス | 元ネタ |
宝具スキル |
子ギルの性能評価
性能
クラス | アーチャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:7,696 (7,311) HP:8,731 |
|
カード 構成 |
QAABB |
特性 | 天属性、混沌、善、男性、人型、神性、王、ヒト科、子供のサーヴァント |
クラス | アーチャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:7,696 (7,311) HP:8,731 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QAABB |
特性 | 天属性、混沌、善、男性、人型、神性、王、ヒト科、子供のサーヴァント |
クラス | アーチャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:7,696 (7,311) HP:8,731 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QAABB |
特性 | 天属性、混沌、善、男性、人型、神性、王、ヒト科、子供のサーヴァント |
クラス | アーチャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:7,696 (7,311) HP:8,731 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QAABB |
特性 | 天属性、混沌、善、男性、人型、神性、王、ヒト科、子供のサーヴァント |
アーチャーのクラス相性
状況/相性 | 有利 | 不利 |
---|---|---|
攻撃側 | ||
防御側 |
クラス補正 | |||
---|---|---|---|
ATK補正 | 0.95 | スター集中 | 150 |
被ダメNP | 3 | スター発生 | 8 |
宝具 | 王の財宝 ・Lv敵全体に強力な攻撃<400%~600%> ・OC宝具威力をダウン(1T)<50%~90%> ・OCクリティカル威力をダウン(1T)<50%~90%> ・OC弱体耐性をダウン(1T)<20%~40%>宝具効果の詳細を確認 |
スキル | カリスマ[A+]【CT:7~5】 ・味方全体の攻撃力をアップ(3T/10.5%~21%)賢王の萌芽[B]【CT:9~7】 ・敵単体〔人型〕に魅了を付与(1T/60%~100%) ・自身に毎ターンスター獲得を付与(3T/5個~10個)黄金律[A]【CT:8~6】 ・自身のNP獲得量をアップ(3T/20%~50%) |
クラス スキル |
対魔力[E] ・自身の弱体耐性をアップ(10%)単独行動[A] ・自身のクリティカル威力をアップ(10%)神性[B] ・自身に与ダメージプラスを付与(175) |
アペ ンド |
対ライダー攻撃適性 ・〔騎〕に対する攻撃力をアップ(20%~30%) アペンド全種を確認する |
素材 総数 |
12129696965303542333980174968600育成項目別の強化素材一覧 |
効率 | NP効率:平均的な効率 ・宝具のNP獲得目安は0%/体 ・Aで7.4%〜13.0%(195/421位) ・Qで1.9%〜5.6%(289/421位)スター効率:△平均以下 ・宝具のスター獲得目安は1.79個/体 ・Qで3個〜6個(315/420位) ・Bで1個〜2個(207/420位)NP・スター効率をカード性能で確認 |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対ライダー攻撃適性 ・〔騎〕に対する攻撃力をアップ特撃技巧向上 ・クリティカル威力をアップスキル再装填 ・スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% 20% 1回 |
32% 11% 21% 21% 1回 |
34% 12% 22% 22% 1回 |
36% 13% 23% 23% 1回 |
38% 14% 24% 24% 1回 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% 25% 2回 |
42% 16% 26% 26% 2回 |
44% 17% 27% 27% 2回 |
46% 18% 28% 28% 2回 |
50% 20% 30% 30% 3回 |
ATKとHPステータスの推移
レベル | ATK | HP |
---|---|---|
Lv30 | 4,462 (4,239) |
5,036 |
霊基再臨 | ||
Lv40 | 4,625 (4,394) |
5,222 |
Lv50 | 5,220 (4,959) |
5,902 |
Lv60 | 6,317 (6,001) |
7,155 |
Lv70 (LvMAX) |
7,696 (7,311) |
8,731 |
聖杯転臨 | ||
Lv80 | 8,598 (8,168) |
9,762 |
Lv90 | 9,507 (9,032) |
10,800 |
Lv100 | 10,415 (9,894) |
11,838 |
Lv110 | 11,324 (10,758) |
12,876 |
Lv120 | 12,233 (11,621) |
13,914 |
宝具の性能
種別 | 名称 |
---|---|
ゲート・オブ・バビロン 王の財宝 |
種別 | 名称 |
---|---|
ゲート・オブ・バビロン 王の財宝 |
効果 |
---|
・Lv敵全体に強力な攻撃<400%~600%> ・OC宝具威力をダウン(1T)<50%~90%> ・OCクリティカル威力をダウン(1T)<50%~90%> ・OC弱体耐性をダウン(1T)<20%~40%> |
効果 |
---|
・Lv敵全体に強力な攻撃<300%~500%> ・OC宝具威力をダウン(1T)<50%~90%> ・OCクリティカル威力をダウン(1T)<50%~90%> ・OC弱体耐性をダウン(1T)<20%~40%> |
敵全体に強力な攻撃 | ||||
Lv1 400% |
Lv2 500% |
Lv3 550% |
Lv4 575% |
Lv5 600% |
宝具威力をダウン(1T) | ||||
OC1 50% |
OC2 60% |
OC3 70% |
OC4 80% |
OC5 90% |
クリティカル威力をダウン(1T) | ||||
OC1 50% |
OC2 60% |
OC3 70% |
OC4 80% |
OC5 90% |
弱体耐性をダウン(1T) | ||||
OC1 20% |
OC2 25% |
OC3 30% |
OC4 35% |
OC5 40% |
敵全体に強力な攻撃 | ||||
Lv1 300% |
Lv2 400% |
Lv3 450% |
Lv4 475% |
Lv5 500% |
宝具威力をダウン(1T) | ||||
OC1 50% |
OC2 60% |
OC3 70% |
OC4 80% |
OC5 90% |
クリティカル威力をダウン(1T) | ||||
OC1 50% |
OC2 60% |
OC3 70% |
OC4 80% |
OC5 90% |
弱体耐性をダウン(1T) | ||||
OC1 20% |
OC2 25% |
OC3 30% |
OC4 35% |
OC5 40% |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 3 | 3 | 3 | 3 | 10 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 1.9% (3.7%) |
7.4% | 0% (1.9%) |
- | 0.0% |
2nd | 2.8% (4.7%) |
8.4% (10.2%) |
0% (1.9%) |
- | |
3rd | 3.7% (5.6%) |
11.2% (13.0%) |
0% (1.9%) |
1.9% (3.7%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 3個 | 0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | 2個 |
2nd | 4個 (5個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | |
3rd | 6個 (6個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
3個 (4個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
評価
総合評価 | ユーザー総合評価 |
---|---|
6 |
周回 | C | 高難易度 | C |
90++適性 | - | TA(短期) | D |
システム適性 | D | 耐久 | C |
補助・即死 | D | 単騎 | D |
※90++適性、システム適性は攻撃性能を持つアタッカーのみ記載。
サポートもできる宝具アタッカー
子ギルは低レアながら高めの火力とNP効率を持ちつつ、火力バフや魅了で味方支援も可能な汎用性の高い宝具アタッカーだ。特攻がない代わりに安定した宝具火力と入手難易度の低さにより、戦力が整っていない初心者のうちはメインアタッカーとして活躍する。
子ギルの宝具とスキル
子ギルの宝具とスキル | ||
---|---|---|
宝具 |
スキル |
パッシブ |
宝具
種別 | 名称 |
---|---|
ゲート・オブ・バビロン 王の財宝 |
種別 | 名称 |
---|---|
ゲート・オブ・バビロン 王の財宝 |
効果 |
---|
・Lv敵全体に強力な攻撃<400%~600%> ・OC宝具威力をダウン(1T)<50%~90%> ・OCクリティカル威力をダウン(1T)<50%~90%> ・OC弱体耐性をダウン(1T)<20%~40%> |
効果 |
---|
・Lv敵全体に強力な攻撃<300%~500%> ・OC宝具威力をダウン(1T)<50%~90%> ・OCクリティカル威力をダウン(1T)<50%~90%> ・OC弱体耐性をダウン(1T)<20%~40%> |
敵全体に強力な攻撃 | ||||
Lv1 400% |
Lv2 500% |
Lv3 550% |
Lv4 575% |
Lv5 600% |
宝具威力をダウン(1T) | ||||
OC1 50% |
OC2 60% |
OC3 70% |
OC4 80% |
OC5 90% |
クリティカル威力をダウン(1T) | ||||
OC1 50% |
OC2 60% |
OC3 70% |
OC4 80% |
OC5 90% |
弱体耐性をダウン(1T) | ||||
OC1 20% |
OC2 25% |
OC3 30% |
OC4 35% |
OC5 40% |
敵全体に強力な攻撃 | ||||
Lv1 300% |
Lv2 400% |
Lv3 450% |
Lv4 475% |
Lv5 500% |
宝具威力をダウン(1T) | ||||
OC1 50% |
OC2 60% |
OC3 70% |
OC4 80% |
OC5 90% |
クリティカル威力をダウン(1T) | ||||
OC1 50% |
OC2 60% |
OC3 70% |
OC4 80% |
OC5 90% |
弱体耐性をダウン(1T) | ||||
OC1 20% |
OC2 25% |
OC3 30% |
OC4 35% |
OC5 40% |
宝具威力
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
対地属性 | 27,488 | 34,317 | 37,731 | 39,438 | 41,145 |
対天属性 | 25,005 | 31,213 | 34,317 | 35,868 | 37,420 |
対人属性 | 22,522 | 28,109 | 30,902 | 32,299 | 33,696 |
スキル1
スキル名 | CT |
---|---|
カリスマ[A+] | 7~5 |
効果 |
---|
・味方全体の攻撃力をアップ(3T/10.5%~21%) |
味方全体の攻撃力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10.5% |
Lv2 11.6% |
Lv3 12.6% |
Lv4 13.7% |
Lv5 14.7% |
Lv6 15.8% |
Lv7 16.8% |
Lv8 17.9% |
Lv9 18.9% |
Lv10 21% |
スキル2
スキル名 | CT |
---|---|
賢王の萌芽[B] | 9~7 |
効果 |
---|
・敵単体〔人型〕に魅了を付与(1T/60%~100%) ・自身に毎ターンスター獲得を付与(3T/5個~10個) |
敵単体〔人型〕に魅了を付与 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 60% |
Lv2 64% |
Lv3 68% |
Lv4 72% |
Lv5 76% |
Lv6 80% |
Lv7 84% |
Lv8 88% |
Lv9 92% |
Lv10 100% |
自身に毎ターンスター獲得を付与 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 5個 |
Lv2 6個 |
Lv3 6個 |
Lv4 7個 |
Lv5 7個 |
Lv6 8個 |
Lv7 8個 |
Lv8 9個 |
Lv9 9個 |
Lv10 10個 |
スキル名 | CT |
---|---|
紅顔の美少年[C] | 9~7 |
効果 |
---|
・敵単体〔人型〕に魅了を付与(1T/45%~75%) |
敵単体〔人型〕に魅了を付与 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 45% |
Lv2 48% |
Lv3 51% |
Lv4 54% |
Lv5 57% |
Lv6 60% |
Lv7 63% |
Lv8 66% |
Lv9 69% |
Lv10 75% |
スキル3
スキル名 | CT |
---|---|
黄金律[A] | 8~6 |
効果 |
---|
・自身のNP獲得量をアップ(3T/20%~50%) |
自身のNP獲得量をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 20% |
Lv2 23% |
Lv3 26% |
Lv4 29% |
Lv5 32% |
Lv6 35% |
Lv7 38% |
Lv8 41% |
Lv9 44% |
Lv10 50% |
スキルの強化優先度
対象 | スキル名 | 目標Lv | 優先度 |
---|---|---|---|
S1 | カリスマ | 6~10 | ★★★★☆ |
S2 | 賢王の萌芽 | 9~10 | ★★★★★ |
S3 | 黄金律 | 4~9 | ★★★☆☆ |
「賢王の萌芽」をスキルマにしよう
「賢王の萌芽」はLv.10まで強化すると100%の確率で魅了を付与できるようになるため、スキル強化優先度が高い。さらに、毎ターンのスター獲得でクリティカルの発生確率も上がるため、結果的にNP効率や与ダメージ上昇にも寄与する。
火力支援するなら「カリスマ」を優先
3T全体の攻撃力を強化するスキルであり、ランクが高いため他の「カリスマ」よりも倍率がやや高い。全体かつ3Tの間恩恵があるため、火力サポートをしたいなら優先して強化しよう。
最後に「黄金律」を強化
宝具回転率が高まるため「黄金律」も最終的に強化しておこう。上がり幅も中々で、スキル上げによる恩恵が大きい。レベル10まで強化すればNP獲得量が50%アップする。
アペンドは「魔力装填」の解放が無難
アペンドスキルは「魔力装填」の解放が無難だ。無凸カレイドスコープを装備させても、即時宝具が使用可能となる。
スキルはどれを優先して強化する?
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
対魔力[E] |
・自身の弱体耐性をアップ(10%) |
単独行動[A] |
・自身のクリティカル威力をアップ(10%) |
神性[B] |
・自身に与ダメージプラスを付与(175) |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対ライダー攻撃適性 ・〔騎〕に対する攻撃力をアップ特撃技巧向上 ・クリティカル威力をアップスキル再装填 ・スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% 20% 1回 |
32% 11% 21% 21% 1回 |
34% 12% 22% 22% 1回 |
36% 13% 23% 23% 1回 |
38% 14% 24% 24% 1回 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% 25% 2回 |
42% 16% 26% 26% 2回 |
44% 17% 27% 27% 2回 |
46% 18% 28% 28% 2回 |
50% 20% 30% 30% 3回 |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 3 | 3 | 3 | 3 | 10 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 1.9% (3.7%) |
7.4% | 0% (1.9%) |
- | 0.0% |
2nd | 2.8% (4.7%) |
8.4% (10.2%) |
0% (1.9%) |
- | |
3rd | 3.7% (5.6%) |
11.2% (13.0%) |
0% (1.9%) |
1.9% (3.7%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 3個 | 0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | 2個 |
2nd | 4個 (5個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | |
3rd | 6個 (6個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
3個 (4個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
子ギルの素材
用途別の強化素材 | |||
---|---|---|---|
霊基再臨 |
スキル |
アペンド |
クラススコア |
霊基再臨の強化素材
段階 | 必要素材 |
---|---|
第一 再臨 |
弓ピース×4 |
第二 再臨 |
弓ピース×8 世界樹の種×6 |
第三 再臨 |
弓モニュメント×4 蛇の宝玉×6 竜の逆鱗×2 |
最終 再臨 |
弓モニュメント×8 竜の逆鱗×3 英雄の証×24 |
合計数 | ×12×12×24×6×6×5 |
スキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 弓の輝石×4 |
2→3 | 弓の輝石×8 |
3→4 | 弓の魔石×4 |
4→5 | 弓の魔石×8 蛇の宝玉×3 |
5→6 | 弓の秘石×4 蛇の宝玉×6 |
6→7 | 弓の秘石×8 世界樹の種×4 |
7→8 | 世界樹の種×8 虚影の塵×8 |
8→9 | 虚影の塵×24 鳳凰の羽根×13 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×1×12×12×12×32×13×9×12 ※全スキル強化には3倍の数が必要 |
アペンドスキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 弓の輝石×4 |
2→3 | 弓の輝石×8 |
3→4 | 弓の魔石×4 |
4→5 | 弓の魔石×8 英雄の証×10 |
5→6 | 弓の秘石×4 英雄の証×20 |
6→7 | 弓の秘石×8 封魔のランプ×2 |
7→8 | 封魔のランプ×4 真理の卵×2 |
8→9 | 真理の卵×5 神脈霊子×16 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×1×12×12×12×30×16×7×6 ※全スキル強化には5倍の数が必要 |
クラススコア解放素材
アーチャーのクラススコア解放に必要な素材 | |||
---|---|---|---|
6680 | 2 | 4 | 4 |
40 | 54 | 500 | 66 |
40 | 70 | 70 | 140 |
70 | 70 | 70 | 70 |
70 | 70 | 3.17億 |
クラススコアの効果と解放優先度 |
子ギルのボイスと再臨画像
マイルームボイス
発ボイス
発言先 | セリフ |
---|---|
ギルガメッシュ系 |
「あー……すみません、ちょっと隠れますね。顔をあわせたら、最悪、本気の殺し合いがはじまっちゃうかもしれませんし」 |
被ボイス
発言者 | セリフ |
---|---|
カレン |
「はい、年若いギルガメッシュさんとは、こちらでも仲良くさせていただいています。あの方、とてもお金回りがいいので」 |
再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)
イラストレーター |
---|
天空すふぃあ |
霊基再臨1イラスト | 霊基再臨2イラスト | 霊基再臨3イラスト | 最終再臨のイラスト |
---|---|---|---|
- |
子ギルの入手方法
聖晶石召喚とフレポ召喚で入手
星3の子ギルは聖晶石召喚とフレンドポイント召喚、いずれのガチャでも入手できる。なお、フレポガチャは無料で回せるが、聖晶石ガチャよりも排出確率は低い。
フレンド募集掲示板 |
フレポの効率的な稼ぎ方とガチャ排出 |
子ギルの強い点
子ギルの強い点 |
---|
宝具の性能が高い |
宝具回転率が高め |
対象が広めの魅了スキル持ち |
攻撃力バフの倍率が高い |
宝具の性能が高い
宝具の追加効果が強力で、敵全体の宝具威力/クリティカル威力/弱体耐性を低下させる。いずれも倍率が高めで、宝具威力ダウン/クリティカル威力ダウンに至ってはOC1でも50%と高倍率。他のバフ/デバフとあわせれば、敵宝具を無傷で凌ぐことも可能。
ヒット数が多くスターを発生させやすい
子ギルの宝具は全体攻撃かつ1体につき10ヒットするため、スターを発生させやすい。味方からスター発生率アップの強化を受ければ、スター生成も可能だ。
スター獲得・発生率アップスキル一覧 |
宝具回転率が高め
最大50%のNP獲得量アップスキルを所持しており、NP効率を高められる。また、毎ターンのスター獲得スキルで得たスターを自身が活用しやすいため、クリティカル発生によるNP獲得量2倍も相まって宝具回転率は高めといえる。
対象が広めの魅了スキルを持つ
魅了スキルは基本的に性別が条件になっているが、子ギルの魅了は[人型]でさえあれば性別問わず使用可能。対サーヴァント戦などで、敵の行動妨害をしてサポートすることもできる。
攻撃力バフの倍率が高い
特殊なカリスマ系スキル等には劣るものの、子ギルの持つ「カリスマ[A+]」は最大21%と全体攻撃力バフとしては上位の倍率。自身だけでなく、パーティ全体の火力向上に一役買う。
子ギルの弱い点
子ギルの弱い点 |
---|
敵の妨害とスターの獲得が噛み合わない |
敵の妨害とスターの獲得が噛み合わない
スキル「賢王の萌芽」の効果である、魅了とスター獲得のタイミングが噛み合わない。魅了は敵のチャージ攻撃遅延手段として活用したいが、毎ターンのスター獲得は序盤から使っていきたい効果なためだ。
スター獲得はどのタイミングでも腐らない効果だが、魅了のために温存するとクリティカル発生によるNP獲得や与ダメの機会損失となる。とはいえ、魅了を中心に運用するのが効果的なため、子ギルのクリティカルを狙うのであれば、別途スター供給手段を用意するのが良い。
スター獲得持ちサーヴァント一覧 |
子ギルの運用方法
子ギルの運用方法一覧 |
---|
メインアタッカー |
クリティカルサポート |
メインアタッカー
編成例 | ||
---|---|---|
スキル「黄金律」によるNP効率の高さを活かして、宝具を連射してダメージを稼ぐ運用。NPチャージによる宝具回転率の強化や、宝具威力アップで火力を強化するサポートをしてあげよう。
NPチャージスキル持ちサーヴァント一覧 |
クリティカルも狙っていく
子ギルは宝具のヒット数の多さと、アーチャーのスター集中度の高さを活かして、自力でスターを発生させクリティカルも狙える。クリティカルを狙うなら、スター発生率アップやクリティカル威力アップでサポートしよう。
スター獲得・発生率アップスキル一覧 |
絆礼装の運用方法
絆礼装の性能 | |
---|---|
イラストを チェック |
黄金律の発露子ギル専用 全体NP獲得量+15%必要絆経験値:1,415,000 ▶効率的な絆の稼ぎ方 |
味方全体のNP獲得量を強化
子ギルの絆礼装は、味方全体のNP獲得量を強化できる。スキルの攻撃力アップや毎ターンスター獲得の効果と合わせて、横バフ目当てに採用する時は絆礼装も選択肢に入る。ただし、子ギル自身の性能を上げるならATK補正が高い礼装を装備した方がいい。
子ギルのおすすめ編成
▼おすすめサーヴァントや礼装を切り替える▼ | |
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サーヴァント |
礼装とコード |
相性の良いサーヴァント
バスター支援型サポーター
サーヴァント | 解説 |
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光のコヤンスカヤ |
・高倍率のBバフとNP供給持ち ・スター即時供給でクリ運用も容易 ・人属性特攻付与でダメージ底上げ |
闇のコヤンスカヤ |
・全体NP30%とBバフで周回支援 ・攻撃宝具持ちでアタッカーを兼ねる ・全体OC強化のスキルを所持 |
マーリン |
・宝具やスキルでNP供給可能 ・スター供給やクリバフを付与 ・HP回復や無敵による耐久支援 |
オベロン |
・単体にNP50%、全体にNP20%供給 ・単体の宝具威力&Bアップ |
水着武則天 |
・Bバフを含めた火力支援が可能 ・全体NP20%供給 ・死霊特攻を味方全体に付与可能 |
ナイチンゲール |
・単体のB性能アップ(30%) ・スキルや宝具で弱体解除&無効付与 ・人型特攻で火力を出しやすい |
水着源頼光 |
・単体のB性能アップ ・全体の攻撃力アップ ・宝具を撃てばスター獲得可能 |
ロムルス |
・単体のB性能アップ ・ガッツ付与で耐久補助も可能 |
シェイクスピア |
・全体のB性能アップ ・単体にNP20%供給 |
レオニダス |
・全体のB性能アップ ・タゲ集中で盾役を兼ねる ・宝具を撃てばスター獲得可能 |
クリティカルサポーター
サーヴァント | 解説 |
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諸葛孔明 |
・単体にクリバフ付与可能 ・NP供給手段が豊富 |
ミスクレーン |
・スキルでクリティカルサポート ・宝具で宝具サポートが可能 ・全体無敵1ターンの支援もできる |
マタ・ハリ |
・味方全体にクリバフ付与 ・スター発生率100%の支援も可能 |
アンデルセン |
・味方全体にクリバフ付与 ・毎ターンNPとスター供給も可能 ・宝具でHP回復の支援もできる |
その他火力支援枠
サーヴァント | 解説 |
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ジナコ |
・スキルで宝具と特攻バフ付与 ・NPやスター供給も兼ねる |
由井正雪 |
・付与バフに応じて火力支援 ・NP20%供給も可能 |
水着クロエ |
・攻撃と宝具バフを付与可能 ・攻撃回数に応じてNP供給 ・任意でオダチェン可能 |
おすすめ概念礼装
宝具の立ち上がりや威力に影響する礼装
宝具の初動を早めるNPチャージ礼装や、宝具威力をさらに伸ばす宝具威力アップ礼装がおすすめだ。礼装のNP補助と味方のNP供給を駆使して、宝具を素早く撃てるように調整しよう。
配布礼装 | |
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クランクイン ATK特化NPチャージ+30%(50%) バスター性能+5%(8%) 宝具威力+10%(15%) |
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愛し子を縫う ATK特化NPチャージ+30%(50%) 宝具威力+10%(15%) Bクリ威力+15%(20%) |
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天鬼姫 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 宝具威力+10%(15%) Aクリ威力+15%(20%) |
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エアリアル・ドライブ ATK特化NPチャージ+30%(50%) バスター性能+8%(10%) 宝具威力+8%(10%) |
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聖夜の晩餐 ATK特化NPチャージ+30%(50%) クリ威力+10%(15%) 宝具威力+10%(15%) |
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ゴールデン相撲〜岩場所〜 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 攻撃力+10%(15%) |
その他の礼装 | |
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カレイドスコープ ATK特化NPチャージ+80%(100%) | |
冬の結晶 ATK特化NPチャージ+60%(75%) | |
喝采の焔 ATK特化NPチャージ+50%(60%) OC強化100%(1回) クリ威力+5%(10%) |
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シャスマティス ATK特化NPチャージ+50%(60%) OC強化100%(1回) NP獲得量+5%(10%) |
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サマー・アニバーサリー ATK特化NPチャージ+50%(60%) バスター性能+8%(10%) Bクリ威力+15%(20%) |
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王の相伴 ATK特化NPチャージ+50%(60%) バスター性能+10%(15%) |
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ハロウィン・プチデビル ATK特化NPチャージ+50%(60%) NP獲得量+20%(25%) |
おすすめコマンドコード
クリティカルの安定化と火力を伸ばす
必須なコマンドコード効果はなく自由度は高いため、無難にクリティカル系のコマンドコードがおすすめだ。場合によっては特定エネミーを対象にした特攻コマンドコードも良い。
コード | コード名/効果 |
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尾張の大うつけ対[神性]クリ威力+30% | |
天帝の貴妃対[やけど]クリ威力+30% | |
竜の聖女の杖対[竜]Bクリ威力+30% | |
太陽の乙女狼[陽射しフィールド時]クリ威力+30% | |
竜殺しの剣対[竜]クリ威力+25% | |
星断ちの邪聖剣対[セイバー]クリ威力+25% | |
天の女主人Bクリ威力+25% | |
魔王銃[炎上フィールド時]クリ威力+25% | |
失落の棺敵の弱体無効状態を1つ解除 対[善]クリ威力+20% |
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画狂の大筆Aクリ威力+20% |
コード | コード名/効果 |
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BBスロットいずれか1つが発動 スター獲得5個 HP回復500 弱体耐性+1T/10% |
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聖夜の極光スター獲得4個 | |
授かりの英雄スター獲得3個 HP回復200 |
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銀鍵の巫女スター獲得3個 敵の攻撃力アップを1つ解除 |
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深淵の神殿騎士敵に呪い付与3T/500 スター獲得3個 |
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愛と行動と知恵の槍スター獲得2個 [魅了]特攻+20% |
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魔神のランプ敵にやけど付与3T/300 スター獲得2個 |
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星の海の航海証スター獲得2個 毒/呪い/やけどを1つ解除 |
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二万里を征く鸚鵡貝スター獲得2個 防御弱体状態を1つ解除 |
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ミニボーダースター獲得2個 敵の防御力アップを1つ解除 |
コード | コード名/効果 |
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勝利の兵装スター集中度+100% | |
未青き幻想の令印Aスター集中度+100% | |
富を運ぶものQスター集中度+100% | |
ヴィヴ・ラ・フランススター集中度+100% 味方全体HP回復100 |
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まじんさんスター集中度+100% クリ威力+10% |
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レディ・ジャスティススター集中度+100% スター獲得2個 |
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隕鉄の鞴敵にやけど付与3T/500 スター集中度+50% |
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大佐型自動人形Aスター集中度+50% Aクリ威力+10% |
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雨と星の童話NP獲得量+5% スター集中度+50% |
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カヴァスⅡ世Bスター集中度+50% Bクリ威力+10% |
子ギルのサーヴァントクエスト
幕間の 物語 |
1.野に咲く花の愛でかた ・宝具ランク[B+]→[B++] ・宝具威力が強化(300~500%)→(400~600%) 11 |
強化 クエスト |
子ギル強化クエスト1 ・紅顔の美少年[C]→賢王の萌芽[B] ・魅了が強化(45~75%)→(60~100%) ・自身に毎ターンスター獲得付与が追加 (3T/5~10個) |
野に咲く花の愛でかた
野に咲く花の愛でかた詳細
進行度1/2
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×2 (1万〜1万) | 1個 |
Battle2 | ×2 (1.6万〜1.6万) ×1 (1.6万) |
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Battle3 | ×1 (4.5万) ×1 (16.2万) |
特殊ギミック |
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・無し |
進行度2/2
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×2 (1.3万〜1.3万) | 1個 |
Battle2 | ×3 (1.8万〜2.9万) | |
Battle3 | ×2 (2.5万〜2.5万) ×1 (17.5万) |
特殊ギミック |
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・無し |
野に咲く花の愛でかた攻略 |
子ギルのプロフィール
プロフィール(ネタバレ注意)
キャラクター紹介 |
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ウルクの英雄王。人類最古の英雄。 性酷薄にして無情。人の意見を聞き届けず、己の 基準のみを絶対とする暴君──といった性質は、 この姿の彼には当てはまらない。 基本的には礼儀正しく謙虚な少年。 |
絆Lv1で解放 |
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身長/体重:140cm・30kg 出典:史実、ギルガメシュ叙事詩 地域:西アジア 属性:混沌・善 副属性:天 性別:男性 好みの女性は「野に咲く花」のようなタイプ。 |
絆Lv2で解放 |
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通常状態で現界した「彼」が若返りの霊薬を 口にして幼くなったモノか、幼い時期の形態で 最初から現界したモノなのか、定かではない。 精神性のモデルとなっているのは、過去に 名君と呼ばれた頃の精神であると思われる。 |
絆Lv3で解放 |
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○紅顔の美少年:C 人を惹き付ける美少年の性質を示すスキル。 男女を問わずに魅了の魔術的効果として 働くが、対魔力スキルで回避可能。対魔力が なくても抵抗する意思があれば軽減できる。 |
絆Lv4で解放 |
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『全知なるや全能の星』 ランク:EX 種別:対人宝具 シャ・ナクパ・イルム。 星の輝きの如く地上の隅々へと行き渡り、万象を見通す、英雄王の精神性が宝具へ昇華したモノ。 常時発動型の宝具。本作において真名解放を 行う宝具はあくまで『王の財宝』である。 |
絆Lv5で解放 |
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宝具シャ・ナクパ・イルムの効果は凄まじく、 相手の真名や宝具はおろか、幾重に隠された 真実さえも一瞥で見通してみせる。 常時発動しているような状態ではあるものの、 意図的に制限している節も見受けられる。 |
幕間「野に咲く花の愛でかた」クリアで解放 |
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ともすれば彼は、人類史の終焉についてさえ 真実の一端に到達しているのかもしれない。 だが、彼は何も語らない。 マスターの戦いを見守り、微笑むのみである。 助力こそ惜しまないだろうが、それでも── |
パラメーター
身長(cm) | 体重(kg) |
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140 | 30 |
パラメーター | |||
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筋力 | C | 耐久 | C |
敏捷 | C | 魔力 | C |
幸運 | A | 宝具 | EX |
サーヴァント身長・体重一覧 |
声優とイラストレーター
声優 | イラストレーター |
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遠藤綾 | 天空すふぃあ |
絆礼装 | チョコ礼装と動画 |
---|---|
絆礼装の性能 | チョコ礼装の詳細 |
入手方法 |
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聖晶石召喚(恒常排出) |
関連サーヴァント | |||
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関連リンク
キャラ関連記事 | ||
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クラス別サーヴァント一覧
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裁 |
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臨 |
欺 |
獣 |
属性別サーヴァント一覧
属性別サーヴァント一覧 | ||
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秩序属性 | 中立属性 | 混沌属性 |
善属性 | 中庸属性 | 悪属性 |
天属性 | 地属性 | 人属性 |
星属性 | 獣属性 | ビースト解説 |
用途別サーヴァント一覧
用途別サーヴァント一覧 | ||
---|---|---|
単体宝具 | 全体宝具 | レベル100 |
男性特攻 | 女性特攻 | 魔性特攻 |
神性特攻 | ストーリー限定 | 期間限定 |
NPチャージ | 強化解除 | 弱体解除 |
必中・貫通 | 身長・体重 | 未実装 |
記念日一覧 | 水着 | シルエット |