【ウマ娘】 ゴールドシチーの育成論とおすすめサポート編成

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ウマ娘攻略班

ウマ娘プリティーダービーのキャラ「ゴールドシチー」の育成論(育て方)を紹介!「ゴールドシチー」を育てる際の注意点や各目標の進め方に加え、おすすめのサポートカード編成と因子も掲載しているので、URAファイナルズ編を攻略する際の参考にどうぞ。

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ゴールドシチーの関連記事

ゴールドシチー
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
ゴールドシチーのサポートカード

SSR

R

ゴールドシチーの育て方

ゴールドシチーの育成方針
スピードとスタミナ重視で育成
因子継承で中距離と長距離適性をAに上げる
スキルは速度系とスタミナ回復系を優先
レースの作戦は差しがおすすめ

スピードとスタミナ重視で育成

ゴールドシチーの育成目標はマイルから長距離レースと幅広く出走するため、スピードとスタミナ重視で育成しよう。また、ゴールドシチーの脚質は先行や差しのためパワーも必要だが、スピードトレーニングや育成イベントで上げるのがおすすめだ。

使用したサポートカード編成

サポート編成デッキ

キタサンブラック

Lv45

トウカイテイオー

Lv35

ナリタブライアン

Lv20

スーパークリーク

Lv30

ゼンノロブロイ

Lv25

メジロマックイーン

Lv20

因子継承で中距離と長距離適性をAに上げる

ゴールドシチーの育成目標はマイルから長距離まで幅広いレースに出走する。中距離と長距離の初期適性はBのため、レースの勝率を上げるためにも因子を継承して適性をAに上げておこう。

ステータス因子はスタミナがおすすめ

ステータス因子は、長距離レースに必要なスタミナ因子を優先的に継承しよう。ゴールドシチーはスタミナの成長率が低くトレーニングでは伸ばしづらいため、因子継承で底上げするのがおすすめだ。

スキルは速度系とスタミナ回復系を優先

スキルは、速度系と長距離用に回復系を習得させよう。回復系は長距離用に「円弧のマエストロ」などを習得して、スタミナ不足を補う必要がある。また、速度系は「弧線のプロフェッサー」や「一陣の風」などがおすすめだ。

レースの作戦は差しがおすすめ

ゴールドシチーの初期ステータスは先行と差しの2つがA適性だが、先行よりも差しがおすすめだ。固有スキル「KEEP IT REAL.」は、レース後半に中団にいる必要があるため差しと相性が良い。また、自力で習得可能なスキルも「乗り換え上手」など差し向けのスキルとなっている。

育成中は先行での運用もおすすめ

ステータスが低い序盤から中盤を中心に、先行で出走させるのもおすすめだ。差しはスピードとパワーのステータスやスキルが揃ってから真価を発揮するため、勝てない場合は先行で走らせよう。

ゴールドシチーの育成手順

目標期間別攻略リンク
第1目標 第2目標 第3目標
第4目標 第5目標 第6目標
第7目標 第8目標 第9目標
第10目標 URAファイナルズ -

【1】ジュニア級メイクデビューに出走

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 11ターン
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(札幌 芝 マイル1,500m/右)
注意点 ・無し
参考ステータス

絆ゲージや「!」マークを優先する

育成序盤のレースの難易度は低いため、最初は絆ゲージ上げや「!」の出ているサポートのいるトレーニングを優先しよう。特に欲しいスキルを持っているサポートに「!」が出ていたら、スキル習得につながるため最優先で選ぶのがおすすめだ。

【2】阪神JFで5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 10ターン
目標 阪神JFで5着以内で5着以内
(阪神 芝 マイル1,600m/右・外)
注意点 ・ファン数1,000以上必須
参考ステータス

絆ゲージ上げとスピードスタミナ優先で行う

阪神JFまでは、スピードとスタミナを中心にトレーニングしよう。また、シナリオ後半で友情トレーニングを多く行い、ステータス大幅アップするためにも絆ゲージ上げを意識すると良い。

【3】皐月賞で5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 7ターン
目標レース 皐月賞で5着以内
(中山 芝 中距離2,000m/右・内)
注意点 ・ファン数4,500以上必須
参考ステータス

スピードとスタミナを優先して伸ばす

第3目標からは絆上げよりもスピードとスタミナを優先してトレーニングしよう。スピードとスタミナそれぞれD以上まで上げられると良い。

【4】日本ダービーで5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 2ターン
目標レース 日本ダービーで5着以内
(東京 芝 中距離2,400m/左)
注意点 ・ファン数6,000以上必須
参考ステータス

スタミナD+を目指してトレーニングする

第4目標から日本ダービーを含め長距離レースが多いため、スタミナ重視でトレーニングしよう。また、スピードやパワーにサポートが集中している場合は、サポートが多いトレーニングを優先するのがおすすめだ。

【5】菊花賞で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 9ターン
目標レース 菊花賞で3着以内
(京都 芝 長距離3,000m/右・外)
注意点 ・ファン数7,500以上必須
参考ステータス

スタミナCを目指してトレーニングする

菊花賞は3,000mと長距離のため、スタミナCを目指してトレーニングしよう。また、菊花賞までは夏合宿もあるため、スタミナを優先しつつ、スピードに友情トレーニングが発生している場合は友情トレーニングを優先しよう。

【6】有馬記念で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 3ターン
目標レース 有馬記念で3着以内
(中山 芝 長距離2,500m/右・内)
注意点 ・ファン数25,000以上必須
参考ステータス

スタミナ回復スキルを習得する

有馬記念は長距離レースであるため、レース前に回復スキルを習得するのがおすすめだ。回復力が高い「好転一息」や「円弧のマエストロ」などを習得させよう。

【7】大阪杯で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 5ターン
目標レース 大阪杯で3着以内
(阪神 芝 中距離2,000m/右・内)
注意点 ・ファン数20,000以上必須
参考ステータス

スピードC+以上を目指す

大阪杯まではスピードを中心にトレーニングし、スピードC+以上を目指そう。また、パワーにサポートが5人集まっていればパワーのトレーニングをするのもおすすめだ。

【8】天皇賞(春)で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 1ターン
目標レース 天皇賞(春)で3着以内
(京都 芝 長距離3,200m/右・外)
注意点 ・ファン数20,000以上必須
参考ステータス

スタミナC以上かつスキル補助が重要

天皇賞(春)は全区間中最も走行距離が長く、何よりもスタミナが重要になる。スタミナCでは不足しがちなので、C+までスタミナを伸ばすか、Cの状態で「円弧のマエストロ」などのスタミナ回復系スキルを取得して挑もう。

【9】宝塚記念で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 3ターン
目標レース 宝塚記念で3着以内
(阪神 芝 中距離2,200m/右・内)
注意点 ・ファン数20,000以上必須
参考ステータス

スピードB以上を目指す

宝塚記念以降は中距離レースが中心になるため、スピードを優先してトレーニングしよう。宝塚記念までに、スピードB以上あると良い。

【10】ジャパンCで1着

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 9ターン
目標レース ジャパンCで1着
(東京 芝 中距離2,400m/左)
注意点 ・ファン数25,000以上必須
参考ステータス

スピードとスタミナをB以上にする

ジャパンCまでは、夏合宿や友情トレーニングを利用してスピードとスタミナを上げるのがおすすめだ。両方ともB以上を目指し、余裕があればB+を狙おう。

【11】URAファイナルズ

URAファイナルズのレース情報
予選 URAファイナルズ
(育成中に多く出場した距離で出走)
※コース状況はランダム
準決勝戦
決勝戦
参考ステータス

速度系のスキルを習得する

URAファイナルズは最後のレースのため、速度系スキルを習得しよう。特に効果が大きい「弧線のプロフェッサー」や「一陣の風」などの金スキルがおすすめだ。

目覚まし時計を使ってでも決勝を目指す

URAファイナルズは予選などを突破すると、ステータスボーナスとスキルPtを入手できる。決勝に進めば進むほどボーナスも多くなるため、目覚し時計を使ってでも挑戦するのがおすすめだ。

【高レア】おすすめサポートカード編成

おすすめサポートカード編成

キタサンブラック

トウカイテイオー

ニシノフラワー

スーパークリーク

サクラチヨノオー

駿川たづな

スピードとスタミナを中心に編成

ゴールドシチーを先行で育成する場合は、スピードとスタミナが重要になるため、2つのタイプを中心に編成しよう。特にスピードは成長率が低く伸ばしづらいので、3枚以上入れるのがおすすめだ。

また、差しで育成する場合はパワーも重要になる。差し育成ではスタミナタイプを減らし、パワータイプを編成すると良い。

レア回復スキル持ちもおすすめ

ゴールドシチーは目標で長距離レースにも出走するため、レア回復スキルが必要だ。スーパークリークSSRやウオッカSSRなどの、強力な回復スキルを所持しているサポートを1体以上は編成しよう。

【無課金】おすすめサポートカード編成

おすすめサポートカード編成

キングヘイロー

エイシンフラッシュ

ゼンノロブロイ

マヤノトップガン

ダイワスカーレット

キタサンブラック

フレンド枠にはキタサンブラックを編成

フレンド枠には、キタサンブラックを編成するのがおすすめだ。キタサンブラックは速度アップスキル「弧線のプロフェッサー」を所持しているだけでなく、トレーニング性能も高い。フレンドにキタサンブラックがいない場合は、掲示板などで探してフォローしよう。

スピード:3スタミナ:2がおすすめ

ゴールドシチーの先行育成ではスピードとスタミナを上げる必要があるため、2つのタイプを中心に編成するのがおすすめだ。回復スキルや先行スキル持ちのサポートを優先的に編成しよう。また、差しで育成する場合は、スタミナタイプを減らしてパワータイプを入れると良い。

デッキ編成ツール

ゴールドシチーのおすすめサポート一覧

SSRのおすすめサポートカード

サポート おすすめ理由

キタサンブラック
・スキルが優秀
・トレーニング効果が高い
・得意練習がスピード

トウカイテイオー
・「一陣の風」を所持
・先行スキルを習得
・得意練習がスピード

ニシノフラワー
・「ハヤテ一文字」を所持
「愛嬌◯」を獲得可能
・得意練習がスピード

スペシャルウィーク
・「食いしん坊」を所持
・得意練習がスピード

スーパークリーク
・「円弧のマエストロ」を所持
・得意練習がスタミナ

サクラチヨノオー
・「スピードスター」を所持
・「先行のコツ◯」を所持
・得意練習がスタミナ

ウオッカ
・「好転一息」を所持
・汎用スキルが豊富
・得意練習がパワー

ヤエノムテキ
・ヒントLvが高い
・先行スキルが豊富
・得意練習がパワー

ファインモーション
・「スピードスター」を所持
・得意練習が賢さ

駿川たづな
・効率よく練習できる
・体力消費を抑えられる

SRのおすすめサポートカード

サポート おすすめ理由

エイシンフラッシュ
・差しスキルが多い
・「末脚」を所持
・得意練習がスピード

キングヘイロー
・コーナー回復◯を習得
・末脚を習得
・得意練習がスピード

スイープトウショウ
・トレーニング性能が高い
・「愛嬌◯」を習得可能
・得意練習がスピード

ゼンノロブロイ
・「先行のコツ◯」を所持
・トレーニング性能が高い
・得意練習がスタミナ

マヤノトップガン
・汎用スキルが豊富
・回復スキル持ち
・得意練習がスタミナ

ヒシアマゾン
・トレーニング性能が高い
・「先行のコツ◯」を所持
・得意練習がパワー

ニシノフラワー
・「愛嬌◯」を習得可能
・汎用スキル持ち
・得意練習がパワー

ダイワスカーレット
・初期絆ゲージが高い
・先行スキル持ち
・得意練習が賢さ

マーベラスサンデー
・扱いやすいスキルを多数習得
・ためらい系スキルが強力
・得意練習が賢さ

ゴールドシチーのおすすめ因子

因子名 効果
中距離 中距離レースの適性が上がる
長距離 長距離レースの適性が上がる
スタミナ スタミナが上昇する

中距離と長距離因子を優先で継承

ゴールドシチーの目標には、適性Bの中距離と長距離レースがある。初期適性のままだと勝率が低くなってしまうため、因子継承で適性をAにするのがおすすめだ。片方しか継承できない場合は、よりレース数の多い中距離因子を優先しよう。

ステータス因子はスタミナを優先

ゴールドシチーはスピードとパワートレーニングがメインのため、スタミナが伸ばしづらい。スタミナが足りないと天皇賞(秋)で敗北してしまうため、スタミナ因子でステータスを底上げしよう。

ゴールドシチーのおすすめスキル

スキル名 効果

円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する

好転一息
直線で持久力が回復する

弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる

ハヤテ一文字
直線で速度が上がる

一陣の風
直線で加速力が上がる

迅速果断
レース中盤で速度が上がる
<作戦・差し>

差しのコツ◯
良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・差し>

速度系のスキルを優先

ゴールドシチーはスピードの成長率が低いため、速度アップ・加速系のスキルを習得しよう。おすすめは「弧線のプロフェッサー」「ハヤテ一文字」「一陣の風」などのレアスキルだ。レアスキルがない場合は、「コーナー巧者◯」などの下位スキルを習得しておくと良い。

スタミナ回復系も必須

ゴールドシチーは中〜長距離レースを走るため、スタミナ回復スキルが必須だ。可能であればレアスキルを、スキルPtが足りない場合はノーマルスキルを習得しよう。

ゴールドシチーの評価

総合評価
C
育てやすさ チームレース使用率 カプリコーン評価
B 0% 評価対象外
簡易評価 ・出走幅がマイルから長距離と幅広い
・根性とパワーの成長率が高い
・先行と差しの適性持ち
・所持スキルは差し運用向け

適性はマイルの差しタイプ

ゴールドシチーは、マイルで運用するのがおすすめだ。適性が高く、スキルもマイル向けが多い。ただしほかの適性も平均的に高いので、因子継承次第で中〜長距離の運用も可能だ。

脚質は、差しがおすすめだ。固有スキルが差し向けのスキルなので、チームレースでは差しで運用しよう。

スキルは差しとマイル系が多い

ゴールドシチーの固有スキルは、レース後半に中団から仕掛け始める加速スキルだ。レース終盤までに6位以下にいる必要があるため、差しと相性が良い。

覚醒スキルは、差しスキルとマイルスキルを習得できる。特に覚醒Lv5では、差しの強力なレアスキル「乗り換え上手」を習得可能だ。

育成難易度はやや高い

ゴールドシチーの育成難易度は、やや高い。マイル〜長距離の幅広いレースに出走するため、距離適性因子を継承させて適性をAに上げよう。また、長距離対策でスタミナをC+〜B程度確保しておく必要がある。

ゴールドシチーの基本情報

初期レース適性

ダート
短距離 マイル 中距離 長距離
逃げ 先行 差し 追込

初期ステータス

89 92 94 92 83

ステータスの成長率

+0% +0% +10% +20% +0%

ゴールドシチーのスキル

固有スキル

スキル 効果

KEEPITREAL.
レース後半で上位40%〜70%から追い抜こうとすると加速力が少しずつ上がる

所持スキル

スキル 必要ポイント/効果

阪神レース場◯
【必要ポイント:90】阪神レース場が少し得意になる

差し切り体勢
【必要ポイント:180】レース終盤で加速力がわずかに上がる
<作戦・差し>

展開窺い
【必要ポイント:160】レース序盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなる
<マイル>

覚醒Lvで習得するスキル

スキル 必要ポイント/効果

スリップストリーム
【必要ポイント:160】前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる

慧眼
【必要ポイント:160】レース序盤に後ろの方だと疲れにくくなる
<マイル>

アクセラレーション
【必要ポイント:160】レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる
<マイル>

乗り換え上手
【必要ポイント:180】レース終盤で加速力が上がる
<作戦・差し>

育成イベントで習得できるスキル

スキル 必要ポイント/効果/イベント名

上昇気流
【必要ポイント:160】レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる
<マイル>阪神JFの後に・自分の意志で

集中力
【必要ポイント:140】スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる皐月賞の後に・変えてやる

上昇気流
【必要ポイント:160】レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる
<マイル>皐月賞の後に・変えてやる

負けん気
【必要ポイント:120】追い抜きがわずかに成功しやすくなる
<マイル>寮対抗クイズバトル

スキル一覧

ゴールドシチーのイベント選択肢と結果

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼order from … ▼子どもと大人
▼心に描いたもの

orderfromclient

選択肢 結果
先に進もうとする意志 ・スピード+20
泥臭さとか……? ・根性+20

子どもと大人

選択肢 結果
どういたしまして ・賢さ+20
尊敬した? ・スタミナ+10
・根性+10

心に描いたもの

選択肢 結果
バイクよりも素敵な走りもできるしな 成功
・スピード+20
・「愛嬌◯」獲得失敗
・スピード+20
じゃあいつか乗せてあげる 成功
・パワー+20
・「愛嬌◯」獲得失敗
・パワー+20

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼食べないのは悪手だよ ▼モデルのお仕事
▼差し入れは甘いワナ? ▼サロン・ド・ボーテ シ…
▼お大事に! ▼追加の自主トレ
▼ダンスレッスン ▼寮対抗クイズバトル

食べないのは悪手だよ

選択肢 結果
実はもっと筋肉をつけたいんだけど…… ・パワー+10
満腹感のあるメニューが知りたい ・スタミナ+10

モデルのお仕事

選択肢 結果
勘違いだと思うので素直に去る ・体力−15
・スキルPt+40
全力で応援する!! ・やる気+1
・ランダムな1つのステータス+10

差し入れは甘いワナ?

選択肢 結果
勝つためには節制が大事! ・体力+10
・スキルPt+5
勝つためにはカロリーを取らないと! 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・パワー+5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

サロン・ド・ボーテシチー

選択肢 結果
なんとか乗り越えて…… ・根性+10
急いでヘルプを呼んでこよう! ・スピード+10

お大事に!

選択肢 結果
今日の練習は切り上げよう 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5
・「練習ベタ」獲得
急いで練習に戻ろう 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−10
・「練習ベタ」獲得

追加の自主トレ

選択肢 結果
トレーニング、付き合うよ 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5
これ以上はオーバーワークだ 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

ダンスレッスン

選択肢 結果
コツを教わりに来たとか? ・根性+10
ダンスを教えに来てくれたとか! ・賢さ+10

寮対抗クイズバトル

選択肢 結果
スピード勝負『早押しバトル』 ・スピード+10
・パワー+5
負けん気で勝負『バラマキクイズ』 ・「負けん気」のヒントLv+1

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼寄り道したいお年頃 ▼ヨガのポーズ!
▼ま、やる以上はね ▼表立っては言わないけど
▼たまには裸足になりたい

寄り道したいお年頃

選択肢 結果
とりあえず、目的地で合流ということで ・スタミナ+10
生徒同士で楽しんでおいで ・スピード+10

ヨガのポーズ!

選択肢 結果
そうだな ・根性+10
それとこれは違うと思うよ ・パワー+10

ま、やる以上はね

選択肢 結果
一切の妥協なし……! ・賢さ+10
いい心意気だ ・スピード+5
・スキルPt+15

表立っては言わないけど

選択肢 結果
おススメのトレーニング本を教える ・スタミナ+5
・パワー+5
モデルの自叙伝を買う ・根性+10

たまには裸足になりたい

選択肢 結果
謝る必要はないぞ ・スタミナ+10
貴重な時間を過ごさせてもらった ・スピード+10
もうしたいことはないのか? ・パワー+10

選択肢無しのイベント一覧

選択肢無しイベント一覧
▼信頼と苦笑 ▼応援と期待
▼名物カメラマンの注文 ▼高揚と焦燥
▼ゴールドシチー登場 ▼怒りと燻り
▼早朝撮影で…… ▼"空っぽ"の器なら
▼夕日に透ける金色の ▼寝坊した……
▼モチモチの罠 ▼仕事帰りにて
▼走る光、光へ走る ▼ランウェイに学べ

信頼と苦笑

選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+5

応援と期待

選択肢 結果
選択肢無し ・パワー+5

名物カメラマンの注文

選択肢 結果
選択肢無し ・体力−10
・やる気−1

高揚と焦燥

選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+5

ゴールドシチー登場

選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+120

怒りと燻り

選択肢 結果
選択肢無し ・根性+5

早朝撮影で

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+15
・やる気−1
・根性−5

空っぽの器なら

選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+5

夕日に透ける金色の

選択肢 結果
選択肢無し ・賢さ+5

寝坊した

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+25
・ランダムな4つのトレーニングが制限
・バッドステータス解消

モチモチの罠

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気−1
・スタミナ−5

仕事帰りにて

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気−1

走る光、光へ走る

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+5
・スキルPt+20

ランウェイに学べ

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30
・「切れ者」獲得失敗
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30

目標達成後のイベント一覧

目標達成後イベント一覧
▼デビュー戦の後に・ここ… ▼阪神JFの後に・自分の…
▼皐月賞の後に・変えてやる ▼日本ダービーの後に・強…
▼菊花賞の後に・"お人形" ▼有馬記念の後に・諦念と
▼大阪杯の後に・それでも… ▼天皇賞(春)の後に・"…
▼宝塚記念の後に・燃やす ▼宝塚記念の後に・燃える
▼ジャパンCの後に・これ… ▼有馬記念の後に・羨望と
▼天皇賞(春)の後に・"…

デビュー戦の後に・ここからが

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな3つのステータス+2〜3
・スキルPt+30
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな3つのステータス+2〜3
・スキルPt+30
・樫本理子の絆ゲージ+4

阪神JFの後に・自分の意志で

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
成功
・全ステータス+2〜3
・スキルPt+45
・「上昇気流」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+2〜3
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・全ステータス+2〜3
・スキルPt+45
・「上昇気流」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4失敗
・全ステータス+2〜3
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・変えてやる

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+35〜45
・「集中力」のヒントLv+1
・「上昇気流」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+35〜45
・「集中力」のヒントLv+1
・「上昇気流」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・強くなれば

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1
・スキルPt+35〜45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1
・スキルPt+35〜45
・樫本理子の絆ゲージ+4

菊花賞の後に・お人形

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・諦念と

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+54
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+54
・樫本理子の絆ゲージ+4

大阪杯の後に・それでも走れ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(春)の後に・負けない

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

宝塚記念の後に・燃やす

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜2
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

宝塚記念の後に・燃える

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

ジャパンCの後に・これがアタシ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・羨望と

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1~2。スキルPt+59
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1~2。スキルPt+59
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(春)の後に・勝ちたい

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3。スキルPt+45
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3。スキルPt+45
・樫本理子の絆ゲージ+4

URAファイナル優勝報告掲示板

全ウマ娘の育成論と難易度一覧


ゴールドシチーの関連記事

ゴールドシチー
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
ゴールドシチーのサポートカード

SSR

R