【ウマ娘】シンコウウインディのURA育成論とファイナルズに勝つコツ
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ウマ娘における「シンコウウインディのURA育成論」を紹介!育成のポイントやおすすめサポートに加え、因子やスキル、各目標レース毎の進め方と育成イベント選択肢なども掲載しているため、シンコウウインディをURAシナリオで育成する時の参考にどうぞ。
シンコウウインディを育成するコツ
シンコウウインディの育成時のポイント |
---|
スピードとパワーをA以上まで伸ばす |
サポートカードはスピードと賢さがおすすめ |
因子継承でスタミナを補う |
脚質は先行で出走させる |
スピードとパワーをA以上まで伸ばす
シンコウウインディを育成する際は、スピードとパワーをA以上まで伸ばそう。シンコウウインディの育成目標には中距離レースも含まれるため、スタミナもC程度確保するのがおすすめだ。
URAファイナルズの攻略 |
シンコウウインディの性能評価 |
サポカはスピードと賢さがおすすめ
攻略班が使用したサポート編成デッキ | ||
---|---|---|
キタサンSSR Lv50 |
マーチャンSR Lv25 |
ファインSR Lv25 |
フクキタルSR Lv25 |
シチーSR Lv25 |
ドーベルSR Lv25 |
シンコウウインディのURA育成には、スピードと賢さ中心の編成がおすすめだ。シンコウウインディはスピード成長率が高いため、スピード2枚と賢さ3枚の編成にパワーや友人タイプのサポカを1枚採用して育成しよう。
スピードタイプのサポートカード一覧 |
賢さタイプのサポートカード一覧 |
因子継承でスタミナを補う
シンコウウインディには、スタミナ因子を継承させるのがおすすめだ。シンコウウインディの育成目標には中距離レースも含まれるため、安定してレースを走りきれるようスタミナ因子を6つ以上継承させよう。
赤因子は中距離を優先する
シンコウウインディの中距離適性はBのため、中距離の赤因子を継承させるのもおすすめだ。距離適性はスピードに影響を与えるため、中距離適性をAにすると育成目標の「ジャパンダートダービー」や「帝王賞」などで勝ちやすくなる。
因子の仕組み |
因子星3の厳選方法と作り方 |
脚質は先行で出走させる
シンコウウインディは、先行脚質で育成するのがおすすめだ。固有スキルの発動条件は全脚質で満たせるため、初期適性が高く、前方脚質でブロックを受けにくい先行が最も安定してシナリオを攻略できる。
シンコウウインディ固有スキル発動条件 |
脚質の違い |
シンコウウインディのおすすめ編成
シナリオ攻略向けスピード賢さ編成
スピード賢さ編成 | ||
---|---|---|
キタサンSSR |
エルSR |
桐生院葵SR |
タキオンSR |
ドーベルSR |
アルダンSR |
スピードタイプ2枚と賢さタイプ3枚に自由枠を1枚編成した、シナリオ攻略向けのスピ賢さ編成だ。賢さ練習で体力管理をしつつ育成すると、効率良くステータスを伸ばせる。自由枠には、パワータイプのサポカや友人タイプのサポカを編成しよう。
スピードタイプのサポートカード一覧 |
賢さタイプのサポートカード一覧 |
シナリオ攻略向けスピードパワー編成
スピードパワー編成 | ||
---|---|---|
エイシンSR |
エルSR |
ナリブSSR |
ファインSR |
バクシンSR |
ライスSSR |
スピードタイプ3枚とパワータイプ3枚を編成した、シナリオ攻略向けの汎用編成だ。友情トレーニングを意識して練習することで、安定してスピードとパワーをA以上まで伸ばせる。
パワータイプのサポートカード一覧 |
フレンド募集掲示板 |
シンコウウインディのおすすめサポート
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
キタサンSSR |
★★★★★・全ての育成で編成候補 ・金スキルの汎用性が最強クラス ・無凸でもサポート効果が強い ・得意率80%やWボーナスが優秀 |
フクキタルSSR |
★★★★★・初期ステを最大150も伸ばせる ・レスボ&トレ効果10%が優秀 ・育成が安定する |
マヤノSSR |
★★★★★・イベントで「真っ向勝負」を習得 ・得意率とWボーナスが強力 ・汎用スキルが豊富 |
アルダンSSR |
★★★★★・レースプランナーを確定で習得 ・先行向けのスキルが豊富 ・スピパワのWボーナス持ち |
スイープSR |
★★★★・・得意率と初期絆が高い ・イベントで「愛嬌◯」を獲得可能 ・一匹狼以外のスキルは弱い |
エルSR |
★★★・・・得意率50+固有ボーナスが強力 ・スピボ&パワボ持ち ・レスボ10% |
カレンSR |
★★★・・・スキルは短距離先行向け ・無凸から得意率が50ある ・完凸時トレ効果10%が強力 |
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
ライスSSR |
★★★★★・汎用性の高い金回復スキル持ち ・完凸時のトレ効果15%が強力 ・パワーとスタミナのWボーナス |
ヒシアマゾンSR |
★★★・・・追込系スキルが豊富 ・完凸でスタミナボーナスを獲得 ・レースボーナス10%持ち |
ビワハヤヒデSR |
★★★・・・スキルは全体的に使いづらい ・無凸から完凸まで練習性能が高い ・強力なスタミナボーナス持ち |
ニシノSR |
★★★・・・優秀な汎用スキルが豊富 ・レースボーナス15%が強力 ・イベントで「愛嬌◯」を獲得可能 |
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
シービーSSR |
★★★★★・練習性能が無凸から非常に高い ・汎用スキルを豊富に所持 金スキルは追込用で相性✕ |
オグリSSR |
★★★★・・編成サポカの初期絆upが強力 ・スピ賢さのWボーナス持ち ・先行向けスキルが豊富 |
ファインSSR |
★★★★・・無凸でも完凸SR相当の練習性能 ・レスボとトレ効果アップが高い ・イベントで「練習上手◯」を獲得 |
テイオーSSR |
★★★★・・全サポカの絆が高い程トレ効果up ・賢さボ2&スピボ1で友情トレ強力 ・賢さ友情回復量も5あり優秀 |
ウンスSR |
★★★・・・完凸時のトレ効果10%が強力 ・友情トレ性能は低い ・無凸からレスボは5%固定 ・地固めなどの逃げスキルが優秀 |
タキオンSR |
★★★・・・中距離向けのヒントが優秀 ・スキルPtボーナス持ち ・得意率50%で安定して練習可能 |
ダスカSR |
★★★・・・先行向けのスキルが多い ・得意率が高い ・練習性能が高い |
アルダンSR |
★★★・・・スピ賢さ育成で編成候補 ・先行向けのスキルが豊富 ・ヒントレベルが高い ・レースボーナスを持たない |
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
玉座SSR |
★★★★・・金スキルが中距離レースで強力 ・お出かけで賢さを176増やせる ・レスボ10%で編成しやすい |
樫本SSR |
★★★★・・育成イベでスタミナが伸びやすい ・金スキルは有効発動しづらい |
ハローSSR |
★★★★・・汎用的な速度金スキル所持 ・イベントで体力を大幅に回復 ・トレ補助系のサポート効果が優秀 |
たづなSSR |
★★★・・・金スキルが逃げや先行で強力 ・お出かけイベで育成が安定する ・レスボ0のため編成しづらい |
最強サポートカードランキング |
シンコウウインディの育成手順
シンコウウインディの育成手順 | ||
---|---|---|
第1目標 | 第2目標 | 第3目標 |
第4目標 | 第5目標 | 第6目標 |
第7目標 | 第8目標 | URAファイナルズ |
【1】ジュニア級メイクデビューに出走
目標までのターン | 11ターン |
目標 | ジュニア級メイクデビューに出走 (東京 ダート マイル1,600m/左) |
参考ステータス |
ジュニア級の間は、サポートカードの絆ゲージ上げを優先しよう。スピード練習やパワー練習を中心として、絆ゲージがオレンジ色になっていないキャラの多いトレーニングを行えばOKだ。
絆ゲージの効果と上げ方 |
【2】ファンを3000人集める
目標までのターン | 12ターン |
目標 | 京成杯で5着以内 (中山 芝 2000m(中距離) 右 18人) |
参考ステータス |
シンコウウインディはジュニア期の目標レースが無いため、絆上げを行いつつスピードや賢さを鍛え、クラシック級のレースに備えよう。ファン数稼ぎには、ジュニア級12月後半に開催される「全日本ジュニア優駿」がおすすめだ。
全日本ジュニア優駿の開催日 |
【3】ユニコーンSで5着以内
目標までのターン | 10ターン |
目標 | ユニコーンSで5着以内 (東京 ダート 1600m(マイル) 左 16人) |
参考ステータス |
「ユニコーンS」出走後は、ターンを挟まず夏合宿に突入する。効率良く練習できるよう、体力が7割未満の場合は出走前に休憩をしておこう。
ユニコーンSの開催日 |
夏合宿で効率良く練習する方法 |
【4】ジャパンダートダービーで5着以内
目標までのターン | 0ターン |
目標 | ジャパンダートダービーで5着以内 |
参考ステータス |
絆ゲージ上げに専念していれば、友情トレーニングが複数発動できる状態になっている。夏合宿期間中はスピードと賢さの友情トレーニングを優先して行い、ステータスを底上げしよう。
ジャパンダートダービーの開催日 |
友情トレーニング発生条件 |
【5】東海Sで5着以内
目標までのターン | 12ターン |
目標 | 東海Sで5着以内 (中京 ダート 1800m(マイル) 左 16人) |
参考ステータス |
「東海ステークス」はG2レースのため、特別な対策は必要ない。引き続き友情練習を行い、シニア級のG1レースに備えよう。
東海ステークスの開催日 |
【6】フェブラリーSで1着
目標までのターン | 1ターン |
目標 | フェブラリーSで1着 (東京 ダート 1600m(マイル) 左 16人) |
参考ステータス |
「フェブラリーステークス」では、目標達成条件が1着となる。スピードがB以上なら問題なく達成できるが、不安な場合は出走前に「弧線のプロフェッサー」や「全速前進!」などの速度スキルを習得しておこう。
フェブラリーステークスのコース解説 |
速度スキルのおすすめ度 |
【7】帝王賞で3着以内
目標までのターン | 2ターン |
目標レース | 帝王賞 (大井 ダート 2000m(中距離) 右) |
参考ステータス |
「帝王賞」は、中距離2,000mのコースだ。下り坂が無く消費スタミナ量が多いため、スタミナが300未満の場合は回復スキルを習得してから出走しよう。
帝王賞の開催日 |
回復スキルのおすすめ度 |
【8】チャンピオンズCで1着
目標までのターン | 11ターン |
目標 | チャンピオンズCで1着 (中京 ダート 1800m(マイル) 左 16人) |
参考ステータス |
「チャンピオンズカップ」では、目標達成条件が再び1着となる。スピードA以上とパワーB以上なら問題なく達成できるが、既に目覚まし時計を消費している場合は、出走前に速度スキルを習得しておこう。
チャンピオンズカップのコース攻略 |
【9】URAファイナルズ
予選 | URAファイナルズ (育成中に多く出場した距離で出走) |
準決勝戦 | |
決勝戦 | |
参考ステータス |
URAファイナルズは、レースを突破する度に大量のステータスやスキルPtを入手できる。決勝に進めば進むほどボーナスも多くなるため、コンティニューアイテムの「目覚まし時計」を使ってでも優勝を目指そう。
レース前にスキルPtを使い切る
URAファイナルズは最後のレースのため、余ったスキルポイントは全て割り振ろう。覚醒スキルの「円弧のマエストロ」を優先的に習得した後は、「弧線のプロフェッサー」や「全速前進!」などの速度スキルを習得するのがおすすめだ。
速度スキルのおすすめ度 |
弧線のプロフェッサーの効果 |
シンコウウインディのおすすめスキル
速度スキルを優先して習得する
スキル | スキルPt/効果 |
---|---|
弧線の プロフェッサー |
【必要スキルPt:180】コーナーが得意になり速度が上がる |
全速前進! |
【必要スキルPt:180】ラストスパートで前方にいると速度が上がる <ダート> |
シンコウウインディの育成では、速度スキルを優先して習得していこう。脚質や距離に関わらず発動できる「弧線のプロフェッサー」や、ダートレースで強力な「全速前進!」は有効活用しやすいため、特におすすめだ。
速度系スキルはアイコンで見分ける
スキルのアイコン | |
---|---|
速度系スキル |
加速系スキル |
速度系スキルかどうかは、アイコンで見分けられる。黄色アイコンの足元にギザギザが有る場合は速度系スキル、ギザギザが無い場合は加速系スキルだ。
速度スキルのおすすめ度 |
加速スキルのおすすめ度 |
スキルPtが余ったら回復スキルも習得
スキル | スキルPt/効果 |
---|---|
円弧のマエストロ |
【必要スキルPt:170】無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
レースプランナー |
【必要スキルPt:180】レース中盤で疲れにくくなる <作戦・先行> |
スキルPtが余っている場合は、中距離レース対策で回復スキルを習得するのもおすすめだ。距離や脚質を選ばず発動できる「円弧のマエストロ」や、安定して発動する「レースプランナー」は特におすすめだ。
直線系のレア回復スキルは優先度が低い
「好転一息」など直線の回復スキルは、習得の優先度が低い。最終直線など遅いタイミングで発動する可能性があり、「円弧のマエストロ」や「レースプランナー」などの中盤で発動する回復スキルと比べて有効回復になりにくいからだ。
スタミナ回復系のスキル一覧 |
シンコウウインディのおすすめ因子
青因子はスタミナがおすすめ
因子 | おすすめ度 |
---|---|
★★★★★ | |
★★★★・ | |
★★★・・ |
シンコウウインディには、スタミナ因子を継承させるのがおすすめだ。余裕があればパワーや根性にも因子を3つ程度継承させ、不足ステータスを補おう。
ステータスの効果 |
因子の仕組みとステータス上昇値の一覧 |
赤因子は中距離を優先する
因子 | おすすめ度 |
---|---|
★★★★★ | |
★★★★・ | |
★★★・・ |
シンコウウインディの中距離適性はBのため、中距離の赤因子を継承させるのもおすすめだ。距離適性はスピードに影響を与えるため、中距離適性をAにすると育成目標の「ジャパンダートダービー」や「帝王賞」などで勝ちやすくなる。
因子の仕組み |
因子星3の厳選方法と作り方 |
シンコウウインディの隠しイベント一覧
ダートマイルG1制覇!
発生条件 | ダートマイルのG1レースを制覇する |
効果 | ・スピード+20 ・パワー+20 ・スキルPt+30 ・「レコメンド」のヒントLv+2 |
シンコウウインディの隠しイベント「ダートマイルG1制覇!」は、ダートマイルのG1レースを制覇すると発生する。目標外レースに最低3回は出走する必要があるが、獲得できるパラメータやスキル性能は控えめなため、狙って発生させる必要はない。
レコメンドは強い?発動条件と効果 |
レースのスケジュールとコース一覧 |
シンコウウインディのイベント選択肢と結果
ランダム発生のイベント一覧
ランダム発生イベント一覧 | |
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▼もしかして...な… | ▼弟子ができたのだ! |
▼いたずら大計画、始… | ▼ウインディちゃんが… |
▼ダンスレッスン | ▼歯磨きは大事なのだ! |
もしかしてなのだ!?
選択肢 | 結果 |
---|---|
いつでも来い! | ・体力10 ・スタミナ+20 |
リアクションの瞬発力を鍛えないとな | ・体力10 ・スピード+10 ・根性+10 |
弟子ができたのだ!
選択肢 | 結果 |
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イタズラより、普通に仲直りしたほうがいい | ・根性+10 |
それより、巨大なびっくり箱を作るのは? | ・パワー+10 |
いたずら大計画、始動なのだ!
選択肢 | 結果 |
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範囲を半分にするのは? | ・賢さ+10 |
成功するよう全力で頑張ろう! | ・体力10 ・スキルPt+10 |
この計画はやめておこう... | ・体力+10 |
ウインディちゃんが食べ尽くすのだ!
選択肢 | 結果 |
---|---|
残りはお持ち帰りにしよう | ・体力+10 ・スキルPt+5 |
ウインディなら伝説になれる! | 成功 ・体力+30 ・スキルPt+10失敗 ・体力+30 ・スピード−5 ・スキルPt+10 ・「太り気味」獲得 |
ダンスレッスン
選択肢 | 結果 |
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もちろん、ウインディ! | ・パワー+10 |
キングヘイローかな... | ・根性+10 |
歯磨きは大事なのだ!
選択肢 | 結果 |
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わかりやすい言葉で伝え、やる気を出させる | ・体力+10 ・やる気+1 |
ご褒美にシールを渡す約束をする | ・「食らいつき」のヒントLv+1 |
勝負服のイベント一覧
勝負服イベント一覧 | |
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▼悪は自由でカッコい… | ▼ウインディちゃんの… |
▼ハヤヒデを驚かせる… |
悪は自由でカッコいいのだ!
選択肢 | 結果 |
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このまま好きなポーズで! | ・パワー+20 |
でもやっぱりかわいい路線も見てみたい... | ・根性+20 |
ウインディちゃんの悪役ショーなのだ!
選択肢 | 結果 |
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いいことをしたな! | ・スピード+20 |
熱心な子分が増えてよかったな! | ・スタミナ+20 |
ハヤヒデを驚かせるのだ!
選択肢 | 結果 |
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ビワハヤヒデのアドバイスを参考にしよう | 成功 ・賢さ+20 ・「切れ者」獲得失敗 ・賢さ+20 |
自力で驚かせよう! | 成功 ・パワー+20 ・「切れ者」獲得失敗 ・パワー+20 |
お出かけ後のイベント一覧
お出かけ後イベント一覧 | |
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▼悪童、あくなき探求へ | ▼悪童、同志に学ぶ |
▼悪童が征く | ▼ショウタイムなのだ! |
▼悪いオオカミなのだ |
悪童、あくなき探求へ
選択肢 | 結果 |
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悪事を働くのはちょっと... | ・根性+10 |
キーッ!(了解です親分!) | ・パワー+10 |
悪童、同志に学ぶ
選択肢 | 結果 |
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子分として励みます! | ・スタミナ+10 |
もっと”飴”は多めでもいいよ | ・賢さ+10 |
悪童が征く
選択肢 | 結果 |
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キーッ!(了解です親分!) | ・パワー+10 |
いいことした方が気分よくない...? | ・スピード+10 |
子分として、精進します! | ・スタミ+10 |
ショウタイムなのだ!
選択肢 | 結果 |
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人助けなんて偉いな! | ・スピード+10 |
派手にライブを盛り上げて! | ・パワー+10 |
悪いオオカミなのだ
選択肢 | 結果 |
---|---|
おかげで一緒にいて飽きない | ・賢さ+10 |
まさかこんなに狼にこだわってるとは... | ・スピード+10 |
隠しイベントのイベント一覧
隠しイベントイベント一覧 | |
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▼ダートマイルG1制… |
ダートマイルG1制覇!
発生条件 | ダートマイルのG1レースを制覇する |
効果 | ・スピード+20 ・パワー+20 ・スキルPt+30 ・「レコメンド」のヒントLv+2 |
固定のイベント一覧
固定イベント一覧 | |
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▼新年の抱負 | ▼初詣 |
▼夏合宿(2年目)にて | ▼夏合宿(2年目)終了 |
▼夏合宿(3年目)終了 | ▼ダートと愉快な仲間… |
▼降って湧いた大チャ… | ▼大事件 |
▼暗闇スイッチ | ▼いたずら大作戦 |
新年の抱負
発生条件 | クラシック級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
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『宝の地図』が示す場所へ走る! | ・パワー+10 |
『おせち』を食べる | ・体力+20 |
『100万円』を拾う | ・スキルPt+20 |
初詣
発生条件 | シニア級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
甘いものでも食べよう | ・体力+30 |
思い切り体を動かしにいこう! | ・全ステータス+5 |
海でも見に行く? | ・スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
発生条件 | クラシック級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
相撲でパワー対決! | ・パワー+10 |
スクワットを何回できるかで根性を競う | ・根性+10 |
夏合宿(2年目)終了
発生条件 | クラシック級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・ランダムな3つのステータス+5 |
夏合宿(3年目)終了
発生条件 | シニア級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・ランダムな3つのステータス+5 |
ダートと愉快な仲間たち
発生条件 | ジュニア級 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・賢さ+5 |
降って湧いた大チャンス
発生条件 | クラシック級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・スピード+5 |
大事件
発生条件 | クラシック級3月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・スピード+5 |
暗闇スイッチ
発生条件 | シニア級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・パワー+5 |
いたずら大作戦
発生条件 | シニア級12月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・パワー+10 |
URAファイナルズ優勝報告掲示板
殿堂入り編成 | |
育成で 意識したこと |
シンコウウインディの評価
総合評価 |
---|
育てやすさ | 競技場使用率 | 4月チャンミ |
---|---|---|
0%以下 |
簡易評価 | ・ダートチャンミで運用可 ・固有はダートレースで速度と加速up ・覚醒スキルは運用箇所が限定的 ・スピパワに成長率があり育てやすい |
チャンミでは活躍できるコースが少ない
活躍が期待できるコース | |
---|---|
フェブラリーS |
JBCスプリント |
シンコウウインディは、ダート限定で加速力を上げる固有持ちだが、追い比べが発動条件のため発動率やタイミングが安定しづらい。ダートかつ終盤の開始から最終直線が近いフェブラリーSやJBCスプリントでは強力な部類だが、汎用性がなく優先度の低いキャラだ。
チャンピオンズミーティング攻略 |
固有スキル最強ランキング |
固有スキルは追加効果が安定しない
スキル | 効果 |
---|---|
Ding Dong Boo |
追い比べをしたとき速度を上げる、ダートレースではさらに加速力を上げる |
シンコウウインディの固有は、追い比べをすると速度が上がるスキルだ。ダートレースでは加速力も上がるが、加速区間を狙って追い比べを発生させるのは難しいため、追加効果の恩恵を受けづらい。
固有スキル最強ランキング |
追い比べの発生条件とスタミナ消費 |
ダート向けの優秀なスキルが豊富
スキル | 必要ポイント/効果 |
---|---|
全速前進! |
【必要ポイント:180】ラストスパートで前方にいると速度が上がる <ダート> |
泥んこマイスター |
【必要ポイント:130】バ場状態が重か不良のレースが得意になり、スピードとパワーが上がる <ダート> |
シンコウウインディは、初期スキルや覚醒スキルにダート向けの強力なスキルが揃っている。固有や適性もダートに特化しているため、覚醒Lvを上げてダート特化のウマ娘として育成しよう。
ダート育成のおすすめキャラとサポート編成 |
最強スキルランキングと効果一覧 |
成長率はスピパワ10%で優秀な部類
シンコウウインディはスピパワ根性に10%ずつ成長率を持つため、根性育成で必須ステータスを伸ばしやすく育成しやすい。育成目標もマイル〜中距離であり、伸ばしたいステータスと噛み合う優秀な成長率だ。
成長率の一覧と計算式 |
根性育成のやり方とおすすめサポカ編成 |