【ウマ娘】 ミホノブルボンの育成論とおすすめサポート編成

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ウマ娘攻略班

ウマ娘プリティーダービーのキャラ「ミホノブルボン」の育て方を紹介!「ミホノブルボン」を育てる際の注意点や各目標の進め方に加え、おすすめのサポートカード編成も掲載しているので、ウマ娘を攻略する際の参考にどうぞ。

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ミホノブルボンの関連記事

ミホノブルボン
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
ミホノブルボンのサポートカード

SSR

SSR

SR

R

ミホノブルボンの育て方

ミホノブルボンの育成方針
スピードとスタミナを中心に育成
因子継承は長距離とスピードを優先
スキルはスタミナ回復系を優先
レースの作戦は逃げがおすすめ

スピードとスタミナを中心に育成

ミホノブルボンは逃げ適性が高くマイルから長距離と幅広いレースに出走するため、スピードとスタミナ中心で育てるのがおすすめだ。また、サポートカードもスピードとスタミナタイプを中心に編成しよう。

使用したサポートカード編成

サポート編成デッキ

サイレンススズカ

Lv30

ツインターボ

Lv30

スイープトウショウ

Lv45

スーパークリーク

Lv30

マーベラスサンデー

Lv45

駿川たづな

Lv35

因子継承は長距離とスピードを優先

ミホノブルボンのシナリオにはマイルから長距離までの幅広いレースがあり、長距離の初期適正はBなので長距離因子を付けるのがおすすめだ。また、スピードの成長率がないため、スピード因子も合わせて継承しよう。

スキルはスタミナ回復系を優先

ミホノブルボンの育成目標には長距離レースが含まれているため、スタミナ回復系のスキルを優先して習得しよう。特に、スーパークリークSSRの強力な回復スキル「円弧のマエストロ」を習得するのが1番効果的のため、サポートに必ず編成しておこう。

逃げのスキルもおすすめ

ミホノブルボンは逃げの運用がメインになるため、逃げ系のスキルも習得しよう。特に「先手必勝」と「コンセントレーション」など、レースの序盤から先頭に上がりやすいスキルを優先的に習得するのがおすすめだ。

レースの作戦は逃げがおすすめ

ミホノブルボンの作戦は、適性の高い逃げがおすすめだ。固有スキル「G00 1st.F∞;」は、最終直線まで前の方にいると発動するため逃げと相性が良い。

ミホノブルボンの育成手順

目標期間別攻略リンク
第1目標 第2目標 第3目標
第4目標 第5目標 第6目標
第7目標 第8目標 第9目標
URAファイナルズ - -

【1】ジュニア級メイクデビューに出走

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 11ターン
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(中山 芝 マイル1,600m/左)
注意点 無し
参考ステータス

絆ゲージや「!」マークを優先する

育成序盤のレースの難易度は低いため、最初は絆ゲージ上げや「!」の出ているサポートのいるトレーニングをしよう。特に、欲しいスキルを持っているサポートに「!」が出ていたら最優先で選ぶのがおすすめだ。

【2】朝日杯FSで5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 10ターン
目標 朝日杯FSで5着以内
(阪神 芝 マイル1,600m/右・外)
注意点 ファン数1,000人以上必須
参考ステータス

絆ゲージ上げとスピード優先で行う

朝日杯までは、スピードを中心にトレーニングしよう。シナリオ後半で友情トレーニングを多く行うためにも絆ゲージ上げを意識すると良い。

【3】スプリングSで5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 6ターン
目標レース スプリングSで5着以内
(中山 芝 マイル1,800m/右・内)
注意点 ファン数1,750人以上必須
参考ステータス

スピードとスタミナをDまで上げる

スプリングステータスと次の皐月賞までは、スピードとスタミナを最低でもDまで上げておこう。絆上げも行いつつ、スピードとスタミナの練習を中心に行うのがおすすめだ。

【4】皐月賞で5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 0ターン
目標レース 皐月賞で5着以内
(中山 芝 中距離2,000m/右・内)
注意点 ファン数4,500人以上必須
参考ステータス

習得できるスキルがあるか確認する

スプリングSの後すぐに皐月賞のため、トレーニング等は行えない。獲得できるスキルがあるか、確認しよう。

【5】日本ダービーで5着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 2ターン
目標レース 日本ダービーで5着以内
(東京 芝 中距離2,400m/左)
注意点 ファン数6,000人以上必須
参考ステータス

スタミナをD+まで上げる

日本ダービーは中距離だが2,400mと比較的距離の長いレースのため、スタミナをD+まで上げておこう。また、「コーナー回復◯」など通常の回復スキルの習得もおすすめだ。

【6】菊花賞で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 9ターン
目標レース 菊花賞で3着以内
(長距離3,000m/右・外)
注意点 ファン数7,500人以上必須
参考ステータス

スピードとスタミナ中心にトレーニングする

菊花賞は3,000mの長距離レースのため、スタミナをD+以上に上げておこう。また、「急ぎ足」や「先駆け」といった逃げスキルの習得もおすすめだ。

【7】天皇賞(春)で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 11ターン
目標レース 天皇賞(春)で3着以内
(京都 芝 長距離3,200m/右・外)
注意点 ファン数20,000人以上必須
参考ステータス

スタミナC+以上に上げておく

天皇賞(春)は3,200mの長距離のため、スタミナはC+を目標に上げておこう。「円弧のマエストロ」や「直線回復」、「コーナー回復」といった回復スキルをレースまでに習得しておくと尚良い。

レースに出走してスキルPt獲得もおすすめ

天皇賞(春)までは11ターンと育成期間が長いため、任意のレースに出走するのもおすすめだ。特に「有馬記念」や「大阪杯」など適性のあるレースに出走し、スキルPtを獲得しよう。

【8】ジャパンCで2着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 13ターン
目標レース ジャパンCで2着以内
(東京 芝 中距離2,400m/左)
注意点 ファン数25,000人以上必須
参考ステータス

スキルPtを稼ぎつつ足りないステータスを伸ばす

最後の長い育成期間のため、「宝塚記念」や「天皇賞(秋)」などのレースでスキルPtを稼ぎつつ、友情トレーニングなどで足りないステータスを伸ばそう。ステータスは、スピードA以上とスタミナBを目指すのがおすすめだ。

【9】有馬記念で1着

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 1ターン
目標レース 有馬記念で1着
(中山 芝 長距離2,500m/右・内)
注意点 ファン数25,000人以上必須
参考ステータス

友情トレーニングがあれば優先して行う

友情トレーニングがあれば優先して行おう。スピードやスタミナ、賢さ練習で発生していれば最優先だ。

【10】URAファイナルズ

URAファイナルズのレース情報
予選 URAファイナルズ
(育成中に多く出場した距離で出走)
※コース状況はランダム
準決勝戦
決勝戦
決勝直前
参考ステータス

逃げ系のスキルを多めに習得させる

URAファイナルズでは、終盤で固有スキルが発動しないと勝つのが難しい。固有スキルをラストスパートで発動させるため、逃げ系のスキルを多めに習得させよう。「先手必勝」や「先頭プライド」などがおすすめだ。

ミホノブルボンのおすすめサポート編成

【高レア】おすすめサポートカード編成

おすすめサポート編成デッキ

キタサンブラック

ツインターボ

スーパークリーク

セイウンスカイ

ファインモーション

駿川たづな

スピードとスタミナタイプを中心に編成する

ミホノブルボンはマイルから長距離と幅広いレースに出走する逃げウマ娘のため、スピードとスタミナが特に重要になる。最優先でスピードとスタミナタイプのサポートカードを最低でも2枚ずつ編成し、スピードとスタミナトレーニングを行いできるだけステータスを高く伸ばそう。

スーパークリークSSRを必ず編成する

スーパークリークSSRは、強力なスタミナ回復スキル「円弧のマエストロ」を習得できるため、長距離レースに出走するミホノブルボンには必須級のスキルになっている。フレンド枠を使ってでもスーパークリークSSRを編成し、早い段階で「円弧のマエストロ」を習得するのがおすすめだ。

【無課金】おすすめサポートカード編成

おすすめサポート編成デッキ

キングヘイロー

エイシンフラッシュ

スイープトウショウ

ゼンノロブロイ

マーベラスサンデー

スーパークリーク

スピードとスタミナタイプを中心に編成する

ミホノブルボンはマイルから長距離と幅広いレースに出走するため、スピードとスタミナが特に重要になる。最優先でスピードとスタミナタイプのサポートを編成しよう。また、フレンド枠でスーパークリークSSRを編成し、早い段階で「円弧のマエストロ」を習得するのがおすすめだ。

デッキ編成ツール

ミホノブルボンのおすすめサポート一覧

SSRのおすすめサポートカード

サポート おすすめ理由

サイレンススズカ
・逃げ適性のスキルを多く獲得できる
・得意練習がスピード

ツインターボ
・逃げ適性のスキルを多く所持
・「徹底マーク◯」を習得できる
・得意練習がスピード

キタサンブラック
・「弧線のプロフェッサー」が強力
・回復系スキルを複数所持
・「練習上手◯」を取得できる
・得意練習がスピード

ニシノフラワー
・「ハヤテ一文字」を所持
・直線スキルを習得できる
・得意練習がスピード

トウカイテイオー
・「一陣の風」を所持
・得意練習がスピード

スーパークリーク
・「円弧のマエストロ」を所持
・万能スキルも優秀
・得意練習がスタミナ

セイウンスカイ
・逃げ適性のスキルを多く獲得できる
・得意練習がスタミナ

ウオッカ
・「好転一息」を所持
・直線や終盤のスキルが豊富
・マイルや中距離スキルも習得

ファインモーション
・「スピードスター」を所持
・サポート効果が強力
・得意練習が賢さ

駿川たづな
・効率よく練習できる
・体力消費を抑えられる

SRのおすすめサポートカード

サポート おすすめ理由

エイシンフラッシュ
・ヒント発生率が上がりやすい
・「末脚」を所持
・得意練習がスピード

キングヘイロー
・「コーナー回復◯」を所持
・得意練習がスピード

スイープトウショウ
・イベントで「愛嬌」を取得可能
・得意練習がスピード

ゼンノロブロイ
・トレーニング性能が高い
・ヒントLvアップが強力
・汎用性の高いスキルも複数所持

マヤノトップガン
・コーナーや直線スキルを所持
・扱いやすいスキルが多い
・得意練習がスタミナ

マンハッタンカフェ
・長距離系のスキルを習得可能
・得意練習がスタミナ

ダイワスカーレット
・初期絆ゲージが高い
・得意練習が賢さ

マーベラスサンデー
・汎用性の高いスキルを複数習得可能
・逃げと先行に有効なデバフを習得可能
・得意練習が賢さ

ミホノブルボンにおすすめの因子

因子名 効果
長距離 長距離の適性が上がる
マイル マイルの適性が上がる
スピード 継承時にスピードが上がる
スタミナ 継承時にスタミナが上がる
賢さ 継承時にパワーが上がる

理想はスピード星3因子

ミホノブルボンは逃げ適性Aのウマ娘であるため、スピード因子を継承させよう。星3のスピード因子を継承できれば、育成がかなり楽になる。

距離適性は長距離優先

ミホノブルボンの育成では長距離レースがあり、第6目標の菊花賞が鬼門になる。中距離適性は初期適性でAのため、因子継承で長距離適性をAにしよう。

ミホノブルボンのおすすめスキル

スキル名 効果

円弧のマエストロ
無駄のないコーリングで持久力が回復する

好転一息
直線で持久力が回復する

一陣の風
直線で加速力が上がる

弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる

先手必勝
レース序盤で前に行きやすくなる
<作戦:逃げ>

押し切り準備
最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる
<作戦:逃げ>

逃亡者
最終コーナーで先頭をキープしやすくなる
<作戦・逃げ>

逃げ直線◯
直線で速度がわずかに上がる
<作戦:逃げ>

逃げ作戦のスキルと速度系を多めに取得

ミホノブルボンは逃げ適性のため、「作戦:逃げ」と記載されている速度系スキルがおすすめだ。また、「弧線のプロフェッサー」や「一陣の風」といった速度アップ・加速系も合わせて取得しよう。

回復スキルも必須

ミホノブルボンは中〜長距離レースに出走するため、回復系スキル「円弧のマエストロ」や「好転一息」を必ず取得しよう。また「コーナー回復◯」や「直線回復」などもおすすめだ。

ミホノブルボンの評価

総合評価
B
育てやすさ チームレース使用率 カプリコーン評価
B 85% B(活躍可能)
簡易評価 ・マイルから長距離まで適性が広いキャラ
・逃げの適性が高く逃げスキルも豊富
・スタミナ成長率が高く長距離逃げ運用ができる

適性は距離適性の幅が広い逃げタイプ

ミホノブルボンは、全ての距離で運用ができるウマ娘だ。平均的な初期適性の値が高いため、因子継承次第でどの距離もAを狙える。ただしスタミナの成長率が高いので、中〜長距離での採用率が高い。

脚質は、逃げがおすすめだ。逃げ以外は適性が低いため、チームレースでは逃げで採用しよう。

スキルは逃げスキルが豊富

ミホノブルボンの固有スキルは「3位以上」で発動できる速度アップスキルだ。上位にいるのが発動条件のため、逃げと相性が良い。

覚醒スキルは、逃げ向きのスキルが多い。特に「先手必勝」は強力な逃げスキルなので、Lv3までは優先的に覚醒させよう。

育成難易度はやや高い

ミホノブルボンの育成難易度は、やや高い。マイル〜長距離の幅広いレースに出走するため、因子継承による適性上げが必要になる。また、スタミナも重要なので、スタミナトレーニングや回復スキルの確保は忘れないようにしよう。

ミホノブルボンの基本情報

初期レース適性

ダート
短距離 マイル 中距離 長距離
逃げ 先行 差し 追込

初期ステータス

96 72 92 102 88

ステータスの成長率

+0% +20% +10% +0% +0%

ミホノブルボンのスキル

固有スキル

スキル 効果

G00 1st.F∞;
最終直線で3位以上、かつ出遅れと掛かりが発生していなければ速度が上がる

所持スキル

スキル 必要ポイント/効果

雨の日◯
【必要ポイント:90】雨の日のレースが少し得意になる

先駆け
【必要ポイント:120】レース序盤でわずかに前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>

前途洋々
【必要ポイント:160】レース中盤に先頭だとわずかに疲れにくくなる
<中距離>

覚醒Lvで習得するスキル

スキル 必要ポイント/効果

逃げ直線◯
【必要ポイント:130】直線で速度がわずかに上がる
<作戦・逃げ>

先手必勝
【必要ポイント:120】レース序盤で前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>

逃げコーナー◯
【必要ポイント:130】コーナーで速度がわずかに上がる
<作戦・逃げ>

切り開く者
【必要ポイント:160】レース中盤に先頭だと疲れにくくなる
<中距離>

育成イベントで習得できるスキル

スキル 必要ポイント/効果/イベント名

上昇気流
【必要ポイント:160】レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる
<マイル>スプリングSの後に・クラシック三冠へ

押し切り準備
【必要ポイント:180】最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる
<作戦・逃げ>日本ダービーの後に・2つ目の冠

東京レース場◯
【必要ポイント:90】東京レース場が少し得意になるジャパンCの後に・勇気を与えて

道悪◯
【必要ポイント:90】「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる『オペレーション:外出時トラブル』

スキル一覧

ミホノブルボンのイベント選択肢と結果

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼憧れの光跡 ▼笑顔の連鎖
▼頼るべきは

憧れの光跡

選択肢 結果
それで、そのデザインに…… ・スピード+20
憧れる気持ち、わかるよ! ・パワー+20

笑顔の連鎖

選択肢 結果
次は笑った顔を見せよう! ・スタミナ+20
試しに色んな顔をしてみよう! ・根性+20

頼るべきは

選択肢 結果
近くにいる友だちに頼もう 成功
・賢さ+20
・「注目株」獲得失敗
・賢さ+20
道具を使って買うとか 成功
・パワー+20
・「注目株」獲得失敗
・パワー+20

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼ダンスレッスン ▼『オペレーション:オー…
▼『オペレーション:補習』 ▼『オペレーション:外出…
▼『オペレーション:エン… ▼鬼トレーニング
▼お大事に! ▼無茶は厳禁!
▼追加の自主トレ ▼完全無欠のスイーツ

ダンスレッスン

選択肢 結果
アイドルは、個性勝負! ・スキルPt+20
アイドルは、体力勝負! ・スタミナ+10

『オペレーション:オーダー遂行』

選択肢 結果
外周ランニング2周! ・スタミナ+10
筋トレメニュー1周! ・パワー+10

『オペレーション:補習』

選択肢 結果
1度休憩しよう! ・体力+10
・やる気+1
手縫いじゃダメ? ・賢さ+10

『オペレーション:外出時トラブル』

選択肢 結果
下りのリフトを探す ・スタミナ+10
・スキルPt+15
山頂を目指す ・「道悪◯」のヒントLv+1

『オペレーション:エンジョイ縁日』

選択肢 結果
じゃあ射的やってみるか ・パワー+10
いや、他の屋台料理も食べ尽くそう ・スタミナ+5
・根性+5

鬼トレーニング

選択肢 結果
(でもそれだけ頑張りたいってことだよね) ・体力−10
・パワー+20
・スキルPt+10
(……さすがに止めておこう) ・体力+5

お大事に!

選択肢 結果
心配だから休もう 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5
・「練習ベタ」獲得
……わかった、続行しよう! 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−10
・確率で「練習ベタ」獲得

無茶は厳禁!

選択肢 結果
ああ、しっかり休もう 成功
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10失敗
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得
……でも、すぐに復帰したいんだよな? 成功
・体力+10
・低確率で「練習上手◯」獲得失敗
・やる気3
・直前のトレーニング能力−20
・ランダムな1つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得

追加の自主トレ

選択肢 結果
わかった 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5
私が伝えるから、休んで 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

完全無欠のスイーツ

選択肢 結果
……ごめん、残念だけど見送ろう ・体力+10
・スキルPt+5
スイーツ、食べまくろう! 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・パワー+5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼思い出を作ろう ▼ブルボンの挑戦?
▼かけがえのないすべて ▼『オペレーション:ダン…

思い出を作ろう

選択肢 結果
そ、そうだね…… ・スピード+10
ちょっと休ませて…… ・根性+10

ブルボンの挑戦?

選択肢 結果
待ったー!!!!! ・パワー+10
慎重に頼む‥‥‥!! ・賢さ+10

かけがえのないすべて

選択肢 結果
じゃあ、今この瞬間も? ・スタミナ+10
一緒だ ・スピード+10
嬉しいな ・パワー+10

『オペレーション:ダンスフィーバー』

選択肢 結果
カッコいいダンスソングで! ・スタミナ+5
・根性+5
盛り上がるダンスソングを! ・スタミナ+5
・賢さ+5

選択肢無しのイベント一覧

選択肢無しイベント一覧
▼ミッション/明示 ▼エラー/ざわつき
▼ソリューション/勝ちたい ▼レコード/勇気
▼リクエスト/強者 ▼『あなたはマスター』
▼名指導 ▼最高難易度オペレーション
▼チョット、バーボン ▼ドント・タッチ・メカニ…
▼オペレーション『気分転… ▼うきうきショッピング

ミッション/明示

選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+5

エラー/ざわつき

選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+5

ソリューション/勝ちたい

選択肢 結果
選択肢無し ・パワー+5

レコード/勇気

選択肢 結果
選択肢無し ・根性+5

リクエスト/強者

選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+5
・パワー+5

『あなたはマスター』

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+5
・スキルPt+20

名指導

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・ランダムな1つのステータス+10
・「練習上手◯」獲得失敗
・ランダムな1つのステータス+10

最高難易度オペレーション

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気↓

チョット、バーボン

選択肢 結果
選択肢無し ・体力−10
・やる気−1

ドント・タッチ・メカニズム

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気↓
・根性−5

オペレーション『気分転換』

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気↑
・スピード+5
・スタミナ+5
・パワー+5
・根性+5
・賢さ+5
・スキルPt+30

うきうきショッピング

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+15
・やる気↓
・根性−5

目標達成後のイベント一覧

目標達成後イベント一覧
▼デビュー戦の後に・大型… ▼朝日杯FSの後に・『納…
▼スプリングSの後に・ク… ▼皐月賞の後に・最初の冠
▼皐月賞の後に・最後まで… ▼日本ダービーの後に・2…
▼日本ダービーの後に・矛… ▼菊花賞の後に・大きな変化
▼天皇賞(春)の後に・『… ▼天皇賞(春)の後に・『…
▼ジャパンCの後に・勇気… ▼ジャパンCの後に・得た…
▼有馬記念の後に・『最強』

デビュー戦の後に・大型新人

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・スピード+3
・パワー+3
・根性+3
・スキルPt+34
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・スピード+3
・パワー+3
・根性+3
・スキルPt+34
・樫本理子の絆ゲージ+4

朝日杯FSの後に・『納得』

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+51〜57
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+51〜57
・樫本理子の絆ゲージ+4

スプリングSの後に・クラシック三冠へ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな4つのステータス+2〜3
・スキルPt+39
・「上昇気流」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな4つのステータス+2〜3
・スキルPt+39
・「上昇気流」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・最初の冠

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+51〜57
・ランダムで「右回り○」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+51〜57
・ランダムで「右回り○」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・最後まで一緒に

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・スピード+2
・スタミナ+2
・パワー+2
・根性+2
・賢さ+2
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・スピード+2
・スタミナ+2
・パワー+2
・根性+2
・賢さ+2
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・2つ目の冠

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜57
・「押し切り準備」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜57
・「押し切り準備」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・矛盾する気持ち

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・スピード+1
・スタミナ+1
・パワー+1
・根性+1
・賢さ+1
・スキルPt+39
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・スピード+1
・スタミナ+1
・パワー+1
・根性+1
・賢さ+1
・スキルPt+39
・樫本理子の絆ゲージ+4

菊花賞の後に・大きな変化

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・スピード+1
・スタミナ+1
・パワー+1
・根性+1
・賢さ+1
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・スピード+1
・スタミナ+1
・パワー+1
・根性+1
・賢さ+1
・スキルPt+51
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(春)の後に・『嬉しい』

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(春)の後に・『悔しい』

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・スピード+2
・スタミナ+2
・パワー+2
・根性+2
・賢さ+2
・スキルPt+55
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・スピード+2
・スタミナ+2
・パワー+2
・根性+2
・賢さ+2
・スキルPt+55
・樫本理子の絆ゲージ+4

ジャパンCの後に・勇気を与えて

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜57
・ランダムで「東京レース場◯
・秋川理事長の絆ゲージ↑【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜57
・ランダムで「東京レース場◯
・樫本理子の絆ゲージ↑

ジャパンCの後に・得たもの

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+2
・スキルPt+53
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+2
・スキルPt+53
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・『最強』

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+57
・秋川理事長の絆ゲージ↑【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+57
・樫本理子の絆ゲージ↑

URAファイナル優勝報告掲示板

全ウマ娘の育成論と難易度一覧


ミホノブルボンの関連記事

ミホノブルボン
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
ミホノブルボンのサポートカード

SSR

SSR

SR

R