【ウマ娘】ミホノブルボンのアオハル杯育成論とサポート編成
- 最終更新日
ウマ娘プリティーダービーのキャラ「ミホノブルボン」のアオハル杯育成論を紹介!「ミホノブルボン」をアオハル杯で育てる方法や手順、おすすめサポートカード編成をはじめ、おすすめの因子やスキルも掲載しているので、ミホノブルボンのアオハル杯攻略の参考にどうぞ。
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ミホノブルボンの育て方
ミホノブルボンの育成方針 |
---|
スピードとスタミナを中心に育成 |
因子継承は長距離とパワーを優先 |
スキルはスタミナ回復系を優先 |
レースの作戦は逃げがおすすめ |
スピードとスタミナを中心に育成
ミホノブルボンは逃げ適性が高くマイルから長距離と幅広いレースに出走するため、スピードとスタミナ中心で育てるのがおすすめだ。サポートカードもスピードとスタミナタイプを中心に編成しよう。
また、固有スキルは掛かりや出遅れが発生すると発動しないため、賢さも上げておくのがおすすめだ。上げづらいパワーや賢さはアオハル魂爆発を発生させて伸ばそう。
ステータスの効果とおすすめ能力値 |
トレーニングのやり方と効果 |
使用したサポートカード編成
サポート編成デッキ | ||
---|---|---|
カワカミプリンセス Lv35 |
ナリタブライアン Lv30 |
シンコウウインディ Lv25 |
スーパークリーク Lv30 |
マヤノトップガン Lv30 |
駿川たづな Lv40 |
デッキ編成ツールとデッキを組む際のコツ |
因子継承は長距離を優先
ミホノブルボンのシナリオにはマイルから長距離までの幅広いレースがあり、長距離の初期適正はBなので長距離因子を付けるのがおすすめだ。距離適性を上げるとスピードに補正がかかるため、シナリオクリアしやすい。
青因子はパワーがおすすめ
青因子はパワーを継承するのがおすすめだ。スピードとスタミナをトレーニングで上げるため、上昇しづらいパワーは因子継承やアオハル魂爆発で伸ばそう。
因子の仕組みとステータス上昇値の一覧 |
因子星3の作り方と因子ガチャ |
スキルはスタミナ回復系を優先
ミホノブルボンの育成目標には長距離レースが含まれているため、スタミナ回復系のスキルを優先して習得しよう。特に、スーパークリークSSRの強力な回復スキル「円弧のマエストロ」を習得するのが1番効果的のため、編成するのがおすすめだ。
スーパークリークSSR[一粒の安らぎ]の評価 |
円弧のマエストロの効果と所持サポートカード一覧 |
逃げのスキルもおすすめ
ミホノブルボンは逃げの運用がメインになるため、逃げ系のスキルも習得しよう。特に「先手必勝」と「コンセントレーション」など、レースの序盤から先頭に上がりやすいスキルを優先的に習得するのがおすすめだ。
逃げのスキル一覧 |
先手必勝の効果と所持サポートカード一覧 |
レースの作戦は逃げがおすすめ
ミホノブルボンの作戦は、適性の高い逃げがおすすめだ。固有スキル「G00 1st.F∞;」は、最終直線まで前の方にいると発動するため逃げと相性が良い。
逃げ適性の育成論とおすすめサポートカード |
G00 1st.F∞;の効果 |
ミホノブルボンのおすすめサポート編成
【無課金】中長距離逃げ運用のおすすめ編成
おすすめサポート編成デッキ | ||
---|---|---|
キングヘイロー |
エイシンフラッシュ |
スイープトウショウ |
サイレンススズカ |
スーパークリーク |
桐生院葵 |
スピード3枚とスタミナタイプ2枚を編成する
ミホノブルボンはマイルから長距離と幅広いレースに出走するため、スピードとスタミナが特に重要になる。最優先でスピードとスタミナタイプのサポートを編成しよう。また、フレンド枠でスーパークリークSSRを編成し、早い段階で「円弧のマエストロ」を習得するのがおすすめだ。
スピードタイプのサポートカード一覧 |
フレンド募集掲示板 |
残りの1枠は自由枠
残りの1枠は自由枠に設定している。スピードが足りない時やパワーを入れたい場合など状況によって編成するサポートを変更しよう。特に、スピードか友人タイプのサポートカードがおすすめだ。
スピードタイプのサポートカード一覧 |
友人タイプのサポートカード一覧とランキング |
【高レア】中距離逃げ運用のおすすめ編成
おすすめサポートカード編成 | ||
---|---|---|
キタサンブラック |
サイレンススズカ |
ファインモーション |
ナイスネイチャ |
セイウンスカイ |
樫本理子 |
スピードと賢さを中心に編成する
サポートが揃っている場合は、スピードと賢さを中心に編成しよう。キタサンブラックSSR1枚と賢さ3枚でスピードを上げきれない場合はスピードの因子継承をする、もしくはサイレンススズカSSRか樫本理子のどちらかをスピードタイプのサポートに変更して編成するのがおすすめだ。
賢さタイプのサポートカード一覧とランキング |
スピードタイプのサポートカード一覧とランキング |
切り開く者を習得する
レア回復スキルは「切り開く者」を習得するのがおすすめだ。ミホノブルボンのアオハル杯育成では「コンセントレーション」を習得したいことや、賢さタイプを多く編成するため、スーパークリークSSRなどのレア回復スキル要員を採用しづらい。
スーパークリーク[一粒の安らぎ]の評価 |
切り開く者の効果と所持サポートカード一覧 |
ミホノブルボンの育成手順
目標期間別攻略リンク | ||
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第1目標 | 第2目標 | アオハル杯第1戦 |
第3目標 | 第4目標 | 第5目標 |
アオハル杯第2戦 | 第6目標 | アオハル杯第3戦 |
第7目標 | アオハル杯第4戦 | 第8目標 |
第9目標 | アオハル杯決勝 | URAファイナルズ |
【1】ジュニア級メイクデビューに出走
目標までのターン数と目標レース情報 | |
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目標までのターン | 11ターン |
目標 | ジュニア級メイクデビューに出走 (中山 芝 マイル1,600m/左) |
注意点 | 無し |
参考ステータス |
最初の2ターンはやる気を上げるのも有効
最初の2ターンでは、やる気を上げるのもおすすめだ。最初の2ターンは、アオハル特訓が発生しないため、練習効率が悪い。友人タイプのサポートを編成している場合は一緒に練習し、編成していない場合はお出かけしてやる気を上げよう。
絆ゲージを上げつつアオハル特訓を最優先する
育成序盤では、絆ゲージを上げつつアオハル特訓を最優先しよう。サポートとアオハル特訓が複数ある練習をすると、効率良く育成を進められる。
アオハル特訓で獲得できるスキルと効果 |
絆ゲージの効率的な上げ方とメリット |
【2】朝日杯FSで5着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
---|---|
目標までのターン | 10ターン |
目標 | 朝日杯FSで5着以内 (阪神 芝 マイル1,600m/右・外) |
注意点 | ファン数1,000人以上必須 |
参考ステータス |
引き続き絆ゲージ上げとアオハル特訓する
朝日杯までは、引き続き絆ゲージ上げをしつつアオハル特訓をしよう。また、アオハル魂ゲージが最大まで貯まると爆発を発生でき、ステータスを大幅に上昇できるためパワーや賢さなど上げづらい練習で発生させるのがおすすめだ。
絆ゲージの効果と上げ方 |
アオハル魂爆発で獲得できるスキルとおすすめのタイミング |
【3】アオハル杯第1戦を勝利する
アオハル杯の攻略情報 | |
---|---|
開催時期 | ジュニア級12月後半 |
キャラ評価の目標 | E数名、F多数 |
注意点 | 必ず手動で編成をする |
参考チーム評価 |
ミホノブルボンは人数が少ない距離に出走させる
ミホノブルボンは、適性メンバーが少ない距離に出走させよう。ミホノブルボンの初期適性は中距離A、マイルと長距離B、短距離Cのため因子継承で適性Aにしやすい。適性Aかつほかのチームメンバーが少ない距離に出走させるのがおすすめだ。
アオハル杯のチーム編成手順と自動編成の特徴 |
アオハル杯の育成論とシナリオ難易度 |
【4】スプリングSで5着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
---|---|
目標までのターン | 6ターン |
目標レース | スプリングSで5着以内 (中山 芝 マイル1,800m/右・内) |
注意点 | ファン数1,750人以上必須 |
参考ステータス |
スピードとスタミナをD前後まで上げる
スプリングステータスと次の皐月賞までは、スピードとスタミナを最低でもD前後まで上げておこう。絆上げとアオハル特訓も行いつつ、スピードとスタミナの練習を中心に行うのがおすすめだ。
絆ゲージの効果と上げ方 |
スプリングステークスの開催日とおすすめキャラ |
【5】皐月賞で5着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
---|---|
目標までのターン | 0ターン |
目標レース | 皐月賞で5着以内 (中山 芝 中距離2,000m/右・内) |
注意点 | ファン数4,500人以上必須 |
参考ステータス |
習得できるスキルがあるか確認する
スプリングSの後すぐに皐月賞のため、トレーニング等は行えない。獲得できるスキルがあるか、確認しよう。
スキル一覧 |
皐月賞の開催日とおすすめキャラ |
【6】日本ダービーで5着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
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目標までのターン | 2ターン |
目標レース | 日本ダービーで5着以内 (東京 芝 中距離2,400m/左) |
注意点 | ファン数6,000人以上必須 |
参考ステータス |
スタミナをD+まで上げる
日本ダービーは中距離だが2,400mと比較的距離の長いレースのため、スタミナをD+まで上げておこう。また、また、スタミナがD以下の場合は「コーナー回復◯」など、回復スキルを習得すると1着を取りやすい。
コーナー回復◯の効果と所持サポートカード一覧 |
日本ダービーの開催日とおすすめキャラ |
【7】アオハル杯第2戦を勝利する
アオハル杯の攻略情報 | |
---|---|
開催時期 | クラシック級6月後半 |
キャラ評価の目標 | D数名、E多数 |
注意点 | 必ず手動で編成をする |
参考チーム評価 |
アオハル特訓を30回以上する
アオハル杯第2戦までには、アオハル特訓を30回以上しておこう。アオハル特訓をすると、チームメンバーの基礎能力が上昇し、レースで勝利しやすくなる。
アオハル特訓で獲得できるスキルと効果 |
アオハル杯の攻略とシナリオクリアのコツ |
【8】菊花賞で3着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
---|---|
目標までのターン | 9ターン |
目標レース | 菊花賞で3着以内 (長距離3,000m/右・外) |
注意点 | ファン数7,500人以上必須 |
参考ステータス |
合宿中は友情トレーニングを優先する
合宿中は友情トレーニングを最優先しよう。合宿時にはトレーニングレベルが上がるため、トレーニングでのステータス上昇量が増える。また、アオハル特訓や魂爆発はトレーニングレベルとは関係無いため、友情トレーニングを最優先で行うのがおすすめだ。
友情トレーニングの効果と優先度 |
菊花賞の開催日とおすすめキャラ |
【9】アオハル杯第3戦を勝利する
アオハル杯の攻略情報 | |
---|---|
開催時期 | クラシック級12月後半 |
キャラ評価の目標 | C、E多数 |
注意点 | 必ず手動で編成をする |
参考チーム評価 |
加入したメンバーを適正に合わせて編成する
アオハル杯第3戦では、出走するメンバーの枠が埋まるため、適正を見て編成しよう。特に自動編成では、所持スキルの適正が加味されていない場合が多いため、スキルの適性で判断するのがおすすめだ。
アオハル杯のチーム編成手順と自動編成の特徴 |
アオハル杯のチーム編成でおすすめのキャラ |
【10】天皇賞(春)で3着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
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目標までのターン | 11ターン |
目標レース | 天皇賞(春)で3着以内 (京都 芝 長距離3,200m/右・外) |
注意点 | ファン数20,000人以上必須 |
参考ステータス |
スタミナC+以上に上げておく
天皇賞(春)は3,200mの長距離のため、スタミナはC+を目標に上げておこう。「円弧のマエストロ」や「直線回復」、「コーナー回復」といった回復スキルをレースまでに習得しておくと尚良い。
スタミナ回復系のスキル一覧 |
円弧のマエストロの効果と所持サポートカード一覧 |
レースに出走してスキルPt獲得もおすすめ
天皇賞(春)までは11ターンと育成期間が長いため、任意のレースに出走するのもおすすめだ。特に「有馬記念」や「大阪杯」など適性のあるレースに出走し、スキルPtを獲得しよう。
天皇賞(春)の開催日とおすすめキャラ |
レースの開催日とコース状況一覧 |
【11】アオハル杯第4戦を勝利する
アオハル杯の攻略情報 | |
---|---|
開催時期 | シニア級6月後半 |
キャラ評価の目標 | C、D多数 |
注意点 | 必ず手動で編成をする |
参考チーム評価 |
アオハル特訓を70回前後しておく
アオハル杯第4戦までには、アオハル特訓を70回前後しておこう。70回前後に満たない場合は、弱い相手を選ぶのもひとつの手だ。
アオハル杯の攻略とシナリオクリアのコツ |
アオハル特訓で獲得できるスキルと効果 |
【12】ジャパンCで2着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
---|---|
目標までのターン | 13ターン |
目標レース | ジャパンCで2着以内 (東京 芝 中距離2,400m/左) |
注意点 | ファン数25,000人以上必須 |
参考ステータス |
複数人での友情トレーニングを最優先する
ジャパンCまでは、複数人での友情トレーニングを最優先しよう。複数人で友情トレーニングが発生していない場合は、アオハル魂爆発やアオハル特訓が多人数で発生している練習をするのがおすすめだ。
天皇賞(秋)の開催日とおすすめキャラ |
レースの開催日とコース状況一覧 |
【13】有馬記念で1着
目標までのターン数と目標レース情報 | |
---|---|
目標までのターン | 1ターン |
目標レース | 有馬記念で1着 (中山 芝 長距離2,500m/右・内) |
注意点 | ファン数25,000人以上必須 |
参考ステータス |
友情トレーニングがあれば優先して行う
友情トレーニングがあれば優先して行おう。また、アオハル魂爆発がパワーか賢さで発生している場合は、友情トレーニングと比べてステータス上昇量が高い方を練習しよう。
友情トレーニング発生条件と効果 |
有馬記念の開催日とおすすめキャラ |
【14】アオハル杯決勝を勝利する
アオハル杯の攻略情報 | |
---|---|
開催時期 | シニア級12月後半 |
キャラ評価の目標 | B数名、C多数 |
注意点 | 必ず手動で編成をする |
参考チーム評価 |
レアスキルを習得し確実に1勝する
アオハル杯決勝は強敵のため、レアスキルを習得してミホノブルボンの出走するレースで確実に勝利しよう。レアスキルは「コンセントレーション」や「先手必勝」などの逃げと相性が良いスキルがおすすめだ。
コンセントレーションの効果と所持サポートカード一覧 |
アオハル杯決勝レースで勝てない時の対処法と勝つコツ |
【15】URAファイナルズ
URAファイナルズのレース情報 | |
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予選 | URAファイナルズ (育成中に多く出場した距離で出走) ※コース状況はランダム |
準決勝戦 | |
決勝戦 | |
決勝直前 参考ステータス |
逃げ系のスキルを多めに習得させる
URAファイナルズでは、終盤で固有スキルが発動しないと勝つのが難しい。固有スキルをラストスパートで発動させるため、逃げ系のスキルを多めに習得させよう。「先手必勝」や「先頭プライド」などがおすすめだ。
逃げのスキル一覧 |
先手必勝の効果と所持サポートカード一覧 |
ミホノブルボンのおすすめサポート一覧
スピードタイプのおすすめサポート
サポート | おすすめ理由 |
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キタサンブラック |
★★★★★・「弧線のプロフェッサー」が強力 ・回復系スキルを複数所持 ・「練習上手◯」を取得できる ・練習性能が最強クラス |
ツインターボ |
★★★★★・レアスキル「先手必勝」を習得 ・逃げスキルを多数習得 ・スピード以外での練習性能も高い |
トウカイテイオー |
★★★★☆・扱いやすいスキルを多数習得 ・得意練習がスピード ・レアスキル「一陣の風」が強力 |
サイレンススズカ |
★★★★☆・「逃亡者」を習得可能 ・逃げ系のスキルが多い ・完凸時の練習性能は高い |
カワカミプリンセス |
★★★☆☆・「注目の踊り子」を習得可能 ・完凸での性能が高い ・チーム競技場用育成でおすすめ |
ビコーペガサス |
★★★☆☆・トレーニング効果が15% ・3凸以上の練習性能が高い ・スキルは相性が悪い |
サクラバクシンオー |
★★★☆☆・完凸で練習性能が高い ・凸している場合は練習要員で編成 |
スイープトウショウ |
★★★☆☆・イベントで「愛嬌◯」を取得可能 ・練習性能が高い |
ニシノフラワー |
★★☆☆☆・イベントで「愛嬌◯」獲得できる ・根幹距離◯や良バ場◯を習得 ・「ハヤテ一文字」が強力 |
キングヘイロー |
★★☆☆☆・コーナー回復◯を習得 ・末脚を習得 |
エイシンフラッシュ |
★★☆☆☆・体力とやる気上昇のイベントがある ・「末脚」を所持 |
スタミナタイプのおすすめサポート
サポート | おすすめ理由 |
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スーパークリーク |
★★★★★・「円弧のマエストロ」が強力 ・末脚を習得できる ・練習性能がトップクラス |
サイレンススズカ |
★★★★★・「コンセントレーション」を習得可 ・逃げ系のスキルが多い ・イベント配布のため完凸しやすい |
セイウンスカイ |
★★★★★・練習性能が高い ・「脱出術」が強力 |
ゼンノロブロイ |
★★★★☆・練習性能がSRで最強 ・位置取り系のスキル持ち |
メジロマックイーン |
★★★☆☆・「クールダウン」を習得可能 ・交換サポートのため完凸しやすい ・スタミナと根性のボーナス持ち |
マヤノトップガン |
★★★☆☆・練習性能が高い ・汎用的なスキルが多い ・トレ効果アップがある |
マンハッタンカフェ |
★★☆☆☆・「非根幹距離◯」を所持 ・長距離育成でおすすめ |
自由枠におすすめのパワータイプサポート
サポート | おすすめ理由 |
---|---|
ライスシャワー |
★★★★★・「円弧のマエストロ」を習得可能 ・練習性能がトップクラス ・シナリオリンクボーナスがある |
ウオッカ |
★★★★☆・直線スキルを多数習得 ・「好転一息」を習得可能 ・練習性能が高い |
オグリキャップ |
★★★★☆・汎用性が高いスキル持ち ・パワーを上げる性能がトップクラス |
スマートファルコン |
★★★☆☆・逃げスキルを習得可能 ・「注目の踊り子」が逃げと相性◯ |
賢さタイプのおすすめサポート
サポート | おすすめ理由 |
---|---|
ファインモーション |
★★★★★・練習性能がトップクラス ・獲得できるスキルPtが多い |
ナイスネイチャ |
★★★★★・練習性能がトップクラス ・トレーニング効果アップが高い ・汎用性の高いスキルもある |
セイウンスカイ |
★★★★★・練習性能が非常に高い ・スキルは使いづらい |
マチカネフクキタル |
★★★★☆・練習性能が高い ・獲得できるスキルPtが多い ・シナリオリンクボーナス持ち |
メジロドーベル |
★★★☆☆・トレーニング効果アップが高い ・練習要員として優秀 |
マーベラスサンデー |
★★☆☆☆・扱いやすいスキルを多数習得 ・ためらい系スキルが強力 ・育成イベント効果が高め |
アグネスタキオン |
★★☆☆☆・中距離系のスキルが多い ・練習性能は低い |
友人タイプのおすすめサポート
サポート | おすすめ理由 |
---|---|
駿川たづな |
★★★★★・「コンセントレーション」習得可能 ・体力消費を抑えられる ・イベントで病気を治せる |
樫本理子 |
★★★★★・シナリオリンクボーナスがある ・「一陣の風」を習得可能 ・イベントでスタミナを補填可能 |
桐生院葵 |
★★★★☆・デバフスキルが多い ・友人SSRがいない場合に採用 |
ミホノブルボンにおすすめの因子
因子名 | おすすめ度/理由 |
---|---|
長距離 | 【おすすめ度】 ★★★★★【理由】 ・育成の難易度が下がる ・スピードを間接的に補える |
パワー | 【おすすめ度】 ★★★★★【理由】 ・育成で不足するステータスを補える |
スタミナ スピード |
【おすすめ度】 ★★★★☆【理由】 ・育成で不足するステータスを補える |
マイル | 【おすすめ度】 ★★★★☆【理由】 ・マイルレースで勝ちやすくなる ・シナリオ攻略に役立つ |
継承スキル | 【おすすめ度】 ★★☆☆☆【理由】 ・発動条件や効果が優秀なスキルが多い ・シナリオを攻略するだけなら優先度低 |
長距離因子を最優先する
因子継承では長距離因子を最優先しよう。ミホノブルボンは、目標で長距離レースに多く出走するため、適性をAまで上げておくのがおすすめだ。
マイル因子を継承するのもおすすめ
ミホノブルボンの赤因子は、マイル因子もおすすめだ。ミホノブルボンはマイル適性がBであり、目標にもマイルレースがある。チーム競技場でマイル運用をする予定がある人は、マイル因子を継承しよう。
青因子はパワーがおすすめ
青因子はパワーがおすすめだ。ミホノブルボンの育成では、スピードとスタミナをトレーニングで伸ばすため、上げづらいパワーを因子継承で上昇させておこう。
因子星3の作り方と因子ガチャ|おすすめ因子 |
継承の相性と二重丸にする方法 |
ミホノブルボンのおすすめスキル
スキル名 | 効果 |
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円弧のマエストロ |
無駄のないコーリングで持久力が回復する |
好転一息 |
直線で持久力が回復する |
切り開く者 |
レース中盤に先頭だと疲れにくくなる <中距離> |
コンセントレーション |
スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
一陣の風 |
直線で加速力が上がる |
弧線のプロフェッサー |
コーナーが得意になり速度が上がる |
先手必勝 |
レース序盤で前に行きやすくなる <作戦:逃げ> |
押し切り準備 |
最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる <作戦:逃げ> |
逃亡者 |
最終コーナーで先頭をキープしやすくなる <作戦・逃げ> |
逃げ直線◯ |
直線で速度がわずかに上がる <作戦:逃げ> |
脱出術 |
レース中盤で前に行きやすくなる <作戦・逃げ> |
逃げ作戦のスキルを多めに取得
ミホノブルボンは逃げ適性のため「先手必勝」や「脱出術」などの、作戦逃げのスキルがおすすめだ。また、スタートが得意になる「コンセントレーション」はミホノブルボン固有スキルと相性が良いため、習得するのがおすすめだ。
逃げのスキル一覧 |
コンセントレーションの効果と所持サポートカード一覧 |
レア回復スキルも必須
ミホノブルボンは中〜長距離レースに出走するため、回復系スキル「円弧のマエストロ」や「好転一息」を必ず取得しよう。また、中距離で出走する場合にのみ、覚醒スキルである「切り開く者」もおすすめだ。
回復系のスキル一覧 |
おすすめスキルと効果一覧 |
アオハル杯優勝報告掲示板
チーム評価 | |
育成で 意識したこと |
ミホノブルボン性能評価
ミホノブルボン |
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・最終直線固有で終盤に粘り強い ・自前先手/逃げ直/逃げコナ持ちが優秀 ・中盤力が薄めでハナ争いで負けやすい ・成長率はスタミナ20%で育てづらい |
11月対人 (5/10点)チャンミ評価 (7/10点)LoH評価 (7/10点)競技場評価 (8/10点)相性の良い脚質逃げバ場適性芝 ダート 距離適性短距離 マイル 中距離 長距離 脚質適性逃げ 先行 差し 追込 |
G00 1st.F∞; | |
最終直線で3位以上、かつ出遅れが発生していなければ速度が上がる。3位以上をキープしていた場合はすごく上がる | |
9人1位〜3位12人1位〜3位 |
雨の日◯ | |
雨の日のレースが少し得意になる |
先駆け | |
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる <作戦・逃げ> |
前途洋々 | |
レース中盤に前の方にいるとわずかに疲れにくくなる <中距離> |
上昇気流 | |
レース終盤に後ろの方だと加速力がわずかに上がる <マイル> |
右回り◯ | |
右回りコースが少し得意になる |
押し切り準備 | |
最終コーナーで先頭だと加速力がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
直線加速 | |
直線で加速力がわずかに上がる |
東京レース場◯ | |
東京レース場が少し得意になる |
道悪◯ | |
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる |
逃げ直線◯ | |
直線で速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
先手必勝 | |
レース序盤で前に行きやすくなる <作戦・逃げ> |
逃げコーナー◯ | |
コーナーで速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
切り開く者 | |
レース中盤に前の方にいると疲れにくくなる <中距離> |
クロックアップ | |
スタート時に加速力がすごく上がる <作戦・逃げ> |
|
進化条件 |
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【条件1】どちらかの条件を満たす ・日本ダービーを勝利 ・G1を2勝以上【条件2】加速スキルを2個以上所持 |
困難を乗り越える者 | |
レース中盤に前の方にいると持久力を回復し速度がわずかに上がる <中距離> |
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進化条件 |
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【条件1】どちらかの条件を満たす ・育成イベント「鬼トレーニング」で彼女の意見を尊重し、成長した姿を見届ける ・スタミナ600以上【条件2】速度スキルを3個以上所持 |
ミホノブルボンのスキル
ミホノブルボンのイベント選択肢
勝負服のイベント一覧
憧れの光跡発生条件勝負服それで、そのデザインに……・スピード+20憧れる気持ち、わかるよ!・パワー+20 |
笑顔の連鎖発生条件勝負服次は笑った顔を見せよう!・スタミナ+20試しに色んな顔をしてみよう!・根性+20 |
頼るべきは発生条件勝負服近くにいる友だちに頼もう成功 ・賢さ+20 ・「注目株」獲得失敗 ・賢さ+20道具を使って買うとか成功 ・パワー+20 ・「注目株」獲得失敗 ・パワー+20 |
ランダム発生のイベント一覧
ダンスレッスン発生条件ランダム発生アイドルは、個性勝負!・スキルPt+20アイドルは、体力勝負!・スタミナ+10 |
『オペレーション:オーダー遂行』発生条件ランダム発生外周ランニング2周!・スタミナ+10筋トレメニュー1周!・パワー+10 |
『オペレーション:補習』発生条件ランダム発生1度休憩しよう!・体力+10 ・やる気+1手縫いじゃダメ?・賢さ+10 |
『オペレーション:外出時トラブル』発生条件ランダム発生下りのリフトを探す・スタミナ+10 ・スキルPt+15山頂を目指す・「道悪◯」のヒントLv+1 |
『オペレーション:エンジョイ縁日』発生条件ランダム発生じゃあ射的やってみるか・パワー+10いや、他の屋台料理も食べ尽くそう・スタミナ+5 ・根性+5 |
お大事に!発生条件ランダム発生心配だから休もう成功 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5 ・「練習ベタ」獲得……わかった、続行しよう!成功 ・「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−10 ・確率で「練習ベタ」獲得 |
無茶は厳禁!発生条件ランダム発生ああ、しっかり休もう成功 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10失敗 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得……でも、すぐに復帰したいんだよな?成功 ・体力+10 ・低確率で「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−20 ・ランダムな1つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
追加の自主トレ発生条件ランダム発生わかった・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・秋川理事長の絆ゲージ+5私が伝えるから、休んで・体力+5 |
完全無欠のスイーツ発生条件ランダム発生……ごめん、残念だけど見送ろう・体力+10 ・スキルPt+5スイーツ、食べまくろう!成功 ・体力+30 ・スキルPt+10失敗 ・体力+30 ・スピード−5 ・パワー+5 ・スキルPt+10 ・「太り気味」獲得 |
お出かけ後のイベント一覧
思い出を作ろう発生条件お出かけ後そ、そうだね……・スピード+10ちょっと休ませて……・根性+10 |
ブルボンの挑戦?発生条件お出かけ後待ったー!!!!!・パワー+10慎重に頼む‥‥‥!!・賢さ+10 |
かけがえのないすべて発生条件お出かけ後じゃあ、今この瞬間も?・スタミナ+10一緒だ・スピード+10嬉しいな・パワー+10 |
『オペレーション:ダンスフィーバー』発生条件お出かけ後カッコいいダンスソングで!・スタミナ+5 ・根性+5盛り上がるダンスソングを!・スタミナ+5 ・賢さ+5 |