【FGO】アンデルセンのセリフ・ボイス(CV:子安武人)
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FGOのサーヴァント「ハンス・クリスチャン・アンデルセン」(CV:子安武人)のセリフ・ボイスを紹介。各状況でのボイスや追加セリフの対象、バレンタインでのフルボイス動画も掲載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
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性能評価 | 霊基再臨 | ボイス | 元ネタ |
宝具スキル |
声優 |
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子安武人 |
召喚時のセリフ
召喚 | 「三流サーヴァント、アンデルセンだ。本棚のすみにでも放り込んでおいてくれ」 |
アンデルセンの性能評価 |
強化時のセリフ
レベルアップ1 | 「背丈は全く伸びんがな」 |
霊基再臨1 | 「文明様々だな、全く」 |
霊基再臨2 | 「筆の進みは早くなったか」 |
霊基再臨3 | 「ええい仕事を押し付けるな!もっと遊ばせろ!」 |
霊基再臨4 | 「よ~し完成だ!これぞ俺の理想、俺に適した最強の仕事場だ!ん?どうしたマスター、何を呆れている。俺も物書きの端くれ、きっちり流行りものは押さえておくのさ!」 |
アンデルセンの霊基再臨画像 |
バトル時のセリフ
共通
開始1 | 「仕事の時間か?よし、休ませてくれ」 |
開始2 | 「過度の期待はよしてもらおう」 |
開始3 | 「物好きどもめ、地獄に落ちろ」 |
スキル1 | 「いいだろう。少しばかり誇張して書いてやる」 |
スキル2 | 「ゲルダの涙よ、心を溶かせ」 |
スキル3 | 「メリー・バッドエンド、だな」 |
スキル4 | 「童話とはこういうものだ」 |
スキル5 | 「どこへ行く、ドリアーデ…」 |
コマンドカード1 | 「まったく」 |
コマンドカード2 | 「いいぞ!」 |
コマンドカード3 | 「さて」 |
宝具カード1 | 「もう締め切りか?……仕方ない」 |
宝具カード2 | 「脱稿!即ち解放の時!」 |
宝具カード3 | 「目も当てられん駄作ぶりだな!」 |
アタック1 | 「そら」 |
アタック2 | 「つまらん」 |
アタック3 | 「本気か?」 |
アタック4 | 「ちっ」 |
アタック5 | 「小夜啼鳥」 |
アタック6 | 「全く、女というやつは」 |
アタック7 | 「氷姫…」 |
アタック8 | 「親指姫」 「やはー!」 |
アタック9 | 「親指姫!」 「まぁ、お呼びですか?」 「全く違う!」 |
アタック10 | 「カーレン」 |
アタック11 | 「赤い靴だ!」 「はい、ここに」 「せめてシューズにしろ!」 |
エクストラアタック1 | 「酷い気の迷いだよ」 |
エクストラアタック2 | 「歌声は、風になったということだ」 |
エクストラアタック3 | 「アンデルセンSSR!」 |
ダメージ1 | 「締切り3秒前とみたッ!!」 |
ダメージ2 | 「ぐはっ!」 |
戦闘不能1 | 「筆舌に尽くし難い……」 |
戦闘不能2 | 「肉体労働……断固反対……」 |
勝利1 | 「何、終わりか?はっ、これはこれで物足りんな」 |
勝利2 | 「仕事納めだな?休ませてもらおう」 |
1段階目
宝具1 | 「ではお前の人生を書き上げよう。タイトルは……そう『貴方のための物語(メルヒェン・マイネスレーベンス)』だ」 |
3段階目
宝具2 | 「いい時代だ、資料集めには事欠かん。損なう度に思い出すがいい。『貴方のための物語(メルヒェン・マイネスレーベンス)』」 |
アンデルセンのバトル運用法 |
マイルームボイス
好きなこと1 | 「天国?仕事が終わった瞬間に決まっているだろ、馬鹿めっ!!」 |
嫌いなこと1 | 「地獄?仕事をしている時間に決まっているだろ、鬼めっ!!」 |
会話1 | 「戦いに出ないのか?ネタをくれネタを」 |
会話2 | 「せいぜいこき使うがいい、マスター」 |
会話3 | 「お前は出版社、俺は作家。これ以上の主従関係がどこにある?」 |
会話4 | 「これはこれは。波乱に満ちた演劇作家様がいるじゃないか。作品より自分の人生の方が劇的じゃないかと、そろそろ誰かに指摘されたか?」 対象:シェイクスピア |
会話5 | 「トミーサム、子供たちのための数え歌、か……。出会った頃は宝石そのものだが、時が経てば忘れ去られる。大人のポケットには、穴が空くものだ。だがまぁ、無意味ではない。一銭にもならんが価値はある。子供のころの思い出とは、そういうものだろう?」 対象:ナーサリー |
会話6 | 「舌切雀ェ?なんだそれは、読ませてみろ。……ハン!どこの国でもネタは同じだな。しかし、この甲斐甲斐しい雀のお宿と、恩を返す鶴の話は良い。執筆するならこのお宿、仕事するならこの精神。執筆中に作家の顔を見たがる編集は、すべてを失うのだ。覚えておけェ!」 対象:紅閻魔 |
会話7 | 「BBを名乗る人工魔がいるようだな。どうにも俺は、やつとそれなりに因縁があるらしい。月を焦がした蝶、か……。だが、それは別の場所に召喚された、別の俺の話だろうさ……」 対象: |
会話8 | 「BBから派生した、アルターエゴ共もいるのか。物好きも程々にしておけ。……と言いたいところだが、気持ちはわかる。アレらはアレらで面白い。若者たるもの、フェチズムの一つくらい持っていろ!」 対象: |
会話9 | 「キングプロテア?あ〜、とにかく目につく、とにかくイライラするので、叱りつける事が多いが……それがどうした。不思議か?……実は俺も、不思議なんだ。責任感というやつか?そういうものを感じている。何か因縁があったのかもだが……お前、知っているか?」 対象:キングプロテア |
会話10 | 「月を飲んだ女、か。最低最悪の女だが、題材としては申し分あるまい。だが……、それはカルデアの俺が綴るものではない。それは、特殊事例の中にいた俺と、その女だけの物語だろうよ」 対象:殺生院キアラ |
会話11 | 「やめろ、笑い殺す気か。人魚に憧れて人魚の群れを食う女がどこにいる。俺とは全く関わりのない女だが、此処まで来ると流石におひねりを投げたくなるな。しかもなんだ、魔法少女ォ?ブハハハハハ!根がアレにしても、限度があるぞ!」 対象:水着キアラ |
会話12 | 「なあ、葛飾北斎……いや、お栄さんか?あの気風の良い、画にはならんが噺にすれば際立つこと間違いなしの美女がいるだろう。今度、なんとか2人きりになれるよう手配をしてくれないか?……曲亭馬琴を、紹介してくれ」 対象:葛飾北斎 |
会話13 | 「平安の物書きまで召喚されるとは、いよいよ此処も煮詰まってきたな。悪くない。しかし、ふふっ、『かおるっち』と『なぎこさん』ときたか。高め会える友人が居たとは驚きだ。近くに創作仲間が居たのは、少しだけ羨ましい。」 対象: ※両名所持 |
会話14 | 「バーヴァンシー、バーゲスト、メリュジーヌ……英霊を掛け合わせたハイサーヴァントは知っているが、妖精に英霊の名を付加するとはな。悲劇的なるものに、非業的なるものをあわせる。食い詰めた童話作家でも、そこまではやりはすまい」 対象: ※2部6章24節クリア |
会話15 | 「素朴だったものを飾り立て、別のものとして認知させる。正しく、これこそ無辜の怪物だ。ウィリアム・シェイクスピア。お前が題材にしたおとぎ話は、お前以上にタチの悪い怪物に育ったな。が俺は笑えん。あの男が抱いた空洞は、人であれば誰であれ持つものだからだ」 対象:オベロン ※2部6章クリア |
聖杯について | 「聖杯だと?誰もが幸福になる願いなど嘘っぱちだ。そんなものを煮るより、温かいシチューでも煮込んでくれ」 |
イベント開催中 | 「イベントが始まったぞ。犬のように喰いつくがいい」 |
誕生日 | 「お誕生日おめでとう!さあ、酒でもひとつおごってくれ」 |
サーヴァントボイス一覧 |
絆ボイス
絆Lv.1 | 「能書きはいい、さっさと働け。その分俺が楽をできるからな」 |
絆Lv.2 | 「そろそろわかったと思うが、俺は人間嫌いだ。まともな意見なんぞ求めるなよ?」 |
絆Lv.3 | 「愛も恋も人の欠陥にして最大の特殊スキルだが……今回の話はどうも違うな。黒幕とやらは、さぞ愛のない獣に違いない。そのくせ夢だけは人一倍だ」 |
絆Lv.4 | 「ふむ……俺が欲しいと思った時に茶があり、休みがある。……お前、もしやマスターとして一流なのか?」 |
絆Lv.5 | 「お前の物語を書いてみるか。どうあっても少年向けになるが、まぁ……偶には青臭い冒険譚も悪くはないさ」 |
絆の効率的な稼ぎ方 |
フルボイス動画
アンデルセンに対するセリフ
個別ボイス
発言者 | セリフ |
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ナーサリー |
「なんてこと!あの人ったらアンデルセンだわ!人魚姫について抗議しなくちゃ!なんであんな意地悪な最期にしたのかって!手伝ってね、マスター!」 |
メルトリリス |
「あぁら、素敵な童話作家様までいるじゃない。こんばんは、ミスター・アンデルセン。ついに年貢の納め時ね。観念してあの底なしの性悪女に引導を渡してあげたら?……え?宇宙が滅んでもありえない?私とワカメが和解するようなもの?チッ……痛いところを突くじゃない」 |
殺生院キアラ |
「はあ、あの方、アンデルセンというのですか。存じません。私、あんな方まったく存じません。メロン峠とか牛女とかどぶ川の毒婦とか。ええ、そんな悪態、まったく覚えがありませんとも。なので、間違っても同じ部屋に呼んだり、同じパーティーに入れないでくださいね。……後生ですよ?」 |
水着キアラ |
「はあ。どうしても筆が進まないので、高級ホテルに長期滞在ですか……しかも一人で。作家としての気概が、身長を通り越して地の底まで落ちているのではないでしょうか?知りませんけど。……あのホテル、吹雪で埋もれないかしら」 |
シェイクスピア |
「アンデルセン殿、我らは文系サーヴァント。つまり、年齢や肉体に意味はないのですが……。それにしても若すぎでは?ま、締切は肉体に関係なく押し寄せて来るのですがね」 |
久遠寺有珠 |
「文学に寄った童話は管轄外だけれど、興味がない訳ではないわ。お話を聞かせてくださる、ミスター・アンデルセン?特にアヒルの子の話と、出せなかった恋文の話を」 |
集団へのボイス
発言者 | セリフ |
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巌窟王 |
「作家系のキャスターがいるな……よかろう……!ウェイター!彼にコーヒーを!」 |
刑部姫 |
「そういえば、眼鏡かけてるサーヴァントって他にいる?あ、結構いるんだ。ふーん……私とどっちが似合ってる?」 |
紫式部 |
「ご機嫌いかがです?先生。いえいえ、先生と呼ばせていただきます。我が図書館への、新作の寄贈。いつでもお待ちしております。一度紡がれた物語は、己が読まれるのを待っている。私はそう思うのです」 |
ウィリアムテル |
「雰囲気も背格好も違うが……あんぐらいの年頃のボウズを見てると、まあ、ちょっとは思い出しちまうさ。……ん?あれは、リンゴを食ってんのか。なぁマスター。かじるのはいいが、頭の上には乗せないように言っといてくれなぁ。多分、見ただけで動悸が激しくなっちまう」 |
エウロペ |
「エウロペの大地、ヨーロッパ大陸に生まれた子は、すべてすべて、私の末裔です。良い子良い子」 |
エウロペ |
「かわいい~!まあ、まあ、まあ!なんて事でしょう!こんなに愛らしい英霊だなんて!ああもう、ぎゅ~!はっ、はぁ、アメだけじゃ全然たりないわ。厨房を借ります。美味しいモノを沢山作ってあげましょうね」 |
ミスクレーン |
「締め切りの壁を破り超えてこそ、生まれる偉大さがある。そのような言葉を教わりました。まったく驚きです。けれど、歴史に名を残す偉大な作家様のお言葉。なれば、真理が宿っているはず。私も、試してみるべきかもしれませんね」 |
水着コルデー |
「良い子のみんな!それでは、手品を披露しまーす。さぁ、このシルクハットを確認してみてね。なんと、ここから鳩が、……鳩、が……?なな、なんと、びっくり!天使さんが出てきました!種も仕掛けもありませーん。……鳩、どこに行っちゃったの……?」 |
出雲阿国 |
「アンデルセン様にシェイクスピア様~、聞くところによると、たいへん高名な南蛮の物書き様とか~。これは是非、お二人のご本、演目としてこの阿国さんにも演じさせていただければと思いまして、ご挨拶に~……。はい?締め切りに追われてドロン?……いつの時代も、作家の方は難儀でございますね……」 |
スーパーバニヤン |
「やっぱり賢そうな人は大体みんな眼鏡かけてるんだ……!良かった〜!かけてきて……」 |
曲亭馬琴 |
「カルデアにも文士のご同輩がおるとは心強い!その一方で、文士、文豪は、とりわけ厄介極まりなし!とまぁ、自戒するところであるが──アッハッハ!ほう!アンデルセン殿、童話の書き手か!昔語りはわしの戯作の師!山東京伝が入れ込んでいた……。若きわしは、子供向けと軽んじていたが、今やその味わいが身に染みる……。一つ物して見るか……。昔々、爺と婆とありけり──」 |
カエサル |
「やぁやぁ我が輩(ともがら)よ。後で私も書斎へ赴くゆえ、よろしく頼む。」 |
モンテクリスト |
「コーヒー?何を言っている。全く。それはカルデアに現界していた俺の……いや、良い。入れてやる」 |
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