【FGO】ジャガーマンの性能と評価
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クリスマス再開!90++&90+開放済み! |
---|
クリスマス2024の最新情報|Lb6クリアが条件 |
緊急メンテ終了|対応内容と補填について |
90++&90+周回編成まとめ|どっちがおすすめ? |
ロウヒ最新情報|NP80%チャージの狂! |
ジャガーマン(FGO)の性能評価を掲載。宝具やスキル、強い点や弱い点をわかり易く解説している。Fateキャラのボイス(セリフ)や最終再臨イラスト、元ネタ情報も掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー)のジャガーマン(fate)育成の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
ジャガーマンの関連記事 | |||
---|---|---|---|
性能評価 | 霊基再臨 | ボイス | 元ネタ |
宝具スキル |
ジャガーマンの性能評価
性能
クラス | ランサー クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:7,022 (7,373) HP:9,593 |
|
カード 構成 |
QQABB |
特性 | 地属性、混沌、中庸、女性、人型、神性、猛獣、今を生きる人類、ヒト科、ケモノ科、神秘殺し特攻対象外 |
クラス | ランサー クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:7,022 (7,373) HP:9,593 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQABB |
特性 | 地属性、混沌、中庸、女性、人型、神性、猛獣、今を生きる人類、ヒト科、ケモノ科、神秘殺し特攻対象外 |
クラス | ランサー クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:7,022 (7,373) HP:9,593 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQABB |
特性 | 地属性、混沌、中庸、女性、人型、神性、猛獣、今を生きる人類、ヒト科、ケモノ科、神秘殺し特攻対象外 |
クラス | ランサー クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:7,022 (7,373) HP:9,593 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQABB |
特性 | 地属性、混沌、中庸、女性、人型、神性、猛獣、今を生きる人類、ヒト科、ケモノ科、神秘殺し特攻対象外 |
ランサーのクラス相性
状況/相性 | 有利 | 不利 |
---|---|---|
攻撃側 | (与ダメージ2倍) |
(与ダメージ0.5倍) |
防御側 | (被ダメージ0.5倍) |
(被ダメージ2倍) (被ダメージ1.5倍) |
クラス補正 | |||
---|---|---|---|
攻撃力補正 | ×1.05 | スター集中 | 90% |
被ダメNP | 4%/1hit | スター発生 | 12% |
宝具 | 逃れ得ぬ死の鉤爪 ・自身に必中を付与(1T)<-> ・Lv敵単体に超強力な攻撃<600%~1,000%> ・OC弱体耐性をダウン(3T)<10%~50%>宝具効果の詳細を確認 |
スキル | ジャガー・パンチ[A+]【CT:9~7】 ・自身のバスター性能アップ(3T/10%~30%) ・精神異常耐性をアップ(3T/20%~40%) ・回避状態を付与(2回) ・フィールドを〔森〕にする(3T) ・スターを獲得(10個~30個)ジャガー・キック[B]【CT:7~5】 ・自身の攻撃力をアップ(2T/10%~30%)ジャガー・アイ[A+]【CT:8~6】 ・自身のクリ威力をアップ(3T/30%~50%) ・〔森〕のあるフィールドにおいてのみ、スター発生率をアップ(3T/30%~50%) ・〔森〕のあるフィールドにおいてのみ、スター集中度をアップ(3T/300%~600%) |
クラス スキル |
対魔力[A] ・自身の弱体耐性をアップ(20%)狂化[E] ・自身のバスター性能をアップ(2%)神性[A] ・自身に与ダメージプラスを付与(200) |
アペ ンド |
対ライダー攻撃適性 ・〔騎〕に対する攻撃力をアップ(20%~30%) アペンド全種を確認する |
素材 総数 |
223036352135429696961250128600育成項目別の強化素材一覧 |
効率 | NP効率:◯平均以上 ・宝具のNP獲得目安は0%/体 ・Aで8.4%〜14.7%(129/423位) ・Qで2.1%〜6.3%(253/423位)スター効率:✕効率劣悪 ・宝具のスター獲得目安は0.444個/体 ・Qで2個〜4個(377/422位) ・Bで1個〜3個(55/422位)NP・スター効率をカード性能で確認 |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対ライダー攻撃適性 ・〔騎〕に対する攻撃力をアップ特撃技巧向上 ・クリティカル威力をアップスキル再装填 ・スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% 20% 1回 |
32% 11% 21% 21% 1回 |
34% 12% 22% 22% 1回 |
36% 13% 23% 23% 1回 |
38% 14% 24% 24% 1回 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% 25% 2回 |
42% 16% 26% 26% 2回 |
44% 17% 27% 27% 2回 |
46% 18% 28% 28% 2回 |
50% 20% 30% 30% 3回 |
ATKとHPステータスの推移
レベル | ATK | HP |
---|---|---|
Lv30 | 4,071 (4,275) |
5,533 |
霊基再臨 | ||
Lv40 | 4,220 (4,431) |
5,738 |
Lv50 | 4,763 (5,001) |
6,485 |
Lv60 | 5,764 (6,052) |
7,862 |
Lv70 (LvMAX) |
7,022 (7,373) |
9,593 |
聖杯転臨 | ||
Lv80 | 7,845 (8,237) |
10,725 |
Lv90 | 8,674 (9,108) |
11,866 |
Lv100 | 9,503 (9,978) |
13,007 |
Lv110 | 10,332 (10,849) |
14,147 |
Lv120 | 11,161 (11,719) |
15,288 |
宝具の性能
種別 | 名称 |
---|---|
グレート・デス・クロー 逃れ得ぬ死の鉤爪 |
効果 |
---|
・自身に必中を付与(1T)<-> ・Lv敵単体に超強力な攻撃<600%~1,000%> ・OC弱体耐性をダウン(3T)<10%~50%> |
敵単体に超強力な攻撃 | ||||
Lv1 600% |
Lv2 800% |
Lv3 900% |
Lv4 950% |
Lv5 1,000% |
弱体耐性をダウン(3T) | ||||
OC1 10% |
OC2 20% |
OC3 30% |
OC4 40% |
OC5 50% |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 2 | 2 | 4 | 6 | 2 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.1% (4.2%) |
8.4% | 0% (4.2%) |
- | 0.0% |
2nd | 3.1% (5.2%) |
9.4% (11.5%) |
0% (4.2%) |
- | |
3rd | 4.2% (6.3%) |
12.6% (14.7%) |
0% (4.2%) |
6.3% (12.6%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2個 | 0個 (1個) |
1個 (2個) |
- | 0個 |
2nd | 3個 (3個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
- | |
3rd | 4個 (4個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
7個 (8個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
評価
総合評価 | ユーザー総合評価 |
---|---|
7 |
周回 | D | 高難易度 | B |
90++適性 | - | TA(短期) | B |
システム適性 | - | 耐久 | C |
補助・即死 | D | 単騎 | C |
※90++適性、システム適性は攻撃性能を持つアタッカーのみ記載。
森で真価を発揮するBクリアタッカー
ジャガーマンは自身のバスタークリティカルを狙うスキルで固めた、攻撃特化アタッカーだ。森のフィールドならスター発生とスター集中のバフも追加されるため、よりクリティカルを狙いやすくなる。また、ターン制限のない2回回避スキルで最低限の耐久も持つと攻守のバランスが良い。
ジャガーマンの宝具とスキル
ジャガーマンの宝具とスキル | ||
---|---|---|
宝具 |
スキル |
パッシブ |
宝具
種別 | 名称 |
---|---|
グレート・デス・クロー 逃れ得ぬ死の鉤爪 |
効果 |
---|
・自身に必中を付与(1T)<-> ・Lv敵単体に超強力な攻撃<600%~1,000%> ・OC弱体耐性をダウン(3T)<10%~50%> |
敵単体に超強力な攻撃 | ||||
Lv1 600% |
Lv2 800% |
Lv3 900% |
Lv4 950% |
Lv5 1,000% |
弱体耐性をダウン(3T) | ||||
OC1 10% |
OC2 20% |
OC3 30% |
OC4 40% |
OC5 50% |
宝具威力
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
対人属性 | 59,441 | 79,188 | 89,062 | 93,999 | 98,936 |
対地属性 | 54,056 | 72,008 | 80,984 | 85,472 | 89,960 |
対天属性 | 48,670 | 64,827 | 72,905 | 76,944 | 80,984 |
スキル1
スキル名 | CT |
---|---|
ジャガー・パンチ[A+] | 9~7 |
効果 |
---|
・自身のバスター性能アップ(3T/10%~30%) ・精神異常耐性をアップ(3T/20%~40%) ・回避状態を付与(2回) ・フィールドを〔森〕にする(3T) ・スターを獲得(10個~30個) |
自身のバスター性能アップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10% |
Lv2 12% |
Lv3 14% |
Lv4 16% |
Lv5 18% |
Lv6 20% |
Lv7 22% |
Lv8 24% |
Lv9 26% |
Lv10 30% |
精神異常耐性をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 20% |
Lv2 22% |
Lv3 24% |
Lv4 26% |
Lv5 28% |
Lv6 30% |
Lv7 32% |
Lv8 34% |
Lv9 36% |
Lv10 40% |
スターを獲得 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10個 |
Lv2 12個 |
Lv3 14個 |
Lv4 16個 |
Lv5 18個 |
Lv6 20個 |
Lv7 22個 |
Lv8 24個 |
Lv9 26個 |
Lv10 30個 |
スキル名 | CT |
---|---|
ジャガー・パンチ[A] | 12~10 |
効果 |
---|
・自身のバスター性能をアップ(3T/10%~30%) ・精神異常耐性をアップ(3T/20%~40%) ・回避を付与(2回) ・スターを獲得(5個~15個) |
自身のバスター性能をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10% |
Lv2 12% |
Lv3 14% |
Lv4 16% |
Lv5 18% |
Lv6 20% |
Lv7 22% |
Lv8 24% |
Lv9 26% |
Lv10 30% |
精神異常耐性をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 20% |
Lv2 22% |
Lv3 24% |
Lv4 26% |
Lv5 28% |
Lv6 30% |
Lv7 32% |
Lv8 34% |
Lv9 36% |
Lv10 40% |
スターを獲得 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 5個 |
Lv2 6個 |
Lv3 7個 |
Lv4 8個 |
Lv5 9個 |
Lv6 10個 |
Lv7 11個 |
Lv8 12個 |
Lv9 13個 |
Lv10 15個 |
スキル2
スキル名 | CT |
---|---|
ジャガー・キック[B] | 7~5 |
効果 |
---|
・自身の攻撃力をアップ(2T/10%~30%) |
自身の攻撃力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10% |
Lv2 12% |
Lv3 14% |
Lv4 16% |
Lv5 18% |
Lv6 20% |
Lv7 22% |
Lv8 24% |
Lv9 26% |
Lv10 30% |
スキル3
スキル名 | CT |
---|---|
ジャガー・アイ[A+] | 8~6 |
効果 |
---|
・自身のクリ威力をアップ(3T/30%~50%) ・〔森〕のあるフィールドにおいてのみ、スター発生率をアップ(3T/30%~50%) ・〔森〕のあるフィールドにおいてのみ、スター集中度をアップ(3T/300%~600%) |
自身のクリ威力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 30% |
Lv2 32% |
Lv3 34% |
Lv4 36% |
Lv5 38% |
Lv6 40% |
Lv7 42% |
Lv8 44% |
Lv9 46% |
Lv10 50% |
〔森〕のあるフィールドにおいてのみ、スター発生率をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 30% |
Lv2 32% |
Lv3 34% |
Lv4 36% |
Lv5 38% |
Lv6 40% |
Lv7 42% |
Lv8 44% |
Lv9 46% |
Lv10 50% |
〔森〕のあるフィールドにおいてのみ、スター集中度をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 300% |
Lv2 330% |
Lv3 360% |
Lv4 390% |
Lv5 420% |
Lv6 450% |
Lv7 480% |
Lv8 510% |
Lv9 540% |
Lv10 600% |
スキルの強化優先度
対象 | スキル名 | 目標Lv | 優先度 |
---|---|---|---|
S1 | ジャガー・パンチ | 9~10 | ★★★★★ |
S2 | ジャガー・キック | 6~10 | ★★★★☆ |
S3 | ジャガー・アイ | 4~10 | ★★★★☆ |
「ジャガー・パンチ」が最優先
強化することで、バスター性能アップ/精神異常耐性アップ/スター獲得が強化される。LV10まで強化すれば、スター獲得数が最大30個になり、他スキルで強化できるクリティカルの安定性に繋がるため、火力増加のためにも強化しよう。
次点で「ジャガー・キック」を強化
「ジャガー・パンチ」の次は、最大30%の攻撃力バフになる「ジャガー・キック」の強化がおすすめ。「ジャガーパンチ」とは火力バフのカテゴリが乗算になるため、ダメージが伸びやすい。
「ジャガー・アイ」は運用次第で強化
クリティカル運用をするなら、「ジャガーアイ」の強化するべきだ。「ジャガーパンチ」で森フィールドにセットできるため、スター発生率とスター集中度も強化されるため、大量のスター獲得とあわせて高威力のクリティカルが発生しやすくなる。
アペンドは「魔力装填」の解放が無難
アペンドスキルは「魔力装填」の解放が無難だ。無凸カレイドスコープを装備させても、即時宝具が使用可能となる。
スキル再装填もおすすめ
スキルの再使用を早めるために「スキル再装填」も良い。回避などCT長めのスキルが使いまわしやすくなる。
スキルはどれを優先して強化する?
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
対魔力[A] |
・自身の弱体耐性をアップ(20%) |
狂化[E] |
・自身のバスター性能をアップ(2%) |
神性[A] |
・自身に与ダメージプラスを付与(200) |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対ライダー攻撃適性 ・〔騎〕に対する攻撃力をアップ特撃技巧向上 ・クリティカル威力をアップスキル再装填 ・スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% 20% 1回 |
32% 11% 21% 21% 1回 |
34% 12% 22% 22% 1回 |
36% 13% 23% 23% 1回 |
38% 14% 24% 24% 1回 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% 25% 2回 |
42% 16% 26% 26% 2回 |
44% 17% 27% 27% 2回 |
46% 18% 28% 28% 2回 |
50% 20% 30% 30% 3回 |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 2 | 2 | 4 | 6 | 2 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.1% (4.2%) |
8.4% | 0% (4.2%) |
- | 0.0% |
2nd | 3.1% (5.2%) |
9.4% (11.5%) |
0% (4.2%) |
- | |
3rd | 4.2% (6.3%) |
12.6% (14.7%) |
0% (4.2%) |
6.3% (12.6%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2個 | 0個 (1個) |
1個 (2個) |
- | 0個 |
2nd | 3個 (3個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
- | |
3rd | 4個 (4個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
7個 (8個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
ジャガーマンの素材
用途別の強化素材 | |||
---|---|---|---|
霊基再臨 |
スキル |
アペンド |
クラススコア |
霊基再臨の強化素材
段階 | 必要素材 |
---|---|
第一 再臨 |
槍ピース×4 |
第二 再臨 |
槍ピース×8 世界樹の種×6 |
第三 再臨 |
槍モニュメント×4 混沌の爪×4 黒獣脂×2 |
最終 再臨 |
槍モニュメント×8 黒獣脂×4 原初の産毛×5 |
合計数 | ×12×12×6×5×6×4 |
スキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 槍の輝石×4 |
2→3 | 槍の輝石×8 |
3→4 | 槍の魔石×4 |
4→5 | 槍の魔石×8 混沌の爪×2 |
5→6 | 槍の秘石×4 混沌の爪×4 |
6→7 | 槍の秘石×8 世界樹の種×4 |
7→8 | 世界樹の種×8 呪獣胆石×2 |
8→9 | 呪獣胆石×5 戦馬の幼角×10 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×1×12×12×12×12×7×10×6 ※全スキル強化には3倍の数が必要 |
アペンドスキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 槍の輝石×4 |
2→3 | 槍の輝石×8 |
3→4 | 槍の魔石×4 |
4→5 | 槍の魔石×8 黒獣脂×2 |
5→6 | 槍の秘石×4 黒獣脂×4 |
6→7 | 槍の秘石×8 原初の産毛×2 |
7→8 | 原初の産毛×4 奇奇神酒×2 |
8→9 | 奇奇神酒×5 悠久の実×10 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×1×10×12×12×12×7×6×6 ※全スキル強化には5倍の数が必要 |
クラススコア解放素材
ランサーのクラススコア解放に必要な素材 | |||
---|---|---|---|
6680 | 2 | 4 | 4 |
54 | 40 | 54 | 500 |
40 | 70 | 70 | 140 |
70 | 70 | 70 | 70 |
70 | 70 | 3.17億 |
クラススコアの効果と解放優先度 |
ジャガーマンのボイスと再臨画像
マイルームボイス
発ボイス
発言先 | セリフ |
---|---|
エミヤ |
「あの色黒のアーチャーくんのグレちゃった感じ……んー、昔はあんなんじゃなかった気がするのにニャー……なーんか責任感じるわー……」 |
被ボイス
発言者 | セリフ |
---|---|
ケツァルコアトル |
「ワァーオ!ジャガーの気配がするヨー?ちょっとマカナであの草むらをフルスイングしてみマース!」 |
武則天 |
「うぇ……猫。猫っぽいやつがおる。トラ猫かのう……なんじゃあの凶悪な鉤爪は。……恐ろし、くはないぞ。次の拷問に借りようかなと思って見ておっただけじゃ!」 |
シトナイ |
「マスター!とんでもないサーヴァントがいるわ!この気配……只者じゃない!何をしても勝てない気さえする。あの猫は……きっと主神クラスのサーヴァントね。えっ?猫じゃない?ジャガー?あと、知り合い?そういえば、あの顔すごく見覚えがあるような?」 |
アストルフォ(剣) |
「猛獣だー!ジャガーだー!うわぁぁん、来ないでよー!」 |
エミヤ |
「最近、厨房の食材の減りが早くてね。原因は分かっているのだが、どうにも私では対処できない。君の方から『おかわりは二杯まで』と、あの虎っぽいご婦人に、注意してくれないか?」 |
トラロック |
「ジャガーマン……ああ、アレ。大したものよね、あんなオセロメーまでいるなんて。……驚かないのかって?だってアレ、どこかの異聞帯のジャガーマンでしょう?私の兄様の分霊が、あんなに面白いわけがない」 |
テスカトリポカ |
「ジャガー。別に人選を誤ったとは思ってない。お前はそれで良い、恐らく。……しかし、なぜケツァル・コアトルとツーカーの仲に?まさか、ヤツの眷属になったのか?」 |
テスカトリポカ |
「ジャガーは中南米において最も強く、賢く、神聖な獣だ。故にオレは、ジャガーの化身とされる。……分かるな?賢さを意識しろよ」 |
ククルカン |
「今日も、ジャガーマンさんと歓談してきました。気さくで元気で思いやりがあって、意味不明で、凄く気が合います。え?テスカトリポカの分霊?あの人が?またまたー。いくら私が汎人類史に疎くても、騙されませんよ?」 |
水着エリセ |
「あの中南米のジャガーの神霊サーヴァント、何だか得体の知れない波動を感じる。どうしてみんな、ジャガ村って呼んでるんだろ?」 |
再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)
イラストレーター |
---|
蒼月タカオ |
霊基再臨1イラスト | 霊基再臨2イラスト | 霊基再臨3イラスト | 最終再臨のイラスト |
---|---|---|---|
- |
ジャガーマンのガチャ
開催中のガチャは無し
最終PUからの経過日数 | 過去のPU回数 |
---|---|
16 |
現在開催中のジャガーマンピックアップガチャは無い。過去最も新しいピックアップガチャは2022年11月20日に開催している。
入手方法
PUかストーリー召喚限定で入手
ジャガーマンはストーリー召喚で入手できる。スト限サーヴァントであるため、ピックアップされない限り、期間限定のピックアップガチャから排出されることはない。
スト限排出サーヴァント一覧 |
恒常&スト限星5サーヴァント所持チェッカー |
ジャガーマンの強い点
ジャガーマンの強い点 |
---|
回避持ちに強い |
森限定で強力なクリアタッカーになる |
回避持ちに強い
ジャガーマンは宝具でダメージ前に必中状態を付与するため、回避中の敵にもダメージを与えることが可能。クラス有利を取れるアーチャーには「心眼」等で回避を行ってくる相手が少なくないため、役立つ機会はそれなりにある。
森限定で強力なクリアタッカーになる
森フィールドのクエストで「ジャガー・アイ」を使用すると通常の効果に加えて、スター発生率UPとスター集中度UPが付与される。スター発生率UPは倍率が低いため影響はほぼ無いが、クリ威力/スター集中アップにより強力なクリアタッカーに変わる。
森フィールド特性を持つフリークエスト一覧 |
スター獲得スキル持ち
「ジャガー・パンチ」を使用することで、最大30個のスター即時供給が可能。自分が必要な時に即座にスターを容易することができる。
森以外ではスター集中度が低い
森フィールドではスキル3「ジャガー・アイ」を使用することで、スター集中度が高くなりクリティカルを出しやすくなるが、素のスター集中度は高くない。スキル3を使用する際は、スキル1を事前に発動し、フィールドを森に変化させておこう。
ジャガーマンの弱い点
ジャガーマンの弱い点 |
---|
宝具レベルが上げづらい |
宝具レベルが上げづらい
ジャガーマンは7章クリアでストーリー召喚に追加されるサーヴァントのため、基本的に期間限定召喚では入手できない。そのため、星3サーヴァントでありながら、宝具レベルが非常に上げづらい。
ストーリーガチャ限定サーヴァントと礼装一覧 |
ジャガーマンの運用方法
ジャガーマンの運用方法一覧 |
---|
クリティカルアタッカー運用 |
クリティカルアタッカー運用
編成例 | ||
---|---|---|
ジャガーマンのスキル「ジャガー・アイ」を活かしてクリアタッカーとして活用する運用。「ジャガー・パンチ」を使えばバスタークリティカルで大ダメージを狙えるが、CTが長いので短期決戦での運用が望ましい。
また、「ジャガー・パンチ」はスターを獲得してクリティカルを狙いやすくできるが1回限り。スター供給ができる味方を一緒に編成しよう。
クリパの組み方とおすすめ編成 |
スター獲得持ちサーヴァント一覧 |
森以外で使うならスター集中度を高める
「ジャガー・アイ」は森のフィールド以外だとスター集中度を強化できない。森以外でクリティカルを狙う場合は、概念礼装などでスター集中度アプの補助を行おう。森フィールドをセットできるよう、スキル1を強化しておくのも良い。
スター集中度アップ礼装一覧 |
絆礼装の運用方法
絆礼装の性能 | |
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イラストを チェック |
原初の火ジャガーマン専用 全体B性能+15%必要絆経験値:1,365,000 ▶効率的な絆の稼ぎ方 |
全体のバスター性能を強化
ジャガーマンの絆礼装は、味方全体のバスター性能をアップできる。しかし、絆礼装のATK補正は100固定と低いため、ジャガーマンの火力を伸ばすならATK補正が高いバスター性能アップ礼装を装備するのがおすすめ。
ジャガーマンのおすすめ編成
▼おすすめサーヴァントや礼装を切り替える▼ | |
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サーヴァント |
礼装とコード |
相性の良いサーヴァント
バスター支援型サポーター
サーヴァント | 解説 |
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光のコヤンスカヤ |
・高倍率のBバフとNP供給持ち ・スター即時供給でクリ運用も容易 ・人属性特攻付与でダメージ底上げ |
闇のコヤンスカヤ |
・全体NP30%とBバフで周回支援 ・攻撃宝具持ちでアタッカーを兼ねる ・全体OC強化のスキルを所持 |
マーリン |
・宝具やスキルでNP供給可能 ・スター供給やクリバフを付与 ・HP回復や無敵による耐久支援 |
オベロン |
・単体にNP50%、全体にNP20%供給 ・単体の宝具威力&Bアップ ・異種バフ付与のため火力を伸ばせる |
水着武則天 |
・Bバフを含めた火力支援が可能 ・全体NP20%供給 ・死霊特攻を味方全体に付与可能 |
ナイチンゲール |
・単体のB性能アップ(30%) ・スキルや宝具で弱体解除&無効付与 ・人型特攻で火力を出しやすい |
シェイクスピア |
・単体にNP20%供給 ・全体のB性能アップ(40%) |
その他火力支援枠
サーヴァント | 解説 |
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オベロン |
・NP供給両が非常に多い ・宝具威力の支援が可能 |
エリザベート |
・女性に攻撃40%支援が可能 ・防御デバフ込で60%支援になる ・強化成功率ダウンで妨害も可能 |
ジナコ |
・スキルで毎ターンスター獲得 ・全体にスターやNP供給可能 ・味方の宝具威力支援も可能 |
由井正雪 |
・付与バフに応じて火力支援 ・NP20%供給も可能 |
水着クロエ |
・攻撃と宝具バフを付与可能 ・攻撃回数に応じてNP供給 ・任意でオダチェン可能 |
おすすめ概念礼装
宝具の立ち上がりや威力に影響する礼装
宝具の初動を早めるNPチャージ礼装や、宝具威力をさらに伸ばす宝具威力アップ礼装がおすすめだ。礼装のNP補助と味方のNP供給を駆使して、宝具を素早く撃てるように調整しよう。
配布礼装 | |
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クランクイン ATK特化NPチャージ+30%(50%) バスター性能+5%(8%) 宝具威力+10%(15%) |
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愛し子を縫う ATK特化NPチャージ+30%(50%) 宝具威力+10%(15%) Bクリ威力+15%(20%) |
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天鬼姫 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 宝具威力+10%(15%) Aクリ威力+15%(20%) |
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エアリアル・ドライブ ATK特化NPチャージ+30%(50%) バスター性能+8%(10%) 宝具威力+8%(10%) |
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聖夜の晩餐 ATK特化NPチャージ+30%(50%) クリ威力+10%(15%) 宝具威力+10%(15%) |
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ゴールデン相撲〜岩場所〜 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 攻撃力+10%(15%) |
その他の礼装 | |
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カレイドスコープ ATK特化NPチャージ+80%(100%) | |
冬の結晶 ATK特化NPチャージ+60%(75%) | |
喝采の焔 ATK特化NPチャージ+50%(60%) OC強化100%(1回) クリ威力+5%(10%) |
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シャスマティス ATK特化NPチャージ+50%(60%) OC強化100%(1回) NP獲得量+5%(10%) |
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サマー・アニバーサリー ATK特化NPチャージ+50%(60%) バスター性能+8%(10%) Bクリ威力+15%(20%) |
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王の相伴 ATK特化NPチャージ+50%(60%) バスター性能+10%(15%) |
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ハロウィン・プチデビル ATK特化NPチャージ+50%(60%) NP獲得量+20%(25%) |
配布礼装 | |
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勇者エリちゃんの冒険 ATK特化宝具威力+20%(25%) バスター性能+10%(15%) |
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クランクイン ATK特化宝具威力+10%(15%) バスター性能+5%(8%) NPチャージ+30%(50%) |
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眺望絶佳神韻縹渺 ATK特化宝具威力+8%(10%) アーツ性能+6%(8%) バスター性能+6%(8%) NPチャージ+30%(50%) |
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エアリアル・ドライブ ATK特化宝具威力+8%(10%) バスター性能+8%(10%) NPチャージ+30%(50%) |
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カレイドルビー ATK特化宝具威力+8%(10%) バスター性能+10%(15%) |
その他の礼装 | |
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黒の聖杯 ATK特化宝具威力+60%(80%) 毎ターンHP減少500【デメリット】 |
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逆堕つ泥雨 ATK特化宝具威力+40%(50%) OC強化200%(1回) 毎ターンHP減少500【デメリット】 |
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ヘブンズ・フィール ATK特化宝具威力+40%(50%) | |
冬の聖女 ATK特化宝具威力+25%(30%) 毎ターンNP+4%(5%) |
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ビター・スイート ATK特化宝具威力+25%(30%) 無敵付与2回 |
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天使の詩 ATK特化宝具威力+25%(30%) | |
バレンタイン・ウィッチーズ ATK特化宝具威力+20%(25%) 無敵貫通付与 NP獲得量+5%(10%) |
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火炎伯爵 ATK特化宝具威力+20%(25%) OC強化200%(1回) |
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ブライト・ブルー ATK特化宝具威力+15%(20%) 無敵付与2回 クリ威力+5%(10%) |
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海道流星群 ATK特化宝具威力+15%(20%) 無敵貫通付与- クリ威力+15%(20%) |
おすすめコマンドコード
クリティカルの安定化と火力を伸ばす
必須なコマンドコード効果はなく自由度は高いため、無難にクリティカル系のコマンドコードがおすすめだ。場合によっては特定エネミーを対象にした特攻コマンドコードも良い。
コード | コード名/効果 |
---|---|
尾張の大うつけ対[神性]クリ威力+30% | |
天帝の貴妃対[やけど]クリ威力+30% | |
竜の聖女の杖対[竜]Bクリ威力+30% | |
太陽の乙女狼[陽射しフィールド時]クリ威力+30% | |
竜殺しの剣対[竜]クリ威力+25% | |
星断ちの邪聖剣対[セイバー]クリ威力+25% | |
天の女主人Bクリ威力+25% | |
魔王銃[炎上フィールド時]クリ威力+25% | |
失落の棺敵の弱体無効状態を1つ解除 対[善]クリ威力+20% |
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画狂の大筆Aクリ威力+20% |
コード | コード名/効果 |
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BBスロットいずれか1つが発動 スター獲得5個 HP回復500 弱体耐性+1T/10% |
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聖夜の極光スター獲得4個 | |
授かりの英雄スター獲得3個 HP回復200 |
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銀鍵の巫女スター獲得3個 敵の攻撃力アップを1つ解除 |
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深淵の神殿騎士敵に呪い付与3T/500 スター獲得3個 |
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愛と行動と知恵の槍スター獲得2個 [魅了]特攻+20% |
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魔神のランプ敵にやけど付与3T/300 スター獲得2個 |
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星の海の航海証スター獲得2個 毒/呪い/やけどを1つ解除 |
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二万里を征く鸚鵡貝スター獲得2個 防御弱体状態を1つ解除 |
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ミニボーダースター獲得2個 敵の防御力アップを1つ解除 |
コード | コード名/効果 |
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勝利の兵装スター集中度+100% | |
未青き幻想の令印Aスター集中度+100% | |
富を運ぶものQスター集中度+100% | |
ヴィヴ・ラ・フランススター集中度+100% 味方全体HP回復100 |
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まじんさんスター集中度+100% クリ威力+10% |
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レディ・ジャスティススター集中度+100% スター獲得2個 |
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隕鉄の鞴敵にやけど付与3T/500 スター集中度+50% |
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大佐型自動人形Aスター集中度+50% Aクリ威力+10% |
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雨と星の童話NP獲得量+5% スター集中度+50% |
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カヴァスⅡ世Bスター集中度+50% Bクリ威力+10% |
ジャガーマンのサーヴァントクエスト
幕間の 物語 |
1.夜回り!ジャガ村先生! ※強化項目無し 2711 |
強化 クエスト |
ジャガーマン強化クエスト1 ・ジャガーパンチ[A]→[A+] ・CT短縮(12~10→9~7) ・森特性セット状態追加(3T) ・スター獲得数増加(5~15個→10~30個) |
夜回り!ジャガ村先生!
夜回り!ジャガ村先生!詳細
進行度1/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×3 (1.1万〜1.7万) | 4個 |
Battle2 | ×3 (1.6万〜2.2万) | |
Battle3 | ×1 (8.0万) |
進行度2/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×2 (1.6万〜1.6万) ×1 (2.9万) |
2個3個 |
Battle2 | ×2 (3万〜3万) ×1 (3.5万) |
|
Battle3 | ×1 (5.1万) |
進行度3/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (14.0万) | 1個 |
進行度4/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (22.9万) | 1個 |
夜回り!ジャガ村先生!攻略 |
ジャガーマン強化クエスト1
ジャガーマン強化クエスト1詳細
進行度1/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×3 (1.1万〜1.9万) | 1個 |
Battle2 | ×3 (1.7万〜2.6万) | |
Battle3 | ×1 (14.5万) |
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×2 (1.1万〜1.2万) ×1 (1.9万) |
1個 |
Battle2 | ×1 (2.0万) ×2 (2.8万〜2.9万) |
|
Battle3 | ×1 (18.1万) |
進行度3/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (1.4万) ×2 (2.5万〜2.6万) |
1個1個 |
Battle2 | ×1 (18.1万) ×1 (10.8万) |
ジャガーマン強化クエスト1攻略 |
ジャガーマンのプロフィール
プロフィール(ネタバレ注意)
キャラクター紹介 |
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中南米に伝わる古き神霊の一柱。 ジャガーとはすなわち「戦い」と「死」を象徴し、各時代の中南米文明で永く崇められる存在であり、過去にはたびたび地上に姿を見せたという。 先古典期のオルメカ文明ではジャガー神、人間とジャガーの混血…… 『ジャガー人間(ジャガーマン/ウェアジャガー)』像などの形で祀られた。 |
絆Lv1で解放 |
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身長/体重:165cm・??kg 出典:中南米各時代の神話 地域:中南米 属性:混沌・中庸 副属性:地 性別:女性 属性は憑依先の人間ではなくジャガーマンのもの。 性別は憑依先の人間のもの。 |
絆Lv2で解放 |
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中南米神話においてはナワルと呼ばれる霊的存在、影、超自然的な守護霊の存在がしばしば語られる。 アステカ文明で崇められる主神の一柱テスカトリポカもナワルを有しており、これは恐るべきジャガーのナワルであるという。 本作のジャガーマンは古き神霊としての性質を有しながら、自らの系譜を引くテスカトリポカのナワルとしての側面が習合している。 |
絆Lv3で解放 |
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疑似サーヴァント。 ジャガーのナワルが特定の人間を依り代とすることで分霊としての現界を果たしている。 古来、ジャガーのナワルを得た人間は超自然的な力を有するという。 現代でもナワル譚は語られている。 なお、依り代の選考基準は聖杯に縁ある人間の中で最も野性の力、そして野性の宿命を帯びた者が選ばれる。 |
絆Lv4で解放 |
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○ジャガー・パンチ:A 正式スキル名:ジャガーの加護 ジャガーパンチは破壊力。 ジャガーの神霊によって与えられた加護。 恐れや痛みを感じることがない。 勇猛スキル、直感スキルの効果を含む複合スキル。 |
絆Lv5で解放 |
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○ジャガー・キック:B 正式スキル名:怪力 ジャガーキックも破壊力。 とにかく自分だけはなんとしても生き残る。 そんな強い意志、そしてウィルを感じるスキル。 ○ジャガー・アイ:A+ 正式スキル名:暗き密林の顎 ジャガーアイならビーム力。 「森」のフィールドにいる場合、各種判定にプラス効果が加わる。 |
絆Lv5で解放 |
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なぜ現界を試みたのかは不明。 ケツァル・コアトルにつられてやってきた、遊び気分でやってきた、テスカトリポカが出てくるところを抜け駆けしてやってきた、等々、興味はつきない。 神霊系サーヴァントの中では下級に属する為、コストがかからないのがセールスポイント。 どう見ても憑依体の人格がメインになっているが、そこを指摘してはいけない。 |
パラメーター
身長(cm) | 体重(kg) |
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165 | ??kg |
パラメーター | |||
---|---|---|---|
筋力 | C | 耐久 | C |
敏捷 | B | 魔力 | E |
幸運 | B | 宝具 | B |
サーヴァント身長・体重一覧 |
声優とイラストレーター
声優 | イラストレーター |
---|---|
伊藤美紀 | 蒼月タカオ |
絆礼装 | チョコ礼装と動画 |
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絆礼装の性能 | チョコ礼装の詳細 |
入手方法 |
---|
ストーリー限定排出 |
関連リンク
キャラ関連記事 | ||
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最強キャラ |
霊基再臨一覧 |
ボイス一覧 |
ピックアップサーヴァント
クラス別サーヴァント一覧
クラス別サーヴァント一覧 | ||||
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剣 |
弓 |
槍 |
騎 |
術 |
殺 |
狂 |
盾 |
裁 |
讐 |
分 |
月 |
臨 |
欺 |
獣 |
属性別サーヴァント一覧
属性別サーヴァント一覧 | ||
---|---|---|
秩序属性 | 中立属性 | 混沌属性 |
善属性 | 中庸属性 | 悪属性 |
天属性 | 地属性 | 人属性 |
星属性 | 獣属性 | ビースト解説 |
用途別サーヴァント一覧
用途別サーヴァント一覧 | ||
---|---|---|
単体宝具 | 全体宝具 | レベル100 |
男性特攻 | 女性特攻 | 魔性特攻 |
神性特攻 | ストーリー限定 | 期間限定 |
NPチャージ | 強化解除 | 弱体解除 |
必中・貫通 | 身長・体重 | 未実装 |
記念日一覧 | 水着 | シルエット |