【パズドラ】「水曜の闘技場」攻略のコツと周回パーティ
- 編集者
- パズドラ攻略班
- 最終更新日
パズドラ神ゲー攻略の注目記事 |
---|
引くべき?サンリオコラボの当たりと評価 |
シンクロ素材!ミルシナモロール降臨の攻略 |
素材集め!サンリオコロシアムの周回パーティ |
最強リーダーランキング|サンリオの評価 |
パズドラの「水曜の闘技場(水曜日の決戦)」攻略のコツや周回パーティ(シヴァドラ/ゲルググ/ヘンリー・ヘンダーソン)を紹介。出現する敵の早見表やダンジョンデータなども掲載しているのでダンジョン攻略をする際の参考にどうぞ!
©GungHo Online Entertainment, Inc.
曜日別闘技場 | |||
---|---|---|---|
月曜闘技場 |
火曜闘技場 |
水曜闘技場 |
木曜闘技場 |
金曜闘技場 |
土曜闘技場 |
日曜闘技場 |
ー |
水曜の闘技場のドロップと報酬
水曜日の決戦 | |
---|---|
制限 | なし |
消費スタミナ | 99 |
バトル | 10 |
経験値(パズパス) | 232,195(243,805) |
獲得コイン | 433,590 |
経験値ストック | 24,750 |
ドロップモンスター |
出現する敵とギミックの早見表
出現する敵の早見表
階層 | 敵/タイプ | 注意点 |
---|---|---|
乱入 | 【特徴】 ・HP2,000,000,000 ・超根性(HP50%) 【先制】 ・超暗闇目覚め(4ターン) ・1億以上無効(4ターン)【超根性発動時】 ・ダメージ75%減(4ターン) ・落ちコンなし(4ターン) |
|
1F | ※4体出現 |
【特徴】 ・HP6 ・防御30,000,000 【先制】 ・ランダム1体バインド(3ターン) |
※4体出現 |
【特徴】 ・HP6 ・防御30,000,000 【先制】 ・ランダム1体バインド(3ターン) |
|
※4体出現 |
【特徴】 ・HP6 ・防御30,000,000 【先制】 ・ランダム1体バインド(3ターン) |
|
※4体出現 |
【特徴】 ・HP6 ・防御30,000,000 【先制】 ・ランダム1体バインド(3ターン) |
|
※4体出現 |
【特徴】 ・HP6 ・防御30,000,000 【先制】 ・ランダム1体バインド(3ターン) |
|
※4体出現 |
【特徴】 ・HP12 ・防御50,000,000 【先制】 ・ランダム1体バインド(3ターン) |
|
※4体出現 |
【特徴】 ・HP12 ・防御50,000,000 【先制】 ・ランダム1体バインド(3ターン) |
|
※4体出現 |
【特徴】 ・HP12 ・防御50,000,000 【先制】 ・ランダム1体バインド(3ターン) |
|
※4体出現 |
【特徴】 ・HP12 ・防御50,000,000 【先制】 ・ランダム1体バインド(3ターン) |
|
※4体出現 |
【特徴】 ・HP12 ・防御50,000,000 【先制】 ・ランダム1体バインド(3ターン) |
|
2F | 【特徴】 ・HP50,000,000 ・防御0 【先制】 ・攻撃力半減(3ターン) |
|
【特徴】 ・HP50,000,000 ・防御0 【先制】 ・HP99%割合ダメージ |
||
3F | 【特徴】 ・HP20 ・防御100,000,000 【先制】 ・2体バインド(5ターン) |
|
【特徴】 ・HP20 ・防御100,000,000 【先制】 ・最下段横1列雲生成(5ターン) |
||
【特徴】 ・HP20 ・防御100,000,000 【先制】 ・リダフレバインド(5ターン) |
||
4F | 【特徴】 ・HP20 ・防御100,000,000 【先制】 ・全体バインド(5ターン) |
|
【特徴】 ・HP20 ・防御100,000,000 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) |
||
【特徴】 ・根性 ・HP24 ・防御150,000,000 【先制】 ・最上段横1列操作不可(5ターン) |
||
5F | 【特徴】 ・HP150,000,000 ・防御0 【先制】 ・光/闇属性吸収(10ターン) ・50,704ダメージ ・全ドロップを毒/お邪魔に変化 |
|
6F | 【特徴】 ・HP100,000,000 ・防御0 ・根性 【先制】 ・6コンボ以下吸収(999ターン) |
|
【特徴】 ・HP30 ・防御200,000,000 ・根性 【先制】 ・100万以上無効(999ターン) |
||
7F | 【特徴】 ・HP12 ・防御200,000,000 【先制】 ・覚醒無効(3ターン) ・サブランダム3体バインド(3ターン) |
|
8F | 【特徴】 ・HP200,000,000 ・防御0 ・根性 【先制】 ・1,000万以上吸収(3ターン) ・リーダーチェンジ(3ターン) |
|
9F | 【特徴】 ・HP500,000 ・防御250,000,000 ・HP超根性(1%) 【先制】 ・4箇所ルーレット生成(5ターン) ・状態異常無効(999ターン)【超根性発動時】 ・操作時間半減(1ターン) ・回復力半減(1ターン) |
|
10F | 【特徴】 ・超根性(HP50%) ・HP50,000,000,000 ・防御1,140 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・覚醒無効(1ターン) ・横2×縦3マス雲生成(10ターン)【超根性発動時】 ・10億以上無効(999ターン) ・落ちコンなし(10ターン) |
|
【特徴】 ・HP1,250,000,000 ・悪魔タイプ半減 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・ダメージ90%減(99ターン) ・7コンボ以下吸収(99ターン) ・盤面を7×6に変更(5ターン)【既に7×6盤面の場合】 ・94,800ダメージ |
||
【特徴】 ・HP500,000,000 ・水属性ダメージ半減 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・現在HP99%の割合ダメージ ・1/3/4/6列目を水/お邪魔/毒に変化 ・1500万以上無効(999ターン) |
||
【特徴】 ・HP600,000,000 ・根性 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・2×2マスルーレット(4ターン)【以下どちらかを使用】 ・現HP99%割合ダメージ ・3000万以上無効(4ターン) ・ダメージ半減(4ターン) ・スキルの効果を打ち消す |
出現するギミックの早見表
対策するべきギミック | ||
---|---|---|
バインド耐性 |
根性 |
超根性 |
攻撃力減少 |
ダメージ無効 |
覚醒無効 |
バインド回復 |
ダメージ吸収 |
リーダーチェンジ |
対策すると攻略が楽になるギミック | |
---|---|
雲耐性 |
操作不可 |
属性吸収 |
コンボ吸収 |
水曜の闘技場のソロ周回パーティ
ドーナ×ヘンダーソンパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
SLv1 |
SLv1 |
SLvMAX |
SLv1 |
SLv1 |
SLvMAX |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
学園徳川×ブラックサンパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
Lv99 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
出現時 |
【5F出現時】 ①ずらし ②ずらし【8,9F出現時】 ①〜③1コンボ ④ずらし ⑤ずらし |
1〜4F | ずらし ※フレンドから使用 |
5F | ずらし |
6F | ずらし ※5Fで出現した場合2ターン突破 |
7F | ずらし |
8F | ずらし |
9F | ずらし |
10F | 【出現時】 ①ずらし ②ずらし【出現時】 ずらし【出現時】 or+ずらし |
ブチャラティ×キリンパーティ
スキブバッジ | |||||
×4 | ×4 | ||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
出現時 |
①使用しずらす ②使用しずらす |
1F | 使用しずらす |
2F | 使用しずらす |
3F | 使用しずらす |
4F | 使用しずらす |
5F | 使用しずらす |
6F | 使用しずらす ※5F出現時は使用しずらす |
7F | 使用しずらす |
8F | 使用しずらす |
9F | ①〜②使用しずらす |
10F | 【出現時】 ①使用しずらす ②使用しずらす【出現時】 使用しずらす【出現時】 使用しずらす |
シヴァドラループパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
Lv100 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
1〜4F | 使用しずらす |
5F | 使用しずらす【乱入時】 ①使用しずらす ②使用しずらす |
6F | 使用しずらす |
7F | 使用しずらす |
8F | 使用しずらす【乱入時】 ①使用しずらす ②使用しずらす |
9F | 使用しずらす【乱入時】 ①使用しずらす ②使用しずらす |
10F |
使用しずらす |
10F |
使用しずらす |
10F |
①使用しずらす ②使用しずらす |
ゾロ×ゲルググパーティ
スキブバッジ | |||||
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
立ち回り
シトリー×ノルザキティパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
立ち回り
階層 | 立ち回り |
---|---|
乱入時 |
①〜②を使用しずらす |
1〜4F | を使用しずらす |
5F | を使用しずらす |
6F | ①〜②を使用しずらす |
7F | を使用しずらす |
8F | を使用しずらす |
9F | を使用しずらす |
10F |
を使用 |
10F |
①〜②を使用 |
10F |
①を使用 ②を使用 |
ヤマト×カイドウパーティ
チーム回復力35%アップバッジ | |||||
立ち回り
新クロロ×ブラックバードパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
立ち回り
関連記事 | |
---|---|
新クロロパーティ |
ブラックバードパーティ |
デイトナパーティ
落ちコンなしバッジ | |||||
立ち回り
メルエムパーティ
チーム回復力35%アップバッジ | |||||
立ち回り
キオ×サフィーラパーティ
バッジ自由 | |||||
×3 | ×3 | ||||
立ち回り
イナ×真人パーティ
操作延長orパズパスバッジ推奨
↓アシスト↓ | |||||
×3 | ×3 | ×3 | |||
↑超覚醒↑ | |||||
立ち回り
イナのテンプレパーティ |
水曜の闘技場の2人マルチ周回パーティ
サイタマ×サフィーラパーティ
↓アシスト↓ | |||||
↑アシスト↑ | |||||
立ち回り
みんなの攻略/周回パーティ
水曜の闘技場攻略のコツ
水曜の闘技場攻略のコツ |
---|
ブラフマードラゴンは特定のフロアで乱入 |
パーティ全体にバインド対策を施す |
根性対策を行う |
無効貫通要員を編成する |
ダメージ吸収無効スキルを用意する |
リダフレで覚醒無効対策を行う |
ブラフマードラゴンは特定のフロアで乱入
水曜の闘技場で稀に乱入するブラフマードラゴンは、ドロップのない5/8/9Fで乱入する。ダンジョン序盤で乱入するケースはないため、乱入の可能性があるフロアを覚えておくと編成を組みやすい。
乱入の可能性があるフロア | ||
---|---|---|
5F |
8F |
9F |
パーティ全体にバインド対策を施す
水曜の闘技場では、全体を通してバインドギミックが頻出する。連続で受けるフロアもありバインド回復スキルでは対応が追いつかないため、事前にパーティ全体にバインド対策を施しておこう。
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ |
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
根性対策を行う
水曜の闘技場では、複数のフロアで根性持ちの敵が出現する。根性を発動させるとHP回復や厄介なギミック、大ダメージなどを受ける場合があるため、追加攻撃や追い打ちリーダーで対策しよう。
おすすめの根性対策 | |
---|---|
追い打ち持ちリーダー |
追加攻撃 |
無効貫通要員を編成する
水曜の闘技場では、2フロアでダメージ無効ギミックが出現する。通常のコンボではまともにダメージを与えられないため、無効貫通要員を編成し突破しよう。
おすすめのダメージ無効対策 | ||
---|---|---|
無効貫通スキル持ち |
ダメージ無効貫通 |
ダメージ無効貫通 |
ダメージ吸収無効スキルを用意する
8Fのダンタリオンは先制で、1000万以上ダメージ吸収を行う。吸収が切れる3ターン目にはダメージ無効や超暗闇ギミックを使用するため、吸収無効スキルでワンパンするのが得策だ。
おすすめの吸収無効スキル持ち | ||
---|---|---|
究極エース |
究極ロー |
ジンベエ |
リダフレで覚醒無効対策を行う
7Fの古代の三神面は先制で、覚醒無効→サブ3体バインドを行う。バインドされるキャラはランダムで覚醒無効回復枠が潰される場合があるため、バインド対象ではないリダフレで覚醒無効対策を行なうと良い。
覚醒無効対策を行えるおすすめリーダー | ||
---|---|---|
マルコ |
サクヤ |
ファスカキティ |
ブラフマードラゴンの倒し方
4ターン目まで超根性を解除する
4ターン目に大ダメージを受ける
ブラフマードラゴンは先制のダメージ無効が切れる4ターン目に160万を超える大ダメージ攻撃を使用する。超根性までHPを削ると行動が変化するため、大ダメージを受ける前にHPを半分削ろう。
基本行動は爆弾生成とルーレットのみ
ブラフマードラゴンは基本行動にダメージがなく、爆弾かルーレットを生成するのみだ。爆弾はお邪魔耐性、ルーレットは落ち着けば対処できる程度であるため、対策をして毎ターン確実にダメージを与えよう。
超根性解除後は4ターン以内に撃破
超根性解除後は4ターンのダメージ激減と落ちコンなしを使用する。効果が切れるターンに即死攻撃を使用するため、必ず4ターン目までに倒しきろう。
キラーやエンハで火力を増強しておくと良い
ブラフマードラゴンは超根性発動時にダメージ75%減少を使用する。エンハンスやキラーで火力を増強しておかないと4ターン以内に倒しきれない可能性があるため、高倍率のエンハンススキルやドラゴン/バランスキラー複数持ちを編成しておこう。
覚醒 | 効果/一覧 |
---|---|
ドラゴンキラー |
ドラゴンタイプに対して攻撃力がアップ(1個につき1.5倍)▶ ドラゴンキラー持ち一覧 |
バランスキラー |
攻撃タイプに対して攻撃力がアップ(1個につき1.5倍)▶ バランスキラー持ち一覧 |
光ゼローグCOREの倒し方と注意点
ステータス | ・ドラゴン/攻撃タイプ ・超根性(HP50%) ・HP50,000,000,000 ・防御1,140 |
通常行動 | ・攻撃力116,738〜233,476 ・15個ロック ・サブ1体バインド(10ターン) |
先制攻撃 | ・状態異常無効(999ターン) ・覚醒無効(1ターン) ・横2×縦3マス雲生成(10ターン) |
HP50%以下 (超根性発動) |
【1度だけ使用】 ・10億以上無効(999ターン) ・落ちコンなし(10ターン) |
要注意攻撃 | 【HP10%以下で最優先使用】 ・スキル遅延(99ターン) 【HP10%以下で必ず使用】 ・10連続 3,183,750ダメージ (2倍時:6,367,500ダメージ) |
覚醒無効回復スキルを用意する
光ゼローグCOREは先制攻撃で1ターンの覚醒無効を使用する。覚醒無効状態を解除しないままでは、次ターンでバインドを受ける場合があるため、必ず覚醒無効回復スキルで覚醒無効状態を解除しよう。
おすすめの覚醒無効回復モンスター | ||
---|---|---|
コンラート |
フランキー |
チョッパー |
雲耐性での雲対策はできない
7×6盤面や操作時間が長いパーティで挑もう
光ゼローグCOREは先制攻撃で、覚醒無効→横2×縦3マス雲生成をする。覚醒無効により雲耐性による対策ができないため、操作時間の増加や7×6盤面で見える範囲を広げて雲を対策しよう。
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
操作時間延長+ |
ドロップ操作時間が延びる(1個につき1秒) |
ロック解除を用意する
光ゼローグCOREは、通常行動でロック攻撃を使用する場合がある。ロック状態を解除しないままでいると変換や生成スキルでの攻撃色確保が難しいため、ロック解除スキルやL字消し攻撃を持つモンスターを編成してロック対策をしよう。
おすすめのロック解除スキル持ち | ||
---|---|---|
サギリ |
カイドウ |
アルジェキティ |
一覧記事 | |
---|---|
ロック解除スキル持ち一覧 |
L字消し攻撃持ち一覧 |
バインド対策をする
光ゼローグCOREは、通常行動でランダムでバインド攻撃を使用する。バインドを受けると攻撃枚数が減り、火力に影響が及ぶため、スキルや覚醒スキルで対策を行おう。
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ |
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
発狂まで1ターンの猶予がある
光ゼローグCOREはHP10%以下でスキル遅延を使用し、2ターン目に3,183,750ダメージを与えてくる。遅延によりスキルは使用できないが、発狂ダメージを受けるまで1ターンの猶予があるため、焦らず確実に倒しきろう。
無効貫通枠を多めに編成する
光ゼローグCOREは、超根性発動時に10億以上無効を使用する。光ゼローグCOREの発狂ラインはHP残り50億地点であり、無効貫通枠1枚では倒しきれないため、無効貫通要員は3体目安で編成しよう。
覚醒スキル | 効果 |
---|---|
ダメージ無効貫通 |
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形に消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する。(攻撃力が3.5倍) |
ダンジョンデータ
ダンジョンデータ | |||
---|---|---|---|
乱入 |
1F |
2F |
3F |
4F |
5F |
6F |
7F |
8F |
9F |
10F |
ー |
乱入
創壊神・ブラフマー=ドラゴン
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
2,000,000,000 | 80,550 | 2,200 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性超根性 | HP50%以上の時、HPが0になる攻撃を受けてもHPが50%残る |
先制崩壊への意思 | 暗闇目覚め(4ターン) |
先制破壊の導き | 1億以上ダメージ無効 |
通常行動 | |
左手が赤く光り輝いている | 爆弾5個生成 |
右手が青く光り輝いている | 3箇所ルーレット(1ターン) |
HP50%以下で1度だけ使用 | |
失われた心眼天地鳴動 | ダメージ75%減(4ターン)落ちコンなし(4ターン) |
通常行動を3回使用した後 | |
破壊の胎動終極の殴撃 | 覚醒無効(1ターン)10連続 1,611,000ダメージ |
1F
進化の赤仮面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
6 | 15,000 | 30,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制封印の形相 | ランダム1体バインド(1ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(15,000ダメージ) |
進化の青仮面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
6 | 15,000 | 30,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制封印の形相 | ランダム1体バインド(1ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(15,000ダメージ) |
進化の緑仮面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
6 | 15,000 | 30,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制封印の形相 | ランダム1体バインド(1ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(15,000ダメージ) |
進化の黄仮面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
6 | 15,000 | 30,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制封印の形相 | ランダム1体バインド(1ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(15,000ダメージ) |
進化の紫仮面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
6 | 15,000 | 30,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制封印の形相 | ランダム1体バインド(1ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(15,000ダメージ) |
朱色の鬼神面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
12 | 19,500 | 50,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制赤鬼の形相 | リーダーバインド(3ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(19,500ダメージ) (10倍時:195,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
気合溜め | 攻撃力10倍(999ターン) |
蒼色の鬼神面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
12 | 19,500 | 50,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制蒼鬼の形相 | フレンドバインド(3ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(19,500ダメージ) (10倍時:195,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
気合溜め | 攻撃力10倍(999ターン) |
碧色の鬼神面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
12 | 19,500 | 50,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制碧鬼の形相 | ランダム1体バインド(3ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(19,500ダメージ) (10倍時:195,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
気合溜め | 攻撃力10倍(999ターン) |
黄金の鬼神面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
12 | 19,500 | 50,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制黄鬼の形相 | ランダム1体バインド(3ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(19,500ダメージ) (10倍時:195,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
気合溜め | 攻撃力10倍(999ターン) |
紫色の鬼神面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
12 | 19,500 | 50,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制紫鬼の形相 | ランダム1体バインド(3ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(19,500ダメージ) (10倍時:195,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
気合溜め | 攻撃力10倍(999ターン) |
2F
超キングメタルドラゴン
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
50,000,000 | 30,000 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制メタルスケイル | 現HP99%割合ダメージ |
通常行動 | |
連続かみつき | 2連続攻撃(30,000ダメージ) (5倍時:150,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
メタルパワー | 攻撃力5倍(999ターン) |
超キングサファイアドラゴン
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
50,000,000 | 30,000 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制サファイアスケイル | 攻撃力半減(3ターン) |
通常行動 | |
連続かみつき | 2連続攻撃(30,000ダメージ) (5倍時:150,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
サファイアパワー | 攻撃力5倍(999ターン) |
3F
神化の紅面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
20 | 22,500 | 100,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制紅面の眼差し | ランダム2体バインド(5ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(22,500ダメージ) (225,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
気合溜め | 攻撃力10倍(999ターン) |
神化の蒼面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
20 | 22,500 | 100,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制蒼面の眼差し | 6マス雲(5ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(22,500ダメージ) (225,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
気合溜め | 攻撃力10倍(999ターン) |
神化の碧面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
20 | 22,500 | 100,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制碧面の眼差し | リーダーフレンドバインド(5ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(22,500ダメージ) (225,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
気合溜め | 攻撃力10倍(999ターン) |
4F
神化の金面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
20 | 22,500 | 100,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制金面の眼差し | 全モンスターバインド(5ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(22,500ダメージ) (225,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
気合溜め | 攻撃力10倍(999ターン) |
神化の黒面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
20 | 22,500 | 100,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制黒面の眼差し | 最上段1列操作不可(5ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 2連続攻撃(22,500ダメージ) (225,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
気合溜め | 攻撃力10倍(999ターン) |
神秘の仮面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
24 | 30,000 | 150,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性根性 | HP50%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHP1で生き残る |
先制神秘の儀式 | 状態異常無効(999ターン) |
通常行動 | |
アイビーム | 30,000ダメージ |
残り2体で使用 | |
蘇生の儀式 | 倒れた味方1体をHP100%の状態で復活させる |
残り1体で使用 | |
蘇生の儀式蘇生の儀式 | 倒れた味方1体をHP100%の状態で復活させる倒れた味方1体をHP100%の状態で復活させる |
HP5%以下で1度使用 | |
ミスティロック | 全ドロップをロック |
HP5%以下で使用 | |
ミラクルアイビーム | 300,000ダメージ |
5F
グリプスライダー・ベクターフィン
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
150,000,000 | 50,704 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制フィアナの翼 | 光/闇属性吸収(10ターン) |
先制王者の魔槍 | 全ドロップを毒/お邪魔に変化50,704ダメージ |
通常行動 | |
ダークタービュランス | 全ドロップを火/水/木/光/闇/回復/お邪魔/毒に変化50,704ダメージ |
お邪魔/毒ドロップがある場合使用 | |
魔血槍マック・ア・ルイン | お邪魔/毒ドロップを光/闇に変化60,844ダメージ |
10ターン目に使用 | |
背水の陣 | 回復力激減(5ターン) |
HP10%以下で使用 | |
王者の鉤爪 | 2連続攻撃(507,040ダメージ) |
6F
古代の蒼神面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
100,000,000 | 37,500 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性根性 | HP50%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHP1で生き残る |
先制古代の蒼壁 | 6コンボ以下吸収(999ターン) |
通常行動 | |
エンシェントアイビーム | 37,500ダメージ(10倍時:375,000ダメージ) |
残り1体で使用 | |
双仮面の呪い | 攻撃力10倍(999ターン) |
HP5%以下で1度使用 | |
蒼面の儀式 | 水属性吸収(10ターン) |
古代の碧神面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
30 | 39,750 | 200,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性根性 | HP50%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHP1で生き残る |
先制古代の碧壁 | 100万以上無効(999ターン) |
通常行動 | |
エンシェントアイビーム | 39,750ダメージ(10倍時:397,500ダメージ) |
残り1体で使用 | |
双仮面の呪い | 攻撃力10倍(999ターン) |
HP5%以下で1度使用 | |
碧面の儀式 | 木属性吸収(10ターン) |
7F
古代の三神面
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
12 | 52,504 | 200,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制三神面の眼光 | 覚醒無効(3ターン) |
先制虹面の虚眼 | ランダム3体バインド(3ターン) |
通常行動 | |
ゴッドアイビーム | 2連続攻撃(52,504ダメージ) |
3ターン目に使用 | |
トライゴッドアイビーム | 3連続攻撃(630,036ダメージ) |
8F
狂面の魔公爵・ダンタリオン
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
200,000,000 | 55,170 | 0 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性根性 | HP50%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHP1で生き残る |
先制狂面の魔性 | 1000万以上ダメージ吸収(3ターン) |
先制ブックオブチェンジ | リーダーチェンジ(3ターン) |
通常行動 | |
メルティングマスクス | 火/回復ドロップをランダムに5個ずつ生成55,170ダメージ(2.5倍時:137,925ダメージ) |
3の倍数ターンに使用 | |
狂面の魔性ブックオブダーク | 1000万以上ダメージ無効(3ターン)全ドロップ超暗闇(3ターン) |
HP1%以下で1度使用 | |
狂乱の仮面メルティダウン | 攻撃力2.5倍(999ターン)覚醒無効(1ターン) |
HP1%以下で使用 | |
メルトアビスフレイマー | 全ドロップを火/闇に変化275,850ダメージ(2.5倍時:689,625ダメージ) |
9F
夜照天陽神・アテン
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
5ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
500,000 | 60,312 | 250,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性超根性 | HP1%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHP1%で生き残る |
先制天夜光の輝き | 状態異常無効(999ターン) |
先制変化の兆し | 4箇所ルーレット(5ターン) |
通常行動 | |
夜照らす道標 | 5連続攻撃(904,680ダメージ) |
超根性発動時に使用 | |
敵の行動ターンが変化した | 行動ターンが1ターンになる |
HP1%以下で使用 | |
慈愛と絶望の光天陽の冥域 | 操作時間半減(1ターン)攻撃力半減(1ターン) |
10F
無天の幻龍王・ゼローグ∞-CORE-
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
50,000,000,000 | 106,125 | 1,140 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性超根性 | HP50%以上でHPが0になるダメージを受けてもHP50%で生き残る |
先制幻龍王の加護 | 状態異常無効(999ターン) |
先制無天の咆哮 | 覚醒無効(1ターン) |
先制サンダークラウド | 3×2マス雲生成(10ターン) |
通常行動 | |
ライジングロック | ランダム15個ロック95,513ダメージ(2倍時:191,026ダメージ) |
パラライズサンダー | ランダム1体バインド(10ターン)106,125ダメージ(2倍時:212,250ダメージ) |
ライジングキャノン | 2連続攻撃(116,738ダメージ) (2倍時:233,476ダメージ) |
超根性発動時に使用 | |
龍王の障壁インフィニティフォール | 10億以上無効(999ターン)落ちコンなし(10ターン) |
10ターン目に使用 | |
サンダーチャージゼロブラスト | 攻撃力2倍(999ターン)自チームにかかっている効果を全て無効化 |
HP10%以下で1度使用 | |
ライジングサンダー | スキル遅延(99ターン) |
HP10%以下で使用 | |
龍王の幻鱗インフィニティバースト | ランダムに自身の属性を変化10連続攻撃(3,183,750ダメージ) (2倍時:6,367,500ダメージ) |
金掌の創壊神・ブラフマー
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
600,000,000 | 116,400 | 1,160 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性根性 | HP50%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHPが1残る |
以下をランダムで使用 | |
① | |
先制カクゥップ・アワニー・サルガ | 状態異常無効(999ターン) |
先制プルシャの意思 | ダメージを半減(4ターン) |
先制パルリワルティン | 左側上段2列目から2×2正方形のドロップをルーレット状態にする(4ターン) |
先制右手が青く光輝いている | スキルの効果を打ち消す |
② | |
先制カクゥップ・アワニー・サルガ | 状態異常無効(999ターン) |
先制トルラー・プゥルリー | 3000万以上のダメージを無効化(4ターン) |
先制パルリワルティン | 右側上段3列目から2×2正方形のドロップをルーレット状態にする(4ターン) |
先制左手が赤く光輝いている | 最大HP99%分の割合ダメージ |
通常行動 | |
プルラティアーホル・アパニー | 回復力半減(1ターン)116,400ダメージ(2倍時:232,800) |
カーラ・アパニー | 操作時間半減(1ターン)116,400ダメージ(2倍時:232,800) |
ウッタルローッタルラ・アッビハンアプ・タラ | 4連続攻撃(69,840ダメージ) (2倍時:139,680ダメージ)ランダムで1色を火ドロップに変化52,380ダメージ(2倍時:104,760ダメージ) |
ウッタルローッタルラ・アッビハンアスゥ・バージャナ | 4連続攻撃(69,840ダメージ) (2倍時:139,680ダメージ)スキル封印(3ターン)46,560ダメージ(2倍時:93,120ダメージ) |
ウッタルローッタルラ・アッビハンアグニ・タラ | 4連続攻撃(69,840ダメージ) (2倍時:139,680ダメージ)ランダムで1色を火ドロップに変化52,380ダメージ(2倍時:104,760ダメージ) |
ウッタルローッタルラ・アッビハンサンスカールラ・スルルゥチ | 4連続攻撃(69,840ダメージ) (2倍時:139,680ダメージ)2体をバインド(3ターン)58,200ダメージ(2倍時:116,400ダメージ) |
4ターン後に使用 | |
失われた第5の面天地鳴動 | 7コンボ以下吸収(4ターン)落ちコンなし(4ターン) |
8ターン後にいずれかを使用 | |
プルシャの意思パルリワルティン右手が光輝いている | ダメージ半減(4ターン)左側上段2列目から2×2正方形のドロップをルーレット(4ターン)スキル効果打ち消し |
トルラー・プゥルリーパルリワルティン左手が赤く光輝いている | 3000万以上無効(4ターン)右側上段3列目から2×2正方形のドロップをルーレット(4ターン)最大HP99%分の割合ダメージ |
HP50%以下で使用 | |
サマスタ・アワローク・アクシャンパルラージ・バクティ | 覚醒無効(7ターン)ロック目覚め(99ターン) |
HP10%以下で1度使用 | |
命戎プルラギヤーパールラミター | 回復ドロップが消せない状態(1ターン)スキル遅延(6ターン) |
HP10%以下で使用 | |
サンタリーナ・ドリリイタ・ムゥシティ | 8連続攻撃(4,656,000ダメージ) (2倍時:9,312,000ダメージ) |
HP1%以下で使用 | |
カナカ・アンダジャーグル・オージャスウッタルローッタルラ・アッビハン | HP50%回復攻撃力2倍(999ターン)4連続攻撃(69,840ダメージ) (2倍時:139,680) |
金靴の武術神・ヴィーザル
出現モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップモンスター |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
1,250,000,000 | 94,800 | 940 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性悪魔半減 | 悪魔タイプの敵から受けるダメージを半減する |
先制沈黙の世界 | 状態異常無効(999ターン) |
先制強き靴 | 受けるダメージを90%減らす(99ターン) |
先制神武の構え | 7コンボ以下吸収(99ターン) |
先制広大無辺 | 盤面が7×6マスになる(5ターン) |
5、11、17、23ターン目に使用 | |
実りなき大地激情の崩壊限られた生命 | 覚醒無効(1ターン)爆弾ドロップ16個生成操作時間激減(1ターン) |
6、12、18、24ターン目に使用 | |
恵み溢れる大地広大無辺 | 火と木ドロップを15ずつ生成7×6盤面になる(5ターン) |
HP50%以上で使用 | |
世界の鼓動ダイブキック | スキル効果打ち消し現在HPの99%割合ダメージ |
精霊のルーン復讐の業火 | 属性変化5連続攻撃(66,360ダメージ) |
命の渇き朽ち果てた自然 | 回復力半減(1ターン)落ちコンなし(1ターン)61,620ダメージ |
HP50%以下で使用 | |
精霊のルーン蹴舞・一角 | 属性変化75,840ダメージ |
精霊のルーン蹴舞・二爪 | 属性変化2連続攻撃(91,008ダメージ) |
精霊のルーン蹴舞・三槌 | 属性変化3連続攻撃(105,228ダメージ) |
精霊のルーン蹴舞・四牙 | 属性変化4連続攻撃(121,344ダメージ) |
精霊のルーン蹴舞・五咆 | 属性変化5連続攻撃(137,460ダメージ) |
精霊のルーン蹴舞・六衝 | 属性変化6連続攻撃(153,576ダメージ) |
世界の鼓動精霊のルーン蹴舞・百刺鋲 | スキル効果打ち消し属性変化7連続攻撃(663,600ダメージ) |
水の精霊王・ザパン
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
500,000,000 | 52,950 | 1,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性水半減 | 水属性ダメージを半減する |
先制豪流の外套 | 状態異常無効(999ターン) |
先制暴渦 | 現HP99%割合ダメージ |
先制吹き出る濁水 | 左から縦1、3、4、6列目を水/お邪魔/毒に変化 |
先制逆巻く高波 | 1500万以上ダメージ無効(999ターン) |
HP50%以上で使用 | |
ウォーターハザード | ランダムで水を8個生成52,950ダメージ |
ブリザードウェーブ | ランダム14個ロック58,245ダメージ |
フローズンテンタクル | ランダム2体バインド(2ターン)55,598ダメージ |
フロストハリケーン | 4連続攻撃(63,540ダメージ) |
上記スキル後順に使用 | |
荒ぶる海域地盤沈下 | スキル封印(3ターン)最下段横1列操作不可(3ターン) |
大いなる海の解放 | 1ターン何もしてこない2ターン目に121,785ダメージ |
HP50%以下で1度使用 | |
猛り狂う荒波海流の乱れ大寒波 | 全ドロップを回復/毒に変化回復力半減(99ターン)全モンスターバインド(10ターン) |
HP50%以下で使用 | |
ヘビーレインタイダルウェーブ | 水目覚め(1ターン)5連続攻撃(66,190ダメージ) |
グリーフウォータータイダルウェーブ | 水属性吸収(1ターン)5連続攻撃(66,190ダメージ) |
センドディザスタータイダルウェーブ | 操作時間半減(5ターン)5連続攻撃(66,190ダメージ) |
上記スキル後順に使用 | |
海域の裂け目深海の闇 | 覚醒無効(3ターン)全ドロップ超暗闇(3ターン) |
大いなる海の解放 | 1ターン何もしてこない2ターン目に121,785ダメージ |
HP10%以下で使用 | |
ネオタイダルウェーブ | 6連続攻撃(1,270,800ダメージ) |