ウマ娘攻略班のイチオシ記事!
【新キャラ】新衣装オグリキャップの評価とイベント
【新キャラ】新衣装ビワハヤヒデの評価とイベント
【新サポート】マヤノトップガンSSRの評価とイベント
【生放送】「ぱかライブTV Vol.11」発表内容まとめ

【ウマ娘】 ハロウィンスーパークリークの育成論とおすすめサポート編成

更新日時
編集者
ウマ娘攻略班

ウマ娘プリティーダービーのキャラ「ハロウィンスーパークリーク」のURA育成論を紹介!新衣装スーパークリーク(マミークリーク)の育成方法やサポート編成をはじめ、おすすめの因子やスキルも掲載しているので、ハロウィンスーパークリークでURAを攻略する際の参考にどうぞ。


©Cygames, Inc.

ハロウィンスーパークリークの関連記事

ハロウィンスーパークリーク
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢

スーパークリーク
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
スーパークリークのサポートカード

SSR

R

ハロウィンスーパークリークの育て方

ハロウィンスーパークリークの育成方針
スピードとスタミナを中心に育成する
因子はパワーがおすすめ
スキルは速度系と回復系がおすすめ
レースの作戦は先行がおすすめ
キャラ固有のコンディション有り
皐月賞と日本ダービーで隠しイベント発生

スピードとスタミナを中心に育成

ハロウィンスーパークリークは、成長率が「スピード14%」「スタミナ8%」「根性が8%」のウマ娘だ。よってスピードとスタミナを中心に練習を行うと、効率良くステータスを伸ばせる。加速に影響するパワーは、因子継承でステータスを底上げしつつスピード練習で補おう。

使用したサポートカード編成

サポート編成デッキ

エイシン
フラッシュ

Lv25

スイープ
トウショウ

Lv25

サイレンススズカ

Lv30

マンハッタン
カフェ

Lv25

スマート
ファルコン

Lv30

キタサンブラック

Lv50

因子はパワーかスタミナがおすすめ

スピードやスタミナ中心に練習するとパワー不足になりやすいため、パワー因子を継承して底上げするのが最もおすすめ。またハロウィンスーパークリークの育成目標には長距離レースが多いため、スタミナ因子を継承してスタミナを確保するのも有効だ。

スキルは速度系や回復系がおすすめ

ハロウィンスーパークリークのスキルは「弧線のプロフェッサー」「スピードスター」など、最終直線までに良い位置を確保するための速度スキルがおすすめ。また、「中距離直線◯」や「直線巧者」などラストスパートでも発動しうるスキルを覚え、固有スキルの加速と合わせるのも有効だ。

またハロウィン版は通常版と異なり、自前の回復スキルが少ない。よって回復スキルを持つサポートを優先的に編成し、「菊花賞」「天皇賞(春)」などの前に白回復スキルを2つ、もしくは金回復スキルを1つを習得しておこう。

レースの作戦は先行がおすすめ

ハロウィンスーパークリークは先行のみが適性Aのため、先行で走らせよう。差しはパワーの要求値が高くなるうえ、一部の覚醒スキルが機能しなくなるためおすすめしない。

キャラ固有のコンディション有り

スーパークリークはクラシック級の「すみれS」の後から「菊花賞」クリアまでの間に、「小さなほころび」というバッドコンディションになってしまう。保健室で治せないため、菊花賞までの間は失敗率を承知で練習するか、レースに出走してスキルPt稼ぎを行おう。

菊花賞の後は「大輪の輝き」になる

菊花賞出走後は「小さなほころび」が治り、グッドコンディションの「大輪の輝き」になる。「大輪の輝き」はトレーニングが失敗しにくくなるうえ「練習上手◯」とも共存できるため、効率良く育成を進めていける。

皐月賞と日本ダービーで隠しイベント発生

イベント名 ①皐月賞の後に・春先の奇跡!②日本ダービーの後に・もはや神業!?
発生条件 ①皐月賞(クラシック級4月前半)で1着②日本ダービー(クラシック級5月後半)で1着
効果 【①皐月賞の後に・春先の奇跡!】
・体力-15
・ランダムなステータス+13
・スキルPt+60
・樫本理子の絆ゲージ+4【②日本ダービーの後に・もはや神業!?】
・体力−15
・ランダムなステータス+12
・スキルPt+57
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞で1着と日本ダービーで1着を取ると、それぞれ隠しイベントが発生する。両方とも目標外のレースのため、予約機能を使って忘れずに出走しよう。

ハロウィンスーパークリークのおすすめサポート編成

【無課金】スピード賢さ型低レア先行編成

おすすめサポートカード編成

ナリタブライアン

【スピード枠】

スイープ
トウショウ

【スピード枠】

エイシン
フラッシュ

【スピード枠】

マーベラス
サンデー

【賢さ枠】

ダイワ
スカーレット

【賢さ枠】

ライスシャワー

【自由枠】

SRやストーリー配布SSRなど、無課金でも比較的入手しやすいサポートカードを中心とした編成だ。選考に必要なステータスを補うため、スピード3枚賢さ2枚で構成しよう。

フレンドからパワー型ライスシャワーを借りる

スピード賢さ編成の場合、フレンドからパワー型SSRライスシャワーを借りるのがおすすめ。優秀な回復スキルである「円弧のマエストロ」を習得しつつ、先行運用で必要なパワーも補える。

白回復スキルも複数習得する

スピード賢さ編成の場合はスタミナの低さをスキルで補うため、「円弧のマエストロ」が不発した場合にスタミナが不足しやすい。よって万一の場合に備え、「円弧のマエストロ」以外の白回復スキルも複数習得しておこう。

【無課金】スピードスタミナ型低レア先行編成

おすすめサポートカード編成

ナリタブライアン

【スピード枠】

スイープ
トウショウ

【スピード枠】

マンハッタンカフェ

【スタミナ枠】

ゼンノロブロイ

【スタミナ枠】

桐生院葵

【自由枠】

キタサンブラック

【フレンド枠】

先行運用でのスタミナ消費をステータスで補うため、スピード3枚とスタミナ2枚を採用した編成だ。スピード賢さ型と比べて、回復スキルが発動しなかった場合でも安定して走破できる点がメリットである。

フレンドからキタサンブラックを借りる

スピードスタミナ型育成の場合は、フレンドからSSRキタサンブラックを借りよう。キタサンブラックは練習性能が優秀なうえ「練習上手◯」で「小さなほころび」の失敗率を軽減できるため、URA育成に不慣れで優秀なサポートが揃っていない無課金勢でもスピード1200を目指しやすい。

【SSR】中距離先行向け高レア理想編成

おすすめサポートカード編成

キタサンブラック

【スピード枠】

カワカミ
プリンセス

【スピード枠】

ナイスネイチャ

【賢さ枠】

ファイン
モーション

【賢さ枠】

マーベラス
サンデー

【自由枠】

ライスシャワー

【自由枠】

完凸SSRを前提としてデッキ編成する場合など、課金ユーザーにおすすめの編成例だ。スピード2枚と賢さ2枚、そして自由枠2枚の割合で編成した。賢さが高くなりスキルを発動しやすいため、競技場や対人戦での活躍が期待できる。

自由枠はスタミナ要員か賢さタイプがおすすめ

自由枠には、スタミナ要員となるサポートを優先的に編成しよう。パワーも補えるSSRライスシャワーや、育成が安定する樫本理子が特におすすめ。なおスタミナ要員が1枚で十分な場合は、3枚目の賢さタイプを追加してよりステータスを伸ばすのも有効だ。

デッキ編成ツール

ハロウィンスーパークリークの育成手順

目標期間別攻略リンク
第1目標 第2目標 第3目標
第4目標 第5目標 第6目標
第7目標 第8目標 URAファイナルズ

【1】ジュニア級メイクデビューに出走

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 11ターン
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(阪神 芝 中距離2000m/右・内)
注意点 なし
参考ステータス

序盤はサポートの絆ゲージ上げを優先する

最初の夏合宿までの間は、サポートの絆ゲージ上げを優先しよう。スピード練習やスタミナ練習を優先しつつ、絆ゲージがオレンジ色になっていないサポートキャラの練習を行っていけばいい。

また、ヒントが発生している場合は状況に応じてヒントを優先しよう。練習で絆ゲージが上がるだけでなく、練習後に該当キャラの絆ゲージが5上昇するためだ。

12月後半までに友人とお出かけ可能にする

友人タイプのサポートを編成している場合は、12月後半までに絆ゲージを緑以上にしよう。クラシック級の1月までにお出かけできる状態にしておくと、イベントでステータスアップなどの効果が得られる。

【2】すみれSで3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 15ターン
目標 すみれSで3着以内
(阪神 芝 中距離2200m/右・内)
注意点 ファン数350人以上
参考ステータス

スピードとスタミナをメインに上げる

「すみれS」までは15ターンの猶予があるため、レースで必要になるスピードとスタミナをメインに育成しよう。ただしサポートの絆を効率良く上げられる場合や、ヒント練習が発生した場合は、ほかのトレーニングを優先しても良い。

12月後半にホープフルステークスへ出走する

12月後半に「ホープフルステークス」が開催されるため、必ず出走しておこう。序盤のG1レースということもあり難易度が低く、スキルPtとファン数を比較的楽に稼げるうえ、次の目標の出走条件を満たすのが容易になる。

【3】菊花賞で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 15ターン
目標 菊花賞で3着以内
(京都 芝 長距離3000m/右・外)
注意点 ファン7500人以上
参考ステータス

練習のかわりにレースへ出走する

菊花賞までの間はスーパークリーク固有のバッドコンディション「小さなほころび」がついてしまい、トレーニングが失敗しやすくなる。そのため、レースに積極的に出走してスキルPtとファン数を稼ごう。「皐月賞」「日本ダービー」「宝塚記念」などのG1レースが特に狙い目だ。

合宿でスピードとスタミナを底上げする

第3目標からレースの距離が長くなるため、夏合宿を活用してスピードとスタミナを重点的に鍛えよう。なお「菊花賞」までにスピードが以上かつスタミナが以上だと、3着以内に入りやすい。

【4】有馬記念で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 3ターン
目標 有馬記念で3着以内
(中山 芝 長距離2500m/右・内)
注意点 ファン25000人以上
参考ステータス

2月前半までにファン数を7万人以上にする

「有馬記念」後のバレンタインとファン感謝祭では、固有スキルがLvアップする。2月前半にファン数6万人、4月前半にファン数7万人かつ理事長の絆ゲージが緑以上だとレベルが上がるため、2月前半までにファン数を7万人以上にしておこう。

スタミナはC以上にする

有馬記念は上り坂でスタミナ消費が激しいレースのため、スタミナはC以上確保しておくと良い。スタミナ回復系のスキルも習得しておくと、さらに安定して攻略できる。

【5】大阪杯で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 5ターン
目標 大阪杯で3着以内
(阪神 芝 中距離2000m/右・内)
注意点 ファン数20000人以上
参考ステータス

スピードとスタミナを平均的に伸ばす

「有馬記念」以降も長距離レースへの出走は続くため、スピードとスタミナ両方が上がるように育成を進めよう。スタミナが育ちきっていないならスタミナを、十分な場合はスピード育成に切り替え、レース本番時点で両方ともC〜Bになっているのが理想だ。

【6】天皇賞(春)で3着以内

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 1ターン
目標 天皇賞(春)で3着以内
(京都 芝 長距離3200m/右・外)
注意点 ファン数20000人以上
参考ステータス

コンディションを整えておく

天皇賞春までは1回しか行動できないため、コンデイションを整えておこう。やる気が下がっているならお出かけ、絶好調の場合は休憩か失敗率の低いトレーニングがおすすめだ。

スタミナ回復スキルをさらに習得しておく

春の天皇賞は長距離レースのため、スタミナが最も重要なステータスだ。スタミナがBに満たない場合は、「円弧のマエストロ」や「レースプランナー」などのレア回復スキルひとつか、複数の白回復スキルを習得しておこう。

【7】天皇賞(秋)で1着

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 11ターン
目標 天皇賞(秋)で1着
(東京 芝 中距離2000m/左)
注意点 ファン20000人以上
参考ステータス

スピードとスタミナ両方をBにする

「天皇賞(秋)」までは11ターンの余裕があるので、スピードとスタミナがB以上になるように育成を進めよう。また、両ステータスに余裕があるなら賢さを伸ばしてスキル発動率を上げるか、よりスピードを伸ばしてURAファイナルズに備えると良い。

【8】有馬記念で1着

目標までのターン数と目標レース情報
目標までのターン 3ターン
目標 有馬記念で1着
(中山 芝 長距離2500m/右・内)
注意点 ファン25000人以上
参考ステータス

ノーマル回復スキルを1つ習得する

有馬記念はスタミナの要求値が高いため、最低でも白回復スキルを2つ以上覚えさせよう。また、スキルを発動させるための賢さもD〜Cになっていると理想的だ。

【9】URAファイナルズ

URAカップのレース情報
予選 URAファイナルズ
(育成中に多く出場した距離で出走)
準決勝戦
決勝戦
参考ステータス
(決勝前)

余ったスキルポイントを全て割り振る

URAファイナルズは最後のレースのため、余ったスキルポイントは全て割り振ろう。回復スキルが1つあれば、残りは速度アップスキルがおすすめだ。「弧線のプロフェッサー」「円弧のマエストロ」などのレアスキルがあると、レース勝率が格段に上がる。

ハロウィンスーパークリークのおすすめサポート一覧

スピードタイプ

サポート おすすめ度/理由

キタサンブラック
★★★★★・スキルの汎用性とヒントLvが高い
・無凸でも使いやすい
・3凸以降は最強クラスの練習効率
・イベントでやる気が3回上がる
・スピードが必要なら最優先で編成

カワカミプリンセス
★★★★★・「注目の踊り子」が先行と相性◯
・1凸からスピードとパワーボーナス
・完凸時の練習性能とレスボが魅力
・スピードでパワーを鍛える際に有用

スペシャルウィーク
★★★★★・「食いしん坊」でスタミナを補える
・固有と合わせレースボーナスが高い
・配布カードのため性能は完凸前提
・配布カードだが現在は入手できない

トウカイテイオー
★★★★☆・コース取り系のスキルが豊富
・発動不安定だが「一陣の風」が強力
・ヒントLvとパワーボーナス持ち
・スピードでパワーを鍛える際に有用

ビコーペガサス
★★★★☆・1凸でスピードボーナスを獲得
・3凸以降の練習性能がトップクラス
・2枚目以降でおすすめ

スイープトウショウ
★★★★☆・スキルは優秀だがヒントLvが無い
・完凸時のトレ効果アップが強力
・得意率が高く練習性能がトップクラス
・イベントで「愛嬌◯」を獲得可能

キングヘイロー
★★★★☆・優秀な汎用スキルを所持
・無凸からスピードボーナスを持つ
・完凸すればSSR相当の性能に成長

エイシンフラッシュ
★★★★☆・優秀な汎用スキルを所持
・無凸から全ての性能が使いやすい
・完凸SSRが増えるまで主力級の性能

ナリタブライアン
★★★☆☆・配布カードのため完凸しやすい
・スピードボーナス2が強力

ニシノフラワー
★★★☆☆・直線での速度スキルが豊富
・イベントで「愛嬌◯」を獲得可能
・スピード系が足りないなら採用

シンコウウインディ
★★★☆☆・ヒントLvが低くスキルも弱め
・レースボーナス10が優秀
・友情トレなどの練習性能が高い

スタミナタイプ

サポート おすすめ度/理由

ゼンノロブロイ
★★★★★・2種類のコツ系スキルが非常に強力
・無凸からヒントLvと練習性能が高い
・SRながら練習性能がトップクラス
・スタミナで最強クラスのカード

サクラチヨノオー
★★★★☆・先行で「スピードスター」が強力
・3凸以降のレースボーナスが強力

サトノダイヤモンド
★★★☆☆・3凸以降の練習性能が高い
・根性ボーナスとトレ効果アップが優秀
・2枚目のスタミナ枠として優秀

サイレンススズカ
★★★☆☆・配布のため入手と完凸がしやすい
・「コンセントレーション」を所持
・サポ効果でスタミナを伸ばしやすい

マヤノトップガン
★★★☆☆・条件の緩い汎用スキルが豊富
・無凸から得意率アップを所持
・絆最大時の性能がトップクラス
・ただし初期絆は低くカバーが必要

賢さタイプ

サポート おすすめ度/理由

ファインモーション
★★★★★・「スピードスター」が強力
・完凸でトレ効果アップが15%に成長
・完凸時の練習性能が最強クラス

ナイスネイチャ
★★★★★・賢さ最強のカード
・レスボとトレ効果アップが高い

メジロドーベル
★★★★☆・配布カードのため完凸が容易
・レースボーナスと練習性能が高い
・SR版より得意率やレスボが高い

セイウンスカイ
★★★★☆・計4つのデバフスキルが便利
・無凸から練習性能が高い
・1凸以降のスピードボーナス2が強力
・レースボーナス0%が使いづらい

マーベラスサンデー
★★★★☆・デバフを中心に有用なスキルが豊富
・1凸でヒント系ボーナスを獲得
・性能が高水準で汎用性も高い

メジロドーベル
★★★☆☆・完凸時のトレ効果15%が強力
・SSR版よりトレ効果やイベントが優秀

マチカネフクキタル
★★★☆☆・イベントでスキルPtを大量に獲得可能
・得意率や初期絆は便利
・レースボーナス無しで使いづらい

自由枠でおすすめの友人タイプ

サポート おすすめ度/理由

樫本理子
★★★★★・「一陣の風」を習得可能
・1凸でトレ効果アップを獲得
・お出かけでやる気と体力を回復可能
・育成イベでスタミナが伸びやすい

駿川たづな
★★★☆☆・中距離の先行運用で金スキルが便利
・1凸でトレ効果アップを獲得
・お出かけでやる気と体力を回復可能
・バッドコンディションを治療可能

桐生院葵
★★★☆☆・貴重な追込デバフを持つ
・大量のスキルPtを獲得できる
・完凸済みなら無凸友人SSRより優秀

自由枠におすすめのパワータイプ

サポート おすすめ度/理由

ライスシャワー
★★★★★・「円弧のマエストロ」を習得可能
・パワーとスタミナのボーナスが強力
・完凸時のトレ効果15%が魅力

ダイワスカーレット
★★★★☆・金スキルでスタミナを補いやすい
・配布カードのため完凸が容易
・練習性能はガチャ産凸SSRより低い
・金スキルの獲得に運が絡む

ウオッカ
★★★☆☆・「好転一息」はやや発動不安定
・無凸でも練習関係のボーナスが揃う
・3凸でヒント系のボーナスを獲得
・3凸〜完凸で最強クラスの練習性能に

サポートカード一覧

ハロウィンスーパークリークのおすすめ因子

因子名 おすすめ度/理由
パワー 【おすすめ度】
★★★★★【理由】
・育成で不足するステータスを補える
スタミナ 【おすすめ度】
★★★★☆【理由】
・育成で不足するステータスを補える
【おすすめ度】
★★★☆☆【理由】
・パワーを間接的に補える
・継承に運が絡む
継承スキル 【おすすめ度】
★★☆☆☆【理由】
・発動条件や効果が優秀なスキルが多い
・シナリオを攻略するだけなら優先度低

青因子はパワーがおすすめ

優先順位 因子名
1
パワー因子
2
スタミナ因子
3
スピード因子

ハロウィンスーパークリークを育成する場合は、パワーの因子を最優先で継承しよう。先行ウマでは、終盤に逃げウマを捉えるためのパワーが重要になる。しかしラハロウィンスーパークリークはパワーの成長率が低く、パワーボーナスが少ない編成だとパワーを伸ばしづらいからだ。

次点でスタミナがおすすめ

ハロウィンスーパークリークの育成目標には長距離レースが多いため、パワー因子に次いでスタミナ因子を継承し、スタミナを確保しするのがおすすめ。特にスピード賢さ特化で育成する場合はスタミナが不足しやすいため、因子で重点的に補っておこう。

赤因子は芝がおすすめ

赤因子では、芝を継承するのがおすすめ。芝適性はレース中のパワーに上方補正を与える能力だ。継承には運が絡むが効果量が大きく、チームレースでも活躍できるため、青因子の次に重視しよう。

緑因子は先行向けスキルを優先

スキル名 発動条件と効果

勝利の鼓動
残り200mで2位以下5位以上、上位50%以上の順位だと速度が少し上がる

貴顕の使命を果たすべく
最終コーナーにて先頭から最後尾までの距離のうち、前の約30%以内にいると速度が上がる

緑因子では「勝利の鼓動」や「貴顕の使命を果たすべく」など、先行向けの固有スキルを継承すると競り勝ちやすくなる。ただしシナリオを攻略するだけなら必須ではない。

ハロウィンスーパークリークのおすすめスキル

スタミナ回復系スキルを最優先で習得する

スキル 効果

円弧のマエストロ
無駄のないコーナリングで持久力が回復する

食いしん坊
レース中盤に持久力が回復する
<作戦・先行>

レースプランナー
レース中盤で疲れにくくなる
<作戦・先行>

コーナー回復◯
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する

ハロウィンスーパークリークは長距離レースを走るため、回復系のスキルを必ず習得させよう。特にハロウィン版は通常版と異なり「円弧のマエストロ」を自力で習得できないため、スタミナ回復の金スキルを1つ以上習得できるようにサポート編成を組むと良い。

速度アップ系のスキルを最優先で習得する

スキル 効果

弧線のプロフェッサー
コーナーが得意になり速度が上がる

スピードスター
最終コーナーで抜け出しやすくなる
<作戦・先行>

末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる

尻尾上がり
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる

ハロウィンスーパークリークは、スピードをスキルで補うのがおすすめだ。「弧線のプロフェッサー」や「スピードスター」などの金スキルは特に効果が高いため、習得可能な場合は最優先で覚えさせよう。

最強スキルランキングと効果一覧

URAファイナル優勝報告掲示板

ハロウィンスーパークリークの評価

総合評価
B
育てやすさ チームレース使用率 スコーピオ杯評価
D(暫定) 0%以下 C(適性あり)
適性距離 適性脚質
中距離,長距離 先行
簡易評価 ・先行と中〜長距離の適性が高い
・通常版より速度スキルが豊富
・回復スキル撤廃で使い勝手↓
・育成で「事故率5%」の期間あり

適性は中〜長距離の先行タイプ

ハロウィンスーパークリークの距離適性は、中距離から長距離だ。両方とも適性は高いが、通常版からスタミナ回復スキルを無くし速度スキルに替わっているため、どちらかと言えば中距離で活躍する。

脚質は、先行が最もおすすめ。固有スキルが覚醒スキルがいずれも先行向きであり、「先行コーナー◯」や「栄養補給」など先行でしか発動しない白スキルも多いからだ。

スキルは回復とデバフが多い

スーパークリークの固有スキルは「最終直線を好位置で走行」すると発動するスキルだ。説明文から判断するに、先行向き速度スキルの可能性が高い。

覚醒スキルでは、速度系とデバフスキルが習得できる。ただし「弧線のプロフェッサー」は必須級カードのキタサンブラックからも習得できるため、覚醒スキルのラインナップはやや弱めだ。

育成難易度は高い

スーパークリークは育成中「失敗率5%」のバッドコンディションが付く期間があるため、難易度が高い。「練習上手◯」を獲得できれば2%失敗率を下げられるため、ファインモーションSSRやキタサンブラックSSRを編成して育成に挑もう。

ハロウィンスーパークリークの評価とスキル

ハロウィンスーパークリークのイベント選択肢と結果

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼Search or M… ▼Accident or…
▼Curse or Wr…

SearchorMommy

選択肢 結果
参考書を探さないと! ・賢さ+20
読み聞かせ……聞きたいなぁ…… ・「読解力」のヒントLv+2

AccidentorGhost

選択肢 結果
それなら安心だ! ・スタミナ+10
・スキルPt+15
まだ怖いならクリークに甘えよう ・パワー+20

CurseorWrap

選択肢 結果
クリークらしくてよかったと思います! 成功
・「食い下がり」のヒントLv+2
・「愛嬌◯」獲得失敗
・「食い下がり」のヒントLv+2
イベントの宣伝にはならない気が… 成功
・スピード+20
・「愛嬌◯」獲得失敗
・スピード+20

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼ダンスレッスン ▼1日体験☆陶芸教室
▼迷子を捜せ! ▼危険なご褒美
▼夜の甘い誘惑 ▼お大事に!
▼無茶は厳禁! ▼追加の自主トレ
▼友だちのために

ダンスレッスン

選択肢 結果
よし、やろう! ・スタミナ+10
自主練の邪魔になるし... ・スピード+10

1日体験☆陶芸教室

選択肢 結果
湯呑は使い勝手がよさそう ・スピード+5
・賢さ+5
インテリアになりそうな花瓶かな ・スタミナ+10

迷子を捜せ!

選択肢 結果
手分けして探そう ・体力−10
・スタミナ+10
・パワー+10
迷子放送で読んでもらおう ・賢さ+10

危険なご褒美

選択肢 結果
クリークは、よく耐えられたな... ・根性+10
・スキルPt+15
とんでもないテクニックだった... ・「コーナー回復◯」のヒントLv+1

夜の甘い誘惑

選択肢 結果
いいと思うよ 成功
・体力+30
・スピード+10
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・パワー+5
・スキルpt+10
・「太り気味」獲得
我慢した方が... ・体力+10
・スピード+5
・スキルPt+5

お大事に!

選択肢 結果
君の役に立ちたい 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5
・「練習ベタ」獲得
これもトレーナーの仕事だ 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−10
・確率で「練習ベタ」獲得

無茶は厳禁!

選択肢 結果
それでも心配だ 成功
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10失敗
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得
嘘だったら泣くぞ? 成功
・体力+10
・低確率で「練習上手◯」獲得失敗
・やる気3
・直前のトレーニング能力−20
・ランダムな1つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得

追加の自主トレ

選択肢 結果
俺も一緒に行くよ 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5
夜間は足元が暗くなるし 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

友だちのために

選択肢 結果
だけどこれはさすがに... ・体力+10
・スキルPt+5
頑張れ、クリーク! 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・パワー+5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼息抜きは甘え? ▼不安を拭って
▼分かち合いましょう ▼ギュッとマッサージ!
▼星を見るなら2人で

息抜きは甘え?

選択肢 結果
予定はしっかり立てています ・スタミナ+10
甘い考えというわけでは... ・賢さ+10

不安を拭って

選択肢 結果
そんなことない! ・パワー+10
不安なのは自分の力不足だ ・スピード+5
・根性+5

分かち合いましょう

選択肢 結果
甘やかされないようにする! ・スタミナ+10
もっと頼られるトレーナーになる! ・スピード+10
俺がクリークを甘やかす! ・パワー+10

ギュッとマッサージ!

選択肢 結果
やるなら温めてからのがいいぞ ・根性+10
構わない ・スピード+5
・賢さ+5

星を見るなら2人で

選択肢 結果
星が綺麗だったから ・パワー+5
・根性+5
いや、別に… ・スタミナ+10

選択肢無しのイベント一覧

選択肢無しイベント一覧
▼いくつほしーい? ▼実らずの春
▼本気の理由 ▼スーパーヒール誕生
▼変わりはじめた風 ▼一生に一度の出逢い
▼名指導 ▼真っ白お洗濯
▼家事は大変 ▼甘やかしたい
▼子どもたちから学ぶもの ▼お料理がしたくて

いくつほしーい?

選択肢 結果
選択肢無し ・パワー+5

実らずの春

選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+5

本気の理由

選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+5

スーパーヒール誕生

選択肢 結果
選択肢無し ・賢さ+5

変わりはじめた風

選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+10

一生に一度の出逢い

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+5
・スキルPt+20

名指導

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・ランダムな1つのステータス+10
・「練習上手◯」獲得失敗
・ランダムな1つのステータス+10

真っ白お洗濯

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気−1

家事は大変

選択肢 結果
選択肢無し ・体力−10
・やる気−1

甘やかしたい

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気↓
・スタミナ−5

子どもたちから学ぶもの

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30
・「切れ者」獲得失敗
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30

お料理がしたくて

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+15
・やる気−1
・根性−5
・ランダムで「なまけ癖」獲得

目標達成後のイベント一覧

目標達成後イベント一覧
▼デビュー戦の後に・最初… ▼すみれSの後に・息切れ…
▼皐月賞の後に・春先の奇… ▼日本ダービーの後に・も…
▼菊花賞の後に・絆の勝利! ▼菊花賞の後に・秋晴れの…
▼有馬記念の後に・まさか… ▼有馬記念の後に・道はま…
▼大阪杯の後に・タマモク… ▼天皇賞(春)の後に・立…
▼天皇賞(秋)の後に・君… ▼有馬記念の後に・極上の…

デビュー戦の後に・最初のご褒美

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・スピード+3
・パワー+3
・根性+3
・スキルPt+39
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・スピード+3
・パワー+3
・根性+3
・スキルPt+39
・樫本理子の絆ゲージ+4

すみれSの後に・息切れの理由

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・スピード+3
・スタミナ+3
・賢さ+3
・スキルPt+36
・「小さなほころび」獲得
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・スピード+3
・スタミナ+3
・賢さ+3
・スキルPt+36
・「小さなほころび」獲得
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・春先の奇跡!

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+12
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+12
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・もはや神業!?

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+12
・スキルPt+57
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+12
・スキルPt+57
・樫本理子の絆ゲージ+4

菊花賞の後に・絆の勝利!

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+59
・「良バ場◯」+1
・「大輪の輝き」獲得
・「小さなほころび」が解消
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+59
・「良バ場◯」+1
・「大輪の輝き」獲得
・「小さなほころび」が解消
・樫本理子の絆ゲージ+4

菊花賞の後に・秋晴れの下で

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1
・スキルPt+45
・「大輪の輝き」獲得
・「小さなほころび」が解消
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1
・スキルPt+45
・「大輪の輝き」獲得
・「小さなほころび」が解消
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・まさかの二強超え

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・道はまだ遠く

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1
・スキルPt+59
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1
・スキルPt+59
・樫本理子の絆ゲージ+4

大阪杯の後に・タマモクロスの予告

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+59
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+59
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(春)の後に・立ちはだかる鬼姉

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+2
・スキルPt+59
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+2
・スキルPt+59
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(秋)の後に・君臨する悪役

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+59
・秋川理事長の絆ゲージ+3【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+59
・樫本理子の絆ゲージ+3

有馬記念の後に・極上のいいこいいこ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+59
・秋川理事長の絆ゲージ↑【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+59
・樫本理子の絆ゲージ↑

育成イベント選択肢チェッカー

育成の関連記事

全ウマ娘の育成論

星3ウマ娘

アグネス
デジタル

花嫁エア
グルーヴ

エイシン
フラッシュ

新エルコンドル
パサー

オグリ
キャップ

カレン
チャン

カワカミ
プリンセス

新グラス
ワンダー

ゴールド
シチー

サイレンス
スズカ

シンボリ
ルドルフ

ハロウィン
クリーク

スペシャル
ウィーク

水着スペシャル
ウィーク

スマート
ファルコン

セイウン
スカイ

タイキ
シャトル

テイエム
オペラオー

トウカイ
テイオー

新トウカイ
テイオー

トーセン
ジョーダン

ナリタ
タイシン

ナリタ
ブライアン

ヒシ
アケボノ

ヒシ
アマゾン

ビワ
ハヤヒデ

フジ
キセキ

フルアーマー
フクキタル

花嫁マヤノ
トップガン

マルゼン
スキー

水着マルゼン
スキー

マンハッタン
カフェ

ミホノ
ブルボン

メイショウ
ドトウ

メジロ
ドーベル

メジロ
マックイーン

新メジロ
マックイーン

ライス
シャワー

ハロウィン
ライスシャワー

新シンボリ
ルドルフ

新ゴールド
シチー

新オグリ
キャップ

新ビワ
ハヤヒデ
- -
星2ウマ娘

ウオッカ

エア
グルーヴ

エルコンドル
パサー

グラス
ワンダー

ゴールド
シップ

スーパー
クリーク

ダイワ
スカーレット

マヤノ
トップガン
-
星1ウマ娘

アグネス
タキオン

ウイニング
チケット

キング
ヘイロー

サクラ
バクシンオー

ナイス
ネイチャ

ハル
ウララ

マチカネ
フクキタル

メジロ
ライアン
-

適性別の育成論

適性別の育成論記事
逃げのウマ娘育成論 先行のウマ娘育成論
差しのウマ娘育成論 追込のウマ娘育成論
短距離のウマ娘育成論 マイルのウマ娘育成論
中距離のウマ娘育成論 長距離のウマ娘育成論

全ウマ娘の育成論と難易度一覧


ハロウィンスーパークリークの関連記事

ハロウィンスーパークリーク
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢

スーパークリーク
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
スーパークリークのサポートカード

SSR

R