【ウマ娘】和服ゴールドシチーの評価と固有性能
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ウマ娘における「和服ゴールドシチー」の評価を紹介。新ゴールドシチーの適性やスキル、成長率などの性能解説をはじめ、固有スキルの発動条件と有効なコース、勝負服や勝利ポーズも掲載しているため「和服ゴールドシチー」を引くべきかの参考にどうぞ!
| 通常 | 和服 | 無人島 |
|---|---|---|
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評価 育成論 |
評価 育成論 |
評価 育成論 |
| ゴールドシチーのサポートカード |
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SSR SSR SR |
和服ゴールドシチー性能評価
| 12月チャンミ評価 |
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| チャンミ評価 | LoH評価 | 競技場評価 |
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| 芝 | ダート |
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| 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
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| 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
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|---|---|---|---|---|---|
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86 | 98 | 86 | 98 | 82 |
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105 | 120 | 105 | 119 | 101 |
| 成長率 | +8% | +0% | +8% | +0% | +14% |
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GET DOWN |
| 最終コーナーにて上位約30%〜70%、かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つと速度と加速力が上がる | |
| 9人3位〜6位12人4位〜8位 |
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雨の日◯ |
| 雨の日のレースが少し得意になる |
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布石 |
| レース序盤に後ろにいると前の動きをわずかに鈍くする <マイル> |
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静かな呼吸 |
| レース中盤が迫ったとき中団以降にいると持久力をわずかに回復する <作戦・差し> |
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十万バリキ |
| 上り坂で速度がわずかに上がる <作戦・差し> |
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差し切り体勢 |
| レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力がわずかに上がる <作戦・差し> |
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負けん気 |
| 追い抜こうとすると速度がわずかに上がる <マイル> |
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差しのコツ◯ |
| 良い位置に少しつきやすくなる <作戦・差し> |
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布陣 |
| レース序盤に後ろにいると前の動きを鈍くする <マイル> |
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差しコーナー◯ |
| コーナーで速度がわずかに上がる <作戦・差し> |
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潜伏態勢 |
| レース中盤が迫ったとき中団以降にいると持久力を回復する <作戦・差し> |
マイルチャンミやLoHで活躍できる
| 芝 | ダート |
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| 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
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| 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
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新衣装ゴールドシチーはマイル〜長距離の適性が高く、先行と差し両方で運用できるウマ娘だ。速度と加速の複合固有が強力なほか、成長率が優秀でステータスを伸ばしやすいため、覚醒スキルと相性が良いマイルチャンミやLoHで活躍できる。
| チャンミ育成方法と次回予想 |
| リーグオブヒーローズ攻略 |
チーム競技場ではマイルの差しで活躍
新衣装ゴールドシチーは、チーム競技場のマイル差し要員として活躍可能だ。天皇賞(春)以降の目標外レースでステータスとスキルPtを大量に稼げるため、スキル数を増やしやすくスコアを底上げできる。
| レースのスケジュールとコース一覧 |
| チーム競技場の使用率ランキング |
固有スキルは最終コーナーの速度&加速
| 固有スキル | 効果 |
|---|---|
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GET DOWN |
最終コーナーにて上位約30%〜70%、かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つと速度と加速力が上がる |
新衣装ゴールドシチーの固有スキルは、最終コーナーで上位30%〜70%の状態で、他のウマ娘と1バ身差以内を1〜3秒ほど保つと速度と加速力が上がる効果だ。先行と差しの両方で発動するうえに、複合効果のためチャンピオンズミーティングで活躍しやすい。
| 新ゴールドシチーの固有スキル発動条件と効果 |
| チャンピオンズミーティングの攻略 |
覚醒スキルは競技場向け
| 新衣装ゴールドシチーの所持スキル | ||
|---|---|---|
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布陣 |
潜伏態勢 |
差しコーナー◯ |
新衣装ゴールドシチーの覚醒スキルは、マイルでは運用しづらい回復スキルや有効発動率が低い加速デバフなど、全体的に対人戦では運用しづらい。スキルの発動率は高いため、スキル発動数でスコアを稼げる競技場育成で習得するのがおすすめだ。
| マイル育成おすすめサポカ編成 |
| 最強スキルランキングと効果一覧 |
成長率が重要なステータスで育てやすい
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|---|---|---|---|---|
| +8% | +0% | +8% | +0% | +14% |
新ゴールドシチーは成長率がスピードとパワーに8%ずつ、賢さに14%あり、先行と差し両方に向いたステータス上げがしやすい。先行ならスピードと賢さ中心に、差しならスピードとパワー中心に育成しよう。
| 和服ゴールドシチーの育成論 |
| 成長率のメリットとキャラ一覧 |
天皇賞(春)以降は目標外レースに出走
新衣装ゴールドシチーは、天皇賞(春)以降の目標外レース出走時に獲得できるパラメータが他キャラよりも高い。全ステータスを底上げしつつスキルPtも稼げるため、天皇賞(春)以降は積極的に目標外レースに出走しよう。
| 天皇賞(春)のコース攻略 |
| レースのスケジュールとコース一覧 |
和服ゴールドシチー固有の発動条件と評価
最終コーナーに上位30〜70%で競り合う
| 固有スキル総合評価 |
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| 発動率 | 効果の強さ | おすすめ脚質 |
|---|---|---|
| ★★★・・ | ★★★★・ | 差し |
| 発動条件 | 最終コーナーにて上位約30%〜70%、かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つ。 |
| 9人レース時 | 3位〜6位 |
| 12人レース時 | 4位〜8位 |
| 効果 | 速度と加速力が上がる |
和服ゴールドシチーの固有スキルは、最終コーナーにおいて上位30〜70%で競り合いを約2秒ほど保つと速度と加速力が上がるスキルだ。発動率は低いが発動タイミングと効果が非常に強力で、コースによっては爆発的なスパート行えるため、予めコースが決まっているチャンピオンズミーティングで活躍する。
最終コーナーから終盤が始まるチャンミで非常に優秀
| 相性の良いG1レース例 | ||
|---|---|---|
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和服ゴールドシチーの固有スキルは、最終コーナーから終盤が始まるチャンピオンズミーティングなどでは非常に強力。ただし、継承すると効力が弱まり本来の力が発揮できないため、継承して使用するのはおすすめしない。
和服ゴールドシチーのみんなの評価
| 評価点 | |
| 強い点 | |
| 弱い点 |
和服ゴールドシチーのプロフィール
| 制服 | 勝負服 | 原案 |
|---|---|---|
| - |
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- |
| 誕生日 | 4月16日 |
| 身長 | 158cm |
| 体重 | 計測場に現れず |
| スリーサイズ | B85・W58・H82 |
100年に1人の美少女ウマ娘
“尾花栗毛”と呼ばれるプラチナブロンドの髪色を持つウマ娘。その美貌から「100年にひとりの美少女ウマ娘」として注目を浴びていた。性格はかなり難あり。他人に心を開くことはほとんどないという。
気性が荒いが金髪が美しい名馬
実在するゴールドシチーは元競走馬であり、気性が荒いが金髪が美しい名馬だ。早起きが苦手で、ウマ娘の癖のある性格や早起きが苦手という特徴は、実際のゴールドシチーのエピソードが元である。
和服ゴールドシチーの担当声優
香坂さきさん
| 氏名 | 香坂さき |
| しめい | こうさか さき |
| 主な出演作品 | ・メルスト(パルティシャン) ・ジョジョ3部(女子生徒) |
| 通常 | 和服 | 無人島 |
|---|---|---|
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評価 育成論 |
評価 育成論 |
評価 育成論 |
| ゴールドシチーのサポートカード |
|---|
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SSR SSR SR |
| レアリティ別キャラ一覧 | ||
|---|---|---|
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星1 |
星2 |
星3 |
| バ場適性別キャラ一覧 | |
|---|---|
| 芝 | ダート |
| 脚質適性別キャラ一覧 | |
|---|---|
| 逃げ | 先行 |
| 差し | 追込 |
| 距離適性別キャラ一覧 | |
|---|---|
| 短距離 | マイル |
| 中距離 | 長距離 |
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|---|
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