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【ウマ娘】 チーム競技場用セイウンスカイの育成論

更新日時
編集者
ウマ娘攻略班

ウマ娘におけるチーム競技場用「セイウンスカイ」の育成論を紹介!チームレース(対人)で勝てる「セイウンスカイ」を育てる際のポイントや強化すべきステータスに加え、おすすめのサポートカード編成と因子継承についても掲載しているため、ウマ娘プリティーダービーを攻略する際の参考にどうぞ。

©Cygames, Inc.

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セイウンスカイ
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
競技場用育成論
セイウンスカイのサポートカード

SSR

SSR

R

競技場用セイウンスカイの育成方針

逃げの中距離か長距離用に育成する
因子でパワーとスタミナを上げる
スピードはカンスト、スタミナはA以上を目指す
パワーはA、根性と賢さはCを目指す
キタサンやツインターボのヒントを狙っていく

逃げで中距離か長距離用に育成する

セイウンスカイは、固有スキルと覚醒スキルの両方が逃げ以外ではほぼ発動しない。よって、脚質は逃げ一択だ。

また、中距離か長距離で走らせるように育成しよう。どちらの距離でも活躍できるため、チーム編成を見ながら決めるのが良い。

適性を上げればマイルも可

セイウンスカイはマイル適正がCなため、マイル因子を合計星4以上用意出来ればマイルに配置することも可能だ。賢さの成長率が20%あり、距離適性以外はマイル向きな性能をしているため、因子さえ用意できれば活躍できる。

因子でパワーとスタミナを強化する

セイウンスカイは、因子でパワーとスタミナを伸ばすのがおすすめ。セイウンスカイは中距離か長距離に配置するため、パワーを伸ばしにくいサポート編成になってしまうからだ。

また、中距離以上のレースではスタミナが重要だ。不足しないようにパワーだけでなく、スタミナの青因子も2つ3つほど混ぜておこう。

スピードとスタミナを伸ばす

セイウンスカイは逃げキャラなため、スピードが最重要ステータスだ。距離を問わず、カンストの1200を目指して育成しよう。

また、中距離か長距離を走るため、スタミナも重要だ。中距離ならA~A+、長距離ならS+~SSを目指しながら育成しつつ、「円弧のマエストロ」などの回復スキルも習得しておこう。

他のステータスは最低限を確保する

パワーと根性、賢さは、最低限確保したいステータス値を決めて育成するのがおすすめ。高いに越したことはないが、無理をするとスピードとスタミナが疎かになってしまうからだ。

キタサンとツインターボのヒントを狙う

セイウンスカイは、キタサンブラックとツインターボの所持スキルと相性がいい。キタサンブラックは「直線回復」や「コーナー回復」、ツインターボは「急ぎ足」や「勢い任せ」を持っているからだ。可能な限りヒント獲得を狙っていこう。

レースと育成のスケジュール

時期 育成方針
ジュニア期 スピード、スタミナ、賢さで絆ゲージを上げる
12月後半 ホープフルSRに出走
クラシック級 友情トレーニングでスピードとスタミナを伸ばす
4月前半 皐月賞に出走(目標レース)
5月後半 日本ダービーに出走(目標レース)
6月前半・後半 合宿に備えて体力を高めにしておく
夏合宿 理想ステから遠い項目を優先しながらステータスを伸ばす
10月後半 菊花賞に出走(目標レース)
11月前半・後半 エリザベス女王杯かジャパンカップに出走
12月後半 有馬記念に出走(目標レース)
シニア期 友情トレーニングで理想ステを目指す。練習内容が悪い時ややる気が下がった時は出走する
6月後半まで 目標レースに出ながらトレーニングを行う
夏合宿 理想ステから遠い項目を優先しながらステータスを伸ばす
10月後半 天皇賞秋に出走(目標レース)
11月後半 ジャパンカップに出走
12月後半 有馬記念に出走(目標レース)

トレーニングを3つに絞りながら育てる

セイウンスカイは、中~長距離に配置するため理想のステータス値が高い。トレーニングに余裕がないため、極力最初から最後までスピードとスタミナ、賢さ以外のトレーニングはせずに育成していこう。

目標外のレースに3回以上出走する

セイウンスカイは、目標レースだけで計12回出走する。スキルを増やしてチームレースでスコアを稼ぐためには、15戦以上しておきたいため、最低でも目標外のレースに3回は出走しよう。

3回のうち1回はホープフルSRで確定のため、あと2回以上出走すれば良い。おすすめは夏合宿を挟めるエリザベス女王杯かジャパンカップだ。さらに稼ぎたい人はクラシック級の宝塚記念かシニア期の大阪杯へ出走しよう。

中距離用スピードスタミナ型の育成論

こんな人におすすめ!
長距離より中距離の編成を変えたい
スタミナのサポートがあまり強くない
パワー因子が多い

目標ステータス

スピード スタミナ パワー 根性 賢さ
SS+
1200
A
800
A
800
C
400
C+
500

中距離で走らせる場合、スピードカンストとスタミナAを目指しつつ他のステータスも伸ばしていこう。上記のステータスを基本にし、ステータスを少し下げる代わりにレースの回数を増やしスコアを稼げるキャラにする、基本を守って勝ちやすいキャラにするなどの調整をするのがおすすめだ。

因子

必須の因子 ・パワー
あると良い因子 ・中距離、逃げ、芝
・URAシナリオ
・スタミナ
・押し切り準備やコーナー回復などの因子

因子は、パワーがおすすめだ。パワーのカードを編成しなくて済む他、スピードやスタミナはURA因子でも補えるからだ。また、中距離因子や習得するレアスキルの下位スキル因子があると、チームレースでスコアを稼ぎやすくなる。

サポートカード

おすすめサポートカード編成

キタサンブラック
SSR

サイレンススズカ
SSR

ツインターボ
SSR

スーパークリーク
SSR

サトノダイヤモンド
SSR

駿川たづな
SSR

入れ替え候補

サポート おすすめ理由

トウカイテイオー
SSR
・パワーボーナス持ち
・イベントやレアスキルの汎用性が高い
・3凸以上でレースボーナス持ち
・スズカかダイヤと入れ替え

カワカミプリンセス
SSR
・スピードとパワーボーナス持ち
・レアスキルの汎用性が高い
・レースボーナス持ち
・スズカかダイヤと入れ替え

キングヘイロー
SR
・スピードとパワーボーナス持ち
・コーナー回復持ち
・スズカかダイヤと入れ替え

ファインモーション
SSR
・賢さが上がりスコアを稼ぎやすくなる
・練習性能が最強
・レースボーナス持ち
・ダイヤかたづなと入れ替え

デッキ編成ツール

スキルの習得優先度

スキル名 優先度 効果

円弧のマエストロ
必須 無駄のないコーナリングで持久力が回復する

脱出術
レース中盤で前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>

レアスキル
チームレースで高スコアを稼げる

逃げのコツ◯
良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・逃げ>

長距離用スピードスタミナ型の育成論

こんな人におすすめ!
中距離より長距離の編成を変えたい
スタミナのサポートが強い
URA因子が多い

目標ステータス

スピード スタミナ パワー 根性 賢さ
SS+
1200
SS+
1200
A
800
C
400
C
400

長距離で走らせる場合、スピードとスタミナのカンストを目指しながら育成していこう。逃げキャラはレア回復スキルが少なくスタミナを削りにくいため、理想ステータスで変更できる箇所は殆どない。上記のステータスかより高いステータスを目指そう。

因子

必須の因子 ・パワー
・スタミナ
あると良い因子 ・長距離、逃げ、芝
・URAシナリオ
・コーナー回復やコーナー巧者などの因子

因子は、パワーとスタミナ因子を半々程度用意しよう。さらに、URA因子があると、スピードとスタミナをカンストさせやすくなる。また、理想ステータスの高さから目標外のレースに出走できる回数が減りスキルPtの総量も減るため、スキル因子も用意しておきたい。

サポートカード

おすすめサポートカード編成

キタサンブラック
SSR

カワカミプリンセス
SSR

ツインターボ
SSR

スーパークリーク
SSR

サトノダイヤモンド
SSR

ゼンノロブロイ
SR

入れ替え候補

サポート おすすめ理由

トウカイテイオー
SSR
・パワーボーナス持ち
・イベントやレアスキルの汎用性が高い
・3凸以上でレースボーナス持ち
・ロブロイかカワカミプリンセスと入れ替え

ビコーペガサス
SSR
・トレーニング効果アップ15%持ち
・ステータスを高くしやすい
スイープトウショウでも可
・ロブロイかカワカミプリンセスと入れ替え

キングヘイロー
SR
・スピードとパワーボーナス持ち
・コーナー回復持ち
・ロブロイと入れ替え

デッキ編成ツール

スキルの習得優先度

スキル名 優先度 効果

円弧のマエストロ
必須 無駄のないコーナリングで持久力が回復する

脱出術
レース中盤で前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>

レアスキル
チームレースで高スコアを稼げる

逃げのコツ◯
良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・逃げ>

回復スキル
・スタミナを僅かに回復できる

マイル用スピード賢さ型の育成論

こんな人におすすめ!
マイル因子を星4以上用意できる
ファインモーションを持っている
中距離と長距離の編成が完成している
マルゼンスキーを短距離で走らせたい

目標ステータス

スピード スタミナ パワー 根性 賢さ
SS+
1200
C+
550
A
800
D
300
SS
1100

マイルで走らせる場合、スピードと賢さのSS到達を目指しながら育成していこう。スピードと賢さの目標到達は比較的容易なので、夏合宿やイベントでスタミナやパワーを補ってあげるとより勝ちやすいステータスになる。また、ステータスに余裕があるため、レースの回数を増やし、スキルPtを稼いでおこう。

因子

必須の因子 ・マイル 星4以上
・パワー
・スタミナ
あると良い因子 ・逃げ、芝
・URAシナリオ
・集中力やコーナー巧者などの因子

因子は、マイル星4以上が必須。そのうえでパワーとスタミナ因子を半々程度用意しよう。さらに、URA因子があるとスタミナを必要分だけ獲得しやすくなる。

サポートカード

おすすめサポートカード編成

キタサンブラック
SSR

カワカミプリンセス
SSR

ツインターボ
SSR

ファインモーション
SSR

マーベラスサンデー
SR

駿川たづな
SSR

入れ替え候補

サポート おすすめ理由

トウカイテイオー
SSR
・パワーボーナス持ち
・イベントやレアスキルの汎用性が高い
・3凸以上でレースボーナス持ち
・カワカミプリンセスと入れ替え

ビコーペガサス
SSR
・トレーニング効果アップ15%持ち
・ステータスを高くしやすい
スイープトウショウでも可
・カワカミプリンセスと入れ替え

キングヘイロー
SR
・スピードとパワーボーナス持ち
・コーナー回復持ち
・カワカミプリンセスと入れ替え
┗ ただしレースボーナスが30%になる

デッキ編成ツール

スキルの習得優先度

スキル名 優先度 効果

脱出術
必須 レース中盤で前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>

コンセントレーション
必須 スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる

レアスキル
チームレースで高スコアを稼げる

逃げのコツ◯
良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・逃げ>

セイウンスカイの評価

総合評価
SS
育てやすさ チームレース使用率 スコーピオ杯評価
S 85% S(エース級)
適性距離 適性脚質
中距離,長距離 逃げ
簡易評価 ・逃げと長距離適性がA
・成長率はスタミナと賢さ
・先頭で発動するスキルが多い

適性は長距離の逃げタイプ

セイウンスカイの距離適性は、長距離だ。スタミナの成長率が高いため、長距離要員として育成しやすい。

脚質は、逃げがおすすめだ。長距離の逃げキャラは数少ないので、作戦が被りづらく採用しやすい。また、自身で「逃げのコツ◯」を所持しているのも利点だ。

スキルは逃げと長距離向き

セイウンスカイの固有スキルは「終盤のコーナーで1位にいる」と発動する加速スキルだ。1位でしか発動できないため、セイウンスカイは必ず逃げで走らせよう。

覚醒スキルでは、逃げと長距離向きのスキルが習得できる。特に「脱出術」は強力なため、Lv5まで優先的に覚醒させよう。

育成難易度は低い

セイウンスカイの育成難易度は、低めだ。育成目標に長距離レースが多いものの、逃げ適性が高くスタミナの成長率も10%と高いためレース結果が安定しやすい。スピードを中心に伸ばしつつ、回復スキルを習得しスタミナを補おう。

セイウンスカイの適性とステータス

初期レース適性

ダート
短距離 マイル 中距離 長距離
逃げ 先行 差し 追込

初期ステータス

98 98 88 83 83

ステータスの成長率

0% 10% 0% 0% 20%

セイウンスカイのスキル

固有スキル

スキル 効果

アングリング×スキーミング
終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる

所持スキル

スキル 必要ポイント/効果

急ぎ足
【必要ポイント:180】レース中盤でわずかに前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>

先行ためらい
【必要ポイント:130】レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる

リードキープ
【必要ポイント:160】レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい
<長距離>

覚醒Lvで習得するスキル

スキル 必要ポイント/効果

逃げのコツ◯
【必要ポイント:110】良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・逃げ>

先陣の心得
【必要ポイント:160】レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードを保ちやすい
<長距離>

尻尾上がり
【必要ポイント:100】レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる

脱出術
【必要ポイント:180】レース中盤で前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>

スキル一覧

セイウンスカイのイベント選択肢と結果

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼お香でおやすみ ▼策士VS王
▼誰がために君は走る

お香でおやすみ

選択肢 結果
遊んでいたかも…… ・賢さ+20
真剣に選んでたよ ・スタミナ+20

策士VS王

選択肢 結果
不屈の精神は手強いね ・根性+20
プライドの高さが弱点だね ・スピード+20

誰がために君は走る

選択肢 結果
ありがとう 成功
・スタミナ+20
・「愛嬌◯」獲得失敗
・スタミナ+20
私ももっと頑張らないとね! 成功
・パワー+20
・「愛嬌◯」獲得失敗
・パワー+20

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼ダンスレッスン ▼検証〜ネコ語は実在する…
▼闇の仕事? ▼セイちゃん脱出作戦
▼曇りのち…… ▼晴天の攻防
▼お大事に! ▼無茶は厳禁!
▼追加の自主トレ ▼外でもくつろぎ上手?

ダンスレッスン

選択肢 結果
もしかして本気でやってる? ・根性+10
あと少し頑張れば勝てる! ・スタミナ+10

検証ネコ語は実在するのか?

選択肢 結果
セイウンスカイの本気も見たい ・スタミナ+10
まずは基本を教えてあげたら ・賢さ+10

闇の仕事?

選択肢 結果
セイウンスカイの後を追う ・スピード+10
現場を押さえて強行突入! ・パワー+10

セイちゃん脱出作戦

選択肢 結果
相手を引っかけてみるか…… ・スピード+10
・スキルPt+15
”逃げ”を使っていこう ・「差しけん制」のヒントLv+1

曇りのち

選択肢 結果
よかったよかった ・根性+10
その誘惑の犯人は…… ・スピード+10

晴天の攻防

選択肢 結果
無理やりにでも連れていく 成功
・スピード+20失敗
・やる気−1
・スピード+5
満足するまで休ませる 成功
・体力+20
・「深呼吸」のヒントLv+1失敗
・体力+20
・「なまけ癖」獲得
そこそこ休んでからトレーニングする ・体力+5
・スピード+5

お大事に!

選択肢 結果
しばらくは安静にしよう! 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5
・「練習ベタ」獲得
大丈夫そうなら、続ける? 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−10
・確率で「練習ベタ」獲得

無茶は厳禁!

選択肢 結果
とても心配だ 成功
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10失敗
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得
復帰プランを練るよ! 成功
・体力+10
・低確率で「練習上手◯」獲得失敗
・やる気3
・直前のトレーニング能力−20
・ランダムな1つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得

追加の自主トレ

選択肢 結果
併走に付き合ってあげたら? 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5
確かに体を労るのも大事 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

外でもくつろぎ上手?

選択肢 結果
食べ過ぎに注意! ・体力+10
・スキルPt+5
止まらなくなるよね 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・パワー+5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼ネコの名人 ▼ネコとの散歩
▼ネコとの別れ ▼お昼寝マイスター

ネコの名人

選択肢 結果
ずいぶん好かれてるんだね ・賢さ+10
……私も触っていいかな? ・スピード+10

ネコとの散歩

選択肢 結果
上には上があるね…… ・スタミナ+10
シロは大丈夫かな? ・根性+10

ネコとの別れ

選択肢 結果
2度と会えないわけじゃない ・賢さ+10
シロが聞いてくれてよかったね ・スタミナ+10
……にゃ〜! ・パワー+10

お昼寝マイスター

選択肢 結果
これ以上寝ちゃダメだよ! ・スタミナ+10
私が代わりに試す! ・賢さ+10

選択肢無しのイベント一覧

選択肢無しイベント一覧
▼”最強世代” ▼蛇の道に潜むは
▼釣果ゼロ、+1 ▼釣果アリ
▼やさしい嵐 ▼めでたしめでたし……?
▼名指導 ▼狭いのキライ
▼昼寝名人の不覚 ▼仕掛け、発動せず……
▼運も知略のうち……? ▼釣り師の名折れ

”最強世代”

選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+5

蛇の道に潜むは

選択肢 結果
選択肢無し ・パワー+5

釣果ゼロ、+1

選択肢 結果
選択肢無し ・根性+5

釣果アリ

選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+10
・「逃げ直線◯」のヒントLv+1

やさしい嵐

選択肢 結果
選択肢無し ・根性+5

めでたしめでたし?

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+5
・スキルPt+20

名指導

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・ランダムな1つのステータス+10
・「練習上手◯」獲得失敗
・ランダムな1つのステータス+10

狭いのキライ

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気−1

昼寝名人の不覚

選択肢 結果
選択肢無し ・体力−10
・やる気−1

仕掛け、発動せず

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気−1
・スタミナ−5

運も知略のうち?

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30
・「切れ者」獲得失敗
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30

釣り師の名折れ

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+15
・やる気−1
・根性−5

目標達成後のイベント一覧

目標達成後イベント一覧
▼デビュー戦の後に・仕掛… ▼目標達成の後に・”三強”
▼皐月賞の後に・冠ゲット☆ ▼皐月賞の後に・私のため…
▼日本ダービーの後に・私… ▼日本ダービーの後に・あ…
▼日本ダービーの後に・誰… ▼菊花賞の後に・青空を駆…
▼菊花賞の後に・青空は遠… ▼有馬記念の後に・未来の…
▼天皇賞(春)の後に・暗… ▼宝塚記念の後に・『つま…
▼宝塚記念の後に・『つま… ▼天皇賞(秋)の後に・も…
▼有馬記念の後に・逃げて…

デビュー戦の後に・仕掛ける

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
成功
・スピード+3
・スタミナ+3
・賢さ+3
・スキルPt+37
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・スピード+3
・スタミナ+3
・賢さ+3
・スキルPt+37
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・スピード+3
・スタミナ+3
・賢さ+3
・スキルPt+37
・樫本理子の絆ゲージ+4失敗
・スピード+3
・スタミナ+3
・賢さ+3
・スキルPt+37
・樫本理子の絆ゲージ+4

目標達成の後に・”三強”

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+25
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+25
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・冠ゲット☆

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・私のために☆

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+2
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+2
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・私の夢の次は

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・あなたの夢の次は

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1
・スキルPt+43
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1
・スキルPt+43
・樫本理子の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・誰かの夢の次は

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+2
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+2
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

菊花賞の後に・青空を駆けた雲

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・「先頭プライド」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・「先頭プライド」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4

菊花賞の後に・青空は遠くとも

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・未来のために

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+2
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+2
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(春)の後に・暗雲、じゃない

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

宝塚記念の後に・『つまんない』

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

宝塚記念の後に・『つまんない』②

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+2
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+2
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(秋)の後に・もっと、もっと

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・逃げて逃げて逃げた

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+56
・樫本理子の絆ゲージ+4

セイウンスカイの関連記事

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アオハル杯育成論
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R