【ウマ娘】2月LoHマイルの因子周回おすすめキャラとサポカ編成
- 最終更新日
ウマ娘の「LoH因子周回」を紹介。2月LoH(マイル)因子周回のおすすめキャラやサポート編成、白因子などを解説しているため、マイル因子周回ウマ娘の参考にどうぞ!
| 2月下旬開催!2月LoH攻略記事 | |
|---|---|
| - | |
2月LoH因子周回のおすすめ早見表
因子周回おすすめキャラ早見表
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
ウンス (1位) エル (1~2位) |
|
| 終盤加速 |
新クリーク (2~4位) |
|
| 中盤速度 |
新ヘリオス (1~6位) 正月マル (1〜4位) メカヒデ (1〜6位) チョコボン (1〜4位) 赤キタサン (1〜6位) 水タキオン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) |
|
| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) |
|
| 終盤加速 複逃げ対策 |
ニシノ (3~5位) |
|
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
ニシノ (3~5位) |
|
| 終盤加速 |
エル (1~2位) 新クリーク (2〜4位) |
|
| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) 嫁ラモーヌ (1〜5位) スティル (2〜8位) 嫁ザリオ (順位不問) オグリ (2〜5位) パール (2位以下) スペ (1〜6位) ドトウ (2位以下) |
|
| 中盤速度 |
新ヘリオス (1~6位) メカヒデ (1〜6位) 赤キタサン (1〜6位) 水タキオン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) ラモーヌ (2〜6位) 正月マル (1〜4位) チョコボン (1〜4位) |
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| 終盤加速 |
ドトウ (2位以下) |
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
ニシノ (3~5位) |
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| 終盤加速 |
新クリーク (2〜4位) 応援キング (前半8~12位) |
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| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) スティル (2〜8位) オグリ (2〜5位) ヴィブロス (4〜8位) パール (2位以下) デュラ (5〜10位) スペ (1〜6位) ドトウ (2位以下) |
|
| 中盤速度 |
水クラウン (順位不問) 水タキオン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) アレグリア (5〜12位) 新ルビー (5〜11位) |
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| 終盤加速 |
ドトウ (2位以下) バンブー (6〜12位) |
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
応援キング (8~12位) |
|
| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) スティル (2〜8位) オグリ (2〜5位) ヴィブロス (4〜8位) パール (2位以下) スペ (1〜6位) ドトウ (2位以下) デュラ (5〜10位) |
|
| 中盤速度 |
アレグリア (5〜12位) 新ルビー (5〜11位) |
|
| 終盤加速 |
ドトウ (2位以下) バンブー (6〜12位) |
2月LoHではおすすめ度星5〜4の終盤加速を優先的に継承しよう。前脚質ならウンス・エル・ニシノ・ハロウィンクリークなどがおすすめ。後方脚質は中盤力に応じてニシノやハロウィンクリーク、応援キングなどを使い分けよう。
また、最終直線が長く追い比べが非常に重要なため、終盤速度の継承優先度も高い。よって、祖父母におすすめ度星3〜4の終盤速度をなるべく多く仕込むのがおすすめだ。
| 祖父母とは? |
|---|
| 育成ウマ娘から見て2世代前、継承親の親にあたる殿堂入りウマ娘のこと。継承相性や白因子の質に関わるため、因子周回で祖父母から作りこむと対人攻略が有利になりやすい。 |
| 追い比べとは? |
|---|
| 最終直線でウマ娘達が競り合った際、互いに速度と加速力を上げる仕様のこと。根性が高いほど追い比べが強力になり、互いの速度差が大きすぎると不発する。 |
| オート育成のおすすめ設定|温泉郷版も掲載 |
逃げおすすめ因子とサポカ編成
おすすめ継承キャラ
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
|
差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
|
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| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
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中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
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追込 |
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|
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アングリング×スキーミング |
| 終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる | |
| 9人1位12人1位 |
|
|
ぐるぐるマミートリック♡ |
| 最終直線で2位以下4位以上、かつ前方1バ身以内に他のウマ娘がいると速度と加速力が上がる。 | |
| 9人2位〜4位12人2位〜4位 |
|
|
煌星のヴォードヴィル |
| 終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる | |
| 9人1位〜4位12人1位〜5位 |
|
|
プランチャ☆ガナドール |
| 最終直線でスタミナが十分にあり、2位以上だと速度と加速力が上がる | |
| 9人1位〜2位12人1位〜2位 |
|
|
ぐるぐるマミートリック♡ |
| 最終直線で2位以下4位以上、かつ前方1バ身以内に他のウマ娘がいると速度と加速力が上がる。 | |
| 9人2位〜4位12人2位〜4位 |
|
|
煌星のヴォードヴィル |
| 終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる | |
| 9人1位〜4位12人1位〜5位 |
▲青因子の用意が大変なので祖父母はなるべく使い回すのがおすすめ(ガチ勢なら祖父母が被らないようにしてもOK)
2月LoHの逃げは通常ウンスと通常エルを継承親にするのがおすすめ。逃げはほかの脚質と比べて終盤前半ランダム加速が少なく火力不足なため、親を両方とも加速持ちにして火力を確保するのがおすすめだ。
また、祖父母枠にはハロウィンクリークやニシノなど、3位以下で発動可能な加速持ちを入れるのがおすすめ。対面の逃げに位置取りで負けた場合や、逃げ3編成における3番手のスコア欠損リスクを下げられる。
そして、残りの枠は星3〜4の速度アップを仕込むのがおすすめ。対面に逃げが多いと予想するなら中盤速度を、最終直線の追い比べを重視するなら1位でも採用可能な終盤速度であるフジキセキを仕込むと良いだろう。
| 追い比べとは? |
|---|
| 最終直線でウマ娘達が競り合った際、互いに速度と加速力を上げる仕様のこと。根性が高いほど追い比べが強力になり、互いの速度差が大きすぎると不発する。 |
継承候補一覧
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
ウンス (1位) エル (1~2位) |
|
| 終盤加速 |
新クリーク (2~4位) |
|
| 中盤速度 |
新ヘリオス (1~6位) 正月マル (1〜4位) メカヒデ (1〜6位) チョコボン (1〜4位) 赤キタサン (1〜6位) 水タキオン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) |
|
| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) |
|
| 終盤加速 複逃げ対策 |
ニシノ (3~5位) |
|
| 固有スキル継承おすすめtier |
| 全キャラ評価&育成論一覧|適性絞り込み付き |
おすすめサポカ編成
| おすすめ編成例 | ||
|---|---|---|
|
ヘリオスSSR 優先度高 |
ラモーヌSSR 自由枠 |
スズカSSR 自由枠 |
|
イクノSSR 優先度高 |
タイキ 優先度高 |
保科SSR 必須 |
2月LoH逃げの因子周回はヘリオスSSR(スピード)がおすすめ。習得経路が少ない「しゃかりき」を狙えて、さらに「逃げ直線」「マイルコーナー」「スピードイーター」など強スキルも豊富。無凸でもヒントLv2でヒント発生率40%アップがあるため採用しやすい点も有用だ。
また、ヘリオス以外のマイルスキル要員も採用しよう。「後先恐れず」を拾えて無凸からヒントLv2のタイキSSR(賢さ)は特に優先度高め。3凸以上でヒントLv+2にできていれば、「マイル直線」「負けん気」などを拾えるイクノSSR(賢さ)もおすすめだ。
上記以外では、緑スキル要員としてラモーヌSSR(パワー)やスズカSSR(根性)もおすすめ。ラモーヌは「冬ウマ娘」を高確率で因子化でき、スズカは「左回り」や逃げの汎用スキルを多く回収できる。
代用サポカ一覧
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※各タイプのサポカは左上ほど優先度高め
| 最強サポカランキング |
先行おすすめ因子とサポカ編成
おすすめ継承キャラ
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
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中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
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差し |
|
追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
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中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
|
差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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つぼみ、ほころぶ時 |
| レース中盤のコーナーで競り合い、終盤かつ最終コーナーの半分以降で3位以下かつ上位約40%以内にいると加速力が上がる | |
| 9人3位〜4位12人3位〜5位 |
|
|
勝利の鼓動 |
| 残り200mで2位以下5位以上、上位50%以上の順位だと速度がすごく上がる | |
| 9人2位〜5位12人2位〜5位 |
|
|
解けぬ結い目 |
| 残り300m地点で前方にいると速度が少し上がる、スキル発動時、 先頭か先頭から2バ身以内だとすごく上がる <作戦・先行> |
|
| 9人1位〜4位12人1位〜5位 |
|
|
プランチャ☆ガナドール |
| 最終直線でスタミナが十分にあり、2位以上だと速度と加速力が上がる | |
| 9人1位〜2位12人1位〜2位 |
|
|
ぐるぐるマミートリック♡ |
| 最終直線で2位以下4位以上、かつ前方1バ身以内に他のウマ娘がいると速度と加速力が上がる。 | |
| 9人2位〜4位12人2位〜4位 |
|
|
煌星のヴォードヴィル |
| 終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる | |
| 9人1位〜4位12人1位〜5位 |
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
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差し |
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追込 |
|
|
|
|
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|
ぐるぐるマミートリック♡ |
| 最終直線で2位以下4位以上、かつ前方1バ身以内に他のウマ娘がいると速度と加速力が上がる。 | |
| 9人2位〜4位12人2位〜4位 |
|
|
つぼみ、ほころぶ時 |
| レース中盤のコーナーで競り合い、終盤かつ最終コーナーの半分以降で3位以下かつ上位約40%以内にいると加速力が上がる | |
| 9人3位〜4位12人3位〜5位 |
|
|
煌星のヴォードヴィル |
| 終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる | |
| 9人1位〜4位12人1位〜5位 |
|
|
プランチャ☆ガナドール |
| 最終直線でスタミナが十分にあり、2位以上だと速度と加速力が上がる | |
| 9人1位〜2位12人1位〜2位 |
|
|
つぼみ、ほころぶ時 |
| レース中盤のコーナーで競り合い、終盤かつ最終コーナーの半分以降で3位以下かつ上位約40%以内にいると加速力が上がる | |
| 9人3位〜4位12人3位〜5位 |
|
|
煌星のヴォードヴィル |
| 終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる | |
| 9人1位〜4位12人1位〜5位 |
▲青因子の用意が大変なので祖父母はなるべく使い回すのがおすすめ(ガチ勢なら祖父母が被らないようにしてもOK)
2月LoH先行は最速加速持ちのニシノが必須だが、継承親に仕込むかは諸説あり。基本的には親に仕込んで確実に継承するのがおすすめ。ただし、継承相性が凹むことを嫌うなら、両方の祖父母に組み込んで「重賞ボーナス」への悪影響を減らすのも一応有効だ。
| 重賞ボーナスとは? |
|---|
| 継承ウマ娘が勝利G1したに応じて、継承相性値にボーナスがかかるシステム。継承親同士、および継承親とその祖父母同士で勝利G1が被っているほど相性値が高くなる。 |
また、1〜2位加速を補えるエルコンドルパサーも優先度高め。2月LoHは逃げが少なくなる環境が予想されるため、前に出過ぎた時の保険として継承親か祖父母に仕込んでおこう。
それ以外では、サブ加速のハロウィンクリークや、最終直線の「追い比べ」対策として終盤速度を入れるのがおすすめ。対面の逃げ先行に位置取りで確実に勝ちたいなら中盤速度もありだが、終盤力を犠牲にしすぎると結果的にスコアの安定性が下がる可能性もあるため採用数は吟味すべきだ。
| 追い比べとは? |
|---|
| 最終直線でウマ娘達が競り合った際、互いに速度と加速力を上げる仕様のこと。根性が高いほど追い比べが強力になり、互いの速度差が大きすぎると不発する。 |
継承候補一覧
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
ニシノ (3~5位) |
|
| 終盤加速 |
エル (1~2位) 新クリーク (2〜4位) |
|
| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) 嫁ラモーヌ (1〜5位) スティル (2〜8位) 嫁ザリオ (順位不問) オグリ (2〜5位) パール (2位以下) スペ (1〜6位) ドトウ (2位以下) |
|
| 中盤速度 |
新ヘリオス (1~6位) メカヒデ (1〜6位) 赤キタサン (1〜6位) 水タキオン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) ラモーヌ (2〜6位) 正月マル (1〜4位) チョコボン (1〜4位) |
|
| 終盤加速 |
ドトウ (2位以下) |
| 固有スキル継承おすすめtier |
| 全キャラ評価&育成論一覧|適性絞り込み付き |
おすすめサポカ編成
| おすすめ編成例 | ||
|---|---|---|
|
ブライアンSSR 優先度高 |
ラモーヌSSR 自由枠 |
フジキセキSSR 優先度高 |
|
タイキSSR 優先度高 |
ブルボンSSR 自由枠 |
保科SSR 必須 |
2月LoH先行の因子周回はブライアンSSR(スピード)が優先度高め。「先行直線」「先行コーナー」「アグレッシブ」などの強力な速度スキルに加えて、ランダム加速「真っ向勝負」も狙える。無凸でも役立つためぜひ採用しよう。
また、ブライアンSSRから回収できないマイルスキル要員を編成するのもおすすめ。「後先恐れず」を拾えて無凸からヒントLv2のタイキSSR(賢さ)が特におすすめ。もし完凸で持っているかレンタル可能なら、マイル先行向けスキルを一発習得できるフジキセキSSR(新根性)も候補となる。
上記以外では、緑スキル要員としてラモーヌSSR(パワー)やブルボンSSR(賢さ)もおすすめ。ラモーヌは進行イベントで「凍て風」を習得でき、「冬ウマ」の因子化を狙いやすい。ブルボンは「左回り」に加えて「地固め」の因子化で役に立つ。
代用サポカ一覧
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※各タイプのサポカは左上ほど優先度高め
| 最強サポカランキング |
差しおすすめ因子とサポカ編成
おすすめ継承キャラ
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
|
|
|
|
|
つぼみ、ほころぶ時 |
| レース中盤のコーナーで競り合い、終盤かつ最終コーナーの半分以降で3位以下かつ上位約40%以内にいると加速力が上がる | |
| 9人3位〜4位12人3位〜5位 |
|
|
煌星のヴォードヴィル |
| 終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる | |
| 9人1位〜4位12人1位〜5位 |
|
|
I'm possible |
| 残り200m地点で先頭ではないとき先頭から4バ身以内だと速度を上げる。2バ身以内にいる場合はすごく上げる。 | |
| 9人2位以下12人2位以下 |
|
|
勝利の鼓動 |
| 残り200mで2位以下5位以上、上位50%以上の順位だと速度がすごく上がる | |
| 9人2位〜5位12人2位〜5位 |
|
|
煌星のヴォードヴィル |
| 終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる | |
| 9人1位〜4位12人1位〜5位 |
|
|
I'm possible |
| 残り200m地点で先頭ではないとき先頭から4バ身以内だと速度を上げる。2バ身以内にいる場合はすごく上げる。 | |
| 9人2位以下12人2位以下 |
▲青因子の用意が大変なので祖父母はなるべく使い回すのがおすすめ(ガチ勢なら祖父母が被らないようにしてもOK)
2月LoH差しは、メイン加速としてニシノを最優先で継承するのがおすすめ。2月LoHの差しは「ハイボルテージ」の1~6位圏内を狙うのが主な勝ち筋になるため、「つぼみ」の3~5位圏内も狙いやすい。継承親にして確実に継承しよう。
また、ニシノ以外では星4の終盤速度を優先して継承するのがおすすめ。2月LoHは最終直線が長く「追い比べ」が勝敗に影響しやすいため、ほかのウマ娘に置いていかれて「追い比べ」が途切れないよう対策すべきだ。
なお、継承候補は星4の中から相性値などで自由に選択してOK。ニシノを継承親に据える都合上、短距離やティアラ路線を走れるオグリ・パール・フジキセキなどが特におすすめ。ただし、フジキセキは皐月賞出走後に手動で下選択肢を選ばないとクラシックに出走してしまうため要注意だ、
|
攻略班 |
継承候補一覧
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
ニシノ (3~5位) |
|
| 終盤加速 |
新クリーク (2~4位) 応援キング (前半8~12位) |
|
| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) スティル (2〜8位) オグリ (2〜5位) ヴィブロス (4〜8位) パール (2位以下) デュラ (5〜10位) スペ (1〜6位) ドトウ (2位以下) |
|
| 中盤速度 |
水クラウン (順位不問) 水タキオン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) アレグリア (5〜12位) 新ルビー (5〜11位) |
|
| 終盤加速 |
ドトウ (2位以下) バンブー (6〜12位) |
| 固有スキル継承おすすめtier |
| 全キャラ評価&育成論一覧|適性絞り込み付き |
おすすめサポカ編成
| おすすめ編成例 | ||
|---|---|---|
|
フラッシュSSR 優先度高 |
ラモーヌSSR 自由枠 |
ウオッカSSR 自由枠 |
|
デジタルSSR 優先度高 |
ダイヤSSR 自由枠 |
保科SSR 必須 |
2月LoH差しの因子周回はフラッシュSSRを採用するのがおすすめ。「差し直線」「差しコーナー」「フルスロットル」など、差しの強スキルを多数所持しており、無凸でヒント回りのボーナスも出揃っている。本育成で使うとしてもヒント潰しに役立つため、優先的に採用したい。
また、フラッシュSSRから回収できないマイルスキル要員も編成しよう。デジタルSSR(賢さ)が特におすすめで、強スキル「ハイピッチ」を現状唯一所持しており「マイル直線/コーナー」も拾える。フラッシュと同じく無凸から採用可能な点も有用だ。
上記以外では、緑スキル要員としてラモーヌSSR(パワー)やウオッカSSR(根性)もおすすめ。ラモーヌは進行イベントで「凍て風」を習得でき入手経路の少ない「冬ウマ」の因子化を狙いやすい。ウオッカは「左回り」「自信家」やマイル差しの汎用スキル回収に役立つ。
代用サポカ一覧
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※各タイプのサポカは左上ほど優先度高め
| 最強サポカランキング |
追込おすすめ因子とサポカ編成
おすすめ継承キャラ
| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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轟!トレセン応援団!! |
| レース前半に掛からず上位70%以下にいつづけると、最終直線で加速力が上がる。 | |
| 9人6位〜9位12人8位〜12位 |
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煌星のヴォードヴィル |
| 終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる | |
| 9人1位〜4位12人1位〜5位 |
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シューティングスター |
| レース終盤に追い抜いて上位50%以内になると前に出て、さらに加速力がちょっと上がる | |
| 9人2位〜6位12人2位〜7位 |
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勝利の鼓動 |
| 残り200mで2位以下5位以上、上位50%以上の順位だと速度がすごく上がる | |
| 9人2位〜5位12人2位〜5位 |
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煌星のヴォードヴィル |
| 終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる | |
| 9人1位〜4位12人1位〜5位 |
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シューティングスター |
| レース終盤に追い抜いて上位50%以内になると前に出て、さらに加速力がちょっと上がる | |
| 9人2位〜6位12人2位〜7位 |
▲青因子の用意が大変なので祖父母はなるべく使い回すのがおすすめ(ガチ勢なら祖父母が被らないようにしてもOK)
2月LoH追込の継承親は応援団キングを最優先に継承しよう。追込は順位不問の加速「迫る影」が有効で「ハイボルテージ」の依存度が比較的低いため、8~12位条件の応援団キングを採用して後方から加速を狙うのがおすすめだ。
また、応援団キング以外では星4の終盤速度を優先して継承しよう。2月LoHは最終直線が長く追い比べの有無が勝敗を決しやすいため、終盤速度を多く積みほかのウマ娘に置いていかれないよう対策したい。
継承候補一覧
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
応援キング (8~12位) |
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| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) スティル (2〜8位) オグリ (2〜5位) ヴィブロス (4〜8位) パール (2位以下) スペ (1〜6位) ドトウ (2位以下) デュラ (5〜10位) |
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| 中盤速度 |
アレグリア (5〜12位) 新ルビー (5〜11位) |
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| 終盤加速 |
ドトウ (2位以下) バンブー (6〜12位) |
| 固有スキル継承おすすめtier |
| 全キャラ評価&育成論一覧|適性絞り込み付き |
おすすめサポカ編成
2月LoH追込の因子周回は本育成の編成に合わせて調整するのがするのがおすすめ。本育成でクラフトSSRを使わないなら「心弾んで」の因子化を優先し、タイシンSSRを使わないなら「直線一気」の因子化を狙うなど、本育成の編成を見据えて不足している加速を因子周回で用意しておこう。
また、どの編成でも汎用的に使えるドリジャSSRとデジタルSSR(賢さ)も優先度が高い。ドリジャは「追込コーナー」「捕捉」「惜しみなし」など追込用のスキルを多く回収でき、デジタルSSRは「ハイピッチ」を現状唯一狙えるサポカでほかにもマイル用のスキルを多く回収できる。
| 追い比べとは? |
|---|
| 最終直線でウマ娘達が競り合った際、互いに速度と加速力を上げる仕様のこと。根性が高いほど追い比べが強力になり、互いの速度差が大きすぎると不発する。 |
代用サポカ一覧
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※各タイプのサポカは左上ほど優先度高め
| 最強サポカランキング |
おすすめ赤因子と青因子
赤因子はマイルと脚質を最優先
| 因子 | おすすめ度 |
|---|---|
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2月LoHの赤因子は距離因子(マイル因子)が最もおすすめ。距離Sにすることで最高速度を大きく底上げでき、距離Aのウマ娘に対して圧倒的アドバンテージを得られる。
余裕があれば脚質因子も6〜9個ほど積む
赤因子では脚質因子もおすすめ度高め。脚質適性Sにできると序盤から中盤の速度に補正がかかり、位置取りで大きなアドバンテージを得られる。余力があれば6〜9個ほど因子に組み込んでみよう。
| 適性の上げ方と効果 |
| フレンド募集掲示板 |
青因子はできればスピード4面以上を目指す
| 因子 | おすすめ度 | 1面ごとに上がる掘削力 |
|---|---|---|
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合計16%砂:10%、土:6% | |
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合計6%砂:3%、岩:3% | |
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合計13%土:3%、岩:10% | |
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合計10%土10%のみ | |
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合計12%砂:6%、岩:6% |
新シナリオ「温泉郷」では青因子の配分が掘削装備の掘削力に影響を与える。特にスピードは合計16%と全青因子の中で最も掘削力を底上げでき掘削速度の安定化に貢献するため、できれば4面以上継承するのがおすすめである。
青因子の星数は掘削力に影響しない
青因子による掘削力上昇は1面ごと、つまりその青因子を持っている人数に応じて上昇する。星数が多いぶん掘削力がより多く上がるといった仕様はないため、スピード上限を2000に届かせたい場合以外は星数を気にしなくてOKだ。
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攻略班 |
| 育成シナリオ一覧とおすすめ度ランキング |
| 12月チャンミマイルのコース解説と有効加速 |
因子周回のおすすめシナリオ
無凸保科持ちなら温泉郷が最もおすすめ
| シナリオ | おすすめ度/所要時間特徴 |
|---|---|
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【おすすめ度】
【所要時間】約30分・おまかせ育成で作業を自動化できる ・無人島より1000近く多くSPを盛れる ・ヒント回収が無人島と比べて安定する ・ウマ娘の固有イベントが発生する ├隠しイベントの達成を狙える └ライバルが強いウマ娘だと周回しづらい |
因子周回を行うならシナリオは「温泉郷」が最もおすすめだ。現在実装中のシナリオで最もステータス・スキルPt・スキルヒントを稼ぎやすく、おまかせ育成を利用すれば作業の自動化もできる。保科SSRを無凸で持ってさえいれば、「温泉郷」でだけ因子周回をすれば問題ない。
| 保科健子SSRの性能評価とイベント|おすすめ凸数 |
| おまかせ育成の因子周回向けおすすめ設定 |
無凸保科無しなら無人島がおすすめ
| シナリオ | おすすめ度/所要時間特徴 |
|---|---|
|
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【おすすめ度】
【所要時間】約30分・おまかせ育成で作業を自動化できる ・強いウマ娘を安定して育成できる ・ヒント回収がレジェと比べて安定する ・ウマ娘の固有イベントが発生する ├隠しイベントの達成を狙える └ライバルが強いウマ娘だと周回しづらい |
無凸以上の保科SSRを持っておらず、かつタッカーSSR3凸以上があるなら「無人島」がおすすめだ。「温泉郷」ほどではないがステータス・スキルPt・スキルヒントを稼ぎやすく、おまかせ育成を利用すれば作業の自動化もできる。
| タッカーブラインSSRの性能評価とイベント |
| 本能全開と熟練技巧はどちらがおすすめ? |
育成キャラ次第ではレジェンズもあり
| シナリオ | おすすめ度/所要時間特徴 |
|---|---|
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【おすすめ度】
【所要時間】約25分・おまかせ育成で作業を自動化できる ・無人島ほどではないがスキルPtを盛れる ・ウマ娘の固有イベントが発生しない └ライバルが強いウマ娘でも周回しやすい ・ヒント回収が心得依存でやや不安定 |
「無人島」は各ウマ娘の固有イベントが発生するため、強いライバルが出現したりバッドコンディションで周回が不安定になる場合がある。その場合、固有イベントが発生しない「レジェンズ」で因子周回するのもありだ。
| 「レジェンズ」シナリオ攻略とおすすめ心得Tier |
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