【ウマ娘】ゴールドシップのアオハル杯育成論とサポート編成
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ウマ娘プリティーダービーのキャラ「ゴールドシップ」のアオハル杯育成論を紹介!「ゴールドシップ」をアオハル杯で育てる方法や手順、おすすめサポートカード編成をはじめ、おすすめの因子やスキルも掲載しているので、ゴールドシップのアオハル杯攻略の参考にどうぞ。
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ゴールドシップの育て方
ゴールドシップの育成方針 |
---|
ステータスはバランス良く伸ばす |
因子継承はスピードとパワーを優先 |
スキルはスタミナ回復系を最優先 |
レースの作戦は追込がおすすめ |
宝塚記念で2連覇すると隠しイベント発生 |
ステータスはバランス良く伸ばす
ゴールドシップはレース終盤での追い上げが重要になるので、スピード、スタミナ、パワーをバランス良く伸ばすのがおすすめだ。最終的に3つともB以上になるように育成しよう。
また、ステータスの優先度はスピードとスタミナが最優先、パワーが優先だ。練習でスピードとスタミナを、アオハル魂爆発でパワーや賢さを補おうのがおすすめである。
ステータスの効果とおすすめ能力値 |
トレーニングの効果と優先度 |
使用したサポートカード編成
サポート編成デッキ | ||
---|---|---|
キタサンブラック Lv50 |
ナリタタイシン Lv35 |
サトノダイヤモンド Lv50 |
スイープトウショウ Lv45 |
駿川たづな Lv50 |
スーパークリーク Lv50 |
デッキ編成ツールとデッキを組む際のコツ |
因子継承はスピードとパワーを優先
ゴールドシップはスタミナの成長率が高くステータスを伸ばしやすいため、スピードとパワー因子を優先して継承しよう。
赤因子はパワーに補正が掛かる芝がおすすめ
赤因子はパワーに補正がかかる芝因子を継承するのがおすすめだ。ゴールドシップの脚質は追込であり、後ろから前にいるウマ娘を追い越すためにパワーが必要になる。青因子が揃っていて、赤因子まで手を回す余裕がある場合にのみ芝を継承しよう。
因子星3の作り方と因子ガチャ |
因子の仕組みとステータス上昇値の一覧 |
スキルはスタミナ回復系を最優先
ゴールドシップは中〜長距離戦が多くスタミナが重要になるため、回復スキルを習得しよう。特に、レアスキル「円弧のマエストロ」や「好転一息」は効果が高く、スタミナのステータスを補えるためおすすめだ。
円弧のマエストロの効果と所持サポートカード一覧 |
好転一息の効果と所持サポートカード一覧 |
加速系や速度アップのスキルも有効
ゴールドシップの脚質は追込であり、中盤から前のウマ娘を追い越すために、加速系や速度アップのスキルも有効だ。「一陣の風」などのスキルで加速し、「弧線のプロフェッサー」や「尻尾上がり」などのすきるで一気に追い抜くのがおすすめだ。
一陣の風の効果と所持サポートカード一覧 |
弧線のプロフェッサーの効果と所持サポートカード一覧 |
レースの作戦は追込がおすすめ
ゴールドシップの作戦は、適性の高い追込がおすすめだ。ゴールドシップの固有スキル「波乱注意砲!」も、ロングスパートにかけて速度が上がるため追込と相性が良い。
追込適性の育成論とおすすめサポートカード |
波乱注意砲!の効果と所持サポートカード一覧 |
宝塚記念で2連覇すると隠しイベント発生
イベント名 | 宝塚記念の後に・キーワード②(連覇時) |
発生条件 | 宝塚記念を2年連続で制覇する |
効果 | 【めっちゃすごい】 ・やる気+1 ・全ステータス+4 ・スキルPt+63 ・秋川理事長の絆ゲージ+2【歴史に名を刻むレベルですごい】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+58 ・「ゲート難」獲得 |
クラシック級とシニア級の両方で宝塚記念に勝利すると、隠しイベント「宝塚記念の後に・キーワード②」が発生する。クラシック級の宝塚記念は育成目標ではないため、レース予約機能を使って忘れずに出走しよう。
隠しイベントの発生条件と効果一覧 |
宝塚記念の開催日とおすすめキャラ |
ゴールドシップのおすすめサポート編成
【無課金】長距離追込運用のおすすめ編成
おすすめサポート編成デッキ | ||
---|---|---|
キングヘイロー |
スイープトウショウ |
ナリタブライアン |
ゼンノロブロイ |
スーパークリーク |
樫本理子 |
スピードとスタミナタイプを中心に編成
ゴールドシップを育成する時は、スピード3枚とスタミナタイプ2枚を編成しよう。スピードタイプは無課金でも入手しやすいSRや配布カード、練習性能が高いサポートを採用している。
また、スタミナタイプではレア回復スキル「円弧のマエストロ」を習得できる「スーパークリークSSR」編成しよう。なお、アオハル杯育成においては練習で「!」が発生しづらく、サポートからヒントを貰う回数が少ないため、練習性能が高いサポートを編成するのがおすすめだ。
残りの1枠は自由枠
スピードとスタミナ足りないステータスやスキルを補う枠として設定している。スタミナを補填かつ「一陣の風」を習得できる「樫本理子SSR」や、スタミナタイプなど、足りないステータスのタイプを編成しよう。
スピードタイプのサポートカード一覧 |
スタミナタイプのサポートカード一覧 |
【完凸】長距離追込運用のおすすめ編成
おすすめサポート編成デッキ | ||
---|---|---|
キタサンブラック |
トウカイテイオー |
スーパークリーク |
カワカミプリンセス |
サトノダイヤモンド |
駿川たづな |
スピードとスタミナタイプを中心に編成
完凸のSSRを前提として、スピード3枚とスタミナタイプ2枚を編成するのがおすすめだ。スピードタイプにはパワーボーナスがあるサポートを採用している。
また、スタミナタイプは「円弧のマエストロ」を習得できる「スーパークリークSSR」と、根性ボーナスがある「サトノダイヤモンドSSR」を採用している。ステータスを伸ばしすいアオハル杯では、高評価も狙えるため、練習性能が高いサポートを編成しよう。
チーム競技場用の場合はレアスキル重視
チーム競技場用で育成する場合は、レアスキルを重視しよう。レアスキル要員として「カワカミプリンセスSSR」や「駿川たづなSSR」を採用するのがおすすめだ。
なお、レアスキル要員は、発動しやすいサポートを優先して編成すると高スコアをだしやすい。また、ステータス重視の場合は「ビコーペガサスSSR」や「スイープトウショウSR」など練習性能が高いサポートを編成しよう。
スピードタイプのサポートカード一覧 |
スタミナタイプのサポートカード一覧 |
ゴールドシップの育成手順
目標期間別攻略リンク | ||
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第1目標 | 第2目標 | アオハル杯第1戦 |
第3目標 | アオハル杯第2戦 | 第4目標 |
第5目標 | アオハル杯第3戦 | 第6目標 |
第7目標 | アオハル杯第4戦 | 第8目標 |
第9目標 | アオハル杯決勝 | URAファイナルズ |
【1】ジュニア級メイクデビューに出走
目標までのターン数と目標レース情報 | |
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目標までのターン | 11ターン |
目標 | ジュニア級メイクデビューに出走 (札幌 芝 中距離2,000m/右) |
注意点 | ・無し |
参考ステータス |
絆ゲージを上げつつアオハル特訓を最優先する
序盤は絆ゲージを上げつつ、アオハル特訓を最優先で行おう。アオハル特訓をすると、チームメンバーの基礎能力が上がるのに加え、アオハル魂ゲージも上昇する。アオハル杯では、アオハル魂爆発を発生させるのが重要なため、序盤からアオハル特訓をするのがおすすめだ。
絆ゲージの効果と上げ方 |
アオハル特訓の効果と効率的なやり方 |
【2】ホープフルSで5着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
---|---|
目標までのターン | 11ターン |
目標 | ホープフルSで5着以内 (中山 芝 中距離2,000m/右・内) |
注意点 | ・ファン数1,000以上必須 |
参考ステータス |
アオハル特訓重視の育成を維持
第2目標は難易度が低く、順位低めでも突破が可能なので、アオハル特訓を優先した練習を続けよう。ゴールドシップは必要なステータスが多いため、練習内容がバラけても影響は小さい。
ホープフルSの開催日とおすすめキャラ |
アオハル特訓の効果と効率的なやり方 |
【3】アオハル杯第1戦を勝利する
アオハル杯の攻略情報 | |
---|---|
開催時期 | ジュニア級12月後半 |
キャラ評価の目標 | D数名、E多数 |
注意点 | 必ず手動で編成をする |
参考チーム評価 |
ゴールドシップは長距離追込がおすすめ
アオハル杯時にゴールドシップは、長距離追込で走らせるのがおすすめだ。脚質が追込の場合、長距離の方がロングスパートがかけやすく、勝利できる確率が高い。また、ほかの距離で人数にばらつきがある場合は、バランス良く適性のあるキャラを配置しよう。
アオハル杯のチーム編成手順と自動編成の特徴 |
ゴールドシップの評価とスキル |
【4】皐月賞で5着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
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目標までのターン | 6ターン |
目標レース | 皐月賞で5着以内 (中距離2,000m/右・内) |
注意点 | ・ファン数4,500以上必須 |
参考ステータス |
アオハル魂爆発を発生させる
アオハル特訓重視で育成していると、皐月賞前後でアオハル魂爆発が多くなるため、同時に行うと効率的に育成を進められる。また、アオハル魂爆発は、パワーや賢さで発生させステータスを補うのがおすすめだ。
スピードとスタミナを伸ばす
第3目標からはスピードとスタミナの練習を重視しよう。アオハル特訓が重なっているうえで、よりサポートが多い側の練習をすると、効率的に育成が進む。
皐月賞の開催日とおすすめキャラ |
アオハル魂爆発の効果と爆発させるべきタイミング |
【5】アオハル杯第2戦を勝利する
アオハル杯の攻略情報 | |
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開催時期 | クラシック級6月後半 |
キャラ評価の目標 | D、E多数 |
注意点 | 必ず手動で編成をする |
参考チーム評価 |
アオハル特訓は35回前後行っておく
アオハル特訓は最低でも30回、できれば35回前後しておくのが望ましい。また、アオハル魂爆発も5回前後しておくと、チームメンバーの基礎能力が上がり、アオハル杯で勝ちやすくなる。
アオハル杯のチーム編成手順と自動編成の特徴 |
アオハル杯の育成論と勝てない時の対処法 |
【6】菊花賞で3着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
---|---|
目標までのターン | 12ターン |
目標レース | 菊花賞で3着以内 (長距離3,000m/右・外) |
注意点 | ・ファン数7,500以上必須 ・残7~4ターンは夏合宿 ・長距離戦のため、スタミナが重要 |
参考ステータス |
スタミナC以上を目指して鍛える
第4~6目標では長距離が続き、とにかくスタミナ切れが多発するので、スタミナ最優先での育成を進めよう。第5目標の有馬記念も考慮すると、第4目標中にスタミナC以上を目指して育成を進めるのが最適だ。
友情トレーニングとアオハルと特訓を優先する
合宿付近の期間では、友情トレーニングやアオハル特訓を優先しよう。合宿時は友情トレーニングの上昇量は増えるが、アオハル魂爆発は増えないため、複数人で友情トレーニングやアオハル特訓が発生している練習をしよう。
友情トレーニングの効果と優先度 |
菊花賞の開催日とおすすめキャラ |
【7】有馬記念で3着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
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目標までのターン | 3ターン |
目標レース | 有馬記念で3着以内 (長距離2,500m/右・内) |
注意点 | ・ファン数25,000人必須 |
参考ステータス |
アオハル杯第3戦に備えてアオハル特訓する
第5目標である有馬記念までは、3ターンと短い期間しか育成できないが、アオハル杯第3戦に備えてアオハル特訓しよう。複数人と同時にアオハル特訓すると、より多くのチームメンバーの基礎能力が上昇するため、アオハル杯で勝ちやすくなる。
有馬記念の開催日とおすすめキャラ |
アオハル杯の育成論と勝てない時の対処法 |
【8】アオハル杯第3戦を勝利する
アオハル杯の攻略情報 | |
---|---|
開催時期 | クラシック級12月後半 |
キャラ評価の目標 | D多数、CとE数名 |
注意点 | 必ず手動で編成をする |
参考チーム評価 |
50回前後アオハル特訓をしておく
アオハル杯第3戦までには、50回前後アオハル特訓をしておこう。スピードとスタミナのチームステータスを重点的に伸ばすと、勝利しやすい。
アオハル杯のチーム編成手順と自動編成の特徴 |
アオハル杯の育成論と勝てない時の対処法 |
【9】天皇賞(春)で3着以内
目標までのターン数と目標レース情報 | |
---|---|
目標までのターン | 7ターン |
目標レース | 天皇賞(春)で3着以内 (長距離3,200m/右・外) |
注意点 | ・スタミナが非常に重要 |
参考ステータス |
スタミナC以上かつスキル補助が重要
第6目標は全区間中最も走行距離が長く、何よりもスタミナが重要になる。スタミナCでは不足しがちなので、C+までスタミナを伸ばすか、Cの状態で回復系スキルを習得して挑もう。
天皇賞(春)の開催日とおすすめキャラ |
スタミナ回復系のスキル一覧 |
【10】宝塚記念で1着
目標までのターン数と目標レース情報 | |
---|---|
目標までのターン | 3ターン |
目標レース | 宝塚記念で1着 (中距離2,200m/右・外) |
注意点 | ・目標レースが再び中距離になる ┗スピードとパワー重視の育成にシフト |
参考ステータス |
友情トレーニングでスピードとスタミナを伸ばす
友情トレーニングを中心にスピードとスタミナを伸ばそう。また、アオハル特訓や魂爆発と重なると、練習効率が非常に良いためおすすめだ。
友情トレーニングの効果と優先度 |
宝塚記念の開催日とおすすめキャラ |
【11】アオハル杯第4戦を勝利する
アオハル杯の攻略情報 | |
---|---|
開催時期 | シニア級6月後半 |
キャラ評価の目標 | C多数、D数名 |
注意点 | 必ず手動で編成をする |
参考チーム評価 |
アオハル特訓70回前後しておく
アオハル特訓を70回前後しておくと、アオハル杯第4戦で勝ちやすい。また、アオハル魂爆発の回数も重ねておくと、チームメンバーの基礎能力が非常に上昇するため、優先して発生させよう。
【12】天皇賞(秋)で1着
目標までのターン数と目標レース情報 | |
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目標までのターン | 7ターン |
目標レース | 天皇賞(秋)で1着 (中距離2,000m/左) |
注意点 | ・残7~4ターンは夏合宿 |
参考ステータス |
しっかりと育成できる最終区間
ゴールドシップは第9〜URAファイナル間の育成期間が非常に短いため、重点的に育成できるのは第8区間が最後となる。URAファイナルズに備え、中距離出走するならスピードを、長距離出走するなら長距離レースに出た上でスタミナを重視して育てよう。
ステータス上昇量が高い練習を優先する
天皇賞(秋)までは、ステータス上昇量が高い練習を優先しよう。友情トレーニングの方が上昇量が高い場合もあれば、魂爆発が発生している練習が高い場合もあるため、1番ステータスが上がる練習をするのがおすすめだ。
アオハル魂爆発の効果と爆発させるべきタイミング |
天皇賞(秋)の開催日とおすすめキャラ |
【13】有馬記念で1着
目標までのターン数と目標レース情報 | |
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目標までのターン | 3ターン |
目標レース | 有馬記念で1着 (長距離2,500m/右・内) |
注意点 | ・再度長距離レースが目標になる ┗スタミナ/スピードで低い方を整える |
参考ステータス |
速度系のスキルを習得する
有馬記念は、ゴールドシップの最難関のレースだ。余っているスキルPtを割り振り、速度アップ・加速スキルを習得しておこう。また、スタミナがB以下の場合は、回復スキルを2〜3個習得するのもおすすめだ。
アオハル魂爆発を10回以上しておく
シニア級11月前半までにアオハル魂爆発を10回以上しておこう。アオハル魂爆発を10回以上すると、アオハル杯限定レアスキル「アオハル燃焼」が貰える。
また、アオハル魂爆発が9回以下でも「アオハル燃焼」の下位スキル「アオハル点火」が習得可能だ。「アオハル燃焼(点火)」は、チームステータスで1番高いパラメータを補正する効果になるため、スピードかスタミナもしくはパワーを上げておくのがおすすめだ。
有馬記念の開催日とおすすめキャラ |
アオハル杯限定スキル「アオハル燃焼」の習得方法と使い道 |
【14】アオハル杯決勝を勝利する
アオハル杯の攻略情報 | |
---|---|
開催時期 | シニア級12月後半 |
キャラ評価の目標 | D数名、E多数 |
注意点 | 必ず手動で編成をする |
参考チーム評価 |
レアスキルを複数習得する
アオハル杯決勝は、対戦相手が強く勝利するのが難しいため、レアスキルを複数習得しておこう。ゴールドシップの覚醒スキルである「下校後のスペシャリスト」や「視界良好!異常なし!」などを習得し、ゴールドシップが出走しているレースで必ず1勝しよう。
スキルや適性に合わせて最終チーム編成をする
アオハル杯決勝は対戦相手が強いため、チーム編成をもう1度見直しておこう。キャラごとにスキルや適性が違うため、全距離で勝てる編成、あるいは3勝は確実に勝利する編成にしよう。
アオハル杯の育成論と勝てない時の対処法 |
アオハル杯決勝で勝てない時の対処法と勝つためのコツ |
【15】URAファイナルズ
URAファイナルズのレース情報 | |
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予選 | URAファイナル予選 (育成中に多く出場した距離で出走) ※コース状況はランダム |
準決勝戦 | |
決勝戦 | |
参考ステータス |
予選までのターン数は1
予選までのターン数はウマ娘によって異なるが、ゴールドシップの場合は1ターンしかない。ほぼ育成状況は変わらないが、ステータス上昇量が高いトレーニングをし、評価を高めよう。
ゴールドシップのおすすめサポート一覧
SSRのおすすめサポートカード
サポート | おすすめ理由 |
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キタサンブラック |
・「弧線のプロフェッサー」が強力 ・回復系スキルを複数所持 ・「練習上手◯」を取得できる |
トウカイテイオー |
・コース取り系のスキルが豊富 ・直線加速の金枠スキルが好相性 ・ヒントLvアップ持ち |
ニシノフラワー |
・直線での速度スキルが豊富 ・固有イベントで「愛嬌◯」が付く ・スピード系が足りないなら採用 |
ナリタブライアン |
・イベント配布で完凸も簡単 ・長距離用スキルがある |
スーパークリーク |
・「円弧のマエストロ」持ち ・「末脚」持ち ・「先行ためらい」でデバフも可能 |
ライスシャワー |
・先行へのデバフを3種持つ ・「登山家」で速度補助も可能 ・「おひとり様◯」が好相性 |
サトノダイヤモンド |
・根性ボーナス持ち ・レアスキルは発動しづらい ・2枚目のスタミナとして優秀 |
ウオッカ |
・末脚など汎用性の高いスキルが豊富 ・トレーニング性能が極めて高い ・「好転一息」持ち |
ライスシャワー |
・シナリオリンクボーナスあり ・「円弧のマエストロ」を習得できる ・練習性能が高い |
ヤエノムテキ |
・「アガッてきた!」持ち ・「末脚」持ち ・無凸でもトレーニング効果が高い |
オグリキャップ |
・コーナーの速度/加速バフが多い ・「末脚」持ち ・練習性能が高い |
駿川たづな |
・体力回復とやる気上げができる ・体力消費を軽減できる ・バッドコンディションを解消できる |
樫本理子 |
・シナリオリンクボーナスあり ・「一陣の風」を習得可能 ・スタミナを上げるイベントが多い |
SRおすすめサポートカード
サポート | おすすめ理由 |
---|---|
ナリタタイシン |
・追込用のスキルが多い ・「一匹狼」が速度補強として優秀 |
スイープトウショウ |
・追込用のスキルが多い ・「一匹狼」が速度補強として優秀 ・練習性能が高い |
キングヘイロー |
・「末脚」を習得可能 ・練習性能が高い |
ゼンノロブロイ |
・スタミナを大幅に強化できる ・臨機応変を狙える点も優秀 |
マンハッタンカフェ |
・「長距離直線◯」持ち ・「スタミナイーター」が好相性 ・長距離運用なら優先度高め ・1凸以降はヒントLvアップ |
マヤノトップガン |
・使える速度アップ系スキルが豊富 ・「直線回復」で持久回復も可能 ・全てのスキルが活用できる |
ヒシアマゾン |
・追込用のスキルが多い ・最終直線での速度/加速が強い ・対追込用のデバフ持ち |
ビワハヤヒデ |
・長距離用の速度/抜け出し持ち ・対追込用のデバフ持ち ・ヒントLvアップ持ち |
ゴールドシップのおすすめ因子
因子名 | 効果 |
---|---|
パワー | パワーが上がる |
スピード | スピードが上がる |
スタミナ | スタミナが上がる |
URAシナリオ | スピードとスタミナが上がる |
芝 | 芝レースの適性が上がる |
追込 | 追込の適性が上がる |
差し | 差しの適性が上がる |
スピードとパワー因子は特におすすめ
ゴールドシップは、スタミナの成長率が高くステータスを伸ばしやすいため、スピードとパワー因子を優先して継承しよう。また、賢さや根性、スタミナ因子からいずれかを少し混ぜられるとより安定したステータスに出来る。
因子の仕組みとステータス上昇値の一覧 |
継承の相性と二重丸にする方法 |
先行型は非推奨
ゴールドシップは、因子継承で先行Aになるため先行型としても運用可能だが、固有スキルと相性が悪いためおすすめしない。固有スキルの発動条件は「中盤で自身順位が全体の半分以下」のため、追込や差しで運用しよう。
因子ループ(継承ループ)のやり方と組み合わせ一覧 |
因子星3の作り方と因子ガチャ|おすすめ因子 |
ゴールドシップのおすすめスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
弧線のプロフェッサー |
コーナーが得意になり速度が上がる |
一陣の風 |
直線で加速力が上がる |
末脚 |
ラストスパートで速度がわずかに上がる |
追込直線◯ |
直線で速度がわずかに上がる <作戦・追込> |
追込コーナー◯ |
コーナーで速度がわずかに上がる <作戦・追込> |
円弧のマエストロ |
無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
好転一息 |
直線で持久力が回復する |
ためらい |
レース終盤に該当する作戦のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
レース終盤発動のスキルがおすすめ
ゴールドシップの固有スキルを活かすには中盤まで後方位置の維持が必要なので、スキルは後半〜最終直線までに発動する効果がおすすめだ。また、追込であれば発動する「追込直線◯」や「追込コーナー◯」も相性が良い。
レース終盤のスキル一覧 |
追込直線◯の効果と所持サポートカード一覧 |
追込コーナー◯の効果と所持サポートカード一覧 |
スタミナ回復系スキルも付ける
特に長距離レースで運用する場合は、回復系スキルも重要になる。スーパークリークSSRの「コーナー回復◯」や「円弧のマエストロ」や、ウオッカSSRの「直線回復」や「好転一息」はサポート自体との相性も良く、組み込みやすい。
回復系のスキル一覧 |
円弧のマエストロの効果と所持サポートカード一覧 |
好転一息の効果と所持サポートカード一覧 |
アオハル杯優勝報告掲示板
チーム評価 | |
育成で 意識したこと |
ゴールドシップ性能評価
ゴールドシップ |
---|
・優秀な中盤固有持ちの星2追込要員 ・ウマ好みや金回復持ちで育成しやすい ・進化視野スキルが全く使えない ・キャラが揃うまでの中長距離で候補 |
11月対人 (5/10点)チャンミ評価 (6/10点)LoH評価 (6/10点)競技場評価 (8/10点)相性の良い脚質追込バ場適性芝 ダート 距離適性短距離 マイル 中距離 長距離 脚質適性逃げ 先行 差し 追込 |
不沈艦、抜錨ォッ! | |
レースの半分を走ったタイミングで上位50%未満にいると、速度が少しずつ上がる | |
9人5位〜9位12人7位〜12位 |
追い上げ | |
レース終盤に後ろの方だと速度がわずかに上がり、加速力がほんのちょっと上がる <長距離> |
お見通し | |
左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる <作戦・追込> |
ウマ好み | |
近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる |
追い上げ | |
レース終盤に後ろの方だと速度がわずかに上がり、加速力がほんのちょっと上がる <長距離> |
非根幹距離◯ | |
非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる |
下校の楽しみ | |
下り坂でわずかに疲れにくくなる <作戦・追込> |
視界良好!異常なし! | |
左右に移動すると状況を把握して視野が少し広くなる <作戦・追込> |
後方待機 | |
レース中盤に最後方付近にいるとわずかに疲れにくくなる <作戦・追込> |
下校後のスペシャリスト | |
下り坂で疲れにくくなる <作戦・追込> |
564アイズで視界クッキリ! | |
左右に移動すると状況を把握して視野が少し広くなり持久力をわずかに回復する <作戦・追込> |
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進化条件 |
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【条件1】どちらかの条件を満たす ・育成イベント「いざ、真剣勝負!」でゴールドシップがナカヤマフェスタに勝利する ・回復スキルを2個以上所持【条件2】スタミナ600以上 |
エクストリーム下校術 | |
下り坂で持久力を回復し速度がわずかに上がる <作戦・追込> |
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進化条件 |
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【条件1】どちらかの条件を満たす ・育成イベント「気まぐれオトメのゴルシちゃん☆」で制限されたトレーニングを1回行う ・追込スキルを2個以上所持【条件2】長距離G1を2勝以上 |
ゴールドシップのスキル
ゴールドシップのイベント選択肢
勝負服のイベント一覧
主人公の赤!発生条件勝負服赤にも色々あるってことだ・賢さ+20自分の信念を貫くんだ!・根性+20 |
ゴルシ流デート発生条件勝負服飲み物でも買ってくるよ・スタミナ+20延長戦だ!勝つまでやるッ!・パワー+20 |
ゴルシの!いきなり過去編!発生条件勝負服その時のスープを再現してみたら?成功 ・スタミナ+10 ・賢さ+10 ・「切れ者」獲得失敗 ・スタミナ+10 ・賢さ+10その時の場所に行ってみたら?成功 ・スピード+20 ・「切れ者」獲得失敗 ・スピード+20 |
ランダム発生のイベント一覧
ダンスレッスン発生条件ランダム発生もっと全力でやるべき・パワー+10長時間キープしてみるべき・根性+10 |
ペア割常習犯発生条件ランダム発生『うっちゃれ、えびすこ』・根性+10『JAM、奇跡の弾倉』・スタミナ+10 |
落としたものは?発生条件ランダム発生鋼鉄製の食品サンプルです・体力−10 ・パワー+207G対応のメチャ速スマホです・スピード+10 |
えっアタシのバイト……ヤバすぎ?発生条件ランダム発生肉体労働!・スタミナ+10 ・スキルPt+15焼きそば調理!・「阪神レース場〇」のヒントLv+1 |
翌日揃ってしわがれ声発生条件ランダム発生ドリンクで回復しよう!・スタミナ+10 ・賢さ+10あの鍛錬の日々を思い出して!・やる気+1 ・根性+15 |
いざ、真剣勝負!発生条件ランダム発生いや、代わりに俺がやろう・体力+10頑張れ……!成功 ・スキルPt+60 ・「非根幹距離◯」のヒントLv+1失敗 ・スキルPt+15 ・「なまけ癖」獲得 |
お大事に!発生条件ランダム発生ダメージ個所の修復が先成功 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5 ・「練習ベタ」獲得今すぐプログラムをアップグレードしよう!成功 ・「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−10 ・確率で「練習ベタ」獲得 |
無茶は厳禁!発生条件ランダム発生大丈夫、俺がついてる成功 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10失敗 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得気合いで痛みを吹っ飛ばそう!成功 ・体力+10 ・低確率で「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−20 ・ランダムな1つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
追加の自主トレ発生条件ランダム発生流行に後れるわけにはいかないな・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・秋川理事長の絆ゲージ+5いや、今の流行はCDだ・体力+5 |
食べすぎ御免!発生条件ランダム発生オススメ1品だけで充分!・体力+10 ・スキルPt+5合点!成功 ・体力+30 ・スキルPt+10失敗 ・体力+30 ・スピード−5 ・パワー+5 ・スキルPt+10 ・「太り気味」獲得 |
お出かけ後のイベント一覧
左にホクロはないらしい発生条件お出かけ後見つかった方がその子のためだ・スタミナ+10『木を隠すならば森の中』…!・スピード+10 |
約15億年前からコンニチワ発生条件お出かけ後ケーケッケ!全員食ってやる!・根性+10フッ、再び未来の世界に逃げるのみ!・賢さ+10 |
そして、少女は発生条件お出かけ後あの子の作品、楽しみだな・スピード+10またこの公園で会えるかな・根性+10俺も何か創ってみたくなったよ・パワー+10 |
ちょっと寄りたいステキな場所発生条件お出かけ後大人しく歩いて帰る・スタミナ+10バスを乗り継いで帰ろうと説得する・賢さ+10 |
夜の公園で遊ぼう発生条件お出かけ後ひと晩中見張る・根性+10楽しい踊りを踊る・スピード+10 |