【パズドラ】「ブラフマー降臨」攻略のコツとおすすめ周回パーティ
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パズドラの「ブラフマー降臨」を攻略するコツとおすすめの周回パーティを紹介している。出現する敵の早見表やボスの倒し方、攻略パーティ、育成するべきかなども掲載しているのでブラフマー降臨に挑戦する際の参考にどうぞ!
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関連キャラ | |
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ブラフマー |
ブラフマーの希石 |
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▶ 降臨ダンジョン一覧 |
ブラフマー降臨の基本情報
ブラフマー降臨 壊滅級 | |
---|---|
制限 | なし |
消費スタミナ | 99 |
バトル | 7 |
獲得経験値 | 108,585 |
獲得コイン | 272,440 |
ドロップモンスター |
出現モンスターと行動早見表
階層 | 敵/タイプ | 敵の行動 |
---|---|---|
1F | 【特徴】 ・HP24,000,000 【先制】 ・回復ドロップ消せない状態(3ターン) |
|
【特徴】 ・HP25,500,000 【先制】 ・最下段操作不可攻撃(3ターン) |
||
2F | 【特徴】 ・HP10,425,450 ・根性(HP50%) 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) |
|
3F | 【特徴】 ・HP30,000,000 ・闇属性半減 【先制】 ・状態異常無効(10ターン) ・お邪魔・猛毒ドロップを3個ずつ生成 ・ロック爆弾ドロップ3個生成 |
|
4F | 【特徴】 ・HP68,800,000 ・水・闇属性半減 【先制】 ・7コンボ以下吸収(7ターン) ・状態異常無効(999ターン) |
|
5F | 【特徴】 ・HP1,000,000 ・防御力50,000,000 【先制】 ・ダメージ90%減(99ターン) |
|
6F | 【特徴】 ・HP60,000,000 【先制】 ・800万以上ダメージ吸収(99ターン) ・スキル遅延攻撃(3〜6ターン) ・操作時間激減(1ターン) |
|
7F | 【特徴】 ・HP600,000,000 ・根性(HP50%) 【先制】 ・状態異常無効(999ターン) ・2×2マスルーレット(4ターン) 【以下どちらかを使用】・現HP99%割合ダメージ ・3000万以上ダメージ無効(4ターン) ・ダメージ半減(4ターン) ・スキルの効果を打ち消す |
ブラフマー降臨を攻略するコツ
主要ギミックを対策する
ブラフマー降臨には、ダメージ無効や操作不可、根性などのギミックが多く出現する。挑戦する前にパーティのギミック対策をすることで攻略が楽になる。
対策するべきギミック | ||
---|---|---|
根性 |
ダメージ無効 |
ダメージ吸収 |
お邪魔 |
毒 |
ー |
対策すると攻略が楽になるギミック | ||
---|---|---|
消せないドロップ |
操作不可 |
覚醒無効 |
コンボ吸収 |
操作時間減少 |
スキル遅延 |
根性対策は必須
サクヤとブラフマーが根性を持つ
ブラフマー降臨では2Fに出現するサクヤとボスとして出現するブラフマーが根性を持つ。追加攻撃を編成するか追い打ちリーダーを用いて根性対策をしよう。
また、サクヤでは回復が消せない状態、ブラフマーではルーレットがあるため、回復で追加攻撃を組むよりも追い打ちリーダーの方が楽である。
おすすめの追い打ちリーダー | ||
---|---|---|
義勇 |
デク |
アルジェ |
おすすめの追加攻撃持ち | ||
---|---|---|
カナヲ |
イカ娘 |
ルシア |
追加攻撃持ちモンスター一覧 |
消せない状態回復スキルも合わせて有効
1Fで回復ドロップを消せない状態のまま2Fに突入した場合、追加攻撃を組めずに根性を発動させてしまう可能性がある。そのため、消せない状態を回復できるスキルが有効に働く。
消せない回復スキル持ち | ||
---|---|---|
究極煉獄 |
ナイトアイ |
究極チャコル |
操作不可攻撃を対策
1Fで操作不可攻撃を受ける
1Fで最下段の操作不可攻撃を受ける。対策せずに突破すると他階層でも操作不可攻撃を受け、パズルを組みにくくなってしまうため、操作不可耐性持ちを編成し、対策すべき。
おすすめモンスター | ||
---|---|---|
超転生イズイズ |
ミリオ |
煉獄杏寿郎 |
操作不可耐性を付与するおすすめ装備 | ||
---|---|---|
リナインバース装備 |
初号機装備 |
色欲の汰魔悟 |
毒・お邪魔対策は必須
ディエナから先制で毒・お邪魔生成を受ける
ディエナから先制でロック爆弾ドロップやお邪魔・猛毒ドロップ生成を受ける。対策なしでは攻略が困難になってしまうため、毒・お邪魔耐性持ちをパーティに編成するかアシスト装備で対策しよう。
また、生成されたドロップを残すと次ターンに即死級ダメージを受けるため、耐性を積んでおけば消し忘れの事故を防げる。
おすすめの耐性持ちモンスター | ||
---|---|---|
伊之助 / |
転生草薙 / |
転生立花ぎん千代 / |
フェゴラン / |
転生濃姫 / |
転生稲姫 / |
毒とお邪魔耐性を付与するおすすめ装備 | ||
---|---|---|
ミラボレアス装備 |
ココ装備 |
ハロウィンスオウ装備 |
お邪魔耐性持ちモンスター一覧 |
毒耐性持ちモンスター一覧 |
ダメージ吸収無効スキルを必ず編成
ダメージ吸収が長く耐久しにくい
6Fで出現するクリシュナは99ターンの800万以上ダメージ吸収を行う。ダメージ吸無効スキルがない場合99ターンの耐久が必要になってしまうため、必ずダメージ吸収無効スキルを編成しよう。
また、クリシュナはダメージ吸収と同時に操作短縮を1ターン行うため、1ターン目はスキルを使わずやり過ごし2ターン目に突破すると良い。
おすすめモンスター | ||
---|---|---|
極醒風神 |
ポロネ |
伊之助 |
吸収無効スキルを持つおすすめ装備 | ||
---|---|---|
上杉謙信装備 |
鳴上悠装備 |
分岐アルバ装備 |
無効貫通持ちを編成する
ボスのブラフマー突破に必要
ボスとして出現するブラフマーが3000万以上ダメージ無効を行う。無効貫通なしではワンパン突破できないため、ダメージ無効貫通持ちを編成するのがおすすめ。
おすすめモンスター | ||
---|---|---|
巻島裕介 |
究極サレーネ |
初号機 |
ブラフマーの倒し方
行動パターン1
ボス | 敵の特徴と先制攻撃 |
---|---|
ブラフマー |
【特徴】 ・根性 【先制】 ・999ターンの間、状態異常を無効化 ・受けるダメージを50%軽減 ・左端2×2のルーレット ・スキル効果を打ち消す |
根性対策+高火力発揮でワンパンする
2種の先制攻撃を持つブラフマーがダメージ軽減をしてきた場合は、根性対策と高火力を発動し一気に倒し切ろう。 敵のHPは6億あるため、エンハンススキルを使用し火力を増強するのがおすすめ。
行動パターン2
ボス | 敵の特徴と先制攻撃 |
---|---|
ブラフマー |
【特徴】 ・根性 【先制】 ・999ターンの間、状態異常を無効化 ・3,000万以上のダメージを無効化 ・右端2×2のルーレット ・現在HPの99%割合ダメージ |
根性対策+無効貫通で一気にしとめる
2つ目の先制行動は少し厄介で、根性対策に加えてダメージ無効対策が必須になる。
ダメージ無効貫通を発動しつつ、追加攻撃等の根性対策をしよう。また、リーダースキルに追い打ち効果を持っているキャラを積極的に運用すると攻略が楽になる。
ルーレットは利用するべき
左端2×2の正方形型にルーレットをしかけてくるが、ダメージ無効貫通発動に必要なドロップが足りない場合は利用できる。
または、無効貫通盤面を作成できるスキル持ちを運用しタイミングよくドロップを離すことで対策も可能。
3×3の正方形生成スキル持ち | ||
---|---|---|
ハオ装備 |
転生衛宮士郎 |
ココフェルケナ |
エノーラ |
ヴィーザル |
サティ装備 |
分岐幽助 |
リュウ |
ー |
アタッカーの火力を増強する
ブラフマーはHPが6億あるため、アタッカーとなるモンスターの火力を増強しておくと撃破しやすい。そのため、エンハンススキルを用いたり潜在覚醒に有効なキラーを振って火力増強を図ろう。
ブラフマーに有効な潜在キラー | |
---|---|
神キラー |
バランスキラー |
おすすめのエンハンススキル持ち | ||
---|---|---|
転生範馬勇次郎 |
木メノア |
炭治郎(ログイン) |
ブラフマー降臨の攻略パーティ
竈門炭治郎パーティ
↓アシスト↓ | |||||
×6 | ×6 | ×6 | ×6 | ×6 | |
立ち回り
フロア | 立ち回り |
---|---|
1F | リダフレのを変身させ、を使用しドロップをずらす |
2F | 火の4つ消し+追い打ち(回復縦1列) |
3F | を使用し、火の4つ消し1コンボ |
4F | を使用し、火の4つ消し+1コンボ |
5F | を使用し、火の4つ消し1コンボ |
6F | とを使用し、火の4つ消し1コンボ |
7F | →→の順に使用し、火の無効貫通+追い打ち(回復縦1列) |
ダイヤ×アテンパーティ
↓アシスト↓ | |||||
×4 | ×4 | ×4 | ×6 | ×4 | ×3 |
↑超覚醒↑ | |||||
ダイヤ×極醒アテンパーティでノーコンクリア。開幕からダイヤの変身が可能であり、全パラ補正や高火力により安定した攻略が可能。
極醒アテンのテンプレパーティ |
水着風神パーティ
↓アシスト↓ | |||||
×4 |
×3 | ×3 | ×6 | ×4 |
|
↑超覚醒↑ | |||||
※HP+99、攻撃+99、回復+99の前提で記載。Lv.110推奨
フェノン×イナパーティ
↓アシスト↓ | |||||
×2 ×2 |
×2 ×2 |
×3 |
|||
↑超覚醒↑ | |||||
ボス戦の立ち回り動画
フェノンのテンプレパーティ |
ココフェルケナ×水着ヴェロアパーティ
↓アシスト↓ | |||||
×2 ×2 |
×2 | ×2 ×2 |
|||
↑超覚醒↑ | |||||
ボス戦の立ち回り動画
水着ヴェロアのテンプレパーティ |
ブラフマー降臨のおすすめ周回パーティ
周回パーティ一覧
ソロ周回パーティ
ソロ周回パーティ一覧 |
---|
× 死々若丸×火レーヴェン |
マルチ周回パーティ
周回パーティ一覧 | |
---|---|
× 極醒シェアト×究極ココ (壊滅級マルチ) |
× 小野田坂道×ルルナ (壊滅級マルチ) |
× イナ×究極冴木 (壊滅級マルチ) |
× ゼロワン×キリン (壊滅級マルチ) |
ブラフマーは育成するべき?
1体は育成するべき
ブラフマーは進化すると、スキブと封印耐性を3個ずつ持っている。いずれも変身キャラが多い現環境では不足する場面が多々あるため、1体育成しておくと便利だ。
また、スキルはコンボ吸収や回復力減少などのギミック対策に有効なため、必ずスキルマにしておこう。
キャラ | 性能 |
---|---|
ブラフマー |
【リーダースキル】 水属性の攻撃力が4倍。火属性の回復力が3倍。火水の同時攻撃で攻撃力が3倍、1コンボ加算。【スキル】 1ターンの間、2コンボ加算される。1ターンの間、回復力が半減。(40→10)【覚醒スキル】 【超覚醒】 |
ブラフマーの使い道
インド神の超転生進化に使う
ブラフマーは、モンスター交換所にて「金掌の創壊神・ブラフマーの希石」に交換できる。
ブラフマーの希石にすると、インド神シリーズを超転生進化させるための進化素材に使える。
インド神の進化素材
進化前 | 進化素材 | 進化後 |
---|---|---|
転生 |
超転生 |
|
転生 |
超転生 |
|
転生 |
超転生 |
|
転生 |
超転生 |
|
転生 |
超転生 |
協力!ブラフマー降臨の基本情報
協力!ブラフマー降臨!(壊滅級) | |
---|---|
制限 | なし |
消費スタミナ | 99 |
バトル数 | 7 |
獲得経験値 | 108,585 |
獲得コイン | 272,440 |
ドロップモンスター |
階層毎に役割を分担すると良い
ブラフマー降臨の3人マルチは階層ごとに役割を分担すると、攻略しやすい。ダメージ吸収や無効貫通要員が必要なので、必ず編成しよう。
また、ソロと異なり超覚醒や覚醒バッジがなく、スキブ数も不足しがちなため、スキブ持ちの編成や装備アシストなどで耐性を確保しておくと良い。
ダンジョンデータ
1F
裏マーキュライトカーバンクル
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
24,000,000 | - | 1,200 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制乾いた天水 | 回復ドロップを消せない(3ターン) |
サファイアブラスト | 43,470ダメージ |
裏アースライトカーバンクル
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
25,500,000 | - | 1,200 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制大地の目覚め | 最下段横1列操作不可(4ターン) |
エメラルドストライク | 44,820ダメージ |
2F
覚醒サクヤ
覚醒サクヤ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
10,425,450 | - | 940 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性根性 | HP50%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHPが1残る |
先制お手柔らかにお願いします | 状態異常無効(999ターン) |
HP20%以上で使用 | |
四神乱舞 | 4連続 38,012ダメージ |
流焔双錘 | 左端の縦1列を火に、右端の縦1列を水ドロップに変化32,580ダメージ |
烈閃轟 | ランダム盤面の縦1列雲(1ターン)27,150ダメージ |
HP20%以下で使用 | |
央天龍覇 | 覚醒無効(8ターン)(1度のみ必ず使用) |
お見せしましょう&麒麟乱舞 | スキル遅延(1ターン)全モンスターバインド(3ターン)81,450ダメージ |
3F
月角の大賢龍・ディエナ
月角の大賢龍・ディエナ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
30,000,000 | - | 2,100 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性闇軽減 | 闇ダメージを50%軽減 |
先制異空間 | 状態異常無効(10ターン) |
先制テラー | 爆弾3個生成爆弾をロック |
先制インピュリティ | お邪魔、猛毒3個ずつ生成 |
初回行動時、いずれかを条件で使 | |
初回真理の弧角 | お邪魔/猛毒がある場合ダメージ+お邪魔/猛毒を闇に変換 |
初回ルストドロップ+ディストートフェールド | ①5ターン右端を操作不能にする②5ターン5コンボ以下吸収 |
2ターン以降、いずれかを使用する | |
カースインベイジョン | HPが満タンの時 248,400ダメージ+1ターンの間、猛毒目覚め |
シャドーウォール+ウィケッド | 全属性75%軽減(5ターン)+攻撃力1.5倍(4ターン) |
エクリプスタッチ | 31,050ダメージ8個超暗闇(1ターン) |
タイムミックスアップ | 31,050ダメージ操作時間をランダムに変化(1秒減、2秒減、3秒減、半減、1.5倍)(1ターン) |
ワンダーボルト | 36,225ダメージ(7連続攻撃) |
HP5%以下 | |
カースインベイジョン | 248,400ダメージ猛毒目覚め(1ターン) |
4F
裏焦角の天火神・アグニ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
68,800,000 | - | 1,140 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性水軽減 | 水ダメージを50%軽減 |
特性闇軽減 | 闇ダメージを50%軽減 |
先制轟炎の闘気 | 7コンボ以下吸収(7ターン) |
先制マハットヴァタパハ | 状態異常無効(999ターン) |
HP50%以上でスキルを順に使用 | |
突き飛ばす | スキル遅延(1~3ターン)36,888ダメージ |
爆炎角 | 左側の縦1列目を火ドロップに変化39,962ダメージ |
太陽の神火 | ランダム15個ドロップロック43,036ダメージ |
轟炎角 | 右側縦1列目火ドロップに変化46,110ダメージ |
酷火輪 | 30万以上ダメージ吸収(10ターン) |
双炎角 | 左側の縦1列目と右側の縦1列目を火ドロップに変化49,184ダメージ(以後「双炎角」を繰り返す) |
HP50%以下で使用 | |
下のスキルのいずれかを使用 | |
猛突進の構え | 【2T目以降にHPが50%以下の場合】 受けるダメージ半減(4ターン) |
猛突進の構え | 【1T目でHPが50%以下になった場合】 受けるダメージ75%減(4ターン) |
下のスキルを1回ずつ使用 | |
3 | 何も起こらない |
2 | 何も起こらない |
1 | ドロップ操作時間2秒減少(1ターン) |
[3]以後、下のスキルを反復 | |
パリャヴァサーナム | 6連続 368,880ダメージ |
5F
緑騎士・デルガド
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
1,000,000 | 20,000 | 50,000,000 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制我、不屈の盾なり | 99ターン受けるダメージを激減(90%) |
翠弾の明光 | 1ターンの間、覚醒スキルを無効化するすでに覚醒無効の場合、通常攻撃を行う |
テルドンアックス | 2連続 4,000,000ダメージ |
6F
日輪の勇将神・クリシュナ
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | なし | |
HP | 攻撃 | 防御 |
60,000,000 | 34,500 | 840 |
スキル | 効果 |
---|---|
先制生変の記憶 | 99ターンの間、800万以上のダメージを吸収する |
先制迎え撃つ覚悟 | 3~6ターンのスキル遅延攻撃 |
先制アッドワン・パクシャ | 1ターンの間、操作時間が75%減少する |
アティウィシャ・アーユゥス&ムゥドルラー・パーシャ | ランダムに毒ドロップを8個生成する+31,500ダメージ+毒ドロップをロック(毒ドロップがない場合通常攻撃を行う) |
ダールラヤティ&ニルダグッダ・ニルルウッド | 爆弾ドロップを8個生成する+32,775ダメージ+上段3列目をお邪魔ドロップに変化する |
ドワーンタ・アンシャ&アンッダカールラ | 1ターンの間、ランダム8個のドロップが超暗闇状態になる。 |
HP50%以下で使用 | |
目覚めの意志&抱かれし憧憬&略奪の決意 | 999ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収する+3ターンの間、盤面四隅のドロップをルーレット状態にする+34,500ダメージ+1ターンの間、火と光ドロップが消せない状態になる。 |
略奪の決意 | 34,500ダメージ+1ターンの間、木と光ドロップが消せない状態になる。 |
略奪の決意 | 34,500ダメージ+1ターンの間、闇と回復ドロップが消せない状態になる。 |
プルラティシッド&アヌゥッパーワ・プルラムゥチ | 999ターンの間、状態異常を無効化する+999ターンの間、攻撃力が2倍になる。 |
HP20%以下で必ず使用 | |
ユゥッダ・クルラトゥ・クシャヤ&アッドワン・パクシャ | 2ターンの間、覚醒スキルの効果を無効化する+1ターンの間、操作時間が1/4になる。 |
クルトスナ・プルラオンッチ | 連続 310,500ダメージ |
7F
金掌の創壊神・ブラフマー
モンスター/タイプ | 行動ターン | ドロップ |
---|---|---|
1ターン | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
600,000,000 | - | 1,160 |
スキル | 効果 |
---|---|
特性根性 | HP50%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHPが1残る |
以下をランダムで使用 | |
① | |
先制カクゥップ・アワニー・サルガ | 999ターンの間、状態異常を無効 |
先制プルシャの意思 | 4ターンの間、ダメージを半減 |
先制パルリワルティン | 4ターンの間、左側上段2列目から2×2正方形のドロップをルーレット状態にする |
先制右手が青く光輝いている | スキルの効果を打ち消す |
② | |
先制カクゥップ・アワニー・サルガ | 999ターンの間、状態異常を無効 |
先制トルラー・プゥルリー | 4ターンの間、3000万以上のダメージを無効化 |
先制パルリワルティン | 4ターンの間、右側上段3列目から2×2正方形のドロップをルーレット状態にする |
先制左手が赤く光輝いている | 最大HP99%分の割合ダメージ |
プルラティアーホル・アパニー | 回復力半減(1ターン)+77,600(155,200)ダメージ |
カーラ・アパニー | 操作時間半減(1ターン)+77,600(155,200)ダメージ |
ウッタルローッタルラ・アッビハン+アプ・タラ | 46,560(93,120)ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変化+34,920(69,830)ダメージ |
ウッタルローッタルラ・アッビハン+アスゥ・バージャナ | 46,560(93,120)ダメージ+スキル封印(3ターン)+31,040(62,080)ダメージ |
ウッタルローッタルラ・アッビハン+アグニ・タラ | 46,560(93,120)ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変化+34,920(69,830)ダメージ |
ウッタルローッタルラ・アッビハン+サンスカールラ・スルルゥチ | 46,560(93,120)ダメージ+2体をバインド(3ターン)+38,800(77,600)ダメージ |
4ターン後に使用 | |
失われた第5の面+天地鳴動 | 7コンボ以下吸収(4ターン)+落ちコンなし(4ターン) |
8ターン後にいずれかを使用 | |
プルシャの意思+パルリワルティン+右手が光輝いている | ダメージ半減(4ターン)+左側上段2列目から2×2正方形のドロップをルーレット(4ターン)+スキル効果打ち消し |
トルラー・プゥルリー+パルリワルティン+左手が赤く光輝いている | 3000万以上無効(4ターン)+右側上段3列目から2×2正方形のドロップをルーレット(4ターン)+最大HP99%分の割合ダメージ |
HP50%以下で使用 | |
サマスタ・アワローク・アクシャン+パルラージ・バクティ | 覚醒無効(7ターン)+ロック目覚め(99ターン) |
HP10%以下で使用 | |
命戎+プルラギヤーパールラミター | 回復ドロップが消せない状態(1ターン)+スキル遅延(6ターン) |
サンタリーナ・ドリリイタ・ムゥシティ | 3,104,000(6,208,000)ダメージ |
HP1%以下で使用 | |
カナカ・アンダ+ジャーグル・オージャス+ウッタルローッタルラ・アッビハン | HP50%回復+攻撃力2倍+77,600(155,200)ダメージ+46,560(93,120)ダメージ |
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