【FGO】シェイクスピアのセリフ・ボイス(CV:稲田徹)
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FGOのサーヴァント「ウィリアム・シェイクスピア」(CV:稲田徹)のセリフ・ボイスを紹介。各状況でのボイスや追加セリフの対象、バレンタインでのフルボイス動画も掲載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
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|---|---|---|---|
| 性能評価 | 霊基再臨 | ボイス | 元ネタ |
| 宝具スキル | |||
| 声優 |
|---|
| 稲田徹 |
召喚時のセリフ
| 召喚 | 「キャスター、シェイクスピア!ここに参上しました!さあ、物語を始めようではありませんか!」 |
| シェイクスピアの性能評価 |
強化時のセリフ
| レベルアップ1 | 「原稿が捗ってますぞ!」 |
| 霊基再臨1 | 「吾輩の物語は、まだ、道半ばですぞ!」 |
| 霊基再臨2 | 「吾輩の本は素晴らしい!」 |
| 霊基再臨3 | 「終わりが見えてきましたな。しかし!ここからが肝心です!」 |
| 霊基再臨4 | 「ここが果ての果て。吾輩の詩は、金剛石よりもなお、不滅でしょう!」 |
| シェイクスピアの霊基再臨画像 |
バトル時のセリフ
| 開始1 | 「さて、それでは執筆を開始します。残り二人、頑張ってください」 |
| 開始2 | 「いま吾輩は執筆で忙しいのですけど?戦えとか、そんなこと言われても……」 |
| 開始3 | 「ふははははっ!さあ、始めましょう!皆様、どうぞ吾輩以外の勇姿をご覧あれ」 |
| 開始4 | 「ふむ、ふむ……。おっと、始まりましたか。でも、今いいところなので、お二人よろしく」 |
| スキル1 | 「リア王の受難!」 |
| スキル2 | 「ロミオの悲嘆!」 |
| スキル3 | 「聖者なり、グロスター候よ!」 |
| スキル4 | 「ブルータスの正義!」 |
| スキル5 | 「何が見えるかな?」 |
| スキル6 | 「何が出るかな~?」 |
| コマンドカード1 | 「なるほど!」 |
| コマンドカード2 | 「ふむ!」 |
| コマンドカード3 | 「いいでしょう!」 |
| 宝具カード1 | 「いざ開演の時!」 |
| アタック1 | 「詩を贈ろう!」 |
| アタック2 | 「悲劇を贈ろう!」 |
| アタック3 | 「喜劇を差し上げよう!」 |
| アタック4 | 「Lawよ!」 |
| アタック5 | 「恋人たち!」 |
| アタック6 | 「羽根生えた子!」 |
| アタック7 | 「王たるものの責務」 |
| アタック8 | 「喰らえ!受難!」 |
| アタック9 | 「煩悶!苦悶!大災難!」 |
| アタック10 | 「ロミジュリサンド!」 |
| アタック11 | 「夏の夜の夢よ!」 |
| エクストラアタック1 | 「風よ吹け吹け!吹くがいい!」 |
| エクストラアタック2 | 「我が文よ、我が物語よ。舞い散るがいい!」 |
| エクストラアタック3 | 「苦難の喜劇!天上の悲劇!これぞ人生!」 |
| 宝具1 | 「我が宝具の題名は『開演の刻は来たれり、此処に万雷の喝采を(ファースト・フォリオ)』!開演!」 |
| 宝具2 | 「開演!どうぞ皆様、彼らの悲劇に心から拍手を。『開演の刻は来たれり、此処に万雷の喝采を(ファースト・フォリオ)』アンコール!」 |
| 宝具3 | 「『開演の刻は来たれり、此処に万雷の喝采を(ファースト・フォリオ)』!ああ、どうか一時お楽しみあれ。喝采こそが、我が人生に他ならぬ」 |
| 宝具4 | 「観客超満員札止め、すなわち『開演の刻は来たれり、此処に万雷の喝采を(ファースト・フォリオ)』!こりゃ次はブロードなウェイですな」 |
| 宝具5 | 「観客超満員札止め、すなわち『開演の刻は来たれり、此処に万雷の喝采を(ファースト・フォリオ)』!こりゃ次はウエストなエンドですな」 |
| ダメージ1 | 「うぅぅっ」 |
| ダメージ2 | 「あだっ!?」 |
| 戦闘不能1 | 「まだ……締切には間に合う……ぐふっ、はず……」 |
| 戦闘不能2 | 「タンマ!せめて結末を書かせて……おくれ……」 |
| 戦闘不能3 | 「あぁ……主役は吾輩が演じたかったなぁ」 |
| 勝利1 | 「勝利ですな。ところで敗北者の方々、今のお気持ちを聞かせていただきたい」 |
| 勝利2 | 「勝利を獲得しましたぞ!では、記念に詩を作りましょう」 |
| シェイクスピアのバトル運用法 |
マイルームボイス
| 好きなこと1 | 「好ましいものときましたか。フハハハ!吾輩は、言葉と文字に隷属した存在です」 |
| 嫌いなこと1 | 「嫌いなものなど言うまでもない。凡人をこそ、吾輩は忌み嫌う。彼らはアントニーに容易く操作される人々だからです」 |
| 会話1 | 「旅に出るべきです!旅に出て、美しいものを見るべきです!滅ぶ前に!」 |
| 会話2 | 「ええ。吾輩何の役にも立たぬサーヴァントですが、それが何か?」 |
| 会話3 | 「それでマスター。今の気持ちをお聞かせ願いたい」 |
| 会話4 | 「これはこれは!オルレアンの聖女ではありませんか!おや?何故にバックステップ?何故に、フリッカースタイル?……吾輩、もしかしてサンドバッグ——!?」 対象: |
| 会話5 | 「お久しぶりですなぁ、皆様。皆様がいらっしゃるなら、吾輩ってば、もう、前線に立たなくても良いのでは?それでは、皆様、後のことは、よろしくお願いしま……ああ!ちょっとお持ちを!ひ、引きずらないでぇ!!」 赤の陣営 |
| 会話6 | 「ほほう!ホムンクルスで、ジークフリートとファヴニールに変身する。別の聖杯戦争の勝利者。どうせなら、さらに盛りましょうか。たとえば、そうですなぁ……『元・魔王』とかどうです?魔王とは何か、ですと?……職業、ですかねぇ……?」 対象: |
| 会話7 | 「おや!全く初めましてに感じられない謎の日本の方。喜劇とか1冊どうです?いやぁ、貴方に悲劇を勧めると、背中からざっくりされそうで……」 対象: |
| 会話8 | 「アンデルセン殿、我らは文系サーヴァント。つまり、年齢や肉体に意味はないのですが……。それにしても若すぎでは?ま、締切は肉体に関係なく押し寄せて来るのですがね」 対象: |
| 会話9 | 「おお!このカルデアに広大な図書館を作っていただき、感謝感激!ところで、図書館の正式名称は何でしたっけ?なんか、アホみたいに長かった記憶があるのですが……」 図書館関係者 |
| 会話10 | 「おや!画家!今風に言えば、イラストレーターの方ではありませんか。物語の挿絵とか、興味あります?今どきの書物はそれ目当てで買われることも多いそうなので……」 対象: |
| 会話11 | 「演劇?演劇の特異点?何故、吾輩が呼ばれなかったのでしょう!いやまあ、シラノ殿のせいだと思いますが……。でも!おかげで吾輩の時代が来たので、ヨシとしましょう!この演劇ブーム、逃しませんぞー!」 |
| 聖杯について | 「聖杯にかける望み?この世をもっともっともっっと面白く!」 |
| イベント開催中 | 「さあ!王国があなたを待っていますぞ、マスター!馬を引いて差し上げよう」 |
| 誕生日 | 「おやマスター、誕生日ではありませんか。即興ですが、詩をお贈りしましょう」 |
| サーヴァントボイス一覧 |
絆ボイス
| 絆Lv.1 | 「ふうむ、些か肩が凝った。おやマスター、ちょうど良いところへ」 |
| 絆Lv.2 | 「では、マスターに言葉を贈りましょう」 |
| 絆Lv.3 | 「ふうむ、ならば、マスターに詩をお贈りしましょう。泣けること請け合いですぞ」 |
| 絆Lv.4 | 「ほぉーうほう、では物語をお送りしよう!あなたの人生がいかなるものであれ、波乱万丈に仕立て上げてみせよう」 |
| 絆Lv.5 | 「あなたの物語が、幸せな結末を迎えられますように!どれほどの悲劇でも、あなたの歩みが力強くありますように!喜劇であれば、最後に誰もが、拍手喝采できる喜劇でありますように!」 |
| 絆Lv.5 | 「かくして人理は守られ、ハッピーエンドを迎えました!ハッピーというには些か苦い結末かもしれませんがなぁ……。しかしどうあれ、ここに集った我らは、あなたが笑って暮らせる人生を送ることを願っておりますぞ」 ※ソロモンクリア |
| 絆の効率的な稼ぎ方 |
フルボイス動画
シェイクスピアに対するセリフ
個別ボイス
| 発言者 | セリフ |
|---|---|
ジャンヌ |
「シェイクスピア……今度私に宝具を使ったら、出るとこに出てもらいましょうね!私にも、限界がありますから!」 |
天草四郎 |
「おや、英国の大文豪ではないですか。悲劇を書こうとする癖は、直りましたか?」 |
セミラミス |
「シェイクスピア……!マスター、忠告だ。奴は絶対にやらかすぞ。今の内に思考を奪うか命を奪うかした方がよい。よし、我は急いで毒を用意するから汝はあやつを捕縛しろ」 |
オベロン |
「『拝啓、ウィリアムシェイクスピア。この度は素敵な脚本をありがとうございます。私にとって一生の宝物です。墓まで持っていきたいと思います』っと。この手紙、あのクソ野郎に届けてくれる?……ああ、気をつけて、押しどめの蝋にたっぷり毒を混ぜたから。君は触っちゃダメだよ?」 |
アンデルセン |
「これはこれは。波乱に満ちた演劇作家様がいるじゃないか。作品より自分の人生の方が劇的じゃないかと、そろそろ誰かに指摘されたか?」 |
リチャード1世 |
「シェイクスピア!後世の偉大なる劇作家よ!俺の弟を主人公にした壮大な史劇を書いたと耳にした。是非とも読ませてくれ!俺の息子も出て来るそうじゃないか!楽しみだなあ、ヒュー!」 |
ダンテ |
「何と、ウィリアム・シェイクスピアが……陽気だ……陽気だ……『マクベス』とか、『ロミジュリ』とか書いてるのに、やたらと陽気だ……。私のイメージでは、もっと、こう、どんよりした感じの文豪だと……え?『締切が近いと、大体どんよりしてる』?フフ!それならいい!いや、良くないな……」 |
集団へのボイス
| 発言者 | セリフ |
|---|---|
天草四郎 |
「おや、皆様ですか。お久しぶりです。今度も味方のようで、心強い」 |
巌窟王 |
「作家系のキャスターがいるな……よかろう……!ウェイター!彼にコーヒーを!」 |
紫式部 |
「ご機嫌いかがです?先生。いえいえ、先生と呼ばせていただきます。我が図書館への、新作の寄贈。いつでもお待ちしております。一度紡がれた物語は、己が読まれるのを待っている。私はそう思うのです」 |
エウロペ |
「エウロペの大地、ヨーロッパ大陸に生まれた子は、すべてすべて、私の末裔です。良い子良い子」 |
ミスクレーン |
「締め切りの壁を破り超えてこそ、生まれる偉大さがある。そのような言葉を教わりました。まったく驚きです。けれど、歴史に名を残す偉大な作家様のお言葉。なれば、真理が宿っているはず。私も、試してみるべきかもしれませんね」 |
出雲阿国 |
|
曲亭馬琴 |
|
カエサル |
「やぁやぁ我が輩(ともがら)よ。後で私も書斎へ赴くゆえ、よろしく頼む。」 |
モンテクリスト |
「コーヒー?何を言っている。全く。それはカルデアに現界していた俺の……いや、良い。入れてやる」 |
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