【原神】イネファのおすすめ凸数|1凸とモチ武器どっちが優先?
- 最終更新日
原神(げんしん)のイネファのおすすめ凸数について解説。命の星座の効果や1凸とモチ武器どっちを優先するかについても掲載しているため、イネファを引く際の参考にどうぞ!
| イネファの関連記事 | ||
|---|---|---|
|
評価 |
パーティ |
武器 |
|
素材 |
引くべき? |
おすすめ凸 |
イネファのおすすめ凸数と効果
| 凸数 | おすすめ度 | 解説 |
|---|---|---|
| 無凸 | ★★★★★ | ・無凸でも十分運用可能 |
| 1凸 | ★★★★★ | ・元素スキル発動後に月感電のダメージが上昇 ・上昇量はイネファの攻撃力を参照 ┗2000で最大 |
| 2凸 | ★★★★☆ | ・元素爆発が命中した敵に特殊状態を付与 ・短時間後か倒した時に周囲の敵にダメージ ・元素爆発でもシールドを展開できるようになる |
| 3凸 | ★★★☆☆ | ・元素スキルレベル+3 |
| 4凸 | ★★★☆☆ | ・月感電を起こすと元素エネルギー回復 ・元素爆発をCT毎に発動しやすくなる ・シールドや熟知バフが目的の場合は有用 |
| 5凸 | ★★☆☆☆ | ・元素爆発レベル+3 |
| 完凸 | ★★★★☆ | ・元素スキル後に雷雲の雷撃が当たると周囲の敵に範囲ダメージ ・ダメージは月感電よりも高い |
1凸を目指すのがおすすめ
イネファの凸を進める場合は、1凸を目指すのがおすすめだ。イネファの1凸は、自身の攻撃力に応じて月感電のダメージが上昇する効果で、最大+50%分も強化できる。軸となる月感電のダメージを大きく伸ばせるため、月感電のダメージに期待する場合は1凸を目指そう。
無凸でも十分活躍可能
イネファは凸によってサブアタッカー性能が強化されるが、無凸でも十分活躍可能だ。攻撃力と元素熟知を盛れば、無凸でも月感電の火力に期待できる。
| キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
| 1凸循環整流器 |
|---|
| イネファがオプティカルフローシールドを展開した時、周囲のチーム全員に20秒継続する「キャリア再結合」効果を付与し、月感電反応の与えるダメージが、イネファの攻撃力に基づいてアップする。攻撃力100につき、ダメージ+2.5%。この方法でアップできるダメージは最大50%まで。 |
| 2凸補助清掃モジュール |
|---|
| 元素爆発至高なる指令・全域浄化が敵に命中した後、そのうちの敵1体に「懲戒訓示」状態を付与する。「懲戒訓示」状態の敵は、短時間後またはその敵が倒された時、周囲の敵にイネファの攻撃力300%分の雷元素範囲ダメージを与える。このダメージは月感電反応によるダメージと見なされる。 また、元素爆発至高なる指令・全域浄化を発動する時、付近のフィールド上キャラクターにもオプティカルフローシールドを付与する。 |
| 3凸上級感情エミュレーター |
|---|
| 元素スキル洗浄モード・定常周波数のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 4凸訓示に至らぬ道 |
|---|
| チーム内の自身のキャラクターが月感電反応を起こした時、元素エネルギーを5回復する。この効果は4秒毎に1回のみ発動可能。 |
| 5凸鏡像を超える夢 |
|---|
| 元素爆発至高なる指令・全域浄化のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 6凸貴方に捧げる暁 |
|---|
| イネファが「キャリア再結合」効果の影響下にある時、付近の雷雲が敵に雷撃を与えた後、イネファはフィールド上の自身のキャラクター周囲の敵に、イネファの攻撃力135%分の雷元素範囲ダメージを与える。このダメージは月感電反応によるダメージと見なされる。上記効果は3.5秒毎に1回のみ発動可能。 |
イネファは何凸させる?【アンケート】
凸ごとの効果解説
| 1凸循環整流器 |
|---|
| イネファがオプティカルフローシールドを展開した時、周囲のチーム全員に20秒継続する「キャリア再結合」効果を付与し、月感電反応の与えるダメージが、イネファの攻撃力に基づいてアップする。攻撃力100につき、ダメージ+2.5%。この方法でアップできるダメージは最大50%まで。 |
| 2凸補助清掃モジュール |
|---|
| 元素爆発至高なる指令・全域浄化が敵に命中した後、そのうちの敵1体に「懲戒訓示」状態を付与する。「懲戒訓示」状態の敵は、短時間後またはその敵が倒された時、周囲の敵にイネファの攻撃力300%分の雷元素範囲ダメージを与える。このダメージは月感電反応によるダメージと見なされる。 また、元素爆発至高なる指令・全域浄化を発動する時、付近のフィールド上キャラクターにもオプティカルフローシールドを付与する。 |
| 3凸上級感情エミュレーター |
|---|
| 元素スキル洗浄モード・定常周波数のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 4凸訓示に至らぬ道 |
|---|
| チーム内の自身のキャラクターが月感電反応を起こした時、元素エネルギーを5回復する。この効果は4秒毎に1回のみ発動可能。 |
| 5凸鏡像を超える夢 |
|---|
| 元素爆発至高なる指令・全域浄化のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 6凸貴方に捧げる暁 |
|---|
| イネファが「キャリア再結合」効果の影響下にある時、付近の雷雲が敵に雷撃を与えた後、イネファはフィールド上の自身のキャラクター周囲の敵に、イネファの攻撃力135%分の雷元素範囲ダメージを与える。このダメージは月感電反応によるダメージと見なされる。上記効果は3.5秒毎に1回のみ発動可能。 |
1凸で月感電のダメージ上昇
| 1凸の効果 |
|---|
| ・元素スキル発動後に月感電のダメージが上昇 ・上昇量はイネファの攻撃力を参照 ┗2000で最大 |
イネファ1凸は、イネファの攻撃力を参照して月感電のダメージが上昇する。参照する攻撃力は2000が最大になるため、1凸した場合はイネファの攻撃力もしっかり盛っておこう。
2凸で月感電のダメージ上昇
| 2凸の効果 |
|---|
| ・元素爆発が命中した敵に特殊状態を付与 ・短時間後か倒した時に周囲の敵にダメージ ・元素爆発でもシールドを展開できるようになる |
イネファ2凸は、元素爆発が命中した敵1体に特殊なデバフを付与し、短時間後または付与された敵が倒された時に周囲の敵にダメージを与える。元素爆発1発につき一度しか発動しないため、発生するダメージは非常に高い。
また、元素スキルと同様のシールドを展開できるようになる。鍾離の2凸効果などと同じで、マルチプレイ中のプレイヤーキャラにもシールドを付与可能だ。
| 鍾離の凸効果とおすすめ凸数 |
4凸で月感電のダメージ上昇
| 4凸の効果 |
|---|
| ・月感電を起こすと元素エネルギー回復 ・元素爆発をCT毎に発動しやすくなる ・シールドや熟知バフが目的の場合は有用 |
イネファ4凸は、月感電を起こすと元素エネルギーが回復する効果。特段強くはないが、控えに周りがちなイネファの元素エネルギーを固定値で回復できるため、元素爆発を発動しやすくなる。
完凸で月感電のダメージ上昇
| 完凸の効果 |
|---|
| ・雷雲の雷撃が当たると周囲の敵に範囲ダメージ ┗効果は3.5秒毎に一度のみ発動 ・単発ダメージ量は固有天賦の2倍以上 |
イネファ完凸は、元素スキルや元素爆発でシールドを付与後、雷雲の雷撃が当たると自身周囲の敵に雷元素範囲ダメージを与える。固有天賦「オーバークロック」のおよそ2倍以上のダメージを3.5秒毎に追加で与えられるようになり、対複数戦の殲滅力が大きく上昇する効果だ。
キャラの凸とモチ武器どっちが優先?
モチーフ武器確保を優先
| 凸とモチ武器を引く順番 | |
|---|---|
| 1 | モチ武器(砕け散る光輪)を狙う |
| 2 | イネファの1凸を狙う |
| 3 | イネファの2凸を狙う |
イネファの1凸とモチーフ武器では、モチーフ武器確保の方がおすすめ。モチーフ武器と1凸は両方「月感電のダメージをアップする」効果を持ち、1凸は効果量が最大+50%と武器より大きいが、武器は会心ダメージ率と攻撃力が増加する。総合的には武器所持の方がダメージが高くなるため、1凸と迷った場合はモチーフ武器を引こう。
モチーフ武器の性能
| 比較対象 | 効果 |
|---|---|
|
砕け散る光輪 |
会心ダメージ:66.2%・元素スキルまたは元素爆発を発動した後の20秒間、攻撃力+24%。継続時間内に装備者がシールドを生成した場合、さらに次の20秒間、「流電の聖勅」効果を獲得し、周囲のチーム全員が起こした月感電反応によるダメージ+40%。 |
イネファの関連記事まとめ
| イネファの関連記事 | ||
|---|---|---|
|
評価 |
パーティ |
武器 |
|
素材 |
引くべき? |
おすすめ凸 |