【原神】イファの性能評価とおすすめ聖遺物
- 最終更新日
原神(げんしん)のイファの性能評価とおすすめ聖遺物について解説。イファのおすすめ武器、おすすめパーティ編成や凸に加えて、育成素材や天賦効果についての掲載しているため、イファの使い方を知りたい際の参考にどうぞ!
| イファの関連記事 | ||
|---|---|---|
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評価 |
パーティ |
武器 |
|
素材 |
- | - |
| 名前が似てるキャラ | |
|---|---|
|
イネファ |
イファ |
イファの性能評価
-火力サポ
- HP
- 9383
- 11/114位
- 攻撃力
- 166
- 108/114位
- 防御力
- 563
- 89/114位
- Lv.80突破ステ
- 元素熟知+72
- HP
- 10081
- 95/114位
- 攻撃力
- 178
- 108/114位
- 防御力
- 605
- 90/114位
- Lv.90突破ステ
- 元素熟知+96
ユーザーの評価点
強い点と弱い点
| イファの強い点まとめ |
|---|
| 浮遊しながら攻撃が可能攻撃命中で味方全員を回復 |
| 元素スキルで飛行可能 |
| 拡散と感電を強化可能上昇量はチーム全員の夜魂値の合計に依存 |
| HP40%未満でHPを自動回復チーム内他キャラや憑依した竜も対象効果発動はナタの燃素がある場所のみ |
| イファの弱い点まとめ |
|---|
| 素のダメージは低い |
| 回復1回の回復量は少なめ |
| 拡散感電強化はチームの夜魂値合計に依存ナタキャラを編成しないと恩恵を得づらい |
性能と役割まとめ
攻撃と回復が可能な風元素アタッカー
イファは、空中から攻撃を行う風元素アタッカーだ。元素スキルでカクークに捕まって空中浮遊を行い、攻撃しつつ味方へ回復が可能。拡散や感電反応を強化する効果も持つため、雷と水元素キャラを同時に編成するのがおすすめ。
イファの使い方と立ち回り
| 使い方と立ち回りまとめ |
|---|
| 元素スキル後に通常攻撃攻撃を当てると味方を回復 |
| 元素スキルで空中を移動可能 |
| 元素爆発で吸引効果がある範囲攻撃元素付着状態の敵に命中で鎮静マーク付与鎮静マークは一定時間後に追加ダメージ |
| 拡散と感電反応を強化強化量はチーム全員の夜魂値の合計に依存 |
| 天賦効果で控えから味方のHPを回復燃素を使えるエリアのみ |
元素スキル後に通常攻撃
| 通常攻撃短押し | 一番近い敵に攻撃。連打で射撃する。 |
| 通常攻撃長押し | 向いてる方向かつ平行に射撃。連打よりも射撃速度は若干早い。 |
イファは元素スキルで空中へ浮遊し、通常攻撃ボタンで射撃攻撃ができる。攻撃を当てるとチーム全員のHPを回復できるため、味方のHPが減ったら拡散を起こすついでにイファで攻撃しよう。
元素スキルで空中を移動可能
イファは、同じ花翼の集のチャスカのように空中を移動可能だ。イファは星4キャラのため、チャスカを所持していないが空中移動で探索を楽にしたい人は、イファをパーティに編成するのがおすすめ。
| チャスカの性能評価 |
元素爆発で吸引効果がある範囲攻撃
| 鎮静マークの効果 |
|---|
| ・炎/水/氷/雷元素付着状態の敵に元素爆発を当てると付与。 ┣マーク付与後、しばらくすると爆発して消える。 ┗爆発すると、付着していた元素のダメージを与える。 |
イファの元素爆発は、前方に吸引効果がある範囲攻撃。敵を一か所に纏められ、あらかじめ元素付着していた敵には「鎮静マーク」が付与される。鎮静マークは一定時間後に範囲ダメージが発生するため、複数の敵がいる場所に元素爆発を撃つのが効果的だ。
拡散と感電反応を強化
| 救命の理念の効果 |
|---|
| ・救命の理念1につき、拡散と感電のダメージ+1.5% ┣救命の理念の上限は150 ┗最大で225%ダメージアップ ・救命の理念は、チーム全員の夜魂値の合計を参照 ・イファが夜魂の加護状態中のみ獲得 |
イファは天賦効果で、拡散と感電反応のダメージを強化可能だ。強化量は「救命の理念」の数値に依存し、救命の理念はチーム全員の夜魂値の合計を参照する。イファの天賦効果を活用したい時は、星4雷元素でナタキャラの「オロルン」を編成するのがおすすめ。
| オロルンの性能評価 |
| 夜魂値とは? |
天賦効果で控えから味方のHPを回復
燃素を利用できるナタエリアにいる時、味方キャラや憑依してる竜のHPが40%以下を下回ると、燃素を消費して自動的にHPを40%分回復。ナタ限定ではあるが、控えからHPを大きく回復できるため、探索時に便利な効果だ。
イファのおすすめ聖遺物
| 聖遺物 | おすすめ度/解説 |
|---|---|
|
翠緑4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・敵の元素耐性を下げる ┗拡散を起こすと耐性低下 ・拡散自体のダメージも強化 |
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灰燼4 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・サポート運用向け ・元素反応で全員にダメバフ ・夜魂バーストでエネルギー回復 |
|
金メッキ4 |
【おすすめ度】★★★☆☆【解説】 ・ヒーラー運用特化 ・元素熟知を盛れるセット ┗アンプルショットの回復量を重視 |
|
教官4 |
【おすすめ度】初心者用【解説】 ・元素熟知を大幅に強化できる ・元素反応で味方に熟知バフ ・序盤で最もおすすめな装備 |
翠緑の影4セットがおすすめ
イファの聖遺物は、翠緑の影4セットがおすすめだ。翠緑4セット効果で拡散反応をより強化できるほか、拡散した元素の耐性低下も可能。拡散でダメージを出しつつ味方の火力サポートもでき、元素熟知を盛れば味方の回復も可能だ。
| 翠緑の影の入手方法とおすすめ装備キャラ |
厳選ステータスは元素熟知を重視
| メインステータス | ||
|---|---|---|
| 【時の砂】 |
【空の杯】 |
【理の冠】 |
| サブステータス | |
|---|---|
| 優先度高 | ・元素熟知 |
| 優先度中 | ・元素チャージ効率 ・攻撃力 ・会心率 ・会心ダメージ |
| 優先度低 | ・防御力 ・HP |
イファの聖遺物厳選ステータスは、元素熟知を重視するのがおすすめ。元素熟知を盛れば拡散反応のダメージを上げられるうえに、アンプルショットの回復量も上昇する。スキルや爆発の素のダメージは攻撃力に依存しているため、攻撃力は聖遺物のサブオプションなどで盛ろう。
ユーザーの聖遺物ステータス割合
| おすすめ聖遺物ステータスのアンケート | ||
|---|---|---|
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調査中
調査中
調査中
イファのおすすめ武器
元素熟知が上がる武器がおすすめ
イファに装備させる武器は、元素熟知が上昇する武器がおすすめだ。元素熟知を盛れば拡散のダメージが上昇するほか、元素スキルのアンプルショットの回復量も上げられる。素のダメージは攻撃力に依存しているため、恩恵は薄いが攻撃力を盛っても無駄にはならない。
イファのおすすめパーティ編成
| 編成名/おすすめ度 | 編成キャラ/解説 |
|---|---|
| ▼感電拡散編成 ★★★★☆ |
・感電以外の元素反応も起こす ・控えからの攻撃でも反応を起こす |
| ▼拡散特化編成 ★★★☆☆ |
・炎水雷氷キャラを編成して控えから攻撃 |
| ▼溶解拡散編成 ★★★☆☆ |
┗氷を水にして蒸発軸にするのもあり ・ファルザンでイファのダメージを強化 |
感電拡散編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| イファの攻撃で拡散を起こす |
| イネファでシールド&月感電 |
| 控えから攻撃できるキャラを編成 |
拡散特化編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| 炎水雷氷キャラを編成する控えから攻撃できるキャラを編成 |
| イファ以外のキャラに灰燼4セットを装備元素反応を起こした元素の耐性を低下 |
| ナタキャラを中心に編成イファの拡散強化天賦効果を活かす |
溶解拡散編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| 溶解と拡散反応でダメージを出す炎+氷で溶解を起こす |
| 控えから攻撃できるキャラを編成する |
| ナタキャラ編成でイファの天賦効果増量 |
イファの育成素材
突破素材
| 素材 |
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| Lv | 素材 |
|---|---|
| 1→2 |
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| 2→3 |
|
| 3→4 |
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| 4→5 |
|
| 5→6 |
|
| 6→7 |
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天賦素材
| Lv | 素材 |
|---|---|
| 1→2 |
|
| 2→3 |
|
| 3→4 |
|
| 4→5 |
|
| 5→6 |
|
| 6→7 |
|
| 7→8 |
|
| 8→9 |
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| 9→10 |
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イファのおすすめ凸数と効果
| 凸数 | おすすめ度 | 解説 |
|---|---|---|
| 無凸 | ★★★☆☆ | ・無凸でも十分運用可能 ・元素熟知を大量に盛れれば問題無い |
| 1凸 | ★★★★☆ | ・元素スキル後の通常攻撃命中時、元素エネルギー回復 ・元素爆発の回転率が向上 |
| 2凸 | ★★★★★ | ・天賦の拡散感電強化効果が向上 ・ナタキャラ編成数が多いほど恩恵アップ |
| 3凸 | ★★★☆☆ | ・元素スキルレベル+3 |
| 4凸 | ★★★★☆ | ・元素爆発の効果時間を延長 ・元素爆発発動後、イファの元素熟知増加 |
| 5凸 | ★★★☆☆ | ・元素爆発レベル+3 |
| 完凸 | ★★★★★ | ・元素スキル後通常攻撃に追撃が追加 ・非戦闘時の夜魂値消費量低減 ・全般的に使い勝手が向上 |
2凸か完凸を目指すのがおすすめ
イファの命ノ星座は、2凸か完凸を目指すのがおすすめだ。2凸は拡散感電のダメージ強化効果が向上し、完凸は戦闘時と非戦闘時の使い勝手が向上する。特に目指すべきなのは2と完凸だが、それ以外でも使い勝手が向上するため、活躍させたい場合は凸を進めるのがおすすめ。
| キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
| 1凸蔓と知恵の霊薬 |
|---|
| 「援護射撃」が敵に命中すると、イファの元素エネルギーを6ポイント回復させる。この方法での元素エネルギー回復は8秒毎に1回のみ可能。 |
| 2凸祈祷弾道の天佑 |
|---|
| イファが夜魂の加護状態にある時、チーム全員の現在の夜魂値の合計が60を超えている部分を基に、その夜魂値1につき、イファは追加で「救命の理念」を4獲得する。 また、イファの「救命の理念」の所持可能上限+50。 固有天賦臨床医の大局観を解放する必要がある。 |
| 3凸夜との交渉 |
|---|
| 元素スキル天翔ける守護のスキルLv.+3 最大Lv.15まで。 |
| 4凸朽ちた肉体への移植 |
|---|
| 元素爆発複合鎮静フィールドによる抑制風域の継続時間を3秒に延長する。 また、元素爆発複合鎮静フィールドを発動した後、イファの元素熟知+100、継続時間15秒。 |
| 5凸生命平等の誓い |
|---|
| 元素爆発複合鎮静フィールドのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 6凸羽根に結んだ約束 |
|---|
| イファが長押しして「援護射撃」を発動する時、50%の確率でアンプルショットを追加で1発撃ち、イファの攻撃力120%分の風元素ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 また、戦闘状態でない時、イファが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-20%。 |
イファの天賦と育成優先度
天賦育成優先度
| 天賦 | 育成優先度 |
|---|---|
| 通常攻撃 | ★☆☆☆☆ |
| 元素スキル | ★★★★★ |
| 元素爆発 | ★★★★☆ |
元素スキルを優先的に強化する
イファは元素スキルを主に使うため、元素スキルを最優先で強化するのがおすすめだ。元素スキルの強化で、味方への回復効果も上昇する。元素スキルのレベルを8程度まで強化できたら、次は元素爆発を強化していこう。
天賦効果
※Hoyowikiの情報を元に掲載しています。間違っている箇所がありましたら、ご指摘いただけますと幸いです。
風払いの儀式
| スキル効果 |
|---|
| 通常攻撃 最大3段の連続攻撃を行い、風元素ダメージを与える。 重撃一定のスタミナを消費し、前方を撃ち抜き、風元素範囲ダメージを与える。 落下攻撃 空中から落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に風元素範囲ダメージを与える。 |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1段ダメージ | 0.536 | 0.576 | 0.616 | 0.67 | 0.71 | 0.751 | 0.804 | 0.858 | 0.911 | 0.965 | 1.019 |
| 2段ダメージ | 0.475 | 0.51 | 0.546 | 0.593 | 0.629 | 0.665 | 0.712 | 0.759 | 0.807 | 0.854 | 0.902 |
| 3段ダメージ | 0.748 | 0.804 | 0.86 | 0.934 | 0.991 | 1.047 | 1.121 | 1.196 | 1.271 | 1.346 | 1.42 |
| 重撃ダメージ | 1.47 | 1.581 | 1.691 | 1.838 | 1.948 | 2.059 | 2.206 | 2.353 | 2.5 | 2.647 | 2.794 |
| 重撃スタミナ消費 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 |
| 落下期間のダメージ | 0.568 | 0.615 | 0.661 | 0.727 | 0.773 | 0.826 | 0.899 | 0.971 | 1.044 | 1.123 | 1.203 |
| 低空/高空落下攻撃ダメージ | 114%/142% | 123%/153% | 132%/165% | 145%/182% | 155%/193% | 165%/206% | 180%/224% | 194%/243% | 209%/261% | 225%/281% | 240%/300% |
天翔ける守護
| スキル効果 |
|---|
| お前の出番だ、きょうだい! イファがカクークを呼び出して一緒に戦う。 発動後、イファは夜魂値を80獲得し、夜魂の加護状態に入る。夜魂の加護状態期間中、イファはカクークの協力によって浮遊状態になり、通常攻撃を行う時、一回押しと長押しによって異なる「援護射撃」を行い、チーム全員のHPを回復するアンプルショットを発射する。 また、夜魂の加護状態時、長押しして元素スキル天翔ける守護を発動すると、イファは代わりに夜魂性質の落下攻撃を行う。スキルボタンを離すと落下攻撃を中断でき、浮遊状態を維持する。落下攻撃中に着地すると、イファの夜魂の加護状態は終了する。 |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アンプルショットのダメージ | 1.334 | 1.434 | 1.534 | 1.667 | 1.767 | 1.867 | 2 | 2.134 | 2.267 | 2.4 | 2.534 | 2.667 | 2.834 |
| アンプルショット命中時の回復量 | 元素熟知20.2%+48.1 | 元素熟知21.7%+53.0 | 元素熟知23.2%+58.2 | 元素熟知25.2%+63.8 | 元素熟知26.7%+69.8 | 元素熟知28.2%+76.2 | 元素熟知30.2%+83.1 | 元素熟知32.3%+90.3 | 元素熟知34.3%+97.9 | 元素熟知36.3%+105.9 | 元素熟知38.3%+114.4 | 元素熟知40.3%+123.2 | 元素熟知42.8%+132.4 |
| 夜魂値上限 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 |
| クールタイム | 7.5秒 | 7.5秒 | 7.5秒 | 7.5秒 | 7.5秒 | 7.5秒 | 7.5秒 | 7.5秒 | 7.5秒 | 7.5秒 | 7.5秒 | 7.5秒 | 7.5秒 |
複合鎮静フィールド
| スキル効果 |
|---|
| 敵(まだ落ち着いていない)に向かって広域鎮静剤を1発撃つ。広域鎮静剤は命中時に爆発し、抑制風域を生成する。近くのオブジェクトと敵を引き寄せ、夜魂性質の風元素範囲ダメージを与える。 広域鎮静剤が水元素/炎元素/氷元素/雷元素付着状態の敵に命中すると、敵に「鎮静マーク」効果を付与する。 |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキルダメージ | 5.085 | 5.466 | 5.848 | 6.356 | 6.737 | 7.119 | 7.627 | 8.136 | 8.644 | 9.153 | 9.661 | 10.17 | 10.805 |
| 鎮静マークのダメージ | 1.09 | 1.171 | 1.253 | 1.362 | 1.444 | 1.525 | 1.634 | 1.743 | 1.852 | 1.961 | 2.07 | 2.179 | 2.315 |
| クールタイム | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 |
| 元素エネルギー | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
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臨床医の大局観 |
イファが夜魂の加護状態にある時、チーム全員の現在の夜魂値の合計を基に、その夜魂値1につき、イファは「救命の理念」を1獲得する。救命の理念は付近にいるチーム内キャラクターの起こす拡散反応と感電反応のダメージをアップさせる。 |
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相互救援協定 |
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、イファの元素熟知+80、継続時間10秒。 |
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夜域の賜物・救急集中治療 |
夜魂値が尽きると、イファは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:イファ」を行える。フィールド上キャラクターが一定の高さの空中にいる時、イファに切り替えて登場すると次の効果が発動する。イファが夜魂の加護状態に入り、夜魂值を32獲得する。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 |
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戦略的温罨法 |
燃素を利用できるナタのエリアにいる時、チーム内の自身のフィールド上キャラクター、または憑依した竜のHPが40%未満の時、イファは燃素を10消費してHPを40%回復する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。秘境、征討領域、深境螺旋では発動しない。 |
イファの声優とプロフィール
| 声優 | 寺島惇太 |
| 性別 | 男性 |
| 所属 | トラロカン |
| 自己紹介文 | 花翼の集の竜医。人や動物、その他の生き物と共に過ごす生活を心から愛している。 |
| 誕生日 | 03月23日【誕生日配布アイテム】 |
| オリジナル 料理 |
|
ナタの竜医
イファは、ナタで活動している竜医だ。イファが診察した竜は元気になると評判が良く、具合の悪い竜がいた場合イファに診察に来てもらうらしい。
花翼の集の部族の一員
イファは、ナタの部族のうちの1つ「花翼の集」の一員だ。ムアラニからは、何でもそつなくこなすため、部族が異なっても水上スポーツのコーチになってほしいと言われている。
イファへコメントしたキャラ
※Hoyowikiの情報を元に掲載しています。間違っている箇所がありましたらご指摘いただけますと幸いです。
| キャラ | イファについて |
|---|---|
|
ムアラニ |
イファはノリがいいよ!何を遊ぶにしても喜んで応じてくれる。そして何でも手っ取り早くそつなくこなせちゃう。彼が医者になってなければ、水上スポーツのコーチになってほしかったね。部族が違うって?そんなの問題じゃないよ! |
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カチーナ |
イファお兄さんはとってもすごい竜医さんだよ。お兄さんに診てもらった子竜たちはみんな規則正しく暮らすようになるし、変なものも食べなくなって、勝手に突っ走ったりもしなくなるの。病気にもほとんどかからなくなるよ!だから、具合の悪い竜がいたら、みんなすぐイファお兄さんに飛んできてもらって、診てもらうんだ。 |
|
キィニチ |
キィニチ:彼には以前世話になったことがある。アハウが「具合が悪い」って泣き喚くもんだから、最高の竜医に診てもらったんだ。さすが優れた医術の持ち主だけあったな。診療所に案内されたアハウが、あっという間に完治したんだから。 アハウ:お…お前に何が分かるってんだ!?あいつはとんでもねぇヤブ医者だぜ!オ…オレが何を言われたか、知りもしねぇくせに! |
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シロネン |
イファならウチの部族に来て、テペトル竜を治療したことあるよ。いい腕だし、面倒見が良さそうな感じだった。どんなにやんちゃな小竜でも、あいつの前ではみんな大人しくなってね。 ウチの作った竜専用注射器は、針がなくても、竜と人間に対してかなりの抑止力を持ってるってイファが言ってた。見てみたい?サンプルならあるよ。 待っててね、一番デッカイ注射器を持って来るから…ちょ、なに後ずさりしてんの?注射針は付いてないし、超安全だよ。 |
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オロルン |
イファが竜の患者を叱っているところをよく見かけるけど、実際は竜たちと仲がいいんだ。暇な時、あいつが診療所の入り口でギターを弾いていると、竜たちが寄ってきて歌い始める。 ま、キューキューって叫ぶだけだけど。僕も見かけたら仲間に入るよ——竜のほうにな。 |
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チャスカ |
クイクと父さんはよくイファのところで、医術について議論していた。空中工房から戻った後、私はすぐにイファに姉さんを診てもらった。でも、彼は姉さんを一目見ただけで、「大した問題じゃない。クスコに任せるといい」と言って、すぐに他の患者のところに行ってしまった…はぁ、彼の目は鋭い。私が焦るあまり冷静さを欠いていたんだ。 |
|
マーヴィカ |
優れた医者は熟練の医術だけでなく、往々にして高いコミュニケーション能力も有している。言葉の通じない患者が相手なら、鋭い観察眼と共感力も必要だ。だからこそ、イファは様々な性格の者と友達になれたんだろう。もしイファと仲の悪い人や竜がいたとしたら…ふふっ、おそらくイファ側の問題ではないはずだ。 |
関連情報
新キャラ
Luna3実装キャラ
| Luna3実装キャラ | |
|---|---|
|
ドゥリン |
ヤフォダ |
直近実装可能性が高いキャラ
| 公開された新キャラ | |||
|---|---|---|---|
|
少女 |
傀儡 |
ファルカ |
アリス |
|
ニコ・リヤン |
|||