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【原神】アクションフェーズにできることとターンの流れ|七聖召喚

編集者
原神(げんしん)攻略班
最終更新日

原神(げんしん)の七聖召喚(七星召喚/しちせいしょうかん)のアクションフェーズについて解説。アクションフェーズにできることに加え、ターンの流れ方についても詳しく解説しているため、原神のカードゲームを攻略する際の参考にどうぞ。

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アクションフェーズにできること

アクションフェーズに出来ること
スキルを発動する
キャラを切り替える
手札のカードを発動
手札を捨てて元素調和を行う
ラウンド終了宣言をする

スキルを発動する

サイコロを消費してキャラのスキルを発動

スキルを発動

指定されたサイコロを消費して、スキルや通常攻撃を繰り出し、相手キャラを攻撃する。七聖召喚は、相手のキャラを倒した方が勝利になるため、攻撃は基本のアクションとなる。

キャラを切り替える

出撃キャラを変更して元素反応を起こす

キャラを変更して元素反応を起こす

任意のサイコロを使用して、出撃しているキャラを変更できる。キャラを変更して別元素を付与すると、元素反応を起こしてダメージを稼ぎやすくなり、敵キャラを倒しやすくなる。

手札のカードを発動

コストを使用して手札のカードを発動する

手札のカードを発動

指定されたサイコロを消費して、手札のカードを使用できる。聖遺物や武器を装備してから攻撃した方が、与えるダメージ量を底上げできるため、攻撃前に必要なカードを使用するのがおすすめ。

手札を捨てて元素調和を行う

手札を捨ててサイコロの元素を変換する

手札のカードを発動

任意のカードを捨て、サイコロを1つをキャラカードと同じ元素に変更できる。盤面や進行状況から、使う場面のないカードを積極的にサイコロに転換して、スキルの発動などを優先しよう。

ラウンド終了宣言をする

ラウンド終了宣言

アクションフェーズでは、自分の行動が終わった際にラウンド終了宣言をする必要がある。ラウンド終了宣言後は、自分はカードの使用などの行動はできず、お互いがラウドン終了宣言をしたら、次のラウンドが始まる。

また、2ラウンド目以降は、先にラウンド終了宣言をしたプレイヤーが先行になる。敵より先に動きたい場合は先にラウンド終了宣言をしよう。

ターンの流れ

先行からターンが開始する

ターン制

七聖召喚は、ターン制で行うカードゲームだ。ソロプレイ時は、基本的にプレイヤーである自分が先行だが、マルチプレイ時はランダムで先行後攻が決定する。

また、アクションフェーズの最後にラウンド終了宣言をする必要がある。ラウンド終了宣言は、先に宣言したプレイヤーが次のターンで優先的に先行を取れる。そのため、次ターンで相手より先に動きたい場合は、先にラウンド終了宣言を行うのもおすすめだ。

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