【原神】スカークの性能評価とおすすめ聖遺物
- 最終更新日
原神(げんしん)のスカークについて紹介。スカークの元素や武器種などの性能やおすすめ聖遺物情報に加えて、スカークのプロフィール紹介や声優(能登麻美子さん)についても掲載しているため、原神を攻略する際は参考にどうぞ。
| スカークの関連記事 | ||
|---|---|---|
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評価 |
パーティ |
武器 |
|
素材 |
引くべき? |
おすすめ凸 |
スカークの性能評価
-火力サポ
-耐久サポ
-
- HP
- 11544
- 18/114位
- 攻撃力
- 334
- 1/114位
- 防御力
- 750
- 13/114位
- Lv.80突破ステ
- 会心ダメージ+28.8%
- HP
- 12417
- 44/114位
- 攻撃力
- 359
- 1/114位
- 防御力
- 806
- 14/114位
- Lv.90突破ステ
- 会心ダメージ+38.4%
ユーザーの評価点
強い点と弱い点
| スカークの強い点まとめ |
|---|
| 元素スキルで通常攻撃を強化できる戦闘モードもチェンジ |
| 元素爆発で通常攻撃バフを付与できる |
| 天賦効果でも通常攻撃バフを付与できる元素爆発ダメージも上昇 |
| 編成するだけで全員の元素スキルレベル+1編成が氷と水のみの場合 |
| 短時間高速移動が可能水上も移動可能 |
| スカークの弱い点まとめ |
|---|
| 氷元素反応を起こさないと裂け目を生成できない |
| 溶解パーティでは使いづらい |
| 真価を発揮するには編成が制限される |
性能と役割まとめ
特殊エネルギーを扱うアタッカー
スカークは、元素エネルギーの代わりに蛇の狡智と呼ばれる特殊エネルギーを扱う氷元素アタッカーだ。元素スキル発動で特殊エネルギーを獲得し通常攻撃が変化するため、使用感は夜魂の加護状態を持つナタキャラに近い。
| 夜魂の加護とは? |
スカークの使い方と立ち回り
| 使い方と立ち回りまとめ |
|---|
| 元素スキルで戦闘モードをチェンジ通常攻撃をメインに戦う |
| 蛇の狡智は元素スキルや重撃で獲得元素スキルで45獲得虚境の裂け目1つ吸収につき8獲得 |
| 元素爆発は裂け目がある時に使用する裂け目を吸収して通常攻撃ダメバフ |
| 通常状態では元素爆発の効果が変わる七相一閃状態との併用はできない |
| 氷元素関連反応で虚境の裂け目を生成する凍結、超電導、拡散、結晶反応を起こすと1つ生成溶解反応は対象外 |
| 運用時は水と氷元素キャラのみで組む水か氷元素でダメージを与えると自身にバフ元素スキルの天賦レベルを+1できる |
元素スキルで戦闘モードをチェンジ
| 七相一閃状態まとめ |
|---|
| ・元素スキルを1回押しすると七相一閃状態に入る ┣通常攻撃、重撃、落下攻撃が氷元素ダメージに変化 ┗中断耐性アップ、攻撃範囲拡大 ・七相一閃状態中は蛇の狡智を継続的に消費 |
スカークの元素スキルは、1回押しで「七相一閃」状態に入り、通常攻撃が氷元素ダメージに変化する。七相一閃状態中はスカークの性能が大きく上昇するため、通常攻撃をメインにした戦い方がおすすめだ。
蛇の狡智は元素スキルや重撃で獲得
| 蛇の狡智を獲得しながら戦える立ち回り方 | |
|---|---|
| 1 | 他キャラで氷元素反応を起こして裂け目を生成 |
| 2 | スカークで元素スキルを発動 |
| 3 | スカークの元素爆発で裂け目を吸収 |
| 4 | スカークで氷元素反応を起こして裂け目を生成 |
| 5 | スカークの重撃で裂け目を吸収 |
| 蛇の狡智の獲得方法 |
|---|
| ・元素スキルを発動する(45獲得) ・虚境の裂け目を吸収する(裂け目1つで8獲得) ┣七相一閃状態中の元素爆発で吸収 ┗七相一閃状態中の重撃で吸収 |
七相一閃状態の維持や、通常状態での元素爆発「極悪技・滅」を発動するのに必要な蛇の狡智は、元素スキルや七相一閃状態中の元素爆発「極悪技・尽」で獲得可能だ。氷元素反応を起こして裂け目を生成し、重撃や元素爆発で裂け目を吸収すれば、七相一閃状態の時間を少し伸ばせる。
元素爆発は裂け目がある時に使用する
| 元素爆発(極悪技・尽)効果まとめ |
|---|
| ・虚境の裂け目を吸収できる ┣吸収すると通常攻撃ダメージアップ ┗ダメージアップ量は吸収した数に依存 |
スカークの元素爆発「極悪技・尽」は、フィールドに虚境の裂け目がある時に使用しよう。元素爆発「極悪技・尽」には、生成した虚境の裂け目を吸収する効果が付属している。裂け目を吸収すると、吸収した数に応じて通常攻撃のダメージが上昇するため、元素爆発でバフを掛けてから戦うのがおすすめ。
通常状態では元素爆発の効果が変わる
| 元素爆発(極悪技・滅)効果まとめ |
|---|
| ・蛇の狡智50以上で発動できる ・蛇の狡智62で威力が最大になる(2凸時は72) ・発動時に蛇の狡智をすべて消費する ・前方に6ヒットの氷元素範囲ダメージ |
スカークが通常状態だと、元素爆発が「極悪技・滅」となり効果が変わる。蛇の狡智が50で発動でき、62以上あると元素爆発の威力が最大になるため、使う際は元素スキル長押しや虚境の裂け目を吸収して蛇の狡智を溜めよう。
なお、元素爆発「極悪技・滅」は、通常攻撃メインの七相一閃状態との併用はできない。極悪技・滅を使いたい時は、元素爆発特化のサブアタッカーとして運用しよう。
氷元素関連反応で虚境の裂け目を生成する
| 虚境の裂け目まとめ |
|---|
| ・凍結、超電導、拡散、結晶反応を起こすと1つ生成 ・存在できる虚境の裂け目は3つまで ・重撃や蛇の狡智を消費しない元素爆発で吸収可能 ・元素爆発で吸収すると通常攻撃ダメージアップ |
スカークを運用する時は、チーム内キャラクターで氷元素関連反応を起こして「虚境の裂け目」を生成しよう。虚境の裂け目を元素爆発で吸収すると通常攻撃のダメージが上がるため、スカークで戦う際は意識して氷元素関連反応を起こすのが良い。なお、溶解反応は対象外だ。
運用時は水と氷元素キャラのみで組む
| 固有天賦「万流帰寂」の効果 |
|---|
| ・キャラが水か氷元素でダメージを与えると発動 ┗スカークは除く ・効果発動で「死川渡り」効果を獲得 ┣最大3層まで ┣七相一閃状態中の通常攻撃ダメージが上昇 ┗元素爆発「極悪技・滅」のダメージが上昇 |
| 固有天賦「武芸伝授」の効果 |
|---|
| ・元素スキルの天賦レベルを+1する ・発動には条件が必要 ┣パーティ全員が水元素または氷元素キャラ ┗水元素と氷元素のキャラが少なくとも1人ずついる |
スカークを運用する時は、水と氷元素キャラのみの凍結反応特化でパーティを組もう。スカークの天賦により自分以外のキャラが水元素か氷元素でダメージを与えると、七相一閃状態中の通常攻撃ダメージと元素爆発「極悪技・滅」のダメージが上昇する。
また、もう1つの天賦効果により元素スキルの天賦レベルも上げられる。パーティ内のキャラ全員が水または氷元素であり、かつ水と氷元素のキャラが少なくとも1人ずついる時に発動するため、凍結反応特化で運用すれば性能を最大限発揮可能だ。
スカークのおすすめ聖遺物
| 聖遺物 | おすすめ度/解説 |
|---|---|
|
終曲4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・氷元素ダメージを強化する聖遺物 ・元素エネルギーが0だと追加のバフ ・4セット効果を常時発動可能 |
|
氷風4 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・会心率特化の聖遺物 ・敵が凍結状態だと会心率が上昇 ・凍結反応を使うスカークと相性◯ |
|
剣闘士4 |
【おすすめ度】★★☆☆☆【解説】 ・通常攻撃特化の聖遺物 ・常時通常攻撃を強化 ・ほかの聖遺物が揃うまでの繋ぎ |
|
旅人2 狂戦士2 |
【おすすめ度】初心者用【解説】 ・攻撃力と会心率を盛れる ・星5聖遺物が揃うまでの代用 ・旅人は勇士の心でも代用可能 |
深廊の終曲4セットがおすすめ
スカークに装備する聖遺物は、深廊の終曲4セットがおすすめ。深廊の終曲は「元素エネルギーが0の時」に通常攻撃と元素爆発のダメージを大幅に強化できる。スカークは元素エネルギーの概念が無く、元素エネルギー0の扱いとなるため、4セット効果を常時発動可能だ。
| 深廊の終曲の入手方法とおすすめ装備キャラ |
厳選ステータスは会心系と攻撃力を重視
| メインステータス | ||
|---|---|---|
| 【時の砂】 |
【空の杯】 |
【理の冠】 |
| サブステータス | |
|---|---|
| 優先度高 | ・会心率 ・会心ダメージ ・攻撃力 |
| 優先度中 | ・元素熟知 |
| 優先度低 | ・HP ・防御力 ・元素チャージ効率 |
スカークの聖遺物厳選ステータスは、会心系と攻撃力を重視しよう。冠は装備する武器によって会心率か会心ダメージで、足りない方を補えるようにするのが良い。
ユーザーの聖遺物ステータス割合
| おすすめ聖遺物ステータスのアンケート | ||
|---|---|---|
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調査中
調査中
調査中
スカークのおすすめ武器
| 順位 | 武器名 | 入手方法/解説 |
|---|---|---|
| 1 |
蒼耀 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心率が上がる武器 ・スキル発動で攻撃力バフ ・元素エネ0で攻撃力と会心ダメバフ |
| 2 |
霧切の廻光 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心ダメージが上がる武器 ・元素ダメージを強化できる ・元素付き通常攻撃を行うとバフ強化 |
| 3 |
波乱月白経津 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心率が上がる武器 ・常時全元素ダメージバフ付与 ・最大で40%の通常攻撃バフが可 |
| 4 |
黒剣 |
【入手方法】紀行・会心率が上がる武器 ・通常攻撃のダメージが増加する ・紀行報酬で入手可能 |
| 5 |
ストロングボーン |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・攻撃力が上がる武器 ・ダッシュ時のスタミナ消費減少 ・ダッシュで通常攻撃バフを付与 |
会心系や攻撃力武器がおすすめ
スカークに装備する武器は、会心系や攻撃力を強化できる武器がおすすめ。スカークは攻撃力参照の純粋なアタッカーであるため、火力が上がる武器を装備するのが良い。
スカークのおすすめパーティ編成
| 編成名/おすすめ度 | 編成キャラ/解説 |
|---|---|
| ▼凍結反応編成 ★★★★★ |
・大量のバフとデバフを付与できる ・控えからの攻撃手段が豊富 |
| ▼スカークキャリー編成 ★★★★☆ |
・ほか3人でサポートする ・拡散反応以外は起こしづらい |
| ▼溶解反応編成 ★★★☆☆ |
・香菱で炎付着して溶解を起こす ・スカークのバフは発動しづらい |
凍結反応編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| 水と氷元素キャラだけ編成する |
| 水2氷2の編成が理想的 |
| アタッカーは氷元素にする |
| 控えから攻撃できるキャラを編成する |
スカークキャリー編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| 翠緑持ちの風元素キャラを編成 |
| サブ火力やヒーラーを入れるのもあり |
溶解反応編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| 控えから攻撃できる炎元素キャラを編成する |
| 風元素キャラで拡散を起こすのもあり |
スカークの育成素材
突破素材
| 素材 |
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| Lv | 素材 |
|---|---|
| 1→2 |
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| 2→3 |
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| 3→4 |
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| 4→5 |
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| 5→6 |
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| 6→7 |
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天賦素材
| Lv | 素材 |
|---|---|
| 1→2 |
|
| 2→3 |
|
| 3→4 |
|
| 4→5 |
|
| 5→6 |
|
| 6→7 |
|
| 7→8 |
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| 8→9 |
|
| 9→10 |
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スカークのおすすめ凸数と効果
| 凸数 | おすすめ度 | 解説 |
|---|---|---|
| 無凸 | ★★★★★ | ・無凸でも十分高火力運用が可能 |
| 1凸 | ★★★★☆ | ・天賦効果が強化 ・虚境の裂け目を吸収すると氷元素ダメージ ┗ダメージは重撃扱い ・スカークの総ダメージが底上げされる |
| 2凸 | ★★★★★ | ・元素爆発のダメージが上がりやすくなる ・特殊元素爆発後、七相一閃モード時の攻撃力上昇 |
| 3凸 | ★★★☆☆ | ・元素爆発レベル+3 |
| 4凸 | ★★★☆☆ | ・固有天賦に攻撃力上昇効果が追加 ・火力の底上げになる |
| 5凸 | ★★★★☆ | ・元素スキルレベル+3 |
| 完凸 | ★★★★★ | ・虚境の裂け目を吸収すると特殊バフを1層獲得 ┗元素爆発や通常攻撃時に連携攻撃を発動 ・バフ所持時の被ダメージ-80% ┗層を消費して連携攻撃も行う |
2凸以上を目指すのがおすすめ
スカークの凸を進めるなら、攻撃力を大きく伸ばせる2凸を目指すのがおすすめ。2凸効果で七相一閃状態での元素爆発「極悪技・尽」後に攻撃力が+70%加算され、与えるダメージを大きく伸ばせる。元素スキル発動時に蛇の狡智を追加で10獲得できる効果もあるため、戦える時間も伸ばせるのが特徴だ。
また、2凸効果の攻撃力バフで1凸効果の追撃ダメージも上昇する。そのため、スカークの総合火力を伸ばしたいなら2凸を狙おう。
無凸でも十分活躍可能
スカークは無凸でも火力が高く、十分活躍可能だ。凸を進めれば順当に火力が上昇するが、立ち回り自体は変わらない。今以上に火力を出したいと思った時は、スカークの凸を狙ってみよう。
| キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
| 1凸悠遠 |
|---|
| 固有天賦理の超越の効果が強化される。虚境の裂け目を1つ吸収するたびに、晶刃を1枚召喚し、周囲の敵に対してスカークの攻撃力500%分の氷元素ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージとみなされる。 固有天賦「理の超越」を解放する必要がある。 |
| 2凸落淵 |
|---|
| 元素スキル極悪技・閃を発動すると、スカークは蛇の狡智を追加で10獲得する。元素爆発極悪技・滅の元素爆発ダメージアップ効果において、カウントされる蛇の狡智の最大値が10アップする。 また、スカークが七相一閃モードの特殊元素爆発極悪技・尽を発動後の12.5秒間、攻撃力+70%。この効果はスカークが七相一閃モードを終了すると解除される。 |
| 3凸罪縁 |
|---|
| 元素爆発極悪技・滅のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
| 4凸流断 |
|---|
| 固有天賦万流帰寂の効果が次のように強化される。「死川渡り」効果が1層/2層/3層の時、スカークの攻撃力が10%/20%/40%アップする。 固有天賦「万流帰寂」を解放する必要がある。 |
| 5凸祈念 |
|---|
| 元素スキル極悪技・閃のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
| 6凸至源 |
|---|
| 固有天賦理の超越の効果によって、虚境の裂け目を1つ吸収するたびに、「極悪技・斬」効果を1層獲得する。スカークはこの効果を消費して連携攻撃を行うことができ、さらに七相一閃モードでの受けるダメージを軽減できる。効果の継続時間は15秒、最大3層まで。継続時間は層ごとに独立してカウントされる。 固有天賦「理の超越」を解放する必要がある。 【極悪技・斬】 ・元素爆発極悪技・滅を発動時、すべての極悪技・斬を消費して連携攻撃を行い、極悪技・斬1層につきスカークの攻撃力750%分の氷元素ダメージを与える。このダメージは元素爆発ダメージとみなされる。 ・スカークが七相一閃モードで通常攻撃を発動した時、3段目または5段目の攻撃が敵に命中すると、極悪技・斬を1層消費して、連携攻撃を3回行う。連携攻撃1回につき、スカークの攻撃力180%分の氷元素ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージとみなされる。 ・スカークが七相一閃モードでダメージを受けた時、極悪技・斬を1層消費し、受けるダメージ-80%、かつ周囲の敵に3回攻撃を行い、1回につきスカークの攻撃力180%分の氷元素ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージとみなされる。 |
スカークの天賦と育成優先度
天賦育成優先度
| 天賦 | 育成優先度 |
|---|---|
| 通常攻撃 | ★☆☆☆☆ |
| 元素スキル | ★★★★★ |
| 元素爆発 | ★★★★☆ |
元素スキルを優先的に強化する
スカークは元素スキルを主に使うため、元素スキルを最優先で強化するのがおすすめだ。元素スキルの天賦レベルを8程度まで強化できたら、次に元素爆発を強化しよう。
なお、七相一閃状態中の通常攻撃は、元素スキルの天賦倍率を参照する。そのため、通常攻撃の天賦レベルを上げる必要はない。
天賦効果
※Hoyowikiの情報を元に掲載しています。間違っている箇所がありましたら、ご指摘いただけますと幸いです。
極悪技・断
| スキル効果 |
|---|
| 通常攻撃 最大5段の連続攻撃を行う。 重撃 一定のスタミナを消費して回転する晶槍を投げ、前方の敵にダメージを与える。 落下攻撃 空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1段ダメージ | 0.545 | 0.59 | 0.634 | 0.697 | 0.742 | 0.793 | 0.862 | 0.932 | 1.002 | 1.078 | 1.154 |
| 2段ダメージ | 0.498 | 0.538 | 0.579 | 0.637 | 0.677 | 0.724 | 0.787 | 0.851 | 0.915 | 0.984 | 1.054 |
| 3段ダメージ | 32.4%+32.4% | 35.1%+35.1% | 37.7%+37.7% | 41.5%+41.5% | 44.1%+44.1% | 47.1%+47.1% | 51.3%+51.3% | 55.4%+55.4% | 59.6%+59.6% | 64.1%+64.1% | 68.6%+68.6% |
| 4段ダメージ | 0.608 | 0.658 | 0.707 | 0.778 | 0.827 | 0.884 | 0.962 | 1.039 | 1.117 | 1.202 | 1.287 |
| 5段ダメージ | 0.829 | 0.897 | 0.964 | 1.06 | 1.128 | 1.205 | 1.311 | 1.417 | 1.523 | 1.639 | 1.754 |
| 重撃ダメージ | 66.8%×2 | 72.3%×2 | 77.7%×2 | 85.5%×2 | 90.9%×2 | 97.1%×2 | 105.7%×2 | 114.2%×2 | 122.8%×2 | 132.1%×2 | 141.4%×2 |
| 重撃スタミナ消費 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 |
| 落下期間のダメージ | 0.639 | 0.691 | 0.743 | 0.818 | 0.87 | 0.929 | 1.011 | 1.093 | 1.175 | 1.264 | 1.353 |
| 低空/高空落下攻撃ダメージ | 128%/160% | 138%/173% | 149%/186% | 164%/204% | 174%/217% | 186%/232% | 202%/253% | 219%/273% | 235%/293% | 253%/316% | 271%/338% |
極悪技・閃
| スキル効果 |
|---|
| 極悪騎の戦闘スタイルを模倣し、一回押しと長押しで異なる効果を発動する。 一回押し スカークは蛇の狡智を45獲得し、七相一閃モードに入る。 長押し スカークは蛇の狡智を45獲得し、高速移動し続ける。この状態の時、スカークの中断耐性がアップする。 この間、スカークは高速移動の方向をコントロールでき、水面を移動できる。再びスキルを発動することで高速移動状態を終了できる。 蛇の狡智 スカークは蛇の狡智を消費して、七相一閃モードを維持、または元素爆発「極悪技・滅」を発動することができる。 スカークは以下の方法で、蛇の狡智を獲得できる。 ・元素スキル「極悪技・閃」を発動する。 ・固有天賦「理の超越」で虚境の裂け目を吸収する効果を発動する。 スカークが七相一閃モードの時に退場、または七相一閃モードが終了すると、スカークの持つ蛇の狡智はクリアされる。 七相一閃 元素スキル極悪技・閃を発動すると、スカークは一定時間このモードに切り替わる。七相一閃は、以下の特性を持つ。 ・蛇の狡智を継続的に消費する。 ・通常攻撃と重撃の攻撃範囲を広げ、スカークの中断耐性がアップする。 ・通常攻撃、重撃、落下攻撃を行う時、元素付与によって他の元素に変化しない氷元素ダメージへと変わる。 ・元素爆発極悪技・滅は特殊な元素爆発極悪技・尽に変わる。 ・スカークがダッシュする時、水面を移動できる。 ・蛇の狡智が尽きた時、または継続時間が終了した時、スカークはこのモードを終了し、元素スキルはクールタイムに入る。 |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1段ダメージ | 1.328 | 1.436 | 1.544 | 1.699 | 1.807 | 1.931 | 2.1 | 2.27 | 2.44 | 2.626 | 2.811 | 2.996 | 3.182 |
| 2段ダメージ | 1.198 | 1.296 | 1.393 | 1.532 | 1.63 | 1.741 | 1.895 | 2.048 | 2.201 | 2.368 | 2.535 | 2.702 | 2.87 |
| 3段ダメージ | 75.7%+75.7% | 81.9%+81.9% | 88.1%+88.1% | 96.9%+96.9% | 103.0%+103.0% | 110.1%+110.1% | 119.7%+119.7% | 129.4%+129.4% | 139.1%+139.1% | 149.7%+149.7% | 160.3%+160.3% | 170.8%+170.8% | 181.4%+181.4% |
| 4段ダメージ | 80.5%+80.5% | 87.1%+87.1% | 93.7%+93.7% | 103.0%+103.0% | 109.6%+109.6% | 117.1%+117.1% | 127.4%+127.4% | 137.7%+137.7% | 148.0%+148.0% | 159.2%+159.2% | 170.4%+170.4% | 181.7%+181.7% | 192.9%+192.9% |
| 5段ダメージ | 1.966 | 2.126 | 2.286 | 2.515 | 2.675 | 2.858 | 3.109 | 3.361 | 3.612 | 3.887 | 4.161 | 4.435 | 4.71 |
| 重撃ダメージ | 44.5%×3 | 48.2%×3 | 51.8%×3 | 57.0%×3 | 60.6%×3 | 64.8%×3 | 70.4%×3 | 76.1%×3 | 81.8%×3 | 88.1%×3 | 94.3%×3 | 100.5%×3 | 106.7%×3 |
| 重撃スタミナ消費 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 |
| 落下期間のダメージ | 0.639 | 0.691 | 0.743 | 0.818 | 0.87 | 0.929 | 1.011 | 1.093 | 1.175 | 1.264 | 1.353 | 1.442 | 1.531 |
| 低空/高空落下攻撃ダメージ | 128%/160% | 138%/173% | 149%/186% | 164%/204% | 174%/217% | 186%/232% | 202%/253% | 219%/273% | 235%/293% | 253%/316% | 271%/338% | 288%/360% | 306%/382% |
| 七相一閃モード継続時間 | 12.5秒 | 12.5秒 | 12.5秒 | 12.5秒 | 12.5秒 | 12.5秒 | 12.5秒 | 12.5秒 | 12.5秒 | 12.5秒 | 12.5秒 | 12.5秒 | 12.5秒 |
| 蛇の狡智上限 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 | 100 |
| クールタイム | 8.0秒 | 8.0秒 | 8.0秒 | 8.0秒 | 8.0秒 | 8.0秒 | 8.0秒 | 8.0秒 | 8.0秒 | 8.0秒 | 8.0秒 | 8.0秒 | 8.0秒 |
極悪技・滅
| スキル効果 |
|---|
| スカークの元素爆発は元素エネルギーではなく、蛇の狡智によって発動される。 スカークが蛇の狡智を50以上持っている時、すべての蛇の狡智を消費して元素爆発を発動すると、前方の空間を引き裂いて高速の連続斬撃を繰り出し、氷元素範囲ダメージを与える。元素爆発の発動時にスカークが持っていた蛇の狡智が50を超えていた場合、超えた蛇の狡智が1あるごとに、この時発動する元素爆発のダメージがアップする。この場合にカウントされる蛇の狡智は最大12まで。 スカークが七相一閃モードの時、元素爆発「極悪技・滅」は「極悪技・尽」に切り替わる。 極悪技・尽 蛇の狡智を消費せずに発動できる特殊な元素爆発。 発動後、スカークは凋落効果を獲得し、凋落効果は七相一閃モード終了まで継続する。固有天賦理の超越を解放後、スカークは一定範囲内の虚境の裂け目を吸収できるようになる。 凋落効果の継続中、0.1秒ごとに、スカークの通常攻撃が敵に命中すると、その通常攻撃の与えるダメージがアップする。極悪技・尽を発動して、虚境の裂け目を吸収した時、吸収した虚境の裂け目の数によって、その通常攻撃のダメージがさらにアップする。 この効果は10回発動すると解除される。 |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 斬撃ダメージ | 122.8%×5 | 132.0%×5 | 141.2%×5 | 153.5%×5 | 162.7%×5 | 171.9%×5 | 184.1%×5 | 196.4%×5 | 208.7%×5 | 221.0%×5 | 233.2%×5 | 245.5%×5 | 260.9%×5 |
| 最終斬撃ダメージ | 2.046 | 2.199 | 2.353 | 2.558 | 2.711 | 2.864 | 3.069 | 3.274 | 3.478 | 3.683 | 3.887 | 4.092 | 4.348 |
| 蛇の狡智アップ効果 | 1につき攻撃力19.32% | 1につき攻撃力20.77% | 1につき攻撃力22.22% | 1につき攻撃力24.15% | 1につき攻撃力25.60% | 1につき攻撃力27.05% | 1につき攻撃力28.99% | 1につき攻撃力30.92% | 1につき攻撃力32.85% | 1につき攻撃力34.78% | 1につき攻撃力36.71% | 1につき攻撃力38.65% | 1につき攻撃力41.06% |
| 虚境の裂け目を0/1/2/3枚吸収時のダメージアップ | 3.5%/6.6%/8.8%/11.0% | 4.0%/7.2%/9.6%/12.0% | 4.5%/7.8%/10.4%/13.0% | 5.0%/8.4%/11.2%/14.0% | 5.5%/9.0%/12.0%/15.0% | 6.0%/9.6%/12.8%/16.0% | 6.5%/10.2%/13.6%/17.0% | 7.0%/10.8%/14.4%/18.0% | 7.5%/11.4%/15.2%/19.0% | 8.0%/12.0%/16.0%/20.0% | 8.5%/12.6%/16.8%/21.0% | 9.0%/13.2%/17.6%/22.0% | 9.5%/13.8%/18.4%/23.0% |
| クールタイム | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 |
|
理の超越 |
付近にいるチーム内キャラクターが敵に凍結、超電導、氷元素拡散または氷元素結晶反応を起こすと、敵の近くに虚境の裂け目を1つ生成する。この効果は2.5秒毎に1回のみ発動可能。スカーク自身が作った虚境の裂け目は、フィールド上に3つまで存在できる。 スカークは以下の方法で、近くの一定範囲内の虚境の裂け目を吸収できる。 ・七相一閃モードの時、重撃が敵に命中する。 ・七相一閃モード時の特殊な元素爆発極悪技・尽を発動する。 ・元素スキル極悪技・閃を長押しして高速移動する。 虚境の裂け目を1つ吸収するごとに、スカークは蛇の狡智を8獲得する。 |
|
万流帰寂 |
付近にいるチーム内の水元素キャラクターの水元素攻撃、または付近にいるチーム内の氷元素キャラクター(スカークを除く)の氷元素攻撃が敵に命中すると、スカークは20秒継続する「死川渡り」効果を1層獲得する。この効果は最大3層まで重ね掛けでき、継続時間は層ごとに独立してカウントされる。 この方法でスカークは、死川渡り効果をキャラクター1名につき1層獲得できる。 「死川渡り」効果が1層/2層/3層の時、スカークの七相一閃モード時の通常攻撃のダメージは110%/120%/170%となり、元素爆発極悪技・滅のダメージは105%/115%/160%となる。 |
|
武芸伝授 |
チーム全員の元素タイプが水元素または氷元素であり、かつ水元素と氷元素のキャラクターが少なくとも一人ずついる時、チーム内の自身のキャラクターの元素スキルLv.+1。 |
スカークの声優とプロフィール
| 声優 | 能登麻美子 |
| 性別 | 女性 |
| 所属 | 宇宙の劫災 |
| 自己紹介文 | かつて深淵の裂け目や原始胎海に足を踏み入れた来訪者であり、タルタリヤに武芸を仕込んだ師。孤独に戦う。 |
| 誕生日 | 11月05日【誕生日配布アイテム】 |
| オリジナル 料理 |
|
タルタリヤの師匠
スカークはタルタリヤの師匠にあたる人物だ。性別は女性であり、両手を使わなくてもタルタリヤに勝てる実力を持っているとのこと。
| タルタリヤの評価とおすすめ装備 |
スカークへコメントしたキャラ
※Hoyowikiの情報を元に掲載しています。間違っている箇所がありましたらご指摘いただけますと幸いです。
| キャラ | スカークについて |
|---|---|
|
タルタリヤ |
もう何年師匠に会ってないんだろうな。次に彼女と手合わせする時は、少なくとも両手を使わせてやりたいよ。 |
関連情報
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