【原神】無差別格闘トーナメントの攻略とおすすめパーティ
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原神(げんしん)の無差別格闘トーナメントについて掲載。無差別格闘トーナメントのステージごとの攻略ポイントやおすすめパーティに加えて、報酬や開催期間についても掲載しているため、原神を攻略する際は参考にどうぞ。
決闘・最高のライバルの攻略(5日目)
| 前半の挑戦目標 |
|---|
| 味方が夜魂バーストを起こすたびに、応援度が上昇する |
| 目標達成数 | 応援度に応じたバフ効果 |
|---|---|
| 1段階 | ・キャラの与えるダメージ+20% ・夜魂バーストを発動すると敵に確定ダメージ |
| 2段階 | ・キャラの与えるダメージ+100% |
| 3段階 | ・キャラの与えるダメージ+40% ・夜魂バーストのクールタイムが50%短縮 ・夜魂バーストを発動すると以下の効果を順次獲得 ┣与えるダメージ+90% ┣会心率+30%、会心ダメージ+60% ┗元素エネルギーを25回復(戦意は60) |
おすすめパーティ編成と立ち回り
| お知らせ |
|---|
| 攻略班がゲーム内で実際に使った編成を紹介している。 ・無課金編成はゲージを200本削った編成 ・星5キャラ編成はゲージを900本削った編成 |
前半
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| 前半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| ナタキャラを多く編成する炎主人公もナタキャラ扱い |
| スキルや爆発で夜魂バーストを発動する |
| 敵を倒す必要はない元素エネルギー回復したいなら積極的に倒すのもあり |
後半
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| 後半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| マーヴィカメインで戦う編成溶解反応でダメージを稼ぐ |
| ナタキャラを多く編成する夜魂バーストを発動しやすくする |
| 夜魂バーストを連発してバフを追加する発動を早めて3段階目のバフをすべて付与する |
| マーヴィカかカチーナで個体燃素に登る吸収機械を破壊してダウンさせる遠距離攻撃での破壊は不可 |
前半
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| 前半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| ナタキャラを多く編成する炎主人公もナタキャラ扱い |
| スキルや爆発で夜魂バーストを発動する |
| 敵を倒す必要はない元素エネルギー回復したいなら積極的に倒すのもあり |
後半
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| 後半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| マーヴィカメインで戦う編成溶解反応でダメージを稼ぐ |
| ナタキャラを多く編成する夜魂バーストを発動しやすくする |
| 夜魂バーストを連発してバフを追加する発動を早めて3段階目のバフをすべて付与する |
| マーヴィカかシロネンで個体燃素に登る吸収機械を破壊してダウンさせる遠距離攻撃での破壊は不可 |
決闘・最高のライバルの攻略ポイント
前半はひたすら夜魂バーストを発動する
決闘・最高のライバルの前半戦では、ひたすら夜魂バーストを発動して発動回数を稼ごう。無理に敵を倒す必要は無く、ナタキャラが多いほど夜魂バーストの発動確率は上がるため、キャラ同士の相性が悪くても一緒に編成するのはありだ。
| 夜魂の加護(夜魂値)とは?夜魂バーストも解説 |
後半は吸収機械を破壊してダウンさせる
決闘・最高のライバルの後半戦では、個体燃素の上に設置された吸収機械を破壊して機巧デバイスをダウンさせよう。個体燃素を登るには、こだまの子キャラかマーヴィカ、もしくは鍾離の岩柱などの設置物を召喚できるキャラが必要なため、ハイスコアを目指すなら編成は必須だ。
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攻略班 |
破壊・猛蕈の魔物の攻略(4日目)
| 前半の挑戦目標 |
|---|
| 敵が凍結状態の間、応援度が上昇する |
| 目標達成数 | 応援度に応じたバフ効果 |
|---|---|
| 1段階 | ・キャラの与えるダメージ+20% ・キャラの落下攻撃が命中すると敵に確定ダメージ |
| 2段階 | ・キャラの与えるダメージ+20% ・チーム全員の攻撃力+80% |
| 3段階 | ・キャラの与えるダメージ+40% ・落下攻撃のダメージが攻撃力の1200%分アップ |
おすすめパーティ編成と立ち回り
| お知らせ |
|---|
| 攻略班がゲーム内で実際に使った編成を紹介している。 ・無課金編成はゲージを200本削った編成 ・星5キャラ編成はゲージを900本削った編成 |
前半
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| 前半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| 水と氷元素キャラのみを編成水と氷元素で敵を凍結させる |
| バーバラか行秋の元素スキル後に敵に触れる接触すると水元素を付着できる |
| 水付着後にシトラリで凍結させる |
| 元素爆発はいつ使ってもOK |
| 敵を倒さなくても攻略可能 |
後半
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| 後半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| ヴァレサメインで戦う編成落下攻撃メインでダメージを与えるスキル→通常攻撃(重撃)→落下攻撃→スキル→...を繰り返す |
| 雷+草元素で激化反応を起こす |
| 雷元素で攻撃しつづけると敵が暴れだす暴れ切った後はダウンして攻撃のチャンス |
前半
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| 前半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| 水と氷元素キャラのみを編成水と氷元素で敵を凍結させる |
| フリーナの元素スキルで水元素を付着し続ける |
| 甘雨の元素爆発で氷元素を付着し続ける |
| 敵を倒す必要はない元素エネルギー回復したいなら積極的に倒すのもあり |
後半
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| 後半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| ヴァレサメインで戦う編成落下攻撃でダメージを稼ぐ |
| 炎と雷元素のみを編成シュヴルーズのバフとデバフを活かす |
| 過負荷後にシュヴルーズの元素スキル長押し味方に攻撃力バフ |
| イアンサの元素爆発で攻撃力バフ |
| マーヴィカの元素爆発は溜まり次第撃つ元素スキルはCT毎に発動 |
破壊・猛蕈の魔物の攻略ポイント
前半はひらすら凍結させる
破壊・猛蕈の魔物の前半戦では、水元素と氷元素で敵を凍結させ続けると応援度が溜まる。敵を倒す必要は無いため、凍結反応を維持できるように水元素キャラと氷元素キャラを交代して立ち回ろう。
後半は落下攻撃でダメージを稼ぐ
破壊・猛蕈の魔物の後半戦では、落下攻撃でダメージを稼ぐのがおすすめ。ヴァレサや魈、嘉明などをメインアタッカーにして、閑雲を始めとしたバッファーで火力のサポートをしよう。
灼熱・燃焼の炎域の攻略(3日目)
| 前半の挑戦目標 |
|---|
| フィールド上キャラのHPが85%を越えている場合、応援度が上昇する |
| 目標達成数 | 応援度に応じたバフ効果 |
|---|---|
| 1段階 | ・キャラの与えるダメージ+20% ・キャラが燃焼、過負荷、烈開花反応を起こすと敵に確定ダメージ |
| 2段階 | ・キャラの与えるダメージ+20% ・敵に元素ダメージを与えると防御力-60% |
| 3段階 | ・キャラの与えるダメージ+40% ・キャラが燃焼、過負荷、烈開花反応を起こすと攻撃力+50% |
おすすめパーティ編成と立ち回り
| お知らせ |
|---|
| 攻略班がゲーム内で実際に使った編成を紹介している。 ・無課金編成はゲージを200本削った編成 ・星5キャラ編成はゲージを900本削った編成 |
前半
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| 前半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| ひたすら回復し続ける編成 |
| 閑雲と行秋は元素エネルギーを溜める元素スキルを当てたらすぐに交代 |
| ヨォーヨとバーバラで回復ヨォーヨは元素スキルを発動するだけバーバラの元素スキル→通常攻撃で回復 |
| 敵を倒さなくても攻略可能 |
| 瞬時の回復は料理を使う |
後半
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| 後半戦の編成ポイントと立ち回り |
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| 燃焼を維持してキィニチで戦う編成炎+草元素で燃焼を起こし続けるキィニチの元素スキル→通常攻撃+元素スキルで戦う |
| 炎元素を当て続けると敵がダウン燃焼のダメージもカウント固定ダメージも入る |
| ダウン中に集中攻撃 |
前半
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| 前半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| ひたすら回復し続ける編成 |
| 閑雲と行秋は元素エネルギーを溜める元素スキルを当てたらすぐに交代 |
| ヨォーヨとバーバラで回復ヨォーヨは元素スキルを発動するだけバーバラの元素スキル→通常攻撃で回復 |
| 敵を倒さなくても攻略可能 |
| 瞬時の回復は料理を使う |
後半
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| 後半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| キィニチでダメージを出す編成燃焼を維持して戦う |
| マーヴィカとエミリエで控えから火力を出す2人は元素爆発が溜まり次第発動 |
| キィニチの元素爆発は元素スキル発動に使用 |
灼熱・燃焼の炎域の攻略ポイント
ひたすら回復して高HPを維持する
灼熱・燃焼の炎域の前半戦では、ひたすら回復して出場キャラのHP85%以上を維持しよう。敵を倒せば追加で回復ができるが、敵を倒さなくても条件達成は可能だ。
燃焼状態を起こし続ける
灼熱・燃焼の炎域の後半戦では、燃焼状態を起こし続けよう。輝ける溶岩の龍像は炎元素を付着し続けるとゲージが溜まり、ゲージが溜まり切るとダメージを与えやすくなる。さらにゲージを溜めるとダウンするため、ダウンしたら攻撃を畳みかけよう。
崩滅・貪食袋叩きの攻略(2日目)
| 前半の挑戦目標 |
|---|
| 元素爆発を発動するたびに、応援度が上昇する |
| 目標達成数 | 応援度に応じたバフ効果 |
|---|---|
| 1段階 | ・キャラの与えるダメージ+20% ・キャラが蒸発、溶解反応を起こすと敵に確定ダメージ |
| 2段階 | ・キャラの与えるダメージ+20% ・元素スキルのダメージ+80% |
| 3段階 | ・キャラの与えるダメージ+40% ・キャラが蒸発、溶解反応を起こすと会心率+15%、会心ダメージ+35% |
おすすめパーティ編成と立ち回り
| お知らせ |
|---|
| 攻略班がゲーム内で実際に使った編成を紹介している。 ・無課金編成はゲージを200本削った編成 ・星5キャラ編成はゲージを900本削った編成 |
前半
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| 前半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| 感電反応メインでダメージを出す編成 |
| 雷電将軍の元素爆発でエネルギーを回復 |
| 最初はスキル連打でエネルギーを溜める |
| 祭礼武器でCTリセットも有効 |
後半
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| 後半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| 溶解反応でダメージを出す編成 |
| シトラリのシールドを切らさないようにする |
| ロサリアと嘉明の元素爆発は同時に使う |
| 香菱の元素爆発は溜まり次第使うロサリアの元素爆発と同時に使うのもあり |
前半
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| 前半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| 感電反応メインでダメージを出す編成 |
| 雷電将軍の元素爆発でエネルギーを回復 |
| 最初はスキル連打でエネルギーを溜める |
| 祭礼武器でCTリセットも有効 |
後半
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| 後半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| 溶解反応でダメージを出す編成 |
| シトラリのシールドを切らさないようにする |
| 万葉の元素爆発で氷元素を拡散する |
| 定期的にシロネンと万葉でデバフを付与する |
崩滅・貪食袋叩きの攻略ポイント
前半は雷電将軍でエネルギーを回復する
崩滅貪食袋叩きの前半戦では、雷電将軍の元素爆発で元素エネルギーを回復しよう。最初は元素エネルギー0の状態で始まるため、エネルギーが軽いキャラや祭礼武器のCTリセットで元素爆発を発動しやすい編成にすると簡単に応援度最大を達成可能だ。
後半はグレネードの実に着火する
崩滅貪食袋叩きの後半戦では、貪食のユムカ竜が出したフレイムグレネードの実に炎元素で着火しよう。着火すれば攻撃を防げるだけでなく大ダメージを与えられるため、ハイスコアを目指すなら必須だ。
隕滅・ドレイク殺陣の攻略(1日目)
| 前半の挑戦目標 |
|---|
| 敵のバリアを破壊するたびに、応援度が上昇する |
| 目標達成数 | 応援度に応じたバフ効果 |
|---|---|
| 1段階 | ・キャラの与えるダメージ+20% ・キャラの炎/水/雷/氷元素が命中すると敵に確定ダメージ |
| 2段階 | ・キャラの与えるダメージ+100% |
| 3段階 | ・キャラの与えるダメージ+40% ・キャラの炎/水/雷/氷元素が命中すると攻撃力+80% |
おすすめパーティ編成と立ち回り
| お知らせ |
|---|
| 攻略班がゲーム内で実際に使った編成を紹介している。 ・無課金編成はゲージを200本削った編成 ・星5キャラ編成はゲージを900本削った編成 |
前半
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| 前半戦の編成ポイントと立ち回り |
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| 炎元素キャラを編成元素バリアを削れるキャラを編成する |
| 控えから攻撃できるキャラを編成拡散反応を起こしやすくする |
| バリアを破壊した敵をすぐに倒す敵を倒さないと次の敵が湧かないバリアを破壊した敵はダメージを与えやすくなる |
| なるべく敵を同時に攻撃する吸引効果で敵を引き寄せる |
後半
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| 後半戦の編成ポイントと立ち回り |
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| 拡散や溶解反応でダメージを出す編成 |
| サポート多めでキャリー編成にするのもあり控えから攻撃しなくても問題ないチャスカ1人で元素反応を起こせる |
| ドレイクが飛んだら羽のコアを狙って撃墜する撃墜すると上がった耐性が元に戻る |
前半
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| 前半戦の編成ポイントと立ち回り |
|---|
| 風元素キャラのみで編成する拡散のみでバリアを破壊する |
| バリアを破壊した敵をすぐに倒す敵を倒さないと次の敵が湧かないバリアを破壊した敵はダメージを与えやすくなる |
後半
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| 後半戦の編成ポイントと立ち回り |
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| 炎元素と水元素キャラを編成チャスカで蒸発を起こす炎元素共鳴で攻撃力アップ |
| ドレイクが飛んだら撃墜羽の付け根部分を弓の重撃で射撃する撃墜すると上がった耐性が元に戻る |
隕滅・ドレイク殺陣の攻略ポイント
前半は風元素で2体まとめてバリアを削る
隕滅ドレイク殺陣の前半戦では、風元素で2体まとめて攻撃してバリアを削ろう。拡散反応でバリアが効率良く破壊できるだけでなく、破壊後に敵を倒して次の敵を出現させやすくもできるため、散らばらないように攻撃するか吸引効果を利用しよう。
後半は弓でコアを攻撃して撃墜する
隕滅ドレイク殺陣の後半戦では、弓キャラの狙い撃ちでドレイクの羽にあるコアを攻撃して撃墜しよう。撃墜するとダウンするだけでなく、ドレイクの上がった元素耐性が元に戻るため、HPを削りやすくなる。
無差別格闘トーナメントの攻略ポイント
| 攻略ポイントまとめ |
|---|
| 欲しい報酬に応じて難易度を選択する原石だけならハードコンプしたいならエクストリーム |
| 前半は目標達成用の編成で挑む一度達成したらやり直す必要はない |
| 後半はバフ効果を活かせる編成で挑む敵のHPをできる限り多く削る |
| 料理を食べてバフや回復を行う |
| 開幕キャストのキャラを編成する |
欲しい報酬に応じて難易度を選択する
| 難易度 | 報酬 | キャラの育成レベル目安 |
|---|---|---|
| ノーマル | ブロンズ (原石) |
50以下 |
| ハード | シルバー (原石) |
51~79 |
| エクストリーム | ゴールド プリズム |
80以上 |
無差別格闘トーナメントでは、欲しい報酬に応じて難易度を選択しよう。難易度によって取れる報酬が異なり、ハードでシルバーまでをクリアできれば、原石を獲得可能だ。腕に自信がある人は、難易度エクストリームで自分の限界に挑戦してみよう。
前半は目標達成用の編成で挑む
前半戦は、目標達成に注力した編成で挑もう。前半で目標を達成するほど、後半戦で有利に戦えるバフを得られる。目標を達成さえできれば良いため、敵の討伐より目標達成を優先したキャラを編成し、できる限り多くのバフを獲得しよう。
一度達成したらやり直す必要はない
挑戦の度に前半戦をやる必要はなく、獲得できたバフの状態を継続して何回でも後半戦に挑戦可能だ。すべての目標を達成できれば、以降は前半戦をやる必要は無いため、すべてのバフを得られるように頑張ろう。なお、編成は固定されて、前半戦で使用したキャラは後半戦で編成できない。
後半はバフ効果を活かせる編成で挑む
後半戦は、前半で獲得したバフ効果を活かせる編成で挑もう。後半戦はボスにダメージを与え続け、削り切ったHPゲージの量に応じて獲得できる報酬が増える。バフ効果を活かせるかつ育成が進んでいるキャラを編成し、より多くの報酬を獲得しよう。
料理を食べてバフや回復を行う
無差別格闘トーナメントは料理が使用可能で、料理を食べてバフや回復を行うのがおすすめだ。あらかじめ料理を食べておき、戦闘を有利に進めよう。
開幕キャストのキャラを編成する
| 4月の開幕キャスト | ||
|---|---|---|
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宵宮 |
クロリンデ |
魈 |
|
トーマ |
北斗 |
スクロース |
| バフ効果 | 上記キャラクターをチームに編成すると、HP上限、攻撃力、防御力が20%アップする。この効果は幻想シアター以外でも発揮します。 |
編成する際は、幻想シアターの開幕キャストのキャラも考慮しよう。開幕キャストのキャラはパラメータが常時アップしているため、迷った際は優先して編成するのもありだ。
無差別格闘トーナメントの仕様と進め方
| 仕様と進め方 | |
|---|---|
| 1 | 前半戦の目標達成でバフを獲得する |
| 2 | 後半戦で敵のHPゲージをより多く削る |
| 3 | 削ったHPゲージに応じて報酬を受け取る |
前半戦の目標達成でバフを獲得する
無差別格闘トーナメントでは、前半戦で目標を達成してバフを獲得しよう。敵を倒さずとも、条件を満たしたタイミングで目標達成判定される。達成したバフは後半戦で発動するため、後半戦を有利に進めるために目標達成最大数を目指そう。
ステージ次第で火力も要求される
前半戦は目標を達成できればいいため、必ずしも火力は必要無いが、ステージ次第では火力も要求される。敵を倒さないと次の敵がリポップしないため、条件によっては敵の殲滅が必要だ。
後半戦で敵のHPゲージをより多く削る
後半戦では、敵にダメージを与えてHPゲージを削ろう。HPゲージを削った本数に応じて、貰える報酬が増える。前半戦で獲得したバフ効果を活かして、敵により多くのダメージを与えよう。
前半の進捗を維持したまま再挑戦可能
後半戦には、前半戦の目標達成進捗を維持したまま再挑戦可能だ。前半戦で最大までバフ効果を獲得できた場合は、後半戦のみ再挑戦すればOK。バフ効果を十分に獲得できなかった場合のみ、前半戦の進捗をリセットして最初から挑戦し直そう。
削ったHPゲージに応じて報酬を受け取る
後半戦で削ったHPゲージの本数に応じて、報酬を受け取り可能だ。各ステージで報酬獲得に必要な削るHPゲージ数が決まっているため、目的のアイテムなどがあれば挑戦を終わる指標にしよう。
無差別格闘トーナメントの報酬
合計報酬
| 報酬 | 合計数 |
|---|---|
|
|
420個 |
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9個 |
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6個 |
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200000 |
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24個 |
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各6個 |
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|
各4個 |
ステージごとの報酬
隕滅・ドレイク殺陣(1日目)
| 達成条件 | 報酬 |
|---|---|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを5本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを40本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを200本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを900本削り切る |
|
崩滅・貪食袋叩き(2日目)
| 達成条件 | 報酬 |
|---|---|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを5本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを40本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを200本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを900本削り切る |
|
灼熱・燃焼の炎域(3日目)
| 達成条件 | 報酬 |
|---|---|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを5本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを40本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを200本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを900本削り切る |
|
破壊・猛蕈の魔物(4日目)
| 達成条件 | 報酬 |
|---|---|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを5本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを40本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを200本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを900本削り切る |
|
決闘・最高のライバル(5日目)
| 達成条件 | 報酬 |
|---|---|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを5本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを40本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを200本削り切る |
|
| 1回の挑戦で、後半の強敵のHPゲージを900本削り切る |
|
原石や天賦素材が入手可能
無差別格闘トーナメントでは、イベントに参加すると原石や武器突破素材を入手可能だ。武器突破素材は、武器レベルが高くなると素材要求量も増加するため、素材が少ない人はイベントに参加して報酬を受け取ろう。
無差別格闘トーナメントのイベント内容
| イベントの内容まとめ |
|---|
| 高難易度の戦闘イベント |
| 前半でバフを溜め後半でボスのHPを削る |
高難易度の戦闘イベント
無差別格闘トーナメントは、高難易度の戦闘イベント。特に、ステージ最高難易度のボスはHPバーが9999もあるため、キャラ強化だけでなく、聖遺物厳選や武器強化までが必要になる。ただし、報酬に関しては最高難易度をクリアしなくても受け取れるので、報酬目当てで挑戦するのもおすすめ。
| 聖遺物厳選はいつからやるべき? |
| 武器強化と精錬のやり方 |
前半でバフを溜め後半でボスのHPを削る
無差別格闘トーナメントの前半ステージではバフを蓄積でき、蓄積したバフを使い後半のボスに挑戦する。ボスとの相性を考慮して2つの編成を作成して、最高難易度クリアを目指そう。
無差別格闘トーナメントの開催期間
4月7日から4月21日まで開催される
| 開催期間 | 2025年04月07日〜2025年04月21日 |
| 参加条件 | ・冒険ランク20以上 ・魔神任務序章3幕クリア |
| 主な報酬 |
|
イベント「無差別格闘トーナメント」は、4月7日から4月21日まで開催される。開催期間が2週間ほどと長いため、イベント期間中はキャラを強化して高難易度ステージに挑戦しよう。
| Ver5.5アプデの最新情報まとめ |
関連情報
イベントスケジュール
| イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
|---|---|
|
腕試し |
【開催期間】 2025年11月11日〜2025年12月02日【主な報酬】 |
| イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
|---|---|
|
天才機械技師 |
【主な報酬】 |
|
ショーは終わらない |
【主な報酬】 |
|
祈祷の歌 |
【主な報酬】 |
|
星の帰還 |
【主な報酬】 |
|
万民同行 |
【主な報酬】 |
|
朔望の刻 |
【主な報酬】 |
|
緑のカーテン |
【主な報酬】 |
|
コマちゃん |
【主な報酬】 |
| イベント名 | 開催期間/主な報酬 |
|---|---|
|
チュンボール |
【開催期間】 2025年12月05日〜2025年12月15日【主な報酬】 |
|
魂を炎やす戦士の雪の旅 |
【開催期間】 2025年12月19日〜2026年01月05日【主な報酬】 |
|
竜バトル |
【開催期間】 2025年12月29日〜2026年01月07日【主な報酬】 |
|
百貨珍品 |
【開催期間】 2026年01月05日〜2026年01月12日【主な報酬】 |