【原神】シュヴルーズの性能評価とおすすめ聖遺物
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原神(げんしん)の「シュヴルーズ」について掲載。シュヴルーズの性能評価とおすすめ聖遺物・武器に加えて、パーティ編成や育成素材、凸と天賦についても紹介しているため、原神を攻略する際の参考にどうぞ。
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---|---|---|
評価 |
パーティ |
武器 |
素材 |
- | - |
シュヴルーズの性能評価
リセマラ
-サブ火力
火力サポ
耐久サポ
- HP
- 11134
- 5/95位
- 攻撃力
- 180
- 84/95位
- 防御力
- 563
- 75/95位
- Lv.80突破ステ
- HP+18%
- HP
- 11962
- 46/95位
- 攻撃力
- 194
- 84/95位
- 防御力
- 605
- 76/95位
- Lv.90突破ステ
- HP+24%
ユーザーの評価点
強い点と弱い点
シュヴルーズの強い点まとめ |
---|
元素スキルで持続回復可能 |
過負荷を起こすとマグナムブレットを獲得 |
マグナムブレット消費で攻撃力バフ |
条件を満たすと炎と雷元素耐性デバフ |
完凸で炎と雷元素ダメージ+60% |
シュヴルーズの弱い点まとめ |
---|
性能を発揮するのに過負荷が必要 |
編成を制限しないとデバフができない |
性能と役割まとめ
過負荷に特化したサポートキャラ
天賦 | 解説 |
---|---|
通常攻撃 | ・4段の連続攻撃 ・サポート役なら使わなくてOK |
スキル | ・射撃で炎元素範囲ダメを与える ・過負荷後に長押し発動でダメup ・発動後はフィールド上の自キャラ回復 |
元素爆発 | ・炎元素ダメージを与える ・命中後に時差でダメージ付与 |
固有天賦 | ・過負荷発生時に大幅な耐性デバフ ┗炎と雷元素キャラのみの編成が条件 ・スキルで炎と雷キャラの攻撃力up ┗バフ効果はHP上限1000×1% ・ダッシュの消費スタミナ-20% |
シュヴルーズは、過負荷に特化したサポートキャラだ。条件付きだが過負荷を起こすと炎と雷元素耐性デバフができ、元素スキルで味方のHP回復や攻撃力バフの付与など、過負荷を起因として味方を強化できる効果を多く持つ。
炎元素キャラと炎元素反応一覧 |
シュヴルーズの使い方と立ち回り
使い方と立ち回りまとめ |
---|
過負荷を起こすとマグナムブレットを獲得マグナムブレット消費で味方に攻撃力バフ |
元素スキルで射撃する出場キャラに持続回復を付与 |
元素スキル長押しで照準モードになるマグナムブレットを持ってると強化 |
炎と雷元素キャラのみで編成するとデバフ付与過負荷を受けた敵の炎と雷耐性低下 |
過負荷を起こすとマグナムブレットを獲得
周囲のキャラが過負荷を起こすと、独自バフ「マグナムブレット」を獲得可能だ。シュヴルーズ自身が過負荷を起こす必要は無いため、無理に前線に出て攻撃しなくても良い。
マグナムブレット消費で攻撃力バフ
シュヴルーズはマグナムブレットを消費すると、パーティ内の炎と雷元素キャラに攻撃力バフを付与できる。バフを付与できるキャラは限られるが発動条件は簡単なため、過負荷反応を起こした後、こまめにマグナムブレットを消費しよう。
元素スキルで射撃する
シュヴルーズは元素スキルで射撃を行い、炎元素ダメージを与える。射撃後は出場キャラを一定時間持続回復でき、回復量はシュヴルーズのHP上限に依存するため、回復量を上げたい場合はシュヴルーズのHPを強化しよう。
元素スキル長押しで照準モードになる
元素スキルは長押しで照準モードに切り替わり、敵1体を狙い撃ちする。マグナムブレットを所持している場合は、消費して広範囲かつより大きな炎元素ダメージを与えることが可能だ。
炎と雷元素キャラのみで編成するとデバフ付与
シュヴルーズはパーティが炎と雷元素キャラでのみ編成されている時、過負荷反応を受けた敵に炎と雷元素耐性のデバフを付与できる。ほかの元素キャラがいると発動しないため、シュヴルーズを編成する際は過負荷に特化した編成を組もう。
シュヴルーズのおすすめ聖遺物
聖遺物 | おすすめ度/解説 |
---|---|
在りし日4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・与える治療効果を強化する ・回復量に応じて与ダメバフを付与 ・HP4万達成を優先する |
旧貴族4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・汎用性が高いサポート聖遺物 ・元素爆発で攻撃力バフを付与できる ・パーティ内で被らないように注意 |
千岩牢固2 花海甘露2 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・HP特化の聖遺物 ・攻撃力バフに特化させるならおすすめ ・HP回復量も増やせる |
亡命者4 |
【おすすめ度】初心者用【解説】 ・元素チャージ効率が上昇 ・元素爆発後に味方へエネルギー付与 |
在りし日の歌4セットが最適
シュヴルーズに装備する聖遺物は、在りし日の歌4セットが最適。HP回復量に応じて与ダメバフを付与できてシュヴルーズと相性が良いため、パーティ内で旧貴族4セットを取り合わずに装備させることが可能だ。
花海甘露と千岩牢固の2セットもあり
HP特化の花海甘露と千岩牢固2セットずつもあり。固有天賦の攻撃力バフを最大まで発動させるにはHPが4万必要になるため、足りない場合は聖遺物で少しでもHP上限を盛ろう。
厳選ステータスはHPを重視
メインステータス | ||
---|---|---|
【時の砂】 HP% |
【空の杯】 HP% |
【理の冠】 HP% |
サブステータス | |
---|---|
優先度高 | ・HP% ・元素チャージ効率 |
優先度中 | ・会心ダメージ ・会心率 ・攻撃力 |
優先度低 | ・元素熟知 ・防御力 |
シュヴルーズの聖遺物厳正ステータスは、HPを重視しよう。シュヴルーズの回復や攻撃力バフはHP上限を参照するため、HPを上げるとサポート性能を強化できる。攻撃力バフはシュヴルーズのHPが4万で上限に達するため、4万を目安に強化するのがおすすめ。
ユーザーの聖遺物ステータス割合
おすすめ聖遺物ステータスのアンケート | ||
---|---|---|
時の砂 | 空の杯 | 理の冠 |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
HP% |
|
83.8% |
元素チャージ効率 |
|
8.9% |
攻撃力% |
|
5.3% |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
HP% |
|
86.6% |
炎元素ダメ |
|
7.3% |
攻撃力% |
|
2.8% |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
HP% |
|
64% |
与える治療効果 |
|
17.5% |
会心率 |
|
10.5% |
ゲーム内で確認したユーザー割合を掲載しています。
シュヴルーズのおすすめ武器
順位 | 武器名 | 入手方法/解説 |
---|---|---|
1 |
護摩の杖 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心ダメージも大幅に上昇する武器 ・武器効果でHP上限がアップ ・HP上限に応じて攻撃力が上昇 |
2 |
黒纓槍 |
【入手方法】ガチャ・HPが上昇する唯一の星3武器 ・上昇値がかなり高い ・凸をしないで運用できる |
3 |
砂中の賢者達の問答 |
【入手方法】イベント報酬・HPが上昇する武器 ・治療を行うと元素エネルギーを回復 ・イベント限定のため現在入手不可 |
4 |
正義の報酬 |
【入手方法】鍛造・HPが上昇する武器 ・治療を受けると元素エネルギーを回復 ・鍛造武器のため入手が楽 |
5 |
プロスペクタードリル |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・攻撃力が上昇する武器 ・HP回復ごとにバフが重なる ・攻撃力と全元素ダメが上昇 |
HPか会心系が上がる武器がおすすめ
シュヴルーズに装備させる武器は、HPか会心系の上がる武器がおすすめだ。サポートに特化させるならHP武器を装備させ、火力が欲しいなら会心系武器を装備させるのが良い。
シュヴルーズのおすすめパーティ編成
編成名/おすすめ度 | 編成キャラ/解説 |
---|---|
▼クロリンデ軸過負荷反応編成 ★★★★☆ |
・炎雷の過負荷反応中心の編成 ・シュヴルーズが必須の編成 ・クロリンデの銃で中距離戦闘可能 |
▼遠距離過負荷編成 ★★★★☆ |
・過負荷反応中心の編成 ・シュヴルーズの天賦で強化する ・炎と雷以外は編成できない |
▼星4キャラ編成 ★★★☆☆ |
・星4キャラのみの過負荷編成 ・炎元素共鳴で攻撃力アップ ・煙緋とフィッシュルで火力を出せる |
クロリンデ軸過負荷反応編成
編成のポイント解説 |
---|
シュヴルーズの天賦で過負荷を強化する編成過負荷発生で敵の元素耐性が下がる元素スキルで炎と雷の味方の攻撃力強化 |
クロリンデの銃射撃で中距離戦闘も可能 |
できれば炎と雷元素2人ずつで編成炎元素共鳴でパーティ全体に攻撃力バフ雷元素共鳴で元素爆発が貯まりやすい |
遠距離過負荷編成
編成のポイント解説 |
---|
過負荷反応に特化した編成 |
シュヴルーズのバフとデバフで火力を強化 |
過負荷で敵が離れても遠距離攻撃で対応可能 |
星4キャラ編成
編成のポイント解説 |
---|
過負荷反応に特化した編成 |
シュヴルーズのバフとデバフで火力を強化 |
星4キャラのみで初心者向け |
シュヴルーズの育成素材
突破素材
素材 |
炎願のアゲート・砕屑×1 炎願のアゲート・欠片×9 炎願のアゲート・塊×9 炎願のアゲート×6 原海駿の角×46 ルミドゥースベル×168 整合の歯車×18 機構の平歯車×30 奇械のコア歯車×36 モラ×420000 |
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
炎願のアゲート・砕屑×1 ルミドゥースベル×3 整合の歯車×3 モラ×20000 |
2→3 |
炎願のアゲート・欠片×3 原海駿の角×2 ルミドゥースベル×10 整合の歯車×15 モラ×40000 |
3→4 |
炎願のアゲート・欠片×6 原海駿の角×4 ルミドゥースベル×20 機構の平歯車×12 モラ×60000 |
4→5 |
炎願のアゲート・塊×3 原海駿の角×8 ルミドゥースベル×30 機構の平歯車×18 モラ×80000 |
5→6 |
炎願のアゲート・塊×6 原海駿の角×12 ルミドゥースベル×45 奇械のコア歯車×12 モラ×100000 |
6→7 |
炎願のアゲート×6 原海駿の角×20 ルミドゥースベル×60 奇械のコア歯車×24 モラ×120000 |
天賦素材
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
「秩序」の教え×3 整合の歯車×6 モラ×12500 |
2→3 |
「秩序」の導き×2 機構の平歯車×3 モラ×17500 |
3→4 |
「秩序」の導き×4 機構の平歯車×4 モラ×25000 |
4→5 |
「秩序」の導き×6 機構の平歯車×6 モラ×30000 |
5→6 |
「秩序」の導き×9 機構の平歯車×9 モラ×37500 |
6→7 |
「秩序」の哲学×4 奇械のコア歯車×4 光なき渦の眼×1 モラ×120000 |
7→8 |
「秩序」の哲学×6 奇械のコア歯車×6 光なき渦の眼×1 モラ×260000 |
8→9 |
「秩序」の哲学×12 奇械のコア歯車×9 光なき渦の眼×2 モラ×450000 |
9→10 |
「秩序」の哲学×16 奇械のコア歯車×12 光なき渦の眼×2 知恵の冠×1 モラ×700000 |
シュヴルーズのおすすめ凸数と効果
凸数 | おすすめ度 | 解説 |
---|---|---|
無凸 | ★★★★★ | ・無凸でも火力サポートは十分可能 |
1凸 | ★★★☆☆ | ・パーティが炎と雷元素のみの編成の場合、過負荷を起こすとシュヴルーズの元素エネルギーが回復 ・過負荷を起こすのはシュヴルーズ以外 |
2凸 | ★★★☆☆ | ・元素スキル長押し時に追撃が発動 ・シュヴルーズでよりダメージを出しやすくなる ・発動は10秒に1回 |
3凸 | ★★★☆☆ | ・元素スキルレベル+3 |
4凸 | ★★★★☆ | ・元素爆発後、元素スキル長押しにクールタイムが無くなる ・最大2回まで ・シュヴルーズでよりダメージを出しやすくなる |
5凸 | ★★★☆☆ | ・元素爆発レベル+3 |
完凸 | ★★★★★ | ・元素スキルの回復に全体回復が追加 ・元素スキルの回復を受けた味方に炎と雷元素ダメバフ ┗最大60%強化できる強力な効果 |
可能なら完凸を狙う
シュヴルーズは完凸すると、元素スキルによる継続回復で味方に炎と雷元素のダメージバフを付与する。最大で60%と非常に高倍率なため、火力を求めるなら凸を進めよう。また、味方全員の回復も可能になるため、ヒーラーとしても強くなる。
無凸でも十分活躍可能
シュヴルーズは凸効果により、炎と雷元素バフを付与できるが無凸でも十分活躍可能だ。固有天賦による攻撃力バフと、炎雷元素耐性デバフだけでも火力は出しやすい。
キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
1凸戦線維持の胆力 |
---|
フィールド上にいる「協同戦術」状態のキャラクター(シュヴルーズ自身を除く)が過負荷反応を起こした時、元素エネルギーを6ポイント回復する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。 固有天賦「尖兵協同戦術」を解放する必要がある。 |
2凸誘導殉爆の狙撃 |
---|
近迫阻止射撃速の長押しによる攻撃が命中した時、命中した位置付近に連鎖殉爆を2回起こす。それぞれの殉爆はシュヴルーズの攻撃力120%分の炎元素ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。殉爆によるダメージは元素スキルダメージと見なされる。 |
3凸熟練装弾の技術 |
---|
近迫阻止射撃速のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
4凸多重速射の秘訣 |
---|
円形爆撃戦術・轟発動後、シュヴルーズが近迫阻止射撃・速を長押しで発動すると、近迫阻止射撃速にクールタイムが発生しない。この効果は最大で6秒間持続でき、近迫阻止射撃・速を2回長押しで発動した後に解除される。 |
5凸火力増幅の毀傷 |
---|
円形爆撃戦術・轟のスキルLv.3。最大 Lv.15まで。 |
6凸罪過終止の追捕 |
---|
近迫阻止射撃速の治療効果が12秒継続した後、周囲のチー ム全員のHPを1回だけ回復する。回復量はシュヴルーズのHP上限の10%に相当する。 チームにいるキャラクターが「近迫阻止射撃・速」の治療効果を受けた後、炎元素ダメージ+20%、雷元素ダメージ+20%、継続時間8秒。この効果は最大3層まで重ねられる。層ごとに継続時間は独立して計算される。 |
シュヴルーズの天賦と育成優先度
天賦育成優先度
天賦 | 育成優先度 |
---|---|
通常攻撃 | ★☆☆☆☆ |
元素スキル | ★★★★★ |
元素爆発 | ★★★★☆ |
元素スキルを優先的に強化する
シュヴルーズは元素スキルを使用することが多いため、元素スキルを最優先で強化するのがおすすめだ。元素スキルのレベルを8程度まで強化できたら、次は元素爆発を強化していこう。
天賦効果
通常攻撃・戦列槍術・改
スキル効果 |
---|
通常攻撃 槍による最大4段の連続攻撃を行う。 重撃 一定のスタミナを消費して前方に突進し、経路上の敵にダ メージを与える。 落下攻撃 空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し落下時に範囲ダメージを与える。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1段ダメージ | 53.1% | 57.5% | 61.8% | 68.0% | 72.3% | 77.2% | 84.0% | 90.8% | 97.6% | 105.0% | 112.4% |
2段ダメージ | 49.3% | 53.3% | 57.3% | 63.1% | 67.1% | 71.7% | 78.0% | 84.3% | 90.6% | 97.5% | 104.4% |
3段ダメージ | 27.6%+32.5% | 29.9%+35.1% | 32.1%+37.7% | 35.4%+41.5% | 37.6%+44.2% | 40.2%+47.2% | 43.7%+51.3% | 47.3%+55.5% | 50.8%+59.6% | 54.6%+64.2% | 58.5%+68.7% |
4段ダメージ | 77.3% | 83.6% | 89.8% | 98.8% | 105.1% | 112.3% | 122.2% | 132.1% | 141.9% | 152.7% | 163.5% |
重撃ダメージ | 121.7% | 131.6% | 141.5% | 155.7% | 165.6% | 176.9% | 192.4% | 208.0% | 223.6% | 240.6% | 257.5% |
重撃スタミナ消費 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 |
落下期間のダメージ | 63.9% | 69.1% | 74.3% | 81.8% | 87.0% | 92.9% | 101.1% | 109.3% | 117.5% | 126.4% | 135.3% |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 128%/160% | 138%/173% | 149%/186% | 164%/204% | 174%/217% | 186%/232% | 202%/253% | 219%/273% | 235%/293% | 253%/316% | 271%/338% |
近迫阻止射撃・速
スキル効果 |
---|
シュヴルーズは床を素早く肩にあて、照準を覗き込み、敵を射撃して炎元素範囲ダメージを与える。 シュヴルーズが射撃を行った後の一定時間、フィールド上 のキャラクターのHPを持続的に回復する。回復量はシュヴルーズのHP上限によって決まる。 長押しによって攻撃方法が変わる。 長押し 照準モードに入り、照準範囲内の敵一体をロックオンし、より精確な阻止射撃を行う。シュヴルーズが「マグナムプ レット」を持っている場合、代わりにそれを発射し、広範 かつより大きな炎元素ダメージを与える。 シュヴルーズは、周囲のキャラクターが過負荷反応を起こした時、「マグナムブレット」を獲得する。 「マグナムブ レット」は最大1個まで所持可能。 アルケー:ウーシア シュヴルーズの「近阻止射撃」 が命中した時、迸発の刃を召喚し、ウーシアを帯びた炎元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動が可能。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一回押しダメージ | 115.2% | 123.8% | 132.5% | 144.0% | 152.6% | 161.3% | 172.8% | 184.3% | 195.8% | 207.4% | 218.9% | 230.4% | 244.8% |
長押しダメージ | 172.8% | 185.8% | 198.7% | 216.0% | 229.0% | 241.9% | 259.2% | 276.5% | 293.8% | 311.0% | 328.3% | 345.6% | 367.2% |
「マグナムブレット」のダメージ | 282.4% | 303.6% | 324.8% | 353.0% | 374.2% | 395.4% | 423.6% | 451.8% | 480.1% | 508.3% | 536.6% | 564.8% | 600.1% |
継続回復量 | 2.67%HP上限+257 | 2.87%HP上限+282 | 3.07%HP上限+310 | 3.33%HP上限+340 | 3.53%HP上限+372 | 3.73%HP上限+407 | 4.00%HP上限+443 | 4.27%HP上限+482 | 4.53%HP上限+522 | 4.80%HP上限+565 | 5.07%HP上限+610 | 5.33%HP上限+657 | 5.67%HP上限+7.06 |
治療継続時間 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 |
迸発の刃のダメージ | 28.8% | 31.0% | 33.1% | 36.0% | 38.2% | 40.3% | 43.2% | 46.1% | 49.0% | 51.8% | 54.7% | 57.6% | 61.2% |
迸発の刃の間隔 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 |
クールタイム | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 |
円形爆撃戦術・轟
スキル効果 |
---|
シュヴルーズは銃を構え、敵に向けて弾を発射し炎元素範囲ダメージを与える。 轟榴弾は命中した後、複数の二次榴弾に分裂する。 二次榴弾は短時間後に爆発し、近くの敵に炎元素ダメージを与える。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
轟榴弾のダメージ | 368.2% | 395.8% | 423.4% | 460.2% | 487.8% | 515.4% | 552.2% | 589.1% | 625.9% | 662.7% | 699.5% | 736.3% | 782.3% |
二次榴弾のダメージ | 49.1% | 52.8% | 56.5% | 61.4% | 65.0% | 68.7% | 73.6% | 78.5% | 83.4% | 88.4% | 93.3% | 98.2% | 104.3% |
クールタイム | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 |
元素エネルギー | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
尖兵協同戦術 |
チーム全員の元素タイプが炎元素と雷元素であり、かつ炎元素と雷元素のキャラクターが少なくとも一人ずついる時、シュヴルーズは周囲のチーム全員に「協同戦術」を付与する。付与されたキャラクターが過負荷反応を起こした後、その過負荷反応による影響を受けた敵の炎元素耐性および雷元素耐性-40%、継続時間6秒。 チーム内キャラクターの元素タイプが固有天賦の条件を満たさない場合、既存の協同戦術効果はクリアされる。 |
縦陣戦力統括 |
シュヴルーズが近迫阻止射撃の「マグナムブレット」を発射した後、次の効果を発動する。シュヴルーズのHP上限を基準とし、HP上限1000毎に周囲のチームにいる炎元素と雷元素キャラクターの攻撃力+1%、継続時間30秒。この方法でアップできる攻撃力は最大40%まで。 |
迅速行軍戦略 |
チーム内の自身のキャラクター全員がダッシュに消費するスタミナ-20%。 同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。 |
シュヴルーズの声優とプロフィール
声優 | 下地紫野 |
性別 | 女性 |
所属 | 特巡隊 |
自己紹介文 | 心の中にある「正義」を常に遵守する特巡隊隊長。その手にある銃は罪人だけに向けられる。 |
誕生日 | 01月10日【誕生日配布アイテム】 千霊ムース 罪・対処不必要型 |
オリジナル 料理 |
罪・対処不必要型 |
特巡隊の隊長
シュヴルーズは悪名高い犯罪者などを取り締まる、特巡隊の隊長だ。フレミネなどのコメントから、銃刀を愛用している様子が分かる。
シュヴルーズへコメントしたキャラ
キャラ | シュヴルーズについて |
---|---|
リオセスリ |
特巡隊に「世話」になった囚人は、基本大人しい。あの隊長さんのおかげだな。 |
フレミネ |
シュヴルーズさんはよくボーモント工房に行って、銃に使う高価な精密パーツを買ってるみたい。ぼくがもっとモラを稼げれば、ペールスに今より性能のいいパーツを買ってあげられるのに |
千織 |
シュヴルーズとなら、会話も協力も滞りなく進められるわ。でもその反動か、彼女とのやり取りを終えて他のお客さんの相手をする時は、いつも何だかぎこちない感じになっちゃうのよね。 |
エミリエ |
シュヴルーズから聞いていらっしゃるかもしれませんが、私たちはもともと仕事で知り合ったのです。けれど、二人とも深刻な話はしないのですよ。先日などは、ある小説を読んだと教えてくれました。それは人体の組織で香水を作るという物語でした。物語中では、完成品は素晴らしい傑作だったそうです。私の経験からすると、実際にはきっとそのような良い結果にはならないと思いますが… シュヴルーズにとって、そこは重要ではなかったのでしょうね。物語の登場人物たちがどのような法的責任を負うべきか考えるのに夢中なようでしたから。 |
関連情報
ピックアップ中のキャラ
PU中のキャラ | |
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チャスカ |
リネ |
オロルン |
スクロース |
バーバラ |