原神_魔神任務第4章6幕

【原神】魔神任務第4章6幕の攻略チャートと報酬|ベッドタイムストーリー

編集者
原神(げんしん)攻略班
最終更新日

原神(げんしん)の魔神任務第4章6幕の攻略チャートと報酬について解説。開放条件やストーリー内容(ダインスレイヴ・カリベルト・空と蛍)についても掲載しているため、原神ストーリープレイ時の参考にどうぞ!

第4章5幕 第5章1幕

魔神任務第4章6幕の開放条件

魔神任務第4章5幕のクリアが必須

魔神任務第4章6幕

実装時期 2024年06月05日 アプデ後
任務分類 魔神任務/スメール
開放条件 冒険ランク40以上
・魔神任務「罪人の円舞曲」をクリア

魔神任務第4章6幕に挑むには、第4章第5幕クリアが必須だ。フォンテーヌの魔神任務をすべてクリアしている必要があるため、まだ終わっていない人は進めておこう。

魔神任務第4章6幕の攻略チャート

各任務ごとの攻略チャート
▼未解決依頼 ▼存在すべからざる記憶 ▼世界規模の語り

未解決依頼

攻略チャート
1 ▼スメール冒険者協会でキャサリンと話す
2 ▼ヴィアラ村に行く
3 ▼バハラームと会話する
4 ▼アマディアと会話する
5 ▼アトッサの案内に従って目的地へ向かう
6 ▼アビス教団の魔物を倒す
7 ▼アトッサと会話する
  • 1スメール冒険者協会でキャサリンと話す

    スメール冒険者協会でキャサリンと話す

  • 2ヴィアラ村に行く

    ヴィアラ村に行く

  • 3バハラームと会話する

    バハラームと会話する

  • 4アマディアと会話する

    アマディアと会話する

  • 5アトッサの案内に従って目的地へ向かう

    アトッサの案内に従って目的地へ向かう

  • 目的地到着前に風と水キャラを編成

    目的地に到着する前に、風元素と水元素キャラを編成しておくのがおすすめ。イベントムービー後、アビスの魔術師炎と氷との戦闘が発生する。水元素キャラで炎に対抗し、風元素キャラの拡散で炎と氷元素シールドを一気に剥がそう。

  • 6アビス教団の魔物を倒す

    アビス教団の魔物を倒す

  • 7アトッサと会話する

    アトッサと会話する

存在すべからざる記憶

攻略チャート
1 ▼ダインスレイヴと会話する
2 ▼耕運機の目が隠された場所に向かう
3 ▼耕運機の目が隠された場所に入る
4 ▼敵を倒しつつ案内通りに奥へ進む
5 ▼装置回転のギミックを解く
6 ▼アビスの使徒を倒す
  • 1ダインスレイヴと会話する

    ダインスレイヴと会話する

  • 2耕運機の目が隠された場所に向かう

    耕運機の目が隠された場所に向かう

  • 3耕運機の目が隠された場所に入る

    耕運機の目が隠された場所に入る

  • 4敵を倒しつつ案内通りに奥へ進む

    敵を倒しつつ案内通りに奥へ進む

  • ジップを伝った先の宝箱を開ける

    ジップを伝った先の宝箱を開ける

    ジップラインを伝った先には宝箱があるため、忘れずに開けよう。スルーして魔神任務を進行すると、2度と手に入らない

  • 5装置回転のギミックを解く

    初期位置からの手順 完成形
    初期位置からの手順 完成形

    装置回転ギミックを解き、扉を開けよう。装置は3個所の文様が中央にくるように回す必要がある。初期位置からだと順番に右側の装置を2回、中央の装置を1回、左の装置を1回回せば解除可能

  • 奥へ進む前に炎元素を編成しておく

    奥へ進む前に、炎元素キャラをパーティに編成しておくのがおすすめだ。奥へ進むとアビスの使徒氷と戦闘になるため、元素シールドを削りやすい炎元素キャラがいないと手こずる場合がある。

  • 6アビスの使徒を倒す

    アビスの使徒を倒す

世界規模の語り

攻略チャート
1 ▼ヒルチャールの状態を確認する
2 ▼アマディアと会話する
3 ▼バハラームと会話する
4 ▼回想モードは右>中央>左の順で結論を提出
5 ▼アトッサが案内してくれた場所に戻る
6 ▼カリベルトと会話する
7 ▼アトッサを探す
  • 1ヒルチャールの状態を確認する

    ヒルチャールの状態を確認する

  • 2アマディアと会話する

    アマディアと会話する

    ヒルチャールの状態を確認後、アマディアと会話しよう。アマディアと会話するフェーズ以降はマップ機能が使えないため、徒歩で目的地まで行く必要がある

  • 3バハラームと会話する

    バハラームと会話する

  • 4回想モードは右>中央>左の順で結論を提出

    1回目 2回目 3回目
    回想モード_右 回想モード_中央 中央 回想モード_左
  • 5アトッサが案内してくれた場所に戻る

    アトッサが案内してくれた場所に戻る

  • 6カリベルトと会話する

    カリベルトと会話する

  • 7アトッサを探す

    アトッサを探す

  • 任務クリア

第4章5幕 第5章1幕

スメールの攻略とギミックまとめ

魔神任務第4章6幕の報酬

合計報酬

合計報酬
冒険経験 冒険経験×3000
原石 原石×60
モラ モラ×131300
「公平」の導き 「公平」の導き×2
「正義」の導き 「正義」の導き×2
「秩序」の導き 「秩序」の導き×2
大英雄の経験 大英雄の経験×13
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×24

報酬一覧

任務名 報酬
未解決依頼 冒険経験 冒険経験×875
モラ モラ×38100
大英雄の経験 大英雄の経験×4
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×7
存在すべからざる記憶 冒険経験 冒険経験×1000
モラ モラ×44000
大英雄の経験 大英雄の経験×4
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×8
世界規模の語り 冒険経験 冒険経験×1125
原石 原石×60
モラ モラ×49200
「公平」の導き 「公平」の導き×2
「正義」の導き 「正義」の導き×2
「秩序」の導き 「秩序」の導き×2
大英雄の経験 大英雄の経験×5
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×9
いつの間にか撮られていた集合写真 いつの間にか撮られていた集合写真×1

ストーリーの用語解説

用語 解説
カーンルイア ・500年前に神々によって滅ぼされた古国
カーンルイアの「五大罪人」 ・賢者フロプタチュール
・予言者ヴェズルフェルニル
・極悪騎スルトロッチ
・黄金レインドット
・月の狩人レリル
運命の織機 ・地脈を紡ぐことができる機械
・初期は記憶に影響を与える能力を持つ
・完成後は世界規模の機械となる(詳細不明)
・カリベルトを利用して組み上げられた
耕運機の目 ・遺跡守衛プロトタイプの目
・現在はダインスレイヴが管理
カリベルト 魔神任務第3章6幕に登場
・アビスの創始者コロタールの子供
・ヒルチャールの姿をしていた
天理 ・ゲーム冒頭で登場する謎の神
・天理=第一降臨者
・現在は消息不明
果の花の海 ・昔旅人が行きたいと話していた場所
・旅人の兄弟はたどり着いたことがある

関連情報

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任務の種類 解説
魔神任務
魔神任務
メインストーリーが描かれる任務。次章に進むには冒険ランクが必要。
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