【原神】レザーの性能評価とおすすめ聖遺物
- 最終更新日
原神(げんしん)のレザーの性能やおすすめ聖遺物と武器を掲載。レザーの強い点と弱い点、凸ごとの性能も紹介している。天賦素材や突破素材に加えて、声優(内山昂輝さん)の情報も一覧でまとめているため、原神を攻略する際の参考にどうぞ。
レザーの関連記事 | ||
---|---|---|
評価 |
パーティ |
武器 |
素材 |
- | - |
レザーの性能評価
リセマラ
サブ火力
-火力サポ
-耐久サポ
-
- HP
- 11134
- 44/95位
- 攻撃力
- 217
- 49/95位
- 防御力
- 699
- 30/95位
- Lv.80突破ステ
- 物理ダメージ+22.5%
- HP
- 11962
- 46/95位
- 攻撃力
- 234
- 48/95位
- 防御力
- 751
- 30/95位
- Lv.90突破ステ
- 物理ダメージ+30%
ユーザーの評価点
強い点と弱い点
レザーの強い点まとめ |
---|
火力の高い物理キャラ |
元素爆発で攻撃速度と火力アップ |
採掘性能の高い元素スキル |
レザーの弱い点まとめ |
---|
物理耐性の高い敵に弱い |
サポート能力を持たない |
退場で元素爆発が終了する |
性能と役割まとめ
通常攻撃を強化して戦う物理アタッカー
天賦 | 解説 |
---|---|
通常攻撃 | ・両手剣を使った通常攻撃 ・基本は使わなくてOK |
スキル | ・単押しで前方の敵に雷元素攻撃 ┗命中すると雷の印を獲得 ・長押しで自身の周囲に範囲攻撃 ┗溜めた雷の印に応じて元素エネルギー回復 |
元素爆発 | ・レザーに合わせて連携攻撃を行う雷の狼を召喚 ・発動中は中断耐性がアップ ・控えに戻ると効果は解除 ┗残り時間に応じて元素エネルギーを最大10まで回復 |
固有天賦 | ・爆発終了時チームの元素エネ回復 ・滑翔の消費スタミナ-20% ・スキルで探索に使える風域生成 |
レザーは、元素爆発で通常攻撃を強化して戦う物理アタッカーだ。元素爆発後は通常攻撃時に雷元素の追撃が発生するため、超伝導を起こして敵の物理耐性を下げつつ戦うことができる。
レザーの使い方と立ち回り
使い方と立ち回りまとめ |
---|
通常攻撃による物理ダメージが強力 |
元素スキルで元素エネルギーを回復 |
元素爆発で超電導を起こしつつ火力を出す |
物理ダメージで火力を出す
レザーは、通常攻撃の物理ダメージ火力を出すキャラだ。レザーは雷元素キャラのため、物理耐性を下げられる超伝導を起こしやすく、レザー自身のアタッカー性能によって高いダメージを与えられる。
元素スキルで元素エネルギーを回復できる
元素スキルの性能まとめ |
---|
単押しで敵にダメージを与えて「雷の印」を獲得「雷の印」は3つまで保持できる |
「雷の印」所持中はレザーのチャージ効率アップ「雷の印」1つにつき20%上がる |
長押しか元素爆発で印を元素エネルギーに変換「雷の印」1つにつきエネルギーを5回復 |
レザーは元素スキルで「雷の印」を獲得でき、雷の印の数に応じて元素エネルギーを回復可能だ。雷の印は単押しで獲得でき、溜めた印は長押しか元素爆発発動で全て消費する。
元素爆発で超電導を起こして戦う
元素爆発の性能まとめ |
---|
レザーの通常攻撃に雷元素の追撃が発生 |
攻撃速度と雷元素の耐性、中断耐性が上昇する |
感電反応のダメージを無効化する |
重撃が発動できなくなる |
レザーは元素爆発を発動して、超電導反応を積極的に起こしながら戦う。元素爆発を発動すると、通常攻撃速度や中断耐性がアップし、雷元素の追撃も発生する。氷元素キャラと合わせて超電導反応を起こし、敵の物理耐性を下げてダメージを出そう。
氷元素キャラと元素反応一覧 |
レザーのおすすめ聖遺物
聖遺物 | おすすめ度/解説 |
---|---|
剣闘士4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・攻撃力と通常攻撃ダメージが増加 ・通常攻撃メインのレザーと相性◎ ・入手難度が低く、厳選しやすい |
血染め2 蒼白2 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・物理ダメージが50%アップ ・物理メインのレザーと相性◎ ・厳選が簡単 |
蒼白4 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・アタッカー向けの聖遺物 ・物理ダメと攻撃力がアップ ・最大効果維持にはスキル単押し必須 |
武人4 |
【おすすめ度】初心者用【解説】 ・通常攻撃と重撃にダメバフ ・元素スキル発動で追加でダメバフ |
剣闘士4セットがおすすめ
レザーの聖遺物は、通常攻撃が強化される剣闘士4セットがおすすめだ。レザーは通常攻撃でダメージを出すキャラのため、剣闘士のセット効果の恩恵が大きい。
厳選ステータスは会心率と攻撃力を重視
メインステータス | ||
---|---|---|
【時の砂】 攻撃力% |
【空の杯】 物理ダメージ |
【理の冠】 会心率 |
サブステータス | |
---|---|
優先度高 | ・会心率 ・会心ダメージ ・攻撃力 |
優先度中 | ・元素チャージ効率 ・元素熟知 |
優先度低 | ・HP ・防御力 |
レザーの聖遺物厳選ステータスは、会心率と攻撃力を重視しよう。また、レザーは超電導を起こして物理でダメージを出すキャラのため、杯は物理ダメージバフがおすすめ。
ユーザーの聖遺物ステータス割合
おすすめ聖遺物ステータスのアンケート | ||
---|---|---|
時の砂 | 空の杯 | 理の冠 |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
攻撃% |
|
74.8% |
元素熟知 |
|
9.4% |
HP% |
|
6.8% |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
物理ダメ |
|
59.4% |
攻撃% |
|
15.1% |
雷元素ダメ |
|
13.3% |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
会心率 |
|
43.6% |
会心ダメ |
|
34.2% |
攻撃% |
|
12.4% |
ゲーム内で確認したユーザー割合を掲載しています。
レザーのおすすめ武器
順位 | 武器名 | 入手方法/解説 |
---|---|---|
1 |
松韻の響く頃 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・物理ダメージと攻撃力が上がる ・味方全員に攻撃力と攻撃速度バフを付与 ・アタッカーとサポーターを両立できる |
2 |
狼の末路 |
【入手方法】ガチャ・攻撃力が増加 ・敵のHPが30%以下だと更に攻撃力が増加 |
3 |
天空の傲 |
【入手方法】ガチャ・元素チャージ効率が伸びる ・爆発後追撃効果 ・ダメージがアップ |
4 |
螭龍の剣 |
【入手方法】紀行・両手剣で貴重な会心率OP ・ダメージがアップ ・シールドが必須 |
5 |
雪葬の星銀 |
【入手方法】鍛造・物理ダメージが上昇 ・通常攻撃か重撃命中時に追撃 ┗氷元素が付着しているとダメージアップ |
会心系や攻撃力が上がる武器がおすすめ
レザーに装備させる武器は、会心系や攻撃力が上がる武器がおすすめだ。物理で戦うキャラのため、物理バフを得られる武器も相性が良い。
レザーのおすすめパーティ編成
編成名/おすすめ度 | 編成キャラ/解説 |
---|---|
▼物理特化編成 ★★★☆☆ |
・物理でダメージを出す編成 ・レザーとロサリアで超電導を発生 ・鍾離と雲菫で火力をサポート |
▼レインボーレザー編成 ★★★★★ |
・元素反応を起こしまくる編成 ・レザーは熟知を上げる ・完凸ベネットが必須 |
物理特化編成
編成のポイント解説 |
---|
レザーの物理攻撃でダメージを稼ぐ |
超電導反応で敵の物理耐性を下げる |
サポートは会心系のバフを重視する |
レインボーレザー編成
編成のポイント解説 |
---|
各元素を1キャラずつ編成 |
控えから元素を付与できるキャラを採用 |
完凸したベネットがほぼ必須 |
レザーの育成素材
突破素材
素材 |
最勝のアメシスト・砕屑×1 最勝のアメシスト・欠片×9 最勝のアメシスト・塊×9 最勝のアメシスト×6 雷光のプリズム×46 ググプラム×168 破損した仮面×18 汚れた仮面×30 不吉な仮面×36 |
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
最勝のアメシスト・砕屑×1 ググプラム×3 破損した仮面×3 モラ×20000 |
2→3 |
最勝のアメシスト・欠片×3 雷光のプリズム×2 ググプラム×10 破損した仮面×15 モラ×40000 |
3→4 |
最勝のアメシスト・欠片×6 雷光のプリズム×4 ググプラム×20 汚れた仮面×12 モラ×60000 |
4→5 |
最勝のアメシスト・塊×3 雷光のプリズム×8 ググプラム×30 汚れた仮面×18 モラ×80000 |
5→6 |
最勝のアメシスト・塊×6 雷光のプリズム×12 ググプラム×45 不吉な仮面×12 モラ×100000 |
6→7 |
最勝のアメシスト×6 雷光のプリズム×20 ググプラム×60 不吉な仮面×24 モラ×120000 |
天賦素材
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
「抗争」の教え×3 破損した仮面×6 モラ×12500 |
2→3 |
「抗争」の導き×2 汚れた仮面×3 モラ×17500 |
3→4 |
「抗争」の導き×4 汚れた仮面×4 モラ×25000 |
4→5 |
「抗争」の導き×6 汚れた仮面×6 モラ×30000 |
5→6 |
「抗争」の導き×9 汚れた仮面×9 モラ×37500 |
6→7 |
「抗争」の哲学×4 不吉な仮面×4 東風の爪×1 モラ×120000 |
7→8 |
「抗争」の哲学×6 不吉な仮面×6 東風の爪×1 モラ×260000 |
8→9 |
「抗争」の哲学×12 不吉な仮面×9 東風の爪×2 モラ×450000 |
9→10 |
「抗争」の哲学×16 不吉な仮面×12 東風の爪×2 知恵の冠×1 モラ×700000 |
レザーのおすすめ凸数と効果
凸数 | おすすめ度 | 解説 |
---|---|---|
無凸 | ★★★★☆ | ・使用感は変わらないため、無凸でも運用可能。 |
1凸 | ★★★★☆ | ・レザーが元素オーブか粒子を獲得するとダメージアップ |
2凸 | ★★★☆☆ | ・HPが低い敵への攻撃が会心率上昇 |
3凸 | ★★★☆☆ | ・元素爆発レベル+3 |
4凸 | ★★★★★ | ・元素スキル単押し時、敵の防御力減少 |
5凸 | ★★★☆☆ | ・元素スキルレベル+3 |
完凸 | ★★★★☆ | ・10秒経過後の初めての通常攻撃に雷元素の追撃が発生 ・元素爆発状態でない時、雷の印を獲得 |
4凸以上を目指すのがおすすめ
レザーの凸数は4以上を目指すのがおすすめだ。4凸でスキル使用時に防御デバフが付き、以後の攻撃全ての火力が上昇する。
6凸で火力と元素チャージが改善
6凸になると通常攻撃にも落雷が追加され、落雷ヒット時に雷の印が付くため、火力と元素チャージ効率が改善される。物理主体のため4凸程の恩恵はないが、確実な性能強化につながる凸効果だ。
無凸でも運用可能
レザーは無凸でも使用感は変わらないため、運用可能だ。凸を進めていくと、火力が出しやすくなっていく。
キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
1凸狼の性 |
---|
レザーが元素オーブまたは元素粒子を獲得した8秒以内、与えるダメージ+10% |
2凸制圧 |
---|
HPが30%以下の敵を攻撃する時、会心率+10%。 |
3凸獣の魂 |
---|
雷牙のスキルLv.+3. 最大Lv.15まで。 |
4凸噛みつく |
---|
鋭い爪と蒼雷の一回押しで攻撃時、命中された敵の防御力-15%、継続時間7秒。 |
5凸鋭い爪 |
---|
鋭い爪と蒼雷のスキルLV.+3。 最大Lv.15まで。 |
6凸天狼 |
---|
10秒毎に、レザー大剣が自動的にエネルギーを溜め、次の通常攻撃に落雷を引き起こし、攻撃力の100%の雷ダメージを与える。 雷牙状態でない時、落雷が敵に命中すると、レザに鋭い爪と蒼雷の雷の印を1付与する。 |
レザーの天賦と育成優先度
天賦育成優先度
天賦 | 育成優先度 |
---|---|
通常攻撃 | ★★★★☆ |
元素スキル | ★★★☆☆ |
元素爆発 | ★★★★★ |
元素爆発と通常攻撃を強化する
レザーの天賦は、元素爆発と通常攻撃を優先して強化しよう。レザーは通常攻撃をメインに行うが、元素爆発状態が前提のため、元素爆発の方が優先度が高めだ。
天賦効果
通常攻撃・鋼の脊
スキル効果 |
---|
通常攻撃 最高4段の連続攻撃重撃 継続的にスタミナを消費し、大剣を振り回し周囲の敵を攻撃する。 振り回しが終了すると、力を込めた斬撃を1回仕掛ける |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
通常1段 | 95.9% | 102.4% | 109% | 117.7% | 124% | 132% | 142% | 152% | 161% | 171% | 181% | - | - | - |
通常2段 | 82.6% | 88.3% | 93.9% | 101% | 107% | 114% | 122% | 131% | 139% | 147% | 156% | - | - | - |
通常3段 | 103% | 110.3% | 117.4% | 127% | 134% | 142% | 153% | 163% | 174% | 184% | 195% | - | - | - |
通常4段 | 136% | 145% | 154.6% | 167% | 176% | 187% | 201% | 215% | 229% | 243% | 257% | - | - | - |
連続重撃ダメージ | 62.5% | 67.6% | 72.7% | 80% | 85.1% | 90.9% | 99% | 107% | 115% | 124% | 132% | - | - | - |
重撃終了ダメージ | 113% | 122% | 132% | 145% | 154% | 164% | 179% | 193% | 208% | 224% | 239% | - | - | - |
重撃スタミナ消費 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | - | - | - |
最大継続時間 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | - | - | - |
落下期間のダメージ | 82.5% | 88.7% | 95.4% | 105% | 112% | 119% | 130% | 140% | 151% | 162% | 174% | - | - | - |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 164%/205% | 177%/222% | 191%/238% | 210%/262% | 223%/279% | 238%/298% | 259%/324% | 280%/350% | 301%/376% | 324%/405% | 347%/434% | - | - | - |
鋭い爪と蒼雷
スキル効果 |
---|
1回押し 雷狼の爪を振り、前方の敵に雷ダメージを与える。 敵に命中するとレザーが雷の印を1つ累積し、元素エネルギー回復効率がアップする。 雷の印は最大3つまで同時存在可能。新しい雷の印獲得すると全ての雷の印の継続時間がリスタートする。長押し 雷の力を溜めて狭範囲の雷爆発を起こし、大量の雷ダメージを与え雷の印をクリアにする。 クリアされた雷の印は全てレザーの元素エネルギーに変換される。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一回押しスキルダメージ | 199% | 214% | 229% | 249% | 264% | 279% | 299% | 319% | 339% | 358.6% | 378.5% | 398.4% | 423.3% |
長押しスキルダメージ | 295% | 317% | 339% | 369% | 391% | 413% | 443% | 472% | 502% | 531% | 561% | 590% | 627% |
雷の印によるチャージ効率アップ | 1つにつき20% | 1つにつき20% | 1つにつき20% | 1つにつき20% | 1つにつき20% | 1つにつき20% | 1つにつき20% | 1つにつき20% | 1つにつき20% | 1つにつき20% | 1つにつき20% | 1つにつき20% | 1つにつき20% |
雷の印吸収によるエネルギー回復 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 | 1つにつき5.0 |
雷の印の継続時間 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 |
一回押しクールタイム | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 |
長押しクールタイム | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 | 10.0秒 |
雷牙
スキル効果 |
---|
無形の雷狼を召喚して自身を守り周囲の敵に雷ダメージを与え、雷の印をクリアして自身の元素エネルギーを回復する。 雷狼が存在している間はレザーと共に戦闘する。雷狼 ・レザーの通常攻撃に協力し、雷ダメージを与える。 ・レザーの攻撃速度と雷耐性をアップする。 ・感電反応によるダメージを無効化する。 重撃の発動が不可。 ・レザーの中断耐性をアップする。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
爆発ダメージ | 160% | 172% | 184% | 200% | 212% | 224% | 240% | 256% | 272% | 288% | 304% | 320% | 340% |
狼の魂のダメージ | 通常攻撃ダメージ24% | 通常攻撃ダメージ25.8% | 通常攻撃ダメージ27.6% | 通常攻撃ダメージ30.0% | 通常攻撃ダメージ31.8% | 通常攻撃ダメージ33.6% | 通常攻撃ダメージ36% | 通常攻撃ダメージ38.4% | 通常攻撃ダメージ40.8% | 通常攻撃ダメージ43.2% | 通常攻撃ダメージ45.6% | 通常攻撃ダメージ48% | 通常攻撃ダメージ51% |
通常攻撃速度アップ | 26% | 28% | 30% | 32% | 34% | 36% | 37% | 38% | 39% | 40% | 40% | 40% | 40% |
雷元素耐性アップ | 80% | 80% | 80% | 80% | 80% | 80% | 80% | 80% | 80% | 80% | 80% | 80% | 80% |
継続時間 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 |
クールタイム | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 |
元素エネルギー | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 | 80 |
覚醒 |
鋭い爪と蒼雷のクールタイム-18% 雷牙を放つ時、鋭い爪と蒼雷のクールタイムをリセットする。 |
飢餓 |
レザーの元素エネルギーが50%以下になると、原子エネルギー回復率+30% |
奔狼 |
チーム内の自身のキャラクター全員がダッシュに消費するスタミナ-20%。同じ効果を持つ固有天赋との積み重ね不能。 |
レザーの声優とプロフィール
声優 | 内山昂輝 |
性別 | 男性 |
所属 | 奔狼領 |
自己紹介文 | 人間の町から離れて、モンド地域の奔狼領で狼と暮らす少年。勘が鋭く、動きが俊敏。 |
誕生日 | 09月09日【誕生日配布アイテム】 烈焔花の花蕊 ツメ型ハッシュドポテト |
オリジナル 料理 |
ツメ型ハッシュドポテト |
レザーへコメントしたキャラ
キャラ | レザーについて |
---|---|
リサ |
狼ちゃん、こっち、こっち。今日は臨時で実戦練習をしましょう。相手ならもう見つけてあるわよ。あら?逃げちゃった。まったく…… |
ウェンティ |
あの奔狼領の白髪の少年は、へえ、そうなんだ。狼に育てられたのか…道理で、彼の匂いを懐かしく感じるわけだ… |
エウルア |
礼儀にこだわる必要もなく、他人の目も気にせず、一族の責任なんてものもない…彼の生き方は、楽でいいと思う。 |
クレー |
友達だよ!レザーが頑張って危険からクレーを守ってくれる姿は安心できるんだ!…うーん…危険はだいたいクレーが持ってくるんだけどね… |
ベネット |
奔狼領の男の子か、一見怖そうに見えるし、口数も少ないけど…面白いやつだぞ!オレもあいつも肉が好きだからな、オレが肉料理を作って食べさせると、狼の言葉を教えてくれるんだ。ハハッ、今度お前も一緒にどうだ? |
関連情報
ピックアップ中のキャラ
PU中のキャラ | |
---|---|
チャスカ |
リネ |
オロルン |
スクロース |
バーバラ |