黎明を告げる千の薔薇

【原神】魔神任務第3章2幕の攻略チャートと報酬|黎明を告げる千の薔薇

編集者
原神(げんしん)攻略班
最終更新日

原神(げんしん)におけるスメールの魔神任務「第三章・第二幕」について掲載。ストーリー「黎明を告げる千の薔薇」の開放条件や発生場所に加えて、効率的な進め方や熟考イベントの攻略方法、報酬の一覧も掲載しているため、原神を攻略する際は参考にどうぞ。

第3章第1幕
煙霧のベールと暗き森を抜けて
第3章第3幕
迷夢と虚幻と欺瞞

第3章・第2幕の開放条件と発生場所

第3章・2幕

任務分類 魔神任務/スメール
開放日時 2022/08/24 (Ver3.0アプデ後)
開放条件 冒険ランク35以上
・魔神任務「煙霧のベールと暗き森を抜けて」クリア
発生場所 魔神任務第3章2幕発生場所 グランドバザールのドニアザードに話しかけると発生

魔神任務のストーリー攻略チャート

第3章・第2幕の攻略

第3章・第2幕の攻略チャート
1 スメールシティに向かいイベントを進める
・占い材料の選択は何でもOK
・キャンディの正解は4番(当てる必要なし)
・逃走イベントは時間制限あり
・同じ日を何度か繰り返す必要がある
2 1回目の熟考イベントを進める
・「花神誕日の輪廻」と「既視感」を連想
・「時間の循環」を分析し結論に出す
3 2回目の熟考イベントを進める
・「ディシアの大剣」を分析し結論に出す
4 3回目の熟考イベントを進める
・「異常なまでの頭の疲れ」を分析し結論に出す
5 4回目の熟考イベントを進める
・「身体に刻まれた記憶」「アーカーシャの音」を連想
・「毎日削除される記憶」を分析し結論に出す
6 5回目の熟考イベントを進める
・「昨日いた空間」を分析し結論に出す
7 6回目の熟考イベントを進める
・「無人の空間」を分析し「無人の夢」が出現
・「スメール人は夢を見ない」「無人の夢」を連想
・「夢の真実」を分析し結論に出す
8 7回目の熟考イベントを進める
・「知恵の神の力の具現」を分析し結論に出す
9 8回目の熟考イベントを進める
・「空間の消失と出現」を分析し「夢の消失と出現」が出現
・「夢の消失と出現」「花神誕日の輪廻」を連想
・「夢の量産化」を結論に出す
10 9回目の熟考イベントを進める
・「月」を分析し結論に出す
11 宿の近くに戻り、エルマイト旅団を倒す
12 ドニアザードと会話する
13 グランドバザールでニィロウと会話する
14 キャサリンと会話する
15 酒場近くのワープポイントでキャサリン(ナヒーダ)と会話する

スメールシティで花神誕日が始まる

マップ

「黎明を告げる千の薔薇」は、スメールシティのグランドバザールにいるドニアザードに話しかけると開始できる。第2幕はスメールシティ内で「花神誕日」に関するイベント展開するため、終盤のエルマイト旅団くらいでしかバトルは発生しない。

魔神任務を始めるとシティから出られない

魔神任務を始めると、門番に止められてスメールシティから出られなくなる。ワープで移動はできるが、任務中断の警告が表示され、中断後はシティに近づくと強制的に任務が再開する。

なお、任務を再開する時はストーリーが特定の場所まで巻き戻される。場合によっては、同じストーリーを2度やらされるため、注意しよう。

出店の素材や選択肢はどれを選んでもOK

イベント進行中に花神誕日の出店で任意の素材を消費するイベントや、複数の選択肢が発生する場面があるが、どれを選んでも問題ない。消費する素材はレアリティも不問なため、不要なものを選択するのがおすすめだ。

キャンディの正解は4番

任務進行の途中で出てくるキャンディの選択肢は、4番が正解だ。しかし、当てる必要はないため、どの選択肢を選んでも問題はない。

クリアすると評判機能が解放される

クリアすると評判機能が解放される

「黎明を告げる千の薔薇」のエピローグをクリアするとスメールの評判機能が解放される。評判を上げるとトレジャーコンパスや草神の瞳の共鳴石などが手に入るため、積極的にストーリーを進めよう。

都市評判システムとレベルの上げ方

熟考イベントの攻略方法

熟考イベント

熟考イベントの操作方法

熟考イベントでは複数の選択肢に対して「分析する」「連想する」「結論として提出する」の行動が選べる。「連想する」は、特定の選択肢を分析した後に、ほかの正しい選択肢を選ぶと成功する。最終的に、正しい情報を結論として提出できれば先に進める。

正解するまで選択をやり直せる

間違った選択肢を選んでも、正解するまで選択をやり直せる。手当たりしだいに選択肢を選んでも問題はない。

熟考の回答一覧

回数 行動 手順
1回目 分析 「花神誕日の輪廻」
「既視感」
連想 「花神誕日の輪廻」
→「既視感」
分析
結論
「時間の循環」
2回目 分析
結論
「ディシアの大剣」
3回目 分析
結論
「異常なまでの頭の疲れ」
4回目 分析 「身体に刻まれた記憶」
「アーカーシャの音」
連想 「身体に刻まれた記憶」
→「アーカーシャの音」
分析
結論
「毎日削除される記憶」
5回目 分析
結論
「昨日いた空間」
6回目 分析 「スメール人は夢を見ない」
「無人の空間」
→追加で「無人の夢」も分析
連想 「スメール人は夢を見ない」
→「無人の夢」
分析
結論
「夢の真実」
7回目 分析
結論
「知恵の神の力の具現」
8回目 分析 「空間の消失と出現」
→追加で「夢の消失と出現」も分析
連想 「夢の消失と出現」
→「花神誕日の輪廻」
分析
結論
「夢の量産化」
9回目 分析
結論
「月」

第3章・第2幕の報酬

終に訪れし花神誕祭 大英雄の経験 大英雄の経験×3
冒険経験 冒険経験×775
モラ モラ×31175
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×5
すでに訪れし花神誕祭 大英雄の経験 大英雄の経験×2
冒険経験 冒険経験×575
モラ モラ×22775
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×4
流れ延びゆく花神誕祭 原石 原石×30
大英雄の経験 大英雄の経験×2
冒険経験 冒険経験×625
モラ モラ×25450
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×4
意志を輪廻せし花神誕祭 冒険家の経験
冒険家の経験
×7
冒険経験 冒険経験×450
モラ モラ×18000
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×3
運命を因果せし花神誕祭 冒険家の経験
冒険家の経験
×7
冒険経験 冒険経験×450
モラ モラ×18000
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×3
空幻に響く花神誕祭 原石 原石×30
大英雄の経験 大英雄の経験×2
冒険経験 冒険経験×625
モラ モラ×25450
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×4
終に終りし花神誕祭 原石 原石×30
草木繁茂の記憶 草木繁茂の記憶×1
大英雄の経験 大英雄の経験×3
冒険経験 冒険経験×725
モラ モラ×29025
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×5
黎明 大英雄の経験 大英雄の経験×6
冒険経験 冒険経験×400
モラ モラ×16100
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×3

第3章第1幕
煙霧のベールと暗き森を抜けて
第3章第3幕
迷夢と虚幻と欺瞞

関連情報

ストーリー関連記事

任務の種類 解説
魔神任務
魔神任務
メインストーリーが描かれる任務。次章に進むには冒険ランクが必要。
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました