【原神】イネファの性能評価とおすすめ聖遺物
- 最終更新日
原神(げんしん)のイネファについて紹介。イネファの元素や武器種などの性能やおすすめ聖遺物情報に加えて、イネファのプロフィール紹介や声優(中島愛さん)についても掲載しているため、原神を攻略する際は参考にどうぞ。
| イネファの関連記事 | ||
|---|---|---|
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評価 |
パーティ |
武器 |
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素材 |
引くべき? |
おすすめ凸 |
| 名前が似てるキャラ | |
|---|---|
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イネファ |
イファ |
イネファの性能評価
-サブ火力
- HP
- 11727
- 2/114位
- 攻撃力
- 307
- 21/114位
- 防御力
- 770
- 9/114位
- Lv.80突破ステ
- 会心率+14.4%
- HP
- 12613
- 37/114位
- 攻撃力
- 330
- 22/114位
- 防御力
- 828
- 9/114位
- Lv.90突破ステ
- 会心率+19.2%
ユーザーの評価点
強い点と弱い点
| イネファの強い点まとめ |
|---|
| 感電反応を強化できる編成するだけでOK編成制限などは無い |
| 対複数戦に強い |
| 元素スキルでロボットを召喚する定期的に雷元素範囲攻撃を行う敵の近くに自動で移動する |
| 元素スキルでシールドを展開する雷元素ダメージを多く吸収スキルクールタイムがシールド継続時間よりも短い |
| 元素爆発でロボットを召喚できるすでにある場合は継続時間をリセット自身と出場キャラに元素熟知バフもする |
| イネファの弱い点まとめ |
|---|
| 感電反応以外は強化されない水元素以外との相性が良くはない |
性能と役割まとめ
感電反応を強化するサブアタッカー
イネファは、感電の強化版である「月感電」を起こせるサブアタッカーだ。月感電は通常の感電よりもダメージが高く、会心が発生する。イネファを編成するだけでダメージが大きく上昇するため、感電パーティに編成して活躍させよう。
| 月感電反応の効果と起こし方 |
イネファの使い方と立ち回り
| 使い方と立ち回りまとめ |
|---|
| 月感電反応を起こしてダメージを稼ぐ月感電はイネファを編成するだけでOK |
| 元素スキルで召喚物を生成する同時にシールドも展開する |
| 元素爆発は純粋なダメージ源として使う元素爆発発動で元素熟知バフが可能 |
| 攻撃力2000を目指す月感電の基礎ダメージが上昇する |
| 固有天賦で月感電扱いの追撃が発生する |
月感電反応を起こしてダメージを稼ぐ
| 月感電反応の性能まとめ |
|---|
| ・イネファを編成するだけで発生する ┣ニィロウのような編成制限が無い ┗イネファ自身が感電を起こす必要は無い ・月感電反応が起きると雷雲が発生する ┗雷雲は近くの雷と水元素が付着した敵に雷撃 ・会心が発生する ・ダメージは元素を付着させた全キャラによって決まる |
イネファは、月感電反応を起こしてダメージを稼ぐキャラだ。イネファを編成するだけで感電が「月感電」に変化し、イネファが元素を付着せずとも月感電が発生。月感電は他の元素反応と違って会心が発生するため、従来の感電反応と比べると非常に強力な元素反応となっている。
月感電はイネファ限定ではない
ニィロウの豊穣開花と異なり、月感電はイネファ限定の効果ではない。飽くまで、初めて月感電を起こせるようになるのがイネファなだけのため、今後月感電を起こせるキャラの実装にも期待しよう。
今後相性の良いキャラが実装される?
| ナドクライの水/雷元素キャラ | |
|---|---|
|
アイノ |
フリンズ |
月感電はイネファ限定の効果ではないため、ナドクライ以降で相性の良いキャラが実装されると予想。特にアイノは現在のイネファの生みの親で、キャラクター関係的に性能相性が良い可能性が高い。
| ナドクライはいつ実装? |
元素スキルで召喚物を生成する
| 召喚物「ビルギッタ」まとめ | |
|---|---|
| 召喚方法 | ・元素スキル発動 ・元素爆発発動 ┣すでに召喚されている場合は再召喚する ┣再召喚すると継続時間をリセット ┗2機同時には置けない |
| 効果 | ・2秒毎に周囲の敵へ雷元素範囲ダメージを与える ・攻撃ごとに敵がいる位置へ瞬間移動する |
| 効果時間 | ・ビルギッタ継続時間:20秒 ・スキルクールタイム:16秒 |
イネファは、元素スキルで召喚物「ビルギッタ」を生成する。ビルギッタは、イネファが控えに戻っても継続して攻撃するため、元素スキル発動後はアタッカーに交代しよう。ビルギッタの継続時間は20秒で、クールタイム毎に発動すれば常時召喚が可能だ。
|
攻略班 |
同時にシールドも展開する
| シールド継続時間 | 20秒 |
| 元素スキルクールタイム | 16秒 |
イネファが元素スキルを発動すると、雷元素ダメージを多く吸収できるシールドを展開する。シールドの継続時間はスキルのクールタイムより長いため、破壊されない限り常時維持も可能だ。
天賦レベル8の状態で攻撃力が2000の時、シールド吸収量はおよそ10000弱となる。再展開できる時間が16秒と長めだが、硬さと継続時間が優秀なため、メインアタッカーの耐久サポートとして非常に優秀なシールドだ。
元素爆発は純粋なダメージ源として使う
イネファの元素爆発は、純粋なダメージ源として使おう。放ったロケットパンチが着弾した位置にスキルと同じ召喚物を生成でき、スキルの代わりとしても運用可能。すでにある場合は再設置して継続時間がリセットされるため、エネルギーが溜まり次第発動して問題無い。
元素爆発発動で元素熟知バフが可能
| バフ効果量 | イネファの攻撃力の6% |
| 効果対象 | イネファ自身と出場キャラ ※交代したら新たに出場したキャラにバフが適用 |
| 継続時間 | 20秒 |
イネファが元素爆発を発動すると、チーム内全員に特殊効果を付与し、イネファと出場しているキャラに元素熟知バフを行う。バフの継続時間は20秒で、イネファの元素爆発クールタイムよりも長いため、バフが目的の場合はエネルギーが溜まり次第発動するのがおすすめ。
攻撃力2000を目指す
| 【固有天賦】 月兆の祝福・疑似中継 |
チーム内のキャラクターが感電反応を起こすと、感電反応は月感電反応へと変わり、イネファの攻撃力に基づいて、月感電反応の基礎ダメージがアップする。攻撃力100につき、基礎ダメージ+0.7%。この方法でアップできるダメージは最大14%まで。 |
イネファを運用する際は、なるべくイネファの攻撃力2000を目指そう。イネファの攻撃力に応じて月感電の基礎ダメージが上がり、攻撃力2000で基礎ダメージアップ効果が最大になる。攻撃力2000を大きく超える場合は、攻撃力の聖遺物を元素熟知などに変えるのがおすすめ。
固有天賦で月感電扱いの追撃が発生する
| 固有天賦「オーバークロック」の効果 |
|---|
| ・月感電の雷雲がある場合、ビルギッタの攻撃時に追撃が発生 ┣基礎ダメージはイネファの攻撃力65%分 ┗ダメージが月感電と見なされる |
イネファの固有天賦「オーバークロック」で、召喚物の攻撃時に雷元素の範囲追撃が可能だ。参照元がイネファの攻撃力であり、そこから月感電のダメージ計算が適用され、通常の月感電よりも大きなダメージが発生する。「月感電の雷雲」が条件なため、絶えず月感電を起こして追撃を途切れさせないようにしよう。
料理使用時に調味料を入手できる
イネファの固有天賦「味覚合成ユニット」により、料理を使用した時に30%の確率で調味料を1つ入手できる。イネファ自身に食べさせる必要はなく、チーム全員に適用した攻撃系料理や防御系料理などでも発生。ただし、調味料は雑貨屋で大量に購入できるため、おまけ要素として覚えておこう。
イネファのおすすめ聖遺物
| 聖遺物 | おすすめ度/解説 |
|---|---|
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金メッキ4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・元素熟知と攻撃力を盛れる ・熟知は最大230まで盛れる ・同元素タイプ編成で攻撃力上昇 |
|
剣闘士2 楽団2 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・攻撃力と元素熟知を盛れる ・セット内容はしめ縄や金メッキの夢でもOK ・金メッキ4セットが揃うまでの繋ぎ |
|
雷の怒り4 |
【おすすめ度】★★★☆☆【解説】 ・月感電と雷ダメージを強化できる ・元素反応を起こすとスキルクールタイム短縮 |
|
旅人2 教官2 |
【おすすめ度】初心者用【解説】 ・攻撃力と元素熟知を盛れる ・バランスよくパラメータを伸ばせる |
金メッキの夢4セットがおすすめ
イネファの聖遺物は、金メッキの夢4セットがおすすめだ。月感電は感電と同じく元素熟知でダメージが増加するため、元素熟知を大きく盛れる金メッキと相性が良い。編成次第で攻撃力を盛れる点も、後述の攻撃力が欲しい点と噛み合っている。
| 金メッキの夢の入手方法とおすすめ装備キャラ |
厳選ステータスは攻撃力を重視
| メインステータス | ||
|---|---|---|
| 【時の砂】 |
【空の杯】 |
【理の冠】 |
| サブステータス | |
|---|---|
| 優先度高 | ・攻撃力 ・元素熟知 ・会心率 ・会心ダメージ |
| 優先度中 | ・元素チャージ効率 |
| 優先度低 | ・HP ・防御力 |
イネファの聖遺物厳選ステータスは、攻撃力と元素熟知を重視しよう。イネファの固有天賦により、攻撃力を参照して月感電の基礎ダメージにバフがかかる。参照される攻撃力は2000が最大なため、攻撃力2000を目指してパラメータを厳選しよう。
攻撃力に応じて元素熟知をバフできる
イネファは固有天賦「再構築プロトコル」により、元素爆発発動で自身と出場キャラに元素熟知バフができる。熟知バフ量はイネファの攻撃力6%分なため、厳選する際は元素熟知より攻撃力を優先するのがおすすめ。ただし、攻撃力2000を大きく超えそうな場合は、メインオプションを元素熟知にするのもありだ。
会心も重要
月感電は会心も発生するため、会心率と会心ダメージも重要だ。攻撃力と元素熟知を含め4つのパラメータを厳選するのは極めて大変だが、会心も疎かにせず伸ばしていこう。
ユーザーの聖遺物ステータス割合
| おすすめ聖遺物ステータスのアンケート | ||
|---|---|---|
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調査中
調査中
調査中
イネファのおすすめ武器
| 順位 | 武器名 | 入手方法/解説 |
|---|---|---|
| 1 |
砕け散る光輪 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心ダメージが上昇 ・スキルか爆発で攻撃力上昇 ┗その後シールドを張ると月感電ダメージ |
| 2 |
息災 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・攻撃力が上昇 ・元素スキル発動後攻撃力上昇 ・控えに戻ると攻撃力バフ効果が2倍 |
| 3 |
風信の矛 |
【入手方法】イベント報酬・攻撃力が上昇 ・元素反応を起こすと攻撃力と元素熟知が上昇 |
| 4 |
玉響停の御噺 |
【入手方法】イベント報酬・元素チャージ効率が上昇 ・元素スキル発動で攻撃力上昇 ・移動速度も上がる |
| 5 |
破天の槍 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・攻撃力が上昇 ・シールドも硬くなる ・攻撃命中時攻撃力上昇 |
攻撃力が上がる武器
イネファに装備する武器は、攻撃力が上がる武器がおすすめ。イネファは、自身の攻撃力に応じて月感電のダメージが上昇する天賦を持ち、天賦が参照する上限の攻撃力2000を目指して攻撃力を盛ろう。元素熟知も可能な限り盛りたいが、元素爆発発動で攻撃力の6%分元素熟知が上昇するため、優先するのは攻撃力でOKだ。
イネファのおすすめパーティ編成
| 編成名/おすすめ度 | 編成キャラ/解説 |
|---|---|
| ▼フリンズ月感電編成 ★★★★★ |
・フリンズとイネファで月兆・満照を発動 ・雷共鳴でフリンズの元素チャージをサポート |
| ▼水アタッカー感電編成 ★★★★☆ |
・ヌヴィレットの重撃で火力を出す ・フリーナ&シロネンで火力を上げる ・イネファ&シロネンで耐久力〇 |
| ▼月開花+月感電編成 ★★★★☆ |
・ヌヴィレットと反応ダメージで火力を出す ・ラウマの水/草耐性デバフが強力 |
| ▼翠緑ドライバー編成 ★★★★☆ |
・各キャラの元素スキルを発動するだけでOK ・対複数戦が得意 |
フリンズ月感電編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| 水と雷元素を中心に編成 |
| 月兆・満照で月感電を強化 |
| 天穹と夜の歌を1人ずつに装備それぞれ装備してチームの月反応ダメージアップ |
| 4枠目は熟知か攻撃力サポーターがおすすめ |
水アタッカー感電編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| 水と雷元素を中心に編成 |
| フリーナとシロネンで火力バフ |
| イネファとシロネンで耐久確保 |
| 灰燼4セットは1人のみ装備 |
月開花+月感電編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| 月超開花+月感電で戦う |
| ラウマの耐性デバフでヌヴィレットの火力UP |
| イネファシールドで中断耐性を補完 |
| 月兆・満照で月開花ダメージUP |
翠緑ドライバー編成
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| 編成のポイント解説 |
|---|
| 感電後に拡散を起こして雷と水を同時拡散 |
| 控えから攻撃できるキャラを編成シグウィンの天賦効果でスキルダメージUP |
| シグウィンの回復でフリーナの自傷をケア |
| 瑞希とイネファで元素熟知バフが可能 |
感電拡散編成
| 編成のポイント解説 |
|---|
| チャスカの重撃で元素反応を起こす |
| 複数の元素を編成 |
| 控えから攻撃できるキャラを編成 |
イネファの育成素材
突破素材
| 素材 |
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| Lv | 素材 |
|---|---|
| 1→2 |
|
| 2→3 |
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| 3→4 |
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| 4→5 |
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| 5→6 |
|
| 6→7 |
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天賦素材
| Lv | 素材 |
|---|---|
| 1→2 |
|
| 2→3 |
|
| 3→4 |
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| 4→5 |
|
| 5→6 |
|
| 6→7 |
|
| 7→8 |
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| 8→9 |
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| 9→10 |
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イネファのおすすめ凸数と効果
| 凸数 | おすすめ度 | 解説 |
|---|---|---|
| 無凸 | ★★★★★ | ・無凸でも十分運用可能 |
| 1凸 | ★★★★★ | ・元素スキル発動後に月感電のダメージが上昇 ・上昇量はイネファの攻撃力を参照 ┗2000で最大 |
| 2凸 | ★★★★☆ | ・元素爆発が命中した敵に特殊状態を付与 ・短時間後か倒した時に周囲の敵にダメージ ・元素爆発でもシールドを展開できるようになる |
| 3凸 | ★★★☆☆ | ・元素スキルレベル+3 |
| 4凸 | ★★★☆☆ | ・月感電を起こすと元素エネルギー回復 ・元素爆発をCT毎に発動しやすくなる ・シールドや熟知バフが目的の場合は有用 |
| 5凸 | ★★☆☆☆ | ・元素爆発レベル+3 |
| 完凸 | ★★★★☆ | ・元素スキル後に雷雲の雷撃が当たると周囲の敵に範囲ダメージ ・ダメージは月感電よりも高い |
1凸を目指すのがおすすめ
イネファの凸を進める場合は、1凸を目指すのがおすすめだ。イネファの1凸は、自身の攻撃力に応じて月感電のダメージが上昇する効果で、最大+50%分も強化できる。軸となる月感電のダメージを大きく伸ばせるため、月感電のダメージに期待する場合は1凸を目指そう。
無凸でも十分活躍可能
イネファは凸によってサブアタッカー性能が強化されるが、無凸でも十分活躍可能だ。攻撃力と元素熟知を盛れば、無凸でも月感電の火力に期待できる。
| キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
| 1凸循環整流器 |
|---|
| イネファがオプティカルフローシールドを展開した時、周囲のチーム全員に20秒継続する「キャリア再結合」効果を付与し、月感電反応の与えるダメージが、イネファの攻撃力に基づいてアップする。攻撃力100につき、ダメージ+2.5%。この方法でアップできるダメージは最大50%まで。 |
| 2凸補助清掃モジュール |
|---|
| 元素爆発至高なる指令・全域浄化が敵に命中した後、そのうちの敵1体に「懲戒訓示」状態を付与する。「懲戒訓示」状態の敵は、短時間後またはその敵が倒された時、周囲の敵にイネファの攻撃力300%分の雷元素範囲ダメージを与える。このダメージは月感電反応によるダメージと見なされる。 また、元素爆発至高なる指令・全域浄化を発動する時、付近のフィールド上キャラクターにもオプティカルフローシールドを付与する。 |
| 3凸上級感情エミュレーター |
|---|
| 元素スキル洗浄モード・定常周波数のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 4凸訓示に至らぬ道 |
|---|
| チーム内の自身のキャラクターが月感電反応を起こした時、元素エネルギーを5回復する。この効果は4秒毎に1回のみ発動可能。 |
| 5凸鏡像を超える夢 |
|---|
| 元素爆発至高なる指令・全域浄化のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
| 6凸貴方に捧げる暁 |
|---|
| イネファが「キャリア再結合」効果の影響下にある時、付近の雷雲が敵に雷撃を与えた後、イネファはフィールド上の自身のキャラクター周囲の敵に、イネファの攻撃力135%分の雷元素範囲ダメージを与える。このダメージは月感電反応によるダメージと見なされる。上記効果は3.5秒毎に1回のみ発動可能。 |
イネファの天賦と育成優先度
天賦育成優先度
| 天賦 | 育成優先度 |
|---|---|
| 通常攻撃 | ★☆☆☆☆ |
| 元素スキル | ★★★★★ |
| 元素爆発 | ★★★☆☆ |
元素スキルを優先的に強化する
イネファは元素スキルを主に使うため、元素スキルを最優先で強化するのがおすすめだ。元素スキルの天賦レベルを8程度まで強化でき、余裕があったら元素爆発を強化しよう。元素スキルの優先度が高く、元素爆発は上げなくても問題無い。
天賦効果
※Hoyowikiの情報を元に掲載しています。間違っている箇所がありましたら、ご指摘いただけますと幸いです。
サイクロン・ダスター
| スキル効果 |
|---|
| 通常攻撃 槍による最大4段の連続攻撃を行う。 重撃 一定のスタミナを消費し、回転攻撃を発動する。 落下攻撃 空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1段ダメージ | 0.348 | 0.377 | 0.405 | 0.446 | 0.474 | 0.506 | 0.551 | 0.595 | 0.64 | 0.689 | 0.737 |
| 2段ダメージ | 0.342 | 0.37 | 0.398 | 0.438 | 0.466 | 0.497 | 0.541 | 0.585 | 0.629 | 0.676 | 0.724 |
| 3段ダメージ | 22.8%+22.8% | 24.6%+24.6% | 26.5%+26.5% | 29.1%+29.1% | 31.0%+31.0% | 33.1%+33.1% | 36.0%+36.0% | 38.9%+38.9% | 41.8%+41.8% | 45.0%+45.0% | 48.2%+48.2% |
| 4段ダメージ | 0.561 | 0.606 | 0.652 | 0.717 | 0.763 | 0.815 | 0.887 | 0.958 | 1.03 | 1.108 | 1.187 |
| 重撃ダメージ | 0.949 | 1.027 | 1.104 | 1.214 | 1.292 | 1.38 | 1.501 | 1.623 | 1.744 | 1.877 | 2.009 |
| 重撃スタミナ消費 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 | 25 |
| 落下期間のダメージ | 0.639 | 0.691 | 0.743 | 0.818 | 0.87 | 0.929 | 1.011 | 1.093 | 1.175 | 1.264 | 1.353 |
| 低空/高空落下攻撃ダメージ | 128%/160% | 138%/173% | 149%/186% | 164%/204% | 174%/217% | 186%/232% | 202%/253% | 219%/273% | 235%/293% | 253%/316% | 271%/338% |
洗浄モード・定常周波数
| スキル効果 |
|---|
| イネファが強化清掃モジュールを起動し、周囲の敵に雷元素範囲ダメージを1回与える。また、オプティカルフローシールドを展開し、多機能スマート補助ユニット「ビルギッタ」を召喚する。 オプティカルフローシールドのダメージ吸収量はイネファの攻撃力によって決まり、雷元素ダメージに対して250%の吸収効果を持つ。 ビルギッタ イネファと共に戦う良き助っ人。元素スキルまたは元素爆発を発動すると、フィールドに召喚することができる。 周囲に敵が存在する場合、ビルギッタは2秒ごとに敵1体の付近に高速移動して放電攻撃を仕掛け、雷元素範囲ダメージを与える。 イネファ自身が創造したビルギッタは、同時に1つのみ存在可能。 ナド・クライでは、何かしらの方法でビルギッタの外観を変えることができるようだ… |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキルダメージ | 0.864 | 0.929 | 0.994 | 1.08 | 1.145 | 1.21 | 1.296 | 1.382 | 1.469 | 1.555 | 1.642 | 1.728 | 1.836 |
| シールド吸収量 | 攻撃力221.2%+1,387 | 攻撃力237.8%+1,525 | 攻撃力254.4%+1,676 | 攻撃力276.5%+1,837 | 攻撃力293.1%+2,011 | 攻撃力309.7%+2,196 | 攻撃力331.8%+2,392 | 攻撃力353.9%+2,600 | 攻撃力376.0%+2,820 | 攻撃力398.1%+3,051 | 攻撃力420.2%+3,294 | 攻撃力442.4%+3,548 | 攻撃力470.0%+3,814 |
| シールド継続時間 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 |
| ビルギッタ放電ダメージ | 0.96 | 1.032 | 1.104 | 1.2 | 1.272 | 1.344 | 1.44 | 1.536 | 1.632 | 1.728 | 1.824 | 1.92 | 2.04 |
| ビルギッタの継続時間 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 |
| クールタイム | 16.0秒 | 16.0秒 | 16.0秒 | 16.0秒 | 16.0秒 | 16.0秒 | 16.0秒 | 16.0秒 | 16.0秒 | 16.0秒 | 16.0秒 | 16.0秒 | 16.0秒 |
至高なる指令・全域浄化
| スキル効果 |
|---|
| 多機能スマート補助ユニット「ビルギッタ」の力を借りて、ロケットパンチで敵を掃討!イネファはビルギッタを発射し、雷元素範囲ダメージを与え、ビルギッタをフィールド上に留まらせる。 フィールド上にイネファ自身が召喚したビルギッタが既に存在する場合、目標の位置に新しいビルギッタを召喚し、継続時間をリセットする。 |
天賦レベルごとの倍率
| 詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキルダメージ | 6.768 | 7.276 | 7.783 | 8.46 | 8.968 | 9.475 | 10.152 | 10.829 | 11.506 | 12.182 | 12.859 | 13.536 | 14.382 |
| クールタイム | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 |
| 元素エネルギー | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
|
オーバークロック |
「ビルギッタ」の付近に月感電反応によって発生した雷雲がある場合、ビルギッタが放電攻撃を行う時に追加で攻撃を1回行い、イネファの攻撃力の65%分の雷元素範囲ダメージを与える。このダメージは、月感電反応によるダメージと見なされる。 |
|
再構築プロトコル |
元素爆発至高なる指令・全域浄化を発動すると、チーム内の自身のキャラクター全員に「パラメータ再構築」効果を付与し、イネファの攻撃力の6%を基に、イネファとチーム内の自身のフィールド上キャラクターの元素熟知を強化する。継続時間20秒。 |
|
月兆の祝福・疑似中継 |
チーム内のキャラクターが感電反応を起こすと、感電反応は月感電反応へと変わり、イネファの攻撃力に基づいて、月感電反応の基礎ダメージがアップする。攻撃力100につき、基礎ダメージ+0.7%。この方法でアップできるダメージは最大14%まで。 新月の時、さらなる祝福を得られるかもしれない… |
|
味覚合成ユニット |
イネファが食べ物を食べる時、30%の確率で調味料を1つ獲得する。 ナド・クライでは、何かしらの方法でビルギッタの外観を変えることができるようだ… |
イネファの声優とプロフィール
| 声優 | 中島愛 |
| 性別 | 女性 |
| 所属 | カチャカチャ・クムルカケ工房 |
| 自己紹介文 | 各国のパーツを使って組み立てられた万能型ロボット。胸部の秘源コアは、かなり古いもののようだ… |
| 誕生日 | 04月02日【誕生日配布アイテム】 不明 |
| オリジナル 料理 |
|
意識を持つロボット
イネファは、原神で初のロボットキャラである。ナドクライのカチャカチャ・クルムカケ工房に所属しており、アイノのお世話をしつつメンテナンスをしてもらっているようだ。
| アイノはいつ実装?性能予想とプロフィール |
関連情報
新キャラ
Luna3実装キャラ
| Luna3実装キャラ | |
|---|---|
|
ドゥリン |
ヤフォダ |
直近実装可能性が高いキャラ
| 公開された新キャラ | |||
|---|---|---|---|
|
少女 |
傀儡 |
ファルカ |
アリス |
|
ニコ・リヤン |
|||