第二章第四幕アイキャッチ

【原神】魔神任務第2章第4幕の攻略チャートと報酬|淵底に響くレクイエム

編集者
原神(げんしん)攻略班
最終更新日

原神(げんしん)における魔神任務「第2章・第4幕」について掲載。ストーリー「淵底に響くレクイエム」の開放条件や発生場所に加えて、黒蛇騎士の栄光の攻略方や逆さのワープポイントの開放方法についても掲載しているため、原神を攻略する際の参考にどうぞ。

第2章第3幕
千手百目の浮世
間章第2幕
険路怪跡

第2章・第4幕の開放条件と発生場所

第二章

任務分類 魔神任務/層岩巨淵
開放日時 2022/3/30 12:00 ~
開放条件 冒険ランク30以上
・魔神任務 「千手百目の浮世」クリア
発生場所 璃月の冒険者協会 璃月港の冒険者協会で発生

冒険ランクが30以上必要

魔神任務第2章・第4幕を開放するには、冒険ランクが30以上必要になる。世界任務や伝説任務、探索コンテンツをプレイして冒険ランクを上げておこう。

魔神任務のストーリー攻略チャート

第2章・第4幕を進めるまでの手順

第2章・第4幕を進めるまでの手順
1 璃月の冒険者協会で魔神任務を受注
2 世界任務:七星を欺き磐鍵を解くをクリア
└層岩巨淵の地下鉱区を解放
3 世界任務:層岩巨淵深遊記をクリア以下のクリアが必要
・何爺に関する手がかりを探す
・巨淵初探査
・深淵瘴気と初の対面
・盗賊討伐と新たな出会い
・九霄の石の残片
4 層岩巨淵・地下鉱区が解放され、魔神任務を進行できる

2つの世界任務クリアが必須

クリアが必要な世界任務
七星を欺き磐鍵を解く
層岩巨淵深遊記

魔神任務第2章・第4幕を進めるには、世界任務「七星を欺き磐鍵を解く」と「層岩巨淵深遊記」のクリアが必須。世界任務をクリアしないと「指定エリアに行って調査する」から進行できないため、先に世界任務をクリアしてからプレイしよう。

第2章・第4幕の攻略

予期せぬ淵底の再会

予期せぬ淵底の再会の攻略チャート
1 璃月の冒険者協会でキャサリンと会話
2 層岩巨淵の近くにいる玥輝と会話
3 下記世界任務をクリアしていると魔神任務を進行できる七星を欺き磐鍵を解く
層岩巨淵深遊記
4 層岩巨淵・地下鉱区に入る

層岩巨淵・地下鉱区に入る

層岩巨淵・地下鉱区に入るには、世界任務の「七星を欺き磐鍵を解く」と「層岩巨淵深遊記」のクリアが必須。2つの世界任務をクリアすると魔神任務を進行できる。

守られし者の霊柩

守られし者の霊柩の攻略チャート
1 遺跡を調べて、手がかりを探す
2 2体の黒蛇騎士を倒す
3 遺跡の入り口に行く
└そのまま、遺跡の中に光がある部屋へ向かう
4 2体の黒蛇騎士を倒す
5 黒蛇騎士が守っているものを調べる
6 遺跡最上階の中央にある部屋に行く

黒蛇騎士との戦闘が2回発生する

黒蛇騎士との戦闘

守られし者の霊柩では、黒蛇騎士との戦闘が2回発生する。黒蛇騎士は攻撃するまでの隙が大きいため、積極的に攻撃して問題ない。

インテイワットの記憶

インテイワットの記憶の攻略チャート
1 ハールヴダンの案内通りに移動
2 道に沿って前方を探索する
└ヒルチャールの集落にある手がかりを調べる
3 ヒルチャールの集落を離れる
4 アビスの使徒を倒す
5 ダインスレイヴと会話する

アビスの使徒との戦闘がある

アビスの使徒との戦闘がある

インテイワットの記憶では、アビスの使徒との戦闘が発生する。アビスの使徒はHPが20%付近になると水元素を常にまとい強化状態になる。強化状態のアビスの使徒は水元素ダメージを受けないため、違う元素で攻撃しよう。

黒蛇騎士の栄光

黒蛇騎士の栄光の攻略チャート
1 遺跡最上階の中央部屋に行って、状況を確認する
2 ダインスレイヴと会話する
3 アビスの司祭を倒す
4 エネルギー供給装置をすべて破壊する
5 ハールヴダンの近くへ行く
6 ダインスレイヴを会話する

遺跡最上階の中央部屋に入る

ワープ場所 最上階への道
最上階に行く 最上階へ行く2

遺跡最上階の中央部屋に行く際、「逆さのワープ」を解放していない場合は、嶮しき赤道のワープから行くと効率良く最上階へ行ける。ワープした場所から右を向き、道筋を辿れば遺跡に辿り着く。

アビスの司祭との戦闘がある

アビスの司祭との戦闘がある

黒蛇騎士の栄光では、アビスの司祭との戦闘が発生する。アビスの司祭はHPが20%付近になると、雷元素を常に纏い強化状態になる。強化状態のアビスの使徒は雷元素ダメージを受けないため、違う元素で攻撃しよう。

エネルギー供給装置をすべて破壊する

エネルギー供給装置をすべて破壊する

エネルギー供給装置を破壊する際、アビスの魔術師2体との戦闘が発生する。出現するアビスの魔術師の元素は異なるため、どの元素の魔術師にも有効な風元素キャラの編成がおすすめだ。

逆さのワープポイントの開放方法

柱を登ってワープポイントに近づく

柱を登ってワープポイントに近づき開放する

ワープポイントの近くにある柱登ると開放できる。また、柱を登りきった後ワープポイントの方向に近づくと、開放のアクションを取れる。

淵底に響くレクイエムのクリア後ギミック

ヒルチャールの集落で仮面が手に入る

マップ 外観
マップ 外観

淵底に響くレクイエムをクリアした後、ヒルチャールの集落にヒルチャールの仮面が置かれている。任務をクリアした後は集落に行きアイテムを手に入れておこう。

第2章・第4幕の報酬

嵐予期せぬ淵底の再会 大英雄の経験 大英雄の経験×4
冒険経験 冒険経験×300
モラ モラ×10850
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×2
守られし者の霊柩 大英雄の経験 大英雄の経験×2
冒険経験 冒険経験×725
モラ モラ×25825
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×5
インテイワットの記憶 冒険家の経験 冒険家の経験×7
冒険経験 冒険経験×525
モラ モラ×19800
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×4
黒蛇騎士の栄光 原石 原石×60
大英雄の経験 大英雄の経験×2
冒険経験 冒険経験×700
モラ モラ×24250
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×5
「繁栄」の導き 「繁栄」の導き×2
「勤労」の導き 「勤労」の導き×2
「黄金」の導き 「黄金」の導き×2
第2章第3幕
千手百目の浮世
間章第2幕
険路怪跡

関連情報

ストーリー関連記事

任務の種類 解説
魔神任務
魔神任務
メインストーリーが描かれる任務。次章に進むには冒険ランクが必要。
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました