【原神】魔神任務第2章第4幕の攻略チャートと報酬|淵底に響くレクイエム
- 最終更新日
原神(げんしん)における魔神任務「第2章・第4幕」について掲載。ストーリー「淵底に響くレクイエム」の開放条件や発生場所に加えて、黒蛇騎士の栄光の攻略方や逆さのワープポイントの開放方法についても掲載しているため、原神を攻略する際の参考にどうぞ。
第2章第3幕 千手百目の浮世 |
間章第2幕 険路怪跡 |
第2章・第4幕の開放条件と発生場所
任務分類 | 魔神任務/層岩巨淵 |
開放日時 | 2022/3/30 12:00 ~ |
開放条件 | ・冒険ランク30以上 ・魔神任務 「千手百目の浮世」クリア |
発生場所 | 璃月港の冒険者協会で発生 |
冒険ランクが30以上必要
魔神任務第2章・第4幕を開放するには、冒険ランクが30以上必要になる。世界任務や伝説任務、探索コンテンツをプレイして冒険ランクを上げておこう。
冒険ランクの効率的な上げ方とメリット |
第2章・第3幕の攻略チャート |
第2章・第4幕を進めるまでの手順
第2章・第4幕を進めるまでの手順 | |
---|---|
1 | 璃月の冒険者協会で魔神任務を受注 |
2 | 世界任務:七星を欺き磐鍵を解くをクリア └層岩巨淵の地下鉱区を解放 |
3 | 世界任務:層岩巨淵深遊記をクリア以下のクリアが必要 ・何爺に関する手がかりを探す ・巨淵初探査 ・深淵瘴気と初の対面 ・盗賊討伐と新たな出会い ・九霄の石の残片 |
4 | 層岩巨淵・地下鉱区が解放され、魔神任務を進行できる |
2つの世界任務クリアが必須
クリアが必要な世界任務 |
---|
七星を欺き磐鍵を解く |
層岩巨淵深遊記 |
魔神任務第2章・第4幕を進めるには、世界任務「七星を欺き磐鍵を解く」と「層岩巨淵深遊記」のクリアが必須。世界任務をクリアしないと「指定エリアに行って調査する」から進行できないため、先に世界任務をクリアしてからプレイしよう。
七星を欺き磐鍵を解くの攻略チャート |
層岩巨淵深遊記の攻略チャート |
第2章・第4幕の攻略
予期せぬ淵底の再会
予期せぬ淵底の再会の攻略チャート | |
---|---|
1 | 璃月の冒険者協会でキャサリンと会話 |
2 | 層岩巨淵の近くにいる玥輝と会話 |
3 | 下記世界任務をクリアしていると魔神任務を進行できる・七星を欺き磐鍵を解く ・層岩巨淵深遊記 |
4 | 層岩巨淵・地下鉱区に入る |
層岩巨淵・地下鉱区に入る
層岩巨淵・地下鉱区に入るには、世界任務の「七星を欺き磐鍵を解く」と「層岩巨淵深遊記」のクリアが必須。2つの世界任務をクリアすると魔神任務を進行できる。
七星を欺き磐鍵を解くの攻略チャート |
層岩巨淵深遊記の攻略チャート |
守られし者の霊柩
守られし者の霊柩の攻略チャート | |
---|---|
1 | 遺跡を調べて、手がかりを探す |
2 | 2体の黒蛇騎士を倒す |
3 | 遺跡の入り口に行く └そのまま、遺跡の中に光がある部屋へ向かう |
4 | 2体の黒蛇騎士を倒す |
5 | 黒蛇騎士が守っているものを調べる |
6 | 遺跡最上階の中央にある部屋に行く |
黒蛇騎士との戦闘が2回発生する
守られし者の霊柩では、黒蛇騎士との戦闘が2回発生する。黒蛇騎士は攻撃するまでの隙が大きいため、積極的に攻撃して問題ない。
インテイワットの記憶
インテイワットの記憶の攻略チャート | |
---|---|
1 | ハールヴダンの案内通りに移動 |
2 | 道に沿って前方を探索する └ヒルチャールの集落にある手がかりを調べる |
3 | ヒルチャールの集落を離れる |
4 | アビスの使徒を倒す |
5 | ダインスレイヴと会話する |
アビスの使徒との戦闘がある
インテイワットの記憶では、アビスの使徒との戦闘が発生する。アビスの使徒はHPが20%付近になると水元素を常にまとい強化状態になる。強化状態のアビスの使徒は水元素ダメージを受けないため、違う元素で攻撃しよう。
黒蛇騎士の栄光
黒蛇騎士の栄光の攻略チャート | |
---|---|
1 | 遺跡最上階の中央部屋に行って、状況を確認する |
2 | ダインスレイヴと会話する |
3 | アビスの司祭を倒す |
4 | エネルギー供給装置をすべて破壊する |
5 | ハールヴダンの近くへ行く |
6 | ダインスレイヴを会話する |
遺跡最上階の中央部屋に入る
ワープ場所 | 最上階への道 |
---|---|
遺跡最上階の中央部屋に行く際、「逆さのワープ」を解放していない場合は、嶮しき赤道のワープから行くと効率良く最上階へ行ける。ワープした場所から右を向き、道筋を辿れば遺跡に辿り着く。
アビスの司祭との戦闘がある
黒蛇騎士の栄光では、アビスの司祭との戦闘が発生する。アビスの司祭はHPが20%付近になると、雷元素を常に纏い強化状態になる。強化状態のアビスの使徒は雷元素ダメージを受けないため、違う元素で攻撃しよう。
エネルギー供給装置をすべて破壊する
エネルギー供給装置を破壊する際、アビスの魔術師2体との戦闘が発生する。出現するアビスの魔術師の元素は異なるため、どの元素の魔術師にも有効な風元素キャラの編成がおすすめだ。
風元素キャラと風元素反応一覧 |
逆さのワープポイントの開放方法
柱を登ってワープポイントに近づく
ワープポイントの近くにある柱登ると開放できる。また、柱を登りきった後ワープポイントの方向に近づくと、開放のアクションを取れる。
淵底に響くレクイエムのクリア後ギミック
ヒルチャールの集落で仮面が手に入る
マップ | 外観 |
---|---|
淵底に響くレクイエムをクリアした後、ヒルチャールの集落にヒルチャールの仮面が置かれている。任務をクリアした後は集落に行きアイテムを手に入れておこう。
第2章・第4幕の報酬
嵐予期せぬ淵底の再会 |
大英雄の経験×4 冒険経験×300 モラ×10850 仕上げ用魔鉱×2 |
守られし者の霊柩 |
大英雄の経験×2 冒険経験×725 モラ×25825 仕上げ用魔鉱×5 |
インテイワットの記憶 |
冒険家の経験×7 冒険経験×525 モラ×19800 仕上げ用魔鉱×4 |
黒蛇騎士の栄光 |
原石×60 大英雄の経験×2 冒険経験×700 モラ×24250 仕上げ用魔鉱×5 「繁栄」の導き×2 「勤労」の導き×2 「黄金」の導き×2 |
第2章第3幕 千手百目の浮世 |
間章第2幕 険路怪跡 |
関連情報
ストーリー関連記事
任務の種類 | 解説 |
---|---|
魔神任務 |
メインストーリーが描かれる任務。次章に進むには冒険ランクが必要。 |