【原神】シロネンの性能評価とおすすめ聖遺物
- 最終更新日
原神(げんしん)のシロネンの性能評価とおすすめ聖遺物について解説。シロネンのおすすめ武器、おすすめパーティ編成や凸に加えて、育成素材や天賦効果についての掲載しているため、シロネンの使い方を知りたい際の参考にどうぞ!
シロネンの関連記事 | ||
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評価 |
パーティ |
武器 |
素材 |
引くべき? |
おすすめ凸 |
シロネンの性能評価
-火力サポ
- HP
- 11533
- 3/102位
- 攻撃力
- 256
- 35/102位
- 防御力
- 865
- 3/102位
- Lv.80突破ステ
- 防御力+27%
- HP
- 12405
- 38/102位
- 攻撃力
- 275
- 36/102位
- 防御力
- 930
- 3/102位
- Lv.90突破ステ
- 防御力+36%
ユーザーの評価点
強い点と弱い点
シロネンの強い点まとめ |
---|
敵の元素耐性を低下可能複数元素を同時に下げられる |
元素爆発で回復可能 |
夜魂トランスで燃素を回復 |
固有天賦で夜魂バーストを発動可能 |
移動速度が速いかつ崖昇りが得意 |
シロネンの弱い点まとめ |
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耐性低下は岩以外に2キャラ必要草と風は対象外 |
夜魂の加護状態が最大9秒 |
夜魂値が上限になるか制限時間経過で加護状態終了 |
パーティ編成でスキルや爆発の効果が変化構成を考慮する必要がある |
性能と役割まとめ
敵の元素耐性を下げるサポーター
シロネンは、チームに編成しているキャラの元素タイプに応じて、敵の元素耐性を下げられるサポーターだ。元素スキル発動後に夜魂値を最大にするとデバフを発動でき、同時に複数元素耐性を低下可能。シロネンが控えに戻っても耐性低下は継続するため、アタッカーに交代して攻撃しよう。
なお、耐性低下は草と風元素は不可能。草と風は元素反応も無く相性が良くないため、パーティ編成の際は考慮しよう。
シロネンの使い方と立ち回り
使い方と立ち回りまとめ |
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元素スキルで敵の元素耐性を下げる夜魂値を最大にすると発動通常攻撃を当てると夜魂値蓄積 |
炎水雷氷から2キャラを編成耐性低下は岩炎水雷氷に対応炎水雷氷2キャラ未満で通常攻撃バフ |
元素爆発は出場キャラ回復に使う編成元素で効果が変化炎水雷氷から2キャラ編成で回復効果 |
元素スキル発動で探索速度を上げる移動速度と崖昇り速度が上昇上下左右にスムーズに移動可能 |
夜魂値最大で擬似夜魂バーストができる |
元素スキルで敵の元素耐性を下げる
シロネンを使用する際は、元素スキルを発動した後敵の元素耐性を下げ、アタッカーの火力サポートをしよう。シロネンは編成した元素タイプのキャラに応じて元素耐性を下げられ、複数元素の耐性を同時に下げられる。
夜魂値を最大にするとデバフ発動
シロネンの元素耐性低下デバフは、元素スキル発動後に夜魂値を最大まで溜めると発動する。夜魂値を最大まで溜めると15秒間デバフを継続し、他キャラに交代しても持続するため、デバフを発動したらアタッカーに交代しよう。
夜魂の加護(夜魂値)とは? |
元素スキル後通常攻撃を当てると夜魂値蓄積
手順 | おすすめの立ち回り |
---|---|
1 | 元素スキルを発動する |
2 | 通常攻撃を2回以上当てて夜魂値を最大まで溜める |
3 | アタッカーに交代して攻撃する |
シロネンは元素スキルを発動した後、通常攻撃を当てると夜魂値を蓄積可能だ。元素スキル発動後、すぐに通常攻撃を2回当てれば夜魂値が最大まで溜まるため、「元素スキル発動→通常攻撃2回当てる」の流れをセットと覚えて立ち回ろう。
パーティに炎水雷氷から2キャラを編成する
編成例 | デバフ |
---|---|
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炎/水デバフ |
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炎/水/氷デバフ |
|
岩/炎/水デバフ |
|
岩/炎デバフ |
シロネンをデバッファー運用する場合は、パーティに炎水雷氷元素から2キャラ以上編成しよう。パーティに炎水雷氷元素を2キャラ以上を編成しないと、元素スキル後の通常攻撃で夜魂値が蓄積しない。元素タイプカウントはキャラごとに行われるため、岩元素2人炎元素2人などでもOKだ。
耐性低下は岩炎水雷氷に対応
シロネンの元素耐性低下デバフは、「岩」「炎」「水」「雷」「氷」の5元素に対応している。元素スキル発動後にサンプラーを3つ取得し、編成した元素タイプに応じてサンプラーの色が変化。夜魂値を最大まで溜めるとサンプラーがアクティブ化し、デバフが発動する。
なお、耐性低下は草と風元素は不可能。草と風は元素反応も無く相性が良くないため、パーティ編成の際は考慮しよう。
炎水雷氷2キャラ未満で通常攻撃バフ
編成に炎水雷氷元素が2キャラ未満の場合は、夜魂値が蓄積しない代わりにシロネンの通常攻撃と落下攻撃が強化される。シロネンをアタッカー運用したい場合は、岩元素キャラを3人以上編成するなどがおすすめだ。
岩元素キャラ一覧 |
元素爆発は出場キャラ回復に使う
シロネンの元素爆発は、出場しているキャラのHP回復目的で使おう。交代しても効果は持続するため、1人目が回復したら2人目を回復させる、といった運用も可能。
編成元素で効果が変化
元素爆発はパーティ編成によって効果が変化する。炎水雷氷元素キャラを2人以上編成している場合は、回復効果が発動。岩元素キャラを3人以上編成すると、ダメージスキルに替わり回復効果が無くなるため、回復効果を期待している場合は編成に注意しよう。
元素スキル発動で探索速度を上げる
シロネン使用時は元素スキルを発動し、探索速度を上げよう。元素スキル発動後にダッシュボタンを押すと、より移動速度を上昇可能だ。壁や崖もスムーズに移動可能なため、探索時のパーティには編成しておくのがおすすめ。
特にナタの地域では探索性能が高い
項目 | 探索性能が高い効果 |
---|---|
① | 夜魂値の代わりに燃素が消費され、元素スキル時間が長い。 |
② | フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、登攀、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、シロネンに切り替えて登場するとスキルが発動する。 |
③ | 夜魂トランス時、燃素が15回復する。 |
シロネンは、特にナタの地域での探索性能が高い。ナタの地域だと、夜魂値の代わりに燃素が消費され元素スキル発動時間が長いほか、夜魂トランスによる他キャラとのスキルリレーも可能。さらに、シロネンは夜魂トランス時に燃素を回復できるため、ナタキャラを複数人編成時により長く夜魂の加護状態を維持可能だ。
燃素とは?使い道や効果 |
夜魂トランス(キャラ変更リレー)のやり方 |
夜魂値最大で擬似夜魂バーストができる
▲スキルヒット時と夜魂値最大時に夜魂バーストが発動
シロネンは、夜魂値を最大まで溜めると擬似的に夜魂バーストを発動できる。本来夜魂バーストには発動クールタイムが存在するが、擬似夜魂バーストはクールタイムを無視して発動するため、夜魂バーストに関連する効果を頻繁に発揮可能だ。
夜魂バーストがトリガーになる効果
キャラ/聖遺物 | 効果 |
---|---|
シロネン |
シロネンの防御力+20%。 |
ムアラニ |
夜魂バーストを起こした回数分、次のムアラニの元素爆発のダメージが15%/30%/45%アップ。最大3層まで。 |
カチーナ |
カチーナの岩元素ダメージ+20%。 |
キィニチ |
夜魂バーストを起こした回数分、元素スキルの溜め攻撃のダメージが、キィニチの攻撃力320%分アップ。最大2層まで。 |
灰燼の都に立つ英雄の絵巻 |
装備者が元素エネルギーを6回復。 |
夜魂バーストとは? |
シロネンのおすすめ聖遺物
聖遺物 | おすすめ度/解説 |
---|---|
灰燼4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・サポート運用向け ・元素反応で全員にダメバフ ・夜魂バーストでエネルギー回復 |
黒曜4 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・夜魂の加護状態で与ダメ上昇 ・夜魂値1消費で会心率上昇 |
華館4 |
【おすすめ度】★★★☆☆【解説】 ・岩元素ダメージと防御力が増加 ・アタッカー運用ならあり ・聖遺物廻聖で揃えるのがおすすめ |
旅人2 守護2 |
【おすすめ度】初心者用【解説】 ・攻撃と防御の両方を強化 ・星5聖遺物が揃うまでの代用 |
灰燼の都4セットがおすすめ
シロネンに装備する聖遺物は「灰燼の都に立つ英雄の絵巻」4セットがおすすめ。2セット効果で元素エネルギーを回復できるほか、4セット効果でチーム全員に元素ダメージバフを配れる。シロネンは元素スキルで敵の耐性を下げられるため、灰燼4セットを装備すればバフとデバフ両方が可能なサポーターとして活躍可能だ。
厳選ステータスは防御力を重視
メインステータス | ||
---|---|---|
【時の砂】 |
【空の杯】 |
【理の冠】 |
サブステータス | |
---|---|
優先度高 | ・防御力 ・元素チャージ効率 |
優先度中 | ・会心率 ・会心ダメージ |
優先度低 | ・攻撃力 ・HP ・元素熟知 |
シロネンの聖遺物厳選ステータスは、防御力を重視しよう。シロネンは、ダメージ量と元素爆発の回復量が防御力によって決まる。サポート運用をする際は、防御力のほかに元素チャージ効率を上げ、元素爆発の回転率を上げるのもおすすめだ。
シロネンのおすすめ武器
順位 | 武器名 | 入手方法/解説 |
---|---|---|
1 |
岩峰を巡る歌 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・防御力が上昇する武器 ・元素ダメージも増加 ・防御力に応じて全員にダメバフ |
2 |
西風剣 |
【入手方法】ガチャ・元チャ効率が上昇する武器 ・全員の元素チャージも可能 ┗効果発動には会心率が必要 |
3 |
エズピツァルの笛 |
【入手方法】鍛造・防御力が上昇する武器 ・元素スキル発動時も防御力上昇 |
4 |
蒼古なる自由への誓い |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・元素熟知が上昇する武器 ・元素反応2回で全員にダメバフ |
5 |
有楽御簾切 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心ダメが上昇する武器 ・通常攻撃ダメージも上昇 ・防御力も上昇する |
防御力が上がる武器がおすすめ
シロネンに装備する武器は、防御力が上がる武器がおすすめだ。シロネンのダメージ量と元素爆発の回復量は、防御力によって決まる。また、シロネンの元素爆発の回転率を上げるために、元素チャージ効率を上げる武器も相性が良い。
シロネンの育成素材
突破素材
素材 |
|
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
|
2→3 |
|
3→4 |
|
4→5 |
|
5→6 |
|
6→7 |
|
天賦素材
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
|
2→3 |
|
3→4 |
|
4→5 |
|
5→6 |
|
6→7 |
|
7→8 |
|
8→9 |
|
9→10 |
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シロネンのおすすめ凸数と効果
凸数 | おすすめ度 | 解説 |
---|---|---|
無凸 | ★★★★☆ | ・無凸でもサポーター運用は可能 |
1凸 | ★★★★★ | ・夜魂の加護状態が長持ちする ┗探索がより快適に ・中断耐性アップでアタッカーが戦いやすくなる |
2凸 | ★★★★★ | ・アクティブ状態で該当元素キャラを強化 ┣元素タイプごとの特色を大きく伸ばすバフを与える ┗バフの量が破格で相当なダメージアップが可能 |
3凸 | ★★★★☆ | ・元素スキルレベル+3 |
4凸 | ★★★★☆ | ・味方の攻撃のダメージを強化 ┗単体通常攻撃アタッカーを強化できる ・ダメージ強化はキャラ別に計算 |
5凸 | ★★★☆☆ | ・元素爆発レベル+3 |
完凸 | ★★★★★ | ・シロネンがメインアタッカーで活躍できる ┣与えるダメージが大幅に増加 ┗チーム全員の回復もできる ・一定時間夜魂値や燃素を消費せず移動もできる |
2凸を目指すのがおすすめ
シロネンは、味方へ大幅なバフが可能になる2凸を目指すのがおすすめだ。元素スキル発動後にサンプラーがアクティブ状態になると、該当元素タイプの味方にバフを付与できる。キャラ単体で行えるバフとしては破格なため、可能であればシロネン2凸を目指そう。
無凸でも十分活躍可能
シロネンは、凸によって使い勝手や性能が大きく強化されるが、無凸でも十分活躍可能だ。シロネン運用のカギとなるデバフは無凸でも十分強力なため、サポーター運用なら無凸でも問題無い。
キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
シロネンの天賦と育成優先度
天賦育成優先度
天賦 | 育成優先度 |
---|---|
通常攻撃 | ★★☆☆☆ |
元素スキル | ★★★★★ |
元素爆発 | ★★★★☆ |
元素スキルを優先して上げる
シロネンの天賦は、元素スキルを優先して強化するのがおすすめ。元素スキルレベルに応じて元素耐性デバフの数値が上昇するため、元素スキルを強化してデバフ性能を強化しよう。
天賦効果
※Hoyowikiの情報を元に掲載しています。間違っている箇所がありましたら、ご指摘いただけますと幸いです。
エエカトル・アロー
スキル効果 |
---|
通常攻撃 最大3段の連続攻撃を行う。 重撃 一定のスタミナを消費し、前方に蹴りを繰り出す。 落下攻撃 空中から落下し地面に衝撃を与える。シロネンの防御力を基に、経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 夜魂の加護状態・ブレードハント 夜魂の加護状態にある時、シロネンは「ブレードハント」モードに切り替わる。モード継続期間中、シロネンの通常攻撃はローラーブレードによる最大4段の連続蹴りに変わる。ただし、重撃はできなくなる。 モード継続期間中、通常攻撃や落下攻撃のダメージは、元素付与によって他の元素に変化せず、またシロネンの防御力を基にした夜魂性質の岩元素ダメージへと変わる。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1段ダメージ | 51.8 | 56 | 60.2 | 66.2 | 70.5 | 75.3 | 81.9 | 88.5 | 95.2 | 102.4 | 109.6 |
2段ダメージ | 27.4+27.4 | 29.6+29.6 | 31.8+31.8 | 35.0+35.0 | 37.2+37.2 | 39.8+39.8 | 43.3+43.3 | 46.8+46.8 | 50.3+50,3 | 54.1+54.1 | 57.9+57.9 |
3段ダメージ | 72.9 | 78.9 | 84.8 | 93.3 | 99.2 | 106 | 115.4 | 124.7 | 134 | 144.2 | 154.4 |
重撃ダメージ | 91.3 | 98.8 | 106.2 | 116.8 | 124.3 | 132.8 | 144.4 | 156.1 | 167.8 | 180.5 | 193.3 |
重撃スタミナ消費 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 |
落下期間のダメージ | 防御力63.9 | 防御力69.1 | 防御力74.3 | 防御力81.8 | 防御力87.0 | 防御力92.9 | 防御力101.1 | 防御力109.3 | 防御力117.5 | 防御力126.4 | 防御力135.3 |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 防御力127.8/防御力159.7 | 防御力138.2/防御力172.7 | 防御力148.6/防御力185.7 | 防御力163.5/防御力204.2 | 防御力173.9/防御力217.2 | 防御力185.8/防御力232.1 | 防御力202.2/防御力252.5 | 防御力218.5/防御力272.9 | 防御力234.9/防御力293.4 | 防御力252.7/防御力315.6 | 防御力270.5/防御力337.9 |
ブレードハント1段ダメージ | 防御力56.0 | 防御力60.6 | 防御力65.1 | 防御力71.7 | 防御力76.2 | 防御力81.4 | 防御力88.6 | 防御力95.8 | 防御力102.9 | 防御力110.7 | 防御力118.6 |
ブレードハント2段ダメージ | 防御力55.0 | 防御力59.5 | 防御力64.0 | 防御力70.4 | 防御力74.9 | 防御力80.0 | 防御力87.1 | 防御力94.1 | 防御力101.1 | 防御力108.8 | 防御力116.5 |
ブレードハント3段ダメージ | 防御力65.8 | 防御力71.2 | 防御力76.5 | 防御力84.2 | 防御力89.5 | 防御力95.7 | 防御力104.1 | 防御力112.5 | 防御力120.9 | 防御力130.1 | 防御力139.3 |
ブレードハント4段ダメージ | 防御力86.0 | 防御力93.0 | 防御力100.0 | 防御力110.0 | 防御力117.0 | 防御力125.0 | 防御力136.0 | 防御力147.0 | 防御力158.1 | 防御力170.1 | 防御力182.1 |
ヨワル・スクラッチ
スキル効果 |
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情熱のビートを大地に響かせよ! シロネンは高速戦闘用のローラーブレード装備に切り替える。同時に前方へ一定距離突進し、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素ダメージを与える。 発動後、シロネンは夜魂値を45獲得し、夜魂の加護状態に入る。この状態の時、シロネンは「ブレードハント」モードに切り替わる。サンプル音源 シロネンは3つのサンプラーを持ち、その中にチーム内の他キャラクターの元素タイプに応じて、異なる「音」を取り入れる。「サンプル音源」がアクティブ状態の時、近くの敵は対応する元素耐性がダウンする。 3つのサンプラーの初期 「サンプル音源」は岩元素である。チーム内に炎元素、水元素、氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、岩元素のサンプル音源1つが該当の元素タイプに変わる。 シロネンが持つ岩元素の「サンプル音源」は、常時アクティブ状態を維持する。固有天賦 「ネトティリズトリの残響」 開放後、その天賦効果を発動することで、シロネンは自身の夜魂値を回復できる。夜魂値が上限に達した時、シロネンは夜魂値をすべて消費し、自身が持つ3つの「サンプル音源」を15秒間アクティブ化する。 「サンプル音源」がアクティブ状態の時、近くの敵は対応する元素耐性がダウンする。なお、同じ元素タイプの「サンプル音源」の効果は重ね掛け不可。シロネンが待機中でも 効果を発動できる。夜魂の加護・シロネン 持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や再発動時、シロネンの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。 ・「ブレードハント」 モードに切り替わり、シロネンの移動速度と登る速度がアップ。また、登る時にはオセロット形態で高速跳躍ができるようになる。 ・シロネンの夜魂の加護状態には、次の制限がある。夜魂の加護状態にある時、シロネンの夜魂値は9秒の制限時間があり、制限時間を超えると、シロネンの夜魂値は直ちに尽きる。 夜魂の加護状態にある時、夜魂値が尽きると、シロネンは固有天賦 「ネトティリズトリの残響」による夜魂値を獲得できなくなる。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
突進ダメージ | 防御力179.2% | 防御力192.6% | 防御力206.1% | 防御力224.0% | 防御力237.4% | 防御力250.9% | 防御力268.8% | 防御力286.7% | 防御力304.6% | 防御力322.6% | 防御力340.5% | 防御力358.4% | 防御力380.8% |
元素耐性ダウン | 0.09 | 0.12 | 0.15 | 0.18 | 0.21 | 0.24 | 0.27 | 0.3 | 0.33 | 0.36 | 0.39 | 0.42 | 0.45 |
サンプル音源のアクティブ時間 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 |
夜魂値の時間制限 | 9.0秒 | 9.0秒 | 9.0秒 | 9.0秒 | 9.0秒 | 9.0秒 | 9.0秒 | 9.0秒 | 9.0秒 | 9.0秒 | 9.0秒 | 9.0秒 | 9.0秒 |
夜魂値上限 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 |
クールタイム | 7.0秒 | 7.0秒 | 7.0秒 | 7.0秒 | 7.0秒 | 7.0秒 | 7.0秒 | 7.0秒 | 7.0秒 | 7.0秒 | 7.0秒 | 7.0秒 | 7.0秒 |
オセロット・キューポイント!
スキル効果 |
---|
立体音響燃素工学ミキシング・コンソール (ポータブルタイプ)を最大出力でオンにして、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与える。 また、「サンプル音源」のタイプによって、以下の効果を発動する。 ・元素変化した「サンプル音源」が2つ以上存在する場合、シロネンは「歓喜」のビートを刻み、一定時間ごとに周囲のフィールド上キャラクターのHPを回復する。回復量はシロネンの防御力によって決まる。 ・元素変化した「サンプル音源」が2つ未満の場合、シロネンは「熱烈」のビートを刻み、追加で2回の演奏を行って、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与える。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキルダメージ | 防御力281.3% | 防御力302.4% | 防御力323.5% | 防御力351.6% | 防御力372.7% | 防御力393.8% | 防御力421.9% | 防御力450.0% | 防御力478.2% | 防御力506.3% | 防御力534.4% | 防御力562.6% | 防御力597.7% |
継続回復量 | 防御力104.0%+501 | 防御力111.8%+551 | 防御力119.6%+605 | 防御力130.0%+664 | 防御力137.8%+726 | 防御力145.6%+793 | 防御力156.0%+864 | 防御力166.4%+939 | 防御力176.8%+1,018 | 防御力187.2%+1,102 | 防御力197.6%+1,189 | 防御力208.0%+1,281 | 防御力221.0%+1,377 |
歓喜リズム継続時間 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 |
追加のビートのダメージ | 防御力281.3% | 防御力302.4% | 防御力323.5% | 防御力351.6% | 防御力372.7% | 防御力393.8% | 防御力421.9% | 防御力450.0% | 防御力478.2% | 防御力506.3% | 防御力534.4% | 防御力562.6% | 防御力597.7% |
クールタイム | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 |
元素エネルギー | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
ネトティリズトリの残響 |
夜魂の加護状態時: ・元素変化した「サンプル音源」が2つ以上存在する場合、通常攻撃と落下攻撃が敵に命中した時、夜魂値を35獲得する。この効果は0.1秒毎に1回のみ発動可能。 ・元素変化した「サンプル音源」が2つ未満の場合、通常攻撃と落下攻撃のダメージ+30%。 |
ポータブル・アーマー |
夜魂の加護状態中、シロネンの夜魂値が上限に達した時、「夜魂バースト」と同様の効果を1回発動する。この効果は14秒毎に1回のみ発動可能。 また、付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、シロネンの防御力+20%、継続時間15秒。 |
夜域の賜物・鍛火の祝福 |
夜魂値が尽きると、シロネンは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:シロネン」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、登攀、特定の天賦による移動状態にある時、または一定の高さの空中にいる時、シロネンに切り替えて登場すると次の効果が発動する。シロネンが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を20獲得する。この時、シロネンの夜魂値には4秒の時間制限があり、時間制限を超えると、シロネンの夜魂値は直ちに尽きる。時間制限内にヨワル・スクラッチを発動した後、夜魂値の時間制限+9秒。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 さらにナタにいる時、夜魂の加護状態にあるシロネンは、登攀でスタミナを消費しなくなる。 |
山を駆け巡る鐵火 |
夜魂トランス発動時、燃素を15回復する。 |
シロネンの声優とプロフィール
声優 | ファイルーズあい |
性別 | 女性 |
所属 | ナナツカヤン |
自己紹介文 | ナナツカヤンの名鋳り師。山積みの仕事と快適な暮らしのバランスを取るのが得意。 |
誕生日 | 03月13日【誕生日配布アイテム】 不明 |
オリジナル 料理 |
卓越した技術を持つナタの鍛冶師
シロネンは、名声がナタ中に広まっているナタの鍛冶師だ。ナタだけでなく、シロネンの技術の噂を聞いて世界各地から人々が集まってくるほどの技術を持つ。
ナタの「名鋳り師」
シロネンは、「名鋳り師」として古名の鋳造が可能。ナタ人にとって非常に重要な存在の古名を鋳造できるシロネンは、周りから畏敬の念を集めている。
シロネンへコメントしたキャラ
※Hoyowikiの情報を元に掲載しています。間違っている箇所がありましたらご指摘いただけますと幸いです。
キャラ | シロネンについて |
---|---|
ムアラニ |
炎神様でさえ認めた職人の力は疑う余地もないよね。たとえ古名がバラバラになっても、彼女なら完璧に復元できるでしょ...って!縁起の悪いこと言っちゃったかな?あんな大事なものがバラバラになるわけないよね!今のはナシ、君は何も聞こえなかった。ね? |
カチーナ |
古名を手に入れた後、パカルおじさんがわたしをシロネンお姉さんのところに連れて行ってくれて、それでぐるぐるコマちゃんを作ってもらったんだ。シロネンお姉さんの腕ってほんとに神かがってると思う。その後は宝石コレクションと保存について色々話したり、コレクションを見せ合ったりしてたの。お姉さんのコレクションは保存状態がすごくよかったから、きっと丁寧に手入れしてるんだろうなって思った。でも、普段の生活習慣については...何だか自由だなって思う。前にどれだけ探しても見つからない時があったんだけど、木の上で日向ぼっこして寝てたんだよ... |
キィニチ |
「こだまの子」の前を通りかかったとき、ある奇妙な依頼を受けた。育てやすい植物がほしいって依頼でな。それでサウリアンサキュレントの種を植木鉢や肥料と一緒に届けたんだ。サウリアンサキュレントは生命力が強い植物で、様々な地形に広く分布し、荒野でもよく育つ。だが、しばらく経って報酬を受け取りに行くと、鉢には芽の影すらなかった。 シロネンの園芸能力を過大評価した代償はかなり重かったな…あの件は、失敗に終わった数少ない依頼の一つだった。 |
オロルン |
彼女は高いところが好きらしい。特に木の上で寝そべるのが好きみたいだが、僕の場合は、枝から逆さまにぶら下がっているほうが気持ちよかった。機会があれば、ぜひ彼女と感想を話し合ってみたい。ん?やめたほうがいいのか?違う角度から世界を見ることも大事だと思うけど。特にシロネンほどの発明家なら、なおさらだろう? |
チャスカ |
シロネンはいつもやる気がなさそうに見えるが、本気を出せば誰よりも真剣だ。 彼女に銃の製作を依頼した時は、私もそんなに深く考えていなくて、最低限の条件を言い渡しただけだった。だが実際に製作が始まると、一日中質問攻めにされたな。普段飛ぶときの習慣や求める使用感を問いただされて、図面と廃案で足の踏み場もなくなった…まさか、私があいつよりも早く眠る日が来るとは思わなかったよ。 その後は、シロネンが書いた『銃器メンテナンスマニュアル』を無理やり暗記させられた。今後、いちいち手間をかけさせるなと言われたが…実際は安全に気を付けて、慎重に飛ぶようにと伝えたかったんだろう。 |
シトラリ |
彼女みたいに、ワタシのウワサを気にせず、熱くなりすぎないヒトと付き合うのがイチバン楽チンね。あ…モチロン、キミの前でも気を張らずにいられるけど。むしろ、気を抜き過ぎて素のワタシが出ちゃうっていうか。 |
マーヴィカ |
シロネンはナタでも抜きん出た職人の一人だ。古名の作り方はもちろん、秘源技術についてもかなり詳しい。前例のないものであっても彼女は果敢に挑戦し、いつも決まっていい結果を出してくれる。まぁ、その過程でいろいろと予測不能なことも起こるのだが…例えば、元の設計を変えてしまうとか、な。 |
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