【原神】キィニチの性能評価とおすすめ聖遺物
- 最終更新日
原神(げんしん)の「キィニチ」について掲載。キィニチの性能評価とおすすめ聖遺物・武器に加えて、パーティ編成や育成素材、凸と天賦についても紹介しているため、原神を攻略する際の参考にどうぞ。
キィニチの関連記事 | ||
---|---|---|
評価 |
パーティ |
武器 |
素材 |
引くべき? |
おすすめ凸 |
キィニチの性能評価
リセマラ
サブ火力
-火力サポ
-耐久サポ
-
- HP
- 11954
- 1/95位
- 攻撃力
- 309
- 13/95位
- 防御力
- 745
- 11/95位
- Lv.80突破ステ
- 会心ダメージ+28.8%
- HP
- 12858
- 28/95位
- 攻撃力
- 332
- 14/95位
- 防御力
- 802
- 11/95位
- Lv.90突破ステ
- 会心ダメージ+38.4%
ユーザーの評価点
強い点と弱い点
キィニチの強い点まとめ |
---|
リンクすると通常が草元素に変化 |
夜魂値が溜まると強力なスキルを撃てる |
燃焼か烈開花で夜魂値を大量生成 |
夜魂バーストでスキルを強化できる |
スキルの跳躍による移動が便利 |
ナタの特産品を表示する |
素材採集で全員の移動速度上昇 |
キィニチの弱い点まとめ |
---|
敵1体としかリンクできない |
集団戦に不向き |
夜魂値を溜めるのに手間がかかる |
性能と役割まとめ
移動が楽で単体戦に強いアタッカー
天賦 | 解説 |
---|---|
通常攻撃 | ・最大3段の攻撃 ・スキルの跳躍後に空中で攻撃可能 ・スキル後に通常攻撃が変化する |
スキル | 【近くに敵がいる場合】 ・夜魂値0で夜魂の加護状態に入る ・通常攻撃が草元素ダメに変化 ・夜魂値最大で廻狩貫鱗砲を発動 【近くに敵がいない場合】 ・前方上方に鈎縄を飛ばして跳躍 |
元素爆発 | ・一定時間、草元素範囲ダメ ・キィニチの夜魂の加護状態を延長 |
固有天賦 | ・燃焼か烈開花で夜魂値を7生成 ・夜魂バーストを起こすと廻狩貫鱗砲が強化 ・ナタにいると夜魂トランスができる ・燃素を消費して2回跳躍できる ・ナタの特産品がマップに表示 ┗採取時に移動速度が上昇する |
キィニチは元素スキルで鈎縄を出して敵とリンクして戦う、移動が楽で単体戦に強いアタッカーだ。リンクした敵を中心にして円形に素早く移動でき、通常攻撃が草元素に変化する。さらに、夜魂値が溜まるとスキルが強力な攻撃に変化するため、敵の攻撃を回避しながら夜魂値を溜めてスキルを放つ運用が良い。
キィニチの使い方と立ち回り
使い方と立ち回りまとめ |
---|
夜魂値最大で放つ廻狩貫鱗砲が強力天賦や死角エリアで効率的に夜魂値を生成 |
夜魂バーストでスキルを強化 |
元素爆発は溜まり次第使う |
ナタの探索で最強の性能を持つ |
夜魂値最大で放つ廻狩貫鱗砲が強力
キィニチの基本的な立ち回り | |
---|---|
1 | 元素スキルを発動して敵とリンク |
2 | 通常や天賦効果で夜魂値を最大まで溜める ※夜魂値の最大は20 |
3 | 元素スキルで廻狩貫鱗砲を発動 |
4 | 夜魂の加護終了まで2と3を繰り返す |
キィニチの夜魂値が最大まで溜めると放てる「廻狩貫鱗砲」が非常に強力だ。廻狩貫鱗砲を発動しても夜魂の加護状態は10秒間続くため、継続時間内でいかに素早く夜魂値を溜めて廻狩貫鱗砲を発動できるかを意識すると火力を伸ばしやすい。
天賦や死角エリアで効率的に夜魂値を生成
夜魂値の生成方法 | 生成量 |
---|---|
1秒ごとに生成 | 2 |
円軌道射撃(通常攻撃) | 3 |
死角エリアに入る | 4 |
燃焼か烈開花で敵にダメージ | 7 |
燃焼や烈開花、夜魂の加護中に発生する死角エリアを活用すれば、効率的に夜魂値を生成可能だ。特に、燃焼は烈開花と比べて発動の手間も少なく、持続的にダメージを与えるため、最速で夜魂値を生成できる。
夜魂バーストでスキルを強化
キィニチは、夜魂バースト発動でスキルの廻狩貫鱗砲を強化できる。夜魂バーストを発動するたびに強化され、最大で攻撃力640%分の強化できるため、ナタキャラを多めに編成したパーティを組もう。
夜魂バーストとは? |
元素爆発は溜まり次第使う
キィニチの元素爆発は、溜まり次第使おう。15秒と非常に長い時間攻撃してくれるため、ダメージソースや元素付着役として優秀だ。なお、夜魂の加護状態を延長する効果があるが、元素爆発のカットインと相殺されてしまう。
ナタの探索で最強の性能を持つ
探索性能まとめ |
---|
【全地域で発動】 ・元素スキルで前方に大きく跳躍 ・非戦闘状態時にクールタイム‐60% |
【ナタ地域でのみ発動】 ・元素スキルの跳躍後、燃素を消費して再度跳躍 ・ダッシュか滞空中にキィニチに切り替えるで鈎縄を発射 ・元素スキルでユムカ竜のギミックを扱える ・採集物を採取するとパーティ全員の移動速度+15% |
キィニチは、ナタの探索において最強の性能を持つ。敵がいない状態で元素スキルを使用すると前方に大きく跳躍し、燃素を消費して空中でさらに跳躍可能。さらに、元素スキルでユムカ竜のギミックを扱えたり、移動速度上昇の天賦もあるため、ナタを探索する時は最優先で編成しておくのがおすすめだ。
キィニチのおすすめ聖遺物
聖遺物 | おすすめ度/解説 |
---|---|
黒曜4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・加護状態で与ダメ上昇 ・40%の会心率バフ ┗夜魂値消費で発動 ・最初の砲撃もバフが乗る |
想い4 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・常時与ダメバフ ┗燃焼反応が必須 ・2セットも相性◎ |
深林4 |
【おすすめ度】★★★☆☆【解説】 ・草元素ダメを強化 ・敵の草耐性も減少 ・味方の火力に貢献 |
博徒2 狂戦士2 |
【おすすめ度】初心者用【解説】 ・スキルと会心率を強化 ・アタッカーでおすすめ ・星5聖遺物までの繋ぎ |
黒曜の秘典4セットがおすすめ
キィニチに装備する聖遺物は、黒曜の秘典4セットがおすすめだ。キィニチは夜魂の加護状態に変化して戦うキャラであり、夜魂値を消費してから廻狩貫鱗砲を発動するため、会心率バフも1発目から反映される。
黒曜の秘典の入手方法とおすすめ装備キャラ |
厳選ステータスは会心系と攻撃力を重視
メインステータス | ||
---|---|---|
【時の砂】 攻撃力% |
【空の杯】 草元素ダメージ |
【理の冠】 会心ダメージ |
サブステータス | |
---|---|
優先度高 | ・会心ダメージ ・会心率 ・攻撃力 |
優先度中 | ・元素熟知 ・元素チャージ効率 |
優先度低 | ・防御力 ・HP |
キィニチの聖遺物厳選ステータスは、会心系と攻撃力を重視しよう。冠のステータスに関しては会心率か会心ダメージで、強化できていない方を選択するのが良い。
なお、固有天賦による廻狩貫鱗砲の強化には上限がない。攻撃力が高ければ高いほど良いため、聖遺物の時計とサブOPで可能な限り強化しつつ、炎元素共鳴の攻撃力バフでも補うのがおすすめだ。
ユーザーの聖遺物ステータス割合
おすすめ聖遺物ステータスのアンケート | ||
---|---|---|
時の砂 | 空の杯 | 理の冠 |
調査中
調査中
調査中
キィニチのおすすめ武器
順位 | 武器名 | 入手方法/解説 |
---|---|---|
1 |
山の王の長牙 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心率が上昇する武器 ・火力を大幅に強化 ┗スキルと爆発のみ ・燃焼か烈開花が必要 |
2 |
葦海の標 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心率が上昇する武器 ・スキル命中で攻撃力バフ ・被ダメで攻撃力バフ |
3 |
螭龍の剣 |
【入手方法】紀行・会心率が上昇する武器 ・出場時に与ダメバフ増加 ・紀行報酬で入手可能 |
4 |
アースシェイカー |
【入手方法】鍛造・攻撃力が上昇する武器 ・炎反応でスキルバフ ・ナタの鍛造武器 |
5 |
鉄彩の花 |
【入手方法】イベント報酬・元素熟知が上昇する ・スキル命中で攻撃力バフ ┗熟知バフも付与 ・現在は入手不可 |
攻撃力か会心系が上がる武器がおすすめ
キィニチに装備させる武器は、攻撃力か会心系の上がる武器がおすすめだ。天賦効果で攻撃力を参照してスキルダメージを強化できるため、攻撃力でバフ量を増やすか、会心系で満遍なく火力を強化しよう。
キィニチのおすすめパーティ編成
編成名/おすすめ度 | 編成キャラ/解説 |
---|---|
▼燃焼反応特化編成 ★★★★★ |
・燃焼反応特化の編成 ・控えから燃焼を起こす ・炎と草共鳴で全体を強化 |
▼烈開花反応特化編成 ★★★★★ |
・烈開花反応特化の編成 ・開花反応を起こす ・ディシアで烈開花に派生 |
燃焼反応特化編成
編成のポイント解説 |
---|
燃焼反応でエミリエの火力を上げる |
キィニチをメインにダメージを与える |
炎と草キャラを2体ずつ編成する |
烈開花反応特化編成
編成のポイント解説 |
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水と草で開花→炎で烈開花を起こす |
ディシアは熟知とHPを上げる |
ナヒーダで元素熟知バフも可能 |
キィニチの育成素材
突破素材
素材 |
成長のエメラルド・砕屑×1 成長のエメラルド・欠片×9 成長のエメラルド・塊×9 成長のエメラルド×6 フレイムグレネード・爛熟×46 サウリアンサキュレント×168 未熟な牙×18 熟練の牙×30 覇道の牙×36 モラ×420000 |
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
成長のエメラルド・砕屑×1 サウリアンサキュレント×3 未熟な牙×3 モラ×20000 |
2→3 |
成長のエメラルド・欠片×3 フレイムグレネード・爛熟×2 サウリアンサキュレント×10 未熟な牙×15 モラ×40000 |
3→4 |
成長のエメラルド・欠片×6 フレイムグレネード・爛熟×4 サウリアンサキュレント×20 熟練の牙×12 モラ×60000 |
4→5 |
成長のエメラルド・塊×3 フレイムグレネード・爛熟×8 サウリアンサキュレント×30 熟練の牙×18 モラ×80000 |
5→6 |
成長のエメラルド・塊×6 フレイムグレネード・爛熟×12 サウリアンサキュレント×45 覇道の牙×12 モラ×100000 |
6→7 |
成長のエメラルド×6 フレイムグレネード・爛熟×20 サウリアンサキュレント×60 覇道の牙×24 モラ×120000 |
天賦素材
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
「焚燼」の教え×3 未熟な牙×6 モラ×12500 |
2→3 |
「焚燼」の導き×2 熟練の牙×3 モラ×17500 |
3→4 |
「焚燼」の導き×4 熟練の牙×4 モラ×25000 |
4→5 |
「焚燼」の導き×6 熟練の牙×6 モラ×30000 |
5→6 |
「焚燼」の導き×9 熟練の牙×9 モラ×37500 |
6→7 |
「焚燼」の哲学×4 覇道の牙×4 否定と裁決×1 モラ×120000 |
7→8 |
「焚燼」の哲学×6 覇道の牙×6 否定と裁決×1 モラ×260000 |
8→9 |
「焚燼」の哲学×12 覇道の牙×9 否定と裁決×2 モラ×450000 |
9→10 |
「焚燼」の哲学×16 覇道の牙×12 否定と裁決×2 知恵の冠×1 モラ×700000 |
キィニチのおすすめ凸数と効果
凸数 | おすすめ度 | 解説 |
---|---|---|
無凸 | ★★★★★ | ・無凸でも十分アタッカー運用が可能 |
1凸 | ★★★★★ | ・スキルの跳躍後に移動速度が上昇 ・廻狩貫鱗砲の会心ダメが上昇 ・探索をさらに快適にできる |
2凸 | ★★★★★ | ・敵に草元素耐性デバフを付与 ・廻狩貫鱗砲の範囲と与ダメを上昇 ・火力がかなり上昇する |
3凸 | ★★★☆☆ | ・元素スキルレベル+3 |
4凸 | ★★★☆☆ | ・元素エネルギーを回復 ・元素爆発のダメージも上昇 ・元素爆発を連発しやすくなる |
5凸 | ★★★☆☆ | ・元素爆発レベル+3 |
完凸 | ★★★★★ | ・廻狩貫鱗砲がバウンドして敵に追加攻撃 ・天賦や凸の強化も反映される ・火力を追い求めるならあり |
1か2凸がおすすめ
キィニチは、火力を強化できる1か2凸を目指すのがおすすめ。1凸は火力だけでなく移動速度上昇で探索性能も強化でき、2凸は草元素デバフで廻狩貫鱗砲以外の攻撃も強化できる。探索性能重視なら1凸、火力重視なら2凸を目指すのが良い。
無凸でも十分活躍可能
キィニチは、凸によってスキルが強化される効果が多いが、無凸でも十分活躍可能だ。キィニチの強みである元素スキルは固有天賦の効果だけでも非常に高いダメージを出せるため、天賦効果を活かせるパーティを組もう。
キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
1凸七鸚の嘴 |
---|
キィニチが懸狩り・宙の遊猟を使って跳躍し、着地した後、移動速度+30%、継続時間6秒。 また、廻狩貫鱗砲の会心ダメージ+100%。 |
2凸星虎の掌 |
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キィニチの元素スキルが敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%、継続時間6秒。 また、キィニチが「夜魂の加護」状態で発動する初回の廻狩貫鱗砲の影響範囲アップ、かつ与えるダメージ+100%。 |
3凸原鰐の爪 |
---|
懸狩り・宙の遊猟のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
4凸蜂鳥の羽 |
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夜魂の加護状態にあるとき、キィニチは円軌道射撃または廻狩貫鱗砲を発動した後、自身の元素エネルギーを5ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、2.8秒毎に1回のみ可能。 また、偉大なる聖龍を崇拝せよの与えるダメージ+70%。 |
5凸吠猿の尾 |
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偉大なる聖龍を崇拝せよのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
6凸瑞獣の姿 |
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廻狩貫鱗砲は、敵に命中した後、敵の間を1回バウンドし、キィニチの攻撃力700%分の草元素ダメージを与える。 廻狩貫鱗砲が固有天賦「焔霊の契約」または命ノ星座「星虎の掌」による廻狩貫鱗砲強化効果を受けている場合、その回のバウンド攻撃もこの強化効果を受ける。 |
キィニチの天賦と育成優先度
天賦育成優先度
天賦 | 育成優先度 |
---|---|
通常攻撃 | ★☆☆☆☆ |
元素スキル | ★★★★★ |
元素爆発 | ★★★★☆ |
元素スキルを優先して上げる
キィニチの天賦は、元素スキルを優先して強化するのがおすすめ。キィニチが夜魂の加護状態中の通常攻撃は元素スキル扱いであり、強化元素スキルの廻狩貫鱗砲も多用するため、元素スキルを強化してダメージが出るようにしよう。
天賦効果
通常攻撃・武闘術・白夜
スキル効果 |
---|
通常攻撃 最大3段の連続攻撃を行う。 元素スキル 「懸狩り宙の遊猟」では宙に向かって跳躍し、 着地するまでの間に空中で通常攻撃を1回行うことができる。 重撃 一定のスタミナを消費し、回転した後、前方に両手剣を投げて敵を攻撃する。 落下攻撃 空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1段ダメージ | 0.99 | 1.07 | 1.151 | 1.266 | 1.347 | 1.439 | 1.565 | 1.692 | 1.819 | 1.957 | 2.095 |
2段ダメージ | 0.829 | 0.897 | 0.964 | 1.06 | 1.128 | 1.205 | 1.311 | 1.417 | 1.523 | 1.639 | 1.754 |
3段ダメージ | 1.235 | 1.335 | 1.436 | 1.58 | 1.68 | 1.795 | 1.953 | 2.111 | 2.269 | 2.441 | 2.614 |
空中の通常攻撃ダメージ | 1.677 | 1.814 | 1.95 | 2.145 | 2.282 | 2.438 | 2.652 | 2.867 | 3.081 | 3.315 | 3.549 |
重撃ダメージ | 48.4%×3 | 52.4%×3 | 56.3%×3 | 61.9%×3 | 65.9%×3 | 70.4%×3 | 76.6%×3 | 82.8%×3 | 89.0%×3 | 95.7%×3 | 102.5%×3 |
重撃スタミナ消費 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 | 50 |
落下期間のダメージ | 0.746 | 0.807 | 0.867 | 0.954 | 1.015 | 1.084 | 1.18 | 1.275 | 1.37 | 1.474 | 1.578 |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 149%/186% | 161%/201% | 173%/217% | 191%/238% | 203%/253% | 217%/271% | 236%/295% | 255%/318% | 274%/342% | 295%/368% | 316%/394% |
懸狩り宙の遊猟
スキル効果 |
---|
巨獣を狩る時の要領で素早く移動したり、敵を攻撃したりする。 近くに敵、または攻撃を受けられるオブジェクトが存在する場合、カギ縄を飛ばして目標とリンクし、夜魂値0で夜魂の加護状態に入る。特に対象がいない場合、前方上方にカギ縄を飛ばして跳躍する。クールタイム-60%。 長押しでも発動可能。長押しで発動した場合、照準モードでカギ縄の発射方向を決められる。夜魂の加護・キィニチ キィニチの夜魂の加護状態の継続時間は10秒、1秒ごとに夜魂値を2生成する。 夜魂の加護状態中、キィニチはカギ縄で周囲にいる最も近くの敵とリンクし、攻撃スタイルを変更する。通常攻撃では、発動時の移動方向に基づいてリンクしている目標を中心とした円軌道射撃を行い、夜魂性質の草元素ダメ ージを与え、夜魂値を3生成する。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。 夜魂値が上限に達すると、元素スキルボタンで「廻狩貫鱗砲」を発動できるようになる。発動すると、すべての夜魂値を消費し、夜魂性質の草元素ダメージを与える。 長押しで狩貫鱗砲 を発動した場合は、 照準モードで攻撃する目標を決められる。 廻狩貫鱗砲を発動後、キィニチは目標とのリンクを試みる。夜魂の加護状態中、敵とリンクした後、または廻狩貫鱗砲を発動後、敵の周りに死角エリアが発生する。キィニチが死角エリアに入ると夜魂値が4生成され、死角エリアは消滅する。 接続距離オーバーなどの理由でリンクが切断された時、通常攻撃を行うと周囲にいる最も近くの敵と再びリンクでき、円軌道射撃を行える。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
円軌道射撃ダメージ | 57.3%×2 | 61.6%×2 | 65.9%×2 | 71.6%×2 | 75.9%×2 | 80.2%×2 | 85.9%×2 | 91.6%×2 | 97.4%×2 | 103.1%×2 | 108.8%×2 | 114.6%×2 | 121.7%×2 |
廻狩貫鱗砲ダメージ | 6.874 | 7.39 | 7.906 | 8.593 | 9.109 | 9.624 | 10.312 | 10.999 | 11.686 | 12.374 | 13.061 | 13.749 | 14.608 |
夜魂値上限 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 | 20 |
クールタイム | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 |
偉大なる聖龍を崇拝せよ
スキル効果 |
---|
(限定的に、条件付きで、節度を持って契約に従い、部分的、一時的に)「聖龍アハウ」の力を解放し、夜魂性質の草元素範囲ダメージを与える。聖龍アハウは継続期間中、定期的に 龍の息を放ち、 夜魂性質の草元素範囲ダメージを与える。 発動時、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の加護状態の継続時間+1.7秒。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキルダメージ | 1.34 | 1.441 | 1.541 | 1.675 | 1.776 | 1.876 | 2.01 | 2.144 | 2.278 | 2.412 | 2.546 | 2.68 | 2.848 |
龍の息のダメージ | 1.207 | 1.298 | 1.388 | 1.509 | 1.6 | 1.69 | 1.811 | 1.932 | 2.053 | 2.173 | 2.294 | 2.415 | 2.566 |
継続時間 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 |
クールタイム | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 |
元素エネルギー | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 |
厄地の代償 |
夜魂の加護状態にある時、キィニチの元素スキルが命中した敵は「厄地」状態に陥る。それらの敵が燃焼反応または烈開花反応ダメージを受けると、キィニチの夜魂値が7回復する。ここの方法で夜魂値を回復できるのは0.8秒毎に1回のみ。厄地状態はキィニチの夜魂の加護状態が終了するまで継続する。 |
焔霊の契約 |
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした後、キィニチに「狩人の心得」を1層付与し、継続時間15秒、最大2層まで。キィニチが懸狩り・宙の遊猟の廻狩貫鱗砲を発動する時、「狩人の心得」をすべて消費する。消費した「狩人の心得」1層につき、その回の廻狩貫鱗砲の与えるダメージが キィニチの攻撃力320%分アップする。 |
夜域の賜物・すべてに対価を |
懸狩り宙の遊猟を使って跳躍した後、キィニチが空中にいる間、燃素を10消費して再び空中を跳躍することができる。燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:「キィニチ」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、特定の天賦による移動状態にあるとき、または空中にいるとき、キィニチに切り替えて登場すると、条件に従って以下のうちいずれかのアクションを行う。 ・インタラクト可能な巻き葉のルーンに向かう場合、それにカギ縄を投げて移動する。 ・近くに敵が存在し、かつ戦闘状態にある場合、その敵に向かって懸狩り・宙の遊猟を発動する。 特に対象がいない場合、カギ縄を投げて空中を跳躍する。キィニチは条件を満たす巻き葉のルーンを、カギ縄を発射する目標として優先的に選択する。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。巻き葉のルーンなど、ユムカ竜がインタラクトできるオブジェクトにアクションする時、懸狩り・宙の遊猟は「ユムカ・ミメシス」に切り替わる。ユムカ・ミメシスを通してそれらのオブジェクトにアクションする時、それらのオブジェクトのインタラクトルールはユムカ竜のインタラクトルールと同じになり、懸狩り宙の遊猟がクールタイムに入ることはなくなる。 |
疾行の使令 |
燃素を利用できるナタのエリアにいる時、一部の採集物を採 取するとチーム内の自身のキャラクターの移動速度+15%、継続時間10秒。また、ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。 |
キィニチの声優とプロフィール
声優 | 杉山紀彰 |
性別 | 男性 |
所属 | ウィッツトラン |
自己紹介文 | ウィッツトランの竜狩り人。代償を量ることに長けている。 |
誕生日 | 11月11日【誕生日配布アイテム】 不明 |
オリジナル 料理 |
竜狩り人の褒賞 |
竜の弱点に精通した竜狩り人
キィニチは、竜の弱点に精通した「竜狩り人」だ。普段は獣や悪竜を討伐しているが、時には裏の仕事を請け負うこともあるようだ。
アハウと契約を結んでいる
キィニチは、アハウと解くことができない契約を結んでいる。遺跡の最深部に封印されていたアハウはキィニチに力を貸し、キィニチはアハウを外に連れて行き、死後は自分の体をアハウに引き渡すことを約束したようだ。
キィニチへコメントしたキャラ
キャラ | キィニチについて |
---|---|
ムアラニ |
アハウったら、一日でキィニチの一年分より沢山喋るの。あんな状況でも一切影響されずに、自分なりの判断ができるキィニチはすごいなあ。思い返せば、運勢の話をする時だけは、珍しく意気投合して二人ともまったく無関心ですって態度になるんだけどね... |
カチーナ |
キィニチお兄さんを紹介してくれたのはムアラニちゃんだったんだよ。ここだけの話...最初は怖い人だって思ってたの。だって目つきが...ちょっと怖いんだもん。でも、後になって知ったんだけど、わたしをいじめてた悪い人を裏で懲らしめてくれたんだって。お礼をしようとしたけど、十分な報酬を既に受け取ってるから大丈夫だって、どうしても受け取ってくれなかったんだ... |
シロネン |
キィニチはいいやつだけど、あのアハウはねぇ、どうも好きになれなくって。 って言うか、あいつどっから現れてんの?もし何かの機械から出てきてるんなら、永遠に大人しくさせることができるかも。うん、時間を見つけて、キィニチに相談してこよ… |
関連情報
ピックアップ中のキャラ
PU中のキャラ | |
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チャスカ |
リネ |
オロルン |
スクロース |
バーバラ |