【原神】ティナリの性能評価とおすすめ聖遺物
- 最終更新日
原神(げんしん)の「ティナリ」について掲載。ティナリの性能評価とおすすめ聖遺物・武器に加えて、パーティ編成や育成素材、凸と天賦についても紹介しているため、原神を攻略する際の参考にどうぞ。
ティナリの関連記事 | ||
---|---|---|
評価 |
パーティ |
武器 |
素材 |
引くべき? |
おすすめ凸 |
ティナリの性能評価
リセマラ
サブ火力
-火力サポ
-耐久サポ
-
- HP
- 10087
- 30/95位
- 攻撃力
- 270
- 30/95位
- 防御力
- 586
- 66/95位
- Lv.80突破ステ
- 草元素ダメージ+21.6%
- HP
- 10850
- 66/95位
- 攻撃力
- 289
- 31/95位
- 防御力
- 630
- 66/95位
- Lv.90突破ステ
- 草元素ダメージ+28.8%
ユーザーの評価点
強い点と弱い点
ティナリの強い点まとめ |
---|
重撃が2段階チャージで強化元素スキル後チャージ時間が短縮される |
元素スキルに挑発効果 |
元素熟知依存でダメージが上昇重撃と元素爆発が強化される |
スメール特産品を表示 |
ティナリの弱い点まとめ |
---|
スキル未使用だと重撃のチャージが長い |
激化を絡めないとダメージが伸びにくい |
重撃を当てるエイム力がある程度必要 |
性能と役割まとめ
重撃メインで戦う激化アタッカー
ティナリは、重撃を主な攻撃として戦う激化アタッカーだ。元素スキル後の重撃はチャージ時間が短縮されるため、素早く重撃を撃ってダメージを稼ごう。元素熟知を上げるほど重撃のダメージが上昇し、雷元素と合わせて激化を起こすとより効果的だ。
ティナリの使い方と立ち回り
使い方と立ち回りまとめ |
---|
元素スキル後に重撃元素スキル発動で重撃チャージ時間短縮3発分まで短縮される |
元素スキルで挑発効果 |
元素爆発は純粋なダメージ源として使用 |
元素熟知の値に応じてダメージアップ対象は重撃と元素爆発 |
元素スキル後に重撃
ティナリを使用する際は、元素スキルを発動した後に重撃を撃とう。ティナリの重撃は2段階チャージがあり、バフが無い状態だとチャージ時間が長いが、元素スキルを発動すると大幅に短縮される。チャージ時間短縮は最大3回まで適用されるため、元素スキル→重撃3回を1セットで攻撃しよう。
元素スキルで挑発効果
ティナリの元素スキルは着弾位置に幻惑エリアを生成し、敵を挑発する効果がある。幻惑エリアに敵がいると勘違いしてエリアに向けて攻撃をするため、こちらにヘイトが向いてないうちに攻撃しよう。
元素爆発は純粋なダメージ源として使用
ティナリの元素爆発は、純粋なダメージ源として使おう。元素エネルギーも40と少なめで回転率も良いため、エネルギーが溜まり次第発動するのがおすすめだ。
元素熟知の値に応じてダメージアップ
元素熟知 | ダメージアップ |
---|---|
1 | +0.06% |
1000 | +60% (最大) |
ティナリは元素熟知の値に応じて、重撃と元素爆発のダメージが上昇する。元素熟知1につきダメージバフが0.06%上昇し、最大は熟知1000でバフ60%上昇だ。
ただし、ティナリは元素熟知ではなく攻撃力依存でダメージ計算される。ダメージを出すには攻撃力も必要なため、どちらか一方に偏らせるのではなく、両方のパラメータが上がるよう育成しよう。
ティナリのおすすめ聖遺物
聖遺物 | おすすめ度/解説 |
---|---|
楽団4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・アタッカーに最適・元素熟知と重撃ダメージが上昇する ・厳選が非常に楽 |
金メッキ4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・元素熟知が上昇 ・元素反応後にバフを付与 ┣同じ元素タイプ編成で攻撃力増加 ┗異なる元素タイプは元素熟知増加 |
深林4 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・草元素ダメージを大幅に上昇 ・元素スキルヒットで草耐性低下 |
教官4 |
【おすすめ度】初心者用【解説】 ・元素熟知が大幅にアップ ・元素爆発発動で味方に更に熟知バフ ・序盤で最もおすすめな装備 |
楽団4セットがおすすめ
ティナリに装備する聖遺物は、大地を流浪する楽団4セットがおすすめだ。元素熟知が上昇するだけでなく重撃のダメージも上げられ、非常に相性が良い。ティナリは元素熟知が高いほどダメージバフが上昇するため、オプションで元素熟知を上げよう。
厳選ステータスは会心系と元素熟知を重視
メインステータス | ||
---|---|---|
【時の砂】 元素熟知 |
【空の杯】 草元素ダメージ |
【理の冠】 会心ダメージ |
サブステータス | |
---|---|
優先度高 | ・会心率 ・会心ダメージ ・元素熟知 |
優先度中 | ・攻撃力 ・元素チャージ効率 |
優先度低 | ・HP ・防御力 |
ティナリの聖遺物厳選ステータスは、会心系と元素熟知を重視しよう。ティナリは攻撃力を参照するが元素熟知の値に応じてダメージバフを獲得できるため、元素熟知をメインに上げつつ攻撃力も上げるのがおすすめ。アタッカーなため、会心を上げるのも重要だ。
ユーザーの聖遺物ステータス割合
おすすめ聖遺物ステータスのアンケート | ||
---|---|---|
時の砂 | 空の杯 | 理の冠 |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
元素熟知 |
|
63.4% |
攻撃力% |
|
30% |
元素チャージ効率 |
|
2.9% |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
草元素ダメージ |
|
83.1% |
攻撃力% |
|
9.3% |
元素熟知 |
|
3.7% |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
会心ダメージ |
|
53.8% |
会心率 |
|
38.9% |
攻撃力% |
|
3.1% |
ゲーム内で確認したユーザー割合を掲載しています。
ティナリのおすすめ武器
順位 | 武器名 | 入手方法/解説 |
---|---|---|
1 |
狩人の道 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心率が大幅に上昇 ・元素ダメージも上昇 ・熟知参照で重撃にダメバフ |
2 |
始まりの大魔術 |
【入手方法】ガチャ(期間限定)・会心ダメが大幅に上昇 ・重撃ダメージがアップ ・同元素キャラ編成で攻撃力上昇 |
3 |
烈日の後嗣 |
【入手方法】紀行・会心率が上昇 ・重撃を当てると追撃 ┗命中した敵に重撃ダメ上昇 |
4 |
王の近侍 |
【入手方法】鍛造・攻撃力が上昇 ・スキルか爆発後に熟知バフ ・バフ終了時近くの敵にダメージ |
5 |
弾弓 |
【入手方法】ガチャ・会心率が上昇 ・0.3秒以内命中でダメージ上昇 ・基礎攻撃力は低め |
会心やダメージバフが上がる武器がおすすめ
ティナリは会心系やダメージバフが上昇する武器がおすすめだ。ティナリは激化反応を中心に戦うため、激化反応に影響が大きい会心とダメバフを盛れると、効率よく火力を上げられる。また、元素熟知を上げられる武器も相性が良い。
ティナリのおすすめパーティ編成
編成名/おすすめ度 | 編成キャラ/解説 |
---|---|
▼激化編成 ★★★★★ |
・激化反応中心の編成 ・ティナリがアタッカー ・控えから雷付着可能キャラを編成 |
▼超開花編成 ★★★★★ |
・激化と超開花で戦う編成 ・水+草で開花反応 ・草原核に雷で超開花を起こす |
激化編成
編成のポイント解説 |
---|
ティナリの重撃メインで戦う |
激化反応で草元素ダメージ上昇 |
草元素共鳴で熟知バフも可能 |
超開花編成
編成のポイント解説 |
---|
激化と超開花でダメージを出す |
雷元素キャラは元素熟知盛り |
控えから攻撃できるキャラを編成 |
ティナリの育成素材
突破素材
素材 |
成長のエメラルド・砕屑×1 成長のエメラルド・欠片×9 成長のエメラルド・塊×9 成長のエメラルド×6 茸王の鉤状のくちばし×46 サウマラタ蓮×168 キノコンの胞子×18 キノコンの蛍胞子×30 キノコンの晶胞子×36 |
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
成長のエメラルド・砕屑×1 サウマラタ蓮×3 キノコンの胞子×3 モラ×20000 |
2→3 |
成長のエメラルド・欠片×3 茸王の鉤状のくちばし×2 サウマラタ蓮×10 キノコンの胞子×15 モラ×40000 |
3→4 |
成長のエメラルド・欠片×6 茸王の鉤状のくちばし×4 サウマラタ蓮×20 キノコンの蛍胞子×12 モラ×60000 |
4→5 |
成長のエメラルド・塊×3 茸王の鉤状のくちばし×8 サウマラタ蓮×30 キノコンの蛍胞子×18 モラ×80000 |
5→6 |
成長のエメラルド・塊×6 茸王の鉤状のくちばし×12 サウマラタ蓮×45 キノコンの晶胞子×12 モラ×100000 |
6→7 |
成長のエメラルド×6 茸王の鉤状のくちばし×20 サウマラタ蓮×60 キノコンの晶胞子×24 モラ×120000 |
天賦素材
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
「忠言」の教え×3 キノコンの胞子×6 モラ×12500 |
2→3 |
「忠言」の導き×2 キノコンの蛍胞子×3 モラ×17500 |
3→4 |
「忠言」の導き×4 キノコンの蛍胞子×4 モラ×25000 |
4→5 |
「忠言」の導き×6 キノコンの蛍胞子×6 モラ×30000 |
5→6 |
「忠言」の導き×9 キノコンの蛍胞子×9 モラ×37500 |
6→7 |
「忠言」の哲学×4 キノコンの晶胞子×4 万劫の真意×1 モラ×120000 |
7→8 |
「忠言」の哲学×6 キノコンの晶胞子×6 万劫の真意×1 モラ×260000 |
8→9 |
「忠言」の哲学×12 キノコンの晶胞子×9 万劫の真意×2 モラ×450000 |
9→10 |
「忠言」の哲学×16 キノコンの晶胞子×12 万劫の真意×2 知恵の冠×1 モラ×700000 |
ティナリのおすすめ凸数と効果
凸数 | おすすめ度 | 解説 |
---|---|---|
無凸 | ★★★★★ | ・無凸でも充分に火力が出せる ・使いやすく安定感◯ |
1凸 | ★★★☆☆ | ・重撃の会心率+15% ・重撃のみのバフで恩恵が小さい |
2凸 | ★★★★★ | ・元素スキル範囲内に敵がいると元素ダメ+20% ・敵がいなくても6秒間持続 ・総合火力上昇に繋がり強力 |
3凸 | ★★★☆☆ | ・元素爆発レベル+3 ・純粋な火力上昇に繋がる |
4凸 | ★★★★☆ | ・元素爆発でチーム全員の元素熟知+60 ┗草関連反応発生でさらに+60 ・激化パーティ使用時の恩恵が大きい |
5凸 | ★★☆☆☆ | ・元素スキルレベル+3 ・火力貢献は小さい ┗元素スキルは火力源ではないため |
完凸 | ★★★★★ | ・重撃チャージ時間が-0.9秒 ┗使いやすさと総合火力が格段にアップ ・重撃命中時に矢を1本追加 ┗純粋な火力上昇 |
2凸以上を目指すのがおすすめ
ティナリは、アタッカー性能が上がる2凸以上を目指すのがおすすめ。2凸すると元素スキルで生成するエリア内に敵がいる場合、自身の草元素ダメージが上昇する。スキルにはデコイ効果があるため、敵をエリア内に留めやすくバフを維持しやすい。
無凸でも十分活躍できる
ティナリは無凸でも最前線でアタッカーとして活躍できる。2凸と比べると総合火力は落ちるものの、無凸でも申し分のない高火力攻撃が行える。
キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
1凸根から判断する原初 |
---|
ティナリの重撃の会心率+15%。 |
2凸茎から分析する由来 |
---|
識果榴弾の識蘊の領域に敵がいる時、ティナリの草元素ダメージ+20%。 識蘊の領域の継続時間終了、または敵がいなくなった後、この効果は最大で6秒間持続できる。 |
3凸枝から知る進化 |
---|
造生・蔓纏いの矢のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
4凸葉から垣間見る盛衰 |
---|
造生・蔓纏いの矢を放つと、周囲のチーム全員の元素熟知+60、継続時間8秒。造生・蔓纏いの矢が燃焼、開花、原激化、または草激化反応を起こすと、元素熟知がさらに60アップし、継続時間がリセットされる。 |
5凸花から知る覚悟 |
---|
識果榴弾のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
6凸実から判断される因果 |
---|
花筐の矢のチャージ時間-0.9秒、命中時に蔵蘊の花矢を1本追加で生成し、ティナリの攻撃力150%分のダメージを与える。 |
ティナリの天賦と育成優先度
天賦育成優先度
天賦 | 育成優先度 |
---|---|
通常攻撃 | ★★★★★ |
元素スキル | ★★☆☆☆ |
元素爆発 | ★★★★☆ |
通常攻撃を最優先で強化する
ティナリの天賦は、通常攻撃を最優先で強化させよう。ティナリのダメージ源は重撃なため、重撃の倍率が上昇する通常攻撃天賦の優先度が高い。元素爆発は通常攻撃を8程度まで上げたら強化するのがおすすめで、元素スキルは余裕があったらでOKだ。
天賦効果
通常攻撃・蔵蘊散悩
スキル効果 |
---|
通常攻撃 最大4段の連続射撃を行う。 重撃 ダメージがより高く、より精密な狙い撃ちを発動する。照準時、植物の力が矢先に集まり、攻撃と共に発射される。チャージの時間により、異なる効果を発動する。 ・1段チャージ:草元素が集まった矢を放ち、草元素ダメージを与える。 ・2段チャージ:花筐の矢を放ち、草元素ダメージを与える。命中後、近くの敵を自動追尾し、草元素ダメージを与える蔵蘊の花矢を4本生成する。落下攻撃 空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
通常1段 | 44.6% | 48.3% | 51.9% | 57.1% | 60.7% | 64.9% | 70.6% | 76.3% | 82.0% | 88.2% | 94.5% | - | - | - |
通常2段 | 42.0% | 45.4% | 48.8% | 53.7% | 57.1% | 61.0% | 66.4% | 71.7% | 77.1% | 83.0% | 88.8% | - | - | - |
通常3段 | 26.4%×2 | 28.6%×2 | 30.8%×2 | 33.8%×2 | 36.0%×2 | 38.4%×2 | 41.8%×2 | 45.2%×2 | 48.6%×2 | 52.3%×2 | 56.0%×2 | - | - | - |
通常4段 | 68.6% | 74.2% | 79.8% | 87.8% | 93.4% | 99.8% | 108.5% | 117.3% | 126.1% | 135.7% | 145.2% | - | - | - |
狙い撃ち | 43.9% | 47.4% | 51.0% | 56.1% | 59.7% | 63.8% | 69.4% | 75.0% | 80.6% | 86.7% | 92.8% | - | - | - |
1段フルチャージ狙い撃ち | 124% | 133% | 143% | 155% | 164% | 174% | 186% | 198% | 211% | 223% | 236% | - | - | - |
花筐の矢ダメージ | 87.2% | 93.7% | 100.3% | 109.0% | 115.5% | 122.1% | 130.8% | 139.5% | 148.2% | 157.0% | 165.7% | - | - | - |
蔵蘊の花矢ダメージ | 38.6% | 41.5% | 44.4% | 48.3% | 51.1% | 54.0% | 57.9% | 61.8% | 65.6% | 69.5% | 73.3% | - | - | - |
落下期間のダメージ | 56.8% | 61.5% | 66.1% | 72.7% | 77.3% | 82.6% | 89.9% | 97.1% | 104.4% | 112.3% | 120.3% | - | - | - |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 114%/142% | 123%/153% | 132%/165% | 145%/182% | 155%/193% | 165%/206% | 180%/224% | 194%/243% | 209%/261% | 225%/281% | 240%/300% | - | - | - |
識果榴弾
スキル効果 |
---|
識種の心榴弾を前方へ投げ、草元素範囲ダメージを与える。そして、識蘊の領域を生成し、不思議な幻像が領域内にいる敵を挑発し、攻撃を引き付ける。 また、ティナリは「通塞識」効果を獲得し、花筐の矢のチャージ時間-2.4秒。この効果は継続時間終了、またはティナリが花筐の矢を3回発射した後になくなる。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキルダメージ | 149.60% | 160.8% | 172.0% | 187.0% | 198.2% | 209.4% | 224.4% | 239.4% | 254.3% | 269.3% | 284.2% | 299.2% | 317.9% |
識蘊の領域継続時間 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 | 8秒 |
通塞識継続時間 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 |
クールタイム | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 |
造生・蔓纏いの矢
スキル効果 |
---|
すべての種の力を集め、敵を自動追尾し、草元素ダメージを与える蔓纏いの矢を6本発射する。 蔓纏いの矢が命中すると、次級・蔓纏いの矢を生成し、近くの敵を自動追尾する。敵に命中すると草元素ダメージを与える。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
蔓纏いの矢ダメージ | 55.6% | 59.8% | 64.0% | 69.5% | 73.7% | 77.9% | 83.4% | 89.0% | 94.6% | 100.1% | 105.7% | 111.2% | 118.2% |
次級・蔓纏いの矢ダメージ | 68.0% | 73.1% | 78.2% | 85.0% | 90.1% | 95.2% | 102.0% | 108.8% | 115.6% | 122.4% | 1292% | 136.0% | 144.5% |
クールタイム | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 | 12秒 |
元素エネルギー | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 |
深き眼識 |
ティナリが花筐の矢を発射する後、元素熟知+50、継続時間4秒。 |
草樹精通 |
ティナリの元素熟知の数値が1につき、造生・蔓纏いの矢によるダメージ+0.06%。 この方式でアップできる上記攻撃によるダメージは60%までとなる。 |
広き見聞 |
ミニマップで周囲のスメール地域の特産を表示する。 |
ティナリの声優とプロフィール
声優 | 小林沙苗 |
性別 | 男性 |
所属 | ガンダルヴァー村 |
自己紹介文 | アビディアの森のレンジャー長。アビディアの森で遭難した人が、もしティナリという名のレンジャー長に助けられたなら、それは幸運だ。 |
誕生日 | 12月29日【誕生日配布アイテム】 ピタ レンジャー長のイチオシ お肉と野菜のシチュー |
オリジナル 料理 |
レンジャー長のイチオシ |
スメールのレンジャー長
ティナリは、スメールのアビディアの森で活動しているレンジャー長。レンジャー長としてたくさんのレンジャーの指導も行っており、レンジャー見習いのコレイの師匠でもある。
コレイの性能評価 |
ティナリへコメントしたキャラ
キャラ | ティナリについて |
---|---|
セノ |
【知識】 ティナリは、俺がこれまで出会ったどの学者とも違う。知識に対する深い執念を持ちながら、一線を越えることは決してなかった。自分のことを「研究室の神」だと思っている学者もいるが、ティナリはそうじゃない。あいつはあらゆる生命を等しく尊重してるんだ。教令院の仕事を断ったと聞いたが、俺もその判断は正しいと思う。【ジョーク】 食卓でジョークを言うなって、ティナリに忠告されたことがあるんだ。理由は、俺のジョークが全然笑えないかららしい。俺は納得できずに、とっておきのネタを三つ一斉に披露して、笑いどころを一つずつ解説したんだが…俺の食事まで冷めてしまった。 |
ニィロウ |
彼はすごい植物学者なんだって。なら、キノコを見分けるのもきっと得意だよね。少なくとも、毒キノコを食べてしまうなんてことはないはず…羨ましいな… |
ドリー |
私がモラを愛するように、彼は学術を愛していますの。彼は時に不思議なものを作ると耳にしますわ。ですので、量産の話を持ちかけたのですが、公務が忙しいことを言い訳に断られましたの。そうでなければ…モラをがっぽり儲ぐことができましたのに! |
コレイ |
普段は厳しくて、毒キノコをみだりに食べる冒険者たちによく説教だってしてるけど、師匠はとっても優しい人なんだ。勉強に付き合ってくれるし、モンドからの手紙も読んでくれる。師匠にはずっと感謝してるんだ! |
ナヒーダ |
雨林が「死域」の侵食に対抗し、今でも活気に満ち溢れていられるのは、レンジャー長たちの働きがあってこそ。ティナリはその中でもずば抜けた存在よ。ただ…もう少しだけ優しい接し方をしてくれたら、新しいレンジャーの募集も捗るんだけど。 |
ファルザン |
雨林の遺跡研究はワシにとって一番安心できるプロジェクトじゃ。さて、そのためにもティナリを呼ばんとな。歩く『雨林·サバイバルガイド』を身近に置いておくと面白いからのう。ワシはティナリより年を重ねておるが、あやつが見てきたキノコは、ワシが食べてきたものよりよっぽど多いんじゃぞ。 |
アルハイゼン |
彼のことを気性が荒いと思う者も多くいるようだが、それは偏見だ。昔、カーヴェが死域に建物を造り、収拾のつけられない面倒を引き起こしたことがある。レンジャー隊は多大な迷惑を被ったにも関わらず、あのレンジャー長はカーヴェを恨むどころか、家まで食事に招待したそうだ…彼のような善人が世にいるからこそ、カーヴェは生存していられるのかもしれない。 |
ディシア |
ハハハッ、実は昔、もうちょっとでそのレンジャー長と一緒に仕事をするところだったんだぜ。他のやつからの紹介だったんだが、砂漠に入るためのガイドをすることになってな。でもその後、なぜかその仕事は取り止めになったんだ。確か…そのレンジャー長がどうしても暑さに耐えられなかったとかで…ん?それとも他の原因だったか… |
カーヴェ |
ティナリか。会えばわかるけど、優しくて知識も豊富、決して自分の知恵をひけらかすようなこともしない、とてもいいやつだ。彼は自分の仕事を心から楽しんでいる。 アルカサルザライパレスを建設してた頃、ガーデニング用の花の選び方を聞いたことがあるんだ。彼から返事の手紙をもらって、それからは他の問題が起きたときも助けてもらった。そうそう、セノと知り合えたのも、彼のおかげだ。 |
白朮 |
スメール教令院に知り合いがいるんですか?では、そのティナリさんという方に連絡をしていただけませんか。薬草に関することでお聞きしたいことが山ほどあります。 |
セトス |
ティナリはすごい人だと思うよ。あとになって知ったけど、彼は砂漠の気候にあまり慣れてないんだってね?決闘の儀をしてるときは全然気づかなかったよ。それと、彼からガンダルヴァー村に招待する手紙が届いたことも予想外だった。セノの仲間に会わせてくれるらしい。みんな普段食事するときから、ああいうダジャレを言ったりするのかな?すごく楽しみだ! |
エミリエ |
ティナリさんとは顔を合わせることこそ少ないですが、手紙でのやり取りはよくしています。最初は彼のほうが伝手を転々とした末に手紙を送ってきてくださったのですが、とても礼儀正しい手紙でした。有名な植物学者である彼から花の知識について教えを乞われるだなんて、身に余る光栄で本当に驚きましたよ。私もそれを機に、スメールの香料に関することをたくさん質問し、丁寧に教えてもらいました。 手紙の内容はいつの間にか日常的なものになってきて、今では身近な仲間について紹介してくれることもあるんですよ。こんな風に、沢山の面白いお友達を知ることができるのは、とても嬉しいです。 |
関連情報
ピックアップ中のキャラ
PU中のキャラ | |
---|---|
チャスカ |
リネ |
オロルン |
スクロース |
バーバラ |