【原神】ティナリのおすすめ凸数|1凸とモチ武器どっちが優先?
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原神(げんしん)のティナリのおすすめ凸数について解説。命の星座の効果や1凸とモチ武器どっちを優先するかについても掲載しているため、ティナリを引く際の参考にどうぞ!
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評価 |
パーティ |
武器 |
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素材 |
引くべき? |
おすすめ凸 |
ティナリのおすすめ凸数と効果
| 凸数 | おすすめ度 | 解説 |
|---|---|---|
| 無凸 | ★★★★★ | ・無凸でも充分に火力が出せる ・使いやすく安定感◯ |
| 1凸 | ★★★☆☆ | ・重撃の会心率+15% ・重撃のみのバフで恩恵が小さい |
| 2凸 | ★★★★★ | ・元素スキル範囲内に敵がいると元素ダメ+20% ・敵がいなくても6秒間持続 ・総合火力上昇に繋がり強力 |
| 3凸 | ★★★☆☆ | ・元素爆発レベル+3 ・純粋な火力上昇に繋がる |
| 4凸 | ★★★★☆ | ・元素爆発でチーム全員の元素熟知+60 ┗草関連反応発生でさらに+60 ・激化パーティ使用時の恩恵が大きい |
| 5凸 | ★★☆☆☆ | ・元素スキルレベル+3 ・火力貢献は小さい ┗元素スキルは火力源ではないため |
| 完凸 | ★★★★★ | ・重撃チャージ時間が-0.9秒 ┗使いやすさと総合火力が格段にアップ ・重撃命中時に矢を1本追加 ┗純粋な火力上昇 |
2凸以上を目指すのがおすすめ
ティナリは、アタッカー性能が上がる2凸以上を目指すのがおすすめ。2凸すると元素スキルで生成するエリア内に敵がいる場合、自身の草元素ダメージが上昇する。スキルにはデコイ効果があるため、敵をエリア内に留めやすくバフを維持しやすい。
無凸でも十分活躍できる
ティナリは無凸でも最前線でアタッカーとして活躍できる。2凸と比べると総合火力は落ちるものの、無凸でも申し分のない高火力攻撃が行える。
| キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
| 1凸根から判断する原初 |
|---|
| ティナリの重撃の会心率+15%。 |
| 2凸茎から分析する由来 |
|---|
| 識果榴弾の識蘊の領域に敵がいる時、ティナリの草元素ダメージ+20%。 識蘊の領域の継続時間終了、または敵がいなくなった後、この効果は最大で6秒間持続できる。 |
| 3凸枝から知る進化 |
|---|
| 造生・蔓纏いの矢のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
| 4凸葉から垣間見る盛衰 |
|---|
| 造生・蔓纏いの矢を放つと、周囲のチーム全員の元素熟知+60、継続時間8秒。造生・蔓纏いの矢が燃焼、開花、原激化、または草激化反応を起こすと、元素熟知がさらに60アップし、継続時間がリセットされる。 |
| 5凸花から知る覚悟 |
|---|
| 識果榴弾のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
| 6凸実から判断される因果 |
|---|
| 花筐の矢のチャージ時間-0.9秒、命中時に蔵蘊の花矢を1本追加で生成し、ティナリの攻撃力150%分のダメージを与える。 |
ティナリは何凸させる?【アンケート】
凸ごとの効果解説
| 1凸根から判断する原初 |
|---|
| ティナリの重撃の会心率+15%。 |
| 2凸茎から分析する由来 |
|---|
| 識果榴弾の識蘊の領域に敵がいる時、ティナリの草元素ダメージ+20%。 識蘊の領域の継続時間終了、または敵がいなくなった後、この効果は最大で6秒間持続できる。 |
| 3凸枝から知る進化 |
|---|
| 造生・蔓纏いの矢のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
| 4凸葉から垣間見る盛衰 |
|---|
| 造生・蔓纏いの矢を放つと、周囲のチーム全員の元素熟知+60、継続時間8秒。造生・蔓纏いの矢が燃焼、開花、原激化、または草激化反応を起こすと、元素熟知がさらに60アップし、継続時間がリセットされる。 |
| 5凸花から知る覚悟 |
|---|
| 識果榴弾のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
| 6凸実から判断される因果 |
|---|
| 花筐の矢のチャージ時間-0.9秒、命中時に蔵蘊の花矢を1本追加で生成し、ティナリの攻撃力150%分のダメージを与える。 |
凸とモチ武器どっちが優先?
モチーフ武器「狩人の道」を優先
| 凸とモチ武器を引く順番 | |
|---|---|
| 1 | モチ武器(狩人の道)を狙う |
| 2 | ティナリの2凸を狙う |
ティナリの凸とモチ武器では、モチ武器「狩人の道」を優先しよう。無凸狩人の道は無条件で元素ダメージを12%上昇させ、元素熟知に応じて重撃ダメージも上がり強力。加えてティナリの2凸効果は強いが、1凸効果の恩恵が小さいため、ティナリモチーフ武器の「狩人の道」を引きコスパ良く火力を上げよう。
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武器 |
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引くべき? |
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