間章3幕アイキャッチ

【原神】魔神任務間章第3幕の攻略チャートと報酬|伽藍に落ちて

編集者
原神(げんしん)攻略班
最終更新日

原神(げんしん)におけるスメールの魔神任務「間章・第3幕」について掲載。ストーリー「伽藍に落ちて」の効率的な進め方や、ギミックの攻略方法に加えて、報酬についても掲載しているため、原神を攻略する際は参考にどうぞ。

第三章五幕
虚空の鼓動、熾盛の劫火
第三章六幕
カリベルト

間章・第3幕の開放条件

間章・3幕

任務分類 魔神任務/スメール
開放日時 2022/12/07 アプデ後
開放条件 冒険ランク40以上
・第3章・第5幕「虚空の鼓動、熾盛の劫火」をクリア
・紅葉の章・第1章「阡陌で故人を知る者無し」をクリア
発生場所 魔神任務第間章3幕発生場所 スメールシティのラザンガーデンで発生

魔神任務のストーリー攻略チャート

間章・第3幕の攻略

夜を飛ぶ鳥は三段へと落ちるの攻略

攻略ポイント
1 チャート1
スメールシティのスラサタンナ聖処の前にワープするとイベントが発生
2 チャート2
スロープを下った先にいる人物と会話する
3 チャート3
スラサタンナ聖処でナヒーダと会話する
4 チャート4
世界樹に自動でワープしイベントを進める

夜を飛ぶ鳥は三段へと落ちる攻略

乱世輪舞の攻略

攻略ポイント
1 チャート1
稲妻に移動し鍛冶屋前でイベントを進める
2 チャート2
神里屋敷前に移動しイベントを進める
3 チャート3
たたら砂北部に移動しイベントを進める

乱世輪舞の開放条件と報酬

幕切——傾奇の末の攻略

攻略ポイント
1 チャート1
スラサタンナ聖処の前でイベントを進める
2 チャート2
スラサタンナ聖処でナヒーダと会話する
3 チャート3
グランドバザールに移動してイベントを進める
4 チャート4
スメールシティ北西にワープしイベントを進める
5 チャート5
グランドバザールに戻りイベントを進める
6 チャート6
スラサタンナ聖処でナヒーダと会話する
7 チャート7
放浪者の記憶に入り秘境を攻略する
8 チャート8
イベント後に床の穴から下に進む
9 チャート9
突き当りの緑の物体に触れてイベントを進める
10 チャート10
新しく開いた扉から先に進む
11 チャート11
ファデュイと戦闘しつつイベントを進める
12 チャート13
放浪者を操作して正機の神と戦闘
※体力が0になっても即時復活する

放浪者の記憶を攻略する

宝箱の場所
1個目 宝箱1
秘境に入ってすぐ、床から落ちた先にある扉に向かって直進した場所。
2個目 宝箱2
1個目を入手し、道なりに進んだ先。下に降りる階段の手前。
3個目 宝箱3
初めて戦闘が発生する広間を入って左側。障子で隠された奥。

秘境の規模は小さく、戦闘も少ないため、ガイド通り進めば攻略できる。ただし、道中に宝箱が3箱隠されているため、取り逃がさず確保しよう。

放浪者のみで正機の神に勝つ

スカラマシュ-復活
▲体力が0になっても即時復活できる

秘境の終点で放浪者を操作し、正機の神を倒すイベントが発生する。操作できるのは放浪者1名のみだが、体力が0になっても何度も復活できるため、ひたすら攻撃し続ければ良い。

できるだけダメージを受けたくないのであれば、元素スキルを使用しよう。空中に浮遊した状態で移動できるため、足場にダメージ判定のある攻撃を回避できる。

幕切 傾奇の末の開放条件と報酬

朝露のようにの攻略

攻略ポイント
1 チャート1
放浪者に新しい名前を付ける
※「スカラマシュ」などは使用不可能
2 チャート2
スメールシティの宿屋に移動しイベントを進める
※イベント後、魔神任務クリア

放浪者に新しい名前を付ける

スカラマシュ-命名

正機の神との戦闘に勝利すると、放浪者に新しい名前を付けられるイベントが発生する。自由に名前を付けられるが、過去の名前である「スカラマシュ」などは設定しても断られる。

また、特殊なアイテム「新名撰筆」を使用すれば、再度名前の変更が可能だ。ただし、アイテムの入手方法は限られており、間章・第3幕クリア時点で手に入るのは1個のみだ。

放浪者の名前変更方法と改名の反応

間章・第3幕の報酬

夜を飛ぶ鳥は
三段へと落ちる
大英雄の経験 大英雄の経験×4
冒険経験 冒険経験×1000
モラ モラ×54000
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×8
乱世輪舞 大英雄の経験 大英雄の経験×2
冒険経験 冒険経験×500
モラ モラ×27000
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×4
幕切——
傾奇の末
大英雄の経験 大英雄の経験×5
冒険経験 冒険経験×1125
モラ モラ×60450
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×9
朝露のように 原石 原石×60
「篤行」の導き 「篤行」の導き×5
大英雄の経験 大英雄の経験×2
冒険経験 冒険経験×500
モラ モラ×27000
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×4
新名撰筆×1
第三章五幕
虚空の鼓動、熾盛の劫火
第三章六幕
カリベルト

関連情報

ストーリー関連記事

任務の種類 解説
魔神任務
魔神任務
メインストーリーが描かれる任務。次章に進むには冒険ランクが必要。
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました