幕切 傾奇の末

【原神】幕切 傾奇の末の開放条件と報酬|間章3幕

編集者
原神(げんしん)攻略班
最終更新日

原神(げんしん)におけるスメールの魔神任務間章3幕の「幕切 傾奇の末」「朝露のように」について掲載。幕切 傾奇の末と朝露のようにの攻略チャートや、挑戦の攻略方法に加えて、任務クリアの報酬についても掲載しているため、原神攻略の参考にどうぞ!

©COGNOSPHERE

間章3幕
乱世輪舞
第3章6幕
カリベルト

幕切 傾奇の末の開放条件

幕切 傾奇の末

開放日時 2022/12/07 アプデ後
開放条件 冒険ランク40以上
・第3章・第5幕「虚空の鼓動、熾盛の劫火」をクリア
・紅葉の章・第1章「阡陌で故人を知る者無し」をクリア

魔神任務のストーリー攻略チャート

幕切 傾奇の末の攻略チャート

攻略ポイント
1 チャート1
スラサタンナ聖処の前でイベントを進める
2 チャート2
スラサタンナ聖処でナヒーダと会話する
3 チャート3
グランドバザールに移動してイベントを進める
4 チャート4
スメールシティ北西にワープしイベントを進める
5 チャート5
グランドバザールに戻りイベントを進める
6 チャート6
スラサタンナ聖処でナヒーダと会話する
7 チャート7
スカラマシュの記憶に入り秘境を攻略する
8 チャート8
イベント後に床の穴から下に進む
9 チャート9
突き当りの緑の物体に触れてイベントを進める
10 チャート10
新しく開いた扉から先に進む
11 チャート11
ファデュイと戦闘しつつイベントを進める
12 チャート13
スカラマシュを操作して正機の神と戦闘
※体力が0になっても即時復活する

幕切 傾奇の末の攻略

スカラマシュの記憶を攻略する

火力を出せる編成で挑む

秘境で出現
する敵
ファデュイ先遣隊・遊撃兵・岩使い ファデュイ先遣隊・岩使い
ファデュイ先遣隊・前鋒軍・雷ハンマー ファデュイ先遣隊・雷ハンマー
ファデュイ先遣隊・前鋒軍・風拳 ファデュイ先遣隊・風拳
ファデュイ先遣隊・重衛士・水銃 ファデュイ先遣隊・水銃
ファデュイ・雷蛍術師 ファデュイ・雷蛍術師
ファデュイ・ミラーメイデン ファデュイ・ミラーメイデン
ファデュイ・デットエージェント・炎 ファデュイ・デットエージェント

ストーリー進行上挑戦する秘境では、複数のファデュイと戦闘になるため、火力を出せる編成で挑むと良い。岩と雷のシールドを剥がしやすいキャラをそれぞれ編成すると、効率的に攻略できる。

宝箱が3個ある

宝箱の場所
1個目 宝箱1
秘境に入ってすぐ、床から落ちた先にある扉に向かって直進した場所。
2個目 宝箱2
1個目を入手し、道なりに進んだ先。下に降りる階段の手前。
3個目 宝箱3
初めて戦闘が発生する広間を入って左側。障子で隠された奥。

秘境の道中に宝箱が3個存在する。3個目は障子に隠れて見つけにくいため、取り逃がしに注意しよう。

スカラマシュのみで正機の神に勝つ

スカラマシュ-復活
▲体力が0になっても即時復活できる

秘境の終点でスカラマシュを操作し、正機の神を倒すイベントが発生する。操作できるのはスカラマシュ1名のみだが、体力が0になっても何度も復活できるため、ひたすら攻撃し続ければ良い。

できるだけダメージを受けたくないのであれば、元素スキルを使用しよう。空中に浮遊した状態で移動できるため、足場にダメージ判定のある攻撃を回避できる。

スカラマシュ(放浪者)の評価と性能

朝露のようにの攻略チャート

攻略ポイント
1 チャート1
スカラマシュに新しい名前を付ける
※「スカラマシュ」などは使用不可能
2 チャート2
スメールシティの宿屋に移動しイベントを進める
※イベント後、魔神任務クリア

朝露のようにの攻略

戦闘は発生せず会話を進めるのみ

「朝露のように」の進行中、戦闘を含む秘境攻略などは発生しない。移動も稲妻で完了するため、ガイドに従って移動しよう。

スカラマシュに新しい名前を付ける

スカラマシュ-命名

正機の神との戦闘に勝利すると、スカラマシュに新しい名前を付けられるイベントが発生する。自由に名前を付けられるが、過去の名前である「スカラマシュ」などは設定しても断られる。

また、特殊なアイテム「新名撰筆」を使用すれば、再度名前の変更が可能だ。ただし、アイテムの入手方法は限られており、間章・第3幕クリア時点で手に入るのは1個のみだ。

放浪者の名前変更と改名の反応一覧

幕切 傾奇の末の報酬

幕切——
傾奇の末
大英雄の経験 大英雄の経験×5
冒険経験 冒険経験×1125
モラ モラ×60450
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×9
朝露のように 原石 原石×60
「篤行」の導き 「篤行」の導き×5
大英雄の経験 大英雄の経験×2
冒険経験 冒険経験×500
モラ モラ×27000
仕上げ用魔鉱 仕上げ用魔鉱×4
新名撰筆×1
間章3幕
乱世輪舞
第3章6幕
カリベルト

関連情報

ストーリー関連記事

任務の種類 解説
魔神任務
魔神任務
メインストーリーが描かれる任務。次章に進むには冒険ランクが必要。
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました