【原神】リネの性能評価とおすすめ聖遺物
- 最終更新日
原神(げんしん)のリネについて紹介。リネの性能評価とおすすめ聖遺物・武器に加えて、天賦や特産品など育成素材と声優プロフィール、おすすめ凸についても掲載しているため、原神を攻略する際の参考にどうぞ!
リネの関連記事 | ||
---|---|---|
評価 |
パーティ |
武器 |
素材 |
引くべき? |
- |
リネの性能評価
リセマラ
サブ火力
-火力サポ
-耐久サポ
-
- HP
- 10247
- 43/95位
- 攻撃力
- 296
- 19/95位
- 防御力
- 500
- 93/95位
- Lv.80突破ステ
- 会心率+14.4%
- HP
- 11021
- 56/95位
- 攻撃力
- 318
- 20/95位
- 防御力
- 538
- 93/95位
- Lv.90突破ステ
- 会心率+19.2%
ユーザーの評価点
強い点と弱い点
リネの強い点まとめ |
---|
高火力かつデコイを生成できる重撃 |
高火力かつ高回復の元素スキル |
天賦効果でも火力を上昇できる |
フォンテーヌのギミック攻略が容易 |
リネの弱い点まとめ |
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デコイがないと火力が下がる |
HP60%以上で重撃時に消費する |
性能と役割まとめ
重撃とスキルで戦うアタッカー
天賦 | 解説 |
---|---|
通常攻撃 | ・重撃がメインの攻撃手段 ・重撃命中時にデコイを生成する ・2段チャージ時にHPを消費してプロップ残数を獲得する ・デコイが破壊されると敵に攻撃を行う |
スキル | ・周囲に炎元素攻撃を行う ・プロップ残数を消費してダメージ上昇 ・瞬時にデコイを破壊する ・自身のHP回復も行う |
元素爆発 | ・敵に接近すると炎元素ダメージを行う ・継続終了時にも炎元素攻撃を行う ・デコイの生成とプロップ残数を獲得する |
固有天賦 | ・重撃でHPを消費した時、デコイが命中すると元素エネルギーを3回復 ┗さらに攻撃力を参照して与えるダメージを上げる ・炎元素の影響を受けている敵にダメージ上昇 ┣ダメージ+60%。 ┗パーティ内にいるリネ以外の炎元素キャラ1人につき追加で+20% ・ミニマップでフォンテーヌ地域の特産品を表示する |
リネは、重撃と元素スキルをメインに戦うアタッカーだ。重撃が命中すると召喚できるファニーキャットハットで敵にダメージを与え、元素スキルでHP回復をしながら戦おう。
リネの使い方と立ち回り
使い方と立ち回りまとめ |
---|
2段チャージした重撃が主軸着弾地点にデコイを生成HPを消費してスキル強化一定時間ごとに追撃が発動 |
強化した元素スキルでダメージを出す重撃と元素爆発で強化できる自身のHPも回復 |
元素爆発でスキルを強化爆発終了時に強化層を獲得デコイも生成 |
炎元素の編成数に応じて自身を強化パーティ内に3人編成でダメージ+100% |
2段チャージした重撃が主軸
重撃の効果 |
---|
炎元素ダメージを与えてファニーキャットハットを1個召喚する |
リネのHPが60%以上あると上限20%を消費してプロップ残数を獲得する |
一定時間ごとにプネウマを帯びた追撃を行う |
リネは、2段チャージした重撃を主軸に戦うメインアタッカーだ。高威力の重撃とデコイで攻撃しつつ、HPを消費して元素スキルの準備しよう。
強化した元素スキルでダメージを出す
リネの元素スキルは、プロップ残数に応じて火力と回復量が上昇する。プロップ残数は重撃と元素爆発で獲得でき、最大5層まで重ねられる。また、重撃で生成したデコイが存在すると即座に爆発させてダメージを与えられるため、重撃と爆発を撃った後に元素スキルを発動する立ち回りが強力だ。
元素爆発でスキルを強化
リネの元素爆発は、ファニーハットキャットに変身して炎元素ダメージを与え、終了時にはプロップ残数を1層獲得し、重撃と同じデコイを生成する。ダメージ源としても強力だが、主目的は元素スキルの強化として使おう。
炎元素の編成数に応じて自身を強化
フィナーレの喝采 |
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炎元素の影響を受けている敵にリネが与えるダメージは、以下のようにアップする。 ・ダメージ+60%。 ・チームにリネ以外の炎元素タイプのキャラクターが一人存在するごとに、さらに+20%。 上記の方法により、炎元素の影響を受けている敵に与えるリネのダメージアップは最大100%までとなる。 |
リネは固有天賦の効果によって、炎元素の影響を受けた敵に対してダメージが上昇し、さらに炎元素キャラの編成数に応じて最大で100%のダメージバフを得られる。効果を最大まで得るためには、パーティ内に炎元素3人が必要だ。
リネのおすすめ聖遺物
聖遺物 | おすすめ度/解説 |
---|---|
ハンター4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・通常と重撃のダメージアップ ・HPが変化すると会心率がアップ ・HPが頻繁に変化するリネと相性◎ |
炎魔女4 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・炎元素ダメージがアップ ・元素反応ダメージがアップ ・蒸発運用の最適装備 |
ハンター2 炎魔女2 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・重撃と炎元素ダメージがアップ ・4セットが揃うまでの妥協 ・無条件で火力アップ |
武人4 |
【おすすめ度】初心者用【解説】 ・通常と重撃のダメージアップ ・元素スキル発動後更にダメージアップ |
ファントムハンターで会心率を強化
リネは重撃時にHPを消費するため、ファントムハンター4セットがおすすめだ。4セット効果で会心率を36%確保でき、会心ダメージに絞って強化しやすくなる。
厳選ステータスは会心と攻撃力を重視
メインステータス | ||
---|---|---|
【時の砂】 攻撃力% |
【空の杯】 炎元素ダメージ |
【理の冠】 会心ダメージ |
サブステータス | |
---|---|
優先度高 | ・会心ダメージ ・会心率 ・攻撃力 |
優先度中 | ・元素熟知 ・元素チャージ効率 |
優先度低 | ・HP ・防御力 |
リネの聖遺物厳選ステータスは、会心系と攻撃力を重視しよう。冠のステータスに関しては会心率か会心ダメージで、強化できていない方を選択するのが良い。
ユーザーの聖遺物ステータス割合
おすすめ聖遺物ステータスのアンケート | ||
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時の砂 | 空の杯 | 理の冠 |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
攻撃力% |
|
88.6% |
HP% |
|
5.1% |
元素熟知 |
|
2.6% |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
炎元素ダメ |
|
81.6% |
攻撃力% |
|
13.7% |
HP% |
|
1.9% |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
会心ダメ |
|
69.8% |
会心率 |
|
23.8% |
攻撃力% |
|
4.1% |
ゲーム内で確認したユーザー割合を掲載しています。
リネのおすすめ武器
順位 | 武器名 | 入手方法/解説 |
---|---|---|
1 |
始まりの大魔術 |
【入手方法】ガチャ(期間限定)・会心ダメージが大幅に上昇 ・同じ元素タイプがいると攻撃力がアップ ・異なる元素タイプがいると移動速度がアップ |
2 |
若水 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・会心ダメージが大幅に上昇 ・近くに敵がいるとダメージ上昇 ・HPも上昇してスキルの回復量が増える |
3 |
天空の翼 |
【入手方法】ガチャ・攻撃力がトップクラス ・会心率が上昇 ・会心ダメージも上昇する |
4 |
アモスの弓 |
【入手方法】ガチャ・上昇ステータスが攻撃力 ・敵との距離が離れているほどダメージ上昇 |
5 |
烈日の後嗣 |
【入手方法】紀行・重撃ダメージがアップ ・会心率もアップする ・灼心状態を付与すると更に重撃ダメージがアップ |
会心ダメージが上がる武器がおすすめ
リネに装備する武器は、会心ダメージを強化できる武器がおすすめ。ファントムハンター4セットを装備すれば会心率を確保しやすいため、会心ダメージ武器で火力を強化しよう。
リネのおすすめパーティ編成
編成名/おすすめ度 | 編成キャラ/解説 |
---|---|
▼モノパイロ編成 ★★★★★ |
・炎元素のみで火力を出す編成 ・炎元素の人数でダメージ上昇 万葉で火力サポート |
▼蒸発特化 ★★★★☆ |
・蒸発反応中心の編成 ・大量の火力サポでリネを強化 ・固有天賦は最大にならない |
モノパイロ編成
編成のポイント解説 |
---|
万葉のダメバフやベネットで火力を上げる |
リネの重撃をメインにダメージを与える |
敵を集められる風元素キャラを編成 |
蒸発特化
編成のポイント解説 |
---|
蒸発反応を起こして戦う |
水元素キャラを編成する |
翠緑持ち風元素のデバッファーを用意する |
リネの育成素材
突破素材
素材 |
炎願のアゲート・砕屑×1 炎願のアゲート・欠片×9 炎願のアゲート・塊×9 炎願のアゲート×6 帝王の決断×46 レインボーローズ×168 新兵の記章×18 士官の記章×30 尉官の記章×36 |
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
炎願のアゲート・砕屑×1 レインボーローズ×3 新兵の記章×3 モラ×20000 |
2→3 |
炎願のアゲート・欠片×3 帝王の決断×2 レインボーローズ×10 新兵の記章×15 モラ×40000 |
3→4 |
炎願のアゲート・欠片×6 帝王の決断×4 レインボーローズ×20 士官の記章×12 モラ×60000 |
4→5 |
炎願のアゲート・塊×3 帝王の決断×8 レインボーローズ×30 士官の記章×18 モラ×80000 |
5→6 |
炎願のアゲート・塊×6 帝王の決断×12 レインボーローズ×45 尉官の記章×12 モラ×100000 |
6→7 |
炎願のアゲート×6 帝王の決断×20 レインボーローズ×60 尉官の記章×24 モラ×120000 |
天賦素材
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
「公平」の教え×3 新兵の記章×6 モラ×12500 |
2→3 |
「公平」の導き×2 士官の記章×3 モラ×17500 |
3→4 |
「公平」の導き×4 士官の記章×4 モラ×25000 |
4→5 |
「公平」の導き×6 士官の記章×6 モラ×30000 |
5→6 |
「公平」の導き×9 士官の記章×9 モラ×37500 |
6→7 |
「公平」の哲学×4 尉官の記章×4 原初のオアシスの初咲き×1 モラ×120000 |
7→8 |
「公平」の哲学×6 尉官の記章×6 原初のオアシスの初咲き×1 モラ×260000 |
8→9 |
「公平」の哲学×12 尉官の記章×9 原初のオアシスの初咲き×2 モラ×450000 |
9→10 |
「公平」の哲学×16 尉官の記章×12 原初のオアシスの初咲き×2 知恵の冠×1 モラ×700000 |
リネのおすすめ凸数と効果
凸数 | おすすめ度 | 解説 |
---|---|---|
無凸 | ★★★★★ | ・無凸でも十分に火力が出せる |
1凸 | ★★★★☆ | ・重撃でデコイを2個出せる ・重撃でプロップ残数を2層得られる ・火力が大幅に上昇する |
2凸 | ★★★★★ | ・会心ダメージが最大60%アップする ┗リネがフィールドにいる時2秒毎に20%アップ 退場時に効果解除 |
3凸 | ★★★★★ | ・通常攻撃レベル+3 ・重撃のダメージを上げられる |
4凸 | ★★★★☆ | ・重撃が命中した敵の炎元素耐性を下げる |
5凸 | ★★★☆☆ | ・元素爆発レベル+3 |
完凸 | ★★★★★ | ・2段チャージした重撃に追撃が加わる ┗ダメージはデコイの80%分 ┗追撃は重撃扱い ・CTなどの条件がなく使いやすい |
2凸を目指すのがおすすめ
リネを凸させる場合は、2凸を目指すのがおすすめだ。リネの2凸効果は、リネ自身がフィールドにいる時2秒毎に会心ダメージが20%アップする。最大で60%まで上昇するため、火力が大幅に向上する。
無凸でも活躍できる
リネは、無凸でも活躍できるキャラだ。無凸でも凸した状態でも基本的な立ち回りに変化はないため、原石に余裕がない場合でも安心して運用できる。
キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
1凸奇想天外の芸当 |
---|
ファニーキャット・ハットが同時に最大2個まで存在可能になる。また、プロップアローは命中時にファニーキャット・ハットを2個召喚し、追加で「プロップ残数」を1層重ねる。この効果は15秒毎に1回のみ発動可能。 |
2凸巧言令色の誘引 |
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リネがフィールドに存在する時、2秒毎に「一意専心」効果を1層獲得し、リネの会心ダメージ+20%。この効果は最大3層まで重ね掛可能、リネが退場する時に解除される。 |
3凸玄妙敏速の手品 |
---|
通常攻撃・フォース・カードのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
4凸熟知熟練の方策 |
---|
リネが放った炎元素の重撃が敵に命中した後、その敵の炎元素耐性-20%、継続時間6秒。 |
5凸隠密強襲の通則 |
---|
大魔術・ミラクルパレードのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
6凸本心相違の微笑 |
---|
リネがプロップアローを発射する時、クラッカーバレット・重奏を1発放ち、クラッカーバレットの80%分のダメージを与える。このダメージは重撃ダメージと見なされる。 |
リネの天賦と育成優先度
天賦育成優先度
天賦 | 育成優先度 |
---|---|
通常攻撃 | ★★★★★ |
元素スキル | ★★★★☆ |
元素爆発 | ★★★★☆ |
重撃ダメージが強化される通常攻撃を上げる
リネは、重撃ダメージが強化される通常攻撃を優先して強化しよう。デコイのダメージも上がるためリネの総合火力が大幅アップする。
天賦効果
通常攻撃・フォース・カード
スキル効果 |
---|
通常攻撃 最大4段の連続射撃を行う。 落下攻撃 空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。 重撃 ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。照準時、炎の力が矢先に集まり、攻撃と共に発射される。チャージの時間により、異なる効果を発動する。 ・1段チャージ:炎元素が集まった矢を放ち、炎元素ダメージを与える。 ・2段チャージ:プロップアローを放ち、炎元素ダメージを与え、命中後に「ファニーキャット・ハット」を1個召喚する。プロップアローを発射する時、リネのHPが60%を超えている場合、リネは一定のHPを消費して「プロップ残数」を1層獲得する、最大5層まで。戦闘状態が解除されてから30秒後、該当効果はクリアされる。この方式によるHP消費によって、リネの残りHPが60%を下回ることはない。 ファニーキャット・ハット ・周囲の敵を挑発し、攻撃を引き付ける。各敵は5秒毎に1度だけ、ファニーキャット・ハットに挑発される。 ・耐久度はリネのHP上限によって決まる。 ・破壊された時、または継続時間終了後、周囲の敵1体に向かってクラッカーバレットを放ち、炎元素ダメージを与える。ファニーキャット・ハットは同時に最大1個まで存在可能。 アルケー:プネウマ プロップアローが命中した位置に霊息の棘を降らせ、プネウマを帯びた炎元素ダメージを与える。一定間隔ごとに発動が可能。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
通常1段 | 38.8% | 41.9% | 45.1% | 49.6% | 52.8% | 56.4% | 61.3% | 66.3% | 71.3% | 76.7% | 82.1% | - | - | - |
通常2段 | 38.0% | 41.1% | 44.2% | 48.6% | 51.7% | 55.3% | 60.1% | 65.0% | 69.8% | 75.1% | 80.4% | - | - | - |
通常3段 | 27.3%+27.3% | 29.5%+29.5% | 31.7%+31.7% | 34.9%+34.9% | 37.1%+37.1% | 39.6%+39.6% | 43.1%+43.1% | 46.6%+46.6% | 50.1%+50.1% | 53.9%+53.9% | 57.7%+57.7% | - | - | - |
通常4段 | 56.9% | 61.6% | 66.2% | 72.8% | 77.5% | 82.8% | 90.0% | 97.3% | 104.6% | 112.5% | 120.5% | - | - | - |
落下期間のダメージ | 56.8% | 61.5% | 66.1% | 72.7% | 77.3% | 82.6% | 89.9% | 97.1% | 104.4% | 112.3% | 120.3% | - | - | - |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 113.6%/141.9% | 122.9%/153.5% | 132.1%/165.0% | 145.3%/181.5% | 154.6%/193.1% | 165.2%/206.3% | 179.7%/224.5% | 194.2%/242.6% | 208.8%/260.8% | 224.6%/280.6% | 240.5%/300.4% | - | - | - |
狙い撃ち | 43.9% | 47.4% | 51.0% | 56.1% | 59.7% | 63.8% | 69.4% | 75.0% | 80.6% | 86.7% | 92.8% | - | - | - |
1段チャージ狙い撃ち | 124.0% | 133.3% | 142.6% | 155.0% | 164.3% | 173.6% | 186.0% | 198.4% | 210.8% | 223.2% | 235.6% | - | - | - |
プロップアローのダメージ | 172.8% | 185.8% | 198.7% | 216.0% | 229.0% | 241.9% | 259.2% | 276.5% | 293.8% | 311.0% | 328.3% | - | - | - |
HP消費 | 20%HP上限 | 20%HP上限 | 20%HP上限 | 20%HP上限 | 20%HP上限 | 20%HP上限 | 20%HP上限 | 20%HP上限 | 20%HP上限 | 20%HP上限 | 20%HP上限 | - | - | - |
ファニーキャット・ハットのHP継承 | 64% | 69% | 74% | 80% | 85% | 90% | 96% | 102% | 109% | 115% | 122% | - | - | - |
ファニーキャット・ハットの継続時間 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | - | - | - |
クラッカーバレットのダメージ | 212.0% | 227.9% | 243.8% | 265.0% | 280.9% | 296.8% | 318.0% | 339.2% | 360.4% | 381.6% | 402.8% | - | - | - |
霊息の棘のダメージ | 27.6% | 29.6% | 31.7% | 34.4% | 36.5% | 38.6% | 41.3% | 44.1% | 46.8% | 49.6% | 52.3% | - | - | - |
霊息の棘の間隔 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | 6.0秒 | - | - | - |
ビウィルダー・ライト
スキル効果 |
---|
リネがハットを振り回し、サプライズクラッカーを炸裂させる。発動時、獲得済みの「プロップ残数」をクリアし、前方の敵に炎元素範囲ダメージを与える。クリアした層数によって、与えるダメージがアップする。さらに、リネのHP上限を基にリネのHPを回復する。 フィールド上にリネが創造したファニーキャット・ハットが存在している場合、クラッカーはそれを激しく爆発させ、クラッカーバレットのダメージに相当する炎元素範囲ダメージを与える。この方式で起爆させたファニーキャット・ハットによるダメージは重撃ダメージとみなされる。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキルダメージ | 167.2% | 179.7% | 192.3% | 209.0% | 221.5% | 234.1% | 250.8% | 267.5% | 284.2% | 301.0% | - | - | - |
スキルダメージアップ効果 | 53.2%攻撃力/層 | 57.2%攻撃力/層 | 61.2%攻撃力/層 | 66.5%攻撃力/層 | 70.5%攻撃力/層 | 74.5%攻撃力/層 | 79.8%攻撃力/層 | 85.1%攻撃力/層 | 90.4%攻撃力/層 | 95.8%攻撃力/層 | - | - | - |
HP回復 | 20.0%/層 | 20.0%/層 | 20.0%/層 | 20.0%/層 | 20.0%/層 | 20.0%/層 | 20.0%/層 | 20.0%/層 | 20.0%/層 | 20.0%/層 | - | - | - |
クールタイム | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | - | - | - |
大魔術・ミラクルパレード
スキル効果 |
---|
リネがマジックを披露し、素早く移動する「ファニーハット・キャット」と化す(これは「ファニーキャット・ハット」じゃなくて、別々の舞台道具だから注意してね!)。ファニーハット・キャットが敵に接近する時、周囲の敵に向かって炎を降らせ、敵1体につき炎元素ダメージを最大1回与える。継続時間終了時、リネはファニーハット・キャットを解除し、鮮やかなクラッカーを炸裂させ、炎元素範囲ダメージを与える。更にファニーキャット・ハットを1個召喚し、「プロップ残数」を1層獲得する。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキルダメージ | 154.0% | 165.6% | 177.1% | 192.5% | 204.1% | 215.6% | 231.0% | 246.4% | 261.8% | 277.2% | 292.6% | 308.0% | 327.3% |
クラッカー起爆ダメージ | 414.0% | 445.1% | 476.1% | 517.5% | 548.6% | 579.6% | 621.0% | 662.4% | 703.8% | 745.2% | 786.6% | 828.0% | 879.8% |
継続時間 | 3.0秒 | 3.0秒 | 3.0秒 | 3.0秒 | 3.0秒 | 3.0秒 | 3.0秒 | 3.0秒 | 3.0秒 | 3.0秒 | 3.0秒 | 3.0秒 | 3.0秒 |
クールタイム | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 | 15.0秒 |
元素エネルギー | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
息を呑むパフォーマンス |
リネがプロップアローを発射することでHPを消費した時、そのプロップアローによって召喚されたファニーキャット・ハットが敵に命中すると、リネの元素エネルギーが3ポイント回復、また攻撃力の80%を基に与えるダメージを上げる。 |
フィナーレの喝采 |
炎元素の影響を受けている敵にリネが与えるダメージは以下のようにアップする。 ・ダメージ+60%。 ・チーム内にリネ以外の炎元素タイプのキャラクターが一人存在するごとに、更に+20%。上記の方式により、炎元素の影響を受けている敵に与えるリネのダメージアップは最大100%までとなる。 |
鋭い観察術 |
ミニマップで周囲のフォンテーヌ地域の特産の位置を表示する。 |
リネのアルケー
プネウマ
発動方法 | 重撃(チャージ二段階目) |
対応可能 ギミック |
ウーシア |
リネの声優とプロフィール
声優 | 下野紘 |
性別 | 男性 |
所属 | ブーフ・ド・エテの館 |
自己紹介文 | 話術に長け、優れた表現力を持つフォンテーヌの名高い魔術師。巧妙な手品と言葉で観客たちの心を動かす。 |
誕生日 | 02月02日【誕生日配布アイテム】 ルミドゥースベル キューブトリック |
オリジナル 料理 |
キューブトリック |
フォンテーヌの名高い魔術師
リネは、フォンテーヌで名高い魔術師だ。魔神任務では、エピクレシス歌劇場にてマジックショーを行い、大勢の観客を集めていた。
壁炉の家出身のファデュイ
リネの正体は、壁炉の家出身のファデュイだ。リネの兄弟姉妹であるリネットとフレミネも同じく、壁炉の家出身のファデュイである。
壁炉の家とは?関連キャラも紹介 |
リネへコメントしたキャラ
キャラ | リネについて |
---|---|
リネット |
【阿吽の呼吸】 私とリネはずっと一緒で、言葉を交わさなくても相手の考えが分かるの。だから二人きりになると、リネはいつもより静かになる。リネの言ってること、何が本当で何が嘘なのかって?実は私、全部知ってるの…けど、それは極秘事項だから。【心配】 リネは普段からいつも自信満々で、物事をそつなくこなす。あるいは、すべての人に自分はそうであると思わせてる。だから、いざトラブルが起こると、よく一人で完璧に解決しようと思ってしまうの…そんなところを見かけたら、どうかリネのことをよろしくね。 |
フレミネ |
【パフォーマンス】 家にいる時、リネはよくぼくにちょっとしたマジックを披露してくれるんだ。ぼくを笑わせられると、リネはすごく喜んで「このマジックなら観客のみんなを満足させられるはずだ」って言う…ぼくって、普段そんなに笑わないのかな?【仮面】 リネはぼくたちのチームのリーダーで、いつもみんなのお兄さんとして振る舞ってる…でも、リネは無理してるってぼくは気付いたんだ。だから、たまには仮面を外したほうがいいよって言ったんだけど…それを認めないどころか、ケンカにまでなって…その一件があって以来、ぼくはその話題に触れないようにしてるんだ。 |
ヌヴィレット |
あの公演はとても愉しませてもらった、君もそうだろう?あれがリネ君とリネット君が魅せるマジックの世界だ——驚くほどすべてがまやかしではあるが、信じる心を持てば如何なることも叶ってしまう。 |
リオセスリ |
認めよう——「壁炉の家」が水の下に仕込んだスパイを処理したのは、ある種の挑発だった。それなのに、あっちのとった措置といえば、子供を数人送りこんで来ただけだった。まったく困ったもんさ。本気で彼らを犠牲にしてもいいと思ってるのか、それとも俺が子供に酷いことはしないのを読んだのか…はぁ。 |
フリーナ |
リネとリネットのことはもちろん知っているよ。前々から彼らの公演にはよく行っていたからね。確かに二人の人気は目を見張るものがあるけど、それでも僕とは比べものにならない。だって、すべての席を埋め尽くせる公演は僕が舞台に立ったときだけだからね。もちろん、立ち見席も売り切れになるほどさ。まあ今は…その…も、もう引退したんだから、人気が落ちるのは当然のことだろ! |
シャルロット |
はぁ…またもリネさんに断られちゃった。これで何回目かしら…でも大丈夫!断られれば断られるほど、確信が強くなるんだ。彼にはきっと、とんでもない価値の謎が隠されてて、それが絶対前代未聞のビッグニュースだって思うの。必ず掘り出して見せるわ! |
綺良々 |
フォンテーヌで、ある魔術師さんに会ったことがあるよ。色んなものを消したり出したりできるの!彼が使ってるのもきっと妖力だよね?ね、きっとそうだよねっ?それってつまり…彼も妖怪ってこと? |
千織 |
私は秘密を隠しておけるようなハットは作れないわ。でも、彼の魔術は、それを可能にしてしまうの。あれだけの秘密を隠したハットって、被るとどんな気分がするんでしょうね。たまに気になりはするけど…私はやっぱり、考えは隠さずに言っちゃったほうがすっきりするわ。 |
アルレッキーノ |
本当の「家」とは何か——そうクリーヴに聞かれたことがある。しかし私は答えられなかった。壁炉の家は、「身寄りのない」者が集まってできた家だからね。 私は、家の不合理な部分を否定したいという思いからクルセビナを殺め、新しい規則を定めて子供たちの「お父様」になった。だが、それでもまだまだここが本当の家とは言えないことをよく知っている。…この課題は、次の主に引き継ぐことにした。リネが、いつか新しい答えを出してくれる日を楽しみに待つとしよう。 |
シグウィン |
リネさんに麻酔銃を撃ってしまったことは、本当に申し訳ないと思ってるの…でもあの差し迫った状況において、彼の怪我を最小限に抑える方法はあれしかなかった…幸い、ウチに悪意がなかったことを知った後、リネさんは安心してフレミネさんの治療を任せてくれたのよ。 |
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チャスカ |
リネ |
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