【原神】ディシアの性能評価とおすすめ聖遺物
- 最終更新日
原神(げんしん)の「ディシア」について掲載。ディシアの性能評価とおすすめ聖遺物・武器に加えて、パーティ編成や育成素材、凸と天賦についても紹介しているため、原神を攻略する際の参考にどうぞ。
ディシアの関連記事 | ||
---|---|---|
評価 |
パーティ |
武器 |
素材 |
引くべき? |
声優 |
ディシアの性能評価
リセマラ
-サブ火力
火力サポ
-耐久サポ
- HP
- 14573
- 1/95位
- 攻撃力
- 247
- 34/95位
- 防御力
- 584
- 69/95位
- Lv.80突破ステ
- HP+21.6%
- HP
- 15675
- 1/95位
- 攻撃力
- 266
- 35/95位
- 防御力
- 628
- 69/95位
- Lv.90突破ステ
ユーザーの評価点
強い点と弱い点
ディシアの強い点まとめ |
---|
元素スキルの追撃が優秀 |
領域内のキャラをサポート中断耐性を付与ダメージの一部を肩代わり |
昼は移動速度上昇 |
ディシアの弱い点まとめ |
---|
元素スキルのクールタイムが長い |
元素スキルの追撃の間隔が長い |
肩代わりは上限が存在する出場キャラのダメージを全て肩代わりできない |
元素爆発のダメージは低い |
性能と役割まとめ
ダメージを肩代わりできるサポーター
ディシアは元素スキルで領域を展開し、領域内のキャラのダメージを肩代わりできるサポーター。出場キャラの被ダメージを減らして中断耐性も付与できるため、出場キャラの生存能力を上げられる。領域内で敵に攻撃を当てると炎元素の追撃が発生し、炎元素付着役としても活躍可能だ。
ディシアの使い方と立ち回り
使い方と立ち回りまとめ |
---|
元素スキルで領域を生成再度発動で位置変更可能 |
領域内キャラをサポート炎元素の追撃を発動中断耐性の付与ダメージを一部肩代わり |
元素爆発で連続攻撃通常攻撃連携は発動しない領域の位置変更が可能 |
日中は移動速度上昇 |
元素スキルで領域を生成
ディシアを運用する際は。元素スキルで「浄焔剣獄」領域を生成しよう。既に浄焔剣獄領域がある場合は、再度元素スキル発動で領域の位置を移設可能。敵の移動や次に出現した敵の位置に合わせて領域を展開しよう。
領域内キャラをサポート
浄焔剣獄領域は、領域内にいるキャラを攻守両面からサポート可能だ。出場キャラで元素反応を起こしやすくでき、耐久面のサポートも可能なため、領域を生成後にアタッカーに交代して戦おう。
炎元素の追撃を発動
領域内の敵がダメージを受けると、炎元素の追撃が発動する。あらかじめ炎元素が付着した状態で元素反応を起こせば、追撃によって炎元素付着の維持が可能で、連続して元素反応を起こせる。水や氷元素攻撃なら蒸発や溶解を連続で起こせるため、水や氷元素のアタッカーと特に相性が良い。
中断耐性とダメージカットを付与
領域内にいる出場キャラの、中断耐性の付与と被ダメージの軽減ができる。控えからアタッカーの耐久サポートが可能なため、領域生成後にアタッカーに交代し、領域内に留まって戦おう。
ダメージを一部肩代わり
領域内でキャラが受けたダメージは、軽減した分をディシアが肩代わりする。控え状態でも継続的にダメージを受け、連動して天賦効果の自動回復が発動するため、聖遺物「花海甘露の光」や「海染硨磲」の効果を有効活用可能だ。なお、アタッカーに対して軽減したダメージを肩代わりするため、パーティ全体で受けた総ダメージ量は変わらない。
花海甘露の光の入手方法と効果 |
海染硨磲の入手方法と効果 |
元素爆発で連続攻撃
ディシアは元素爆発で連続攻撃が可能だ。元素爆発後、通常攻撃や元素スキルの入力で攻撃の頻度が上がるため、継続時間が切れるまで攻撃の入力を行おう。ただし、通常攻撃ボタンの入力で攻撃を行えるが通常攻撃扱いではなく、行秋やイェランの連携攻撃は発動しない。
行秋の性能評価 |
イェランの性能評価 |
領域の位置変更も可能
元素スキルで生成した領域を、元素爆発の継続時間終了時の位置に再生成が可能だ。領域の継続時間は更新されないが位置の変更はできるため、敵の位置に再設置してアタッカーで戦おう。
日中は移動速度上昇
固有天賦「陽の射す正道」 |
---|
日中(6時から18時まで)、チーム内にいる自身のキャラクター全員の移動速度+10%。 この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動されない。また、同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。 |
ディシアの固有天賦で、ゲーム内で日中の時間の6時~18時の間、フィールドでキャラクターの移動速度が上昇する。同様の固有天賦で発動時間が夜間のロサリアと同時に編成すれば、常時移動速度バフを発動可能だ。なお、固有天賦が全く一緒の嘉明と同時に編成しても、効果は重複しない。
ロサリアの性能評価 |
嘉明の性能評価 |
ディシアのおすすめ聖遺物
聖遺物 | おすすめ度/解説 |
---|---|
千岩牢固4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・サポート向けの聖遺物 ・設置型のスキルと相性◎ |
花海甘露4 |
【おすすめ度】★★★★★【解説】 ・サブ火力向けの聖遺物 ・スキルと爆発の火力が上昇 ・被ダメを受けやすいディシアと相性◎ |
絶縁4 |
【おすすめ度】★★★★☆【解説】 ・アタッカー向けの聖遺物 ・元素チャージ効率上昇 ・チャージ効率に応じて元素爆発強化 |
狂戦士4 |
【おすすめ度】初心者用【解説】 ・序盤で伸ばしづらい会心率を伸ばせる ・HPが70%以下でさらに会心率UP |
千岩牢固4セットがおすすめ
ディシアに装備する聖遺物は、千岩牢固4セットがおすすめだ。元素スキル設置後に追撃が可能で、味方キャラの攻撃力サポートが可能。ダメージカットはディシアのHP上限に依存するため、2セット効果も相性が良い。
厳選ステータスはHPを重視
メインステータス | ||
---|---|---|
【時の砂】 HP% |
【空の杯】 炎元素ダメージ |
【理の冠】 会心率 |
サブステータス | |
---|---|
優先度高 | ・HP ・会心率 ・会心ダメージ |
優先度中 | ・攻撃力 ・元素チャージ効率 |
優先度低 | ・防御力 ・元素熟知 |
ディシアの聖遺物厳選ステータスは、HPを重視しよう。ディシアの元素スキルと元素爆発ダメージ、肩代わりのダメージ量はHP上限に依存するため、HPを上げるのがおすすめ。攻撃力も参照され、サブオプションで上げられると尚良い。
ユーザーの聖遺物ステータス割合
おすすめ聖遺物ステータスのアンケート | ||
---|---|---|
時の砂 | 空の杯 | 理の冠 |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
HP% |
|
58.5% |
攻撃力% |
|
25.1% |
元素チャージ効率 |
|
8.2% |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
炎元素ダメ |
|
54% |
HP% |
|
30.5% |
攻撃力% |
|
7.9% |
ステータス | 選択率 | |
---|---|---|
会心率 |
|
40.6% |
会心ダメージ |
|
27.7% |
HP% |
|
21.8% |
ゲーム内で確認したユーザー割合を掲載しています。
ディシアのおすすめ武器
順位 | 武器名 | 入手方法/解説 |
---|---|---|
1 |
葦海の標 |
【入手方法】ガチャ※現在入手不可・モチーフ武器で相性◎ ・会心率を強化 ・攻撃力も伸ばせる |
2 |
狼の末路 |
【入手方法】ガチャ・攻撃力が大きく上昇 ・味方に攻撃力バフも可能 |
3 |
螭龍の剣 |
【入手方法】紀行・会心率を強化 ・場に出ているほどダメージ上昇 |
4 |
祭礼の大剣 |
【入手方法】ガチャ・元素スキルのCTリセット ・元素チャージ効率を盛れる |
5 |
鐘の剣 |
【入手方法】ガチャ・HPが上昇 ・被ダメージでシールド展開 ・探索時に便利 |
HPが上がる武器がおすすめ
ディシアに装備する武器は、HPが上昇する武器がおすすめ。元素スキルのダメージと肩代わり量はディシアのHP上限に依存するため、HPを盛ってサポート性能を上げよう。サブアタッカーとして期待する場合は、攻撃力や会心も併せて上げられる武器と相性が良い。
ディシアのおすすめパーティ編成
編成名/おすすめ度 | 編成キャラ/解説 |
---|---|
▼蒸発編成 ★★★★★ |
・蒸発反応特化の編成 ・ムアラニで蒸発反応を起こす ・万葉とシロネンでバフとデバフ ・ディシアで炎元素付着 |
▼燃焼溶解編成 ★★★★★ |
・溶解反応でダメージを出す編成 ・氷アタッカーは熟知もあると良い ・燃焼を持続的に起こす |
▼燃焼反応編成 ★★★★☆ |
・キィニチで火力を出す編成 ・燃焼でキィニチをサポート ┗エミリエなら火力も出せる |
蒸発編成
編成のポイント解説 |
---|
炎拡散で蒸発を起こしやすくする |
万葉とシロネンで火力をサポート |
ムアラニの元素スキル後通常攻撃メインで戦う |
燃焼溶解編成
編成のポイント解説 |
---|
溶解反応メインで戦う |
燃焼を起こすために草と炎元素キャラを編成 |
溶解を起こす氷元素アタッカーを編成 |
炎元素共鳴で攻撃力アップ |
燃焼反応編成
編成のポイント解説 |
---|
キィニチメインでダメージ出す |
炎元素共鳴で攻撃力アップ |
燃焼と相性の良い草元素キャラを編成 |
ディシアの育成素材
突破素材
素材 |
炎願のアゲート・砕屑×1 炎願のアゲート・欠片×9 炎願のアゲート・塊×9 炎願のアゲート×6 導光四面体×46 砂脂蛹×168 色褪せた赤い絹×18 縁飾の赤い絹×30 金織の赤い絹×36 モラ×420000 |
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
炎願のアゲート・砕屑×1 砂脂蛹×3 色褪せた赤い絹×3 モラ×20000 |
2→3 |
炎願のアゲート・欠片×3 導光四面体×2 砂脂蛹×10 色褪せた赤い絹×15 モラ×40000 |
3→4 |
炎願のアゲート・欠片×6 導光四面体×4 砂脂蛹×20 縁飾の赤い絹×12 モラ×60000 |
4→5 |
炎願のアゲート・塊×3 導光四面体×8 砂脂蛹×30 縁飾の赤い絹×18 モラ×80000 |
5→6 |
炎願のアゲート・塊×6 導光四面体×12 砂脂蛹×45 金織の赤い絹×12 モラ×100000 |
6→7 |
炎願のアゲート×6 導光四面体×20 砂脂蛹×60 金織の赤い絹×24 モラ×120000 |
天賦素材
Lv | 素材 |
---|---|
1→2 |
「篤行」の教え×3 色褪せた赤い絹×6 モラ×12500 |
2→3 |
「篤行」の導き×2 縁飾の赤い絹×3 モラ×17500 |
3→4 |
「篤行」の導き×4 縁飾の赤い絹×4 モラ×25000 |
4→5 |
「篤行」の導き×6 縁飾の赤い絹×6 モラ×30000 |
5→6 |
「篤行」の導き×9 縁飾の赤い絹×9 モラ×37500 |
6→7 |
「篤行」の哲学×4 金織の赤い絹×4 傀儡の糸×1 モラ×120000 |
7→8 |
「篤行」の哲学×6 金織の赤い絹×6 傀儡の糸×1 モラ×260000 |
8→9 |
「篤行」の哲学×12 金織の赤い絹×9 傀儡の糸×2 モラ×450000 |
9→10 |
「篤行」の哲学×16 金織の赤い絹×12 傀儡の糸×2 知恵の冠×1 モラ×700000 |
ディシアのおすすめ凸数と効果
凸数 | おすすめ度 | 解説 |
---|---|---|
無凸 | ★★☆☆☆ | ・無凸だと使いづらい ┗元素スキル継続時間が短い |
1凸 | ★★★☆☆ | ・HP上限とスキルダメージが上昇 ┗肩代わりダメージ量も増加 |
2凸 | ★★★★★ | ・スキルの領域継続時間が増加 ┣CT20秒に対し継続時間18秒 ┗使い勝手が向上 |
3凸 | ★★☆☆☆ | ・元素爆発レベル+3 |
4凸 | ★★★★☆ | ・元素爆発ヒット毎に元素エネルギーとHP回復 ┗自身の耐久性能が上昇 |
5凸 | ★★★☆☆ | ・元素スキルレベル+3 |
完凸 | ★★★★☆ | ・元素爆発の会心が上昇 ・攻撃を当てると継続時間も上昇 ┗爆発でダメージを出しやすくなる |
2凸以上を目指すのがおすすめ
ディシアは、元素スキルの継続時間が延びる2凸がおすすめ。空白の時間が減り、アタッカーの耐久や炎元素付着サポートをより行いやすくなる。
キャラと武器の完凸にいくらかかる? |
凸ごとの効果はこちら
1凸煌めく皎潔の炎 |
---|
ディシアのHP上限+20%。また、HP上限を基準に、ディシアの下記攻撃のダメージが増加する。 ・熔鉄流獄のダメージ増加量:HP上限の3.6%。 ・炎哮獅子咬のダメージ増加量:HP上限の6%。 |
2凸燿く清砂の利刃 |
---|
熔鉄流獄・剣域熾焔発動時、再生成された「浄焔剣獄」領域の継続時間+6秒。 また、フィールド上に「浄焔剣獄」領域が存在する場合、領域内フィールド上キャラクターが攻撃を受けると、「浄焔剣獄」による次の連携攻撃の与えるダメージ+50%。 |
3凸掠める熾炎の怒り |
---|
炎哮獅子咬のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
4凸誓いし永遠の銘心 |
---|
炎哮獅子咬の熾鬣拳、または残火蹴が敵に命中した時、ディシアの元素エネルギーを1.5回復し、HP上限の2.5%を基にディシアのHPを回復する。この効果は0.2秒毎に1回のみ発動可能。 |
5凸不縛なる至高の獅子 |
---|
熔鉄流獄のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
6凸黄金を裂く焔爪 |
---|
炎哮獅子咬の会心率+10%。 また、1回の熾炎獅子の継続時間中、熾鬣拳が敵に命中し会心を起こすと、継続時間内の炎哮獅子咬の会心ダメージ+15%、熾炎獅子の継続時間+0.5秒。この効果は0.2秒毎に1回のみ発動可能。この方式で延長できる継続時間は2秒まで、アップできる会心ダメージは60%までとなる。 |
ディシアの天賦と育成優先度
天賦育成優先度
天賦 | 育成優先度 |
---|---|
通常攻撃 | ★★☆☆☆ |
元素スキル | ★★★★★ |
元素爆発 | ★★★★☆ |
元素スキルを優先して強化する
ディシアは、元素スキルを優先して強化するのがおすすめだ。元素スキルはレベル上昇につれて、ダメージのほかにダメージカット率も上昇する。出場キャラが受けるダメージを減らせるため、元素スキルレベルを優先して上げよう。
天賦効果
通常攻撃・剣闘術・金砂塵
スキル効果 |
---|
通常攻撃 両手剣と体術の組み合わせによる最大4段の連続攻撃を行う。 重撃 持続的にスタミナを消費し、素早い連続斬撃を発動する。重撃が終了した時に、更に強力な攻撃を1回放つ。 落下攻撃 空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 | Lv.14 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
通常1段 | 62.1% | 67.2% | 72.2% | 79.5% | 84.5% | 90.3% | 98.2% | 106.2% | 114.1% | 122.8% | 131.5% | - | - | - |
通常2段 | 61.7% | 66.7% | 71.8% | 78.9% | 84.0% | 89.7% | 97.6% | 105.5% | 113.4% | 122.0% | 130.6% | - | - | - |
通常3段 | 76.6% | 82.9% | 89.1% | 98.0% | 104.3% | 111.4% | 121.2% | 131.0% | 140.8% | 151.5% | 162.2% | - | - | - |
通常4段 | 95.3% | 103.0% | 110.8% | 121.9% | 129.6% | 138.5% | 150.7% | 162.9% | 175.1% | 188.4% | 201.7% | - | - | - |
連続重撃ダメージ | 56.3% | 60.9% | 65.5% | 72.1% | 76.6% | 81.9% | 89.1% | 96.3% | 103.5% | 111.4% | 119.2% | - | - | - |
重撃終了ダメージ | 102% | 110% | 118% | 130% | 139% | 148% | 161% | 174% | 187% | 201% | 215% | - | - | - |
重撃スタミナ消費 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | 毎秒40.0 | - | - | - |
最大継続時間 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | 5.0秒 | - | - | - |
落下期間のダメージ | 74.6% | 80.7% | 86.7% | 95.4% | 101.5% | 108.4% | 118.0% | 127.5% | 137.0% | 147.4% | 157.8% | - | - | - |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 149%/186% | 161%/201% | 173%/217% | 191%/238% | 203%/253% | 217%/271% | 236%/295% | 255%/318% | 274%/342% | 295%/368% | 316%/394% | - | - | - |
熔鉄流獄
スキル効果 |
---|
戦況に応じて、ディシアが独自に編み出したさまざまな戦闘技を繰り出す。 浄焔怒涛 フィールド上にディシア自身の「浄焔剣獄」が存在しない時に繰り出される。炎元素範囲ダメージを与え、「浄焔剣獄」領域を生成する。 剣域熾焔 フィールド上にディシア自身の「浄焔剣獄」が存在する時に繰り出される。 跳躍攻撃を行い、炎元素範囲ダメージを与え、新たな位置に「浄焔剣獄」領域を再生成する。 この方法で再生成された「浄焔剣獄」領域は元の領域の継続時間を引き継ぐ。 1回の「浄焔剣獄」継続時間中に剣域熾焔は1回のみ発動可能。 浄焔剣獄 領域内にいる敵がダメージを受けた時、「浄焔剣獄」はディシアの攻撃力とHP上限を基に連携攻撃を行って、その敵に炎元素範囲ダメージを与える。この効果は2.5秒毎に1回のみ発動可能。 領域内フィールド上キャラクターの中断耐性をアップさせ、それらのキャラクターがダメージを受けた際に、その一部のダメージをカットして「赤鬣の血」に蓄積させ、ディシアが10秒間肩代わりする。「赤鬣の血」に蓄積されたダメージ量が、ディシアのHP上限の一定割合に到達または超過した時、ダメージカットが行われなくなる。 ディシア自身が生成した「浄焔剣獄」は、同時に最大1つまで存在可能。 この赤焔の試練を共に乗り越え、不浄を焼却しよう。燃え盛りし光の獣は、必ずや焚灼より降臨せん。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
浄焔怒涛のダメージ | 112.9% | 121.3% | 129.8% | 141.1% | 149.6% | 158.0% | 169.3% | 180.6% | 191.9% | 203.2% | 214.5% | 225.8% | 239.9% |
剣域熾焔のダメージ | 132.8% | 142.8% | 152.7% | 166.0% | 176.0% | 185.9% | 199.2% | 212.5% | 225.8% | 239.0% | 252.3% | 265.6% | 282.2% |
領域のダメージ | 60.2%攻撃力+1.03%HP上限 | 64.7%攻撃力+1.11%HP上限 | 69.2%攻撃力+1.19%HP上限 | 75.3%攻撃力+1.29%HP上限 | 79.8%攻撃力+1.37%HP上限 | 84.3%攻撃力+1.44%HP上限 | 90.3%攻撃力+1.55%HP上限 | 96.3%攻撃力+1.65%HP上限 | 102.3%攻撃力+1.75%HP上限 | 108.4%攻撃力+1.86%HP上限 | 114.4%攻撃力+1.96%HP上限 | 120.4%攻撃力+2.06%HP上限 | 127.9%攻撃力+2.19%HP上限 |
ダメージカット | 32% | 34% | 36% | 38% | 40% | 42% | 44% | 46% | 48% | 50% | 52% | 54% | 56% |
赤鬣の血の上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 | 200%HP上限 |
領域の継続時間 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 | 12.0秒 |
クールタイム | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 | 20.0秒 |
炎哮獅子咬
スキル効果 |
---|
灼熱の怒りを解き放ち、身のこなしに制限を与える大剣を手放して「熾炎獅子」状態に入り、中断耐性をアップする。 この状態の時、ディシアは自動的に熾鬣拳を放ち続け、攻撃力とHP上限を基に炎元素ダメージを与える。また、継続時間終了時に残火蹴を繰り出し、攻撃力とHP上限を基に炎元素範囲ダメージを与える。 発動時、フィールド上にディシア自身の元素スキル「熔鉄流獄」による「浄焔剣獄」領域が存在する場合、ディシアはそれを回収し、「熾炎獅子」状態の終了時に新たな位置に領域を再生成する。再生成された領域の継続時間は、領域が回収された時の継続時間を引き継ぐ。 この状態の時、ディシアは元素スキルを発動できず、通常攻撃、重撃、落下攻撃を行うことができない。「通常攻撃・剣闘術・金砂塵」と元素スキル「熔鉄流獄」は「炎咆連打」に切り替わる。 炎咆連打 熾鬣拳を発動した後、0.4秒以内に炎咆連打を発動すると、次の熾鬣拳の発動速度が上昇する。 変遷の炎も彼女の怒りに従い、鋭い牙や爪の形へと化する。 |
天賦レベルごとの倍率
詳細 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 | Lv.7 | Lv.8 | Lv.9 | Lv.10 | Lv.11 | Lv.12 | Lv.13 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
熾鬣拳のダメージ | 98.7%攻撃力+1.69%HP上限 | 106.1%攻撃力+1.82%HP上限 | 113.5%攻撃力+1.95%HP上限 | 123.4%攻撃力+2.12%HP上限 | 130.8%攻撃力+2.24%HP上限 | 138.2%攻撃力+2.37%HP上限 | 148.1%攻撃力+2.54%HP上限 | 157.9%攻撃力+2.71%HP上限 | 167.8%攻撃力+2.88%HP上限 | 177.7%攻撃力+3.05%HP上限 | 187.5%攻撃力+3.21%HP上限 | 197.4%攻撃力+3.38%HP上限 | 209.7%攻撃力+3.60%HP上限 |
残火蹴のダメージ | 139.3%攻撃力+2.39%HP上限 | 149.7%攻撃力+2.57%HP上限 | 160.2%攻撃力+2.75%HP上限 | 174.1%攻撃力+2.99%HP上限 | 184.6%攻撃力+3.16%HP上限 | 195.0%攻撃力+3.34%HP上限 | 209.0%攻撃力+3.58%HP上限 | 222.9%攻撃力+3.82%HP上限 | 236.8%攻撃力+4.06%HP上限 | 250.7%攻撃力+4.30%HP上限 | 264.7%攻撃力+4.54%HP上限 | 278.6%攻撃力+4.78%HP上限 | 296.0%攻撃力+5.07%HP上限 |
継続時間 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 | 4.0秒 |
クールタイム | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 | 18.0秒 |
元素エネルギー | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 |
惜しみなき扶翼 |
熔鉄流獄・剣域熾焔、または炎哮獅子咬を通して浄焔剣獄を回収してから6秒間、ディシアが赤鬣の血によるダメージを受ける際、そのダメージ-60%。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能。 また、ディシアが熔鉄流獄・浄焔怒涛を発動してから9秒間、チーム全員に「熔金の躰」状態を付与する。熔金の躰状態にあるキャラクターが浄焔剣獄領域内にいる時、追加の中断耐性を獲得する。なお、熔金の躰状態の発生は18秒毎に1回のみ可能。 |
至誠の尊崇 |
HPが40%未満の時、ディシアはHP上限の20%を基にHPを回復する。さらにそれから10秒間、HP上限の6%を基に2秒ごとにディシアのHPを回復する。この効果は20秒毎に1回のみ発動可能。 |
陽の射す王道 |
日中(6時から18時まで)、チーム内にいる自身のキャラクター全員の移動速度+10%。 この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動されない。また、同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。 |
ディシアの声優とプロフィール
声優 | 福原綾香 |
性別 | 女性 |
所属 | エルマイト旅団 |
自己紹介文 | スメールの砂漠を気の赴くままに渡り歩く傭兵集団「エルマイト旅団」のメンバー。屈強で勇敢な戦士。「エルマイト旅団」ではかなり名が通っている。 |
誕生日 | 04月07日【誕生日配布アイテム】 熾金の鍋 「篤行」の導き |
オリジナル 料理 |
熾金の鍋 |
エルマイト旅団の勇敢な戦士
ディシアは、スメールの砂漠を渡り歩く傭兵集団「エルマイト旅団」に所属する勇敢な戦士。傭兵としての評価は高く、非常に頼りになる存在として名が通っている。
ディシアへコメントしたキャラ
キャラ | ディシアについて |
---|---|
キャンディス |
ディシアは、エルマイト旅団の人を連れてアアル村に宿泊する時、いつも下の者たちの行動を抑えてくれます、まあ…手間を省かせてくれるということですね。ディシアは…ふふっ、大雑把で勢い任せのように思えますが、ああ見えてとっても可愛いんですよ。 |
ニィロウ |
最近は色々なことがあって、なんだか不思議な感じがするの…ディシアとドニアザードにプレゼントを贈りたいんだけど…何がいいか自分一人じゃ決められなくって。グランドバザールのみんながおすすめしてくれたものを全部贈ったら、さすがに多いよね。どうしたらいいんだろう… |
ドリー |
時折、キャラバンを守るために彼女を雇いますの。彼女の実力は申し分なく、価格も高くありません。コストパフォーマンスが最高なんですの。 |
ティナリ |
以前は危機的状況だっただけに、彼女に礼を言う時間がなかったんだ。こんなに強くて頼もしい仲間を持てるのはとても幸運なことだよ。彼女を仲間にしたい人もきっと少なくないと思う。だけど、ディシアは教令院やレンジャー隊に入るつもりはなさそうだね。断られるのは目に見えてるし、聞きに行くのはやめておこう。 |
アルハイゼン |
極めて有能で、エルマイト旅団に置いておくには惜しい人物だ。彼女が俺の申し出を受け入れてくれたらよかったんだが。教令院に彼女のような助っ人がいれば、俺たちの仕事はもっと楽になる。だが、彼女は安穏とした生活には興味がないらしい。それは俺も理解できる、とはいえ残念だ。 |
セトス |
「熾鬣の獅子」、砂漠の民なら誰もが聞いたことのある名前だ。君も知ってるだろうけど、エルマイト旅団はいい人ばかりじゃない。ディシアみたいな誠実で頼りになる人は、ごくわずかと言える。もし大赤砂海を探検したいなら、ガイドの第二候補はディシアで間違いない。第一候補は誰かって?当然、この僕に決まってるだろ? |
関連情報
ピックアップ中のキャラ
PU中のキャラ | |
---|---|
チャスカ |
リネ |
オロルン |
スクロース |
バーバラ |