【ウマ娘】11月LoH逃げ育成論|おすすめキャラ・継承固有
- 最終更新日
ウマ娘の「11月LoH逃げ育成論」を紹介!LoHダートのおすすめ逃げキャラや必須スキル、サポカ編成やチーム編成なども掲載しているため11月LoH逃げの参考にどうぞ。
| 11月下旬開催!11月LoH攻略記事 | |
|---|---|
| 11月LoH育成論 | |||
|---|---|---|---|
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11月LoHのおすすめ逃げキャラ
Tier表
Tier表の目安・判断基準
| Tier | 目安・判断基準 |
|---|---|
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・中盤力/火力の両面に優れており安定感が高い ・上位300位以上狙いなら優先的に採用候補に ・同脚質の他キャラと比べて特筆すべき強みを持つ |
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・火力や安定感があるがSSよりは優先度が下がる ・上位狙いでもプラチナ狙いでも採用候補になる ・育成難易度や編成面で少なからず弱点がある |
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・強いが何かしら足を引っ張る要素が目立つ ・プラチナ4狙いなら十分採用候補になる ・上位狙いの編成では採用候補になりづらい |
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・明確な弱みがあるものの最低限戦えるキャラ ・強さと育成難易度が釣り合っていないキャラ ・プラチナ1〜4狙いなら採用候補になる |
【TierSS】エスポワールシチー
| 脚質 |
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| 強い点まとめ |
|---|
| 終盤最速の現在速度+加速固有が強力 |
| 終盤前半早め加速でさらに火力を補える |
| しばらくすごく速度持ちで中盤力高め |
| 「バイタリティ」「なりふり構わず」と白も強力 |
| 成長率がパワ10%根性20%と優秀 |
| 「切れ者」イベント2種持ちで仕上げやすい |
| 弱い点まとめ |
|---|
| 逃げ運用の場合ファルコより序中盤が弱い |
| 持久力消費スキル2種がやや重め |
11月LoHで最もおすすめのキャラはエスポワールシチーだ。固有スキルが終盤最速の現在速度と加速で高火力を出しつつ、進化スキルも終盤前半早め加速のためさらに火力を補える。また、中盤力もしばらくすごく速度持ちで隙がないため、現環境トップクラスの火力と安定感を誇る性能だ
さらに、白スキルも「バイタリティ」「なりふり構わず」と現状エスポしか入手手段のない強力な中盤速度を持ち、「切れ者」イベント2種持ちで育成難易度が低い点も優秀。性能も育てやすさも非常に優秀なため、逃げ先行キャラを採用するなら筆頭候補となるだろう。
【TierSS】マーチスマートファルコン
| 脚質 |
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| 強い点まとめ |
|---|
| 中盤速度&最速サブ加速が超強力新リッキー継承で終盤の最速発動が可能 |
| ものすごく速度固有により中盤力が強力 |
| 加速付きコンセでスタートが非常に安定 |
| 「先駆け」「ポジセン」「心弾んで」と白も強力 |
| 成長率がスタパワ根性10%と優秀 |
| 「切れ者」イベント2種持ちで仕上げやすい |
| 弱い点まとめ |
|---|
| ほかのTierSSと比べて終盤火力が低い |
11月LoHで安定した順位を狙うならマーチスマートファルコンもおすすめ。「コール&レスポンス」の進化スキルが中盤の速度効果を増やしさらに終盤加速を付けた超強力スキルで、水着タルマエと同じくマーチリッキーを継承すれば終盤最速で発動可能だ。
また、エスポが逃げで対面した場合では加速付きの「コンセントレーション」や「先駆け」「ポジションセンス」を所持しているため、序盤のハナ取り争いで有利に立ちやすい。「切れ者」イベントも2種所持しているため、育てやすさと安定感どちらも優秀だ。
【TierSS】新衣装トランセンド
| 脚質 |
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| 強い点まとめ |
|---|
| 序盤&中盤の速度アップ固有が強力ほかの固有よりも早く発動し位置取り性能が高い |
| 終盤最速加速付きの「盤石の構え」持ち |
| 終盤接続率が高めな第3コ現在速度持ち |
| 「ダート直線/コーナー」など白も強力 |
| シナリオリンクで「コンセ」を入手可能上位300位入りを狙う際に強力 |
| 「切れ者」イベント2種持ちで仕上げやすい |
| 弱い点まとめ |
|---|
| 出遅れると終盤最速加速が不発リンクで「コンセ」を積めばほぼ対策可能 |
| 先行運用の場合、固有の順位条件を満たしにくい |
| 直近実装キャラであり採用のハードルが高い |
| トランセンドSSRを採用不可根性枠の採用候補がやや狭い |
11月LoHでは新シナリオと同時実装された新衣装トランセンドもおすすめ。強力な固有スキルや白スキルにより位置取り性能が高く、さらに終盤最速加速付きの「盤石の構え」や終盤接続率の高い「勇壮活発」で終盤火力も申し分ない。序盤から終盤まで自己完結した性能であり強力なウマ娘だ。
また、「温泉郷」のシナリオリンクで「コンセントレーション」を入手できるのも追い風だ。終盤最速加速の不発条件である「出遅れ」を防ぎつつスコア欠損の要因を潰してくれるため、300位以上を狙う際に優秀である。
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攻略班 |
| 切れ者イベント2種のウマ娘一覧 |
| ガチャはどれを引くべき?おすすめ解説 |
その他のおすすめウマ娘
| おすすめキャラ | 長所と短所 |
|---|---|
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コパノ リッキー |
・固有で強力な複合加速を狙える ・大量の緑により終盤力を補強可能 ・すごく速度持ちで位置取りが優秀 ・逃げ先行どちらでも運用可能・真価を発揮するには緑が6個以上必要 ・リッキーSSR(賢さ)が編成不可 |
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フリオーソ |
・しばらく速度進化で位置取りが優秀 ・固有の速度で中盤力を補える ・すごく現在速度で終盤力高め ・ダート直線/力の限りなど白も強い ・逃げ先行どちらでも運用可能・固有が強化条件を満たせず弱体化 ・自前加速が少なく外付け必須 |
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トランセンド |
・序盤後半すごく速度で位置取り◯ ・「盤石の構え」の進化加速が強力 ・地固め/ポジセン/先駆けと白も優秀・固有が順位条件厳しめな割に弱い ・自前加速が少なく外付け必須 |
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正月マルゼン スキー |
・序盤力&中盤力が逃げトップクラス ・すごく現在速度持ちで位置取り◎ ・マイル直コ/積極策など白も優秀 ・「切れ者」イベント2種持ち・自前加速が少なく外付け必須 └通常マルゼンを継承しにくい |
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マーチコパノ リッキー |
・終盤発動の現在速度固有が強力 └高火力で順位条件も1〜6位と緩い ・すごく速度進化で終盤力を補える ・大量の緑により終盤力を補強可能 ・ダート直線/パイオニアと白も優秀・序盤力不足で外付け必須 ・リッキーSSR(賢さ)が編成不可 |
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黄昏スマート ファルコン |
・中盤の持続速度固有で位置取り◎ ・すごく速度進化で中盤力を補える ・成長率がスピ20%根10%と優秀・進化加速の有効率が低い ・ファルコSSR(スピード)が編成不可 |
11月LoH逃げのおすすめ継承固有
逃げおすすめ継承キャラ
| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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アングリング×スキーミング |
| 終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる | |
| 9人1位12人1位 |
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|
ノッてけ、マッシュアップ! |
| レース序盤に上位約50%以上におり、他のウマ娘と1バ身差以内で2秒ほど競り合うで競り合ったとき速度を上げる。マイルレースなら持久力を使って速度をすごく上げる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜6位 |
|
|
霊験灼然チョベリグ神託 |
| レース中盤前半に上位30%にいるとき追い抜こうとするか追い越し対象になっていると少しの間少し現在速度が上がる、マイルレースなら少しの間すごく現在速度が上がる | |
| 9人1位~3位12人1位~4位 |
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紅焔ギア/LP1211-M |
| 最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
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|
ノッてけ、マッシュアップ! |
| レース序盤に上位約50%以上におり、他のウマ娘と1バ身差以内で2秒ほど競り合うで競り合ったとき速度を上げる。マイルレースなら持久力を使って速度をすごく上げる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜6位 |
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オペレーション・Cacao |
| 中盤のコーナーにて4位以上かつ後ろ約3バ身以内に他のウマ娘がいると、速度が上がりスタミナが回復する | |
| 9人1位〜4位12人1位〜4位 |
| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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アングリング×スキーミング |
| 終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる | |
| 9人1位12人1位 |
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五獣挙りて彩光奏づ |
| レース終盤に前方にいるとき、ゴールまで遠いと前に出る <ダート> |
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| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
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霊験灼然チョベリグ神託 |
| レース中盤前半に上位30%にいるとき追い抜こうとするか追い越し対象になっていると少しの間少し現在速度が上がる、マイルレースなら少しの間すごく現在速度が上がる | |
| 9人1位~3位12人1位~4位 |
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紅焔ギア/LP1211-M |
| 最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
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五獣挙りて彩光奏づ |
| レース終盤に前方にいるとき、ゴールまで遠いと前に出る <ダート> |
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| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
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オペレーション・Cacao |
| 中盤のコーナーにて4位以上かつ後ろ約3バ身以内に他のウマ娘がいると、速度が上がりスタミナが回復する | |
| 9人1位〜4位12人1位〜4位 |
11月LoHの逃げは通常マルゼンと通常ウンスを継承親にするのがおすすめ。最速発動の「アンスキ」を狙いつつ、終盤までに1位が取れていなくても準最速発動で順位条件の緩い「紅焔ギア」が保険として機能してくれる。
また、マーチファルコを育成する場合や「コール&レスポンス」を採用予定なら、祖父母の両面にマーチリッキーを仕込むのがおすすめ。順位条件を満たせば終盤開始直後に最速発動するため、マーチファルコの進化加速や「コール&レスポンス」を最速発動するためのトリガーとして機能する。
なお、自チームで逃げキャラを複数人出す予定なら、通常ウンスを抜いて星4以下のキャラを継承してもOK。「アンスキ」が出ると1位と2位以下で差が開きすぎて「追い比べ」が発生しづらくなるため、「追い比べ」の再現性を重視する場合に逆効果になりかねないからだ。
| 追い比べとは? |
|---|
| 最終直線でウマ娘達が競り合った際、互いに速度と加速力を上げる仕様のこと。根性が高いほど追い比べが強力になり、互いの速度差が大きすぎると不発する。 |
| コール&レスポンスの効果と所持サポカ一覧 |
| マーチスマートファルコンの性能評価 |
継承候補一覧
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
ウンス※ (1位) マルゼン (1〜5位) ※逃げ2編成で追い比べの再現性を上げたいなら星4 |
|
| 終盤即発動 |
新リッキー (1〜5位) ※コール&レスポンスなどを最速起動したい場合に採用 |
|
| 中盤速度 |
新ヘリオス (1〜6位) 正月マル (1〜4位) 新ユキノ (2〜6位) 機ハヤヒデ (1〜5位) チョコボン (1〜4位) 水タキオン (2〜6位) |
|
| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) ブルボン (1〜3位) |
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| 400m地点 終盤速度 |
正月オペ (1〜5位) |
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| 固有スキル継承おすすめtier |
| 全キャラ評価&育成論一覧|適性絞り込み付き |
11月LoH逃げの目標ステータス
逃げおすすめステータス
逃げはスタ1400で位置取り掛かり耐久可
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|---|---|---|---|---|
|
1850 |
1400 |
1700 |
1400 |
1300 |
※ 距離S/スピ緑◎2種/重場/不調/回復無しの条件で位置取り争い+掛かりが同時発生しても、持久力温存が出ず安定して完走できる水準を概算。
逃げで「位置取り争い」と掛かりの併発による持久力削りを対策したい場合は、スタミナ1400以上が目標となる。無人島育成でもスタ0枚編成では届かない場合があるので、その際は白回復などを習得して不足分を補おう。
| 位置取り争いとは? |
|---|
| レース序〜中盤にて、1位と2位の逃げウマ娘同士がより前を走ろうとペースを上げること。根性が高いほど位置取り争いが強くなる。 |
| 掛かりとは? |
|---|
| ウマ娘が焦って興奮状態になり、必要以上に走るペースを上げること。最高速度が一時的に上がるかわりに、消費スタミナが増える。 |
| スタミナ勝負とは? |
|---|
| レース距離が2101m以上、かつスタミナ値(やる気や緑スキルの補正込)が1201以上の場合にのみ発動する。レース終盤以降に最高速度に到達した時、スタミナ値・パワー値・レース距離に応じてさらに最高速度が上がる。 |
| 位置取り争いの条件とスタミナ消費 |
大逃げミラー耐久は金回復が3個以上必要
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![]() |
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![]() |
|---|---|---|---|---|
|
1850 |
1600 |
1700 |
1200 |
1300 |
11月LoHで大逃げミラーを耐久するにはスタミナ1600に加えて金回復3個、もしくは金回復2個と少し回復1個が最低ラインだ。安定性重視なら金回復3個と少し回復1個以上も回復が必要なため、ミラー対策は非現実的である。
| 大逃げの取得方法|キャラ別&シナリオ別条件一覧 |
11月LoH逃げのおすすめチーム編成
| 編成例 | おすすめ度 |
|---|---|
|
逃げ2先行1 |
|
|
逃げ1先行2 |
|
|
逃げ3 |
|
|
逃げ2差し1 |
|
【バランス編成】逃げ2&先行1
| チーム編成例 | ||
|---|---|---|
|
エスポワール シチー |
新スマート ファルコン |
水着ホッコー タルマエ |
| 強い点 |
|---|
| どんな対面でも比較的安定して戦える「ハイボル」「紅焔ギア」を狙いやすい |
| 逃げ・先行のキャラプールが広いキャラがあまり揃っていない人でも組みやすい |
| 前脚質で固めることで追い比べを狙いやすい |
| 弱い点 |
|---|
| 因子を最低2脚質必要で手間がかかる |
| 逃げ採用数2で育成難易度が高い |
【先行軸編成】逃げ1&先行2
| チーム編成例 | ||
|---|---|---|
|
新スマート ファルコン |
エスポワール シチー |
水着ホッコー タルマエ |
| 強い点 |
|---|
| 逃げ・先行のキャラプールが広いキャラがあまり揃っていない人でも組みやすい |
| 対面の逃げを利用して追い比べを狙える |
| 先行の継承親を使いまわし可能 |
| 弱い点 |
|---|
| 対面に逃げが多いと加速が安定しない |
【逃げ軸編成】逃げ3
| チーム編成例 | ||
|---|---|---|
|
エスポワール シチー |
新スマート ファルコン |
トラン センド |
| 強い点 |
|---|
| 前脚質で固めることで追い比べを狙いやすい逃げ2編成と比べて追い比べの再現性が高め |
| 逃げ・先行のキャラプールが広いキャラがあまり揃っていない人でも組みやすい |
| 逃げの継承親を使いまわし可能 |
| 弱い点 |
|---|
| 中途半端な仕上がりだと勝率が大きく下がる |
| 逃げ採用数3で育成難易度が高い |
【差し入り編成】逃げ2&差し1
| チーム編成例 | ||
|---|---|---|
|
エスポワール シチー |
新スマート ファルコン |
新ルビー |
| 強い点 |
|---|
| 加速が不発した先行を餌に差しが勝ちやすい |
| 逃げ2で高順位を安定して狙いやすい |
| 弱い点 |
|---|
| 因子を最低2脚質必要で手間がかかる |
| 逃げ採用数2で育成難易度が高い |
| 差しの順位が安定しづらい |
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|---|---|
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|---|---|
| 12月チャンミ育成論 | |||
|---|---|---|---|
|
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