【ウマ娘】11月LoH先行育成論|おすすめキャラ・継承固有
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ウマ娘の「11月LoH先行育成論」を紹介!LoHダートのおすすめ先行キャラや必須スキル、サポカ編成やチーム編成なども掲載しているため11月LoH先行の参考にどうぞ。
| 11月下旬開催!11月LoH攻略記事 | |
|---|---|
| 11月LoH育成論 | |||
|---|---|---|---|
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11月LoHのおすすめ先行キャラ
Tier表
Tier表の目安・判断基準
| Tier | 目安・判断基準 |
|---|---|
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・中盤力/火力の両面に優れており安定感が高い ・上位300位以上狙いなら優先的に採用候補に ・同脚質の他キャラと比べて特筆すべき強みを持つ |
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・火力や安定感があるがSSよりは優先度が下がる ・上位狙いでもプラチナ狙いでも採用候補になる ・育成難易度や編成面で少なからず弱点がある |
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・強いが何かしら足を引っ張る要素が目立つ ・プラチナ4狙いなら十分採用候補になる ・上位狙いの編成では採用候補になりづらい |
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・明確な弱みがあるものの最低限戦えるキャラ ・強さと育成難易度が釣り合っていないキャラ ・プラチナ1〜4狙いなら採用候補になる |
【TierSS】エスポワールシチー
| 脚質 |
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| 強い点まとめ |
|---|
| 終盤最速の現在速度+加速固有が強力 |
| 終盤前半早め加速でさらに火力を補える |
| しばらくすごく速度持ちで中盤力高め |
| 「バイタリティ」「なりふり構わず」と白も強力 |
| 成長率がパワ10%根性20%と優秀 |
| 「切れ者」イベント2種持ちで仕上げやすい |
| 弱い点まとめ |
|---|
| 逃げ運用の場合ファルコより序中盤が弱い |
| 持久力消費スキル2種がやや重め |
11月LoHで最もおすすめのキャラはエスポワールシチーだ。固有スキルが終盤最速の現在速度と加速で高火力を出しつつ、進化スキルも終盤前半早め加速のためさらに火力を補える。また、中盤力もしばらくすごく速度持ちで隙がないため、現環境トップクラスの火力と安定感を誇る性能だ
さらに、白スキルも「バイタリティ」「なりふり構わず」と現状エスポしか入手手段のない強力な中盤速度を持ち、「切れ者」イベント2種持ちで育成難易度が低い点も優秀。性能も育てやすさも非常に優秀なため、逃げ先行キャラを採用するなら筆頭候補となるだろう。
【TierSS】水着ホッコータルマエ
| 脚質 |
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| 強い点まとめ |
|---|
| 中盤すごく速度&最速サブ加速が超強力新リッキー継承で終盤の最速発動が可能 |
| 固有が「すごく」級の中盤速度で位置取り◎ |
| 順位条件無しの終盤早め加速が強力 |
| 「砂浴び」「ダート直線」と白も強力 |
| 「切れ者」イベント2種持ちで仕上げやすい |
| 弱い点まとめ |
|---|
| 1600m条件だと進化加速の効果が若干下がる |
| 適性が狭く目標外レースでSPを稼ぎづらい |
エスポワールシチー以外では水着ホッコータルマエもおすすめ。中盤すごく速度とサブ加速付きの進化スキルが強力でマーチリッキーを継承すれば終盤最速で加速効果を発動できる。また、固有進化すべて順位条件がなく発動可能で、レース展開や脚質分布に左右されないのも強みだ。
ただし、水着ホッコータルマエの進化ひとつは1800m以上で強化されるため、1600mのレースでは若干だが弱体化される。さらに、エスポと比べると適正が狭く練習が弱い際のスキルPt稼ぎがしにくいため、仕上げやすさを重視するならやや採用優先度は低めだ。
【TierSS】新衣装トランセンド
| 脚質 |
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| 強い点まとめ |
|---|
| 序盤&中盤の速度アップ固有が強力ほかの固有よりも早く発動し位置取り性能が高い |
| 終盤最速加速付きの「盤石の構え」持ち |
| 終盤接続率が高めな第3コ現在速度持ち |
| 「ダート直線/コーナー」など白も強力 |
| シナリオリンクで「コンセ」を入手可能上位300位入りを狙う際に強力 |
| 「切れ者」イベント2種持ちで仕上げやすい |
| 弱い点まとめ |
|---|
| 出遅れると終盤最速加速が不発リンクで「コンセ」を積めばほぼ対策可能 |
| 先行運用の場合、固有の順位条件を満たしにくい |
| 直近実装キャラであり採用のハードルが高い |
| トランセンドSSRを採用不可根性枠の採用候補がやや狭い |
11月LoHでは新シナリオと同時実装された新衣装トランセンドもおすすめ。強力な固有スキルや白スキルにより位置取り性能が高く、さらに終盤最速加速付きの「盤石の構え」や終盤接続率の高い「勇壮活発」で終盤火力も申し分ない。序盤から終盤まで自己完結した性能であり強力なウマ娘だ。
また、「温泉郷」のシナリオリンクで「コンセントレーション」を入手できるのも追い風だ。終盤最速加速の不発条件である「出遅れ」を防ぎつつスコア欠損の要因を潰してくれるため、300位以上を狙う際に優秀である。
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攻略班 |
| 切れ者イベント2種のウマ娘一覧 |
| ガチャはどれを引くべき?おすすめ解説 |
その他のおすすめウマ娘
| おすすめキャラ | 長所と短所 |
|---|---|
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コパノ リッキー |
・固有で強力な複合加速を狙える ・大量の緑により終盤力を補強可能 ・すごく速度持ちで位置取りが優秀 ・逃げ先行どちらでも運用可能・真価を発揮するには緑が6個以上必要 ・リッキーSSR(賢さ)が編成不可 |
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フリオーソ |
・しばらく速度進化で位置取りが優秀 ・固有の速度で中盤力を補える ・すごく現在速度で終盤力高め ・ダート直線/力の限りなど白も強い ・逃げ先行どちらでも運用可能・固有が強化条件を満たせず弱体化 ・自前加速が少なく外付け必須 |
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ワンダー アキュート |
・残り300mの複合固有で終盤力◯ ・早期発動可能なすごく速度が強力 ・緩い条件で出るしばらく速度持ち ・マイル直/踏み込み上手と白も優秀・自前加速がなく外付け必須 ・中盤力不足で外付け必須 |
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新ワンダー アキュート |
・中盤前半の現在速度固有が強力 ・進化2種の条件が緩く使いやすい ・砂浴び◯/ダート直線など白も優秀 ・「温泉郷」ならリンクで猛追を拾える・自前加速がなく外付け必須 ・逃げが少ないと固有が不発する └環境に逃げが多いのでほぼ問題ない |
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夏タイキ シャトル |
・自前金加速持ちで育成しやすい ・残り200m固有で終盤が強力 ・中盤すごく速度持ちで位置取り◎ ・成長率がパワー30%で優秀・中盤力不足で外付け必須 |
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バブルガム フェロー |
・固有と進化が終盤接続できれば強力 ・終盤ものすごく現在速度も優秀 ・真っ向勝負を自力習得可能 ・成長率がスピ20%根10%と優秀・バ身条件を満たせないと力不足 └逃げの多い環境と相性が悪い ・ダート適性Gで魔改造が必要 |
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ホッコー タルマエ |
・加速固有が発動すれば高火力 ・中盤速度&加速の複合進化が強力・固有の順位条件が4~5位と狭い ・進化スキルが1種類腐りやすい └回復が必要ない場合が多い |
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メジロ ラモーヌ |
・接続率高めのすごく現在速度が強力 ・固有&進化速度スキルで中盤力◎ ・真っ向勝負を自力習得可能 ・レース後イベントで「切れ者」を狙える・ダート適性Fで魔改造が必要 ・自前加速がなく外付け必須 |
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ハロウィン ヒシアケボノ |
・自前金加速持ちで育成しやすい ・序中盤の速度スキルで位置取り◯ ・成長率がパワー30%で優秀・序盤で先頭に立つと固有が不発 ・終盤速度不足で外付け必須 |
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花嫁ファイン モーション |
・真っ向勝負+速度の複合進化が強力 ・終盤速度&加速の複合固有も優秀 ・中盤すごく速度で位置取り性能高め・成長率が根性10%賢さ20%と微妙 ・ダート適性Gで魔改造が必要 |
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花嫁メジロ ラモーヌ |
・先頭付近の固有発動で終盤高火力 ・進化速度2種により位置取り◎ ・真っ向勝負を自力習得可能 ・レース後イベントで「切れ者」を狙える・自前加速に乏しく外付け必須 ・バ身条件を満たせないと力不足 └逃げの多い環境と相性が悪い ・ダート適性Gで魔改造が必要 |
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新ヤマニン ゼファー |
・終盤接続率の高いしばらく速度持ち ・中盤しばらく速度で位置取り性能◎ ・残り350m固有で終盤力を補える ・マイル直/心弾んでなど白も優秀・自前加速が少なく外付け必須 ・ダート適性Dで距離因子を積みにくい |
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ユキノビジン |
・残り300m固有で終盤火力◯ ・下り坂加速&速度で終盤力を補える・中盤力不足で外付け必須 「ノンスト」の有効率が低い |
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バレンタイン ユキノビジン |
・中盤速度が多めで位置取り性能高め ・中盤で出ても有効な進化ソムリエ持ち ・成長率がスピパワ8%根14%と優秀・固有が中間付近少し速度と微妙 ・自前加速が少なく外付け必須 |
11月LoH先行のおすすめ継承固有
先行おすすめ継承キャラ
| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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紅焔ギア/LP1211-M |
| 最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
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ノッてけ、マッシュアップ! |
| レース序盤に上位約50%以上におり、他のウマ娘と1バ身差以内で2秒ほど競り合うで競り合ったとき速度を上げる。マイルレースなら持久力を使って速度をすごく上げる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜6位 |
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勝利の鼓動 |
| 残り200mで2位以下5位以上、上位50%以上の順位だと速度がすごく上がる | |
| 9人2位〜5位12人2位〜5位 |
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|
夏空ハレーション |
| 後半のコーナーで好位置だと少しの間速度をすごく上げる 中山レース場ならスピードの能力に応じて加速力も上げる |
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| 9人2位〜5位12人2位〜6位 |
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霊験灼然チョベリグ神託 |
| レース中盤前半に上位30%にいるとき追い抜こうとするか追い越し対象になっていると少しの間少し現在速度が上がる、マイルレースなら少しの間すごく現在速度が上がる | |
| 9人1位~3位12人1位~4位 |
| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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五獣挙りて彩光奏づ |
| レース終盤に前方にいるとき、ゴールまで遠いと前に出る <ダート> |
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| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
11月LoH先行の継承親は通常マルゼンと水着タキオンが最もおすすめ。どちらも順位条件が優秀で、「紅焔ギア」は順位条件が緩く先行なら高確率で準最速発動となり、「夏ハレ」は中盤力の底上げに役立ち終盤接続も期待できる。
また、水着タルマエを育成する場合や「コール&レスポンス」を採用予定なら、祖父母の両面にマーチリッキーを仕込むのがおすすめ。順位条件を満たせば終盤開始直後に最速発動するため、水着タルマエの進化加速や「コール&レスポンス」を最速発動するためのトリガーとして機能する。
リッキー以外の祖父母としてはダンスヘリオスがおすすめ。順位条件が1~6位と緩く効果量が大きい序盤速度アップであり、スタート直後に出せるスキルが少ない11月LoHでは特に役に立つ。持久力を消費するデメリットはあるが効果的なため、スタミナを盛れるなら祖父母に仕込むと良いだろう。
| 終盤接続とは? |
|---|
| レース中盤に速度スキルを発動し、速度アップ効果を残したままレース終盤に突入すること。加速に要する時間が短縮され、ラストスパートが強力になる。 |
継承候補一覧
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
マルゼン (1〜5位) |
|
| 終盤即発動 |
新リッキー (1〜5位) ※コール&レスポンスなどを最速起動したい場合に採用 |
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| 中盤速度 |
新ヘリオス (1〜6位) 新ユキノ (2〜6位) 正月マル (1〜4位) 機ハヤヒデ (1〜5位) チョコボン (1〜4位) 水タキオン (2〜6位) |
|
| 終盤加速 |
モンクエル (4〜9位) |
|
| 終盤速度 |
ダイヤ (2〜5位) 赤テイオー (2〜5位) フジキセキ (1〜5位) オグリ (2〜5位) スペ (2〜7位) ドトウ (2位以下) 嫁ラモーヌ (1〜5位) スティル (2〜8位) 嫁ザリオ (順位不問) パール (2位以下) |
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| 400m地点 終盤速度 |
正月オペ (1〜5位) トプロ (2〜5位) |
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| 固有スキル継承おすすめtier |
| 全キャラ評価&育成論一覧|適性絞り込み付き |
11月LoH先行の目標ステータス
先行おすすめステータス
スタ1000以上で持久力温存無しで完走可能
| スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ |
|---|---|---|---|---|
|
1850 |
1000 |
1700 |
1400 |
1300 |
※ 距離S/スピ緑◎2種/重場/不調/掛かり/回復無しの条件で、持久力温存が出ず安定して走りきれる水準を概算。
11月LoHでは全脚質ともスタミナ1000程度を目標にするのがおすすめ。現時点で最新の無人島シナリオであれば問題なく達成可能な水準であり、「掛かり」が発生しても「位置取り調整」で持久力温存が発生せず中盤力が安定する。
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攻略班 |
| 「無人島」攻略と立ち回り|編成別おすすめ施設 |
| 掛かりの対策と発生確率 |
| スタミナ勝負とは? |
|---|
| レース距離が2101m以上、かつスタミナ値(やる気や緑スキルの補正込)が1201以上の場合にのみ発動する。レース終盤以降に最高速度に到達した時、スタミナ値・パワー値・レース距離に応じてさらに最高速度が上がる。 |
| 位置取り調整とは? |
|---|
| 中盤後半で先頭のウマ娘から大きく離れているか近くにウマ娘がいると発動し、持久力を消費して速度を引き上げる仕様。持久力に余裕がなくなると「持久力温存」となり中断されてしまうため、有効活用するにはスタミナと回復量に余裕を持たせる必要がある。 |
11月LoH先行のおすすめチーム編成
| 編成例 | おすすめ度 |
|---|---|
|
逃げ2先行1 |
|
|
逃げ1先行2 |
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【バランス編成】逃げ2&先行1
| チーム編成例 | ||
|---|---|---|
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エスポワール シチー |
新スマート ファルコン |
水着ホッコー タルマエ |
| 強い点 |
|---|
| どんな対面でも比較的安定して戦える「ハイボル」「紅焔ギア」を狙いやすい |
| 逃げ・先行のキャラプールが広いキャラがあまり揃っていない人でも組みやすい |
| 前脚質で固めることで追い比べを狙いやすい |
| 弱い点 |
|---|
| 因子を最低2脚質必要で手間がかかる |
| 逃げ採用数2で育成難易度が高い |
【先行軸編成】逃げ1&先行2
| チーム編成例 | ||
|---|---|---|
|
新スマート ファルコン |
エスポワール シチー |
水着ホッコー タルマエ |
| 強い点 |
|---|
| 逃げ・先行のキャラプールが広いキャラがあまり揃っていない人でも組みやすい |
| 対面の逃げを利用して追い比べを狙える |
| 先行の継承親を使いまわし可能 |
| 弱い点 |
|---|
| 対面に逃げが多いと加速が安定しない |
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|---|---|
| 12月チャンミ育成論 | |||
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