【ウマ娘】12月チャンミ先行育成論|おすすめキャラ・継承固有
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ウマ娘の「12月チャンミ先行育成論」を紹介!チャンミマイルのおすすめ先行キャラや必須スキル、サポカ編成やチーム編成なども掲載しているため12月チャンミ先行の参考にどうぞ。
| 12月下旬開催!12月チャンミ攻略記事 | |
|---|---|
| 12月チャンミ育成論 | |||
|---|---|---|---|
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12月チャンミのおすすめ先行キャラ
Tier表
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Tier表の目安・判断基準
| Tier | 目安・判断基準 |
|---|---|
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・対面を選ばず環境最強クラスの性能を持つ ・編成面や安定感で特筆すべき強みがある ・ガチ勢が最優先で引換券を使うレベル |
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・火力と安定感が高く準最強格の性能を持つ ・育成難易度や対面依存度などに多少難がある ・引換券候補に入れても良いレベル |
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・強いが火力/安定感のどちらかがS以上に劣る ・グレードA決勝でも十分活躍を期待できる |
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・強いがTierAと比べて採用優先度が低い ・グレードA決勝に出すには少し不安がある |
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・最低限戦えるが明確な弱みがある ・勝利にこだわるなら採用を避けたほうが無難 |
【TierS】バブルガムフェロー
| 脚質 |
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| 強い点まとめ |
|---|
| バ身条件を満たした際の火力が破格の性能逃げが少ない現環境と相性◎ |
| 終盤接続確定の長持続進化スキル持ち |
| 終盤のものすごく速度で終盤力も優秀 |
| 有効率ほぼ100%の「真っ向勝負」持ち |
| 弱い点まとめ |
|---|
| 序中盤の速度スキルが少なく外付け必須 |
| 「切れ者」イベント1種のみでやや仕上げにくい |
12月チャンミで先行を採用するならバブルガムフェローが最もおすすめ。ほとんどのスキルが無条件で出るうえバ身条件を満たせば各スキルの効果量が大幅に上昇するため、高火力を安定して発揮できる。
また、環境的に差しが強力で逃げが少なくなりそうなのも追い風だ。「先頭か先頭から数バ身以内」という各種スキルの強化条件を安定して満たしやすいため、先行をピン刺ししたい場合も先行中心の編成を組みたい場合も活躍する。
その他のおすすめウマ娘
| おすすめキャラ | 長所と短所 |
|---|---|
|
新衣装ライン クラフト |
・ストーリー第2部後編で誰でも入手可 ・終盤最速の現在速度+加速が強力 └順位条件不問で確実に加速可能 ・「決意の直滑降」進化で火力を補える ・固有&進化がすべて順位不問・中盤力不足で外付け必須 ・継承枠で使ったほうが強い └専用の因子が必要で手間が増える |
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ノース フライト |
・200m速度付きの「ハイボル」が優秀 └サポカ編成の自由度も高め ・長持続の速度持ちで中盤力◎ ・中盤の速度固有も位置取りに有効・最終コーナーで1位だと固有が不発 ・ハイボルテージの習得経路が増えた └ハイボル自前の優位性が低下中 |
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ケイエス ミラクル |
・スピードスターの強化で使いやすく └終盤接続率高めで火力を補いやすい ・終盤始めの現在速度固有持ち ・自前鍔迫り合いで育成しやすい └200m速度付きで追い比べも強い・先頭だと固有スキルが不発する |
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新ヤマニン ゼファー |
・終盤接続率の高いしばらく速度持ち ・中盤しばらく速度で位置取り性能◎ ・残り350m固有で終盤力を補える ・マイル直/心弾んでなど白も優秀・対応力は高いが壊し要素に乏しい |
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夏タイキ シャトル |
・自前鍔迫り合いで育成しやすい ・残り200m固有で終盤が強力 ・マイルの支配者で位置取り性能◯ ・成長率がパワー30%で優秀・200m地点で先頭だと固有が不発 |
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イクノ ディクタス |
・温泉郷で最もスキルPtを稼ぎやすい └性能面の弱さをスキル数で補える ・先行/差しの両方で運用可能・進化スキルの回復が腐る ・固有や進化スキルの出力が低め |
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ヴィルシーナ |
・進化&固有で中盤力が高い ・先行勢唯一の「盤石」持ち ・2段階固有&進化により終盤力もある・持久力消費スキルが多い |
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ニシノ フラワー |
・3〜4位の加速固有が決まれば強力 ・決意の直滑降がサブ加速として有用・中盤力不足で外付け必須 ・適性が狭くレースでSPを稼ぎづらい ・固有の順位条件が3~4位と狭い |
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タイキ シャトル |
・3〜4位の加速固有が決まれば強力 ・進化速度2種により位置取り性能◎ ・成長率がスピ20%で育成しやすい └スピ1枚編成でも仕上げやすい ・「切れ者」イベント2種持ち・固有の順位条件が3~4位と狭い └後方脚質多めの環境と相性△ |
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花嫁ニシノ フラワー |
・中盤速度の味方全体バフ持ち ・終盤速度&現在速度の固有が強力 ・下り坂発動のサブ加速で火力を補える └先行でも差しでも発動可能・強力なニシノ固有を継承できない ・適性が狭くレースでSPを稼ぎづらい |
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ハロウィン ヒシアケボノ |
・自前金加速持ちで育成しやすい ・序中盤の速度スキルで位置取り◯ ・成長率がパワー30%で優秀・序盤で先頭に立つと固有が不発 ・終盤速度不足で外付け必須 ・適性が狭くレースでSPを稼ぎづらい |
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ヤマニン ゼファー |
・最終コーナー後半の加速固有が強力 └発動条件も前半2位以下維持と緩い ・終盤接続確定の進化速度が超優秀 ・適性が広くレースでSPを稼ぎやすい・先頭だと各種スキルが不発する |
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メジロ ラモーヌ |
・固有&進化速度スキルで中盤力◎ ・真っ向勝負を自力習得可能 ・レース後イベントで「切れ者」を狙える・自前加速が少なく外付け必須 ・中盤で1位だと固有が不発する └逃げの少ない環境と相性が悪い |
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花嫁ファイン モーション |
・真っ向勝負+速度の複合進化が強力 ・終盤速度&加速の複合固有も優秀 ・中盤すごく速度で位置取り性能あり・固有が先頭だと発動しない |
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ダイタク ヘリオス |
・優秀な速度スキルが豊富で中盤力◎ ・固有と進化で終盤接続を狙える ・「切れ者」イベント2種持ち・自前加速がなく外付け必須 |
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バレンタイン ライアン |
・終盤接続確定の速度固有持ち ・決意の直滑降がサブ加速として優秀 └自前金加速持ちで育成しやすい ・適性が広くレースでSPを稼ぎやすい・進化加速の有効率が低い ・中盤力不足で外付け必須 ・先頭だと固有スキルが不発する └逃げの少ない環境と相性が悪い |
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バレンタイン ユキノビジン |
・中盤速度が多めで位置取り性能高め ・進化「下弦の雪月花」が決まれば有用 └有効率5割程度のサブ加速になる ・成長率がスピパワ8%根14%と優秀・固有が中間付近少し速度と微妙 ・先頭だと固有スキルが不発する └逃げの少ない環境と相性が悪い ・自前加速が少なく外付け必須 |
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花嫁メジロ ラモーヌ |
・先頭付近の固有発動で終盤高火力 ・進化速度2種により位置取り◎ ・真っ向勝負を自力習得可能 ・レース後イベントで「切れ者」を狙える・自前加速に乏しく外付け必須 ・バ身条件を満たせないと力不足 |
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花嫁エア グルーヴ |
・ソムリエが最終コーナー発動に強化 └終盤付近の現在速度&加速が強力 ・加速&現在速度の複合進化で火力◯ ・中盤固有で位置取り性能もある・火力を進化版ソムリエに大きく依存 └運要素がやや高めで不安定 ・固有の順位条件が3~5位と狭い └先行運用よりは差し運用向け |
12月チャンミ先行のおすすめ継承固有
先行おすすめ継承キャラ
| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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ずっとずっと輝いて |
| トリプルティアラのコースだと終盤のコーナーで少しの間少し前に出る、さらにそこが下り坂なら加速力がわずかに上がる | |
| 9人順位不問12人順位不問 |
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煌星のヴォードヴィル |
| 終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる | |
| 9人1位〜4位12人1位〜5位 |
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オペレーション・Cacao |
| 中盤のコーナーにて4位以上かつ後ろ約3バ身以内に他のウマ娘がいると、速度が上がりスタミナが回復する | |
| 9人1位〜4位12人1位〜4位 |
|
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つぼみ、ほころぶ時 |
| レース中盤のコーナーで競り合い、終盤かつ最終コーナーの半分以降で3位以下かつ上位約40%以内にいると加速力が上がる | |
| 9人3位〜4位12人3位〜5位 |
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ノッてけ、マッシュアップ! |
| レース序盤に上位約50%以上におり、他のウマ娘と1バ身差以内で2秒ほど競り合うで競り合ったとき速度を上げる。マイルレースなら持久力を使って速度をすごく上げる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜6位 |
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霊験灼然チョベリグ神託 |
| レース中盤前半に上位30%にいるとき追い抜こうとするか追い越し対象になっていると少しの間少し現在速度が上がる、マイルレースなら少しの間すごく現在速度が上がる | |
| 9人1位~3位12人1位~4位 |
| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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アングリング×スキーミング |
| 終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる | |
| 9人1位12人1位 |
先行の継承親は新衣装クラフトが確定枠で、もう片方は環境次第で調整しよう。12月チャンミは差し環境になり逃げ不在となる可能性が高そうなため、1位発動の「アンスキ」を採用するのが特におすすめ。逃げや先行が環境に流行るようなら3~4位条件の「つぼみ」を選択すると良いだろう。
また、祖父母枠は手持ち的に編成可能な終盤速度や中盤速度を積めばOK。ただし、逃げキャラが消えて先頭を走らされる状況を考慮するなら、1位でも出る固有スキルを優先的に継承するのがおすすめだ。
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攻略班 |
継承候補一覧
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
新クラフト (順位不問) |
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| 終盤加速 |
ニシノ (3〜4位) ウンス (1位) |
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| 中盤速度 |
新ヘリオス (1~5位) 正月マル (1〜3位) メカヒデ (1〜5位) チョコボン (1〜4位) 水タキオン (2〜5位) 新ユキノ (2〜5位) ナリブ (2〜7位) |
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| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜4位) 嫁ラモーヌ (1〜4位) スティル (2〜6位) オグリ (2〜5位) 嫁ザリオ (順位不問) パール (2位以下) |
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| 終盤加速 |
嫁ファイン (2〜4位) 新クリーク (2〜4位) |
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| 400m地点 終盤速度 |
正月オペ (1〜4位) |
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| 終盤速度 |
スペ (1〜5位) ドトウ (2位以下) |
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| ティアラ用 (優先度低) |
ファイン (2〜4位) ラモーヌ (2〜5位) パンドラ (2〜5位) ユキノ (1〜4位) |
| 固有スキル継承おすすめtier |
| 全キャラ評価&育成論一覧|適性絞り込み付き |
12月チャンミ先行の目標ステータス
先行おすすめステータス
全脚質ともスタミナ1000以上が目標
| スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ |
|---|---|---|---|---|
|
1850 |
1000 |
1700 |
1400 |
1300 |
※ 距離S/スピ緑◎2種/良バ場/不調/掛かり/回復無しの条件で、持久力温存が出ず安定して走りきれる水準を概算。
12月LoHでは全脚質ともスタミナ1000程度を目標にするのがおすすめ。現時点で最新の無人島シナリオであれば問題なく達成可能な水準であり、「掛かり」が発生しても「位置取り調整」で持久力温存が発生せず中盤力が安定する。
| 「無人島」攻略と立ち回り|編成別おすすめ施設 |
| 掛かりの対策と発生確率 |
| スタミナ勝負とは? |
|---|
| レース距離が2101m以上、かつスタミナ値(やる気や緑スキルの補正込)が1201以上の場合にのみ発動する。レース終盤以降に最高速度に到達した時、スタミナ値・パワー値・レース距離に応じてさらに最高速度が上がる。 |
| 位置取り調整とは? |
|---|
| 中盤後半で先頭のウマ娘から大きく離れているか近くにウマ娘がいると発動し、持久力を消費して速度を引き上げる仕様。持久力に余裕がなくなると「持久力温存」となり中断されてしまうため、有効活用するにはスタミナと回復量に余裕を持たせる必要がある。 |
12月チャンミ先行のおすすめチーム編成
| 編成例 | おすすめ度 |
|---|---|
|
先行1差し2 |
|
|
先行2差し1 |
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【差し軸編成】先行1&差し2
| チーム編成例 | ||
|---|---|---|
|
バブルガム フェロー |
グラン アレグリア |
スティル インラブ |
| 強い点 |
|---|
| 加速択の豊富さとサポカ性能でゴリ押ししやすい |
| 先行・差しのキャラプールが広いキャラがあまり揃っていない人でも組みやすい |
| 差しの継承親を使いまわし可能 |
| 弱い点 |
|---|
| 差しが少ない点で火力負けしやすい |
【先行軸編成】先行2&差し1
| チーム編成例 | ||
|---|---|---|
|
バブルガム フェロー |
新クラフト |
グラン アレグリア |
| 強い点 |
|---|
| 加速択の豊富さとサポカ性能でゴリ押ししやすい |
| 先行・差しのキャラプールが広いキャラがあまり揃っていない人でも組みやすい |
| 弱い点 |
|---|
| 因子を最低2脚質必要で手間がかかる新クラフト採用だと更に手間が増える |
| 高火力の差しに破壊されやすい |
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