【ウマ娘】11月LoHダートの因子周回おすすめキャラとサポカ編成
- 最終更新日
ウマ娘の「LoH因子周回」を紹介。11月LoH(ダート)因子周回のおすすめキャラやサポート編成、白因子などを解説しているため、ダート因子周回ウマ娘の参考にどうぞ!
| 11月下旬開催!11月LoH攻略記事 | |
|---|---|
| 11月LoH育成論 | |||
|---|---|---|---|
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11月LoH因子周回のおすすめ早見表
因子周回おすすめキャラ早見表
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
ウンス※ (1位) マルゼン (1〜5位) ※逃げ2編成で追い比べの再現性を上げたいなら星4 |
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| 終盤即発動 |
新リッキー (1〜5位) ※コール&レスポンスなどを最速起動したい場合に採用 |
|
| 中盤速度 |
新ヘリオス (1〜6位) 正月マル (1〜4位) 赤キタサン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) 機ハヤヒデ (1〜5位) チョコボン (1〜4位) 水タキオン (2〜6位) 新エア (3〜6位) |
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| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) ブルボン (1〜3位) |
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| 400m地点 終盤速度 |
正月オペ (1〜5位) |
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| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
マルゼン (1〜5位) |
|
| 終盤即発動 |
新リッキー (1〜5位) ※コール&レスポンスなどを最速起動したい場合に採用 |
|
| 中盤速度 |
新ヘリオス (1〜6位) 赤キタサン (2〜6位) ラモーヌ (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) 正月マル (1〜4位) 機ハヤヒデ (1〜5位) チョコボン (1〜4位) 水タキオン (2〜6位) 新エア (3〜6位) |
|
| 終盤加速 |
モンクエル (4〜9位) |
|
| 終盤速度 |
ダイヤ (2〜5位) 赤テイオー (2〜5位) フジキセキ (1〜5位) オグリ (2〜5位) スペ (2〜7位) ドトウ (2位以下) 嫁ラモーヌ (1〜5位) スティル (2〜8位) 嫁ザリオ (順位不問) パール (2位以下) |
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| 400m地点 終盤速度 |
正月オペ (1〜5位) トプロ (2〜5位) |
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| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
マルゼン (1〜5位) |
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| 終盤加速 |
モンクエル (4〜9位) |
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| 中盤速度 |
水クラウン (順位不問) 水タキオン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) |
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| 中盤速度 |
ネオユニ (5〜10位) ジャンポケ (5〜10位) |
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| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) オグリ (2〜5位) スペ (2〜7位) ドトウ (2位以下) ダイヤ (2〜5位) 赤テイオー (2〜5位) スティル (2〜8位) パール (2位以下) |
|
| 終盤加速 |
ドーベル (6〜8位) ライアン (8位) 花嫁マヤノ (6〜10位) |
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| 400m地点 終盤速度 |
正月オペ (1〜5位) トプロ (2〜5位) |
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| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
マルゼン (1〜5位) モンクエル (4〜9位) クリアヤベ (5〜12位) |
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| 中盤速度 |
水タキオン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) ネオユニ (5〜10位) ジャンポケ (5〜10位) |
|
| 終盤速度 |
シオン (ほぼ無条件) フジキセキ (1〜5位) オグリ (2〜5位) スペ (2〜7位) ドトウ (2位以下) ダイヤ (2〜5位) 赤テイオー (2〜5位) スティル (2〜8位) パール (2位以下) |
|
| 終盤加速 |
ドーベル (6〜8位) バンブー (6〜12位) ライアン (8位) 花嫁マヤノ (6〜10位) |
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| 400m地点 終盤速度 |
正月オペ (1〜5位) トプロ (2〜5位) |
|
11月LoHでは全脚質でマルゼンスキーを継承親にするのがおすすめ。ほぼ最速加速となるうえ順位条件が1〜5位と広めなため、逃げ先行ならほぼ確実に終盤加速に役立ち、差し追込でも上振れた際の終盤加速として使える。
そして、逃げ先行は空いた枠に中盤速度を仕込むのがおすすめ。11月LoHはコース形状的に序盤〜中盤に発動可能なスキルが少ないため、継承で中盤速度を補強して確実に「ハイボルテージ」「紅焔ギア」圏内に入れるようにすると良い。
また、差しや追込も前方脚質と同じく中盤力を高めて「ハイボルテージ」「紅焔ギア」の圏内入りを狙うのがおすすめ。順位を上げきれなかった際の保険として、モンクエルやクリアヤベを継承親にするのも有効だ。
| オート育成のおすすめ設定|温泉郷版も掲載 |
逃げおすすめ因子とサポカ編成
おすすめ継承キャラ
| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
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差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
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追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
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|
|
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|
アングリング×スキーミング |
| 終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる | |
| 9人1位12人1位 |
|
|
ノッてけ、マッシュアップ! |
| レース序盤に上位約50%以上におり、他のウマ娘と1バ身差以内で2秒ほど競り合うで競り合ったとき速度を上げる。マイルレースなら持久力を使って速度をすごく上げる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜6位 |
|
|
霊験灼然チョベリグ神託 |
| レース中盤前半に上位30%にいるとき追い抜こうとするか追い越し対象になっていると少しの間少し現在速度が上がる、マイルレースなら少しの間すごく現在速度が上がる | |
| 9人1位~3位12人1位~4位 |
|
|
紅焔ギア/LP1211-M |
| 最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
|
|
ノッてけ、マッシュアップ! |
| レース序盤に上位約50%以上におり、他のウマ娘と1バ身差以内で2秒ほど競り合うで競り合ったとき速度を上げる。マイルレースなら持久力を使って速度をすごく上げる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜6位 |
|
|
オペレーション・Cacao |
| 中盤のコーナーにて4位以上かつ後ろ約3バ身以内に他のウマ娘がいると、速度が上がりスタミナが回復する | |
| 9人1位〜4位12人1位〜4位 |
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
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アングリング×スキーミング |
| 終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる | |
| 9人1位12人1位 |
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|
五獣挙りて彩光奏づ |
| レース終盤に前方にいるとき、ゴールまで遠いと前に出る <ダート> |
|
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
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|
霊験灼然チョベリグ神託 |
| レース中盤前半に上位30%にいるとき追い抜こうとするか追い越し対象になっていると少しの間少し現在速度が上がる、マイルレースなら少しの間すごく現在速度が上がる | |
| 9人1位~3位12人1位~4位 |
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|
紅焔ギア/LP1211-M |
| 最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
|
|
五獣挙りて彩光奏づ |
| レース終盤に前方にいるとき、ゴールまで遠いと前に出る <ダート> |
|
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
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オペレーション・Cacao |
| 中盤のコーナーにて4位以上かつ後ろ約3バ身以内に他のウマ娘がいると、速度が上がりスタミナが回復する | |
| 9人1位〜4位12人1位〜4位 |
11月LoHの逃げは通常マルゼンと通常ウンスを継承親にするのがおすすめ。最速発動の「アンスキ」を狙いつつ、終盤までに1位が取れていなくても準最速発動で順位条件の緩い「紅焔ギア」が保険として機能してくれる。
また、マーチファルコを育成する場合や「コール&レスポンス」を採用予定なら、祖父母の両面にマーチリッキーを仕込むのがおすすめ。順位条件を満たせば終盤開始直後に最速発動するため、マーチファルコの進化加速や「コール&レスポンス」を最速発動するためのトリガーとして機能する。
なお、自チームで逃げキャラを複数人出す予定なら、通常ウンスを抜いて星4以下のキャラを継承してもOK。「アンスキ」が出ると1位と2位以下で差が開きすぎて「追い比べ」が発生しづらくなるため、「追い比べ」の再現性を重視する場合に逆効果になりかねないからだ。
| 追い比べとは? |
|---|
| 最終直線でウマ娘達が競り合った際、互いに速度と加速力を上げる仕様のこと。根性が高いほど追い比べが強力になり、互いの速度差が大きすぎると不発する。 |
| コール&レスポンスの効果と所持サポカ一覧 |
| マーチスマートファルコンの性能評価 |
継承候補一覧
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
ウンス※ (1位) マルゼン (1〜5位) ※逃げ2編成で追い比べの再現性を上げたいなら星4 |
|
| 終盤即発動 |
新リッキー (1〜5位) ※コール&レスポンスなどを最速起動したい場合に採用 |
|
| 中盤速度 |
新ヘリオス (1〜6位) 正月マル (1〜4位) 赤キタサン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) 機ハヤヒデ (1〜5位) チョコボン (1〜4位) 水タキオン (2〜6位) 新エア (3〜6位) |
|
| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) ブルボン (1〜3位) |
|
| 400m地点 終盤速度 |
正月オペ (1〜5位) |
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| 固有スキル継承おすすめtier |
| 全キャラ評価&育成論一覧|適性絞り込み付き |
おすすめサポカ編成
| おすすめ編成例 | ||
|---|---|---|
|
ヘリオスSSR 優先度高 |
ブルボンSSR 自由枠 |
トランSSR 自由枠 |
|
リッキーSSR 優先度高 |
マーベラスSR 自由枠 |
保科SSR 必須 |
11月LoH逃げの因子周回はリッキーSSRを採用するのがおすすめ。「左回り」「踏み込み上手」「交流重賞」「自信家」など11月LoH向けの緑スキルが豊富で、「ダート直線」「ダートコーナー」「泥浴び」などの強スキルも多数所持している。無凸でもレンタルでもいいので最優先で採用しよう。
また、リッキーに次いでヘリオスSSR(スピード)も優先度が高い。習得経路が少ない秋ウマ娘を取れて、ほかにも「逃げ直線」など逃げ向きの強スキルが豊富だ。こちらも無凸でいいので所持していたらぜひ採用したい。
上記以外では、逃げスキル用のブルボンSSR(パワー)やダートスキル用のトランSSRもおすすめ。ランキング上位を狙うならカジュアル勢には不要だがマベサンSR(賢さ)から「逃げためらい」「先行ためらい」を狙うのもおすすめだ。
代用サポカ一覧
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※各タイプのサポカは左上ほど優先度高め
| 最強サポカランキング |
先行おすすめ因子とサポカ編成
おすすめ継承キャラ
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
|
|
|
|
|
紅焔ギア/LP1211-M |
| 最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
|
|
ノッてけ、マッシュアップ! |
| レース序盤に上位約50%以上におり、他のウマ娘と1バ身差以内で2秒ほど競り合うで競り合ったとき速度を上げる。マイルレースなら持久力を使って速度をすごく上げる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜6位 |
|
|
勝利の鼓動 |
| 残り200mで2位以下5位以上、上位50%以上の順位だと速度がすごく上がる | |
| 9人2位〜5位12人2位〜5位 |
|
|
夏空ハレーション |
| 後半のコーナーで好位置だと少しの間速度をすごく上げる 中山レース場ならスピードの能力に応じて加速力も上げる |
|
| 9人2位〜5位12人2位〜6位 |
|
|
ノッてけ、マッシュアップ! |
| レース序盤に上位約50%以上におり、他のウマ娘と1バ身差以内で2秒ほど競り合うで競り合ったとき速度を上げる。マイルレースなら持久力を使って速度をすごく上げる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜6位 |
|
|
霊験灼然チョベリグ神託 |
| レース中盤前半に上位30%にいるとき追い抜こうとするか追い越し対象になっていると少しの間少し現在速度が上がる、マイルレースなら少しの間すごく現在速度が上がる | |
| 9人1位~3位12人1位~4位 |
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
|
|
|
|
|
紅焔ギア/LP1211-M |
| 最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
|
|
五獣挙りて彩光奏づ |
| レース終盤に前方にいるとき、ゴールまで遠いと前に出る <ダート> |
|
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
|
|
ノッてけ、マッシュアップ! |
| レース序盤に上位約50%以上におり、他のウマ娘と1バ身差以内で2秒ほど競り合うで競り合ったとき速度を上げる。マイルレースなら持久力を使って速度をすごく上げる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜6位 |
|
|
夏空ハレーション |
| 後半のコーナーで好位置だと少しの間速度をすごく上げる 中山レース場ならスピードの能力に応じて加速力も上げる |
|
| 9人2位〜5位12人2位〜6位 |
|
|
五獣挙りて彩光奏づ |
| レース終盤に前方にいるとき、ゴールまで遠いと前に出る <ダート> |
|
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
|
|
ノッてけ、マッシュアップ! |
| レース序盤に上位約50%以上におり、他のウマ娘と1バ身差以内で2秒ほど競り合うで競り合ったとき速度を上げる。マイルレースなら持久力を使って速度をすごく上げる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜6位 |
11月LoH先行の継承親は通常マルゼンと水着タキオンが最もおすすめ。どちらも順位条件が優秀で、「紅焔ギア」は順位条件が緩く先行なら高確率で準最速発動となり、「夏ハレ」は中盤力の底上げに役立ち終盤接続も期待できる。
また、水着タルマエを育成する場合や「コール&レスポンス」を採用予定なら、祖父母の両面にマーチリッキーを仕込むのがおすすめ。順位条件を満たせば終盤開始直後に最速発動するため、水着タルマエの進化加速や「コール&レスポンス」を最速発動するためのトリガーとして機能する。
リッキー以外の祖父母としてはダンスヘリオスがおすすめ。順位条件が1~6位と緩く効果量が大きい序盤速度アップであり、スタート直後に出せるスキルが少ない11月LoHでは特に役に立つ。持久力を消費するデメリットはあるが効果的なため、スタミナを盛れるなら祖父母に仕込むと良いだろう。
| 終盤接続とは? |
|---|
| レース中盤に速度スキルを発動し、速度アップ効果を残したままレース終盤に突入すること。加速に要する時間が短縮され、ラストスパートが強力になる。 |
継承候補一覧
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
マルゼン (1〜5位) |
|
| 終盤即発動 |
新リッキー (1〜5位) ※コール&レスポンスなどを最速起動したい場合に採用 |
|
| 中盤速度 |
新ヘリオス (1〜6位) 赤キタサン (2〜6位) ラモーヌ (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) 正月マル (1〜4位) 機ハヤヒデ (1〜5位) チョコボン (1〜4位) 水タキオン (2〜6位) 新エア (3〜6位) |
|
| 終盤速度 |
ダイヤ (2〜5位) 赤テイオー (2〜5位) フジキセキ (1〜5位) オグリ (2〜5位) スペ (2〜7位) ドトウ (2位以下) 嫁ラモーヌ (1〜5位) スティル (2〜8位) 嫁ザリオ (順位不問) パール (2位以下) |
|
| 400m地点 終盤速度 |
正月オペ (1〜5位) トプロ (2〜5位) |
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| 固有スキル継承おすすめtier |
| 全キャラ評価&育成論一覧|適性絞り込み付き |
おすすめサポカ編成
| おすすめ編成例 | ||
|---|---|---|
|
ブライアンSSR 優先度高 |
ヘリオスSSR 優先度高 |
トランSSR 自由枠 |
|
リッキーSSR 優先度高 |
マーベラスSR 自由枠 |
保科SSR 必須 |
11月LoH先行の因子周回はブライアンSSR(スピード)が優先度高め。「先行直線」「先行コーナー」「アグレッシブ」などの先行向けの強スキルが多数拾えて、11月LoHで有効率ほぼ100%の加速「真っ向勝負」も狙える。無凸でも役立つためぜひ採用しよう。
また、ダートや緑スキル回収用のリッキーSSRもおすすめ。11月LoHで有効な速度緑スキル4種に加え、「ダート直線」「ダートコーナー」「泥浴び」など取りづらい強スキルも豊富だ。所持していれば無凸でも採用し、なければレンタル枠で採用しよう。
なお、残りの枠はマイル向けスキルやダート向けスキルなどで手薄な部分を補うのがおすすめだ。マイル用ならスピードか賢さのタイキSSR、ダート用ならトランSSRやエスポSSRが候補となる。
代用サポカ一覧
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※各タイプのサポカは左上ほど優先度高め
| 最強サポカランキング |
差しおすすめ因子とサポカ編成
おすすめ継承キャラ
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
|
ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
|
差し |
|
追込 |
|
|
|
|
|
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紅焔ギア/LP1211-M |
| 最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
|
|
夏雷カスケード! |
| レース中盤始めに追い抜くとすこしの間すごく前に出る。中距離レースなら少しの間ものすごく前に出る <差し> |
|
| 9人順位不問12人順位不問 |
|
|
夏空ハレーション |
| 後半のコーナーで好位置だと少しの間速度をすごく上げる 中山レース場ならスピードの能力に応じて加速力も上げる |
|
| 9人2位〜5位12人2位〜6位 |
|
|
コンドル猛撃波 |
| 最終コーナーにて4位以下上位75%以内から追い抜こうとすると加速力が上がる | |
| 9人4位〜7位12人4位〜9位 |
|
|
夏雷カスケード! |
| レース中盤始めに追い抜くとすこしの間すごく前に出る。中距離レースなら少しの間ものすごく前に出る <差し> |
|
| 9人順位不問12人順位不問 |
|
|
夏空ハレーション |
| 後半のコーナーで好位置だと少しの間速度をすごく上げる 中山レース場ならスピードの能力に応じて加速力も上げる |
|
| 9人2位〜5位12人2位〜6位 |
11月LoHの差しはメインの加速択として通常マルゼンを継承親にするのがおすすめ。LoHはモブウマ娘に押し上げられて順位が高くなりがちなため、差しでも1~5位条件の「紅焔ギア」の発動を狙うのが主な勝ち筋となるからだ。
また、もう1人の継承親にはサブ加速用のモンクエルが優先度高め。4~9位条件で「紅焔ギア」圏内に入れなかった場合の保険に使えるうえ、モブウマ娘が前に残っている場合はそれを追い抜く際に発動を狙える。ただし、相手依存で安定度が低いのが気になるなら抜いても問題ない。
なお、祖父母には水着クラウンや水着タキオンなどの中盤スキル持ちが優先度高め。差しは中盤で順位を上げ「紅焔ギア」圏内に入るのが勝ち筋のため、終盤速度よりも中盤速度のほうが若干おすすめ度高めとなる。
継承候補一覧
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
マルゼン (1〜5位) |
|
| 終盤加速 |
モンクエル (4〜9位) |
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| 中盤速度 |
水クラウン (順位不問) 水タキオン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) |
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| 中盤速度 |
ネオユニ (5〜10位) ジャンポケ (5〜10位) |
|
| 終盤速度 |
フジキセキ (1〜5位) オグリ (2〜5位) スペ (2〜7位) ドトウ (2位以下) ダイヤ (2〜5位) 赤テイオー (2〜5位) スティル (2〜8位) パール (2位以下) |
|
| 終盤加速 |
ドーベル (6〜8位) ライアン (8位) 花嫁マヤノ (6〜10位) |
|
| 400m地点 終盤速度 |
正月オペ (1〜5位) トプロ (2〜5位) |
|
| 固有スキル継承おすすめtier |
| 全キャラ評価&育成論一覧|適性絞り込み付き |
おすすめサポカ編成
| おすすめ編成例 | ||
|---|---|---|
|
ドトウSSR 自由枠 |
スティルSSR 自由枠 |
トランSSR 自由枠 |
|
リッキーSSR 優先度高 |
マーベラスSR 自由枠 |
保科SSR 必須 |
11月LoH差しの因子周回はリッキーSSRを採用するのがおすすめ。「左回り」「踏み込み上手」「交流重賞」「自信家」など11月LoH向けの緑スキルが豊富で、「ダート直線」「ダートコーナー」「泥浴び」などの強スキルも多数所持している。無凸でもレンタル枠でもいいので最優先で採用しよう。
次点で、差し・ダートスキル持ちのサポカがおすすめ。差しスキル用ならドトウSSR(スピード)やダイヤSSR(賢さ)、ダートスキル用ならトランSSRやエスポSSR(パワー)などが優先度高めだ。全体的に課金勢向けのサポカが多いため、代用候補も参考に無理のない範囲で採用しよう。
代用サポカ一覧
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- |
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※各タイプのサポカは左上ほど優先度高め
| 最強サポカランキング |
追込おすすめ因子とサポカ編成
追込おすすめ継承キャラ
| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
|
| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
|
差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
|
||||
| 距離適性 | 短距離 |
|
マイル |
|
中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
|
先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
|
長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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| バ場適正 | 芝 |
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ダート |
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||||
| 距離適性 | 短距離 |
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マイル |
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中距離 |
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長距離 |
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| 脚質適正 | 逃げ |
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先行 |
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差し |
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追込 |
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紅焔ギア/LP1211-M |
| 最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる | |
| 9人1位〜5位12人1位〜5位 |
|
|
夏空ハレーション |
| 後半のコーナーで好位置だと少しの間速度をすごく上げる 中山レース場ならスピードの能力に応じて加速力も上げる |
|
| 9人2位〜5位12人2位〜6位 |
|
|
勝利の鼓動 |
| 残り200mで2位以下5位以上、上位50%以上の順位だと速度がすごく上がる | |
| 9人2位〜5位12人2位〜5位 |
|
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Crystal Mist |
| 最終コーナー以降で中団以降にいると加速力が上がる、さらに2400mのレースならすごく上がる <作戦・追込> |
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| 9人12人 |
|
|
夏空ハレーション |
| 後半のコーナーで好位置だと少しの間速度をすごく上げる 中山レース場ならスピードの能力に応じて加速力も上げる |
|
| 9人2位〜5位12人2位〜6位 |
|
|
勝利の鼓動 |
| 残り200mで2位以下5位以上、上位50%以上の順位だと速度がすごく上がる | |
| 9人2位〜5位12人2位〜5位 |
11月LoHの追込も差しと同様に、メインの加速択として通常マルゼンを継承親にするのがおすすめ。LoHはモブウマ娘に押し上げられて順位が高くなりがちなため、追込でも1~5位条件の「紅焔ギア」発動を狙うのが主な勝ち筋となる。
また、もう1人の継承親にはサブの加速択としてクリアヤベを採用するのがおすすめ。順位条件が5~12位とかなり広く、「紅焔ギア」「ハイボルテージ」圏内まで順位を上げきれなかった場合の保険として機能する。
祖父母枠には、「紅焔ギア」「ハイボルテージ」圏内に繋げられるように中盤速度スキル中心に積むのがおすすめ。「彼方」「アナボ」で加速を補う選択肢もあるが、順位条件を満たせない可能性が高いため優先度低めである。
継承候補一覧
| スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
|---|---|---|
| 終盤加速 |
マルゼン (1〜5位) モンクエル (4〜9位) クリアヤベ (5〜12位) |
|
| 中盤速度 |
水タキオン (2〜6位) 新ユキノ (2〜6位) ネオユニ (5〜10位) ジャンポケ (5〜10位) |
|
| 終盤速度 |
シオン (ほぼ無条件) フジキセキ (1〜5位) オグリ (2〜5位) スペ (2〜7位) ドトウ (2位以下) ダイヤ (2〜5位) 赤テイオー (2〜5位) スティル (2〜8位) パール (2位以下) |
|
| 終盤加速 |
ドーベル (6〜8位) バンブー (6〜12位) ライアン (8位) 花嫁マヤノ (6〜10位) |
|
| 400m地点 終盤速度 |
正月オペ (1〜5位) トプロ (2〜5位) |
|
| 固有スキル継承おすすめtier |
| 全キャラ評価&育成論一覧|適性絞り込み付き |
おすすめサポカ編成
| おすすめ編成例 | ||
|---|---|---|
|
ドリジャSSR 優先度高 |
スティルSSR 自由枠 |
ドゥラSSR 自由枠 |
|
リッキーSSR 優先度高 |
マーベラスSR 自由枠 |
保科SSR 必須 |
11月LoH追込の因子周回では、他脚質と同様にリッキーSSRを採用するのがおすすめ。速度系緑スキル合計4種に加えて「ダート直線」「ダートコーナー」「泥浴び」などの取りづらい強スキルも因子化を狙える点が優秀だ。
また、追込スキル要員としてはドリジャSSRを採用するのがおすすめ。「追込コーナー」「惜しみなし」「捕捉」などを中心に、希少性の高い追込スキルを多数回収できる。本育成で使う場合でも採用候補にして問題ない。
その他には、追込スキル用のドゥラSSR(スタミナ)やタイシンSSR(賢さ)、ダートスキル用のトランSSRやエスポSSR(パワー)もおすすめ。全体的に課金勢向けのサポカが多いため、代用候補も参考に無理のない範囲で採用しよう。
代用サポカ一覧
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※各タイプのサポカは左上ほど優先度高め
| 最強サポカランキング |
おすすめ赤因子と青因子
赤因子はマイルと脚質を最優先
| 因子 | おすすめ度 |
|---|---|
|
|
|
|
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|
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11月LoHの赤因子は距離因子(マイル因子)が最もおすすめ。距離Sにすることで最高速度を大きく底上げでき、距離Aのウマ娘に対して圧倒的アドバンテージを得られる。
また、ランキング上位を狙うなら脚質因子もおすすめ。脚質Sにできると序盤から中盤の速度に補正がかかり、位置取りで大きなアドバンテージを得られる。余力があれば6〜9個ほど因子に組み込んでみよう。
ダート魔改造を行うならダート因子も候補
ダート適性低めのウマ娘を魔改造で運用するならダート因子も採用候補となる。ただし、距離適性や脚質適性と比べてダートAからダートSに上げるうまみが少ないため、ダートの初期適性がAのウマ娘を育てるなら無理に継承しなくてOKだ。
| 適性の上げ方と効果 |
| フレンド募集掲示板 |
青因子はできればスピード4面以上を目指す
| 因子 | おすすめ度 | 1面ごとに上がる掘削力 |
|---|---|---|
|
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合計16%砂:10%、土:6% | |
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|
合計6%砂:3%、岩:3% | |
|
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合計13%土:3%、岩:10% | |
|
|
合計10%土10%のみ | |
|
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合計12%砂:6%、岩:6% |
新シナリオ「温泉郷」では青因子の配分が掘削装備の掘削力に影響を与える。特にスピードは合計16%と全青因子の中で最も掘削力を底上げでき掘削速度の安定化に貢献するため、できれば4面以上継承するのがおすすめである。
青因子の星数は掘削力に影響しない
青因子による掘削力上昇は1面ごと、つまりその青因子を持っている人数に応じて上昇する。星数が多いぶん掘削力がより多く上がるといった仕様はないため、スピード上限を2000に届かせたい場合以外は星数を気にしなくてOKだ。
|
攻略班 |
| 育成シナリオ一覧とおすすめ度ランキング |
| 11月LoHのコース解説|有効加速と必要スタミナ |
因子周回のおすすめシナリオ
無凸保科持ちなら温泉郷が最もおすすめ
| シナリオ | おすすめ度/所要時間特徴 |
|---|---|
|
|
【おすすめ度】
【所要時間】約30分・おまかせ育成で作業を自動化できる ・無人島より1000近く多くSPを盛れる ・ヒント回収が無人島と比べて安定する ・ウマ娘の固有イベントが発生する ├隠しイベントの達成を狙える └ライバルが強いウマ娘だと周回しづらい |
因子周回を行うならシナリオは「温泉郷」が最もおすすめだ。現在実装中のシナリオで最もステータス・スキルPt・スキルヒントを稼ぎやすく、おまかせ育成を利用すれば作業の自動化もできる。保科SSRを無凸で持ってさえいれば、「温泉郷」でだけ因子周回をすれば問題ない。
| 保科健子SSRの性能評価とイベント|おすすめ凸数 |
| おまかせ育成の因子周回向けおすすめ設定 |
無凸保科無しなら無人島がおすすめ
| シナリオ | おすすめ度/所要時間特徴 |
|---|---|
|
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【おすすめ度】
【所要時間】約30分・おまかせ育成で作業を自動化できる ・強いウマ娘を安定して育成できる ・ヒント回収がレジェと比べて安定する ・ウマ娘の固有イベントが発生する ├隠しイベントの達成を狙える └ライバルが強いウマ娘だと周回しづらい |
無凸以上の保科SSRを持っておらず、かつタッカーSSR3凸以上があるなら「無人島」がおすすめだ。「温泉郷」ほどではないがステータス・スキルPt・スキルヒントを稼ぎやすく、おまかせ育成を利用すれば作業の自動化もできる。
| タッカーブラインSSRの性能評価とイベント |
| 本能全開と熟練技巧はどちらがおすすめ? |
育成キャラ次第ではレジェンズもあり
| シナリオ | おすすめ度/所要時間特徴 |
|---|---|
|
|
【おすすめ度】
【所要時間】約25分・おまかせ育成で作業を自動化できる ・無人島ほどではないがスキルPtを盛れる ・ウマ娘の固有イベントが発生しない └ライバルが強いウマ娘でも周回しやすい ・ヒント回収が心得依存でやや不安定 |
「無人島」は各ウマ娘の固有イベントが発生するため、強いライバルが出現したりバッドコンディションで周回が不安定になる場合がある。その場合、固有イベントが発生しない「レジェンズ」で因子周回するのもありだ。
| 「レジェンズ」シナリオ攻略とおすすめ心得Tier |





