【DbD】アザロフの休憩所の見取り図と広さ

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DbD攻略班
最終更新日

DbD(デッドバイデイライト)のマップ「アザロフの休憩所/オートヘイヴン・レッカーズ」の見取り図と特徴について掲載。板の枚数や広さ、強ポジ、サバイバー・キラーの立ち回り、トーテムの生成場所、背景や指定オファリングも紹介しているため、アザロフの休憩所でプレイする際の参考にどうぞ。

アザロフの休憩所

オートヘイヴン・レッカーズの関連リンク
オートヘイヴン・レッカーズ
オートヘイヴン・レッカーズ
ガス・ヘヴン
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アザロフの休憩所
アザロフの休憩所
ブラッド・ロッジ
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レッカーズ・ヤード
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レッチド・ショップ
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アザロフの休憩所の見取り図

マップ画像①
アザロフの休憩所の見取り図

※画像タップで拡大表示されます

アザロフの休憩所のストリートビュー

アザロフの休憩所の特徴

特徴・固有オブジェクト
・ひょうたん型の形状
└かなり広め
・発電機は左右どちらも固まりやすい
・板枚数は平均11枚
領域名
オートヘイヴン・レッカーズ
板の枚数
10~13
タイル数 面積
176 11264
有利度 大きさ
サバ微有利

※タイル数はマップに64㎡の正方形を敷き詰めたときに入る数です。

マップ面積引用元:Dead by Daylight Wiki

固有建築

アザロフの休憩所の固有建築

アザロフの休憩所はマップ下側に固有建築が生成される。窓枠と破壊可能壁が1つずつ生成される小屋に似た形の固有建築だ。

黄バスor重機orトラック

重機 トラック
重機 白バス
黄バス1 黄バス2
黄バス1 黄バス2

黄バスとトラック、重機は3つの中からアザロフの休憩所に2つランダムで生成される。特に、重機と黄バスはチェイスポジションとしても強力なため、優先的に位置を覚えておくのがおすすめだ。

アザロフの休憩所の強ポジ

小屋

ゲーム内画像 マップ図
アザロフの休憩所の小屋 アザロフの休憩所の小屋_見取り図

アザロフの休憩所はマップ図右側に小屋が生成される。「血の渇望」を確定でリセットできる板が1枚と3周しやすい窓が生成され、付近には板がランダムで生成されるため、強力なポジションだ。

固有建築

ゲーム内画像 マップ図
アザロフの休憩所の固有建築 アザロフの休憩所の固有建築_見取り図

固有建築はマップ図左側に生成され、小屋に似た形状で窓枠を3周しやすいポジションだ。ただし、板ではなく破壊可能壁が生成されているため、キラーが壊している間に近くのジャングルや板ポジに逃げ込むのがおすすめ。

中央の3連ジャングル

ゲーム内画像 マップ図
3連ジャングル アザロフの休憩所の3連ジャングル_見取り図

アザロフの休憩所は中央に3連続でジャングルが生成される。固まりやすいマップだが中央に3連ジャングルがある事で、逆側にキラーを誘導しやすい点からサバイバー有利に傾いている。

黄バス

強い黄バス 弱い黄バス
黄バス1 黄バス2

オートヘイヴンにはランダムで生成として、重機とバスが生成される。バスには白と黄色の2種類あり、黄バスは板と窓が1つずつ生成されるため、ランダム生成の中で最も強力なチェイスポジションだ。

また、黄バスにも2種類の生成パターンがあり、車体の先端と中央に窓が生成されるパターンがある。2つの中でも中央に窓が生成されるパターンが特に強力だ。

重機

重機

オートヘイヴン・レッカーズのランダム生成で2番目に強力なのは、重機だ。重機も板と窓が1つずつ生成されるが、窓で読み合いが発生するポジションであり、飛んだ後に着地硬直が発生するため黄バスよりはチェイスを伸ばしにくい。

ただし、「スマートな着地」を発動させやすいポジションであるため、持っている場合は黄バスと同等の強力なポジションになる。そのため、「スマートな着地」を持っている場合は重機付近の発電機を積極的に修理するのがおすすめだ。

トラックは「しなやか」があれば使える

トラック

トラックはオートヘイヴン・レッカーズのランダム生成で唯一板が生成されず、窓も最も弱いポジションだ。ただし、「しなやか」があればチェイスポジションを変更しやすい、使えるポジションになる。

トラックは発電機が密着した状態で生成される場合もあるため、負傷させられずにその場を離れられる「しなやか」持ちが修理すると効率的だ。

重機orバスorトラックの生成位置

マップ画像
重機orバスorトラックの位置

アザロフの休憩所でのサバイバーの立ち回り

上下で発電機を均等に修理する

アザロフの休憩所は上下どちらも発電機が固まりやすいマップだ。そのため、上下に1台ずつ発電機を残すように修理を進めるとスムーズに勝てる。

発電機が少ない側でチェイスする

発電機が偏った場合は修理していない発電機が少ない側でのチェイスをしよう。アザロフの休憩所は中央に4連ジャングルがあるため、キラーを逆側に誘導しやすい。

サバイバー一覧

アザロフの休憩所でのキラーの立ち回り

上下どちらかで発電機を固める

アザロフの休憩所は発電機を片側に固めやすいマップだ。そのため、上下のどちらかに発電機を固め、修理が進んだ発電機付近でキャンプを狙おう。

指定時のおすすめキラー

キラー名 おすすめ理由
プレイグ
プレイグ
・負傷させやすいため、固めた側の発電機を無理やり修理したサバイバーをダウンさせやすい
・固めた発電機付近でダウンさせたサバイバーをそのままキャンプできる
・感染回復で小屋側の泉を使い切った場合、固めた発電機側の泉を使う必要があるため、固めた場所でダウンさせやすい
リージョン
リージョン
・負傷をばらまけるため、固めた発電機側の発電機を無理やり修理したサバイバーをダウンさせやすい
・負傷したサバイバーは固めた発電機と逆側で回復する事が多いため、回復場所を読みやすくなる
・「打ち砕かれた希望」を入れると安定感が上がる
ブライト
ブライト
・チェイス能力が高いため、発電機の残り台数が多い状態で1人減らしやすい
・能力によって巡回が早いため、キャンプも強力
・発電機が固まらなかった場合でも早い段階で人数を減らせばダウンペースで全滅を狙える

キラー一覧

アザロフの休憩所のトーテム生成位置

ジャングルに生成されやすい

レッカーズ・ヤードのジャングルトーテム

アザロフの休憩所のトーテムはジャングルに生成されやすい。合計5つのうち2個程はジャングルに生成されるため優先的に探すのがおすすめだ

2窓には確定で生成される

レッカーズヤードの2窓トーテム

レッカーズ系マップの2窓にはトーテムが確定で生成される。そのため、トーテムを探している場合は最優先で確認しよう。

トラック

白バスのトーテム

アザロフの休憩所はトラックにもトーテムが生成される。ただし、同じバスでもトーテムの生成は複数パターンあるため、車内まで確認しよう。

木や岩の真横

木や岩に生成されるトーテム

アザロフの休憩所は木や岩の真横にもトーテムが生成される。マップ内で最も見つけづらい生成位置だが、固まった発電機と逆側で「癒しの輪」を使いたい場合などは探してみよう。

トーテムの見つけ方と浄化方法

アザロフの休憩所の攻略動画

固有の見るべきポイント

動画引用:「さくさくよんた」さん

アザロフの休憩所の背景と指定オファリング

背景テキスト
オーナーの目が退勤に眩み、握手が交わされたのがこの事務所だ。床下の大型金庫にはこの場所で行われた非合法なビジネスの動かぬ証拠が詰まっていたのだろう。丸められた札束がいたるところに隠されていたことから、金銭は問題ではなかったことがわかる。おそらく、カネではなく快楽のために人を始末していたのだ。
指定オファリング
アザロフのカギ
アザロフのカギ
【効果】
これを燃やすとオートヘイヴン・レッカーズに送られる確率がとてつもなく上昇する。
・ 重複する【フレーバーテキスト】
「どの車のものか分からない壊れたカギ。キーホルダーにより、持ち主はA.アザロフという名前であることがわかる。」

アザロフの休憩所のリワーク履歴

6.7.0アップデート

新地形の追加

オートヘイブン・レッカーズ

オートヘイブン・レッカーズに、調整が加えられる。上記のような地形でバランス調整が加えられた。

関連リンク

オートヘイヴン・レッカーズの関連リンク
オートヘイヴン・レッカーズ
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ガス・ヘヴン
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アザロフの休憩所
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ブラッド・ロッジ
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レッカーズ・ヤード
レッカーズ・ヤード
レッチド・ショップ
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マップ個別解説一覧
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