【DbD】アップデート・パッチノート最新情報まとめ
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DbD(デッドバイデイライト)のアップデート最新情報を紹介!アプデはいつ実装するのかやパッチノートの内容、過去のアプデ情報についても記載しているので、DbD攻略の参考にどうぞ!
アップデート最新情報
9年目のロードマップ |
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ロードマップと今後のアプデ内容 |
8.3.2アップデート
過去のアップデート情報【2024年】
日時 | アプデ | 主な内容 |
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10/25 | 8.3.2 | ●キラー「スカルマーチャント」の強化 ●パーク6種の効果調整 ●スタングレネードパークと爆竹アイテムの有効化 ●「ホーンテッド・バイ・デイライト」の得点獲得量を増加 ●不具合修正 |
10/17 | 8.3.1 | ●ハロウィンイベントの実装告知 ●不具合修正 |
10/9 | 8.3.0 | ●フィニッシュ・モリの実装 ●キラー「スカルマーチャント」「ヒルビリー」「ツインズ」「アンノウン」の調整 ●パーク20種の性能調整 ●問題の修正 |
9/12 | 8.2.2 | ●キラー「ネメシス」のアドオン調整 ●キラー「ダークロード」の能力調整 ●不具合修正 |
9/5 | 8.2.1 | ●パーク「歓喜」の効果変更 ●不具合修正 |
8/28 | 8.2.0 | ●新キラー「ダークロード」実装 ●新サバイバー「トレバー」実装 ●キラー4体の調整 ●パーク8種の調整 ●マッチング時のプレステージ非表示化 ●フックフェーズの時間調整 ●赤い傷マークの改善 ●マップ「ミッドウィッチ小学校」の調整 |
8/7 | 8.1.2 | ●パーク「鋼の意思」の効果仕様変更 ●パーク「喘鳴」の効果仕様変更 ●不具合修正 |
7/31 | 8.1.1a | ●マップの同期不具合の問題修正 |
7/25 | 8.1.1 | ●キラー「シンギュラリティ」の能力調整 ●パーク「喘鳴」の効果変更 ●マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化 ●マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活 ●ロビーのUI・UXが変更 ●不具合修正 |
7/25 | 8.1.1 | ●キラー「シンギュラリティ」の能力調整 ●パーク「喘鳴」の効果変更 ●マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化 ●マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活 ●ロビーのUI・UXが変更 ●不具合修正 |
7/17 | 8.1.0 | ●新サバイバー「ララ・クロフト」実装 ●ナイトの能力調整 ●シンギュラリティの能力調整 ●パーク13種の調整 ●フックの仕様変更 ●マップバリエーションの追加や調整 ●ロビーの改修 ●トリックスターが利用停止から復活 |
6/20 | 8.0.2 | ●忘れられた遺跡マップの調整 ●リッチの能力とアドオンの調整 ●多数のバグ修正 |
6/14 | 8.0.1 | ●チャッキーの一部アドオン効果調整 ●ユーザーエクスペリエンスの改善 ●多数のバグ修正 |
6/4 | 8.0.0 | ●新キラー「リッチ」の実装 ●新サバイバー「エストゥリー」の実装 ●新マップ「忘れ去られた遺跡」の実装 ●キラー「チャッキー」の調整 ●キラー「カニバル」の強化 ●キラー「デススリンガー」の調整 ●キラー「ウェスカー」の弱体化 ●キラー「ブライト」の弱体化 ●工具箱系アイテムの強化 ●パーク8種の調整 ●マップ「壊滅したボルゴ」の照明効果を一新 ●アイテム全般のプレビュー機能追加 ●多数のバグ修正 |
5/7 | 7.7.1 | ●パーク「究極の武器」の再調整 ●多数のバグ修正 |
4/27~5/3 | 7.7.0a | ●光点滅バグの修正 |
4/24 | 7.7.0 | ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラー「ブライト」の調整 ●マップ「ハドンフィールド」の調整 ●パーク3種の調整 ●PIP(米粒)の仕様変更 ●ストアの大規模改修 ●ストアのスキン価格の見直し ●学術書の仕様変更 ●マッチ中に使用パークを確認する機能追加 ●ゲームエンジンのアップデート ●多数のバグ修正 |
4/1 | 7.6.2 | ●キラー「ハントレス」のアドオン変更 ●キラー「クラウン」のアドオン変更 ●多数のバグ修正 |
3/26 | 7.6.1 | ●キラー「ハグ」のアドオン強化 ●多数のバグ修正 |
3/13 | 7.6.0 | ●新キラー「アンノウン」実装 ●新サバイバー「セーブル・ウォード」実装 ●新マップ「グリーンビル広場」実装 ●キラー7体の調整 ●状態異常「重傷」の効果調整 ●ブラッドウェブの改善 ●著作権保護機能の追加 ●ウォッチリストの公開 ●多数のバグ修正 |
2/15 | 7.5.2 | ●キラー「ブライト」のアドオン調整 ●キラー「ヒルビリー」の能力・アドオン調整 ●パーク「光の闘士」の調整 ●多数のバグ修正 |
2/9 | 7.5.1 | ●キラー「ブライト」のアドオン調整 ●キラー「ヒルビリー」のアドオン調整 ●キラー「貞子」の能力調整 |
1/31 | 7.5.0 | ●新サバイバーの実装 ●発電機の仕様変更 ●FOV(視野角)調整機能の実装 ●貞子の能力調整 ●ヒルビリーの能力調整 ●ブライトのアドオン調整 ●パーク6種の調整 ●マップのリワーク ●期間限定モディファイアの告知 ●ウォッチリストの公開 |
過去のアップデート情報【2023年】
日時 | アプデ | 主な内容 |
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12/14 | 7.4.2 | ●パーク「電池付き」強化 ●トリックスターの強化 ●多数のバグ修正 |
12/6 | 7.4.1 | ●冬イベント開催日確定 ●チャッキーの微調整 ●トリックスターのアドオン調整 ●キラーのインターフェイス調整 |
11/29 | 7.4.0 | ●新キラー「チャッキー」実装 ●新機能「プレイヤーカード」の実装 ●キラー「トリックスター」のリワーク ●パーク「状況適応能力」の弱体化 ●マップ「喜びの庭」のリワーク ●マップ「レッド・フォレスト」のリワーク ●パーク9種が再び固有パーク化 |
11/7 | 7.3.3 | ●「ストレンジャー・シングス」チャプターの復刻 ●多数のバグ修正 |
10/27 | 7.3.2 | ●スカルマーチャント調整 ●瓦礫と化した広場調整 ●多数のバグ修正 |
10/19 | 7.3.1 | ●トラッパーの罠生成調整 ●スカルマーチャントのドローン調整 ●ハロウィンイベントの詳細が再告知 ●多数のバグ修正 |
10/11 | 7.3.0 | ●フェイスキャンプ対策システムの実装 ●スカルマーチャントのリワーク ●マップ「壊滅したボルゴ」のリワーク ●「マクミラン・エステート 」の生成パターン追加 ●パーク3種の効果改修 └隠密の追跡 └陰の実力者 └究極の武器 ●キラーのバランス調整 └トラッパー └ハントレス └トリックスター └デススリンガー └リージョン |
9/21 | 7.2.3 | ●多数のバグ修正 |
9/14 | 7.2.2 | ●キラー「ゼノモーフ」の弱体化 ●パーク「化学的な罠」のエフェクト追加 ●一部パークの効果テキスト変更 ●不具合・バグ修正 |
9/6 | 7.2.1 | ●多数のバグ修正 ●新スキン販売 |
8/30 | 7.2.0 | ●新キラー「ゼノモーフ」実装 ●新サバイバー「エレン・リプリー」実装 ●新マップ「ノストロモ号の残骸」実装 ●「ナイト」と「デモゴルゴン」の能力・アドオン強化 ●PC版グラフィックアップデート ●パーク「地雷爆破」「盗聴」の設置方法が変更 ●「ラクーン警察署」の一部通路の幅が広がる ●バグ・不具合修正 |
8/16 | 7.1.2a | ●多数のバグ修正 |
8/10 | 7.1.2 | ●多数のバグ修正 |
8/2 | 7.1.1 | ●多数のバグ修正 |
7/26 | 7.1.0 | ●サバイバー「ニコラス・ケイジ」実装 ●キラー「貞子(怨霊)」の能力リワーク ●キラー3体のバランス調整 ●パーク全16種の性能調整 ●フック救助時のキャッチを削除 ●「コールドウィンドファーム」マップ2種の改修 ●サバイバーアドオン「真新しいパーツ」の弱体化 ●生存者切断時BOT機能の実装 ●「ご報告に対する対応」の追加 ●キャラクター選択画面のアイコン変更 ●フック吊り判定の仕様変更 |
6/29 | 7.0.2 | ●キラー「シンギュラリティ」のアドオン調整 ●キラー「ネメシス」のアドオン調整 ●多数のバグ修正 |
6/22 | 7.0.1 | ●キラー「シンギュラリティ」の強化 ●多数のバグ修正 |
6/14 | 7.0.0 | ●新キラー「シンギュラリティ」実装 ┗新パーク3種追加 ●新サバイバー「ガブリエル」実装 ┗新パーク3種追加 ●新マップ「トーバ着陸地点」実装 ●キラー4体の能力・アドオン強化 ●パーク全3種の能力調整 ●QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上 ●多数のバグ修正 |
5/19 | 6.7.2 | ●新スキン販売 |
5/4 | 6.7.1 | ●多数のバグ修正 |
4/19 | 6.7.0 | ●ブラッドウェブの改善 ●脅威範囲の視覚化 ●「オートヘイヴン・レッカーズ」のバランス調整 ┗ブラッド・ロッジ ┗ガス・ヘヴン ┗他3マップ(微改修) ●治療の仕様変更 ┗医療キット全体のバランス調整 ┗医療キット用アドオンのバランス調整 ●パークのバランス調整 ●殺人鬼のバランス調整 ●懐中電灯を使用した妨害の削除 ●「忘却」ステータスの名称変更 ●深きリフトとその先 |
3/23 | 6.6.2 | ●キラー「スカルマーチャント」の強化と弱体化 ●生存者の叫び声の仕様変更 ●「骨抜きの作用」の情報訂正 |
3/15 | 6.6.1 | ●「スカルマーチャント」の能力インターフェースを更新 ●問題の修正 |
3/8 | 6.6.0 | ●新キラー「スカルマーチャント」実装 ●新サバイバー「レナート・リーラ」「タリータ・リーラ」実装 ●「レッド・フォレスト」のグラフィックアップデート ●同マップ連続遭遇防止機能が実装 ●パークのバランス調整 ●カスタムの生存者BOTに装備機能が追加 ●新作コーディネイトに関する告知 |
2/9 | 6.5.2 | ●多数のバグ修正 |
2/1 | 6.5.1 | ●生存者のアクション表示機能に新機能追加 ●モーリスが対象マップに再出現するように変更 ●多数のバグ修正 |
1/25 | 6.5.0 | ●サバ同士の発電機ゲージ共有機能が追加 ●キラー「ナース」の能力を弱体化 ●キラー「ナイト」の能力を強化 ●「カラスの巣」の形状や地形生成ロジックを変更 ●アクション表示機能 ●キラー「ナース」に専用BGMが追加 ●味方サバの這いずり回復ゲージ可視化が実装 ●新もがきシステムの本実装 ●マッチ中、チャレンジの進行度を表示を実装 ●殺人鬼のマッチ評価を殺傷数のみで評価する変更 ●マッチ待機中に学術書やストア閲覧機能を実装 ●不具合修正 |