【DbD】8.1.1&8.1.1aアップデート内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の8.1.1&8.1.1aアップデート内容について紹介!キラーの強化、パークの能力調整についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!
8.1.1aアップデート内容
8.1.1aアップデートの内容 |
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サーバーで生成されたマップタイルとプレイヤーに表示されるマップが異なる同期不具合の問題を修正 |
8.1.1アップデート内容
8.1.1アップデートの内容 |
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キラー「シンギュラリティ」の能力調整 |
パーク「喘鳴」の効果変更 |
マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化 |
マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活 |
ロビーのUI・UXが変更 |
不具合修正 |
キラー「シンギュラリティ」の能力調整
バイオポッドを操作するときアビリティボタンを押し続けると自動的に最も近い生存者に狙いをつける機能を追加 ┗ボタンを1回押すと通常通り操作する。 |
バイオポッドを破壊するのにかかる時間を0.75秒に短縮(変更前:1.5秒) |
パーク「喘鳴」の効果変更
喘鳴 |
【元効果】 苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が(25・50・50)%大きくなり、通常の呼吸音が(0・0・25)%大きくなる。【調整後効果】 苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が (30・40・50)% 大きくなり、通常の呼吸音が (15・20・25)% 大きくなる。 ・計算式が乗算ではなく加算になる(鋼の意思中に声が聞こえる) |
ロビーのUI・UXが変更
【Switch】3列のナビゲーションを4列幅に変更 |
【Switch】「所有済み」タグを無効化しました |
ロビーのキャラクターやカスタマイズに表示される通知を削除 |
問題の修正
アーカイブ
殺人鬼アーカイブの「ノックアウト(リミックス)」チャレンジが切断した後パークがランダムにならない問題を修正 |
「中核の記憶」と「グリフ」のアーカイブチャレンジが切断した儀式のあと出現しない問題を修正 |
BOT
生存者BOT4人のカスタムマッチを退出すると正しくマッチが終了し、観戦できないようにしました |
キャラクター
ロビーで一部の生存者が特定の待機アニメーションを再生しない問題を修正 |
リッチのロッカーから出ようとする生存者を掴むアニメーションが途切れる問題を修正 |
生存者が初めて負傷すると少しの間瀕死になるアニメーションが再生される問題を修正 |
ウェスカーから解放された生存者が浮いているアニメーションにスタックする問題を修正 |
エクセキューショナーがモリを実行中頭がない問題を修正 |
エクセキューショナーの贖罪の檻アビリティを繰り返し使用すると生存者の出血が遅くなったり止まる問題を修正 |
懐中電灯を装備しているとゲートを開けるアニメーションが再生されない問題を修正 |
閃光手榴弾や爆竹を使用した後懐中電灯が使用できない問題を修正 |
環境/マップ
異なる領域で複数のプレースホルダーのタイルが出現する問題を修正 |
地下施設でナースが壁を通り抜けてブリンクして入れない場所に行ける問題を修正 |
ノストロモ号の残骸でナースが瓦礫の上にブリンクできる問題を修正 |
クロータス・プレン・アサイラムでトラッパーが瓦礫の下に罠を隠せる問題を修正 |
複数のマップの衝突判定を整理 |
ミッドウィッチ小学校で障害物がプレイヤーを動けなくする問題を修正 |
バックウォーター・スワンプで生存者がボートの隣に立っていると殺人鬼の通常攻撃が当たらない問題を修正 |
パーク
デッド・ハードや与えられた猶予を持っている生存者がフックから抜けた時正しく我慢を得られるようになりました |
臨機応変が他の生存者によって入れ替えられたチェスト内のアイテムを拾っても進行度を得られないようにしました |
呪術:破滅の火花がスキルチェックに失敗したあと残らないようになりました |
UI
得点に表示されるカンマを削除するため結果画面のフォーマットの問題を修正 |
チュートリアルでポップアップが表示されているとき設定を開くと操作できなくなる問題を修正 |
その他
儀式を終えた後のデータの一貫性を改善 |
フックから助けるアニメーションが中断されたとき生存者がTポーズをしてフックから飛び降りる問題を修正 |
進行中の儀式で生存者が結果画面から退出すると発電機のカウントが減少する問題を修正 |
ゲームパッドでロビーのマッチメイキングボタン(プレイかキャンセル)とロビーのカスタマイズメニューでアイテムをオーリックセルで購入しようとするボタンが重複している問題を修正 |
関連リンク
2025年のアプデ情報
日時 | アプデ | 主な内容 |
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4/3 | 8.6.0 | ●新キラー「金木研」実装 ●傷マークの改善 ●新機能「降参オプション」の実装 ●「荒れ果てた墓場」に新マップを追加 ●脱出ゲートの通知時間延長 ●サバイバーのブラッドポイントバランス調整 ●「深手」ステータスの効果変更 ●キラー「リージョン」「ゼノモーフ」「チャッキー」の能力変更 ●「ヒルビリー」「ブライト」「ピッグ」「ゴーストフェイス」「スカルマーチャント」の脅威範囲を調整 ●「素早く静かに」「欺き」「ダンス・ウィズ・ミー」「おとり」「ノックアウト」「エイリアンの本能」「集団ヒステリー」「デスバウンド」「天誅」の効果調整 ●問題の修正 |
2/13 | 8.5.2 | ●不具合修正 |
2/5 | 8.5.1 | ●キラー「ナイトメア」の能力微調整 ●パーク「千里眼」に再び進行度バーが追加 ●ゲームマニュアルの「メメント・モリ」欄を一部改題 ●不具合修正 |
1/29 | 8.5.0 | ●キラー「ナイトメア(フレディ)」の能力変更 ●パーク全5種の効果調整 ●同一領域の連続マップ遭遇防止システム実装 ●深手状態のアップデート ●キャラクターの無料トライアル機能追加 ●期間中未所有のキャラクターを無料で使用可能 ●アクション進行度バーの挙動標準化 ●その他細かい仕様変更 ●問題の修正 |