【DbD】8.1.1&8.1.1aアップデート内容まとめ
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DBD(デッドバイデイライト)の8.1.1&8.1.1aアップデート内容について紹介!キラーの強化、パークの能力調整についても解説しているため、詳しく知りたい方は是非参考にどうぞ!
8.1.1aアップデート内容
8.1.1aアップデートの内容 |
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サーバーで生成されたマップタイルとプレイヤーに表示されるマップが異なる同期不具合の問題を修正 |
8.1.1アップデート内容
8.1.1アップデートの内容 |
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キラー「シンギュラリティ」の能力調整 |
パーク「喘鳴」の効果変更 |
マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化 |
マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活 |
ロビーのUI・UXが変更 |
不具合修正 |
キラー「シンギュラリティ」の能力調整
バイオポッドを操作するときアビリティボタンを押し続けると自動的に最も近い生存者に狙いをつける機能を追加 ┗ボタンを1回押すと通常通り操作する。 |
バイオポッドを破壊するのにかかる時間を0.75秒に短縮(変更前:1.5秒) |
パーク「喘鳴」の効果変更
喘鳴 |
【元効果】 苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が(25・50・50)%大きくなり、通常の呼吸音が(0・0・25)%大きくなる。【調整後効果】 苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が (30・40・50)% 大きくなり、通常の呼吸音が (15・20・25)% 大きくなる。 ・計算式が乗算ではなく加算になる(鋼の意思中に声が聞こえる) |
ロビーのUI・UXが変更
【Switch】3列のナビゲーションを4列幅に変更 |
【Switch】「所有済み」タグを無効化しました |
ロビーのキャラクターやカスタマイズに表示される通知を削除 |
問題の修正
アーカイブ
殺人鬼アーカイブの「ノックアウト(リミックス)」チャレンジが切断した後パークがランダムにならない問題を修正 |
「中核の記憶」と「グリフ」のアーカイブチャレンジが切断した儀式のあと出現しない問題を修正 |
BOT
生存者BOT4人のカスタムマッチを退出すると正しくマッチが終了し、観戦できないようにしました |
キャラクター
ロビーで一部の生存者が特定の待機アニメーションを再生しない問題を修正 |
リッチのロッカーから出ようとする生存者を掴むアニメーションが途切れる問題を修正 |
生存者が初めて負傷すると少しの間瀕死になるアニメーションが再生される問題を修正 |
ウェスカーから解放された生存者が浮いているアニメーションにスタックする問題を修正 |
エクセキューショナーがモリを実行中頭がない問題を修正 |
エクセキューショナーの贖罪の檻アビリティを繰り返し使用すると生存者の出血が遅くなったり止まる問題を修正 |
懐中電灯を装備しているとゲートを開けるアニメーションが再生されない問題を修正 |
閃光手榴弾や爆竹を使用した後懐中電灯が使用できない問題を修正 |
環境/マップ
異なる領域で複数のプレースホルダーのタイルが出現する問題を修正 |
地下施設でナースが壁を通り抜けてブリンクして入れない場所に行ける問題を修正 |
ノストロモ号の残骸でナースが瓦礫の上にブリンクできる問題を修正 |
クロータス・プレン・アサイラムでトラッパーが瓦礫の下に罠を隠せる問題を修正 |
複数のマップの衝突判定を整理 |
ミッドウィッチ小学校で障害物がプレイヤーを動けなくする問題を修正 |
バックウォーター・スワンプで生存者がボートの隣に立っていると殺人鬼の通常攻撃が当たらない問題を修正 |
パーク
デッド・ハードや与えられた猶予を持っている生存者がフックから抜けた時正しく我慢を得られるようになりました |
臨機応変が他の生存者によって入れ替えられたチェスト内のアイテムを拾っても進行度を得られないようにしました |
呪術:破滅の火花がスキルチェックに失敗したあと残らないようになりました |
UI
得点に表示されるカンマを削除するため結果画面のフォーマットの問題を修正 |
チュートリアルでポップアップが表示されているとき設定を開くと操作できなくなる問題を修正 |
その他
儀式を終えた後のデータの一貫性を改善 |
フックから助けるアニメーションが中断されたとき生存者がTポーズをしてフックから飛び降りる問題を修正 |
進行中の儀式で生存者が結果画面から退出すると発電機のカウントが減少する問題を修正 |
ゲームパッドでロビーのマッチメイキングボタン(プレイかキャンセル)とロビーのカスタマイズメニューでアイテムをオーリックセルで購入しようとするボタンが重複している問題を修正 |
関連リンク
2024年のアプデ情報
日時 | アプデ | 主な内容 |
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10/25 | 8.3.2 | ●キラー「スカルマーチャント」の強化 ●パーク6種の効果調整 ●スタングレネードパークと爆竹アイテムの有効化 ●「ホーンテッド・バイ・デイライト」の得点獲得量を増加 ●不具合修正 |
10/17 | 8.3.1 | ●ハロウィンイベントの実装告知 ●不具合修正 |
10/9 | 8.3.0 | ●フィニッシュ・モリの実装 ●キラー「スカルマーチャント」「ヒルビリー」「ツインズ」「アンノウン」の調整 ●パーク20種の性能調整 ●問題の修正 |
9/12 | 8.2.2 | ●キラー「ネメシス」のアドオン調整 ●キラー「ダークロード」の能力調整 ●不具合修正 |
9/5 | 8.2.1 | ●パーク「歓喜」の効果変更 ●不具合修正 |
8/28 | 8.2.0 | ●新キラー「ダークロード」実装 ●新サバイバー「トレバー」実装 ●キラー4体の調整 ●パーク8種の調整 ●マッチング時のプレステージ非表示化 ●フックフェーズの時間調整 ●赤い傷マークの改善 ●マップ「ミッドウィッチ小学校」の調整 |
8/7 | 8.1.2 | ●パーク「鋼の意思」の効果仕様変更 ●パーク「喘鳴」の効果仕様変更 ●不具合修正 |
7/31 | 8.1.1a | ●マップの同期不具合の問題修正 |
7/25 | 8.1.1 | ●キラー「シンギュラリティ」の能力調整 ●パーク「喘鳴」の効果変更 ●マップ「オーモンド」の3つ目のバリエーションが有効化 ●マップ「バックウォーター・スワンプ」が利用停止から復活 ●ロビーのUI・UXが変更 ●不具合修正 |
7/17 | 8.1.0 | ●新サバイバー「ララ・クロフト」実装 ●ナイトの能力調整 ●シンギュラリティの能力調整 ●パーク13種の調整 ●フックの仕様変更 ●マップバリエーションの追加や調整 ●ロビーの改修 ●トリックスターが利用停止から復活 |
6/20 | 8.0.2 | ●忘れられた遺跡マップの調整 ●リッチの能力とアドオンの調整 ●多数のバグ修正 |
6/14 | 8.0.1 | ●チャッキーの一部アドオン効果調整 ●ユーザーエクスペリエンスの改善 ●多数のバグ修正 |
6/4 | 8.0.0 | ●新キラー「リッチ」の実装 ●新サバイバー「エストゥリー」の実装 ●新マップ「忘れ去られた遺跡」の実装 ●キラー「チャッキー」の調整 ●キラー「カニバル」の強化 ●キラー「デススリンガー」の調整 ●キラー「ウェスカー」の弱体化 ●キラー「ブライト」の弱体化 ●工具箱系アイテムの強化 ●パーク8種の調整 ●マップ「壊滅したボルゴ」の照明効果を一新 ●アイテム全般のプレビュー機能追加 ●多数のバグ修正 |
5/7 | 7.7.1 | ●パーク「究極の武器」の再調整 ●多数のバグ修正 |
4/27~5/3 | 7.7.0a | ●光点滅バグの修正 |
4/24 | 7.7.0 | ●キラー「ツインズ」の調整 ●キラー「ブライト」の調整 ●マップ「ハドンフィールド」の調整 ●パーク3種の調整 ●PIP(米粒)の仕様変更 ●ストアの大規模改修 ●ストアのスキン価格の見直し ●学術書の仕様変更 ●マッチ中に使用パークを確認する機能追加 ●ゲームエンジンのアップデート ●多数のバグ修正 |
4/1 | 7.6.2 | ●キラー「ハントレス」のアドオン変更 ●キラー「クラウン」のアドオン変更 ●多数のバグ修正 |
3/26 | 7.6.1 | ●キラー「ハグ」のアドオン強化 ●多数のバグ修正 |
3/13 | 7.6.0 | ●新キラー「アンノウン」実装 ●新サバイバー「セーブル・ウォード」実装 ●新マップ「グリーンビル広場」実装 ●キラー7体の調整 ●状態異常「重傷」の効果調整 ●ブラッドウェブの改善 ●著作権保護機能の追加 ●ウォッチリストの公開 ●多数のバグ修正 |
2/15 | 7.5.2 | ●キラー「ブライト」のアドオン調整 ●キラー「ヒルビリー」の能力・アドオン調整 ●パーク「光の闘士」の調整 ●多数のバグ修正 |
2/9 | 7.5.1 | ●キラー「ブライト」のアドオン調整 ●キラー「ヒルビリー」のアドオン調整 ●キラー「貞子」の能力調整 |
1/31 | 7.5.0 | ●新サバイバーの実装 ●発電機の仕様変更 ●FOV(視野角)調整機能の実装 ●貞子の能力調整 ●ヒルビリーの能力調整 ●ブライトのアドオン調整 ●パーク6種の調整 ●マップのリワーク ●期間限定モディファイアの告知 ●注目リストの公開 |