【DbD】初心者おすすめキラーと育成順番
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DBD(デッドバイデイライト)を始めたばかりの初心者におすすめのキラー(殺人鬼)を解説中!初心者オススメキラーランキングやおすすめの育成順番、共通パークやタイプ別のキラー紹介等も掲載しているため、最初のキラー選びに迷っている方は参考にどうぞ!
初心者が全滅を狙いやすいキラーランキング
| おすすめのキラーランキング | ||
|---|---|---|
| 1 |
ドクター無料 |
【評価】 ●索敵能力が全キラー中トップクラスに高く、サバを見つけやすい ●チェイス能力もそこそこ高い ●遠隔からサバ全体を遅延させられる |
| 2 |
レイス無料 |
【評価】 ●透明能力で接近しやすい ●移動が速く、発電機間を巡回しやすい ●能力がシンプルで分かりやすい |
| 3 |
プレイグDLC購入 |
【評価】 ●負傷させやすくチェイス時間を短くしやすい ●感染によって隠密するサバを見つけやすい ●やる事がシンプルでプレイしやすい |
| 4 |
リージョンDLC購入 |
【評価】 ●簡単に負傷させられる ●能力がシンプルで扱いやすい ●アドオンによる強化幅が広く組み合わせが楽しい |
| 5 |
ブライトDLC購入 |
【評価】 ●使いこなせると最強クラスの能力 └使いこなすには練習が必要 ●移動がトップクラスに早く巡回しやすい ●チェイス力が高く早期ダウンを狙える ●アドオンが強力で使いやすい |
| 最強キラーランキング(コスパ重視) |
| 最強キラーランキング(全アドオン) |
1位.ドクター
トップクラスの索敵能力でサバを見つけやすい
ドクターは放電爆破によって45秒に1回32メートル以内にいるサバの位置を特定できる。全キラーの中でもトップクラスにサバを見つけやすいため、サバを見失いやすい人はドクターを使うのがおすすめだ。
索敵やチェイスと同時に発電機遅延もできる
ドクターの能力をサバイバーに当てると狂気度が付与され、発電機修理スキルチェックの難易度を上げたり、修理できなくさせられる。そのため、能力を使うだけでサバ全体の修理を遅らせられる。
チェイス能力もそこそこ高い
ドクターの能力「ショック療法」は当てたサバの板窓越えや板倒しを一定時間封殺できる。タイミング良く当てる必要はあるが、決まると通常攻撃を楽に当てられるため、チェイス能力もそこそこ高い。
2位.レイス
透明になる特殊能力で接近しやすい
レイスは特殊能力「透明化」によって自身の姿と脅威範囲を消せるため、生存者に接近しやすいキラーだ。初心者の頃は生存者へ近付く前に逃げられる事が多いため、レイスを使うと非常にプレイしやすくなる。
発電機を巡回しやすい
レイスの透明化中は移動速度も上昇するため、発電機間を素早く移動したり、索敵を高速で行えたりできる。サバイバーが修理中の発電機へ近寄って妨害しよう。
強力な共通パークとの相性が抜群
レイスはすべてのキラーで最初から解放されている「ずさんな肉屋」との相性が抜群。熟練のキラープレイヤーでもレイス使用時は採用していることが多く、最初から最強構成を組みやすい点も強みだ。
| 「ずさんな肉屋」の性能と効果解説 |
3位.プレイグ
負傷が簡単で扱いやすく強力な能力
プレイグは能力の吐瀉を使う事でサバイバーを強制的に負傷させられるキラーだ。負傷したサバイバー相手だとチェイスを短くできるため、慣れていない初心者でも立ち回りやすい。
また、中距離から攻撃できる能力もあるため、使いこなせるとより早くサバイバーをダウンさせられる。ゲームに慣れてきた後も強力なキラーだ。
汚染によってサバイバーを見つけやすい
プレイグが付与できる感染状態は、サバイバーが常に音を立てるようになるため、見つけやすくなる。初心者の頃は隠密しているサバイバーを見失う事が多いため、索敵しやすいのはかなりのメリットだ。
アドオンが強力で能力を強化しやすい
プレイグは強力なアドオンが多く、能力を強化しやすい。特にウルトラレアの「黒のお香」は汚染状態のサバイバーのオーラを高頻度で視認できるため、圧倒的に有利な状況でプレイできる。
他にも「赤鉄鉱の印章」「石灰岩の印章」も非常に強力で、オブジェクトの感染時間を大幅に増やせる。発電機へかけておくだけで長時間汚染してくれるため、かなり立ち回りやすくなる。
4位.リージョン
負傷させやすく時間を稼ぎやすい
リージョンは全キラーの中でもトップクラスに複数のサバを負傷させやすいキラー。負傷に深手状態も付与されるため、治療に時間を割かせて修理の手を止めやすい。
能力もシンプルで使いやすい
リージョンの能力は愚連の狂乱による加速攻撃のみと非常にシンプルで分かりやすい。愚連の狂乱も移動速度を上げて殴るだけであるため、キラー初心者の方でも使いやすい。
5位.ブライト
難しいがトップクラスに強力
ブライトは操作難易度がかなり高いが、使いこなせると全キラーの中でも一二を争うほど強いキラーだ。練習すればするほど恩恵が大きいキラーであるため、もし最強のキラーを使いたいならブライトを練習するのがおすすめだ。
移動能力が極めて高い
ブライトは能力による突進の持続時間が非常に長く、狭いマップなら半周できるくらいに移動可能だ。また、再使用までにかかる時間も短いため、マップ内を自由自在に移動して索敵や発電機巡回を行える。
チェイス能力はトップクラスに高い
ブライトの突進能力は非常に操作性が良く、チェイスに活用すると早めにサバイバーを負傷させられる。また、突進中の攻撃は板も破壊できるため、大半のキラーが苦手な板に対しても強い。
能力も理解すると単純
リージョンの能力は突進のみと非常にシンプルで分かりやすい。突進も壁に当たると反射するくらいの法則しかないため、キラー初心者の方でも理解しやすい。
有用パークを持つキラーとおすすめ育成順番
| 今回の選定基準 |
|---|
| 多くのキラーで活用できる固有パークを持つか |
| おすすめのキラー育成順番 | ||
|---|---|---|
| 1 |
ハグ無料 |
【評価】 ●「呪術:破滅」がダントツで強力 ●「呪術:貪られる希望」も呪術構成だとそこそこ使える |
| 2 |
ナイトDLC |
【評価】 ●「隠れ場なし」が索敵パークとしてトップクラスに強力 ●「闇との対面」は探知不可キラーなら強力 |
| 3 |
アーティストDLC |
【評価】 ●「呪術:ペンティメント」は呪術構成だと強力 ●「共鳴する苦痛」は汎用性が高くどのキラーでも使える ●「不吉な包囲」は勝手に発動してくれて扱いやすい |
| 4 |
デモゴルゴンDLC |
【評価】 ●「サージ」が非常に強力 ●「マインドブレーカー」も汎用性高く強力 |
| 5 |
ツインズDLC |
【評価】 ●「迫害」が遅延パークとして強力 |
1位.ハグ
| 固有パーク一覧 | ||
|---|---|---|
|
呪術:第三の封印 |
呪術:破滅 |
呪術:貪られる希望 |
「破滅」はダントツで強力な遅延パーク
ハグの固有パーク「呪術:破滅」は手を触れてない発電機の修理ゲージを自動で減少させる効果。何もしなくてもサバを追い払うだけで低下させられるため、遅延パークの中でもダントツに強力だ。呪術トーテムが破壊されない限りはマッチを終始有利に進められるため、最優先で取得しておこう。
| 「呪術:破滅(ルイン)」の性能と効果解説 |
2位.ナイト
| 固有パーク一覧 | ||
|---|---|---|
|
隠れ場なし |
呪術:闇との対面 |
ヒュブリス |
「隠れ場なし」は最高峰の索敵パーク
ナイトの固有パーク「隠れ場なし」はトップクラスに強力な索敵パーク。発電機を蹴るだけで周囲24メートルのサバイバーをオーラ可視できるため、索敵をかなりしやすくなる。初心者でサバイバーが見つからない事が多い人にはおすすめだ。
| 「隠れ場なし」の性能と効果解説 |
「闇との対面」は探知不可キラーだと強力
ナイトの固有パーク「闇との対面」は負傷サバを放置する代わりに他サバを叫ばせて位置特定できるパーク。索敵に使える他、呪術トーテムを守る役割もあるため、色々な構成で使える。自身の脅威範囲が広いと効果を活かしきれないため、探知不可になれるキラーを使う人におすすめのパークだ。
| 「呪術:闇との対面」の性能と効果解説 |
3位.アーティスト
| 固有パーク一覧 | ||
|---|---|---|
|
不吉な包囲 |
共鳴する苦痛 |
ペンティメント |
「共鳴する苦痛」は汎用性が高く使いやすい
アーティストの固有パーク「悶絶のフック:共鳴する苦痛」は現環境で有力な発電機遅延パークだ。フックへ吊るだけで発動するため汎用性も高く、多くのキラーに採用できて取得するメリットが多い。
| 「悶絶のフック:共鳴する苦痛」の性能と効果解説 |
「不吉な包囲」は勝手に発動して扱いやすい
アーティストの固有パーク「不吉な包囲」は最大で70秒間発電機をブロックできる優秀なパークだ。何もしなくても勝手に発動するため、初心者の人でも扱いやすい。
| 「不吉な包囲」の性能と効果解説 |
4位.デモゴルゴン
| 固有パーク一覧 | ||
|---|---|---|
|
サージ |
マインドブレーカー |
無慈悲の極地 |
現環境最強格の発電機遅延パークを持つ
デモゴルゴンは現環境最強格の発電機遅延パークである「サージ」を所持している。そのため、育成位優先度は高く、多くのキラーで役立つパークを獲得可能だ。
| 「サージ」の性能と効果解説 |
ダッシュ系パークを対策できる「マインドブレーカー」も優秀
デモゴルゴンの固有パーク「マインドブレーカー」は、疲労を付与してサバイバーのダッシュ系パークを獲得できる効果。汎用性が高くどのキラーにも採用しやすいため、早めに取得しておくと便利だ。
| 「マインドブレーカー」の性能と効果解説 |
5位.ツインズ
| 固有パーク一覧 | ||
|---|---|---|
|
溜め込み屋 |
迫害 |
とどめの一撃 |
「迫害」は強力な発電機遅延パーク
ツインズの固有パーク「迫害」は非常に優秀な発電機遅延パークだ。1つの発電機を蹴るだけで他4つの発電機の修理ゲージを後退させられるため、マップ全体の修理状況を有利に進められる。
| 「迫害」の性能と効果解説 |
「とどめの一撃」は通常攻撃主体なら強力
ツインズの固有パーク「とどめの一撃」は溜めた通常攻撃の突進距離を伸ばせる効果で、攻撃範囲をかなり広げられる。チェイスを短くできるため、通常攻撃主体のキラーを使う人は優先して取っておくのがおすすめだ。
| 「とどめの一撃」の性能と効果解説 |
初心者キラーおすすめ共通パーク
「ずさんな肉屋」で治療を遅延可能
| パーク効果 | |
|---|---|
|
ずさんな肉屋 |
通常攻撃で負傷した生存者に、90秒間重傷と出血のステータス効果を与える。 出血によって治療の進行度が後退する速度が(15・20・25)%上昇する |
「ずさんな肉屋(通称:ずさん、肉屋)」は、90秒間重傷を負わせた相手の回復速度を遅らせる効果を持つ。回復妨害で、発電機の修理遅延とダウンチャンス増加の両方が期待できる、汎用性の高いパークだ。
また、出血ステータスの影響で、サバイバーは1度治療を中断すると治療ゲージがリセットされる。負傷による遅延が求められる現環境では、優秀なパークだ。
攻撃ミスは「無慈悲」でフォロー
| パーク効果 | |
|---|---|
|
無慈悲 |
主武器での攻撃に失敗したあと、素早く復帰できる。攻撃失敗時のクールダウンが(20/25/30)%減少する。 |
「無慈悲」は、攻撃をミスした時の硬直時間を減少するパーク。サバイバーとの距離感がつかめず、攻撃を失敗しがちな初心者におすすめだ。
「誰も死から逃れられない」で逆転
| パーク効果 | |
|---|---|
|
呪術・誰も死から逃れられない |
脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。この呪いが発動中 ・ 生存者が無防備効果に苦しむ ・ 移動速度が(2/3/4)%上昇する 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。 呪いの効果が生存者に明かされると、その呪いのトーテムのオーラが4メートルの範囲で生存者に表示されるようになる。このオーラ可視範囲は、30秒で徐々に24メートル範囲まで拡大する。 |
「呪術:誰も死から逃れられない(通称:ノーワン)」は、発動するとサバイバー全員を無防備(一撃でダウンする状態)にする効果を得る。形勢逆転を狙える強力なパークだ。
ただし、発動には脱出ゲートが通電し、なおかつフィールドにトーテムが残っている必要がある。さらに、ノーワンのトーテムは生存者からオーラ可視されるため、非常に壊されやすい。そのため、短時間で勝負を決めに行く立ち回りが必須だ。
「鋼の握力」で吊りミス防止
| パーク効果 | |
|---|---|
|
鋼の握力 |
生存者のもがく効果が75%減少する。抜け出すために必要な時間が(4/8/12)%増加する。 |
「鋼の握力」は、担いだサバイバーのもがき効果を減らす効果を持つ。フックまでの距離感がつかめず、運ぶ途中でサバイバーに逃げられてしまう初心者におすすめだ。
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|---|---|
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|---|---|
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