【DbD】スピリット(2対8)の固有スキルとおすすめクラス
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DbD(デッドバイデイライト)の2v8モードのスピリット()について掲載中!スピリットの能力詳細や立ち回りについても記載しているため、2vs8モードについて詳しく知りたい方はぜひ参考にどうぞ!
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スピリット(2対8)の評価とステータス
ステータス | |||
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移動速度 | 4.4m/s | 脅威範囲 | 24m |
背の高さ | 平均 | 難易度 | 難しい |
初心者評価 | 評価短評 |
---|---|
A | ・機動力が高く巡回が早い ・チェイス力が高くダウンまでが早い ・スカウト以外はうめき声で探知可能 |
上級者評価 | |
A |
スピリット(2対8)の固有スキルと能力
2対8専用の固有スキル
スキル名 | 能力 |
---|---|
固有スキル |
・フェイズウォークの持続時間が3秒増加する ・フェイズウォークの再チャージ速度が0.33/秒増加する ・フェイズウォークの移動速度上昇率が0.2増加する |
基本能力
メイン効果 | |
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山岡の祟り |
スピリットは「山岡の祟り」を使って霊界に入り、別の位置に再出現することができる。 ・能力ボタンを長押しして溜める。スピリットは身体を離れ、動かない「抜け殻」を残す 山岡の祟り発動中 ・スピリットは別の場所に自由に移動し、短時間でより早く移動することができる。しかし実際の行動は、物理的な環境や周囲のものに制限される。 ・スピリットは物質界を離れると、生存者を視認できなくなるが、彼らが残す赤い傷マークを感知することはできる ・スピリットは声で自分の現在位置を知らせる ・能力が終了すると、スピリットは少しの間高速移動を維持し、抜け殻は消える 山岡の祟りを使用すると、スピリットの能力バーが減少する。能力バーは時間の経過とともに自動的に補充される。再び発動させるには能力バーが完全に補充されるのを待つ必要がある。 |
スピリットの立ち回り解説
機動力を生かしマップ全域を周回する
スピリットは機動力が高いため、マップ全域を周回し発電機修理を妨害すると良い。また、負傷させたサバイバーはうめき声をよく聞き、フェイズウォークを使用してダウンを狙おう。
こまめに発電機を蹴ってオーラ可視する
殺人鬼スキル2によって、発電機を破壊すると20m以内にいるサバのオーラが視える。スピリットはサバイバーを負傷させるとフェイズウォークで追いやすくなるため、こまめに発電機を破壊し負傷を増やすと良い。
負傷している生存者を優先して狙う
常にマップ全体を見渡し、負傷しているサバのオーラが視えたら優先してダウンを取りに行くのがおすすめだ。特に味方が近くでサバを負傷させた場合は、フェイズウォークを使用し追撃を狙う立ち回りが強力だ。
スピリットのおすすめクラス
エンフォーサー
スピリットは、エンフォーサーのクラスがおすすめ。負傷状態でサバイバーを追う機会が多く、遅い移動速度を迅速で補える。迅速効果はフェイズウォーク中にも効果があるため、相性が良い。
フィアモンガー
巡回速度を上げたい場合は、フィアモンガーを選択しよう。フィアモンガーはサバイバーに姿を見られていない間5%の迅速効果があり、フェイズウォークでの巡回を素早く行える。また、スピリットはサバイバーを負傷させやすいため、味方への迅速付与でサポートも可能だ。
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