スピリット

【DbD】スピリット(2対8)の固有スキルとおすすめクラス

編集者
DbD攻略班
最終更新日

DbD(デッドバイデイライト)の2v8モードのスピリット()について掲載中!スピリットの能力詳細や立ち回りについても記載しているため、2vs8モードについて詳しく知りたい方はぜひ参考にどうぞ!

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スピリット(2対8)の評価とステータス

スピリット

ステータス
移動速度 4.4m/s 脅威範囲 24m
背の高さ 平均 難易度 難しい
初心者評価 評価短評
A ・機動力が高く巡回が早い
・チェイス力が高くダウンまでが早い
・スカウト以外はうめき声で探知可能
上級者評価
A

スピリット(2対8)の固有スキルと能力

2対8専用の固有スキル

スキル名 能力
固有スキル
固有スキル
・フェイズウォークの持続時間が3秒増加する
・フェイズウォークの再チャージ速度が0.33/秒増加する
・フェイズウォークの移動速度上昇率が0.2増加する

基本能力

メイン効果
山岡の祟り
山岡の祟り
スピリットは「山岡の祟り」を使って霊界に入り、別の位置に再出現することができる。
・能力ボタンを長押しして溜める。スピリットは身体を離れ、動かない「抜け殻」を残す
山岡の祟り発動中
・スピリットは別の場所に自由に移動し、短時間でより早く移動することができる。しかし実際の行動は、物理的な環境や周囲のものに制限される。
・スピリットは物質界を離れると、生存者を視認できなくなるが、彼らが残す赤い傷マークを感知することはできる
・スピリットは声で自分の現在位置を知らせる
・能力が終了すると、スピリットは少しの間高速移動を維持し、抜け殻は消える

山岡の祟りを使用すると、スピリットの能力バーが減少する。能力バーは時間の経過とともに自動的に補充される。再び発動させるには能力バーが完全に補充されるのを待つ必要がある。

スピリットの立ち回り解説

機動力を生かしマップ全域を周回する

スピリットは機動力が高いため、マップ全域を周回し発電機修理を妨害すると良い。また、負傷させたサバイバーはうめき声をよく聞き、フェイズウォークを使用してダウンを狙おう。

こまめに発電機を蹴ってオーラ可視する

殺人鬼スキル2によって、発電機を破壊すると20m以内にいるサバのオーラが視える。スピリットはサバイバーを負傷させるとフェイズウォークで追いやすくなるため、こまめに発電機を破壊し負傷を増やすと良い。

負傷している生存者を優先して狙う

常にマップ全体を見渡し、負傷しているサバのオーラが視えたら優先してダウンを取りに行くのがおすすめだ。特に味方が近くでサバを負傷させた場合は、フェイズウォークを使用し追撃を狙う立ち回りが強力だ。

スピリットのおすすめクラス

エンフォーサー

エンフォーサー

スピリットは、エンフォーサーのクラスがおすすめ。負傷状態でサバイバーを追う機会が多く、遅い移動速度を迅速で補える。迅速効果はフェイズウォーク中にも効果があるため、相性が良い。

エンフォーサーのスキルとおすすめキラー

フィアモンガー

フィアモンガー

巡回速度を上げたい場合は、フィアモンガーを選択しよう。フィアモンガーはサバイバーに姿を見られていない間5%の迅速効果があり、フェイズウォークでの巡回を素早く行える。また、スピリットはサバイバーを負傷させやすいため、味方への迅速付与でサポートも可能だ。

フィアモンガーのスキルとおすすめキラー

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